‘ハンカチ’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』 ☆始まりました☆

2017年 4月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

きれいな色が、春の始まりにぴったり

そんなギャラリー、始まりましたよ~♪

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

定番の

コットンシルクのショール

dsc00806

そして!

人気のガーゼシリーズの新作は。。。。♡

dsc00813

↑こちらは、コラボで作られた、スクリーンプリントの柄や。。。

dsc00812

まな板の上 を連想させる

かわいい野菜

天然石のアクセサリーも。

dsc00809

リングは、男性にも、オススメですよーー!

dsc008111

dsc00810

dsc00817「これ、良いやんー!似合う~」と、はしゃぐ

スタッフ:オオバ 店長:オノ

「やっぱり、オススメは布です♪」

と、代表の伏見さん。

dsc00822

シサムの創業祭、最終日まで、開催中です!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはこちら

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

京都・裏寺通り店 店長 小野

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI Exhibition』始まります!

2016年 9月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

残暑がきびしいですね・・・

そんな中、シサムコウボウのお店に足を運んでくださり、

スタッフに声をかけてくださるお客様、

いつもありがとうございます♪

先日も、大阪から裏寺通り店を訪れてくださいました!

dsc09516

(右下)A様を囲んで

(左上)スタッフ:オオバ (左下)スタッフ:カツタニ (右上)スタッフ:ムラタ

シサムの秋の3ヶ月は始まったばかり!

みなさまお待ちしていますー♪

秋が徐々に深まるこの季節、

裏寺通り店では、初お目見えの作家さんによるギャラリー開催します!!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/15(木)~9/28(水)

※最終日のみ 18:00まで

在廊日: 9/19(月・祝)・20(火)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

img_0449

“ TWO CHAPATI ” を訳すと”2切れのインドのパン”

過酷な労働状況をあらわす言葉でありながら、

2切れのパンがあれば幸せという意味だそうです。

そんなTWO CHAPATIさんの作品は、

北インドのジャイプールと日本でつくられている、ダブルガーゼのファブリックを中心に、

ショールやお料服をデザイン、製作され、

伝統的な文化、手仕事、素材を大切にされていています。

優しい色味と、楽しい柄。

心地よい肌触り。

dsc095221

(スタッフ:オオバ)

ついつい、気持ちよくてスリスリ~♪

もちろん、汗ふきタオルとしてもお使いいただけます。

dsc09524

食器をふいたり、

dsc09525

ランチョンマットにも!

ダブルガーゼのものは、吸水性、速乾性に優れ、機能性は抜群!

使えば使うほど味わいもでできます♪

どんな柄が届くかは、お楽しみ!

想像するだけで、ソワソワがとまらないカツタニです・・・

今回は、

ショールやアクセサリーも届く予定です!

次回のブログでは、作品も紹介します。ご期待くださいね♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/15(木)~9/28(水)

※最終日のみ 18:00まで

在廊日: 9/19(月・祝)・20(火)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

dsc09521

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ

堀江店、いざ出発!

2012年 4月 14日

雨降りしきる11日(水)、堀江店、無事プレオープンを迎え、
翌12日(木)グランドオープンしました!

本当にたくさんの方が来てくださり、
久々になじみ深いお客様の笑顔を見て、お話できて、

堀江店、ついに出発!という感じで

スタッフ一同、感謝と感激で、大興奮でした!

お店のカタチは、建築士さんや大工さんたちの手で、
とってもステキに生まれ変わり、

そこに生産者の人たちが作ってくれた品々が入り、
お店に息が吹き込まれて、

そして、

足を運んでくださるみなさまの笑顔と、笑い声が活力となり、
堀江店は動きだせるんだ、と

実感しました

できあがったばかりの堀江店もかっこよくて好きでしたが、

みなさんに集まっていただいた堀江店は
生き生きとしていて、もっと好きです!

これから、今まで以上にたくさんの方々に
笑顔になってもらえるお店をめざし
スタッフもお店も事務所も一丸となり、突っ走っていきます

どうか、今後ともよろしくお願いいたします!

見たいけど、なかなか行けない・・・という方にも
生まれ変わった堀江店をちょっとご紹介。

open-003open-004

玄関は一面窓!壁も白くなり、床ももうミシミシゆいません。

open-001open-002

梁や階段など、初代の面影も残しつつ・・・

open-006open-008

2階はキッシュな空間に大変身!

どうですかーーー??
見たくなっちゃいましたか!?

きょう14日(土)からは、ロイヤルヘリテージフェアも開催です!
*詳しくは、前回のブログをご覧ください。

そして、堀江公園の桜吹雪をお店から眺められるのも
あとわずか!

お店の中にも桜の花びらが入ってきて、とっても風流なキブンになれる、
1年のうち今だけの特権です

新しい堀江店、ぜひ見にいらしてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしています!

open-0141

←ちなみにこの子は、初代堀江店の床板を使って作られた棚。

お店にいくつか散りばめられています。

きっとかっこよく生まれ変わった2代目を応援してくれてるはず・・・

お店で探してみてくださいね!

堀江店一同

明日、堀江店グランドオープン&14日よりロイヤルヘリテージフェア始まります!

2012年 4月 11日

ついに!明日12日(木)は堀江店グランドオープンです!

ここからは、雨の日も風の日も、もちろん晴れの日も、
毎日元気いっぱい営業していきます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

さっそく今週末からの、イベントのお知らせです!

堀江店以外では、3月末にやっていた
手刺繍衣料ブランド「ロイヤルヘリテージ」フェア

030
期間中、ロイヤルヘリテージのお買い上げの方に、
非売品の刺繍ハンカチをプレゼントします!


※各店でのフェアの様子↓↓

手刺繍衣料ブランド「ロイヤルヘリテージ」フェア 3月17日(土)から!

手刺繍衣料ブランド「ロイヤルへリテージ」フェア② ラリさんがやってきた~!

手刺繍衣料ブランド「ロイヤルヘリテージ」フェア③ ラリさんと高級米とワタシ

インドの「Kalatmakl」から届いた、刺繍のお洋服たち。
好き!っていう方、堀江店にもたくさんいらっしゃいます。

今年は、鮮やかな黄緑色や、上品な淡い水色など、
春らしーーーい色のお洋服も登場です。

もちろん、どのお洋服にも、ちくちく手刺繍が施されていて、
見ているだけでウキウキします。

色も種類も、たくさん揃えました。
お店の中、とっても華やいで、春らしくなってます。

どうぞ、見にいらしてくださいね!

さぁ、きょうはプレオープン。ドキドキです!

手刺繍衣料ブランド「ロイヤルヘリテージ」フェア
※堀江店のみ、他店は終了しました。

4月14日(土)~30日(火)
対象商品お買い上げの方に、ノベルティ(ハンカチ)プレゼント!

江店 チバ