‘デザイン’ に関連する記事

Comments


Tシャツ展 間もなく終了!! @京都・裏寺通り店

2017年 8月 24日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

私の大好きな夏が過ぎていきますが、

みなさん夏はしっかり満喫できましたか?

img_2455

私は、友だちとバーベキュー、流しそうめん&スイカ割りをしたり、

お盆休みで人が溢れかえる水族館に行ったり、

京都の夏の風物詩、祇園祭や五山の送り火を見て、

しっかり夏を堪能しました♪

img_2456

が…まだまだ足りなーーーい!!

ということで、間もなく終わりにさしかかろうとしている

夏の主役であるTシャツ展を

ドドン!とお届けいたします!!

(前回のブログ

まずはこ!ち!ら!

dsc01508

(スタッフ:オオバ)

毎年夏になるとやってくる!スロータートル!!

メッセージ性の強いデザインで、フェスTでもおなじみ♫

dsc01526

dsc01510

バックプリントもおしゃれです♪

お次はこちらもシサムでお馴染みの

コンティニュウム!!

dsc01520

Tシャツと言えばデニム!な私!

胸元に入っているロゴが素敵なんです!

dsc01522

dsc01525

分かりますか?

『ARMY』の文字の上に生地が縫い付けられ、

その上に

『PEACE, LOVE AND UNDERSTANDING』の文字が。

コンティニュウムと言えば、オーガニックコットンの生地が

とにかく軽くて、優しくて、頬ずりしたくなるぐらいなのですが、

メッセージにもいつもグッときます。

そして最後の一着はこちら♪

dsc01511

「どうやったら全部見えるかな?!」の画!

People Treeの一押しパンダシリーズ!!

今、巷で大人気のパンダ!

盛り上がっているのは動物園だけではありません!(笑)

dsc01515

小さなパンダがひしめき合っています♪

dsc01516

Tシャツのプリントと同じ柄のバッグ!

ちょっぴりシュールなパンダデザインですが、

見てるとほっこり♫

大人の女性が着やすい、可愛らしすぎないデザインがポイントです!

注意:わたくしオオバは決してパンダマニアではございません!(笑)

Tシャツ展は残すところあとわずかです!

どれも数に限りがあるものばかりですのでお急ぎくださーい!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

NEWショッパー 関西店舗ではじまります‼

2017年 7月 28日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店の 店長ミネシゲです。

.

.

3月、東京は吉祥寺にOPENした

『 vote for by sisam FAIR TRADE 』

.

今までにない、新しい風をまとったシサムコウボウの新店舗!!

そこで初お目見えとなったショッパーが

つ、つ、つ、ついにっ

!!!! 関西 初登場です !!!!

.

\ シサムブルーグリーン の色が ステキ~! /

17-07-27-19-54-24-051_deco

.

京都:裏寺通り店

大阪:なんばCITY店もりのみやキューズモール店

神戸:岡本店

にて、新しいショッパーが届いていますよ~~!!

.

.

18528105_1425441314174188_1571642561857356844_n

.

.

すこしユニークなこのデザイン。

.

フェアトレードに対する

シサム工房の想いがぎゅっと詰まっています!

.

お買い物をすることで、作り手や背景とつながる。

お買い物をした その先 に想いを馳せる。

.

私の大好きなシサム工房のコンセプト

.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。

What you buy is what you vote.

.

.

私たちが目指す

「作り手」 「売り手」 「買い手」 「社会」 「地球環境」

がすべて幸せになる、五方良し

.

.

それらが一目で伝わる、素敵なお買い物袋なんです!

.

.

ぜひ、新しいショッパーを手に、ルンルンとお買い物を楽しみにいらしてください♪

\ ひゃっほ~~~う!! 待ってましたぁ~~~!! /

17-07-27-17-18-55-095_deco

(もりのみやキューズモール店・スタッフ フジナカ)

.

.

.

お ま け

17-07-27-17-16-37-089_deco 17-07-27-17-13-40-889_deco 17-07-27-17-15-35-934_deco

わたくしミネシゲ、この袋でどうしても誰かにプレゼントがしたかった‼

と、いうことで。さっそく友人の出産祝いを…!

.

ギフトにもめちゃくちゃおススメです♪

大切なあのひとへ、ちいさなギフトまで ぜひおまかせください◎

.

.

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE  「コンティニュームの「手仕事」展」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 21日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3223

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM

コンティニュームの「手仕事」展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

夏が来た!

って感じの、ギャラリーです!!

img_3573

岡本店で開催していたコンティニュームさんが、

堀江店にやってきました!

2014年10月に始まった堀江のギャラリー。

次の年の2015年から、毎年夏に来ていただいていて、

今年で3年目。

コンティニュームの柔らかいナチュラルが2階を埋め尽くすと、

あ〜〜〜夏だ〜〜〜〜〜〜!!!

と、感じます。

img_3571

img_3569

img_3570

img_3572

とにかく、ふんわり柔らかいオーガニックコットン。

肌触りがいいのはもちろん。

チバが忘れられないのは、

初めてコンティニュームさんのTシャツを洗濯したとき!

手洗いしようとタライにTシャツを入れても、おぉーー沈まない!

浮き上がってきちゃうんです。

一生懸命、手で押さえると、ぶくぶくぶくぶくーーーー!っと気泡が!!

小さい頃お風呂の中でタオルを膨らました、あの感じです。

こんなに空気を含んだ服を手にしたのが初めてだったので、

「ふんわり」の本当の意味をしみじみ感じた、夏の日でした。

img_3575

img_3577

オーガニックコットンと相性のいい、天然染め。

あおは天然インディゴ、ピンクはベンガラ。

img_3587

堀江店で毎年1番人気のホワイト「ARMY」Tシャツ。

紡績のときにミツロウを使っているため、ほんのりナチュラル色のTシャツは、

洗うごとに徐々に白くなっていきます。

Tシャツが白くなるごとに、

白字の「ARMY」が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から「ARMY」がなくなっていきますように。

そんな意味が込められているTシャツに、

今年は、平和を表す花がプリントされました。

使っていくごとに、「ARMY」が見えにくくなって、

「PLANT A FLOWER CHILD」が鮮明になっていく。

タケダも私も、大好きな1枚です。

img_3580

「KEEP MOVING FORWARD」

ネイティブアメリカンの

「少しずつ少しずつ、行けるところまで進む。無理はしない」

という価値観を表現しているそうです。

img_35911

img_3601

img_3603

1つ1つ、意味がが込められたデザインを見て回るだけでも

楽しいです。

img_3583

埋もれたくなるクッションカバーに枕カバー、

岡本店のノムラがキュンキュンしていたブランケットも

届いています◎

どうぞやわらかくてかっこいい、

コンティニュームの世界。

堪能しにいらしてください!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』

2017年 4月 12日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のムラタです。

2017年初!のギャラリー開催します♪

こちらです!

img20170323125019769601

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

昨年9月のギャラリーで、大人気だった『TWO CHAPATI』

インド北部ジャイプールで制作する木版プリントと素材にこだわった生地と服。

ダブルガーゼのファブリック、コットンシルクのショール、

現地セレクトの1点モノの手仕事雑貨やアクセサリーも並びます。

前回のギャラリーの様子はコチラ

今回は新作柄が入ってくるんだそうですよ♪

どんな柄なのか、楽しみです。

わたしが前回購入した、ライオンさんのガーゼタオルは

枕カバーとして愛用しています♪

dsc00796

久しぶりのギャラリーのため、什器替えに奮闘中!

dsc00798

(スタッフ:オオバ)

ぜひぜひぜひ!

お越しくださいね~

dsc008011(スタッフ:ムラタ)

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 +++

2017年 2月 19日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

ようやく春の訪れを肌で感じられるぐらい

穏やかな気候の日も出てきましたね♪

木漏れ日がきれいで嬉しい今日この頃です!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

さてさて!今日は、数回に渡りお伝えしている、

『大地に吹く風』

テーマにした2017年の春夏コレクションに関して、

わたくしオオバの!素朴な疑問や、開発裏話を

商品部のスタッフに聞いてみましたので、

みなさまにお届けしたいと思います!

dsc00602

(スタッフ:オオバ)

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

まず最初の疑問はこちら!!

↓↓

今回は『アフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けている』とのことですが…

dsc00598

今シーズン新たに仲間入りしたボタンキルトピン

オオバ: 「キルトピンのような細かいデザインのものは、商品部の誰かが試作とかするんですか??」

商品部エンドウ: 「生産者さんには絵を描いてそれを指示書にのせてサンプルを作ってもらっています。

そのまま作ってほしいのですが、

あまりに細かく描いてしまったデザインはギブアップされることもあります。 」

オオバ: 「ほぉ~!なるほど~!!」

dsc00599

全て職人さんのフリーハンドで作られています!

絵だけで伝わって、これだけのクオリティの物が

出来上がっていたことにびっくりしました!!

ただ新たな疑問が…さらに気になる!!

オオバ: 「でもでも!生産者さんとのやりとりで、デザインや、作業について

絵だけでは伝わらないこともありますよね??

そんな時はどうしていますか?TV電話などするのでしょうか?」

商品部エンドウ: 「私の場合は細かくイラストで説明したり、

参考になるイメージや作業の手順がわかる

動画を送って説明することもあります。」

オオバ: 「そうか~!動画を送るという手があったのですね!」

地道な努力を重ね、数多くのコミュニケーションを重ねながら、

毎シーズンシサムの商品ができあがっていくことに、

改めて感動してしまいました✤

お次は毎年大好評!

シサムの定番【バッスルスカート】に関する裏話です♪

dsc00597

\ ドーンと寄ってみました↑↑ /

なんとも春らしい、小さなチェックが印象的な生地です!

が、誰がこの生地を使ってスカートにしようと思いついたの??

またまた商品部スタッフに疑問をぶつけてみました!!

答えてくれたのは商品部マツダ!

商品部マツダ: 「内覧会までコレクションに入ってなかった

この生地とバッスルスカートの組み合わせが、店舗スタッフによる

「これ(この生地)でこれ(バッスルスカート)作ったらかわいいー!!」の声で商品化となりました!」

オオバ: 「へぇ!そうだったんですね!!!普段直接商品開発に関わることはない

店舗スタッフの声から、開発につながる商品もあるのですね!!」

170104-064-m-04-dl

こうして実際に出来上がった【バッスルスカート】がこちら↑↑

170104-064-m-02-dl

お色違いもございます!

170104-064-s-03-dl

お好きな場所でギャザーが作れるので、

そよ風に合せて思わずたくさん動きたくなりそうです♪

最後まで私の疑問にお付き合いくださり

ありがとうございました!!

どしどし新作も入荷してまいります!

春を感じに是非店頭に足を運んでみてくださいね♪

そして明日は!!

dsc09949

メンバーズカードご持参で!

e6af8ee69c88

とーってもお得なポイント5倍DAYですよ~!!

お待ちしております!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』開催中~!

2016年 7月 24日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

暑い日が続いていますね。

日中に暑さを感じながら、海水浴やキャンプ、野球観戦なんかもいいですが、

”夏は夜”

夕方から夜の夕涼みの時間が好きです♪

さて、裏寺通り店では、噂のギャラリーが開催中ですよ!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ  京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18(月)、 31(日)

※最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09111

前回のブログ★ でも、色々紹介させてもらいましたが、

今回も魅力的な作品の数々を紹介します♪

まずは、katouyukariさん による、鉱物アクセサリーから。

dsc09212

藍染めのお洋服にキラリと光ります。

アップすると・・・

dsc09214

こちらは、とても涼しげでキレイなブローチ。

吸い込まれていきそうです。

材料の欄をよく見ると・・・

dsc09223

ん?手紙?

たしかによく見ると、紙のようなものが見えます!

他の作品も、中身をじーっとみると面白い発見がありそうです♪

dsc09235

こちらは、アメジストのブローチ。

シサムのお洋服にもぴったり◎

dsc09241

ピアスもございます。

あなただけの欠片をぜひ見つけて下さいね♪

続いて toi さんのお洋服。

dsc092091

(スタッフ:カツタニ)

リネン100%のトップスは、色も形も本当に可愛い!

シサムのワイドパンツとのコーディネートで爽やかに夏を過ごせそうです♪

dsc09226

(スタッフ:オオバ)

かっこよくきめてくれた、スタッフ オオバは、ゴムフィッシャーパンツと。

こちらのシャツ、着れば着るほど味がでること間違いなし!

dsc09227

丸い襟と、大きなポッケトがポイントです。

つづいて、

dsc09217

dsc09221

同じワンピースですが、前後ろ逆に着ることができます♪

紐の結び方で表情も変わるので、とっても楽しい!

\ シサムコーヒー どうぞ! /

dsc09229

以前、古民家カフェで働いていたカツタニ。

こんなワンピースがお店のユニフォームだったら、毎日が嬉しいですよね。

着れば着るほど、身体に馴染み風合いがでてきます。

また、toiさんのお洋服は、ポケットを追加でつけてくれたり、

仕立て直しや、染め直しもしてもらえるんです!(有料)

ずっとずーっと大切に、あなたに寄り添いたいという気持ちが伝わります!

dsc09216

こちらの羽織は、普段使いはもちろん、

イベントやステージの衣装としても、オシャレですよね!

そして、なんと

藍染めの洋服には、『藍の種』がついています!

dsc09228

育て方も丁寧に載せてくださっているので、ぜひ栽培に挑戦してみてください!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

TOI designs  +  katouyukari

@シサムコウボウ  京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

在廊日: 7/18(月)、 31(日)

※最終日は、 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09239

お待ちしていますー!!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

京都・裏寺通り店 カツタニ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』始まります!

2016年 7月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

\\ 藍色ファンのみなさまー!!//

dsc09110

(スタッフ:カツタニ)

大好評だった、kachuaさんのギャラリーに続いて、

toi(とわ)さんのギャラリーが始まります!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09111

‘‘toi‘‘(とわ) とは フランス語で、『あなた』 を意味します。

永くながく、永久(とわ)に、あなたの衣生活に寄り添いたい・・・

という気持ちがこもっているそうです!

天然素材をベースに、洗う度に風合いが増す、toiさんのお洋服たち。

いつでも着たくなる、シンプルで味のあるデザイン。

藍色のお洋服たちと共に、

鉱物でできたアクセサリーも一緒に並びますよ!

ぜひぜひ、裏寺通り店で、手にとってご覧ください♪♪

dsc09108

dsc09106

藍色の世界にどっぷり浸かりにいらしてくださいねー♪

次回のブログでは、お洋服の紹介もさせてもらいますので、お楽しみに!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

京都・裏寺通り店 カツタニ

■JAMMIN × シサムコウボウ ~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~■JAMMINさんがやってきた!

2016年 6月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

■ □ ■ JAMMIN × シサムコウボウ  ■ □ ■

~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~

img_6226

夏を先取り!Tシャツ祭限定企画!

対象のTシャツ1枚お買い上げにつき、

¥100が熊本地震支援金として寄付されます。

6/2(木)〜15(水)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

“社会をよくしたいという気持ちを、

少しずつ・たくさん集めて、

ほんのちょっとでも社会をよくしたい”

fullsizerender8

JAMMINさんの言葉です。

堀江店のTシャツ祭でも、

おかげさまで皆さまの気持ちがたくさん集まっています!

ありがとうございます!!

そんななか・・・・・

fullsizerender9

JAMMINの高橋さんが堀江店にやってきました!!

店長・タケダと、情熱あふれた熱い話に花が咲きます。

「社会がよくなってほしい」と願いが込められたデザイン。

「作り手の顔」が見えるよう、国内工場で生産されたTシャツ。

京都のスタジオで1点ずつ行われる、ハンドメイドのプリント。

「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティ。

オシャレでかっこいいJAMMINさんの作るTシャツには、

そんなこだわりが詰まっています。

お買い物で社会を買えたい!というのは、

シサムコウボウの理念に通じます。

お互い、強い気持ちで意見を交わし、

タケダもチバも、感激と刺激をたっぷりもらいました。

img_6304

ありったけの思いのこもったTシャツを着て、撮影会。

きょうもタケダの笑顔、はじけてます◎

JAMMINさんのホームページでも堀江店をご紹介いただける予定です。

ぜひそちらもご覧くださいね。

高橋さんから、シサムコウボウのお客さまへ

メッセージをいただきました!

“お買い物で社会貢献って、簡単で楽しい!

楽しくなければ、続かない。

ボランティアやチャリティが難しくても、

身近なことだと、続けやすいですよね。

みんなで、楽しく、社会貢献できたらな、と思います”

Tシャツ祭は15日まで!

JAMMINさんのTシャツは、その後も堀江店で取り扱います。

父の日のギフトにもおすすめ!

img_6324

みなさま、ぜひ見にいらしてくださいね!

そしてお次は・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

ウスカバード

たまのわ展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(金)~30(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

≪在廊日≫

6/17(金)、18(土)、19(日)、24(金)、25(土)、26(日)

12:00~18:00

在廊日にはオーダーも承ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石や古代ガラスで丁寧に作られた、一点もののアクセサリーが並びます。

みなさま、お楽しみに!!

img_6321

西日まぶしーー!

堀江店 チバ

■JAMMIN × シサムコウボウ ~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~■@堀江店限定!

2016年 6月 9日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

■ □ ■ JAMMIN × シサムコウボウ  ■ □ ■

~Pray for KUMAMOTO Tシャツ祭~

img_6226

夏を先取り!Tシャツ祭限定企画!

対象のTシャツ1枚お買い上げにつき、

¥100が熊本地震支援金として寄付されます。

6/2(木)〜15(水)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

堀江店のTシャツ祭に、

京都発のグラフィックTシャツが初登場!

img_62341

img_6225

JAMMINさんから届いたのは、

「私は、私にできることをしているだけ」

ハチドリが紡ぐストーリー性のあるデザインTシャツ。

軽くて柔らかくてとっても着心地がいいコットン100%です。

1枚お買い上げにつき、¥100が

熊本地震の支援金として1送金されます。

そして!

img_6229

15日までのTシャツ祭期間中は、

シサムコウボウのオーガニックコットンTシャツをお買い上げいただいても

¥100が寄付されます。

(堀江店限定です!!)

JAMMINさんに出会ったとき、

ハチドリさんの「私は、私にできることをしているだけ」という言葉に、

今でも、被災地で一緒に闘ってる人がいるなか、

私にできることを、ここでしようと、

素直におもえました。

Tシャツ、買うぞーーーー!!

熊本地震チャリティ対象以外にも、

着心地バツグンTシャツ、オッシャレーなTシャツ、

メンズ、レディースたくさんそろえました。

img_6227

img_6228

夏に1枚は欲しくなるTシャツ、先買いしちゃいましょう!

堀江スタッフ、お気に入りを張り切って着てみました◎

みなさんも、今年の1枚、探しにいらしてくださーーい!

img_6131img_6154

JAMMIN コットンTシャツ                   SLOW Turtle ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6202img_61341

OCK オーガニックコットン 半袖トップ STAY GOLD ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6171img_6211

JAMMIN コットンTシャツ                   Renature ヘンプコットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6190img_6136

JAMMIN コットンTシャツ                   OCK オーガニックコットン ユニセックスTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉                                   〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

img_6218

JAMMIN コットンTシャツ

〈熊本地震支援対象Tシャツ〉

堀江店 チバ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆カオハガンキルト × ドダウリキルト  まもなく終了!

2015年 12月 13日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

癒しを求めて京都動物園に行ってきました。

img_0126-2

img_0037-2

img_0099-2

顔は緩みっぱなし、目が合うと嬉しくて

話しかけてしまいます。

さて、大好評のギャラリー、まもなく終了です!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カオハガンキルト(fromフィリピン)

×

ドダウリキルト(fromネパール)

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/2() ~ 12/15()

最終日のみ 18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回ブログ

皆さんはカオハガン島ってご存知でしたか?

私はこのギャラリーをきっかけに知りました。

フィリピンのセブ島に属し、島民600人ほどがのんびり、ゆったり暮らす小さな島。

持ち主はなんと先日来廊されていた

キルト作製の指導を行う吉川順子さんのご主人!

カオハガン島とはこんなところ♪

訪れたくなりますね~

自然や動物が大好きなわたしにとって

羨ましい限りです、、、。

dsc07586

それゆえ、のびのびとした自由なデザイン。

そして、吉川順子さんはデザインに関して一切口出ししないそうです。

思ったままに作製したものが形となって、

国を越えてたくさんの人々に気に入ってもらえるってすごいですよね。

一方でネパールのドダウリ村は、北インドに近い平原地帯。

ネパールの方でもドダウリ村を知らないこともあるんだとか、、

(通りで検索しても情報が見つからないわけです、、)

いまだ蛇口から捻って出てくる水はないんだそうです。

ドダウリ村とはこんなところ♪

dsc07593

スタッフ ムラタ

不思議な様子や、なんの動物かなー?と考えさせてくれる

ドダウリキルト、想像力が働きます♪

dsc07583

裏地も可愛いのでこちらも要チェックです!!

dsc07592

毎日のように在廊して下さるナカゾノさん。

ご自身のお部屋にもたくさんキルトがあるとのことなんですが、

ギャラリースペースにこれほどのキルトたちをずらりと並べられることに、

「こんな機会ね、本当に滅多にないんですよ~、いやー最高です」と

にまにましながらおっしゃっていました♪

とっても気さくでキルトについてたくさん教えて下さる方なので、

ぜひお話してみて下さい♪

dsc07580

また、キルトだけでなく、

今年の4月に起こったネパールの大震災の被害を受けた村の女性たちが

一生懸命作ったニット小物、ビーズのブレスレットもございます。

dsc07588

この手袋には感動しました!

親指が出せるとは!!!

dsc07587

先日追加されたカレンダーも、とっても可愛いですよ♪

残り3日間、一点一点個性あふれる作品を見に是非お越し下さい。

また、次のギャラリーのお知らせです。

gallery_uradera_bannorke381aee382b3e38394e383bc

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/17()12/29() 11:3020:00

最終日のみ 18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc07589

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カオハガンキルト(fromフィリピン)

×

ドダウリキルト(fromネパール)

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/2() ~ 12/15()

最終日のみ 18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆HORIE gallery◆◆ 「Qu宙庭園」展 はじまりました!

2014年 8月 5日

quesera-dme38387e383bce382bf

◆ ◆  HORIE gallery  ◆ ◆

Quesera

「Qu 宙庭園」展

8/5(火) ~8/20(水) 12:00-20:00

※最終日は18:00まで

@シサムコウボウ堀江店 2F ギャラリースペース

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは、堀江店のマツオです。

この夏!

HORIE galleryの打ち上げ花火が

ドドーンと上がり続けています!

堀江スタッフも毎日わくわく大騒ぎです。

HORIEgallely  第8弾はじまりました!!

\\\ 堀江店限定!! ///
QueseraさんのヘンプTシャツがやってきました!

その名も「Qu宙庭園」展

クーチューテイエン と読みます!

さっそく、マツオがご案内します

20140804_213022

Queseraさんは

手描きのデザインを丁寧にプリントし

色づけも手作業でされています。

20140804_213730

一つ一つのデザインにはテーマがあり

お話を聞くほどに、その世界観が好きになります。。

20140804_213116

2人の男の子を育てるお母さんでもあり

その洗練されたデザインからは

優しさと同時に力強さも感じます。

20140804_213439

ヘンプ素材の魅力は何といっても着心地!

汗をいっぱいかいても、いや~なじっとり感がない!!

ガシガシお洗濯してもくたびれにくい♪

さらりと、ゆったり着られるので、

我が家の汗っかき父ちゃんにプレゼントしようと思っています!ふふふ。

マツオの今日の一枚は・・これだ!!

20140804_173006

花鳥風月シリーズの 「風」

優柔不断の私が一目ぼれしちゃったデザインです♪

クロスパンツ にヘンプTシャツは

究極のリラックススタイル♪

himawari2

夏の一枚、いや二枚、三枚とほしくなっちゃう ヘンプTシャツ!

デザインやサイズの在庫には限りがあります。

ぜひお早目に、堀江店2階 「Qu宙庭園」 で見つけてみてください♪

Quesera 「Qu宙庭園」ブログ ①
さらに、1Fにて「Tシャツフェア」も同時開催中!!
こちらもすてきなデザインのものがたーーーくさん揃いまいした。
SLOW TURTLEのメッセージが詰まったもの。
Re nature のハイセンスなデザイン。
残りの夏。ヘンプTシャツで過ごしませんか?

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

堀江店のみ、期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 マツオ