‘ネパール’ に関連する記事

Comments


涼しいトップス着比べてみました。@コピス吉祥寺店

2017年 6月 27日



みなさま、こんにちは!

霧雨のなかを傘もささずに歩く涼しさが好きです。

コピス吉祥寺店のミヤウチです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽   お し ら せ  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



インスタグラムはじめました~!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s

コピス吉祥寺店の様子を

たくさんの写真でご紹介します。

毎日!毎日更新しますよ!!


4人のスタッフが代わる代わる投稿します。

ここでしか見られないスタッフの一面もあるかも。。。

_20170626_103208

(目印はこちらのアイコン↑)

アカウント名 @sisam_kichijoji

検索いただいてもヒットしますよ!



フォロー いいね! コメント

いただけると、飛びあがって喜びます!!

ぜひぜひお待ちしております。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



それでは、 本題 へ。

今日はスタッフでこのトップスを着比べてみました。

オナカポッケTOP



170104-015-m-02-dl

ノースリーブの涼し気なトップス。

生地もしっかりしていて透けずに着られます!

色、柄、生地感にも種類あり♪



dsc_3258

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : TANKA(期間限定取り扱い)

パンツ : ワイドサルエルPT

サンダル : GROW NATURALLY

メンズライクなスタイルにも

鮮やかなグリーンで柔らかい雰囲気になります。



dsc_3245

(スタッフ : イデ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : ギャザーシャツOP

パンツ : ストレートパンツ

パンプス : レザーフラットパンプス

ショール : オーガニックテオリショール

やさしい肌触りのガーゼを羽織れば

らくちん、おでかけスタイル。



dsc_3246

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : マエシシュウブラウス

パンツ : ショートスルワール

ネックレス : ローマングラスネックレス

サボ : レザーパッチ

甘すぎない花柄がうれしい。

落ち着いたベージュのトップスは

季節を問わずに活躍しそう!



dsc_3251

おなかのポッケ、片手がすっぽり入るサイズです。

ミヤウチのスマホは大きめなのですが

ちゃんと入ります。これ便利!!



img_20170626_1712441

(スタッフ コセキ)

トップス : オナカポッケTOP

スカート : ダブルガーゼ スソシシュウSK

サンダル : GROW NATURALLY

ショール : オーガニックテオリショール

チェック柄のオナカポッケに

ストールを羽織って。涼しさナンバーワン!



夏の暑さが厳しくなっても

大活躍間違いなしです!

お好きなデザイン、お店でぜひ探してくださいね。

picsart_06-25-111748

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ

帽子とブローチのコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 5月 27日



こんにちは!コピス吉祥寺店のミヤウチです。

街を歩けば涼しげな服装の人が増えました。

日差しが気になると、さぁ帽子の季節です。



vote forでは、ネパールで作られたこだわりの手編み帽子はもちろん

帽子にぴったりのブローチも揃えています!



今回は、帽子とブローチのコーディネートをご紹介。

dsc_30972

(スタッフ: コセキ)

帽子: アロークルリンHAT

ブローチ: クロシェットブローチ ヤマ

dsc_31122

手編みのブローチは一つひとつ、色や形の風合いがわずかに異なります。

細やかな手仕事ならではのあたたかさを感じてください。

コピス吉祥寺店でも帽子とセットでご購入される方が多いです!

パステルカラーの帽子と相性抜群!



dsc_31022

dsc_31052-2

(スタッフ: イデ)

帽子: ヘンプコットンワイヤーHAT

ブローチ: アフガンフラワーブローチ

dsc_30902

タイで買い付けしたブローチはそれぞれ一点もの。

色や形もさまざまで、目移りしてしまいます。

中央に小さなミラーがついているものも!

ワントーンの帽子につけると個性が光ります!



dsc_31092

(スタッフ: ミヤウチ)

帽子: 2トーンHAT

ブローチ: ボタンキルトピン

dsc_31182

牛骨に手彫りのデザインは下書きなしで彫られています。

キルトピンは、服やショールにも使いやすく用途は多様ですが

帽子につけても素敵なアクセントになります!



ふだん帽子をほとんどかぶらないという方でも

スタッフがシサムの帽子とブローチを合わせて

ご提案させていただきます!



\まだまだ種類は豊富!お店でぜひお試しください!/

dsc_31142



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:ワシノ @なんばCITY店

2017年 5月 25日

こんにちは。

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

さて。

なんば では

「世界フェアトレードデー」から、

毎年恒例の大人気イベント!

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

絶賛開催中でございます♫

.

前回ブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

→ おすすめコーディネート&新入荷

.

.

最後バトンを受けとりました 私ワシノ。

まずはブランド紹介から!

.

.

【People Tree】

pt

冬季限定チョコでお馴染み

ピープルツリー。

シサムと同じく フェアトレード専門ブランドです。

.

「人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に」

こだわった自然素材、

その土地に伝わる伝統技法で、

手仕事をする。

人にも環境にも健康的な方法で、 ものづくりをしています。

fullsizerender22

トップス ・ パンツ ・ ピアス(私物) : People Tree

ネックレス : subakamanaコリアンダーネックレス

ショール : フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026(私物)

.

私がはじめてフェアトレードに出会ったのも

ピープルツリーのアクセサリー。

なにか特別なもののように感じて、 大事に大事に使っていたのを覚えています。img_2285

.

.

【subakamana】

img201607291924556572413

Subakamana(スバカマナ) とは、相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

.

ネパールの山々や豊かな自然、幸運にまつわるものから インスピレーションを受け、

“たくさんの幸せが訪れますように”と 願いを込めてデザインされています。

.

生産者は ネパールのフェアトレードNGO「MAHAGUTHI」を介した職人さん達

mo-rudo12 cut31

真鍮板から切り抜く作業は なんと手作業!

電動ノコギリなんてありません・・・!!!

.

私もほぼ毎日つけているリング。

プチっと四角いタルチョが

おまもりのように 願い事を届けてくれそうな気がします。

img_22781

.

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

fullsizerender4

私の夢は

「すべての命が生きやすい世界をつくること」

それを叶えるために、 今 シサムで働いています。

.

私は地球が大好きで、

動物も植物も土も人間も みな等しい命だとおもっています。

だけど、今の世界は

人間が利己主義になり、 他の命を 軽率に扱ったり 命にすら気づいていなかったり・・・

.

自分以外の他者へ 想いを馳せる

自分の選択する物や事が 他へ未来へ どう繋がるのか

そんなことをみんなが想えば、

世界はもっと愛にあふれ 生きやすくなる命が増えるとおもうのです。

.

“ フェアトレードの服 1着 に込められた 想い ”

一人でも多くの生産者家族の笑顔が増える

愛着をもってながく着ることで ゴミが減る

自信をもってお洒落ができ 内面からも輝く

.

私にできる 販売 という方法で、

フェアトレードの服を広めていくと 同時に

「想いを馳せる」 思想を広めていくことが 私の使命なのかな、と 感じています。

.

.

でも、 今 1番の原動力。

それは

「大切なお客様がたくさんいるから」 だと、 先日のシサコレで 改めて気づかせていただきました。

必要としてくださり 胸いっぱいの幸せをくださる。

私にとって シサムは、

まさに 天職 なんだとおもいます。

.

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

昨年のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

今日のstaffコーデ12 × 刺繍

2017年 5月 24日



■ひと針ひと針、丁寧に。

伝統の刺繍をさりげなく纏って





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

すっかり初夏ですね!

さらさらのボイル生地に

刺繍をきれいに施したブラウスが

お出掛けにぴったりです。





トップスをインするコーデは

裾広がりなボトムスを合わせるとバランス◎

レザーアイテムは色味を統一すると上品さが増します。






img_4057





ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

トップス : Royal Heritage DropソデTOP

ネックレス : Tibit ドロップネックレス

ポシェット : ARTISAN アコーディオンポシェット

ボトムス : ワイドスルワール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f214



◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:オガワ @なんばCITY店

2017年 5月 21日

こんにちは。

なんばCITY店 オガワです。

.

今年も始まっています!大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

image16

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア絶賛開催中です!

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

今回は2つのブランドをご紹介!

まずは・・

なんばCITY店初登場!!

【 Punchi Lamai 】

14912100531

深い緑におおわれた島、スリランカ。

その大地のエネルギーをたっぷりたくわえた植物を染料にして、

現地の女性たちがひとつひとつていねいに

時間をかけて手染めしています。

4434

26

そしてお洋服をつくるのも現地の女性たち。

小さな縫製工房で、仕上げまで一人1着づつを仕立てています。

草木染は、つくる環境や染料、布地によって何通りもの色が生まれます。

スリランカという風土からしか生まれない、

鮮やかな天然の色を肌で感じてみてください。

3image2

( スタッフ : マニワ )

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : CH タックストレートPT

サンダル : GROW NATURALLY GN-4507

つづいて・・

シサムのオリジナルブランドでもある

【 Royal Heritage 】

124

231170104-116-s-09-dl

美しく繊細な 『チカン刺繍』

北インド・ラクノーの伝統手工芸であり、

400年間にも渡り母から娘へと受け継がれています。

ラクノーの建築、花、フルーツなど、

自然からインスピレーションを受けた美しい様々な模様。

刺繍をしているのは、

ラクノーの中心部からはなれた村の女性たちです。

89

この女性たちを支えているのが、NGOカラティマク手工芸自助財団

伝統刺繍技術を使って、女性たちが経済的自立を目指し、

力を合わせて働いています。

ではここで、

2つのブランドのお洋服を使って

FAIR TRADEファッション!!

2image11

( スタッフ : マニワ )

トップス : Royal Heritage マエシシュウブラウス

ボトムス : Punchi Lamai

ネックレス : MB シルバーNC2 リーフ

ショール : sasha フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

きれいな黄色のパンツに

さわやかな白ブラウスを合わせた

涼しげで大人めなコーデ。

この夏のファッションにぜひ取り入れてみてくださいね!

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

マチダからバドンを受け継いだ、オガワです。

私がフェアトレードを知ったのは、よく読んでいた西村佳哲さんの書籍でした。

本の中で、フェアトレード団体ネパリ・バザーロが取り上げられていて、

フェアトレードの詳しい仕組みを知り、興味を持ちました。

「大阪でフェアトレードのお店ってどこにあるんだろう?」

ネットで検索し、そこではじめてシサムコウボウの存在を知ります。

一時的なチャリティではなく、仕事のパートナーとして継続的に支援していく仕組み。

本の知識だけではわからない、実際の現場や仕事ってどんな感じなんだろう?

どんなつながりがあるんだろう?

今までの寄付というカタチではなく、『仕事として関わってみたい』

そんな想いでシサムに入りました。

1年にも満たないですが、

日々の仕事を通して少しずつ実感しているのは

「 たくさんの人とのつながり 」です。

生産者さんやNGO団体、そしてお客様とのつながり。

生産者さんのことを身近に感じれば感じるほど、

たくさんの方にフェアトレードや生産者さんのことを

しっかりお伝えしなければと思っています。

「フェアトレードを通して生まれる

たくさんの人たちとのつながりを大切にしたい」

222

これが今、私がシサムにいる理由です。

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

. .

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

. .

なんばCITY店 オガワ

. . .

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

.

ゆるパンツ フェア開催中!@三宮SOL店

2017年 5月 20日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

昨日からいよいよシサコレ!始まりましたね^^

ご参加されたみなさま、いかがでしたか?

またぜひ、ご感想もお聞かせくださいね~

聖徳太子気分になれるほど、

一度にたくさんのご意見が聞けると嬉しいです♪

さて、SOL店ではこちらのフェアが

大好評開催中です~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

fullsizerenderefbc95

fullsizerenderefbc93

「ゆるパンツって、

楽でいいんだけど、お部屋着みたいになっちゃうの。。。」

そんなお悩みを よーーく耳にします!

でも!楽ちんで涼しいパンツだからこそ、

オシャレに、お出かけで着ていただきたい!!

という訳で、SOL店スタッフおすすめ

ゆるパンツコーデをご紹介します

□ 街歩き × nimai-nitai リネン+カンタ サルエルパンツ □

img_1635

(スタッフ : ヤマモト)

ヘアバンド : フェアトレード風呂敷

トップス : Indigo Planet

ネックレス : Prawmai

バッグ : VL miniTote

スタッフ ヤマモトはnimai-nitaiさんのサルエルパンツで

大阪のお洒落スポット中崎町で街歩きコーデ。

ゆるパンツの王道、サルエルパンツも

モノトーン+ヘアバンドのポイントでお洒落な街並みにに溶け込みます♪

□ 音楽フェス × Thai フィッシャーマンパンツ ショート

img_1656

(スタッフ : ナカイ)

ハット : アミコミHAT

トップス : オーガニックコットン ハンソデTOP

ネックレス : ビーズNCドロップ

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000

スタッフ ナカイはタイのフィッシャーマンパンツショートで

夏の楽しみ、音楽フェスコーデ。

巻いた斜めのラインがかわいく、動きやすいので

お目当てのステージへの移動も楽々です♪

□百貨店 × Kalatmak モンペパンツ □

efbc921

ハット : アローつば広ワイヤーハット

トップス : フレンチスリーブトップ

ネックレス : Tibit ドロップネックレス

まさか、ゆるパンツで百貨店へ・・?

・・・・行けます!

ワイドパンツだけど、丸みのあるカットで

まとまった形に履けるモンペパンツ。

キレイ目トップスを組み合わせると

百貨店マダムも注目の、こなれたスタイルに仕上がります!

□水族館 × 東京カンカン コットンリネン ワイドパンツ □

3

トップス : ダブルガーゼ フレンチスリーブトップ

ショール : つづれ織りショール

ネックレス : Subakamana スパイスモチーフネックレス

バッグ : ARTISAN ミニバッグ

爽やかなブルーの東京カンカンさんのワイドパンツ。

明るい色味のワイドパンツは膨張して見えがちなのですが、

ネイビーのショールを合わせて上半身にポイントをすけると

スッキリまとまって見えます◎

□ファーマーズマーケット × CreativeHandiCrafts ポッケガウチョパンツ □

fullsizerenderefbc912

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

ハット : アロークルリンハット

トップス : サンカクシシュウトップ

ネックレス : ビーズNC ソイル

ショール : フワリテオリショール

パンプス : レザーフラットパンプス

店長フシノはポッケがかわいいガウチョパンツで

ファーマーズマーケットへ!

Tシャツではなく、あえてブラウスで合わせると

少しナチュラルな雰囲気に◎

ゆるパンツのお出かけコーデ、いかがでしたでしょうか?

「履いてみたいけど、どう合わせればいいの・・?」

そんな時はぜひご相談くださいね!

お待ちしております~~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x150

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

facebooke794bbe5838f21

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:マチダ @なんばCITY店

2017年 5月 14日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

.

今年も始まりました!5月の大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア開催中です!

詳細は、前回のマニワブログを →■

.

.

ブランドの中からは今回はこちらをご紹介。

【 Creative Handicrafts 】 (略称CH)

インドのスラムに暮らすパートナーたちが作り出すお洋服。

手作業によるシルクスクリーンプリントやフェアトレードデニムのあれこれ

.

そんなCHのお洋服でFAIR TRADEファッション

img_8777

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : サイドヨークスルワール

ネックレス : MB ビーズネックレス5 WATER

.

.

5月は、よりフェアトレードと商品を身近に感じてもらいたい!

商品部マツダから聞いた、CHの生産者のはなし。

「 CHに育ててもらって、私には光が見えました 」

そういう女性の一人、ビューラさん。

結婚の為に地元の村からムンバイのスラムに住むようになり、

言葉の壁、お金の問題、色々と苦労をしました。

そんな時CHに出会い、縫製の才能を伸ばし、

今ではシサムのスルワール(上のコーデ写真のものです)も担当の

4班という部署のリーダーです。

今では一家をほぼ支えているそう!

img_8767

マツダが美しいと絶賛の美(ビ)ューラさん

.
目に見えるフェアトレード、自立支援をビューラさんから感じませんか?

生産者情報をもっと詳しく見るならコチラ → ◆

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

マニワからバトンタッチを受け、マチダです。

年一度のフェアトレード月間!

真面目に聴いてほしい思いを書かせてもらいました。

なぜ、私がシサムで働いているのか。

WHAT YOU BUY WHAT YOU  VOTE

まさにその言葉!

何を選択するか、それが私の、私たちの未来の選択になります。

シサムで働き出したのは、2004年。

ここから長い間、今思えば私の原動力にあったのは怒りや恐れでした。

利益優先の大企業、 悪化する地球環境、被害を受ける途上国の人々、

こんなことがまかり通るのはおかしい!という怒り、

もし仮に私たちがこんな生活を強いられたら嫌だ・・・という恐れ。

.

img_87701

.

今は、愛を原動力に行動しているかということを意識するようになりました。

愛から選択する私たちの行動は、自分と他者を思いやる平和な未来へ導いてくれます。

だから、自分の愛の意識を、一票にして投じる。

平和な未来にしたい。

ワクワク、楽しいがあるから、私のお金をそこに投資する!

小さな力と力…つながって最後には大きな力になっていきます。

人、地球にとってより良い未来を選択できる可能性のある仕事に携わっている。

それが私の今シサムで働いている理由なのかなーと思います。

これからも、愛から行動をして平和な世界を見ていきたいと思っています。

皆さまも、どうか日々の行動を愛から起こしてくださいね。

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

■■ シサコレ 新企画のご紹介!  ■■

2017年 5月 14日

みなさま、こんにちは♫

京都・裏寺通り店 のオノです。

2017_sisam_collection_960_480

今回は、

シサコレ新♡企♡画

『Re-コーデ』

をご紹介します!

Re-コーデとは・・・

もう 着なくなってしまった、シサムの服。

気に入って買ったケド どう着たら良いか分からない、シサムの服。

なんだかもっさり見えてしまう、シサムの服。

↑↑↑ こーーーんな、お洋服たちを

シサムの中でも 最も経験を重ねたベテランスタッフ

「コーディネートアドバイザー」 が

コーディネートし直し、 ”今” 着られる服として 蘇らせます!

もちろん、「だいぶ前に買ったんやけど・・・」という服でも大丈夫!!

コーディネートアドバイザーは、当日バッジを付けてるので、
ぜひ見つけてくださいね~♫

dsc00948

・・・・・・〇・・・・・・/・・・・・・〇・・・・・・/・・・・・・〇・・・・・・

『Re-コーデ』

開催日時: 2017/5/19(金) ・20(土)・21(日) 14:00~18:30

【コーディネート・アドバイザー】

5/19(金) ● ワシノ(なんばCITY店 店長) ●オノ(京都・裏寺通り店 店長)

20(土)●  ワシノ(なんばCITY店 店長)●フシノ(神戸SOL店 店長)●ネモト(京都本店)

21(日) ● ワシノ(なんばCITY店 店長)●フシノ(神戸SOL店 店長)●タケダ(堀江店 店長)

場所 : シサムコウボウ 京都・裏寺通り店

お持ちいただく物 : 着なくなってしまった シサムの服(限定2着)

ご予約 : 不要 (混み合う場合は、先着順にて対応致します)

参加費 : 無料

・・・・・・〇・・・・・・/・・・・・・〇・・・・・・/・・・・・・〇・・・・・・

どうぞ、お気軽にご参加ください♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『2017年 秋・冬 お洋服 先行予約会』

そして、好評に付き今回も、一足先にご覧・ご予約いただけます!

17win06_3-e382b3e38394e383bc

開催期間 :2017/5/19(金) ・20(土)・21(日)

ご予約特典 :ご予約品が10%offとなります。

※当日は、ご予約のみで、お渡し・お支払は商品入荷後となります。

ご了承くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『フェアトレード・アイス』

そして、最後に

シサム初! フェアトレード・アイス 販売します。

チョコや、ナッツがゴロっと入った、濃厚な味を、ぜひご賞味ください♫

dsc00968

dsc00967

第5回となる今回は、5月19日(金)・20日(土)・21日(日)の3日間開催されます!

※5/18(木)は、シサコレ準備のため、
裏寺通り店はお休みとなりますので、あらかじめご了承くださいませ。




facebookにて 、上記イベントについて
どんどん記事があがりますので、お見逃しなく!
fb

各イベントについて、ブログでも少しずつご紹介♪

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 5月 13日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

季節が移り変わり、堀江店まえの公園も

新緑がキレイな時期になりました!!

毎週到着していたシサムの春夏コレクションも、

今週の入荷がラストです。

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x3001

さっそく届いたばかりの可愛いお洋服を

ご紹介していきますよー!!

【 MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

MH オナカポッケTOP

パッチワークのような切り替えがかわいいノースリーブトップスです!

前身頃に作られた大きなポケットは、

インドのアシュラムで働く人たちのインナーにヒントをもらって作りました。

素朴な生地で春夏に涼しく着ていただけるアイテムなんです◎

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

CH オナカポッケTOP

一つ目のお洋服と同じく、

おなかのところに隠しポッケがある、おもしろノースリーブトップス!

シンプルなボトムスに合わせるだけで、

コーディネートが決まる、可愛いプリント生地で仕上がっています。

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

CH コンパクトSH

シサムの夏服の定番、コンパクトシャツ。

きゅっとした小ぶりの丸衿がポイントで、ボタンをきっちり上まで留めても素敵です。

ボリュームのあるボトムスとの相性抜群。

前を開けて着ても、違った着こなしを楽しめますよ◎

このお洋服をコーディネートしてみると・・・

img_2577

羽織りを脱ぐとこんな感じ!

img_2581

\ ポッケに隠れているのはだーれだ? /

img_2584

( スタッフ : チバ )

トップス : CH オナカポッケTOP

ボトムス : CH ゴムフィッシャーPT

今の時期はもちろん、夏まで着られるお洋服も

盛りだくさんです!!

あつーい時期が到来する前に

シサムで少し早めの夏支度をしましょうー!!

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ11 × アクセントカラー

2017年 5月 10日



■色×色で

大人華やかに。





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

ネイビーのワンピースに

補色のオレンジのハットでアクセントを。

好きな色合わせだなあ、と思ったら

昔、よく読んでもらったディックブルーナの絵本で

使われている配色でした ^^



補色を組み合わせるコーディネートは

グレーやナチュラルなど、

柔らかなモノトーンを仲介させると◎





fullsizerender51 img_14501





ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : subakamana スパイスボールネックレス

パンツ : タックストレートPT

シューズ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss






facebooke794bbe5838f211


ゆるパンツフェア 5月12日(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 5月 8日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

みなさま大型連休はいかがでしたか?

私は少し早い母の日のプレゼントを持って、

ふらりと実家を訪ねたりしておりました。

img_1418

オーガニックコットンハンソデTOP を贈りました!)

さて、

だんだんと陽射しが感じられるようになってきた

この季節にぴったりなフェアを

三宮SOL店にて開催いたします~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

シサムのボトムスの魅力といえば、

「履き心地が楽!」

「かわいい!」

「素材が優しい!」

そんな3拍子揃ったところ!!

そんな中でも特に「ゆるっ」としたパンツが集まります◎

ラインナップを少しご紹介♪

シサムの定番 フリーサイズの

クロスパンツ

fullsizerender1

(スタッフ : ナカイ)

すっきりシルエットを追求した

ワイドサルエルパンツ

img_1414

(スタッフ : フジイ)

こちらの2本は、

ゆるっと楽な履き心地で

キレイ目なコーデも楽しめます!

究極の変形パンツ!

フクロパンツ

img_1397

(スタッフ : ヤマモト)

”ゆるすぎない”ゆるパンツ

ショートスルワール


code11

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

ゆるパンツの醍醐味といえば、

やはりパンツが主役のカジュアルコーデ!

動きやすさもすっかり兼ね備えています◎

他にもまだまだ、たくさん!

nimai-nitaiさんからも

モノトーンのサルエルパンツや

チェックプリントのガウチョパンツも届く予定です ^^

ご試着大歓迎!

ぜひ履き心地もお試しにいらしてくださいね~~!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ゆるパンツ フェア

@ 三宮SOL店

5/12(金)~5/28(日)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

三宮SOL店 ナカイ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x150

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

facebooke794bbe5838f21