‘ネックレス’ に関連する記事

Comments


春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 17日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店のもーりーこと、モリツグです。

ただいま、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が開催中です☆★



本日もアクセサリーと春の新作のお洋服との

おすすめコーディネートをご紹介いたします♪

(これまでのブログ→その1その2

今回はシサムコウボウのオリジナルアクセサリーですよ~◎


まずは 【subakamana × オーガニックコットン  ニット】

img_2886

真鍮のアクセサリーの鈍く優しい色と、

やわらかい色のオーガニックコットン  ニットの組み合わせ!

指元にもさりげないおしゃれが光ります ♪♪



subakamana 粒粒リング

subakamana ミックスネックレス

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

(スタッフ  モリツグ)

お次は 【tibit × ヘリンボーン生地】

img_29111

きれいな輝きのシルバーとヘリンボーン生地で大人っぽい印象に◎

少しかっちりした場面にもおすすめのコーディネートです!

img_29471

tibit ドロップネックレス

CH ノースリポッケOPウラツキ


春にぴったりのアクセサリーが勢揃い!

プレゼントにもおすすめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今しか出逢えないアクセサリーもたくさんございますよ~◎

期間はあと2週間ほど!ぜひ見にいらしてくださいね**


\新店長、ミネシゲも待ってまーす/

img_2958

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

小物から春支度フェアもうすぐ終了!!@京都本店

2017年 1月 25日

こんにちは!!

京都本店ナカハラです。

非常に寒い日が続いていますね。。。

先日の大雪の日、本店前はこんな状態から。。。

img_3178

翌日には、手作り市も中止になるほどの大雪!

今週も冷えてますね(泣)

でも!

そんな寒い中でも確実に春は近づいています!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと、一週間!

→前回ブログはこちら

まもなく終了の日が近づいていますが、

まだオススメのアイテム多数ございますので・・・後ろ姿からの!

img_32181

くるっつつつ!!!!

efbc921

ナカハラ!

お気に入りのヒマラヤンマテリアルさんのリュックを背負って登場!

コーディネイトは2017年春夏の新作をメインに♪

シャツOPアツデニムストレートパンツ

GROW NATURALLY GN-7→(ブーツ情報こちら!

で!

まだまだオススメしたい春小物を一挙公開!

img_3237

お出かけに便利なリュックも

数が減ってきましたよー!お急ぎくださいませ!

img_3238

お財布は春財布にもおすすめ!

履き心地抜群のブーツはパンツだけじゃなくて、スカートとも相性バツグン!!

efbc931

新作のバッスルSKと一緒に♪

トップスはまだまだウールニットでも春カラーのスカートと合わせると

気分も明るくなります♪

こんなブーツなら春先も楽しめますよね♪

efbc911

スカートこんなに広がるよ~!!

どんどん勢いよくいきますよー!

カラフルビーズがかわいいアフガンブローチ

img_3227

明るい配色がシンプルなお洋服にとっても映えます♪

img_3221

Tibit

efbc95

さざなみロングネックレス

efbc96

ひとひらピアス

ituka

連日旅立ち中!

でもまだ

こんな可愛い子達、いますよ~♪

img_3229

efbc941

img_3236

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

春は首元にネックレスが大活躍♪

やっぱり、春ものを見るとワクワクしてきますね♪

寒がりさんも

まずは身の回りの小物から春じたく!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「小物から春じたくフェア」

1月31日(火)まで!!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新作のお洋服

先週から元気に入荷中!

遊びにいらして下さいね☆

京都本店ナカハラ

facebooke794bbe5838f2

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」まもなく終了です!◆◆

2016年 12月 25日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

まもなく終了となる今回のギャラリー、これで2016年は最後です。

1年間ってあっという間ですね・・

今日は年の瀬ということで

自分に 「ご褒美でプレゼントしたいもの」 をチョイスしてみました◎

img_1084

( ジュエリーの生みの親 清水さん )

img_11061

ジュエリーの生みの親である清水さんが選んだのはシロクマのリング!

他にもたくさん動物がいますが、

実はリアルな動物を表現するために細かい工夫が施されているんですよ!

img_1087

( 清水さんの奥様 )

img_1105

透き通った綺麗な色の石のピアスをチョイス!

たくさんの色味がありますが

選ばれた石の色はまさに透明に近い優しい色。素敵です!

img_1095

( 店長 タケダ )

img_11071

タケダのチョイスは18Kの砂金のピアスです!

華奢なジュエリーの中でもつぶつぶっとしていて

さりげなく可愛いので、どんな場面でも使えそうですね◎

img_1102

( スタッフ フジタ )

img_1108

追加で入荷した時から気になっていたざらざらのリング。

名前の通り、ざらざらしています。面白い。

ちょっぴり辛口な感じがいいですね◎

作られるもののバラエティが本当に豊かで見どころ満載となっています!

まだご覧になられていない方はぜひ!

ジュエリーの追加もして下さっているのでまだまだ間に合いますよー!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

さらにさらに!堀江店に新入荷!

手作り時計でお馴染みの 「LEO CRAFT」さんから

手巻き時計が届きましたー!!

\ じゃーーーーーーん!! /

img_1072

( スタッフ チバ )

重厚感がとにかくかっこいい!!

そしてよーく見ると・・

img_1090

中の時計が動いている様子がしっかりと見えるんです!

思わず見入ってしまいます。面白すぎる。

こちらもぜひ一度お店でご覧くださいませ!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」作品紹介!◆◆

2016年 12月 16日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは、堀江店のフジタです。

前回ブログからお待たせいたしました!!

今日は、2階で開催中のギャラリー、

魅惑のシミズジュエリーワークスの世界を

たーーーっぷりとご紹介しちゃいます!

\ どれどれ・・・? /

img_1019

( スタッフ チバ )

img_1020

ここが噂の土偶さんのスペースです。

みんなそれぞれ個性豊かで表情が面白いんです。

まずはそんな土偶さんたちの中から

それぞれお気に入りをチョイスしてみました。

img_1011

( スタッフ フジタ )

フジタのチョイスは 『ミミズク土偶』!

頭が独特で、カールしている髪の毛みたいなところが可愛い!

ひょっとこみたいなお口もチャームポイントです◎

img_0999

チバのチョイスは 『観音寺本馬遺跡土偶』!

難しい名前からは想像もつかないほどのシンプルさ。

そのギャップがまたたまらなく可愛いですね◎

img_1028土偶さんたちは

ピンバッジやペンダントトップ、リングなどがございます!

続いて、アクセサリー編へ参ります!!まずはリングから。

\ じゃんっ!! /

img_0973

img_0971

『木の芽リング』と名付けられたこちら。

ぐるぐる植物が巻き付いているみたいなんです!

img_0966

こちらはシルバーの土台に純金が付けられています。

派手な装飾ではないのにこの存在感。

渋さもあってかっこいいですね!

img_1003

華奢なデザインも充実していますよ◎

こちらは真っ赤なルビーが付いていて

大人しいサイズ感なのに色はさすが、鮮やかです!

女性らしくありたい時にぴったり!

img_1017

この猫ちゃんもかわいいーー!!

そしてリング以外にも・・・

\ かわいいーーー!! /

img_0967

img_0970

チバ大興奮のこちらは18Kのネックレス。

華奢なデザインですがトップは不思議とひらひらした形。

思わずじっと見つめてしまいます。

img_0960

ピアスが大好物のフジタが見つけたのは、

キノコシルエットのピアス!

婉曲している表面の輝きが、いいですよね◎

fullsizerender10

そして今回は石を使ったアクセサリーもございます。

こちらのピアスは「デンドライト」

つまり「炭素」が中に入っている石のピアス。

石が結晶化する時に炭素が一緒に固まって、中に綺麗な模様を見ることが出来ます。

他にも色んな色の石のアクセサリーがあります。

img_1023

イニシャルを掘ったペンダントやブレスレット、リングなどもございます!

\シンプルで繊細な付け心地なので普段使いもしやすそう!/

img_1030

お次はこちら!!

シルバーのバングルです。

img_0952

寄ってみると・・・

img_0951

バングルはこのバターケースに入れてお持ち帰り出来るんです!

古いモノ好きには、たまらないユーズド感。

使い方は自分次第です◎

img_0979

img_0980

金具をずらして回すと・・・
img_0996

パカッと気持ちよく開きます!

さてさて、ここまでたくさん紹介してきました・・

しかし!!

せっかく見つけたリングのサイズがもしも合わなかった時!

とっても悲しいですよね・・

でも大丈夫です!!

そんな時は、サイズ調整が出来ます!!

img_1004

詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。

作家さんが在廊の際は、オーダーも承ります。

本日16日(金)も作家さんが堀江店に来てくれますよ!

毎週金土日は在廊予定ですので

ぜひみなさま、この素敵なアクセサリーの

生みの親である清水ご夫婦に会いにいらしてください!

img_0920

(清水さんご夫妻)

当日はご夫婦お揃いのユニフォームでお出迎えもして下さいます!

本当に素敵なご夫婦ですね◎

\旦那さまのポケットには「ガゼル」のブローチも!/

img_0926

まだまだ魅力はお伝えきれませんが、

後はぜひ堀江店にてご堪能下さいませ!!

ご来店お待ちしております。

つい先日、1年間ありがとうと、すっきり年越しを迎えるために大掃除をしました!!

普段は本社にいる男性スタッフも助っ人できてくれて

いつもはなかなか手を出せない所も綺麗になりました!

img_0931

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」ついにスタート!◆◆

2016年 12月 10日

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

お待たせいたしました!!

ついにクリスマスにもぴったりな新しいギャラリーのスタートです!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:毎週金土日

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

シサムコウボウでは初登場の

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKSさん。

京都でシルバーや18Kのアクセサリーを

制作されている作家さんなんです。

在廊はご夫婦でして下さることもあります。

img_0851

右側の男性が今回のギャラリーのアクセサリーの制作者である旦那さま、

左側の女性がご一緒に在廊して下さる奥さまです。

お二人とも素敵な笑顔の持ち主で、

お話もとっても面白いのでお会いできたらとってもラッキーですよ◎

今日はそんな素敵なお二人がご用意して下さった

ギャラリーの中をちらっとご紹介しちゃいます・・

img_0847

華奢なものから個性あふれるデザインまで様々なアクセサリーたち。

一人の作家さんから生み出されているのが信じられないくらい。

「新しい出会いをして、いろんなデザインが生み出されるんです」

そう話す清水さん。

出会いの数だけデザインあり、とても素敵です!

img_0848

img_0858

待望の土偶さんたちもついに堀江店にやってきました!

ちっちゃくって、それでいて一つ一つの表情が面白い。

ずっと眺めていたくなってしまいますねーー・・

img_0849

今回足田メロウさんという

京都の作家さんが作って下さった

陶器のジュエリー置きもあるんです!!

ペアリングを猫にかけておくだけでこの可愛さです!たまりません!

ずっと絵を描いてこられた足田メロウさん。

つい2~3年前から陶芸も始められたそうで。

fullsizerender21

この写真の温かい色合いの絵はまさに彼の作品なんです。

親交のあるこのご夫婦のための今回特別に描いてくださいました!

なんとこの絵の包み紙まで、今回はご用意されています。

アクセサリーご購入の方にはこんな素敵な包装までついちゃいますよー!!

ちなみにフジタのイチオシはこれです!

fullsizerender3

動物がモチーフの個性派リング!

中でもこのクジラがお気に入りです。

img_0857

一つつけるだけで存在感は抜群!

神秘的な雰囲気がたまりません!

さらにギャラリースペースの一角には

こんな面白いセットが用意されています。

\ なにか埋まっているのかな・・? /

img_0873

\ お!何か出てきたぞ・・ /

img_0883

\ ばーーーん!土偶さんのご登場!! /

img_0869

簡単!土偶発掘セットです!

こんな感じで発掘の疑似体験も出来ちゃいます◎

宇宙から飛んできたような素敵な作品の数々。

また一味違った堀江店のギャラリーを

ぜひご堪能下さいませ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:毎週金土日

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION「わたくしのお守り」始まります!◆◆

2016年 12月 7日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

あっという間に、クリスマスがやってきますね〜。

息子に、サンタさんにお願いするプレゼントを何度聞いても、

一貫して「サザエさん」と返事が返ってくるので、

それは、サザエさんグッズなのか、

サザエさんのような家族の団らんなのか、

そもそもサザエさんが何かわかってるのか・・・

いろいろ頭をひねる毎日です。

我が家の近くは、クリスマス時期に和紙の灯籠で

近所の池が彩るお祭りがあります。

5c93e232

地元の人たちが、1年かけて作り上げた

たくさんの灯籠と、真冬の花火、真冬の屋台。

こんなほっこりなクリスマスにも出会えて、

ますます自分の住んでいるところが好きになりました。

堀江店でも、クリスマスにぴったりなギャラリーがはじまります!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

horie_omote2

SISAM gallery @ HORIE

ATELIER SHIMIZU JEWELRY WORKS EXHIBITION

「 わたくしのお守り 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

12/9(金)~12/27(火)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:毎週金土日

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

京都でモノ作りをしている「アトリエ シミズ ジュエリー ワークス」から

シルバーや18Kのジュエリーが届きますよ!!

くまさんみたいに柔らかい清水さんが作る、

繊細で、かっこよくて、キレイで、おもしろいジュエリーたち。

タイトルもいいですよね、「わたくしのお守り」。

男性も、女性も、選んでもらえる多様なラインナップ。

毎週追加納品してくださる予定で、

クリスマスまで何度でも楽しめます!

そして、みんな大好き!

DMになっている土偶も届きますよ〜!

お客さまから、「銀やったら銀偶ちゃうの?」と

つっこまれましたが、なんて言うのが正解なんでしょう??

わかりませんが・・・

img_0841清水さんいわく、こーーーんなにちっちゃいんだそうです!

楽しみ!!!!!

そして、10日(土)には、

近所の沖縄料理屋「ポーポー屋」さんで

シルバーのバングルをたたいてつくる

ワークショップもありますよー!

::::::::::::::::::::::::::::::

12月10日(土)@ポーポー屋

定員:各回1名ずつ(◎が申し込み可です)

①10:00〜12:00 ×

②12:00〜14:00 ×

③14:00〜16:00 ◎

④16:00〜18:00 ◎

⑤18:00〜20:00 ×

費用:12,000円(バングル、料理、飲み物込)

申し込み、問い合わせはポーポー屋さんまで!

::::::::::::::::::::::::::::::

fullsizer1こーーーーんな感じのバングルをつくるそうです!

ぜんぶ、「こーーーーんな」感じでごめんなさい!

もくもく想像を沸き立たせて、楽しみにお待ちくださいね!

「なるべく、お客さまとたくさんお話しして

作品を見てもらいたい」とおっしゃっている清水さん。

毎集金土日は在廊されます。

在廊日にはオーダーも可能。

とにかくほっこりする清水さんとおしゃべりするのも、

お楽しみに!!

みなさまのご来店、お待ちしています〜!!

堀江店 チバ

こだわりの一点物フェアもうすぐ終了!!!@京都本店

2016年 10月 25日

前回のブログでも神社の秋祭りご紹介しましたが

・・・先週末は時代祭でしたよー!

京都のよいところは、こう言った行事を

特別な何か・・・でなくても楽しめるところでしょうか。

fullsizerender11
こんにちは!京都本店トモヒロです。

さて!みなさま!

こちらのイベントもうすぐ終了ですよー!

もう、自分のお気に入りは見つけられました?

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「こだわりの一点物フェア」

10/15(土)~10/31(月)@京都本店

革物、天然石アクセサリー、手刺繍のショール、などなど

シサムの、ここ!

でしか出会えない味のある一点物あつまってます。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

前回のブログでは紹介できていなかった→前回のブログ

作家さん&シサムのこだわりモノを一挙ご紹介!

【六根】

珍しい大振りなタイプのネックレス!

はシックな色合いに良く合います。

fullsizerender4

ので!今週の私!

スタッフトモヒロのおすすめの・・・

カラー全3色

シンプルプルオーバー

img_3866

スタッフ:ナカハラ

と…

一点物フェアにて入荷したモン族のスカートも合わせて。

img_3868

fullsizerender5

【3っつ】

大きいサイズの指輪ってありそうで無かったアイテム!

fullsizerender6

fullsizerender7

ロングタイプのピアス&イヤリングも珍しいです!

fullsizerender8

【土圭屋】

fullsizerender9

実は逆回転の時計!6のところにそっとネコちゃんいますよー!

fullsizerender10

文字盤の中が気になる・・・しぶい時計!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

自分だけのお部屋を彩るインテリアにはこちら・・・

img_3874

カリンバ作家さんの手作り家具♪に・・・

新柄☆入荷!ラリーキルト!

fullsizerender12

img_3876

スタッフ:ネモトおすすめ!

チクチク、刺し子のラリーキルトは裏と表で柄ちがいます!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

秋のシサム3か月も残り1か月ちょっと!

出会いものを探しに・・・そして

スタンプGETしにきてくださいね!

img_2790

本店は、動物シリーズですよー!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

img_2766

まだまだ、しばらく工事中ですが!明るく営業しております!

お待ちしております!

京都本店トモヒロ

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『そのいろ展』まもなく、終了!& 次回告知

2016年 10月 10日

こんにちは!

シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 の オノです。

期間中、なんども足を運んでくださる方もいらっしゃるほど、人気の

uskabardさんのギャラリー

早いもので、まもなく終了します。

e382a6e382b9e382abe38390e383bce383892

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

前回のブログはコチラ

ひかりの当たり方で、様々に色を変える、石やガラスに

心がうっとりします。

dsc09822

dsc09819

dsc09827

dsc09831

dsc09835

dsc09820

ネックレスは、紐の長さも調整可能です。

お洋服に合わせて、その日の気分で、身に着けてください♪

dsc09830

dsc09818

10月13日(木)までとなっております。

気になる方は、お早目に。

そして、15日からは、

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土)   16(日)      23(日)  29(土)  30(日)

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

dsc09838

おなじみのショールに加え、

初めてのオーガニックコットンのTシャツ も並びます。

こちらも、お楽しみに♪

京都・裏寺通り店 店長 オノ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『そのいろ展』開催中!

2016年 10月 8日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 オオバです。

\ ただいま開催中ですよ~!!  /

e382a6e382b9e382abe38390e383bce383892

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:9/30(金)、10/1(土)、2(日)、7(金)8(土)9(日)(12:0018:00

在廊日は、オーダー承ります!

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

前回のブログでもご紹介した通り、今回のギャラリースペースには

素敵な!不思議な!きれーいな!

アクセサリーが揃っております♪

前回のブログはこちら⇛✤✤✤

今回は、私オオバのオススメ&石についての豆知識をお届けいたします♪

\ まずはシサムでもお馴染みのこちら!/

dsc09795

【ニ点とも古代ローマングラス】

ローマングラスとは、ローマ帝国の時代に作られ、

ローマ帝国領内で使用されていたガラス製品全般を指します

ローマングラスのキラキラの部分は銀化してできるそうです。

これはガラスが土や砂の中に長い間埋もれていた場合に発生します。

ガラスの成分が周りの土に含まれる鉄や銅、マグネシウムの成分と化学変化を起こすのです。

埋もれている時間が長いほど、銀化した層が多く重なって

光の反射も複雑になり、綺麗になっていくそうです。

dsc09798

【ターコイズ】

ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように

非常に明るいエネルギーをもち、

ネガティブなエネルギーを払いのけ、

困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくるそうです。

ターコイズは、身につけることで、揺るぎない信念を貫き、

夢や目標を達成させるパワーストーンとも言われています。

さらに、この石は『友情の石』。12月の誕生石。

人にプレゼントし、されることにより、

心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、

パワーアップさせる石ともいわれています。

大切な人へのプレゼントとしても、お勧めな石ですね!

dsc098001

【チベットターコイズ サファイア】

鮮やかなターコイズの中に、落ち着いた色合いの

サファイアが印象的なこちらのブレスレット。

サファイアは人の意思や組織、経営の礎などをしっかりと固め、

基盤を作るのに非常に有益な石です。

目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない

自分になれるように強くサポートしてくれるそうです。

事業を進める上で災難から持ち主を守ってくれる力もあるので、

事業をさ れている方やスポーツ選手など、

チームプレイと自分の努力のどちらも欠かせない

状況におかれている方に特にオススメの石ですね!

そして!

\ 今回私が一番ぐっと来た作品がこちら↓↓ /

dsc09801

【オールドターコイズ】

旅のお守りともいわれるターコイズ。

人生を旅と考える時、

ターコイズが放つ ”自由” というエネルギーが常に

ともにあってくれることで心躍り、また心強く感じるのかもしれませんね。

”旅”も”自由”も大好きな私が、ターコイズに惹かれるのは

自然なことだったのかなと、石の持つ意味を知って感じております!

\  最後はこちら↓ほのかなピンクが何とも言えません!/

dsc09804

【クンツァイトレインボームーンストーン】

クンツァイトは、見返りを求めない無償の愛を教えてくれる石です。

自分への愛を教えてくれるのがローズクォーツだとすれば、

他人へ愛情を注ぐことの大切さを気づかせてくれるのが、クンツァイトです。

広く思いやりの心を養ってくれるので、人への批判的な気持ちを抑制し、

コミュニケーションを豊かにしてくれそうですね。

ほのかなピンク色が”愛”の言葉にピッタリですね!

\ つけてみました♪ /

dsc09802

(スタッフ:オオバ)

トップス:ハーフミラノリブVネックPO

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

写真だとピンクが目立ちませんね…><

\ 近づいてみました♪ /

dsc09803

他人へ愛情をたっぷり注ぎ、これからも旅と自由を愛する自分でいたい!

そう感じるオオバでありました…!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c883

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『そのいろ展』はじまりました!

2016年 10月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

e382a6e382b9e382abe38390e383bce383891

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 最終日のみ 18:00まで

在廊日:9/30(金)、10/1(土)、2(日)、7(金)8(土)9(日)(12:0018:00

在廊日は、オーダー承ります!

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

今回のギャラリースペースには、

素敵な!不思議な!きれーいな!

アクセサリーが揃いました♪

dsc09772

タイやインドの旅で出会った、

水晶、古代ガラス、シルバー、

などから作られています。

どれも、素敵ですが、作家さんのイチオシ、

わたしが目を惹かれたもの、

ご紹介していきます。

では、作家さんのイチオシアイテムから、、*

dsc09771

【ルビーのリング】

ピンク色がルビーです。

主張しすぎずに、さりげなく入ったピンクが素敵です。

dsc09779

dsc09780

【水晶のネックレス】

透明の水晶の中に、「チタン」が入っているため、

細ーい線が見えます。

dsc09775

【苔入り水晶リング】

見えますでしょうか、、?

透明の水晶の中に緑色の苔のようなものが

偏って入り込んでいます。

実際は苔ではなく、

鉄分の多い鉱物が地中深くの300℃以上の熱水で変成される

「緑泥石(りょくでいせき)」と呼ばれるものだそうです。

水晶は内包物を含むことが多いため、

中に何が入り込んでいるのか、

ぜひ注目して見てみて下さい♪

それでは、わたしが目をひかれたもののご紹介、、*

dsc09787

【トルマリンネックレス】

トルマリンとは、石の名前のことです。

摩擦することで、マイナスイオンを発し、

リラックス効果もあるんだそうです。

シルバーのビーズで間隔がとられていて、

彩りの美しさが惹きたっています!

dsc09776(スタッフ:ムラタ)

トルマリンは個々に色を持っており、

ピンク・グリーンの微妙な色合いの違いを

集めたネックレスとなっております。

トルマリンは他にも、水色、ブルー、ブラック、、とあり、色合いが豊富!

dsc09769

【水晶のネックレス】

ヒマラヤの、ミャンマーで発掘された、水晶。

dsc09777(スタッフ:オオバ)

dsc09778

このネックレスは長さの調節が可能な上に、

後ろ姿もとっても凝ってあるんです。

インドのナガ族が作る、真鍮のビーズや、

インドでお数珠として使われる、菩提樹(ぼだいじゅ)という

木の実が使われています。

様々な国の文化や天然の素材が

ふんだんに集まったネックレスとなっております。

dsc09788

菩提樹、ですが明るい茶色は新しい印(右)、

お数珠として使われ、人の手の脂などによって変化したものが

この、濃い茶色!(左)

つやつやしていて、こちらも味があって素敵です。

dsc09781

アクセサリー作りに欠かせない工具や糸たち。

dsc09782(ウスカバード:北本さん)

作家さん在廊日には、オーダーメイドも可能です!

dsc09783

作業風景が見れるかもしれません♪♪

dsc09774

ぜひ、見にいらしてください。

前回ブログはこちら、***

dsc09786

秋のシサム3ヶ月イベント、

残り2ヶ月となりましたー!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c881

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 ムラタ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『そのいろ展』始まります!

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

秋の、裏寺通り店は、ギャラリー三昧となっております!

ただいま、ご好評中の two chapati(~9/28まで)のお次は、

uskabardによる「そのいろ展」

dsc09712

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

「そのいろ展」uskabard

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

9/30(金)~10/13(木)

11:3020:00 最終日のみ 18:00まで

在廊日:9/30(金)、10/1(土)、2(日)、7(金)、8(土)、9(日)(12:0018:00)

作家さん在廊日はオーダー可

○ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー○

京都の下鴨に店舗・工房を構えるuskabard

HPこちら

ご自身が旅して出会った、わくわくする素材。

石、古代ガラス、オールドシルバーなどを、

仕入れて一点もののアクセサリーを製作されています。

自然のやさしい色、自然に出来たかわった模様、

それぞれの魅力を引き出し、アクセサリーへ。

作家さん在廊日は未加工の石から

リングや、ブローチへ、、

オーダーメイドが可能だそうです!

どんな作品が揃うのでしょうか?

次回、ブログをお楽しみに♪

e7a78be381aeefbc93e3818be69c885

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da27

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

京都・裏寺通り店 ムラタ

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45