‘パンツ’ に関連する記事

Comments


★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

日本の革靴オーダーフェア@全店舗 ~1/31(火)まで。 好評開催中!

2017年 1月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

只今、シサムコウボウ全店で開催中のこちら

↓↓↓

ъ—————————————————ъ


日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)


対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!


対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ

日本の職人さんの技術が、たっぷりつまった靴

(目からウロコの技術は、こちら

長年、愛用して、今履いているのが、二代目です。

≪ビフォー≫

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc912

≪アフター≫

dsc00420

靴は、ずっと使うものだから、

自分の足に合ったものを選びたい。

この、GN-7 は、8枚の革から形が出来てます。

履いてみると、この8枚の革が

足の形に、しっくり馴染むのが分かりますよ◎

dsc00411

まさに、包んでくれるような履き心地。

わたしの、足の甲が高くて、外反母趾の足も、すっぽり包んでくれます。

シンプルな形、絶妙な丈が、

スカートや、パンツにワンピース、どんなスタイルにも、合わせやすく、

はき心地も抜群!!

【オススメのコーデは、こちら↓↓↓】

その1

dsc00407スタッフ:オオバ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHロングキュロット

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールコットンチェックショール

帽子 : SNベレー帽

足と首元に赤を足して、大人っぽく♪

履いたのは、こちらの赤色です。

dsc00405

その2

dsc00416店長:オノ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHストレートパンツ

シャツワンピ : KLWシャツワンピース

ニット : SNロングカーディガン

カジュアルで動きやすさ◎パンツでも好相性☆

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc911

その3

dsc00414スタッフ:ムラタ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

スカート : MHベルトスカート

ニット : SNチェックベスト

コート : CHツイルブルゾン

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

バック : ARステッチポシェット

帽子 : SNボタンキャップ

かわいいコーデも、足元の茶色がぐっと引き締めてくれます。

dsc00415

いかがでしたか?

お気に入りのコーデを見つけに、

ぜひシサムコウボウ 各店にお越しください♪

【GROW NATURALLY オーダー手順】


①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。




※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。



※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。


※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。
生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

マチダのおしゃべり▲△△冬の健康な暮らし方△△▲@なんばCITY店

2016年 11月 26日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

『おしゃべり』シリーズ、末広がりの8回目です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『○○のおしゃべり』

なんばスタッフのプライベートをちょこっとご紹介 ☆

前回→ みねしげのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ ・

今回は、

『 ❄︎ 冬の暮らし方が次の一年の健康を作る ❄︎ 』

という、末広がりの8らしい、体にいい健康ネタおしゃべりです。

以前から興味のあった東洋医学のワークショップに行ってきました。

そこで教えてもらったことを少しお伝えしたいと思います。

ほとんどの方が見たことあるのではないでしょうか。

陰陽のこの円。

fce154d1

そして、この図の円はそのまま1日や1年に置き換えられるそうです。

そうして置き換えると、冬至の頃は夜中の0時頃になります。

e58699e79c9f-11

(ざっとの手描き図です。)

寝不足だと次の日、元氣に活動できなくないですか?

=この時期は体を休ませることが、次の1年の元氣に関係してくる

ちなみに、今やっていることが体に反映されるのは、ちょうど真逆の時、

今年の12月なら、来年の6月だそうです。

で、来年1年を健康に過ごすには、どうしたらいいか、

それが腎陽を高める、固める、貯める。

という骨密度を高める、固く、強く、丈夫な骨を作るケア。

骨はミネラルの補充と貯蔵庫、そして骨と腎は深い関係性があります。

腎陽を蓄える養生法を、補腎といいます。

腎陽を器と例えると、冬の間だけが器が大きくなるチャンス!

大きな器が出来ると、

体力、血流、免疫力、思考、集中力、精力(活力)、などの向上

という来年を健康に過ごすメリットがいっぱい詰まっています。

img_7527漢方屋さんのワークショップだったのですが、鹿の角!これが補腎にいい薬になるそうです。

そして、東洋医学では五行色体表というものがあります。

五つの元素(木、火、土、金、水)と対応する様々なキーワード。

これでいうと、冬の元素は水で、臓器は腎、色は黒、感情は恐れ、髪、方角は北・・・etc

で、補腎方法は多数あるのですが、

その中からへーっ!となったものを抜粋。

.

◆22時以降から2時までの間は臓器を休ませるために、身体を横にする。

(寝るということではなく、ゴロゴロしているだけでもいいそうです、座るのは違う。

えっ、堂々とゴロゴロしてもいいの?と思ってしまった私です)

◆下半身には黒い色のものを身につける

(上記に黒と言うキーワードが出ていましたよね。黒の色の持つ力が、腎臓にいいそうです。

今年のオーガニックコットンのレギンス、ぴったり!)

◆ビール、アイス、ジュース、白砂糖を使用したもの、氷水など体内の陽氣を減らすものを口にしない

(ビールが出てきて、ギクリ・・・。今年は少し控えようかしらとなりました)

◆冬の間は、腎の現れである髪の毛を切らない

(髪は骨と同じくミネラルの貯蔵庫で、不足した場合髪から補えるそう!)

◆足から脳まで血液を送る経絡が腎。なので、弱ると忘れっぽくなる。腎の経絡の始まりである足裏は冷やさない。

◆冬の夜は、ジョギングや、筋トレをしない。

(休ませる時期なので、良いイメージの運動ですが、身体のダメージになるそうです)

◆摂るといい食材。黒い食べ物。精がつくもの、ミネラル(出汁が効いた)が多いもの。

自然薯、アスパラ、蓮根、くるみ、黒ごま、オクラ、ごぼう、サツマイモ、里芋、セロリ、ニラ、昆布、ひじき、納豆、モロヘイヤ、ブロッコリー、うなぎ、ブリ、落花生、牡蠣(焼きか蒸しのみ)、豚肉。

マニアックですが、面白いからだの話についてのおしゃべりでした。

もっとおしゃべりネタはありますが、またお店で♬

詳しく知りたい方は、補腎、腎陽でも調べてみてください。

そして、開催中です!

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス・秋の感謝祭

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

小売店全店舗で25日(金)〜27日(日)まで、

店内商品14%オフ!!!

(店内一部商品を除く)

4e58699e79c9fスタッフ ミネシゲ

さらに、なんばCITY店では、

なんばCITY,パークスポイントカードのポイント10倍!

e58699e79c9f-2店長 ワシノ

\ えっ!トータルすると24%お得になるー!! /

6e58699e79c9f

次はいつこんな時があるか!!!

\ ああっ!お得すぎて眩しい~!!! /

5e58699e79c9f

という感じで、なんばCITY店スタッフ皆で、ご来店お待ちしています!

なんばCITY店 マチダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 ミネシゲのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

. . .

◆◆ シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス 秋の感謝祭◆◆ vol.5 タケダからの“ありがとう”

2016年 11月 25日

みなさば、こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

ついに今日から、堀江店のサンクスフェアのはじまりです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス・秋の感謝祭

~ありがとうを伝える日~

dm

2016.11.25(金)~27(日)、30日(水)

※30日(水)は堀江店のみ

★店内全品14%オフ@小売店全店舗★

★30日はメンバーズカードポイント10倍!@堀江店のみ★

★堀江店限定イベント★

その① 作家さんによる14周年限定商品が集まります!

その② 「ありがとうを伝える」展示

その③ 「people tree」の冬アイテムが2階に集合!

その④ 30日(水)は堀江店のみ14%オフ、ポイント10倍!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ついに今日から、堀江店14周年のサンクスフェアのはじまり!!

みなさま、楽しむ準備はできていますか??

そしてその前に。

連日、堀江店スタッフからのありがとうBLOGを上げています。

今日は私から「ありがとう」を伝えさせてください!

シサムに入社して6年3ヵ月。

はじめはくずはモール店から始まり、次に裏寺通店。

そして堀江店に立たせていただいています。

あっという間のシサム生活。

振り返って思い出すのは

お客様やスタッフとの楽しい日々のことばかり。

シサムに入って、たくさんの人に出会えて

人とあらゆるものとの繋がりを大切に感じて

たくさんのものを得てきた日々。

堀江店を、シサムを愛して下さっているすべての方へ

長い歴史の中で、関わって下さりありがとうございます。

img_03751

↑入社当初のタケダです。

まだ学生だった私は、「誰かのために何かをしたい」と

心だけが先走り、先生によく「思ってるだけじゃダメだよ」と

言われていました。

そんな私にフェアトレードと実際に

関わるきっかけを作ってくれたのはシサムです。

物を使うだけで、作った人に想いを馳せることが出来るって

すごくないですか?

自分が選んだもので、周りの人も幸せになれるお買い物って

本当にすごくないですか?

シサムで作られている商品、いつも見ていて可愛いな。と思うんですが

ふと、原点に立ち戻ると

「あの国から来たんや。。」

「あの写真の人が作ってくれてるんや。。」

と、遠くの国の人たちとしっかりと繋がっている実感が持てるんです。

この幸せの輪っかがずーっと、ずーっと繋がっていくように

想いと行動を途切らせずこれからも進んでいきたい。。

img_4919

シサムを選んでくれてありがとう。

フェアトレードで繋がってくれてありがとう。

共感してくれてありがとう。

「かわいい」と言ってくれてありがとう。

大切に使ってくれてありがとう。

「いい味が出るね」と長く使ってくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

フェアトレードの輪っかを繋げてくれてありがとう。

いつも笑顔をありがとう。

楽しいお話をありがとう。

素敵な商品を届けてくれてありがとう。

シサムに関わってくださる全ての皆様へ・・・

大きな感謝を込めて。。。

さあ!!続きはお店で、ゆっくりお話しさせてください!

長い文章読んでくださりありがとうございました!

改めて感謝を伝えられるこの機会。本当に大切な時間です!

:::::::::::::::::::::::::::

さてさて皆様、サンクスフェアにお越し下さる準備はOKですか?

こちらの「シサムパスポート」お持ちくださいね!!

※お持ちでない方は店頭にてお渡ししております!

img_4920

このサンクスフェア期間中、

アニバーサリースタンプをゲットできるチャンスなのです!!

シサムコウボウ小売各店にお持ちいただくと

↓こちらのスタンプがゲットできます↓

stamp

スタンプは京都、大阪、神戸で形が異なりますので

集めてみてくださいね♪

これをたくさん集めると。。。楽しいことが待っていますよ!

そしてそして、、堀江店に

『14周年限定商品』が届きました!!!

img_4949 img_4948 img_4947

match pointさんから キャンドル 限定14個!

サブロクさんから キルトピン 限定14個!

そして土圭屋さんからは

今回のテーマ「ありがとうを伝える日」をイメージして

時計を作っていただきました。

こちらは限定1個!!!

みなさん私たちの大好きな作家さんです。

数量限定ですのでお早目に!!!

img_4936

(納品にきてくださって土圭屋夫妻 いい笑顔!!)

さあ、今日から盛大なお祭りの始まりです!!!

皆様とありがとうの輪っかが繋がる時間。楽しみにしています!!

堀江店 店長 タケダ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 22日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

image11

暑くて伸びていた猫達が

丸くなる季節になりました!

今日はこれからの季節に役立つ

お店にやってきた 新入荷のかわいこちゃんたちを

ご紹介いたします!!

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

アッタカ ストレートパンツ

すっきりシルエットのあったかパンツが初登場~

目の詰まったツイル生地を表に

起毛したネル生地を裏地に使っているので

防寒力もばっつぐん!!

綿100%なので化繊の苦手な方にも嬉しいパンツです♪

\ 全世界の人に履いてほしい! by  フシノ /

img_8896

( スタッフ ナカイ )

帽子 : つば付 キャップ

ベスト : レザーパッチ ベスト

シャツ : マルエリ シャツ

鞄 : ショルダーバッグ

ボトムス : アッタカ ストレートパンツ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 :  GROW NATURALLY GN-2019 (お取扱いのない店舗もございます)

アッタカ ラップスカート

裏地にネル素材をたっぷり使ったロングスカート。

目の詰まった表地とぴったり縫い合わせているので防寒ばっちり!!

ラップスカート風なデザインで、すっきりお召しいただけます。

img_8890

\ 何コレ!ラップスカートなのにあったか~い!! /

img_8888

( 店長 フシノ )

帽子 : レザーパッチ キャップ

ニット : ポケット カーディガン

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : アッタカ ラップスカート ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 : U. boots C style (お取扱いのない店舗もございます)

スノーガーデン ワンピ

広がりを抑えつつ、立体的なボリュームが出るようデザインされたワンピース。

裾部分にぐるりと施された刺繍は、降り積もったばかりの雪をイメージしています。

紐でウエストにアクセントをつけられ、使わない時にはポケットにしまう事ができます。

ゆったりとしたサイズ感なので、冬はタートルネックと合わせて着て頂けます。

img_8893

( 店長 フシノ )

ターバン : People Tree  (お取扱いのない店舗もございます)

ワンピース : スノーガーデン ワンピ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

アームウォーマー : ユキゲシキ アームウォーマー

ネックレス : コリアンダー ネックレス

レギンス : オーガニックコットン レギンス

靴 : GROW NATURALLY GN-7

【 ユキゲシキ ミトン

今季のテーマの「 冬の景色 」を表現したミトンです。

指先のとんがり具合もとってもかわいいです。

内側はフリース付きで暖か。ちくちくしません。

SN ユキゲシキミトン

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

【 ツリー ミトン

冬の森の木立を編込んだようなミトン。

指先を出せるミトンです。

内側はフリース付きで暖か。

SN ツリーミトン

ゴートホワイト ゴートブラウン

【 あったか 手袋

みなさまのリクエストにお応えして

フリースの裏地付きの5本指手袋が誕生しました~

2本の毛糸で編んでいるので、あたたかさは抜群!

男性にもおススメです。

SN あったか手袋

ブラウン ネイビー

【 シンプル レッグウォーマー

ふっくらあたたかく編まれたレッグウォーマーです。

とてもシンプルなデザインなので、あらゆるコーディネートに合わせやすいです。

パンツの上に、ブーツと合わせてみたりと

冬のおしゃれには欠かせない一枚になりそうです!

KALA シンプルレッグウォーマー

ゴートホワイト ゴートブラウン

ユキゲシキ レッグウォーマー

温かい部屋の窓から、外の雪景色を見ているイメージのレッグウォーマーです。

色合わせも楽しく、シンプルなパンツやスカート、

ワンピースと合わせて頂くと、コーディネートのポイントになります。

KALA ユキゲシキレッグウォーマー

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

これからの季節を一緒に過ごすパートナーを探しに

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE くしげまちしょうご 木の鳥と器』 間もなくスタート!★

2016年 10月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

negie5b7a5e688bfe5b195e7a4bae4bc9ae6a188e58685e382aae383a2e38386

SISAM gallery @ HORIE

negi工房 秋の展示会 ~森とつながる~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/22(木)~10/5(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日:10/1(土)、2(日)

◆10/2(日)は植物発酵染ワークショップも開催します◆

12:00~16:00まで随時受付

参加費 1,500円

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

草木の香りに満ちたnegi工房さんの展示も、

いよいよ明日5日まで!

10月2日(日)は植物発酵染めのワークショップも開催しました。

つぼみがつき始めた今の時期にしか染められない、

まるごと「セイタカアワダチソウ」。

薬効が強く、デトックスにもいい草だそうです。

img_0040

煮詰めて発酵させたセイタカアワダチソウ。

植物の力で、泡立っています。

image32

こんな風にぎゅっぎゅっともみこんで〜・・・・・

チバはnegiさんが用意してくれたハンカチを、

息子は愛用のタンクトップを染めます。

輪ゴムで結んで模様をつけて、じっくりもみこみ・・・

img_0034

そのまま瓶の中で浸けて、色がしみ込むのを待ちます。

img_0062img_0064

negiさんの娘さんにたっぷり遊んでもらっている間に

しっかり染まりました!

img_0058

最後にじゃぶじゃぶ洗って、

干したらできあがり〜〜〜!!!

の、写真を撮るのを忘れてしまいました!!!!!

ごめんなさい!

とってもきれいな黄色に染まりました!いいにおい♪

チバ親子の作品は、堀江店に置いてますので、

気になる方は声かけてくださいね◎

さて、negiさんからバトンを受け取るのは、

昨年動物サラリーマンシリーズが大好評だった、くしげまちしょうごさん!!

今年は、鳥と、木の器をたくさん持ってきてくださいます。

愉快で素朴で楽しい、くしげまちワールドの再来!

お楽しみに〜♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbd84efbd8defbd81efbc942

SISAM gallery @ HORIE

くしげまちしょうご 木の鳥と器

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/7(金)~10/20(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 チバ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 9月 10日

みなさま! こんにちは~

三宮SOL店のマニワです。

ネコ仲間のI様に見せていただいた写真を

真似して撮ってみました…

16-09-09-17-56-29-429_deco16-09-09-17-55-56-861_deco

いつか3匹一緒に ブレーメンのネコ音楽隊ごっこ!!

さて!

今日はシサムコウボウのお店に届いた

新入荷商品をご紹介いたします!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

まずは!!

インドのKALATMAK(カラティマク)から届いた

ダブルガーゼ 】 シリーズが

防寒性アップの生地になって再登場!

表地にはハリのある 目の詰まったコットン生地を

裏地には柔らか~いダブルガーゼ生地を使用しています。

では、さっそくご紹介いたします!!!

ジャンパースカート

きっちり感がありながら、肌触り抜群!!

スクエアネックの首元と 少し裾すぼまりなスカートで

大人っぽくお召いただけます。

\ ジャンスカだけど 子供っぽくなりません! /

16-09-08-20-08-47-062_deco

ワンピース : ジャンパースカート

羽織り : オーガニックコットン ベーシックカーデ

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

レギンス : オーガニックコットン レギンス

ネックレス : 水紋フリンジネックレス

リング : 水紋かさねリング

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

\ カーデを脱ぐと こんな感じです!首元のカットがカワイイ ♪ /

16-09-08-20-07-32-960_deco

モンペパンツ

シサムの人気アイテム!

お客様の熱いお声にお応えして

表地にはしっかり生地を、裏地には柔らか生地を使用しました。

あったか楽ちん…

KL ダブルガーゼ モンペパンツ

リラックスストレートパンツ

大人気のダブルガーゼで

ストレートシルエットのパンツをつくりました。

チュニックやワンピースとの重ね着にぴったり!

Mサイズ と Lサイズの2サイズ展開です。

KL ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ

続いて!!

ネパールのMAHAGUTHI(マハグチ)から届いたのは

織り生地を使ったボトムスたち~

中厚手のコットン100%の生地です。

綾織り という編み方で織ることによって

しっかりとした厚みと キレイなドレープ感のある

あったか生地になるのです。

ロングキュロット

贅沢なタック使いで、パンツなのにスカートのようなシルエット。

気になるヒップや腰回りを しっかりカバーしてくれるボトムスです!

Mサイズ と Lサイズの 嬉しい2サイズ展開。

普段はMサイズ着用のマニワが履き比べしてみました!

\ 腰張りの私でも腰回りがほっそり! やった~~ /

16-09-08-20-11-53-693_deco

ボトムス : ロングキュロット (Mサイズ着用)

トップス : シシュウエリプルオーバー

ショール : 手織りウールショール

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

ブレスレット : 花びらブレスレット

ブーツ : U.

\ 脚長効果もある!? /

16-09-08-20-22-31-922_deco

\ Lサイズは布地たっぷりでスカートみたいなシルエットです! /

16-09-08-20-19-05-385_deco

ボトムス : ロングキュロット (Lサイズ着用)

トップス : バルーンプルオーバー

ネックレス : コリアンダーネックレス

イヤリング : 粒チェーンイヤリング

鞄 : フレアバッグ

ブーツ : U.

ワイドスルワール

シサムのロングセラー!!

パンツなのにどこも締めつけない

楽ちんボトムスは 1度履くと病みつきになります~

綾織りならではの きれいな落ち感が出るので

着やせ効果もございます!

MH ワイドスルワール

秋の身仕度にシサムコウボウのお洋服はいかがですか?

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「 つむぐ 」 がテーマです。


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

HIGH!!! SUMMER!!! 夏物入荷しました▲△▲ @なんばCITY店

2016年 7月 24日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

子どもの頃のお気に入りの絵本は何でしたか?

私と三歳の息子の最近のお気に入りの絵本は

『ラチとらいおん』

『おちゃのじかんにきたとら』

どちらも物語だけでなく、絵がかわいくて、

飾っておきたくなるような絵本。

子どもが読まなくなったら、

横でわくわくしながら本を読んでもらっている息子の顔や、

一緒に過ごした時間の思い出と一緒に、

私の本棚コレクションに仲間入りです。

夏が来ましたね。

e58699e79c9f

と、tankaの女店主カメさんから、商品と手紙が届きました。

そうカメさんも言うように、

暑ーい夏には、インド綿が涼しくていいんです。

.

.

.

そういえば皆さん・・・

シサムのブログや色んな実店舗でtankaの商品を見たことがあるという方も、

tankaについて詳しく、知っていますか?

.

.

.

インド北西部のウダイプルという街から。

カメさんいわく砂漠の州であるラジャースタンにありながら、

豊かな湖があり、ホッとする街だそうです。

風にそよそよとなびく布も涼しそう。

.

.

.

作っているのは、

女性自立支援団体の 『サドナ』

仕事をするお母さんにくっついている子ども。

ついわが子を思い出してしまいます。

この日々の生活を切り取った写真が好きです。

.

.

.

このサドナと協力して、手刺繍を生かした

フェアトレードのお洋服を作っているのが、

カメさんの『 tanka 』です。

.

.

.

『 tanka 』は、なみぬいという意味。

作る人と着る人、

インドの女性と日本の女性、

なみぬいのように、気持ちがつながりますように。

という意味が込められています。

e58699e79c9f4

だから、お洋服たちには、必ずどこかに手刺繍が施されています。

.

.

.

洗うほどに、着るほどに、やわらかく、心地よく。

tankaに使われている布たち。

【手織り布】

ラジャスターン州南部で織られた手織り布

【マンガルギリコットン】

南インドのマンガルギリ村で作られた、とっても薄く、良質のコットンは夏にピッタリです

【ブロックプリント】

木のハンコでぺったん、ぺったん。ウダイプル近郊の村にて

そんなtankaの涼しいお洋服たち

7e58699e79c9f左から 手織り布、 真ん中2つ マンガルギリコットン、 右 ブロックプリント

.

.

.

そして、

新入荷はtankaだけではありません。

シサムオリジナルも新作が入荷しました!

ご要望の多かった、盛夏から晩夏までたっぷり使える

ダブルガーゼ生地のカーディガン。

オリジナルアクセブランドの subakamana からも待望の新作が!

今回のテーマは スパイス。

どれにしようかワクワクしていまいます、全部かわいい!

8e58699e79c9f

トップス : NEW!! ダブルガーゼドレープエリハオリ

インナー : オーガニックコットン タンクトップ

ボトムス : tanka

ネックレス : NEW!! subakamana

.

.

.

まだまだ・・・

みっつさんから、涼しげなガラスのアクセも届きました。

25e58699e79c9f.

.

.

暑ーい夏でも、

お洒落してお出掛けしたくなる、

\   夏の涼アイテム揃っています。   /

56e58699e79c9f

/かき氷、冷たっ!\

なんばCITY店 マチダ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 7月 23日

こんにちは

京都・裏寺通り店のムラタです。

みなさま、お待たせしました!

全店に新作がやってきました!

これから、ちょこちょこ、新作が入荷してくるので、

みなさまも、ちょこちょこ、お店にのぞきに来ていただけると嬉しいです♪

さっそく、ご紹介していきます!

dsc09186

スタッフ:オオバ

トップス: ◆ダブルガーゼ ドレープハオリ

襟をたてて、かっこよく決めるのもよし、です。

冷房対策や日よけ対策で、この時期から1枚持っておくのもよさそう。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-15-153131

ベーシックカラーなので、使い回ししやすい!

パンツにも、スカートにも合わせやすいシルエットです。

ボトムス: ◆クロスパンツ

シサムの定番、クロスパンツに新色登場です!

dsc09187

dsc09200

スタッフ:ムラタ

トップス: ◆ダブルガーゼ ドレープハオリ

ボトムス: ◆ヨークギャザースカート

コクーンシルエットですが、色味は落ち着いているので、

可愛くなりすぎず、すっきりシンプルに。

dsc09192

スタッフ:カツタニ

シサムの定番、で忘れてならない ◆サロン◆ も新色登場してます。

そして、大人気!タイのナチュラル生地を使用した「パトム」からも追加入荷&新色登場してます。

dsc09197

スタッフ:カツタニ・ムラタ

裏寺通り店のお客様は、このコーディネートで

来店して下さる方がたくさんいらっしゃいます。

シサムのお洋服を身にまとって、来店して下さると

本当に気に入って下さってるんだな~と伝わり、嬉しくなります。

ついつい、店員さんかと思いました~!と声をかけてしまいます♪ふふ

左スタッフ:カツタニ

トップス ◆リラックスチュニック

ボトムス ◆ワイドパンツ◆

ショール: ◆つづれ織ショール

今期、シサムの仲間入りをしたNGO団体「サシャ」からもう新作が、、!

もちろん、今回も手織りのふんわり軽やかショールです。

160901-118-m-02-dl

こちらのボーダー柄もあります。

右スタッフ:ムラタ

トップス リラックスプルオーバー

ボトムス ◆ピンタックスカート

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-15-1530491

秋色ですね~!

ネパールの真鍮アクセサリーシリーズ「subakamana」からも新作が届きました。

今シーズンのテーマは「スパイス」

真鍮アクセサリーとスパイスを掛け合わせると…?

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2016-07-15-153652

こんなに可愛くなるんですね!

スパイスは、ネパール料理に欠かせない必須アイテムです。

美味しさを引き出すため、健康を支えるため、魔除けのため。

様々な意味合いがあります。

160901-018-m-02-dl1

スパイスモチーフブローチ

ショールや鞄、胸元に付けてさりげないおしゃれを。

160901-011-m-01-dl

粒粒リング

大小のスパイスが仲良く並んでいるようで可愛い、、。

160901-007-m-02-dl

スパイスボールネックレス

スパイスの豪華盛り!!!

これはシンプルなトップスを来てネックレスを主役にさせてあげたくなります。

着けたときに重みを感じにくいよう、

ボールの中は空洞なんだそうです。

ネパールの職人さん、素晴らしいです。

わたしは、ネックレスを着けると肩が凝りやすいので、本当にありがたい工夫。

イヤリングとネックレスのセットー!

dsc09201スタッフ:ムラタ

コリアンダーネックレス

大きめコリアンダーと、小さなつぶつぶがさりげなく付いています。

ミックスイヤリング

シンプルながら存在感があります!

dsc09203

是非、届きたての新作、是非見にいらして下さい♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

京都・裏寺通り店 ムラタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆kachua 2016 Exhibition 開催中!

2016年 6月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

いま、アクセサリー作りにはまっています!

没頭してしまい、日が昇ってきたときには驚きました。

img_3167

ピアスやブローチへなる予定、、!

大好きな海をモチーフに。。。

べた凪な海、しけた海、満点の星空と一緒に見る海

海藻が光合成している様子、

潜ったときに水中から見える空と舞い上がる呼吸の泡。

伝わりますでしょうか?

あれれ?ただいま開催中の、Kachuaさんの

お洋服にぴったりなんじゃないか?なんて思ってしまいます♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

じめじめした、高い湿度。

そんなときにこそさらりと着たいお洋服がたーくさん!

dsc09023

(スタッフ・ムラタ)

あわーいブルーで見ているだけで涼しげですが、

手紡ぎ手織りのカディ生地なので、本当に涼しいんですよ♪

dsc09026

(スタッフ・カツタニ)

手に持っただけじゃ、プリントかな?と思うこちら。

dsc09032

よーく、よーく、近づいてみると刺繍です!

こまかいっ!繊細さがこれまた素敵です。

dsc09024

ゆったりー!

dsc09025

らくちんばんざいー!

dsc09029

ヘアバンドも!鳥さんやドット柄も。

湿気でうねうねする髪の毛も抑えてくれます!

dsc09019

ブロックプリントやってみたいー。

こんなの作れたらいいなあ。そう思いませんか?

なんと、手作りキットありますよ♪♪

dsc09016

ぜひお試し下さい!

dsc09014

こんな可愛いかばんも~~!

残り一週間となっております、

是非お早目にお越しくださいー♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09013

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆☆

2016年 6月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

お待たせしました!

sale

Summer SALE

6月24日(金)スタートです!

さ・ら・に!!!!!

24日(金)〜26日(日)はスペシャルな3日間!

16_sale_2buy10off_a4

セール品も、そうでないものも、

店内全品!

2点以上お買い上げで、

さらに10%OFFです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに10%OFFになっちゃうんです!

なんてオトクなんでしょうーーー!!!!

欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーなんかも、

あ、サンダルも・・・・

うわ!テンション上がりますねーーー!!!

今年のサマーセールは、この3日間にかけるべし!

全店スタッフ気合いばっちりで

みなさまのご来店、お待ちしています!

シサムのセールは・・・・・・

img_6398

by  O本T郎さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月24日(金)〜

@シサムコウボウ全実店舗

and


Special 3 days

店内全品


2 BUY → さらに10%OFF

6月24日(金)〜26日(日)

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ全実店舗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。


堀江店 チバ