‘バッグ’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』間もなく始まります!

2017年 8月 30日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

少しずつ秋らしい涼しい朝晩の日が出てきましたね。

毎年夏の終わりを感じるとノスタルジーな気分になるのはなぜでしょう…

さて、そんな秋のはじまりにぴったりなギャラリーのご紹介です!

ビーズ好き必見♪

e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

作家haru nomura さんは作品同様、とってもほんわか

可愛らしい素敵な女性です。

今回は、草木染のビーズで作ったアクセサリーや、

手作りのバッグが並びます。

つぶつぶだったり、まんまるだったり

見ているだけで心ウキウキするので、

身に着けるとどうなるんでしょうか^^

haru nomura さんのインスタグラムはこちら○●○

実際にどんな作品が並ぶかはお楽しみ♪

数に限りがあるものばかりですので、早い者勝ちですよ!!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 7/7(金)〜はこのアイテム!&再値下げいたしました!

2017年 7月 7日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE

本日、7月7日(金)より

SALE品がさらにお得になりました!

そして今までSALEでなかったものも一部お得になっています!

この週末はシサムへ急げ~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/7/7(金)~7/13(木)限定 ★★

◎VネックフレンチスリーブOP◎

MH VネックフレンチスリーブOP

衿元がスッキリみえる、Vネックワンピースです。
前身頃のタックから流れるドレープがきれいなシルエットをつくってくれます。
コーディネートしやすい丈感を意識して作りました。

マハグチの素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムです。

◎ダブルガーゼ テーパードタックPT◎

KL ダブルガーゼ テーパードタックPTダブルガーゼ生地で肌触り抜群の

テーパードシルエットのパンツを作りました。
スリムなシルエットで使いやすくワンピースやチュニックとも

合わせやすい1枚。裏地付きです。

オーガニックコットン ボートネックTOP

OCK オーガニックコットン ボートネックtop

シサムのオリジナル

「オーガニックコットン&フェアトレード国際認証ラベル付き」の

衣料シリーズ。

夏でも七分袖は大活躍!

アロークルリンHAT

カラー全3色

小さいつばがポイントのコンパクトなハット。
ワイヤー入りのつばは、伸ばしてかぶったり、くるんと丸めて被ったり

その日のスタイルに合わせて調整していただけます。

SN ヘンプコットンバッグ

カラー全2色

合わせて着ると~・・・

img_7248(堀江店 店長タケダ)

じゃじゃ~ん!!

やっぱり夏は楽しい!!!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」開催中♪

2017年 6月 8日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

関西も梅雨入りしたようですが、

そんなジメジメした空気を吹き飛ばしてくれる

ギャラリー開催中です!!

uradera1

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログでは、搬入に来てくださっていた

サンタピアップCHA JAPANの代表の

お二人一押しをお届けしましたので、

今回はオオバの勝手な一押しセレクション

From Sui JohHari Hara

お届けしたいと思います^^

どうぞ私のウキウキに最後までお付き合いください♪

まずはHari Haraから!

dsc01139

カンボジア語で何やら書かれている色とりどりのバッグ…

何と書かれているのか私にはサッパリ…

みなさん読めますか???

私と同じようにサッパリ!という方もご安心ください♪

dsc01140

よーく見ると、タグに何か書かれています!

「!!!」

そうです!英語で意味が書いてあるのでです!

これでお友だちに意味を尋ねられても安心ですね^^

続いては、こちら↓↓

dsc01143

ヘアゴムなのですが、飾りの部分は何で出来ているか分かりますか?!

表面がツルンとしていて光沢があってキレイです☆

こちらは、カンボジアの土で作り上げられた

セラミック製の飾りがついたヘアゴムなんです!

他にもピアスやイヤリング、ネックレスなど、ギフトにも喜ばれそうな

可愛らしい作品がズラリですよ!!

続きましては、Sui Johのバッグをご紹介で~す♪

dsc01145

(スタッフ:オオバ)

MH VネックフレンチスリーブOP

レザーフラットパンプス プレーン

通勤やお出かけにもぴったりな

トートバッグは、カラーバリエーションも豊富!

dsc01146

実は豊富なのはカラーだけではなく、サイズや形もなのです!

1枚目のバッグは手提げ専用なのですが、

2枚目は、ショルダーバッグにも変身する優れもの♪

1泊2日ぐらいの小旅行や、マザーズバッグにもピッタリです!

dsc01141

商品のロゴにもなっている『Sui Joh』

語源は『水上』だそうです。

「まだ見ぬ未開の地に思いを馳せ、水の上を伝ってどこまでも」

そんな思いで生まれたSui Johです。

きっとみなさんの日常にちょっとしたアクセントと彩りを加えてくれますよ。

これらの商品はすべて数に限りがあるものや、1点ものばかりです。

本格的な夏がくる前に、暑ーい夏にぴったりな

アイテムを先取りしてみませんか?!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「カンボジアハンドメイド展」始まりました!

2017年 6月 3日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!!

早いもので6月に突入しましたね!

そして!待ちに待っていたギャラリーがやってきました!

こちら↓↓

uradera

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:6/10(土)・11(日)・15(木)

※最終日のは18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

搬入から立ち会わせてもらったのですが、

誰よりも早く目にできるしあわせ感じちゃいました♪

dsc011091

dsc011101

着々とギャラリースペースが出来上がっていきます

カンボジアは学生の頃から行きたいと思いながら、

まだ訪れたことのない国…

dsc01114

dsc01113

色とりどりの商品が並べられウキウキ

でも京都にいながらにして、カンボジアを

肌で感じられるボリューム満点の

ギャラリーになっています!

dsc01118

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA  JaPAN:タケムラさん・スタッフ:オオバ・店長:オノ)

「ジャーン!完成!!」

今回の搬入は、お馴染みの!?

こちらのお二人が来てくださいました♪

dsc01115

(左からサンタピアップ:ナカオさん・CHA JAPANタケムラさん)

それぞれの団体の一押しを語ってもらいました♪

dsc01116

サンタピアップのナカオさん一押しの商品は

こちらのブレスレットです!

一押しポイントを伺うと、カンボジアの方にこの

ブレスレットを作ってもらうようになって12,3年が経つそうです。

長い年月をかけ、大勢の人の手作りで、

日本にやってきているこれらの作品。

ひとつひとつに、作り手さん顔写真が付いており、

想いを馳せることができます。

ナカオさんにとってとても思い入れのあるブレスレットです。

続いてはCHA JAPANのタケムラさんの一押しをご紹介♪

dsc01117

とってもカラーバリエーションが豊富なネックレス!

一押しポイントは、ベテランの職人でも一つ作るのに、

2~3時間はかかる上に、研修生には難しくて作ることができないという

とても手の込んでいる作品。

ひとつひとつのビーズを、シルクの生地で包みこみ、

しっかり糸を巻き付けて丈夫に仕上げられています。

こちらの作品も数に限りがあるので早いもの勝ちですよ!!

そして私の一目惚れはこちら♪

dsc01112

何だか分かりますか??

シャツの襟元なんです!!どれ一つとして同じデザインのものがなく、

心をわしづかみにされてしまうオリジナリティ溢れるデザインです!

カンボジアと日本の架け橋である

ギャラリー商品は全て限りがありますので、

みなさまお急ぎください~!!

まだまだたっくさんご紹介したいのは

やまやまですが、実際に見るまでのお楽しみということで♫

夏にピッタリな商品が多数揃っていますよ^^

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

【NEXT ORDER FAIR】開催中!レザーバッグやアクセが50%OFF!@全店舗

2017年 6月 2日

こんにちは。京都本店トクナガです。

「アクセサリーが欲しいなあ…」

「部屋の模様替えしたいなあ…」

「父の日のプレゼント何にしようかなあ…」

ってなこと考えてるそこのあなた!あなたです~!

嬉しいお知らせがあるんです…!!

なんと、、、

インテリアやアクセサリー、レザー商品などが、一部50%OFFとなりました!!

\\ええええええええ~!!!//

その名も…

■■ FOR NEXT ORDER FAIR ~ご購入が次の新たな注文に繋がります~■■

(店舗により販売していない商品もございます)

生産者さんの暮らしを安定して支援するため、

シサムスタッフの私達にできることは、

できるだけ多くのフェアトレード商品を販売し、

そしてまた新たな注文につなげることです。

そして、安定して注文をすることで、フェアトレードパートナーさんの暮らしを支えていきます。

ということで、もう生産しないデザインの商品や在庫限りのアイテムを

お安く販売することになりました!

img_5347

(スタッフ:トクナガ)

アップサイクルのマットに!

img_5350オーブン・食洗機にも対応!万能ストーンウェアも!

img_5339

タイのシルバーアクセとネパールの真鍮アクセ!

img_5343

さらには、インドのレザーバッグまで!

その他にもたくさんご用意しております♪

売り切れ御免のアイテム多数…!

今がお得にフェアトレード商品を買えるチャンス!

お得に買って、生産者さんへの支援にもなるなんてなんだか嬉しいですよね♪

img_53441

もうすぐ父の日。

お父さんにかっこいいレザーバッグのプレゼントなんていかがですか?

(50%OFFっていうのは秘密にしちゃおう♪)

img_5338

京都本店 トクナガ

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ おすすめコーディネート & 新入荷レザーサンダル

2017年 5月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

梅仕事の時期、毎年梅酒を作っても

ビール派なので、梅酒が減らない・・・

毎年漬けた瓶が増えてきたので、

今年は梅干しにします!

.

.

.

今年も大好評!

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

.

今までのブログは、ブランド紹介と

スタッフの濃い~気持ちを綴ってきました。

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

今日はブレイクタイム。

やっぱり気になりますよね。

どんなアイテムが入荷してるの?

どうやってコーディネートしたらお洒落?

今日はフェアのアイテムでファッションショー!

.

.

.

■ デニムでおでかけコーデ

img_88452

スタッフ マニワ

.

トップス: RHノースリギャザーTOP

ボトム: People Tree × LEE コラボデニム

ショール: sasha オーガニックテオリショール

バッグ: People Tree

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1731

サンダル: GROW NATURALLY GN-4502

.

テーパードのデニムには、ふわりと軽いトップスとショールを。

新入荷のレザーのトングサンダルと

人気のサリーバッグでおでかけもわくわくです!

爽やかホワイトデニムもございます。

.

.

.

■ 夏の重ね着コーデ

img_8766

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH テーパードPT ウスデニム

ショール: sasha フワリテオリショール

.

dsc_1737

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

上質なマライコットンという手仕事の生地でつくられたワンピース。

ウスデニムは本当に薄くて涼しい生地!

これからの季節の重ね着コーデにも大活躍です。

.

.

.

■ 白ボトムスコーデ

img_8842

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH ポッケガウチョPT

帽子: SN ヘンプコットンワイヤーハット

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1732

サンダル: GROW NATURALLY GN-4506

.

.

適度にゆったり、袖の長さもちょうどいいチュニック。

派手な色柄のトップスでも、

白のボトムを合わせれば、まとまりますよ。

夏の白ボトムコーデ、大好きです。

.

.

————————————————————————————–

.

ここでマチダとバトンタッチ!

マニワがサンダルのご紹介をいたします~

.

他にもGROW NATURALLY から届いた

こんなレザーサンダルがありますよ~

.

【NEW ARRIVAL】

シルエットがすっきりな大人サンダル。

着脱がスムーズで足のカタチがキレイに見えるデザインです。

dsc_1730

GN-4507

.

.

【NEW ARRIVAL】

アンクルストラップがアクセントになったシンプルサンダルは

ロールアップしたパンツスタイルにぴ~ったり!

dsc_1736

GN-2026

.

.

足の甲がしっかりホールドされる安心サンダル。

どこまでもがしがし歩けます。

dsc_1734

GN-3007

.

.

1番人気の定番サンダル。

靴下を履けば、3シーズン活躍するスグレモノです!

dsc_1735

GN-3000

.

.

最後に大事なお知らせです!!

.

フェアトレードのお洋服やアクセサリーも

これから大活躍のレザーサンダルたちも

お得にゲットできる

なんばCITY & パークス限定のイベント!

.

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/26(金)・5/27(土)・5/28(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

.

.

\ 対象は このポイントカード!! /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

.

.

フェア当日は混雑が予想されますので

平日のうちの下見も大歓迎ですよー!

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

.

.

.

なんばCITY店 マチダ & マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL★@全店

2017年 3月 25日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

今週もやってまいりました♪

今週の新作情報をお届けいたしまーす!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

MH ノースリBagTop

前身頃にポケットがついたユニークなトップスです!

マハグチの素朴な生地で出来ているので、夏でも涼しく着られるアイテムです。

170104-063-m-02-dl

でも…よく見ると!なんだか不思議!?

170104-063-s-07-dl

分かりますか?!

同じ柄を探してみてください!

二重になっている内側部分をクルリンパと引っ張り出すだけで

簡単にバッグに変身しちゃうんです♪

CHバッグスカート

ワンショルダーがポイントのキャンバススカート。

こちらも大きなポケットが印象的です。

170104-021-s-02-dl

実はこのスカートも…

一番大きなポケットを裏返すとバッグにもなるんです♪

170104-021-s-09-dl

今年の春夏は2Wayアイテムでオシャレも2倍楽しめそうです^^

続いては毎年大人気のSISAMオーガニックシリーズから!

OCK タンクTOP

スクエアのネックラインデザインはそのままで、

肩が内側に入らないよう、生産者と何度もやり取りを重ね、パターンを改良しました。

170104-096-m-02-dl

色鮮やかなピンクやブルーを含む4色展開です!

OCK ハンソデTOP

シサムオーガニック定番のハンソデTOPが

改良されて今年も登場!

袖は少し眺めに変更しました。

170104-094-m-02-dl

どんなボトムスにもすっきり合わせられる

万能アイテムのひとつです!

そして!お待たせしました!!

男性にも大人気のコチラ!

OCK ユニセックスTシャツ

ワイドなボトムにインしてのコーデや、

タイトなボトムとのコーデに重宝します!

170104-095-m-02-dl

こちらはボーダーを含む3色展開です!

裏寺通り店も、春の訪れを感じられる機会が増えてきました!

dsc00696

お庭の草木にも小さな可愛らしいお花が✿

dsc00699

なまけものくんと春

dsc00700

みなさまもとっておきの春を見つけにお店に足を運んでくださいね♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆はじまりました!!

2017年 3月 12日

みなさま、こんにちは。

堀江店 チバです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

藍!藍!!藍!!!!

堀江ギャラリーが、藍色に染まってます◎

img_1929

img_1935img_1968

そらいろ・友渕定代さんが「ハギレ」でつくったバッグや小物たち

お友達がお洋服を作る際に、どうしても出てしまう、。

藍染め、白、茶綿のハギレ。

それを、大きなものはそのままパッチワークに、

小さなものは、ちょきちょき細かく刻んで織物に。

「すごくこだわった、いい生地のハギレがあるから。」

新しく布地を買っては作らない。

ハギレがあってこそできる、作品たちです。

img_1962

生地が主役。白いバッグの中心の藍色は、

「白いのんが足りなかってんーー!」

ころんとかわいい、小さめのトートバッグです。

img_1963

もともとは、刺し子からモノ作りにハマっていった友渕さん。

ちくちくのアクセントがかわいいバッグ。

img_1961

img_1965

img_1972

そのまま使えそうなハギレは、四角く切ってパッチワークに。

img_1943

それにも向かないような小さなハギレはちょきちょき。

img_19392

img_1938

織りこんで、バッグに。

img_19671

img_1937

ボタンは、木の特性を知り尽くしただんなさまの手作り。

img_19682img_1974

img_19701

麻ののれんや、麻のバッグに、

img_19531img_1973

ショルダーバッグもございます。

天井まで、サイズぴったりの木のハンガーラックも、

だんなさまの力作!!!!

img_1947

和歌山の自然の中で、畑をしながら暮らしている、

「布が好きやねん」な、友渕さん。

当たり前のように、布がぼろぼろになっても、

それをまた工夫して使って生きてきた、生活に密着した伝統。

「なかったらなかったで、なんとかなる」

そうやって丁寧に生きていくことの、知恵や感覚を、

自分の作品をとおして伝えられたら。

友渕さんの生き方がつまった、本当にステキな作品たち。

ぜひ、見にいらしてください!

3月に入り、ようやく我が家も登山はじめました・・・。

img_1960

家族で決めた約束は、抱っこ禁止。

息子がギブアップしたところで、下山します。

今はまだ、頂上まではほど遠く・・・

今年中に、何合目まで登れるでしょうか??

楽しみです◎

img_1958

友渕さん家でとれた、無農薬のはっさく!いただきました!

皮まで食べれちゃう!!うれしい〜♪♪

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◇◇ホリエツアー!第5弾 堀江店の紹介②◇◇ &次のギャラリーは・・・??

2017年 3月 7日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

今回でホリエツアー 第5弾です!!

fullsizerender1

( スタッフ : フジタ )

なんのこと?という方は

第1弾のBLOGをご覧くださいね→

今日は第1弾でもご紹介した

堀江店のお店について、もう少し掘り下げてご紹介していきます!!

まず初めにお店のたか~い天井から!

img_1917

とっても存在感のある天井近くに這わせた丸太の梁は、

淡路島の古民家で使用していたものなんだそうです!

それから堀江に来て14年の間ずーっと存在感を放ってくれています。

\ どんどん奥に進んでいきますよー! /

img_1877img_1879img_1880( スタッフ : 店長タケダ )

こちらの石、ただの石ではありません『大谷石』という名前があります。

img_1920

堀江店のエントランスの花壇や店内階段部分で使用している古いこの石。

経年変化でこれからさらに落ち着いた雰囲気になっていくんだそうです。

リニューアルしてもうすぐ5年経つのでそういえば、、いい味がでてきているのかも!

\ リニューアルしてすぐの様子 /

img_28751

そんな大谷石の上にどーーんと構えているのが・・

img_1922

堀江店自慢の中二階に繋がる階段!!

こちらはなんとスマトラ島の高床式住居で使われていたものなんです!

登るとミシッミシッという音は、

幸せを運んできてくれる音なんだとか・・・♪

小さいお子さまには絶好の遊び場だったりします◎

階段の下のはひっそりと試着室が・・!!

\ お店のいっちばん奥にあります! /

img_1886

二階のインテリア&ギャラリースペースは

雑貨好きにはたまりません!!

fullsizerender

壁の色は、映画「アメリ」を模して色付けしてあります!

遊び心満載の堀江店!!

ご来店の際はぜひあちらこちら見渡してみてくださいね♩

そして・・・・・・

春にぴったりなギャラリーが、まもなく始まりますよ~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18’(土)、19(日)、20(月)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

シサムっ子が大好きな藍染!のハギレを使ったバッグや小物が並びます!

その次は、器作家さんが登場します◎

お楽しみに!!!

\ もうすぐ堀江公園にも桜の季節がやってきますよー!今から楽しみです!! /

img_1912

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

お出かけが楽しくなるレザーアイテム❄@もりのみやキューズモール店

2017年 1月 20日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグです。

先日の大寒波で、もりのみやキューズモールにも

雪がうっすら積もりました❄❄

img_24901

芝生が白い~!

幼いころは、雪が降ると元気に遊んだのですが、

最近は、まだ誰にも踏まれていない

地面の雪を踏んでこっそり楽しんでいます^ ^


こんなにも寒いと家にこもりたくなりがちですが!

今日は、出かけたくなること間違いなしの

レザーのアイテムとコーディネートを、

シーン別にご紹介したいと思います◎


シーン1 近くのスーパーまでお買い物♪

「「 アコーディオンポシェット 」」

お金やカード、スマートフォンを入れて、身軽にお出かけ!

ストラップが取り外しできるので、

お財布としても使える便利なアイテムです◎

img_2502
(スタッフ : モリツグ)

トップス:ラグランカーディガン

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

靴:ODRF GN-7

シーン2 毎日のお仕事に♪

「「 ワンハンドルバッグ 」」

A4サイズが収まります!

肩掛けできて両手が空くので、

ランチバッグなどを持つのもらくらくです☆

img_2493

(スタッフ : フジナカ)

トップス:ハーフミラノリブVネックPO

コート:ノーカラーショートジャケット

ボトムス:アッタカストレートパンツ

靴:ODRF GN-2045

シーン3 ひさしぶりに友達とお出かけ♪

「「 ミニバッグ 」」

四角いフォルムがかわいい~◎

小さめですが、収納もしっかりできます!

img_2513

トップス:タートルネックトップ

ベスト:モヘア&ウールベスト

ボトムス:アッタカラップスカート

靴:ODRF GN-2019


これらのレザーアイテム・ARTISANは、

自然死した牛の革を丁寧にタンニンでなめし、

インドの職人さんたちによって、

伝統的な手法で作り上げられています。

使っていくうちにツヤが出て、

どんどん味わい深くなっていくのが

ARTISANシリーズの醍醐味◎

一緒に出かける相棒を、ぜひお店に探しにいらしてくださいね!


10日・20日は、シサムコウボウのメンバーズカードのポイントが5倍つきます☆
dsc099493-300x2251

e6af8ee69c88111

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

≫≫スタッフおすすめ!大切な人への贈り物≪≪

2016年 12月 3日

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

先日、堀江店の14周年のサンクスフェアに

お越しくださった方々へ、

改めまして本当に本当にありがとうございます!!!

お陰様でとっても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました。

心より感謝申し上げます。

さてさてあっという間に12月に突入し、

街は一気にクリスマスモード一色ですね!

大切なあの人へ贈る、クリスマスのプレゼントは

もうご用意できていますか?

まだやけどそろそろ準備せななーという

声がどこからともなく聞こえているような・・・

そんな方に嬉しいお知らせがあります!!

堀江店14周年のサンクスフェアでも

大好評だったPeople Treeさんのお洋服や雑貨が

期間限定でご覧いただけます!!

大人気のフェアトレードブランドであるPeople Treeさん。

きっと素敵なものが見つかるはずです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はそんな中から堀江店スタッフのおすすめする

ギフトセットをどどどーーーーんとご紹介します◎

【いつも頑張っているあの人に】

とにかく気持ちいいオーガニックコットンのお洋服を贈りましょう!

img_0702

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

OC天竺ボーダー ボートネックトップ(People Tree)

【寒い季節にもおしゃれを楽しみたいメンズさんに】

起毛のシャツと手編みのニット帽で寒さ対策は万全です◎

img_0699

SN つば付キャップ

メンズ・手織りOC起毛シャツ(People Tree)

【チェックの小物で冬を楽しんでもらいたい人に】

手織りのバッグとショールで手触りも良し◎

見た目にも使いやすいので贈り物にもってこいです!

img_0705

SN ウールコットンチェックショール

手織りウィンドウペンチェック ショルダーバッグ(People Tree)

さらに今回滅多にお目にかかれない

オーガニックコットンのお洋服もご用意しています!!

以前一度お伝えしていましたが、

今回People TreeとLeeが夢のコラボを実現!

インドの小規模農家によって栽培されたオーガニックコットンを日本で加工し、

縫製した本格的なデニムパンツを

レディース、メンズともにご用意しています!

数量限定なので早いもの勝ちですよーー!!

\ ヴィンテージテーパード /

img_06761

とにかく形がかっこいい!!

着るたびに味わいが増します。

SN つば付キャップ

SN アランプルオーバー

:ヴィンテージテーパード(People Tree)

\ スタンダードスキニ― /

img_0695

ウエストのサイズはちょうどよいと感じる履きやすさ!

さらにストレッチ素材なので

ヒップや脚にも綺麗にフィットします◎

SN ボタンキャップ

SN ウールコットンチェックショール

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

:スタンダードスキニ―(People Tree)

\ 裏起毛であったか!スウェットパンツ /

img_0685

裏起毛により柔らかい肌触りできもちいい!!

楽ちんなボトムスとして人気のスウェットパンツですが

こちらは裾にリブがついているのでレギンスみたいに使うことも出来ます◎

CH ツイルブルゾン

SN チェックベスト

KL ダブルガーゼ スキッパーシャツ

:OC裏起毛スウェットパンツ(People Tree)

来週7日(水)までの期間限定ですので

お見逃しなく!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ×People Tree

@堀江店2階スペース

12月7日(水)まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅ ❅

gift2

こちらもまもなく終了です!!

可愛いクリスマスラッピングを今だけ無料で承ります!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45