‘チョコレート’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★ポカポカギフト編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 20日

冷えて参りましたなぁ。

もりのみやキューズモール店のふじさんことフジナカです。

わて、雪国で育ちましてんけど、寒いのん苦手でんねん。

ポカポカしたいでんなぁ。

冷えは万病の元って言いまっしゃろー。

冷えとりイベントを機に、ポカポカアイテム、ゲットしまへんか?

もりのみやキューズモール店に、ええもんありまっせー。

img_8769

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷えとりブログ→ 

冷え取りブログ→ 

これまた、フジサン、おすすめのギフトありまんねん。

ええもんギフト、その①

たまりませんな!ぬくぬくインナーセット

img_8781

オーガニックコットン ラグランスリーブTOP × レギンス

極上のオーガニックコットンに全身が包まれる!!

まさにオーガニックコットンの革命ですがなー

想像しただけで・・・たまりませんな!

ええもんギフト、その②

おしゃれですがな!靴下重ね履きセット

img_8779

ステイゴールド 靴下 × オーガニックコットン 5本指靴下

img_8773

えらいこっちゃ!

ヘンプの入った靴下と、オーガニックコットンの五本指が出会うてしもた。

ええもんギフト、その③

ちょっと一息つきなはれ!セット

img_8778

お茶 × お菓子

まずはあんたの心から、あっためたりましょー。

ほれ、一息つきなはれ。

出がらし、お風呂に入れてポカポカの再利用。

これまた乙でんなー。

ええもんギフト、その④

とりあえず、使ってみなはれ!セット

img_8777

布ナプキン(冷えとりパット) × 専用洗剤

そやねん。この良さ、使うてみな分かりませんねん。

だまされたと思うて、一度使ってみなはれやー

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

ええもん、まだまだありまっせー。

しかも本日、10/20(金)は全店ポイント5倍でんねん。

e69cace697a5

スタッフみんなで、待っとりまっせー♪

img_8786

( スタッフ: モリツグ ・ フジナカ )

もりのみやキューズモール店 フジナカ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★美味しいものたち編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 13日

.

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

はじまってますよ~~~~‼!

dsc_1687

店内に温活コーナーをつくり、絶賛開催中です!!

ええもん ありまっせ♪

.

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

dsc_1688

.

そもそも

冷えとり をすると何がいいの?

体の中の「冷え」を取り除くことにより

「自然治癒力」と「免疫力」を高めて、健康な身体になります。

薬で「治す」のではなく、自分で「治る」 というもの。

また、体温が上がることで代謝も良くなる。

= 太りにくい体、お肌の調子UP等 美容効果も絶大!

.

.

そんな冷えをとる方法は 衣・食・住…から様々ですが、

今回は 食 ‼! おいしいもので冷えをとりましょう提案です♪

.

.

.

\  もりのみやには こ~~~なに美味しいものが  /

‼‼! どぉ~~~~~~~~ん ‼‼!

17-10-12-08-49-26-385_deco

.

辛さ☆~☆☆☆☆☆ まで、スパイシーで本格的な美味しいカレーや

dsc_1670ジンジャーやシナモンが香る 甘いクッキー、

簡単にできちゃう ジンジャーエール、ホットワイン、チャイ、

dsc_1674

みんなが幸せになる 美味しすぎるプレミアムなチョコレートたち。

新入荷のチョコレートは、GEPA】【LANDGARTEN

初回限定!もりのみや限定‼数量限定‼!で全種類とどきました‼

17-10-12-08-48-03-712_deco

17-10-12-08-47-12-086_deco1

17-10-12-08-45-43-581_deco

.

.

ああ……… よだれが止まらない。。。

.

そんなた~~くさんの中から、スタッフが選びました‼!

「 おすすめ No,1‼ 」

.

\ スタッフ:モリツグの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-50-48-750_deco

「 シナモンクッキー 」

シナモンの香りがふわりと香る、とってもリッチな味わいのクッキー。

一口食べれば、あま~~い幸せと

サックサクの軽やかな食感がたまらなく楽しくて…。

紅茶やコーヒー、ミルク、ワインと一緒にまったり時間をぜひ♪

.

\ スタッフ:フジナカの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-08-41-53-123_deco

「 カシューナッツ カレー味 」

男性の方にも大人気!! おやつや、おつまみに大活躍◎

カレーのスパイシーさにナッツの甘み、カリッとした歯ごたえが

ものすごく絶妙な味わいです。

人に教えたくなる美味しさだけど、

独り占めしたくなるほど手がとまりません!!

.

\ スタッフ:ミネシゲの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-49-39-676_deco

「 チャイパック 」

インドのスパイス入り紅茶!!

作り方は、ミルクと一緒にお鍋でグツグツするだけ◎

わたしは豆乳でするのが大好きですが、生乳100%・濃いミルクもおすすめ!

さらに温まりたいときは さらにショウガをプラス!

お砂糖やはちみつをたっぷりいれて、ホッとあま~いひと時を♪

.

.

ああ…毎日この美味しいものに囲まれる幸せと

食べ過ぎ注意に気持ちを抑える辛さ…(笑)

.

そ、し、て、! 中から温めたら、外からも~!!

生産量・世界No,1のインドより、

ふわっふわのオーガニックコットンのお洋服が、これまた ど~~~~~~っさり届いています♪

dsc_1681

dsc_1686

.

みなさま、ぜひ、ぜひ‼!

全身ぽかぽかアイテム を集めにいらしてくださいね♪

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211

▼△▼ なんば5th ANNIVERSARY△サンクス始まりました!限定商品紹介!!▼△▼ @なんばCITY店

2017年 10月 7日

こんにちは、

なんばCITY店 のオガワです!

.

いよいよサンクスが始まりました!

本日より3日間のお祭りです!!

e383a1e382a4e383b3

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土)・8(日)・9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼▼ △ ▼

◎店内全品5%OFF!! (一部除外あり)

◎メンバーズカードご登録済の方限定! 手作りプチギフト♪

メンバーズカードご登録の方限定!

手作りプチギフトを1つプレゼント♪

(なくなり次第終了)

イベント開催中に2日以上ご来店いただくと、もう1つプレゼント!

ご希望があればピアスorイヤリングのパーツに付け替えてお渡しいたします!!

.

◎シサムパスポート

スタンプを10個集めると素敵な事が起こる!

大阪店舗限定スタンプを1日1個押します!

3日間ご来店いただくとなんと3個GET!!

ぜひパスポートをお忘れなく!

そして今回、ブログで紹介するのは

なんばの限定商品!!

皆さまに喜んでいただけるよう

いちおしブランドを取り揃えました!

【People Tree 】

8image1…..6image13

ウール100%の手編みのニットカーディガンをはじめ、

可愛らしいブロックプリントのワンピース、

オーガニックコットンのコートなど、素敵な洋服を集めました。

【TWO CHAPATI 】

5image2…..4image1

味のある可愛らしい絵柄がたくさん!

どれにしようか迷ってしまう、フワフワで気持ちの良いガーゼハンカチやお洋服。

そして人気のショール!色んなデザインのものを揃えています。

【渡辺工房(手作り時計)】

1image1….. 2image2

身につけるだけで存在感、オシャレ感抜群!

これからの季節にぴったりの落ち着いた色合い、

こだわりの手作り時計です。

新作のチョコレートも入荷!

3image1

フリーズドライフルーツをチョコでコーティング!

フルーツの甘酸っぱさと、

なめらかな口どけのオーガニックチョコレートのバランスが絶妙!

ぜひ色んな味を試してみてくださいね。

特別な3日間!

限定商品を横目で見つつ、

なんばの濃ゆ~いスタッフと一緒にイベントを楽しみましょう!!♬♪

↓↓ イベント当日のメンバーです ↓↓

[10/7(土)] ワシノ ・ マニワ ・ オガワ

[10/8(日)] ワシノ・マニワ・オガワ・ノグチ

[10/9(月祝)] ワシノ・マニワ・オガワ

17-10-04-09-39-56-132_deco

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

なんば 5th ANNIVERSARY

10/7(土) ・ 8(日) ・ 9(月祝)

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

.

◆ 前回までのブログ ◆

なんば 5th  ANNIVERSARY  ① イベント大解剖

なんば 5th ANNIVERSARY ② NEWスタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ③ スタッフ紹介!!

なんば 5th ANNIVERSARY ④ 5年間の歩み!!

.

.

なんばCITY店  オガワ

.

.

2974_s

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

フェアトレードチョコレートを贈ろう@もりのみやキューズモール店

2017年 2月 9日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

時が過ぎるのは早いもので、気づけばもう2月ですね!


さあ、いよいよあのイベントがやってきます。

そう、バレンタインーーー!!!


お店もすっかりバレンタインモードです♪

img_2633


\今年はどんなのくれるのかな。わくわく/

img_2631

(なまけものくん)

シサムコウボウでは、

People Tree第三世界ショップフェアトレードチョコレートを

店舗、オンラインで取り扱っています☆

(それぞれ取り扱いのものは異なります。)

img_2629

(スタッフ モリツグ と どんなチョコをもらえるのか気になるなまけものくん)

ミルクベース、ビターベース、そしてホワイトベース。

板チョコタイプと、バータイプ。

フレーバーもたくさんございますよ!

乳化剤(油と水を均一に混ぜる成分)が含まれておらず、

最大72時間練り固めているので、

口どけがとってもなめらかなのが特徴です♪



そして、せっかくのバレンタインだし

チョコレートだけじゃなくて

ちょっとしたものも一緒に渡したい!

とお悩みの方のために、

バレンタインにおすすめのギフトをご紹介◎


レザーキーケース

インドの職人さんの手作り!

使うとどんどん味が出てきます。

140801-16-m-01-dl img_2624


ルームシューズ×なまけものくん

ウール100%の手編みで

裏はフリースであったかです!

寒がりな彼に、どうですか?◎

160901-115-m-01-dl 160901-051-m-02-dl img_2622


ユニセックス長袖トップ

着心地バツグン!オーガニックコットンのTシャツです。

160901-075-m-02-dl img_2632


SISAM COFFEE×COFFEEキャニスター

中煎りと深煎りの2種類、それぞれ豆、粉がございます!

キャニスターはSISAM COFFEEを密閉して保存できる優れモノ。

フェアトレードのコーヒーとチョコレートを一緒に食べると至福です◎

141001-1-s-03-dl 160701-020-m-01-dl1 img_2623




最後に、

たくさんチョコレートを贈るバレンタインだからこそ、

フェアトレードチョコレートについて

少しだけお話ししようと思います!

安いものだと、100円近くで買うことができるチョコレート。

その裏で、生産者の方からとてつもなく安く買い、

ときには児童労働が行われているという悲しい現実があります。



そんな悲しい背景がないのが、フェアトレードチョコレート★☆

生産者の方から適正な値段で買ったり、

暮らしを支えるサポートが行われていたりするんですよ~!


今年のバレンタインは、

食べる人だけでなく、作る人のことも幸せにしてくれる

フェアトレードチョコレートを贈りませんか?



無事もらえて、なまけものくんもうれしそうです♪

img_2638

もりのみやキューズモール店 モリツグ

もりのみやキューズモール店は、9のつく日はポイント2倍♪

本日ですよー!☆

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

マチダのおしゃべり▲△△冬の健康な暮らし方△△▲@なんばCITY店

2016年 11月 26日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

『おしゃべり』シリーズ、末広がりの8回目です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『○○のおしゃべり』

なんばスタッフのプライベートをちょこっとご紹介 ☆

前回→ みねしげのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ ・

今回は、

『 ❄︎ 冬の暮らし方が次の一年の健康を作る ❄︎ 』

という、末広がりの8らしい、体にいい健康ネタおしゃべりです。

以前から興味のあった東洋医学のワークショップに行ってきました。

そこで教えてもらったことを少しお伝えしたいと思います。

ほとんどの方が見たことあるのではないでしょうか。

陰陽のこの円。

fce154d1

そして、この図の円はそのまま1日や1年に置き換えられるそうです。

そうして置き換えると、冬至の頃は夜中の0時頃になります。

e58699e79c9f-11

(ざっとの手描き図です。)

寝不足だと次の日、元氣に活動できなくないですか?

=この時期は体を休ませることが、次の1年の元氣に関係してくる

ちなみに、今やっていることが体に反映されるのは、ちょうど真逆の時、

今年の12月なら、来年の6月だそうです。

で、来年1年を健康に過ごすには、どうしたらいいか、

それが腎陽を高める、固める、貯める。

という骨密度を高める、固く、強く、丈夫な骨を作るケア。

骨はミネラルの補充と貯蔵庫、そして骨と腎は深い関係性があります。

腎陽を蓄える養生法を、補腎といいます。

腎陽を器と例えると、冬の間だけが器が大きくなるチャンス!

大きな器が出来ると、

体力、血流、免疫力、思考、集中力、精力(活力)、などの向上

という来年を健康に過ごすメリットがいっぱい詰まっています。

img_7527漢方屋さんのワークショップだったのですが、鹿の角!これが補腎にいい薬になるそうです。

そして、東洋医学では五行色体表というものがあります。

五つの元素(木、火、土、金、水)と対応する様々なキーワード。

これでいうと、冬の元素は水で、臓器は腎、色は黒、感情は恐れ、髪、方角は北・・・etc

で、補腎方法は多数あるのですが、

その中からへーっ!となったものを抜粋。

.

◆22時以降から2時までの間は臓器を休ませるために、身体を横にする。

(寝るということではなく、ゴロゴロしているだけでもいいそうです、座るのは違う。

えっ、堂々とゴロゴロしてもいいの?と思ってしまった私です)

◆下半身には黒い色のものを身につける

(上記に黒と言うキーワードが出ていましたよね。黒の色の持つ力が、腎臓にいいそうです。

今年のオーガニックコットンのレギンス、ぴったり!)

◆ビール、アイス、ジュース、白砂糖を使用したもの、氷水など体内の陽氣を減らすものを口にしない

(ビールが出てきて、ギクリ・・・。今年は少し控えようかしらとなりました)

◆冬の間は、腎の現れである髪の毛を切らない

(髪は骨と同じくミネラルの貯蔵庫で、不足した場合髪から補えるそう!)

◆足から脳まで血液を送る経絡が腎。なので、弱ると忘れっぽくなる。腎の経絡の始まりである足裏は冷やさない。

◆冬の夜は、ジョギングや、筋トレをしない。

(休ませる時期なので、良いイメージの運動ですが、身体のダメージになるそうです)

◆摂るといい食材。黒い食べ物。精がつくもの、ミネラル(出汁が効いた)が多いもの。

自然薯、アスパラ、蓮根、くるみ、黒ごま、オクラ、ごぼう、サツマイモ、里芋、セロリ、ニラ、昆布、ひじき、納豆、モロヘイヤ、ブロッコリー、うなぎ、ブリ、落花生、牡蠣(焼きか蒸しのみ)、豚肉。

マニアックですが、面白いからだの話についてのおしゃべりでした。

もっとおしゃべりネタはありますが、またお店で♬

詳しく知りたい方は、補腎、腎陽でも調べてみてください。

そして、開催中です!

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス・秋の感謝祭

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

小売店全店舗で25日(金)〜27日(日)まで、

店内商品14%オフ!!!

(店内一部商品を除く)

4e58699e79c9fスタッフ ミネシゲ

さらに、なんばCITY店では、

なんばCITY,パークスポイントカードのポイント10倍!

e58699e79c9f-2店長 ワシノ

\ えっ!トータルすると24%お得になるー!! /

6e58699e79c9f

次はいつこんな時があるか!!!

\ ああっ!お得すぎて眩しい~!!! /

5e58699e79c9f

という感じで、なんばCITY店スタッフ皆で、ご来店お待ちしています!

なんばCITY店 マチダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 ミネシゲのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

. . .

◆◆ シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス 秋の感謝祭◆◆ vol.5 タケダからの“ありがとう”

2016年 11月 25日

みなさば、こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

ついに今日から、堀江店のサンクスフェアのはじまりです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シサムコウボウ堀江店 14周年サンクス・秋の感謝祭

~ありがとうを伝える日~

dm

2016.11.25(金)~27(日)、30日(水)

※30日(水)は堀江店のみ

★店内全品14%オフ@小売店全店舗★

★30日はメンバーズカードポイント10倍!@堀江店のみ★

★堀江店限定イベント★

その① 作家さんによる14周年限定商品が集まります!

その② 「ありがとうを伝える」展示

その③ 「people tree」の冬アイテムが2階に集合!

その④ 30日(水)は堀江店のみ14%オフ、ポイント10倍!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ついに今日から、堀江店14周年のサンクスフェアのはじまり!!

みなさま、楽しむ準備はできていますか??

そしてその前に。

連日、堀江店スタッフからのありがとうBLOGを上げています。

今日は私から「ありがとう」を伝えさせてください!

シサムに入社して6年3ヵ月。

はじめはくずはモール店から始まり、次に裏寺通店。

そして堀江店に立たせていただいています。

あっという間のシサム生活。

振り返って思い出すのは

お客様やスタッフとの楽しい日々のことばかり。

シサムに入って、たくさんの人に出会えて

人とあらゆるものとの繋がりを大切に感じて

たくさんのものを得てきた日々。

堀江店を、シサムを愛して下さっているすべての方へ

長い歴史の中で、関わって下さりありがとうございます。

img_03751

↑入社当初のタケダです。

まだ学生だった私は、「誰かのために何かをしたい」と

心だけが先走り、先生によく「思ってるだけじゃダメだよ」と

言われていました。

そんな私にフェアトレードと実際に

関わるきっかけを作ってくれたのはシサムです。

物を使うだけで、作った人に想いを馳せることが出来るって

すごくないですか?

自分が選んだもので、周りの人も幸せになれるお買い物って

本当にすごくないですか?

シサムで作られている商品、いつも見ていて可愛いな。と思うんですが

ふと、原点に立ち戻ると

「あの国から来たんや。。」

「あの写真の人が作ってくれてるんや。。」

と、遠くの国の人たちとしっかりと繋がっている実感が持てるんです。

この幸せの輪っかがずーっと、ずーっと繋がっていくように

想いと行動を途切らせずこれからも進んでいきたい。。

img_4919

シサムを選んでくれてありがとう。

フェアトレードで繋がってくれてありがとう。

共感してくれてありがとう。

「かわいい」と言ってくれてありがとう。

大切に使ってくれてありがとう。

「いい味が出るね」と長く使ってくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

フェアトレードの輪っかを繋げてくれてありがとう。

いつも笑顔をありがとう。

楽しいお話をありがとう。

素敵な商品を届けてくれてありがとう。

シサムに関わってくださる全ての皆様へ・・・

大きな感謝を込めて。。。

さあ!!続きはお店で、ゆっくりお話しさせてください!

長い文章読んでくださりありがとうございました!

改めて感謝を伝えられるこの機会。本当に大切な時間です!

:::::::::::::::::::::::::::

さてさて皆様、サンクスフェアにお越し下さる準備はOKですか?

こちらの「シサムパスポート」お持ちくださいね!!

※お持ちでない方は店頭にてお渡ししております!

img_4920

このサンクスフェア期間中、

アニバーサリースタンプをゲットできるチャンスなのです!!

シサムコウボウ小売各店にお持ちいただくと

↓こちらのスタンプがゲットできます↓

stamp

スタンプは京都、大阪、神戸で形が異なりますので

集めてみてくださいね♪

これをたくさん集めると。。。楽しいことが待っていますよ!

そしてそして、、堀江店に

『14周年限定商品』が届きました!!!

img_4949 img_4948 img_4947

match pointさんから キャンドル 限定14個!

サブロクさんから キルトピン 限定14個!

そして土圭屋さんからは

今回のテーマ「ありがとうを伝える日」をイメージして

時計を作っていただきました。

こちらは限定1個!!!

みなさん私たちの大好きな作家さんです。

数量限定ですのでお早目に!!!

img_4936

(納品にきてくださって土圭屋夫妻 いい笑顔!!)

さあ、今日から盛大なお祭りの始まりです!!!

皆様とありがとうの輪っかが繋がる時間。楽しみにしています!!

堀江店 店長 タケダ

珈琲とチョコレート展、まもなく終了!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 25日


みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店の、フルクボです!


今年は寒くなるのが早くて、

「「 今年は秋がなかったみたいやったねえ 」」

という会話もちらほら聞こえてきました・・・。


しかし!!街ではクリスマスの準備が進んでいる中ですが

ちゃんとありましたよ!秋!!!

もりのみやキューズモールのすぐ近くの

大阪城公園の銀杏の木です!!

attachment010

銀杏のじゅうたんがきれいだったよ~と

スタッフ フジナカが写真を撮ってきていました◎

私も出勤中にきれいだなあと思っていたところでした。


皆さまも、もりのみやキューズモール店にお越しの際は

是非ご覧になって下さい!

森ノ宮駅から歩いてくる道中にも、道を挟んでですがきれいに見えますよ☆

少しずつ散ってきているのでお早めに・・・!


さて、今回は「エクソコアルト」の試飲をしてみたので

その報告をしたいと思います!

「エクソコアルト」とはなんのことだ・・・?!と思った方は

詳しくは、少し前のブログの

カカオのお話 の部分を読んで下さい → 


超本格的!エクソコアルト!をつくるには、

まずカカオ豆をすり潰し・・・となってしまいますので

お手軽にできるエクソコアルトを、フジナカが作ってきてくれました。

-----------レシピ-----------

ココアパウダー(カカオの代わり) ・・・ 大さじ1

コーンスターチ(トウモロコシの粉) ・・・ 大さじ1

とうがらしパウダー ・・・ 小さじ2/1

バニラエッセンス・・・適量

------------------------


これらを合わせたものがこちらです。

attachment00( スタッフ : フジナカ )


それをコップに分配して・・・

attachment01


お湯をそそぐ・・・

attachment02


混ぜる・・・

attachment03
なんだか実験みたい・・・

そしてバニラエッセンスを少々・・・

attachment04


再び混ぜる・・・

5attachment01


くんくん・・・

attachment06

/ においはココアだなあ \



attachment05

( スタッフ : モリツグ と フルクボ )

/ いただきま~す \



attachment07

ごくごく・・・



attachment08

/ 辛~い!!!\



見事なアホ面でスミマセン。(笑)


飲んだ時は、少し辛く

トウガラシパウダー入れ過ぎたかな・・・

なんて言っていたのですが、

少しすると・・・お腹があったかい!!

芯からあったまるとは、まさにこのこと!

本当に体の中からポッカポカに!!◎


これが古代では薬とされていたのか・・・

なんだかわかる気がする。

しかし不老長寿の為と言えど、1日に50杯は少しきついな・・・

と思ったフルクボでした。


皆さまも是非挑戦してみて下さい!

お作りになる際は、トウガラシを生姜に変えてみるのもいいかもしれません◎

もしお作りになったら、感想をお聞かせて下さい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今もりのみやキューズ店では珈琲とチョコレート展、ラストスパートでございます!

まだ間に合いますよ!!


フルクボは、このチョコレート全12種セットが欲しいです!!☆

attachment0012

(只今もりのみやキューズモール店では、ザクロが品切れのため

写真では11種類になっております、申し訳ありません・・・)


このセットをプレゼントでもらって嫌な人はいない!

実に贅沢なセットです!☆

今日は何味にしようかな・・・

なんて考えながら大好きな珈琲を入れている・・・

そんなところを想像すると自然と顔がほころんできます◎


おまけ

もりのみやキューズモール店に、ツリーがやって来ました!

さっそく飾り付け~♪

img_2005( スタッフ : モリツグ )


img_2010

( キューズモールキャラクター:ノンシュガーちゃん と 店長:コバヤシ と チンパンくん )


もりのみやキューズモール店 フルクボ

attachment00111

* * * * * *
秋のシサム3ヶ月
@全店舗
9/1(木)~11/30(水)
* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

珈琲とチョコレート展、開催中!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 18日

たくさんのシュウマイ・・・ではなく

img_4707

出来立てほやほや、シサムの2017年の福袋です!!

img_2160

予約受付中です☆

詳細はこちら

オンラインでの予約詳細はこちら

——————————–



こんにちは、もりのみやキューズモール店のコバヤシです。


コバヤシがチョコレート大好きなことは巷で有名な話ですが

昨日ふと冷蔵庫を開けて数えてみると、チョコレートが未開封含めて9枚ありました。(笑)


そんな私がずっとやりたかった「フェアトレードチョコレートの味の食べ比べ企画」を

もりのみやのスタッフを巻き込んでやってみました、どうかお付き合いください。

(店舗によって取扱いのない場合もございますので、ご了承ください)


ときどきお客様から尋ねられる

①「オレンジはどっちが美味しい?」

②「レモンジンジャーはどっちがピリっとくる?」という質問を検証してみました。

img_2172

(スタッフ : モリツグ と フジナカ)



まずはPeople Treeのオレンジと、第三世界ショップのオレンジビターを食べ比べ。

img_2174

わくわく!!

img_2176

もーりーが開ける早い!フジさん手こずる。

img_2178

ミルクベース、ビターベースの違いもあって、色の濃さがまず違います~

匂いを比べてみても違う!優しい甘い匂いと、カカオの濃い匂い。

img_2182

もともと甘いチョコレートが好きなモーリーは断然PeopleTreeのオレンジ派。

ビターチョコが好きなフジさんは大人な苦味もある第三世界ショップのオレンジビター派。

img_2183

どちらもオレンジの香りがしっかりしていますが、全くの別物。

オレンジビターは本当に濃く苦め。甘いチョコが好きな方にはオススメしません。。。

結論 → 好みによるけど、どっちも美味しい


通常のミルクチョコレートのカカオ含有率は30%~40%らしいのですが

調べてみると、オレンジビターのカカオ含有率はなんと65%!

これはPeopleTreeのビターチョコ(含有率58%)よりも高い!

img_2212

ビターが好き!!というコバヤシのような方は、オレンジビターおすすめです!



さて、続いてはこちら。

PeopleTreeのホワイトジンジャーレモンと、第三世界ショップのジンジャーレモン。

img_2186

(スタッフ : コバヤシ と フジナカ )

めりめり・・・

img_2188

じゃん!今回はホワイトベースとビターベース。

img_2190

ホワイトチョコが苦手な私・・・でもPeopleTreeのホワイトチョコは脂っぽさがなくて好きなんです。

img_2193

ホワイトチョコはシャリシャリした食感で、最初からジンジャーがピリピリ。

ビターチョコは、うーん・・・ジンジャー・・・??・・・・・お!!後味にグッときた!!という感想。

パンチがあるのはホワイト、ジンジャーじわじわくるのはビター。

img_3891

コバヤシはビターチョコが大好きですが、これはホワイト派。

フジさんはというと、「どっちも!どっちも好き!!」という回答。

結論 → どっちもジンジャー効いてます!

そしてホワイトチョコ苦手でも意外とイケル!ホワイトジンジャーレモン!



——————————–——————————–

以上、チョコレート好きによる、チョコレート好きのための

マニアックな食べ比べ企画でした。

\ 楽しかったぁ・・・・(コバヤシ心の声) /

img_2227

(ビターチョコ コーデ  店長:コバヤシ)

img_4046

(ホワイトチョコ コーデ スタッフ:フジナカ )

種類がたくさんで選べない、という方は

是非スタッフまでお尋ねくださいませー!!



フェアトレードを知ったきかっけであるチョコレート。

作り手さんに優しいフェアトレードのチョコレートならば

たくさん買って食べて、自分も幸せ!

種類も豊富なこの時期に、ぜひ見にいらしてください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_2171

(偶然みんなかぶってた!!ベレー帽3人組!

スタッフ: フジナカ ・ なんば店 ミネシゲ ・ モリツグ)

* 。 * 。 * * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 *

おまけ情報!

スタッフ フルクボの通っている、大阪女学院大学・短期大学の学祭が

今週末に行われます!!

11/19(土) 12:15~16:30

11/20(日) 10:00~17:00


フルクボが所属しているフェアトレード推進部PEACEは

フェアトレードのカフェ、バザー、しおりのワークショップを行います!

是非ふらっとお立ち寄りください♪

daigakusai2016_12

* 。 * 。 * * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 * * 。 * 。 * 。 * 。 * 。 *


もりのみやキューズモール店 コバヤシ

* * * * * *
秋のシサム3ヶ月
@全店舗
9/1(木)~11/30(水)
* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

珈琲とチョコレート展、好評開催中!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

私の実家ではお米や野菜を作っているので、

お米がなくなればありがたく送ってもらっているのですが、

先日今年の新米が届きました!

さっそく、一緒に届いたさつまいもと玉ねぎを使って

カレーを作ってみました。

img_1927

まずごはんを一口食べて、うま!!!

と一人叫んでしまいました。

むちゃくちゃ甘くって、「こんなにお米っておいしかったんだ~!」

と感動です。

カレーもおいしくできました。

次はシンプルに、塩おむすびで食べてみようと思います。

そしてこちらはデザート(?)のごま団子。

お水の量を誤ったため、なんだか平らに…。

でもおいしくいただきました。

img_1929

(いつも食べ物の話ですみません。)


もりのみやキューズモール店で開催中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回のふじさんに続きまして、

今日は珈琲バナシです。


150901-065-m-01-dl

それでは、はじまりはじまり~。

文字の記録に残っている最初のコーヒー話は今から1100年頃前。

アラビア人の医師が残した文章に

野生のコーヒーの種子(バン)を砕いて、水に浸して煎じた汁(カム)を

「バンカム」と名付けて患者に飲ませていた

とあり、当時コーヒーは医薬として用いられていました。

人々に広がった1300年頃までは

宗教的な秘薬として扱われ、一般庶民に出回ることなく扱われていたほど。

夜通しの儀式の前に、眠気を払うために飲まれていたこともあるそうです。

w_14541


現在のコーヒーにも通じるものがあるのが驚きですね!!!


そして時は流れ、日本でもコーヒーが広まり、

さらに時が流れ…

SISAM COFFEEが生まれました。

\どどん/

img_1931


「「「 みんなが幸せになるコーヒー 」」」

として誕生した、フェアトレードのSISAM COFFEE。

シンプルにおいしいコーヒーを追求しています!


SISAM COFFEEはフィリピンのコーディリエラ地方で作られています。

「森林農法(アグロフォレストリー)」という方法を使って、

森の中でさまざまな作物と一緒に植えられています。

実際の森の様子はこんな感じ!

s0313069


そして、コーヒーの実を収穫し、

形がきれいに整った生豆だけに選別したものを使用しています。

e382b7e382b5e383a0e5b7a5e688bfe38080e3818ae8a9b1e4bc9ae380802014e5b9b47e69c8823e697a5e38080e58f8de794bae38195e38293_pptx_page_17

収穫も選別もなんと手作業!


gedc1286


そして、作り手が手間暇かけてでき上がった生豆を、

適正で安定した価格で買い取っています。


作り手、売り手、買い手、世間(社会)、地球環境。

五方みんなが幸せになれるコーヒーが、SISAM COFFEEなのです !
SISAM COFFEEについて、詳しくはこちら



すっきりした飲み口の中煎り、

コクがあり程よい苦味の深煎りがございます。

お好みの方をお選びください◎


さらに、ディカフェのものもございます!

img_1953

こちらはノンカフェインなので、

妊婦さんでも安心して飲んでいただけます。

寝る前にもコーヒーを楽しめますよ~◎



幸せになるコーヒーとチョコレートで、おうちで一息つきませんか?

img_1944


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

img_1946

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてそして…

ふじさんのスタンプが最後で、無事コンプリートされたA様!!!

\おめでとうございます☆/

1478337976997

レアスタッフ以外のところにも、レアなスタンプたちが押されていました!

みなさまもぜひ、スタンプをもらいにいらしてくださいね~◎

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

珈琲とチョコレート展はじまるよ!@もりのみやキューズモール店

2016年 11月 3日

こんにちは!もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

少し前に、琵琶湖へ行ってきました。

1478067389914

まさに、mother lake。

雰囲気ありますよね。

美しかったです。

1478067247985近くの農園にいた、ハリネズミのおとげちゃんに一目ぼれ。

ブリーダーの方に飼わないかとオススメされましたが・・・

が、がまん・・・。ううう。

さて、おとげちゃんも大興奮のイベントが明日から!始まります!!

わーい!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はカカオ話をご紹介。

みなさん、カカオの別名をご存知ですか?



チョコレートに含まれる「カカオ」は、カカオ豆と言われる植物の実からとれる成分です。

その歴史は深く、約4000年前からお薬として、使用されてきました。



紀元前1900年頃から「カカワ」と呼ばれ、利用されていたようです。

学名「Theobroma」ギリシャ語で「神の食べ物」という意味だそうです。

images

(カカオの美)

「神の食べ物」。

なんと!

その名の通り、薬としての歴史が長いカカオには、沢山の栄養と嬉しい効能があります。

チョコレートがヨーロッパに持ち込まれた時も、当初は薬屋で健康増進剤や万能薬として売られ、

無気力から消化器官の病気まであらゆる治療に必要なものだったそうです。

images1(カカオをすり潰したもの)


カカオ豆をドロドロになるまで すりつぶした飲み物を「エクソコアルト」と呼び、

これは とうもろこしの粉やバニラ、トウガラシなどのスパイスを 加えたもので相当苦く、

不老長寿の薬とされ、アステカの皇帝モンテスマは 黄金のカップで1日に50杯も飲んでいたそうです。

images2

(エクソコアルト)



この「エクソコアルト」は大変高価なもので、 原料のカカオ豆はアステカ族の通貨としても使われ、

カカオ豆4粒でかぼちゃ一個、 10粒でウサギ一羽、、、などなどの値段に相当するほどだったとか!



カカオは貴重な食べ物、飲み物だったんですね。

わたくし、ふじさんの実家は雪が積もります。

とっても寒い日は、ココアを飲むのがお決まり。

白砂糖は体を冷やすので、はちみつ入り。

カカオは体を温めてもくれるんですよ~。



そんな、フジサンのおススメはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1478075821955いい夫婦の日(11月22日)に新婚さんに贈りたい!

お揃いのあったかーいルームシューズ と、フジサンの好きなチョコセット。

いかがですか?



こばさんのおすすめはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1478075759467

「今年のチョコレートの入荷はいつ!?」と聞いてくる友人たちへ。

首元あったかくして風邪引かないように。

あったかいシサムコーヒーとほろ苦いチョコレートで、日常の疲れを癒してね♪♪




もーりーのおすすめはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

14780757525701いつも気にかけてくれる、お世話になっているあの人に。

お仕事の合間にちょびっとつまめる、

シンプルだけど奥深いチョコレートたちと、ネックウォーマー。

ネックウォーマーは裏がフリース生地であったかです。

冷える室内でもつけて、あったかく過ごしてくださるといいな*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

珈琲とチョコレート展

11/3(木・祝)~27(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コーヒーもその昔はお薬だったとか・・・

続きは、また今度~



\\ この時期だけの!?チョコレートたくさん! //

14780673610061

もりのみやキューズモール店 フジナカ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

*もりのみやからフェアトレードを発信中!*モリツグ編@もりのみやキューズモール店

2016年 9月 11日

みなさん、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグです。




もりのみやキューズモールBASEの周辺には学校がいくつかあります。



このところ、中学校や高校の方々から依頼を頂き、

フェアトレードについてのお話をさせていただくことが増えてきました。

最近はJ中学校・高校や、T高校の方々にお話をさせて頂きました!


img_9969

初めてのお話し会にどきどきのモリツグ


中学校の教科書に「フェアトレード」という言葉が載っていて、学校でも学ぶ機会があり

少しずつ広まってきているんだなあと実感しています。



そこで、今日は

シサムコウボウでフェアトレードを広めたい!という気持ちで集まった

もりのみやキューズモール店スタッフが

フェアトレードを広めたいと思ったきっかけを書いていきたいと思います♪



一番手は私、モリツグです。

どうぞみなさまお付き合いくださいませ・・・☆



私とフェアトレードとの出会いは大学1年のとき。

大学に入ったら国際協力に関わるんだ!と意気込んでいたモリツグ。

早速そんな感じのことができそうなサークルに入って、

そのサークルで初めて、フェアトレードという単語を知りました。



そのサークルは

大学の学園祭でフェアトレードのものを売ったり、

勉強会をしたりする、という活動内容でした。



\学園祭でフェアトレードのチョコレートを売りました!/

img_33631




けれど、当時の私は、世界を変えたい!!と熱く思っていて、

国際協力というのは、学校を建てる、井戸を掘るというように、

もっと大きなことをするものだというイメージがありました。


なので、少し地道だなー、とうっすら思ってしまいながらも、

サークルで活動していました。



そんな考えががらっと変わったのは、大学3年のときに

フィリピンへのスタディツアーに参加したときでした。

img_1557


貧困を目の当たりにし、
フェアトレードが与えた影響を見たり、

話を聞いたりしたときに、

それまで私はいわゆる途上国にばかり目を向けていたけれど、

先進国と言われる日本で、フェアトレードを広げたり、

貧困のことを知ってもらったりすることも、

作り手の生活を支え、

世界を変えるためにはとてもとても大事なんだと悟ったのでした。



img_1554
使い道のなかったココナッツの外皮を使って・・・



\お皿やアクセサリーなどなどが出来上がりました!/
img_15551

それが私の、「フェアトレードを広めたくなったきっかけ」です。


シサムコウボウでお客様にフェアトレードのことを知ってもらったり、

作り手たちのことを話したり、お買い物をして頂いたりすることで、

弱い者から搾取するしくみが少ーしずつ変わっていくと信じています。



ちょっと熱くなって長くなってしまいました…。




世界のことやフェアトレードのことをお話しするのが大好きなので、

話しかけてみるといろんな話が飛び出す、かもしれません!



次はだれのきっかけを見られるのか、お楽しみに!☆



最後におまけ


こばさん こと、店長コバヤシと試着会をしたときの写真。


\ 丈はどうかなー /

img_3811



\後ろはこんな感じかー!/

img_4393
この組み合わせどうですか!

むっちゃ似合ってますよ!などときゃっきゃ言いながら、楽しみました!



ただいま、

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21


もりのみやキューズモール店 モリツグ



e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

カカオのお話@もりのみやキューズモール店

2016年 2月 16日

こんにちは!

先日、人生初のスノーボード体験をした

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!

さぁ!私達は今どこにいるでしょう??

14552442617522

1455244349306

そう!南の国、バリ!!




というのは嘘です。。。

(気分だけ南国へ行って参りました。)


ここは、鶴見緑地公園内にある日本最大級の温室植物園、

『咲くやこの花館』でございます~!!

1455244374364

(店長 コバヤシ)


28日まで【カカオとコーヒー展】が開催中。

シサムでも取り扱っている、カカオとコーヒー。

その原点にせまるべく、行って参りました!!

1455244627833

バレンタインで、沢山チョコレートを買った人も

沢山チョコレートを食べた人多いはず・・・


今日はチョコレートのお話です☆

チョコレートって甘くて美味しい皆のアイドルですよね。

でも、初めから甘くて美味しい訳ではないんですよね。

1455244561451(カカオノキ)

カカオノキの実(カカオポッド)には厚い殻で覆われ、その中にパルプと呼ばれる

甘く白い果肉に包まれた20~60粒の種子が入っています。

14552638129702(カカオポッド)

この種子を発酵させて、乾燥させます。

つまり、納豆と同じ発酵食品なんです!!

乾燥させた、カカオ豆を焙煎し、摩砕するとカカオマスになるんですね~

1455244596835(カカオニブをすり潰し中)

1455244613247

カカオマスと、カカオバター、カカオニブ、お砂糖などを混ぜ合わせ

1455244541605

微粒化し、練り上げて、温度を調整しながら、最後に冷やすと・・・

チョコレートになります!!!!!

試食をさせていただいたのですが・・・

濃厚な口当たりと、しっかりとしたカカオの香りに包まれて・・・

なんとも言えぬこの味わい・・・


美味でござりまする~!!

もう一度食べたい!

1455244385339

(販売していたフェアトレードチョコレート)


「カカオニブやカカオマスを揃えて、

一からおうちでチョコレート作りもできますよ~!」

と、植物園のスタッフさんに教えていただきました!

おうちで、原材料から見つめての

チョコレート作りも素敵ですよね♪



こんなにおいしいチョコレートですが

カカオにまつわる悲しい現実があるのも事実。

児童労働問題や内戦での生産危機、

中間業者による搾取問題etc・・・

もしかすると、とても身近な

安く売られている、市販のチョコレート菓子の裏側には

抱えきれないブラックな部分があったり。


世界は繋がっています。


改めて、シサムのスローガンが頭を駆け巡りました。

1455503929651

自分が日頃、何気なく食べている物、身に着けている物、

その背景をみつめ直すとってもいい機会になりました♪

私、ふじさんはチョコレートが大好きです!!

だからこそ、やっぱりフェアトーレドチョコレートを選びたい!


バレンタインは終わりましたが・・・

改めて

皆さんにもフェアトレードチョコレートの美味しさ(味だけでなく!)を伝えたいです!!

1455504839569

まだ、食べられたことがない方も

是非一度、食べてみて下さいね~!

1455244428366

(おまけ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、

只今、もりのみやキューズモール店では

【インテリアぽっきり市】

2/15(月)~3/13(日)

開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新生活に向けて、新しい家具をお探しの方。

古民具・古家具がお好きな方。

ポッキリ価格の、素敵な家具たちに出会うチャンスですよ~!!

1455521013777(まったりモードのコバヤシ)



もりのみやキューズモール店 フジナカ