‘バングラディシュ’ に関連する記事

Comments


あつ〜い夏を彩る、ちいさなアクセサリー展です◎

2017年 7月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

みーーんみんみんみんみん・・・・・。

もうセミの声が聞こえてくる堀江店。

「あ〜暑いわぁ〜・・・」と、

エアコンの下で一涼み。

が、恒例になってる堀江店で

涼しげなアクセサリーの展示が始まりました!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

夏のちいさなアクセサリー展

7/14(金)〜 8/6(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

堀江店では久しぶり!!

cilneeさんが届きました!

+ + +  cilnee  + + +

img_3191img_31701img_3187-1

img_3190img_3195img_3171

img_3174

img_3194

旅するツバメのチルニーが、世界中のいろいろなところで集めてきた

古布、石、ビーズ、糸、珊瑚・・・・

さまざまなパーツたちが、こんなステキなアクセサリーに!

華奢だけど、存在感のあるカラーが特徴のcilneeさん。

夏のシンプルな装いにぴったりです!

+ + +  ローマングラス  + + +

img_3197img_3184img_3198

img_3199img_3177

夏と言えば!ローマングラス!!

土の中に埋まっていた古い、古ーーーーーいガラスたちが、

太陽の光でキラキラ気持ち良さそうに輝きます。

それもこれも、じっくり見始めると日が暮れちゃうくらいに、

1つ1つがちがって、1つ1つが美しい。

あ、金子みすゞさんみたいですね。

+ + +  subakamana  + + +

title1306_sb2

+ + +  Mitra Glass  + + +

2017ssmitra-1_960x480

+ + +  tibit  + + +

title1108_tibit

シサムコウボウ一押しのフェアトレードアクセサリーも、

しっかりそろっています。

みなさま、どうぞ涼しげなアクセサリー

探しにいらしてください◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ

白水 & cilnee さん まもなく終了!! @なんばCITY店

2016年 11月 12日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです◎

.

.

先日、久しぶりに実家に帰ったのですが、

毎回帰るたびに、何かが増えています。

メダカのムッシュ&マダムに、子どもが100匹ほど生まれていたり、

ウィンドチャイム1つから4つになっていたり。

.

この間は、家の前に徳利や壺がいっぱい並んでました。

??? なぜ(笑) ???

1478875315589-1

.

物がいっぱい増えている時の犯人は たいてい母。

私 「 これ どうしたん~? 」

母 「 この辺みんな似た家が多いからな。

「ここですよ」って、うちだけの目印♪ 」と。

.

なんとも 発想がおもしろい母。

傍からみるとちょっと変わった目印ですが、

実際、家を訪ねて来る人は迷わなくなったそうです。

効果抜群(笑)

.

.

.

.

さて、只今なんばでも、

「 うちだけ 」なものが届いていますよ♪

もうすぐ終了です~‼

.

.

【 白水摩耶子 】

~11/20(日)まで

1478874608381

1478874606947

素敵な蒼と線と世界観がギュッと詰め込まれたブローチたち。

手に取って眺めて、眺めているだけでも、溜息が出るほど素敵◎

箱もしまっておくのはもったいない! 部屋に飾っちゃいましょう♪

.

シンプルなニットや服への1ポイントに♪ はもちろん…

1478873993136

ポケットカーディガン × 白水

.

ショールをとめるブローチも きらりと素敵なワンポイントを♪

1478873994087

( スタッフ : ミネシゲ )

ウールショール × 白水

.

.

【 cilnee 】

~11/20(日)まで

1478874605463

1478874630563

バングラディシュのシルクサリーが素敵なアクセサリーに◎

布の表情やビーズ一つひとつを見てほしいです!!

繊細な表情とやわらかなデザイン、すべてが1点モノ。

「このアクセサリーの、この部分がかわいい!」 と見れば見るほど虜になります。

1478874631777 1478874633191

.

いつもの帽子も 少しのプラスでグッと表情が変わります◎

かわいい~~♪

1478873995001

( スタッフ : 店長ワシノ )

チェックポンポンキャップ × cilnee

.

.

.

今だけ なんばだけ お店に並んでるだけ !!

残りあとわずか!!

出会ってしまったら 「連れて帰ってって言ってる」と理由つけてしまうこと間違いなしです^^

1478873992162

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはこちら

.

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

堀江店のフェアトレードワークショップ&オマケ

2016年 5月 29日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

5月28日、シサムのフェアトレード月間恒例となりました、

堀江店のフェアトレードワークショップ。

今年は、

フェアトレードアイピローをつくろうwithマツオのお話会

雨の降りしきる堀江で、

楽しいマツオのおしゃべりがはじまりました。

img_2724

マツオが感じたインドワールドが広がります。

参加された皆様の、楽しそうな笑い声や、へぇ~~というため息が聞こえます。

お話のあとは、インドの端切れを使って、アイピロー作り。

img_2726

img_6059

/

img_5237

好きな柄の端切れを選んで、ちくちく縫っていきます。

こだわり派のみなさん、それぞれのセンスが光ります。

img_52401

出来上がり!!

img_2746

img_2774

img_5244

img_27501

img_5246

img_5231

img_5243

img_6050

北堀江の沖縄料理屋さん、ポーポー屋さんの

インドマフィンも大好評♪♪

マツオのインド話を、みなさん深く胸に刻んでくださり、

“インドが身近になった”

“フェアトレードのこと、シサムのこと好きになった” と、

とってもうれしい言葉をいただきました。

1年に1度、フェアトレードを心と体で感じる1日。

今年もいい1日になりました!!

参加してくださったみなさま、ありがとうございましたー!!

◆◇◆  お ま け  ◆◇◆

夏はもうすぐ!!

夏を彩るかわいいアクセサリーが入荷しています。

img_6065

フェアトレードアクセサリー ◆ FAIR Plus

堀江店初登場!!!

フィリピンから届いた、村のおかあさん手づくりのアクセサリー。

この白い部分はなんでしょう・・???

じつは・・・・・

img_6073

このランプと同じ素材。アバカなんです。

img_6067

こんなにキレイなアクセサリーになりました。

ぜひ見にいらしてください◎

追加入荷しました! ◆ cilnee

img_6068

バングラディシュのサリーを使ったアクセサリー。

img_6072

キレイメなラインが追加入荷しました。

img_6071

どれも1点物です。みなさま、お早めに!

堀江店 チバ

◆春のアクセサリー展◆始まりましたよ~!!

2015年 2月 7日

こんにちは!

三宮SOL店のミネシゲです!

先日、お向かいのお店 緑の雑貨屋さん で

私の心を一瞬で持っていった植物に出会いました。

その名も 「ペペロミア」!

気づけば、手に持ってお店を後にしていました↓(笑)

unnamed-20

/ 春らしい、明るい緑が~っとても素敵! \

さてさて、そんな新しい植物の出会いとともに、

SOL店でも新しいアクセサリーとの出会いが!!

始まりましたよ~・・・・・!

◆◇ 春のアクセサリー展 ◇◆

2/1(日) ~ 2/28(土)

unnamed-9 unnamed-14 unnamed-11

前回に ちらっと覗き見 した、作家さんのアクセサリーたち。

今回も、新たに届いたアクセサリーすべて!お見せしちゃいます~!

【 Lita 】 紙

初登場の作家さん♪ な、な、なんと!モチーフは 「紙」 でできているんです!

えっ!? これ金属じゃないの!? ふわりと耳にかかるピアスは、まるで空気のように軽やか・・・!

unnamed-13

unnamed-15

【 cilnee 】  シルク

12月のころころ展でも、人気のあったチルニーさん!

バングラディシュのシルクサリーや、砂浜に光るシーガラス、

やわらかな色・形は異国の空気をそっと耳に寄せてくれます。

unnamed-18

unnamed-12

スタッフ:ミネシゲ

/ ぽちりと ブローチもかわいいっ! \

【 hitoketa 】  真鍮

モチーフをよ~くみると、金木犀の花やどんぐり、れんこん などなど♪

ユニークで とっても繊細なアクセサリーは、subakamanaとの重ねづけも◎

unnamed-3

unnamed-17

【 Glass Craft  六根 】 ガラス

立体感・奥行のある、アクセサリーは、みる角度によって表情が変わります!

時間が経つほどに育つ、銀箔の入ったアクセサリーも・・・◇◆

unnamed-7

unnamed-10

\ 大・大人気!!片耳づつ選べる 「イロイロピアス」に イヤリング登場!! /

unnamed-19

どれも、ぜ~~~~~~んぶ 1点モノ!!!

スタッフみんなで 「あれ可愛い~!」 「これ欲しい~!」 「・・・・・!!!」

みなさまの狙っているアクセサリー、

それを狙うライバルは スタッフかも しれません  よ ・・・ ふふふ 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇ 春のアクセサリー展 ◇◆

2/1(日) ~ 2/28(土)まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

unnamed-1

三宮SOL店 ミネシゲ

前回のブログはこちら!

◆春のアクセサリー展◆届いたものをのぞき見…♪