‘ニット’ に関連する記事

Comments


▽▲生産者ウラバナシ②▲▽ネパールの人々 @なんばCITY店

2017年 2月 11日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

雪が降ったり、まだまだ冷え込む日が続きますが、

足元から 春はどんどんやってきているのを感じます◎

.

街を歩いていても、そしてシサムにも、

春色のお洋服が増えてきました♬

季節の変わり目って、なんだかワクワクですよね^^

.

.

.

さて、前回の生産者ウラ話

おいしいごはんから ネパールをご紹介しましたが、

今回は 人 にフォーカスします‼!

.

.

今回も商品部:マツダから情報をどっさりもらいましたよ~◎

では  はじまり まじまり♪

.

.

…………………..

.

1481420672739

.

のどかな風景が広がるこちら。

車でゴトゴト、

織風合いがとっても素敵なMahaguthi(マハグチ)の生地を作ってくれている

外注先の工場へ向かいます!

.

1481420673489

工場が見えてきた!!

1481420674236

この方は 工場長のノービンさん。

マスクに注目‼

薄く、細い糸で長い時間をかけて手織りされた生地「エクストラシン」。

ワンピーストップスショールなどがありましたが、

このマスクはその生地の残りで作られたそう!

.

1481420675705

ご家族でいらっしゃいました。

子どもたちもいっぱい!わいわいにぎやかです♪

.

1481420650784

こちらは、編み物や細かい手仕事担当の ショーバさん。

よくおやつをくれます(笑)

手に持ってるのは グアバ というフルーツ♪

.

.

1481420591815

左の方は ドライバーのスレッシュさん(やさしい笑顔の超イケメン‼)

※嬉しそうな顔の商品部マツダとの2ショットもありましたが、

マツダが恥ずかしいとのことで、NG(笑)

.

右の方は、 ハリさん。

ハリさんは、ネパール語で兄貴という意味の「ダイ」を名前の後ろにつけて、

「ハリダイ」と呼ばれています。

女性ばかりのマハグチ工場で、ハリダイは貴重な男手。

力仕事は彼のしごとです!

.

1481420649353

凛とした美人の、チャンドリカさん。

マハグチの工場の量産を仕切っています。

( お土産の抹茶ラテと同じ色の服を着ていたので

「おんなじや~」と持っていきました の図。 )

.

彼女はキレキレな方で、チャンドリカさんが

「ハッリダーーーーーーーーーーイ‼‼」

と叫べば、工場のどこからでもハリダイは飛んできてくれます。

ちなみに、

他の人が呼んでもハリダイは気づいてくれませんが、

チャンドリカさんが呼べば、隣の建物にいてもハリダイは気づきます(笑)

.

.

1481420598370

シサムの服のサンプル担当、ルビナちゃん。

若く、服が大好き!な彼女は、いつもおしゃれで、

自分の作った服しょっちゅう、ほとんど毎日着て来ます。

「服が好きーーー‼」という情熱をいつも感じる!

仕事も早く、理解も早い、将来有望なルビナちゃんです!

.

……………………….

.

.

.

こんなにもたくさん素敵な人たちがいるネパール。

とても温かいですね◎

う~~~~ん。。。 行ってみたい!!

でも、その前に♪

もう、春のお洋服がここから届いてきてるんです^^

1486566054221

( スタッフ : マチダ )

トップス : ボートネックニットトップ

ネックレス : スパイスボールネックレス (ネパール)

ボトムス : ワイドスルワール (ネパール)

.

.

ぜひ、シサムでネパールに想いを馳せてください◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

ただ今 アクセサリー店開催中!!

「 日常を彩るアクセサリー展 」

1/27(金) ~ 2/21(火)

1486566055370

期間限定・なんば限定アクセが続々入荷してます‼

.

.

.

前回のブログ

▽▲ 生産者ウラバナシ ▲▽ ネパールのごはん

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ この冬最後の2BUY10%OFF & スペシャルプライス ★★ 1/27(金)〜がさらにお買い得!!

2017年 1月 27日

みなさまこんにちは!堀江店 フジタです。

今日はとっっってもお買い得なお知らせをします!!

:::::::::::::::::::::::::::

この冬最後の

2BUY10%OFF

1/27(金)~1/31(火)

@シサムコウボウ小売店舗

※一部除外品あり

:::::::::::::::::::::::::::

\ 今日からスタートです!!! /

fullsizerender2

( スタッフ フジタ )


本日1/27(金)から5日間限定!!

店内商品2点以上お買上げで

レジにて10%OFFになります!!


(一部対象外品ございます)

すでにお買い得なSALEの商品も

新しく入荷している春の新作も

10%OFFになっちゃいます!

SALEの商品は

お値引価格からの割引なので

通常よりもさらにお買い得ですよ◎◎

これがこの冬最後のお買いものチャンスです!!

こんなにお買い得になることはないですよ!!

ぜひお見逃しなくー!!

:::::::::::::::::::::::::::

この冬最後の

2BUY10%OFF

1/27(金)~1/31(火)

@シサムコウボウ小売店舗

※一部除外品あり

:::::::::::::::::::::::::::

そしてここからは、 一週間限定のお買い得品 ご紹介です!!

special_price-1

★★ 2017/1/27(金)~2/2(木)限定 ★★

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

裾にタックを入れて丸みのあるコクーンシルエットを作ったチュニック。

オールシーズン活躍する、肌触りの柔らかなダブルガーゼ素材です。

SN チェックベスト

SN チェックベスト

すっきりしたスタンドカラーの手編みニットベスト。

いまの寒い時期はコートの下にも重ねやすいので大活躍しますよ!

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

シサムで大人気のオーガニックコットンシリーズから使いやすいトップスが登場!

襟ぐりを広めにして、デコルテがよりすっきり見えるようなバランスです◎

今回の対象商品を着てみるとこんな感じです。

( ★印が今回の対象商品です。 )

img_1452

( スタッフ チバ )

SN 3トーンキャップ

SN チェックベスト

CH マルエリシャツ

KL ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ

img_1465

SN ヘンプウールベレー

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

MH ストレートパンツ

気になる価格は店頭にてご確認ください。

こちらのスペシャルプライスは 2/2(木)までの限定です!!

皆さまのご来店お待ちしております。

***スペシャルプライスは2buy10%OFF対象外です***

※小売実店舗のみの開催です。

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 1/20(金)〜はこのアイテム!

2017年 1月 20日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WINTER SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price-1

どんどんいきます!!

恒例の一週間限定のお買い得品 ご紹介です!!

このチャンスが一番お買い得なので要チェックですよ◎

★★ 2017/1/20(金)~1/26(木)限定 ★★

SN モヘア&ウールベスト

SN モヘア&ウールベスト

ふっくら襟が毎シーズン大好評の手編みニットベスト。

今季はモヘア入りでふわっと優しく、上品な印象に仕上がっています!

これから本格的に寒い時期なので、

コートの中にこの一枚を着こむと防寒ばっちりですよ◎

KL ダブルガーゼ スノーガーデンワンピ

KL ダブルガーゼ スノーガーデンワンピ

ダブルガーゼで優しい肌触りのワンピースです。

広がりを抑えつつ、立体的なボリュームが出るようデザインされています。

裾にぐるりと施された、雪の模様の刺繍がとにかくかわいいです!!

腰の位置に紐がついているので縛ってウエストにアクセントをつけることも出来ます◎

OCK オーガニックコットン ラウンドネックトップ

OCK オーガニックコットン ラウンドネックトップ

シサムで大人気のオーガニックコットンから、

首まわりのバランスにこだわった長袖Tシャツが登場!

襟ぐりの開き具合は横に広げすぎず、

デコルテは隠れるぐらいの程よい開き具合にデザインされています。

生地はとってもなめらかで、しっとりと気持ちいい。

今手に入れると春先まで大活躍間違いなしの一枚です◎

そして今回のアイテムを使ったコーディネートがこちら!!
fullsizerender1
( スタッフ フジタ )

気になる価格は店頭にてご確認ください。

1/26(木)までの限定ですのでお見逃しなく!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの

開催ですのです。ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ WINTER SALE さらにお買得になります!&スペシャルプライス ★★ 1/13(金)〜はこのアイテム!

2017年 1月 12日

こんにちは!堀江店のフジタです。

今日はみなさまに嬉しいお知らせをお届けします!!

sale

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ WINTER SALE

1/13(金)より再値下げ

全店舗にてスタート

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冬物セール再値下げが始まります!!!

これまでもお買い得だったお洋服や雑貨がさらにお買得になります!

さらに今までセール対象外だったものも割引の対象になったり、

今がとってもお買い得です!!!

買いそびれたものやずっと我慢していたものをゲットするなら今ですよー!

そしてお馴染み一週間限定のお買い得品

第3弾をご紹介していきます!!

special_price-1

★★ 2017/1/13(金)~1/19(木)限定 ★★

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

シサムコウボウで大人気のオーガニックコットンシリーズから、

すっきりとフラットな襟ぐりに仕上がった上品なVネックセーターが登場!

程よくゆったりとしたシルエットで、肩の力が抜けた自然な着こなしになって良いですね◎

MH ワイドスルワール

MH ワイドスルワール

インドなどの民族衣装「スルワール」をアレンジした定番のスカート風パンツ。

ロングスカートの女性らしい雰囲気と、パンツの機能性を兼ねたロングセラーアイテムです!

厚みと柔らかさを兼ねそろえた、落ち感のある綾織生地を使っています。

SN ラグランカーディガン

SN ラグランカーディガン

ベーシックな色味で合わせやすく、

ミックス糸のメランジカラーがポイントの手編みニットカーディガン。

ラグラン袖で重ね着してももたつかず、いろんなアイテムと相性抜群です!

しかも一枚着るだけでほっこり暖かいんです◎

MH アツデジャンパ-スカート
極太コットン糸を使った厚手生地のジャンパースカート。

すとんと落ちるシルエットで、体のラインを隠してくれる優れもの!

腰の切替に付いている大きなポケットがアクセントになってくれます◎
今回の対象品を使ってコーディネートするとこんな感じになります!
img_1258
( スタッフ フジタ )
img_1276

気になる価格は店頭にてご確認ください。

1/19(木)までの限定ですのでお見逃しなく!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 1/6(金)〜はこのアイテム!

2017年 1月 6日

みなさま、あけましておめでとうございます!

堀江店のフジタです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WINTER SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price-1

さて今日は一週間限定のお買い得品第2弾を

ご紹介していきます!!

★★ 2017/1/6(金)~1/12(木)限定 ★★

MH アツデミディースカート

MH アツデミディースカート

極太コットン糸を使った厚手生地のミディ丈スカート。

すっきりとしたAラインで、ブーツとの相性も抜群。

裏地付きで、寒い季節にも安心。

OCN オーガニックコットン リブタートルネック

着心地の良さを追求し、

長く着られるように首のリブ部分の長さや編地にとことんこだわられています。

肩は華奢で優しい印象になるような嬉しい工夫も!

ウールのセーターはチクチクするという方にもおすすめです。

SN アランプルオーバー

胸元にたっぷり編込まれたアラン模様を楽しめる手編みニットプルオーバー。

ふっくらと暖かな着心地ですが、すっきりシルエットを意識しウエストを少し絞ったデザインになりました。

ベーシックな色味と形でどんなボトムスとも合わせやすい便利な一枚です。

アイテムイメージ
『冬の景色』を表現したルームシューズ。

履き口は折り返しても、そのままでも履いて頂けます。

内側はフリース付きでとってもあったか。

底は滑り防止のレザーパッチ付き。

KALA ユニセックスツリールームシューズ
こちらも『冬の景色』を表現したツリー柄のルームシューズ。

ユニセックスサイズなので、男性へのギフトにも喜ばれます。

靴下の重ね履きをされている女性にもおススメのサイズ。

裏地にフリースが付いて暖かく、底には滑り防止のレザーパッチ付。



そして今回のアイテムを使ったコーディネートがこちら!!

img_11711
( スタッフ チバ )
トップスを変えると・・・
img_1179
ショール:カンタショール

気になる価格は店頭にてご確認ください。

1/12(木)までの限定ですのでお見逃しなく!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの

開催ですのです。ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48


★★WINTER SALE 12/27(火)スタート!!★★

2016年 12月 26日

sale

みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

お待たせいたしました!!

ついにシサムコウボウ冬物セール開催です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

WINTER SALE

@シサムコウボウ小売店舗

2016年12月27日(火)~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さらに期間限定で今の時期に大活躍のものが

とってもお買い得なお値段でゲット出来ちゃいますよ!!

e3818ae8b2b7e38184e5be97e59381

気になる対象品はこちら!!

KL ダブルガーゼ ジャンパースカート
表地に張りのある綿生地、裏地に二重ガーゼ生地を使ったジャンパースカート。

きっちり感がありながら、暖かく柔らかな着心地です。
四角に形どられた首元とタックの入ったスカート部分で女性らしく、
大人っぽいシルエットに仕上がりました。
OCK オーガニックコットン タートルネックトップ
秋冬には欠かせないタートルネックのカットソー。

襟元は高すぎず低すぎない、首に沿いすぎずいい塩梅です◎

生地は秋冬向きのなめらかなスムース生地で作られていて
しっとりとした肌触りと伸縮性が特長。
SN シンプルプルオーバー
すっきりシルエットのプルオーバー。

薄手&七分袖なので、重ね着もしやすい!

シンプルだからこそVネックの開き具合にこだわりがあり、
とってもきれいです。
色もレッド・ネイビー・グレイの3色が揃っていますよ◎
MH ベルトスカート
極太ゴムベルトがポイントになった膝丈スカート。

張りのある生地を使い、動きのある立体的なシルエットで可愛らしい!

トップスをインにしてもアウトにしても決まる丈感です。

SN ボタンキャップ
細かい模様が全体に編込まれた柔らかいニットキャップ。

合わせやすい単色でどんなコーディネートにも馴染みます。
折り返しのリブに付いたフラップと、ネパールの牛骨ボタンがポイント。

気になる価格は店頭にて、ご確認下さいませ!

1月5日(木)までの限定ですのでお見逃しなく!!

※実店舗のみでの開催です

堀江店 フジタ
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

◎ NEW ARRIVAL ◎nimai-nitai & 時計 @なんばCITY店

2016年 12月 20日

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

釣り好きな私。

冬になると海水の温度も下がるので、魚が釣れにくくなり、

この時期は基本的にオフシーズンなのですが、

それでもやっぱり、天気が良かったりすると行きたくなるのが性。笑

.

先日も日が昇る前に、ブィーンと瀬戸内に。

e803b1b26653a98b0cfb9bd5303345c21

が、その日は結局、狙ったお魚が釣れず…。

今日はあかんな~、と帰ろうとしたら、

同じところで釣りをしていたおっちゃんが声をかけてくれました。

「もう帰るんか~。せやったら、あっちに魚いっぱいおるで~。」と。

てくてくついて行くと…

軒先に火鉢を出し温まっているおばちゃんが!

.

「なんや、せっかく来たのに、ボウズやねんて。」

このおっちゃん、もと地元の漁師さんで、

引退後は毎朝釣りに行き、釣った魚をお母さんが料理、

朝日を浴びながらのんびり朝食をとる、

というのが日課なんだとか。(素敵!!)

.

ありがたく、ご相伴にあずかっちゃいました◎

.

そんな、その時・その場の素敵な出会いがあるのも、

釣りにハマる理由です…◎

海辺は極寒でしたが、暖かい人とご飯がとても沁みました~^^

素敵なご縁に感謝!お父さん・お母さん、ありがとう!!

.

.

.

.

さて、2016年、今年もあとわずかですね。

残りあと少し、今年も楽しかったな~…と思いを馳せる前に!

ぜひ、まだまだお店に遊びにいらしてください♪

.

素敵なものたちが いっぱい届いてきましたよ~!!!!

素敵な出会いをしてください◎

.

.

【 nimai-nitai 】

1482155098894

いつも細やかなブロックプリントに惚れ惚れ…!!!

夏に入荷することが多いnimai-nitaiさんですが、

今回は、あったか厚手生地や裏地つきのものがたくさん届きました◎

1482155050513

そして、見てください!このショールたち~!!

美しいブロックプリントに繊細な刺し子、そしてなんと、

リバーシブルで使えるんです…!素敵…っ♪

.

.

【 土圭屋 】

1482156076015

こちらもお久しぶりな入荷◎

大阪は箕面より、ひとつひとつ手仕事で作られています♪

細身のベルトに、シンプルな文字盤が、

仕事、カジュアルコーデ、ドレスアップetc、

どんなシチュエーションのコーデにも寄り添ってくれます。

.

.

.

そんな、たくさん届いた 素敵 たち。

なんばお得意、シサムの服と素敵にコーデしちゃいますよ~!!

.

▲▽▲ マチダ的コーデ ▲▽▲

1482154872765

コート : nimai-nitai

トップス : シンプルプルオーバー

スカート : nimai-nitai

靴 : GROW NATURALLY

.

南米の民族の子みたいでしょ◎

まるでチロリアンのよう…。でも、可愛くなりすぎないように、

Vネックがきれいなネイビーのニットを合わせて、

シンプルな大人カジュアルに。

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482155047681

.

.

▲▽▲ オガワ的コーデ ▲▽▲

1482154874034

羽織 : ロングカーディガン

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : nimai-nitai

スカート : ベルトスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

このコーデはショールが主役!

ふんわり白の手編みニット&やわらかベージュのタートルに、

綺麗なザクロの模様のショールが、グッと映えます。

暖色系で統一して、派手になり過ぎないように。

冬は 暖かい も大切ワードですよね♪

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482245823774

.

.

.

.

2016年、

終わりそうだけど、いや、まだまだ楽しめますよ~!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

facebooke794bbe5838f21

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ④ @全店舗

2016年 12月 19日

こんにちは、商品部のトヨシマです。

普段お店に来てくださるお客様とお会いする機会はあまりないですが……

商品開発をしたオーガニックコットンシリーズは、良くご存知でしょうか?

実は、ブログを担当するのも初めてです!

宜しくお願いします。

街はすっかりクリスマスムードですね。

毎年京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションを見ると、わくわくしてきます。

img_3048

我が家も先週やっとクリスマスツリーを出しました。

オーナメントの飾りつけは子ども達の担当です♪

今年のケーキはどんなのにする?何食べる?

プレゼントなんやろ~?となんだか楽しそうです。

クリスマスは子ども達にとって、わくわく楽しいイベントなんですね!

img_3049

そんなクリスマスのプレゼントに

1年のご褒美に

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

19

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

今年はシサムオーガニックコットンの企画開発に全力で取り組み

走りきった1年でした!

商品の縫製をしていただいているインドの工場へは2回訪問させて頂き

いつもはメールのやりとりだけれど、直接会って、言葉を交わして

一緒にお昼ご飯を食べて、フェアトレードについて語り合って

少しずつ、少しずつお互いへの理解が深まっていきました。

56

時にはシサムのデザインへのこだわりや品質をわかってもらう事に苦労したり・・・

色々ありましたが……

お互いにオーガニックコットン衣料をより多くの方に着て欲しい!

想いは共有できたと思える1年でした。

4_hajimemachite

あらためて私たちも含め作る人にとっても、着てくださるお客様にとっても

やさしい商品づくりに全力投球で頑張れたかな、と思いました!

そんな走りきった私に、1年のご褒美は・・・・

img_3043

ハーフミラノリブVネックPO

実はLBEmをすでに愛用中の私……

どの色にしようか悩みに悩んで決めたのですが

やっぱり別の色も欲しい~、という衝動が抑えられません!

企画中から一目ぼれだったこのプルオーバー

やっぱり着心地抜群で、日々忙しい私にとって

1枚で着て様になるこのプルオーバーはとっても便利な1枚!

私の一番のお気に入りポイントは

このVネック部分の編み方!

このハーフミラノリブが、首元をなめらかですっきり、女性らしくて見せてくれます。

img_3045

外部のデザイナーさんとの企画段階では

この編み方を生産者さんができるかどうか……

半信半疑でスタートしました。

出張の時に実際の見本編地を見せながら

「こういう編み方できる?」とたずねてみたところ

「出来ると思うよ~、やってみる!」と挑戦してくださったのです!

生産者さんが前向きに取り組んでくれからできた商品なんです。

71

そして仕事に~家事に~

いつもばたばた落ちつきのない母にもかかわらず

元気にすくすく育ってくれている

娘と息子に日頃の感謝を込めたプレゼント!

2人の笑顔とおしゃべりが私の原動力です。

毎日夜遅くまで受験勉強を頑張る中学3年生の娘には・・・・・

img_3046

タートルネックトップ

レギンスを送りたいと思います。

今年のシサムオーガニックシリーズは生地がより厚く

ふかふかした着心地もアップ!

なめらかなので冬の乾燥した肌にもやさしくしっとりした着心地

ぬくぬくスタイルで、寒い冬の受験生を乗り切れますように。

頑張れ~!

そして毎日サッカーの練習に励む中学1年生の息子には・・・・・

151

ユニセックス長袖トップをプレゼント!

普段はジャージばかりの息子くん。

たまのオフにはユニセックス長袖トップをチノパンを合わせて

おしゃれ男子を目指して欲しいな!

サイズSをチョイスすれば、親子で着まわせそうです。

今年のクリスマスは親子でシサムオーガニックコーデを楽しみま~す♪

そして今回のリレーブログを締めくくってくれるのは

シサムコウボウを裏からも表からも

全方向しっかり支えてくれている

販売部門統括イケザワのご褒美&ギフトです。

どうぞ、お楽しみに~

商品部 トヨシマ

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy 10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

110

商品部 トヨシマからバトンタッチ!!

三宮SOL店のマニワです。

今日は2つのお知らせがあります!

1つめのお知らせは

ブログを読んでくださっている みなさまへのお知らせです~

明日20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

明日の12/20(火)にご来店いただくと

2Buy 10%OFF

&

ポイント5倍!!

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

2つめのお知らせは!!!

【 スタッフに会いにいこう スタンプラリー 】

スペシャルギフトプレゼントに応募してくださった方々へ

お知らせでございます!

上位5位の方が決まりました~

\ おめでとうございます!!! /

dsc_0629

( スタッフ : クリスマス なまけものくん )

\ 当選の電話がなかった方は…… /

dsc_0632

\ ごめんなさい! /

dsc_0631

来年もみなさまに楽しんでいただけるような

イベントを企画いたしますので

どうぞお楽しみに!!!!

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ ネパール・ドダウリキルト展 始まります!

2016年 12月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

\いよいよ、今年最後のギャラリーになりました!/

dsc00306店長:オノ

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

NPO国際交流の会とよなか 「ネパール・ドダウリキルト展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/16(金)~12/29(木)

11:30~20:00

※最終日のみ 18:00まで

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

今回は、

昨年、大人気だったキルトの他に

ニットものや、カレンダー、コースターも並びますよ♪

ニットの新作をちらり。。。

dsc00010

dsc00011ワッペンの意味は、次回のブログで♪♪♪

ぜひ、お楽しみに~

dsc00304

dsc00305

京都・裏寺通り店 店長 小野

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ② @全店舗

2016年 12月 12日


みなさま、こんにちは。

堀江店のフジタです。

早くも12月は中盤に差し掛かりましたね。

店内ではクリスマスソングが流れていて、

もうすぐやってくるクリスマスにワクワクしながらたまに鼻歌も歌ってしまうくらいです。

店内の所々にも雪が積もっていたり、すっかり冬の景色です。

img_5276

img_0825

さて、前回のブログで三宮SOL店フジイよりバトンを受け取りました。

前回のブログはこちら→

今日は私フジタが、今年1年頑張った自分へのご褒美にしたいもの、

今年1年お世話になった方へ感謝のプレゼントしたいものを

ご紹介いたします!!!!

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

実はSOL店フジイと同時期に入社をしたので、

私にとっても今年がシサムでの記念すべき1年目でした。

それと同時に人生で初めて一人暮らしを始めました。

自炊をしたり掃除、洗濯と

自分の身の回りのことをたった一人分こなすだけで

これを365日毎日続ける母親の偉大さをひしひしと感じます・・

中でも私は朝が苦手で寝起きがものすごく悪い!!

とくにこの寒い時期、毎朝の支度が本当に大変です・・

fullsizerender8

頑張って起きた余裕のある朝は

今年手に入れたガジュマルにお水をやったり

大好きなコーヒーを飲みながら

ぼーーーっとしたりして過ごします。

一人で暮らすようになり、

朝しっかり起きるよう頑張る自分へ

私がプレゼントしたいものは・・・

\ じゃ――――――――ん!! /

img_0831

( スタッフ:フジタ なまけものサンタくん )

ARTISAN アコーディオンポシェット

140801-13-m-01-dl

つい朝はバタバタっとしてしまう毎日ですが

そんな時に便利なのがこのポシェット!

スマートフォンや鍵、財布、定期入れなど

毎日持ち歩く貴重品をきゅっとまとめて

必要な時にさっと取り出せるのでとっても便利!

そそっかしいが代名詞の私にも

ぴったりなんです◎

そしてそして

来年の春から新しいステージに進む弟に

シサムのとっておきをプレゼントすることに。

選んだものが・・・こちら!

\ 新生活で大活躍させて欲しい! /

img_0836

贈るのはARTISAN スモールウォレット

140801-10-s-04-dl

ARTISAN スマートカードケース

140801-15-m-01-dl

シンプルなものが好きな彼なので

飾らない素朴な味わいのARTISANを気に入ってくれそう。

使い込むたびに経年変化を楽しめるので

愛着を持ってたくさん使って欲しいですね。

自分も相手も作り手さんも、

みんなみんな幸せになれるフェアトレードのお買い物。

一つの贈り物を通して

三方に幸せが訪れるなんて本当に素敵ですね。

考えるだけでほっこりします◎

まだギフトがお決まりでない方は

ぜひシサムコウボウに足を運んでみて下さい!

スタッフが心を込めて、

一緒に素敵な贈り物を選ばせていただきます!

\ おや?物陰から小さな歌声が聞えてくる・・だーれだ? /

img_0801

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


15

次回は京都本店のスタッフが

選びたい贈り物をご紹介いたします◎

どんなものをチョイスするのでしょうか??

みなさまお楽しみに!

堀江店 フジタ