‘パスポート’ に関連する記事

Comments


▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△サンクス始まりました!限定商品紹介!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 7日

こんにちは、

なんばCITY店 のオガワです!

.

いよいよサンクスが始まりました!

本日より3日間のお祭りです!!

e383a1e382a4e383b3

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土)・8(日)・9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

◎店内全品5%OFF!! (一部除外あり)

◎メンバーズカードご登録済の方限定! 手作りプチギフト♪

メンバーズカードご登録の方限定!

手作りプチギフトを1つプレゼント♪

(なくなり次第終了)

イベント開催中に2日以上ご来店いただくと、もう1つプレゼント!

ご希望があればピアスorイヤリングのパーツに付け替えてお渡しいたします!!

.

◎シサムパスポート

スタンプを10個集めると素敵な事が起こる!

大阪店舗限定スタンプを1日1個押します!

3日間ご来店いただくとなんと3個GET!!

ぜひパスポートをお忘れなく!

そして今回、ブログで紹介するのは

なんばの限定商品!!

皆さまに喜んでいただけるよう

いちおしブランドを取り揃えました!

【People Tree 】

8image1…..6image13

ウール100%の手編みのニットカーディガンをはじめ、

可愛らしいブロックプリントのワンピース、

オーガニックコットンのコートなど、素敵な洋服を集めました。

【TWO CHAPATI 】

5image2…..4image1

味のある可愛らしい絵柄がたくさん!

どれにしようか迷ってしまう、フワフワで気持ちの良いガーゼハンカチやお洋服。

そして人気のショール!色んなデザインのものを揃えています。

【渡辺工房(手作り時計)】

1image1….. 2image2

身につけるだけで存在感、オシャレ感抜群!

これからの季節にぴったりの落ち着いた色合い、

こだわりの手作り時計です。

新作のチョコレートも入荷!

3image1

フリーズドライフルーツをチョコでコーティング!

フルーツの甘酸っぱさと、

なめらかな口どけのオーガニックチョコレートのバランスが絶妙!

ぜひ色んな味を試してみてくださいね。

特別な3日間!

限定商品を横目で見つつ、

なんばの濃ゆ~いスタッフと一緒にイベントを楽しみましょう!!♬♪

↓↓ イベント当日のメンバーです ↓↓

[10/7(土)] ワシノ ・ マニワ ・ オガワ

[10/8(日)] ワシノ・マニワ・オガワ・ノグチ

[10/9(月祝)] ワシノ・マニワ・オガワ

17-10-04-09-39-56-132_deco

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ③ スタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ④ 5年間の歩み!!

.

.

なんばCITY店  オガワ

.

.

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△5年間の歩み▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 5日

.

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです!

.

本日 10/5(木) で、

なんばCITY店は 5歳になりました!!!!!

17-10-04-09-39-56-132_deco

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土)・8(日)・9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

◎店内全品5%OFF!! (一部除外あり)

◎メンバーズカードご登録済の方限定! 手作りプチギフト♪

→2つ以上でピアスorイヤリングに付替え♪

◎スタッフ一押しブランド限定販売!

◎シサムパスポート 1個/日スタンプ!

.

.

ここでお知らせです◎

私 ワシノは、

9月~ ここ なんばCITY店 と 京都・裏寺通り店

2店舗で 店長をさせていただくこととなりました。

img_4792

まだ直接お伝えできていない方々、ぜひこの機会にお話できたらうれしいです!

.

.

大阪では レアキャラ になりつつあるワシノ。

じわじわと、日々実感するのは

「お店を、スタッフを、 愛してくださるお客様 のおかげで、

5年もの歳月を歩んでこれたんだなぁ~」

ということ。

.

.

そこで

みなさまとの繋がりを深めてきた これまでの歴史を

振り返ってみたくなりました!

.

あなたとの出会いは いつの時代でしたでしょうか?^^

.

.

***********************************************

いざ

タイムスリップーーーー!!!

.

【OPEN直前】

image11

待ち遠しすぎて、偵察に。

鍵がかかって入れなかったので、外でウロウロ。。。。 記念にパシャリ☆

img_1975 img_1976 img_19741

10/1 いよいよ搬入です!

img_20442

(奥: 代表 ミズノ)

img_20401 img_2041 e5bc95e8b68ae381976

今思うと、4日間で開店準備! ひーーーーー!!!!

.

.

【OPEN】

2012.10/5

0

00 000

プロのカメラマンさんが撮ってくださいました♪

シサムHP「店舗情報」の写真は、 この時のものです。

img_2070

街中の壁や 電車の吊り広告、いたるところに“New Shop OPEN”が宣伝され、

うれしくて写真を撮りまくっていたのを覚えています。

.

img_4778

(元 裏寺通り店店長 ナカノ ・ なんばCITY店 店長 ワシノ)

img_20672 そして、

はるばる地元 愛知から 母のお弁当を届けにきてくれた 妹のサプライズ・・・!!

休憩室で ひとり泣きました(笑)

.

.

【1周年】

dsc007461

がむしゃらに走った1年間。

たくさんの方に支えられ、「なんばCITY店」というお店ができあがりました。

1周年ブログ→

dsc007321-640x480 この時から ずっと繋がってくださっている方がいるなんてびっくり!

本当にありがたすぎます。。。(;_;)

e99b86e59088e58699e79c9f

(左から時計回りに: 店長 ワシノ ・ 元スタッフ サカイ ・ 京都本店 トクナガ ・ もりのみやキューズモール店店長 ミネシゲ)

.

.

【2周年】

2e591a8e5b9b4

2年目から、 今もずっと繋がってくださっているお客様のお顔が、たくさん見られますね!

2周年ブログ→


img_5392

(左から時計回りに: 店長 ワシノ ・ もりのみやキューズモール店店長 ミネシゲ ・ 元スタッフ クロオカ ・  元スタッフ マチダ)

img_5346 打ち上げにて。

この頃から なんばのキャラの濃さはつくられたのでしょうか・・・

.

.

【3周年】

22

(店長 ワシノ ・ もりのみやキューズモール店店長 ミネシゲ ・ 元スタッフ マスナガ)

太陽の3(sun)周年を合言葉に、 キラッキラの笑顔がいっぱい!

3周年ブログ→

.

この後、メンバーは5人になりました♪

img_5918

(左: もりのみやキューズモール店 フジナカ ・ 元スタッフ マチダ)

.

.

【4周年】

14763985860862-480x640

(左から時計回りに: オガワ ・ もりのみやキューズモール店店長 ミネシゲ ・ 店長 ワシノ ・ 元スタッフ マチダ)

クセ…いや 個性の強いメンバーが集まった4周年。

私達の こだわり を詰め込んで、

その こだわりを信頼してくださるお客様。

パワー溢れる、 本当に幸せ空間でした*

4周年ブログ→

.

1476404085513-300x22511476403833321-185x18511476404404517-185x185

.

.

【5周年】

17-08-28-17-53-11-889_decoimg00165

(ノグチ ・ 店長 ワシノ ・ マニワ ・ オガワ ・ コニシ)

.

そして 5周年!!

.

さらにさらに パワーアップした キャラの濃ゆすぎるメンバー。。。。。

一度でも お会いしたことのある方なら ご存知のはず(笑)

.

↓↓ イベント当日のメンバーです ↓↓

[10/7(土)] ワシノ ・ マニワ ・ オガワ

[10/8(日)] ワシノ・マニワ・オガワ・ノグチ

[10/9(月祝)] ワシノ・マニワ・オガワ

.

ぜひ、 私達と 思いっきり大きな笑い声で 一緒に楽しみましょ~う!!!!♬♪

.

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ③ スタッフ紹介!!

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42


▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△スタッフ紹介!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 3日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

シサムコウボウなんばCITY店

なんば 5th ANNIVERSARY イベントまで

あと4日

.

e784a1e9a18c .

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

.

◎店内全品5%OFF!! (一部除外あり)

◎メンバーズカードご登録済の方限定! 手作りプチギフト♪

→2つ以上でピアスorイヤリングに付替え♪

◎スタッフ一押しブランド限定販売!

◎シサムパスポート 1個/日スタンプ!

.

.

前回までのブログはコチラ~

↓ ↓ ↓

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介

.

.

.

今回のブログは

スタッフの紹介の続きです!

あのスタッフの5年前は??

.

.

.

===================================================

.

スタッフの紹介

.

【 ワシノ編 】

15011394848901

スタッフ ワシノ

.

.

みなさまご存知でしたか?

なんばCITY店オープン前のワシノは

神戸岡本店にいました!

image12

image3

奥にいるのは、CONTINUUMの山田さ~ん!

image2

岡本店はご近所さんと仲良しなんです!

そんな岡本から……

image77

なんばCITY店へ!!!

image441image661

.

.

.

ここで新人ノグチにインタビュー!!

17-10-02-22-25-53-102_deco

.

「ワシノの第一印象は?」

● 妖精っぽい。

.

「実際ワシノと一緒に働いてみてどうですか?」

● とにかくオシャレ!細部まで抜かりなくセンスがよい。

● よく鼻がつまっている。

● 本当は情に厚いのにクールだと言い張る(笑)

● 仕事に対して妥協せず真摯に向き合う。

● いないと寂しい。

.

.

.

.

【  マニワ編 】

1501139488220

スタッフ マニワ

.

.

5年前は

イギリスで音楽のシンポジウム参加してから

スコットランドへ演奏旅行に出掛けていました!

img00588

いろいろな国に音楽仲間がいます!

彼らは最高齢の友人です。

pic000ff1

.

17-10-02-11-00-57-739_deco

この頃は高校の先生でした。

.

おまけ

17-10-02-13-09-18-705_deco1

はな & 麦 & ちびすけ

.

.

.

またまたノグチにインタビュー!

17-10-02-22-25-16-035_deco

.

「マニワの第一印象は?」

● なんか会ったことがある。

.

「実際マニワと一緒に働いてみてどうですか?」

● 実は全くの初対面。

● 親近感があり過ぎるため、昔から知っている人と勘違いしてしまう。

● ネコ好きな人を匂いで嗅ぎ分ける。

● ネコが好き過ぎる。

● お客様とスタッフと仕事が好き過ぎる。

.

.

.

.

【  オガワ編 】

1501139478851

スタッフ オガワ

.

.

5年前のオガワは、

行きたかった場所に旅してました!

image2

image1

初気球!!

.

image3

長野の上高地に……

.

image4

京都の貴船神社!!

.

.

.

最後もノグチにインタビュー!

17-10-02-22-26-55-257_deco

.

「オガワの第一印象は?」

● この人がいれば、なんとかやっていけそう!

.

「実際オガワと一緒に働いてみてどうですか?」

● 後輩の面倒見が本当によい。

● 実はガチンコ体育会系!精神力の強さはなんばスタッフ1。

● 顔色を変えずに面白いことを言う。

● 北風と太陽でいうと、完全に太陽。

● やっぱり、この人がいたらなんとかなるなと思う。

.

.

===================================================

.

.

最後までお付き合いありがとうございました~

.

なんば 5th ANNIVERSARYの3日間は、

[10/7(土)] ワシノ ・ マニワ ・ オガワ

[10/8(日)] ワシノ・マニワ・オガワ・ノグチ

[10/9(月祝)] ワシノ・マニワ・オガワ

で、みなさまをお待ちしております!!

.

.

次回のブログは

店長ワシノがお届けします!!

.

みなさまお楽しみに~♪

.

.

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△NEWスタッフ紹介!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 9月 29日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

シサムコウボウなんばCITY店

5歳の誕生日が近づいてきました~♪

.

e784a1e9a18c

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

.

なんば 5th ANNIVERSARY

.

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

.

.

今年のテーマは

~ continue ~

.

オープンから5年間、

なんばCITY店はたくさんのお客様と

たくさんのスタッフと共に

その歩みを続けてきました。

.

この5周年のイベントが

集ってくださるみなさまとスタッフとで

これまでのなんばCITY店

そして、

これからのなんばCITY店

を想う3日間になったら嬉しいです♪

.

.

.

前回のブログはイベントの詳細を

お知らせしました!

↓ ↓ ↓

なんば 5th  ANNIVERSARY  ①

.

.

本日のブログは

新しいスタッフの紹介です!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ~

.

.

.

===================================================

.

新人スタッフの紹介

.

【 ノグチ編 】

img_2709スタッフ ノグチ

.

.

なんばCITY店がオープンした2012年。

ノグチは、はじめての子育てに奮闘しながら

歌っていました!!

img_3440

img_3444

img_3441

img_3443

img_3442

ノグチは、ブラックミュージックのシンガー。

音楽のルーツを辿りたいという思いを持ってアフリカへ。

日本に帰って、西アフリカのミュージシャンと結婚しました。

3人の男の子の母という顔も持っています。

.

img_3162

大阪生まれ大阪育ちのノグチ。

バイタリティーの塊のようなノグチ。

会うと元気になることうけ合いです!

.

.

.

.

【  コニシ編 】

img00160スタッフ コニシ

.

.

2012年のコニシは、ロンドンにいました!

学生時代、ダンスに没頭していたコニシは

ダンスセラピーの勉強をするためイギリスへ留学。

423666_348414731910859_2061846895_n

dscf2320

ロンドンオリンピックの試合会場!

実は2012年の夏マニワもイギリスにおりました~

どこかですれ違っていたかもしれません。

538354_10151735448625487_1460683923_n

578118_10150987471270435_586065434_12447092_319184207_n

ダンスと絵を描くのが得意。

いろいろな国に住んでいたことがあります。

なんとなんと

なんばCITY店の誕生日である10/5(木)に

オーストラリア人の彼と結婚式をあげます!

ダブルでめでた~い♪

.

イベントの3日間コニシは結婚式のため

お休みをいただきます。

ご了承くださいませ。

img_1187

とても優しいコニシ。

ひつじたちもメロメロです。

.

===================================================

.

.

.

ノグチとコニシを迎えて、

笑い声のたえない なんばCITY店!

.

スペシャルな3日間に向けて

スタッフみんなで準備中!

.

是非、なんばCITY店へお出かけくださ~い♪

.

.

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

なんば 5th ANNIVERSARY

.

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

.

◆ 前回のブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ①

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY▼△▼ @なんばCITY店

2017年 9月 25日
.
.

こんにちは!!

なんばCITY店 マニワです。

.

もうすぐ

なんばCITY店 年に一度の

メインイベントがやってきます!!!!!!!!!!

.

.

10月5日は何の日?

.

.

\ なんばCITY店5歳の誕生日~♪ /

17-09-24-19-46-59-904_deco

スタッフ マニワ

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

.

なんば 5th ANNIVERSARY

.

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

.

e784a1e9a18c

.

なんばCITY店が5周年を迎えます!

.

片手いっぱいになったこの歳に、

両手いーーーーっぱいの感謝を伝えさせてください!!!

.

.

.

.

今年のテーマは

~ continue

.

ここまで歩んでこられたのも、

いつも支えてくださる皆さまのおかげだと、

心の底から感じる毎日です。

.

そんな皆さまとずっとつながっていられますように

これからもずっと続くお店でいられますように

という願いを込めて選んだテーマです。

.

.

ここで、イベントの詳細をご紹介いたします!

.

.

.

================================

.

.

なんば 5th ANNIVERSARY 大解剖!!

【なんばCITY店限定】

.

.

◆◆◆ その1 ◆◆◆

.

店内全品5%OFF!!

.

.

.

◆◆◆ その2 ◆◆◆

.

メンバーズカードご登録の方限定!

手作りプチギフトを1つプレゼント♪

(なくなり次第終了)

.

スタッフみんなで心を込めて作りました!

タンニンなめしの栃木レザーを使用した

アップサイクルのレザーストラップ♪

.

イベント開催中に2日以上ご来店いただくと、もう1つプレゼント!

ご希望があればピアスorイヤリングのパーツに付け替えてお渡しいたします!!

.

.

.

◆◆◆ その3 ◆◆◆

.

なんばCITY店スタッフ

いちおしブランド限定販売!

.

People Tree (衣料)

TWO CHAPATI (ガーゼアイテム)

渡辺工房(手作り時計)

.

.

.

そして!

スタンプを10個集めると素敵な事が起こる!

【SISAM PASSPORT】

をお持ちになると…

.

大阪店舗限定スタンプを1日1個押します!

3日間ご来店いただくとなんと3個GET!!

ぜひパスポートをお忘れなく!

.

.

================================

.

.

.

5人になったなんばチーム♪

キャラの濃ゆ~い私たちと、ぜひ一緒に楽しみましょう!!

.

スタッフ紹介は次回のブログで~

.

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

なんば 5th ANNIVERSARY

.

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

.

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001 .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆★創業18周年 サンクス★☆ カウントダウン!  @全店舗

2017年 4月 22日

こんにちは!

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

.

いよいよ

今日から!!!!

.

**********************************

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)

シサムコウボウ

創業18周年サンクス

18th_thanks

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

②4月25日(火) お誕生日当日!! 税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定 フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

以前のブログはコチラ

↓ ↓ ↓

①京都本店②堀江店③裏寺通り店

④神戸岡本店⑤三宮SOL店⑥なんばCITY店

⑦もりのみやキューズモール店

***********************************

.

.

この日を迎えられたのも、

本当ーーーに 支えてくださるみなさまのおかげです。

シサムスタッフ一同

心からの感謝いーーーーっぱいに、

みなさまをお待ち申しております♪

.

.

そして

忘れてはいけない このコ!!!

img_1891

そう

「SISAM FAIR TRADE PASSPORT」

\ シサム フェアトレード パスポート /

img_18312

忘れずにお持ちくださいね!!!

.

.

1日1個= 4日間で 最大4個たまる

BIGイベントですよ~!!

.

10個ためれば

↓ ↓ ↓ ↓

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

.

『シサコレ』で

非売品の スペシャルギフトの贈呈が・・・♫♪

.

.

それではみなさま。

4/25(火)お誕生日当日まで

一緒にわいわいお祝いいたしましょ~~~!!

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

fb-findusonfacebook

★ 秋のシサム3ヶ月 なんばCITY店4周年サンクス @なんばCITY店 ★ ありがとうございました!!!

2016年 10月 14日

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

先日は なんばCITY店 4周年サンクスへ

いらしてくださり、

あたたかいお言葉を下さり、

また、行けない!行けなかった!と イベントの前後にいらして下さり、

た~~~くさんの愛を ありがとうございました!!

.

\\   感謝感謝でいっぱいです!!!   //

14764039504411

.

.

気持ちが抑えられない~!

もう一度…!!

!!!! 本当にありがとうございました !!!!

.

.

笑い声が もうこだましすぎて 笑いっぱなしの4日間!!

口角がイタくなっちゃうくらい、お腹がよじれるくらいパワーと笑顔をもらいました~!!

1476404551792 1476404509758 1476404462152

1476404077622 1476404513008 1476404080951

1476404148736 1476403588032 1476403951845

このイベントへ、 神戸や京都から駆けつけて下さった方も!!

普段は他店へ行って下さっているお客様も、今日はなんば!という嬉しい出会いがいっぱい♪

1476404111693 1476403833321 1476403648025

14764045097581 1476403826710 14764044014161

1476403786176 1476398390295 1476404276118

ご家族でいらしてくださったり、

眠たい目をこすりながら来てくれた子どもたちも…とっても癒されました~♪

さらに! 期間中2回、3回…4回の皆勤賞!! の方もっ!!

1476404351527 1476404156549 1476403594429

1476398766891 1476398760335 1476403644728

1476398770727 1476403948723

1476409476113 1476398582660 dsc_2313

お写真撮らせて頂いてありがとうございました♪

お顔だしNGなみなさまも、スタッフの素敵な想い出として、

時々見ては ウフフっと元気をもらいますね◎

.

そして、たくさんの素敵な贈り物も…ありがとうございました!!

中には、手作りのケーキを焼いてくださった方も…! 大切に頂きます♫

1476404349962 1476411189721

.

毎年恒例になりつつある メッセージボードは…

今年はきれいなお花になりました◎

14763985860862

お題 「 あなたの好きなシサムの〝こだわり”ポイントは? 」

.

1476404554992 1476404548626 1476404506454

1476404404517 1476404407558 1476404108516

ベレー帽がまるで 画伯 のような方も(笑)

1476404084145 1476403955069 1476403837221

う~~ん! 決められない~!と悩みながら、小さな紙に想いを詰めてくださったり、

おさまらなかったから!と言葉でも伝えてくださったり…。

1476403792840 1476403794300 14764041131051

.

ひとつひとつ書いていただいたメッセージを、

スタッフみんなで、しっかり読ませていただきました。

「 素敵なお洋服 」 「 みんなが笑顔になる店 」 etc…

.

中でも多かったメッセージが 「 スタッフが好き 」。

私たちスタッフが みなさまと人として、シサム(=良き隣人)として、

長いお付き合いをこれからもしていきたい!! という想いが、

その輪が広がって、繋がっている~と感じ、とても嬉しかったです…!

一番伝えたい 「 フェアトレード 」への想いを綴ってくださる方も多くて…。

これの嬉しいメッセージたちも、スタッフの大きなパワーの源です♪

ありがとうございました!!

.

.

14764049841811

1476404085513 img_7165

プチギフトも、多くの方に喜んでいただけて、、、本当に嬉しかったです◎

2つ、3つ…と集めて下さったみなさま、ありがとうございました!

(実は、スタッフがこのフリンジたちを耳に付けていたのはご存知でしたか…^^??)

\\  じゃ~~ん♪  //

14763983962191

.

プチギフトと共に入れていた スタッフのプロフィールもご覧になりましたか?

その昔流行ったプロフィール交換帳をもじって…♫

みなさまの書くところを空けておりますので、

1476403641185

( プロフィールを書いてお届けくださった Kさま◎ )

次回、お店にいらして下さる際にスタッフまでお渡しください♫

.

.

夢のような4日間、ありがとうございました!

そして、これからも、末永く、

シサムコウボウなんばCITY店 を どうぞよろしくお願いいたします!!

14763983940331

( 左から : オガワ ・ マチダ ・ 店長ワシノ ・ ミネシゲ )

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

なんば 4th  ANNIVERSARY from  ミネシゲ

なんば 4th  ANNIVERSARY from  マチダ

なんば 4th  ANNIVERSARY from  店長ワシノ

.

.

.

.

.

◎ comming soon… ◎

1点物のブローチ・アクセサリーが届きます。

1476396246190 1476396247789

cilnee … 10/15(土)~

白水麻弥子 … 10/20(木)~

.

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★ 秋のシサム3ヶ月 なんばCITY店4周年サンクス 今日から!!!@なんばCITY店 ★ ワシノ

2016年 10月 5日

みなさま こんにちは!

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

本日10/5(水)、

なんばCITY店は 満4歳になりました!!!

わーい\(^O^)/ パチパチパチパチ……♫♪

.

みなさま、 ここまで支えてくださって 本当にありがとうございます。

.

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

1475291252726-1

.

今日からスタートです!!!

.

今年のテーマは

~ こだわりバースディ ~

.

手仕事にこだわる!

スタッフの個性にこだわる!!

そして、なにより、 お客様に喜んでいただくことにこだわる!!!

.

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

【 10/5(水)限定 】

メンバーズカードポイント 10倍 !!!

.

【 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

店内全品 5%OFF !!!

(※一部対象外品あり)

.

【 イベント期間中 】

メンバーズカードご登録の方限定!

スタッフからの手作りプチギフト!!!

作家さん作品が大集合!!

なんばCITY店スタッフがもっとも惚れ込む、 作家さん作品の秋冬物が初登場します♪

シサムパスポート をお持ちください!!!

店舗にてスタンプがもらえる、初のイベントですよ♪

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

.

.

前回 ミネシゲマチダ に続き、

私 ワシノの4周年への想いと、 日々の中での こだわり を紹介します。

.

unnamed-6

.

———– スタッフの想い  ———–

「あれ?まだ4年!!?」

今年は、 そんな気持ちのほうが強いです。

それは ほかでもなく、濃ゆ~い時間を過ごさせてもらっているから。

お客様との時間。 スタッフとの時間。

散々しゃべり倒して、 腹をかかえて笑ったり。 一緒に泣いたり、 人生相談をしてくださったり。

時には 家族で。 時には 同志で。  時には 大親友で。

この狭い空間の中で、

いろ~~んな関係性が 生まれています。

そんな みなさまとの時間が 楽しすぎて!!大好きすぎて!!!

日々、「生きてるな。」って 感じがしています*

その中にあるのは

“ 信頼関係 ”

見えないものだけれど、 勝手にあると 信じ込ませていただいています!(笑)

みなさまと 共に 築いてきた4年間。

信頼してくださっている私たちの こだわり をぎゅっと詰め込むことで、

みなさまの心がわっと 躍る お誕生日会を テーマにしました。

.

from  店長ワシノ

————– ———– —————

.

.

◆◇ こだわり ◇◆

\ 私は地球が大好きだ。 /

mfinnehkdkklfncc1

ちょっと笑ってしまいそうな このフレーズ。

.

実は、、、  シサム創業時のキャッチコピーだそうです(笑)

.

.

私も 地球が大好きです!

昔から、 人間 と 地球 は 同じ命だ と捉えてきました。

うん十億年前から存在する 地球 に対して、

人間 が誕生したのは ココ うん百万年前。

宇宙からしたら たったこれだけの時の間に、 地球が壊されていっています。

それが、 とっても 悲しいのです・・・

.

だから、 私の こだわりは

できるだけ 地球に負担をかけない ライフスタイル を選ぶこと

eco1jp

土に還るもの。

“ なにが入っているか ではなく、 なにが入っていないか ”

で、 モノを選びます。

unnamed1unnamed-2

.

.

\ コスメも 無添加・オーガニックのものばかり! /

e382b3e382b9e383a1

顔を洗った後 のことを考えて、 無添加 にいき着きました。

.

必要のない ゴミはださないように・・・*

e3839ee382a4e7aeb8

マイ箸袋は カンボジアのフェアトレード♫

外食の多い私たちなので、 いつも旦那さんのぶんと2膳 持ち歩いています。

.

.

地球との共存。

なにより 続くことが大切*

歳を重ねるにつれ、 ストイックさを手放し 楽しんで生活できるようになりました。^^

.

………………………….

.

.

そんなワシノの

4周年サンクスイベント  ・  ココこだわりました!! ポイントは…

.

『 服 』

やっぱり服が好き!

小さい頃から「なにが好き?」と聞かれると、

・・・・「服」 という答えしか 返せませんでした。

いつかは土に還る 天然素材の シサムの服*

大好きなシサムの服が、 より 可愛~く見えるように

ディスプレイ にこだわります!!

.

.

そして、

そんな シサム服の 端切れ を使って・・・・

unnamed-3

\ ジャーーーーーーン!!!! /

e38397e38381e38397e38381

プチギフト が 完成いたしましたよ~!!!> <♪

(※メンバーズカードご登録済の方 限定です)

.

.

スタッフ一人ひとりが、 心を込めて作りました♫

ぜひ お好きなお色を みつけてくださいね!!^^

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

\ お客様と一緒にカウントダウン♪ /

14741068762411474787255364

147410687280814741068776041474107067288

.

なんばCITY店 店長ワシノ

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 4th  ANNIVERSARY from  ミネシゲ

なんば 4th  ANNIVERSARY from  マチダ

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★ 秋のシサム3ヶ月 なんばCITY店4周年サンクス あと2日!! @なんばCITY店 ★ マチダ

2016年 10月 3日

こんにちは!!

なんばCITY店 マチダです。

.

いよいよ今週です!

なんばCITY店の大大大イベント♪

\ いつもありがとうございます!!! /

感謝の気持ちを形にして、皆さまをお迎えさせてください。

.

.

バースディイベントまで あと3日 !!

.

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

1475291252726-1

.

今年のテーマは

~ こだわりバースディ ~

.

手仕事にこだわる!

スタッフの個性にこだわる!!

そして、なにより、 お客様に喜んでいただくことにこだわる!!!

.

お得なイベントも、盛りだくさんな4日間ですよ~~♪

.

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

【 10/5(水)限定 】

メンバーズカードポイント 10倍 !!!

.

【 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

店内全品 5%OFF !!! (※一部対象外品あり)

.

【 イベント期間中 】

◆ メンバーズカードご登録の方限定!

スタッフからの手作りプチギフト!!!

作家さん作品が大集合!!

なんばCITY店スタッフがもっとも惚れ込む、 作家さん作品の秋冬物が初登場します♪

シサムパスポート をお持ちください!!!

店舗にてスタンプがもらえる、初のイベントですよ♪

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

.

.

ミネシゲに続き、

私の4周年への想いと、 日々の中での こだわり をご紹介します。

.

img_71571

ん?何だこの写真?

理由は下まで読んだら分かりますので、お付き合いください。

.

———– スタッフの想い  ———–

なんばCITY店4周年!!

え、まだ4年しか経ってないの?という感じがします。

もちろん絶えず変化はしているのですが、

変わらないお店の個性というか、カラーがありますよね。

それでいうと、個性が強いというか、

存在感が強いキャラななんばCITY店のイメージ。

(今、画面の前でウンウンと頷いている方、いらっしゃると思います、笑)

なので、まだ4年と思ってしまいます。

シサムコウボウが好きで、フェアトレードが好きで、

服が好きで、スタッフの顔を見に・・・

皆それぞれの動機があって、

これまでなんばCITY店に足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございます。

こうやって、皆さまとなんばCITY店が、

つながったことが嬉しいです。

これからも、そのご縁を大切に紡がせてください。

from  マチダ

————– ———– —————

.

.

◆◇ こだわり その1 ◇◆

LIFE IS ART

身の周りを心地良く、センス良く。

こんな書き方をするとすごく見えますが、違いますので、笑。

常に目指すところです。

小さい頃から、とりあえずという感じでこだわりのないもの、

やたら生活感漂うものが好きではありませんでした。

今は、自分で選択と管理の責任を持つようになり、

自分の好きにこだわり、長く愛用できるものを選んでいます。

あくまで人がどうかでなく、個人的主観です。

執着でなく、愛着で、ものと関われるように心掛けるようになってきました。

しかし、もの好きなだけに、

気を許せばいつの間にやらごちゃごちゃに・・・

整理、断捨離、今必要なものだけを周りに置く、

スッキリさせることも最近実践中です。

fullsizerender-61

お家写真

.

.

◆◇ こだわり その2  ◇◆

先人の知恵を敬い、学び、活かす。

自然と共存する、本来備わっている力を失わない。

必要、不必要、

合っている、合わない、

その時に応じて柔軟に。

何かあった時、まずは自然にあるもので対処するように心がけています。

自然療法の本は、何かあったら参考にしています。

しぶとかった湿疹は大根の汁で治りました。

子どもの汗疹は毎年常備しているビワの葉エキスで治しています。

今回、母子ともに発症したおたふく風邪は、里芋パスターのお世話に。

我が家の常備薬が一つ増えました。

fullsizerender-71

fullsizerender-83 fullsizerender-91

実践中。人には余り見せれない姿・・・

.

………………………….

.

.

そんなマチダの

4周年サンクスイベント  ・  ココこだわりました!! ポイントは…

.

『 ことば 』

昔からものすごーい癖字でした、笑。

癖字なりになんとか、見栄えのする文字を試行錯誤してきた結果、

POP(お店で商品紹介をする紙)には、向いていたようで、

難を特技とさせることが出来るように⭐︎

本好き、文学部、文章を書くことが昔から好きで、

それも商品紹介文の作成には役立っています。

お店で癖字のPOPを発見したら、マチダ作成です。

伝えたいことをぎゅっと込めていますので、

少し足を止めて見てみてください。

.

.

いつもありがとうございます。

感謝の気持ちをたくさんの方にお伝えできる4日間となりますように。

お待ちしています!

.

.

\ イベント限定入荷!! 初秋冬もの!! 作家さん作品は… ituka & nimai-nitai !!! /

14754683096321 1475446981080

秋色届きました。 このPOPもひょっとしたら…^^

.

.

.

プチギフトもどんどん作成中!! 今度は布チョキチョキ…。

1475447120872

1475447119326

どんなものが出来上がるでしょう?

次回のブログで完成します! お楽しみに!

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 108(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

\ お客様と一緒にカウントダウン♪ /

14751181262381 14741070591981 e58699e79c9f1

14746433641441 14746433596271

.

なんばCITY店 マチダ

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 4th  ANNIVERSARY from  ミネシゲ

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★ 秋のシサム3ヶ月 なんばCITY店4周年サンクス あと4日!! @なんばCITY店 !!★ ミネシゲ

2016年 10月 1日

こんにちは!!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

もうすぐなんばスタッフにとって

1年で1番の大大大イベントがあります!!.

.

そう!! 10月はなんばCITY店の誕生日

いつも ありがとうございます!!!

感謝の気持ちをいっぱい い~~~っぱい込めて。

.

バースディイベントまで あと4日 !!

.

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

1475291252726-1

.

今年のテーマは

~ こだわりバースディ ~

.

手仕事にこだわる!

スタッフの個性にこだわる!!

そして、なにより、 お客様に喜んでいただくことにこだわる!!!

.

こだわりも、お得なイベントも、盛りだくさんな4日間ですよ♪

.

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

10/5(水)限定 】

メンバーズカードポイント 10倍 !!!

.

【 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

店内全品 5%OFF !!! (※一部対象外品あり)

.

【 イベント期間中 】

◆ メンバーズカードご登録の方限定!

スタッフからの手作りプチギフト!!!

作家さん作品が大集合!!

なんばCITY店スタッフがもっとも惚れ込む、 作家さん作品の秋冬物が初登場します♪

シサムパスポート をお持ちください!!!

店舗にてスタンプがもらえる、初のイベントですよ♪

◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎〇●◎

.

.

ここで、

今年のテーマ ~こだわりバースディ~ にちなんで

スタッフの4周年への想いと、

日々の中での こだわり をご紹介します◎

トップバッターは わたしから!

.

14752279366801

1475227895513

.

———– スタッフの想い  ———–

あっという間の4周年。

毎年言っていますが、本当に1年ってあっという間(笑)

「もうすぐ4年なんです」とみなさまへお伝えすると、

「おめでとう」とあたたかい言葉をたくさんいただきます。

が、私はその言葉を そのままお店へ、店長へ、スタッフへ、シサムへ贈りたい!!

.

「 4周年おめでとうございます!! 」

.

決して他人事なんかじゃなく、

単純にシサムコウボウの、なんばCITY店のファンとして。

そんな1ファンの私が このイベントにスタッフとして参加させてもらい、

たくさんの方にお会いできることが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございます!!

家のようなお店、家族のようなスタッフ、

お隣さんのような、古くからの友人のように接してくださるみなさま。

み~~~~んな 大好きです!!

4日間のイベント、もう、めちゃくちゃ楽しみましょうね~♪♫

これからも どうぞ よろしくお願いいたします^^

.

from  ミネシゲ

———– ———– ———–

.

わたしの こだわり。

.

◆◇ その1 ◇◆

無添加 ・ オーガニック ・ 手作り !!

食べることが好きなので、料理、お酒etc… 色々挑戦しています◎

大好きなものをより美味しく食べるには? から、

→素材を活かす味付け →無添加 →美味しくてハマる! に至りました♪

16-10-01-13-07-57-586_deco

1475294296747

.

◆◇ その2 ◇◆

季節の行事は楽しむ!!

お正月やクリスマスだけでなく、節分、七夕、海の日etc. ..楽しいことはとにかくする!!

さらに気分が盛り上がるように(自己満足です^^)、

絵をかくのが好きな私は その行事に合わせた絵を描いてます。

fb_img_1475294669524

.

………………………….

.

.

そして、今回の4周年サンクスイベントには

スタッフ1人ひとりが こだわりを持って取り組んでいます!!

ミネシゲの こだわりは…

.

『 絵 』

1475360358267

/ おっ!!プチギフト作成中の店長ワシノ。何やらアロー紐の長さを測ってます。 \

.

描くことが好きな私のこだわりポイントです♫

言葉で表現することが苦手な私。 絵で4周年の想いを伝えます!

店内に絵を描いた黒板を置きますよ~。

イベントを盛り上げられる絵を頑張って描きます!

どこに、どのように、描かれているでしょうか??

探してみてくださいね^^

.

スタッフのこだわりポイントで よりイベントを楽しんでいただけますように◎

みなさまのご来店、 心から楽しみしております!!

.

◆◇ なんば 4th  ANNIVERSARY ◇◆

10/5(水) & 10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

.

\ お客様と一緒にカウントダウン♪ /

14752417486431 1475241750173

1475241745937 1475241753516 1475241751618

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

e7a78be381aeefbc93e3818be69c88

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

■□SISAM PASSPORT 始動!!□■

2016年 4月 20日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

今日は皆様にとっておきのお知らせです♪

この度シサムから素敵なものが誕生いたしました!!

\じゃじゃ~ん!/

img_2184

SISAM FAIR TRADE PASSPORTです!!!

これはいったい、、なんぞや?

そのお声待っていました。ご紹介いたします。

はじまりは、こんなページから。

fullsizerender5

シサムのことをもっと深く知っていただきたい!

という思いから誕生したひとつの冊子。

それが シサムパスポートです。

パスポートの中にはシサムとつながっている生産者のことや

つくっている商品のこと、

もちろんフェアトレードのことも。

いつでもどこでも読んでいただけるようになっています。

そして何より注目していただきたいのが

あたたかいタッチで描かれたイラスト!

fullsizerenderefbd86

今回、イラストを担当してくださったのは

絵本作家の 「ふしはら のじこ」 さん

見るたびにほっとするようなイラストを描いてくださいました。

実は、シサムが創業したころからお付き合いがあったのじこさん。

シサム代表・水野一家のお気に入りは

「ジンガくんいちばへいく」

アフリカの情景がカラフルに・色鮮やかに描かれていて

目にとびこんできたり。

「たくさんのふしぎ」シリーズでは

フェアトレードコーヒーを題材にした絵本も出されています。

わたしもたくさん、のじこさんの絵本を読んでみたいなあと思いました♪

絵本って、大人になって読むとまた面白いですよね!

気になるパスポートの中身は??

ゲットされたときの楽しみとして全貌は明らかにしません♪

このシサムパスポートのお渡しは

4月23日(土)から店頭にて!!!

これからいろんな場面で使っていただける機会がやってきますので

ぜひぜひゲットしてくださいね!

img_2197 (店長 タケダ)

さてさて、このパスポートいったいどんな時に使うのでしょう?

まずは!!!

5月20(金)~22日(日)に開催のシサコレに

必ずお持ちください!!

どんどんシサムの思い出を増やしていただけると思います!

一緒にシサムトリップを楽しみましょう!!

\こんなオマケもついてるよ~/

fullsizerenderefbd82

堀江店・店長 タケダ