‘チュニック’ に関連する記事

Comments


New Arrival & アウトレット !! @ なんばCITY店

2015年 12月 24日

みなさま こんにちは◎

なんばCITY店のミネシゲです。

.

.

最近 バター作りにハマっています♪

.

作る といっても・・・、ペットボトルやビンなどの密閉容器に

生クリームを入れてひたすら振るだけ!

.

最初のバシャバシャという音が ある瞬間 ドンッ に変わって、

まるでマジックのように ごろりとバターが現れるんです♫

.

\   とってもまろやかで優しい味ですよ~♫   /

7b03bbfc-c3d5-415d-bdcd-73fc73db30d4

バターができると同時に バターミルクもできるのですが、

栄養たっぷり & 低カロリーなので

フレンチトーストやパンケーキ・ミックスジュースを作る際のミルクの代わりに使ってみてください♫

.

機会があれば ぜひお試しを~♫

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

さて、 なんばCITY店には

年末年始を素敵に彩るアイテムが入荷しています!!

.

.

.

まずは、 New Arrival !!

c455b68f-2260-40c8-b974-0afd79fff9971

「 持ってるよ~!! 」 という方も多いのでは!?

GROW NATURALLYさんから 大人気のこの靴に 新しい革が登場しました!!

.

\ じゃ~~ん!! 重厚感たっぷりでカッコイイ~!!! /

8b84e439-6f5b-49ce-a1c3-63b7950b31f81

( 左 : 今までの革   右 : 新登場の革 )

この革は オイルにジャブっと革をつけこみ・染み込ませているもので、

ツヤと しっとりした重み カッチリしたかっこよさ が特徴です♫

.

1e7fdb33-7267-49ca-b3e4-97e4e0fd701c

長期シーズン履けるこの靴。

もうこの靴をお持ちの方も、まだの方も ぜひ!ぜひ! お試しにいらして下さい!!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

そしてそして、お得な アウトレットも届きましたよ~◎

d8212c7a-ad82-47ba-b848-c35218007acf

16d7cff5-b191-4f0d-a1f1-893236ee3d6e

1点モノ や なんと オーガニックコットンのアウトレット品もあります!!

現品限りですので、お早めにいらして下さいね!!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
.

最後に、 12/28(月)~お店に登場!! 期間限定!! 数量限定!!

aff2921b-d95c-49cc-a822-ba08c55d0d70

STAY GOLDさんから

パーカーやチュニック、ワンピース、ボトムスが届きます!!

.

\ 久々の入荷にテンションの上がる 店長:ワシノ /

f9b9eb5f-0b6d-4e2e-9fe8-1fa146ad0db1 a4a40cad-689a-4a30-aa6f-71fefd911021

カジュアルにも ちょっとすっきりきれいにも。

ヘンプ(麻)とコットンの ぬくぬく気持ちいいお洋服です♫

.

\シンプルなので、きれいなショールやブローチも合わせやすくていいですね◎/

d5f75bf7-7ab2-4429-88f7-fe600085fef2

ぜひ 新しいもの、お得なものから

素敵な出会いを見つけにいらして下さい♫

.

.

.

お ま け

\やたらとカメラにポーズをとってくれる 店長:ワシノ/

115d08fb-c5d4-4d5e-abb9-f67238f71650

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 全店で開催中!!

★☆ 2buy 10%OFF @全店☆★

★☆ 2buy 10%OFF @全店☆★ もうすぐスタート!!

☆8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」④三宮SOL店

2015年 8月 10日

こんにちはっ!

ブログ初投稿の

三宮SOL店 ノムラです!

毎日暑い日が続きますが 皆さまいかがお過ごしですか?

私は、暑さでとろけそうになりながらも

夏の昼間の空を見るのが好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっ!! サイコロ企画がいよいよ 残り6日 となりました。

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc-454x6402

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ではでは、対象商品のバッスルスカートを使って SOL店のデコボコ コンビでコーディネート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、身長 160 cm のナカイ!

img_48161

( スタッフ : ナカイ )

トップス : リラックスプルオーバーHC

スカート : バッスルスカート

アクセサリー : タルチョネックレス

靴 :  GROW NATURALLY

ギャザーの寄せ方や 紐の絞り方で 色柄の出方がいろいろ楽しめる

バッスルスカートに 長めのトップスをインして ほんのりレトロでふんわりと柔らかな印象に。

続いて、身長 149 cm のノムラ!

img_48231

( スタッフ : ノムラ )

トップス : 貫頭衣

スカート :  バッスルスカート

靴 : U.

短めの貫頭衣に合わせてスッキリと!

最初ボリュームが目立ったので、サイドのギャザーを前後に散らし、

身長 150 cm アンダーの私でも着られる すっきりシルエットにアレンジ!!

色々アレンジが効くのも、このバッスルスカートの良い所です♪

小柄な方は、トップスはコンパクトなものがおススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 次のアイテムは 柔らかく着心地の良い ラグランソデチュニック で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_48101

( スタッフ :  ナカイ )

トップス :  ラグランソデチュニック

スカート : タックスカート

アクセサリー : ランギチャンギネックレス

靴 :  レザーサンダル

少し長めトップス × 少し短めなスカート を合わせシンプルに!

トップスはほそーい糸で織られた生地なので透け感があり、真夏でも涼しく着ていただけます。

img_48202

( スタッフ : ノムラ )

トップス : ラグランソデチュニック

ボトムス : ワイドパンツ

ショール : 草木染ボーダーショール

靴 : U.

薄グリーンの ラグランソデチュニック に濃い目のパンツと合わせて大人らしさを出してみました。

長め丈なので、小柄な方はスカートよりもすっきり見えるパンツがおススメです!

さあっ!サイコロふって、わくわくを楽しみましょう!

他にも

スカートやショール等いろいろな使い方が出来る サロン

大きく開いたウエストについた紐を結んで履く楽ちんなパンツ クロスパンツ

が対象商品です!

スタッフも どの目が出るか毎回楽しみにしています。

残り6日ですっ!みなさま お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイコロ期間中は 対象品ご購入でポイント倍増!!

サイコロ企画とは・・・→☆

8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」①もりのみやキューズモール店

8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」②岡本店

8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」③なんばCITY店

三宮SOL店  ノムラ

☆8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」③なんばCITY店

2015年 8月 4日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

新しい洗濯機を使用して約一か月、

最近、洗剤を入れる場所が間違っていたことが判明して、ショック中です。

.

.

.

8月のサイコロ企画、好評開催中です!

.

.

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

8月のサイコロ企画対象品の

着心地バツグン! クロスパンツとサロンで、

なんばCITY店スタッフが、コーディネート。

.

まずはクロスパンツ

.

女性らしいシルエットのトップスとボトムの色目を落ち着いたブラウンにして、大人めコーデ。

2015-07-29-11-56-17_deco

(スタッフ ミネシゲ)

トップス: オウギドレーププルオーバー

ボトムス: クロスパンツ ブラウン

ショール: サマーブリーズショール

.

ゆったり涼しく過ごせる、シサマーの定番アイテムの組み合わせ。

完売していたプルオーバーも再入荷、カラ―が揃いました。

5e58699e79c9f

(スタッフ マスナガ)

トップス: リラックスプルオーバー

ボトムス: クロスパンツ グリーン

ショール: カディショール ストライプ

.

サロン

.

サロンの綺麗な配色と腰の折返しポイントを目立たせるのに、カントウイの丈はぴったり。
お好みの組み合わせでどうぞ。

2015-07-29-11-57-15_deco

(店長 ワシノ)

トップス: PTM カントウイ

ボトムス: サロン ブラウン

帽子: アローつば広ワイヤーハット

.

1e58699e79c9f-2

(スタッフ マチダ)

トップス: KALAカントウイ

ボトムス: KALAサロン イエロー

帽子: ヘンプコットンワイヤーハット

.

ぴったりめのトップスと組合すとサロンが引き立ちます。

シンプルなトップスには、ボリュームのあるショールでめりはりを。

e58699e79c9f-3

(スタッフ マチダ)

トップス: オーガニックコットンタンクトップ

ボトムス: KALAサロン グリーン

ショール: tanka

.

お店でスタッフと一緒に、

着心地ばつぐんの

コーディネートを見つけましょう。

真夏を涼しく過ごせますよー◎

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

サイコロ期間中は 対象品ご購入でポイント倍増!!

サイコロ企画って??→

8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」①もりのみやキューズモール店

8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」②岡本店

なんばCITY店 マチダ

☆8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」②神戸岡本店

2015年 8月 1日






みなさま、こんにちは。

神戸岡本店・コクリョウです。


本日より!!

\\ はじまります!! //


e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc


今月の対象品は・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







今すぐ使えて、秋まで長く活躍できる、

手織りコットンのアイテムがたくさん!!


ncm_03231

( スタッフ : コクリョウ )

極細の糸で織りあげられたやわらかな風合いのラグランソデチュニックに、

カラフルな色合いが楽しいサロンも対象です!!





ncm_0365-1-1

/ どれにしようかな~♪ \

サロンは爽やかなチェック柄など、カラーもたくさんそろっていますよ。




15smh_sarong

スカートだけでなく、スヌードや風呂敷など、マルチに使える一枚で、

小さく折りたためるので、旅行にも便利!





ncm_0383

( スタッフ : デジマ )

ドレープがキレイなバッスルスカートも!!

先週、秋冬の新色が届いたばかり! キレイな色味も要チェックですよ!~~!







ncm_0225

さらに大人気のリラックスボトム、クロスパンツも対象です!

夏はさらりと涼しく、重ね着していただくと秋冬もOKなので、

長ーく使っていただけます♪



まだまだあつ~~い夏を、涼しく過ごすアイテムがたくさん!!

ぜひお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

みなさまのご来店、お待ちしております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








サイコロ期間中は 対象品ご購入でポイント倍増!!

サイコロ企画とは・・・→☆

☆8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」①もりのみやキューズモール店






・・・・・・ SISAM COLLECTION ・・・・・・

8/8(土)・8/9(日)・8/10(月)

\\ わたしもシサコレいきまーす!! //

e382b7e382b5e382b3e383ace58699e79c9fe291a1efbc88e4bc8ae897a4e38195e38293efbc89

( I さま & スタッフ・コクリョウ )

シサコレで京都に行くのを楽しみにしてくださっているIさまと、

行きたい~~!けれど、残念ながら当日はお留守番のコクリョウ。

神戸岡本店からは、

8月8日(土)に、店長・サタケが参加しますよ~~!!

この機会に京都をぶらりしてみてはいかがでしょうか?

みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



神戸岡本店・コクリョウ




☆8月のサイコロ企画は・・・「着心地バツグン!夏のネパールスタイル」①もりのみやキューズモール店

2015年 7月 29日




こんにちは。

もりのみやキューズモール店  サガワです。

梅雨がやっと明けて

からっとした暑さが戻ってきましたね!!

昨年の8月は本当に雨が多かった記憶が・・・。

今年はどうなるんでしょうか。

では、8月から始まる サイコロ企画のご案内です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今回の対象品はおなじみのネパール・NGO団体マハグチが作っています。

シサム定番の バッスルスカートクロスパンツ

e38390e38383e382b9e383abefbc92 e382afye383ade382b9


昨年登場したサロン

e382b5e383ade383b3efbc92




そして、極細の糸ででふんわりした生地感のラグランソデチュニックです。

e38289e38190e38289e38293


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は生地について商品部・マツダから話を聞きました。

e7949fe59cb0

商品を作るときの色選びは、

こちらの写真のような生地を見本として色や幅も指示して織ってもらいます。

その中からきれいなだと思う部分の色を選んでいきます。

バッスルスカートやサロンの太いストライプは

「ここからここまでの色の組み合わせがキレイ」という感じで選び、

コレクション全体の雰囲気がまとまるように心がけています。


mh2




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウラ話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、この生地はマハグチでTHCと呼ばれていて、シサムではその名前が布の種類だと思っていました。

しかし、マハグチの方に「これはもともと3色ストライプを作った時の名前で

3色=three color の略でTHCなのよ。」と言われて、

はじめてTHCは生地の種類とは関係がないことが発覚しました。

今では、もともと3色ストライプが作られたものと同じ太さの糸で4色ストライプでも無地でもTHCと呼んでいます。

このことは、いろいろな布を生産できるようになったマハグチの成長の象徴かな、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




♪ ランチタイム風景 ♪

mhe383a9e383b3e38381




このように1回作ってもらった色見本の布は、

その後何シーズンも「今の気分だとここの色かな?」と、新しい発見のために使っています。

ラグランソデチュニックの布はこのような過去の色見本から新たな発見をして開発したのもなんです!

e381a4e38184




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様と同じように私たちスタッフも新しく入ってくる商品を楽しみにしています。

でも、商品ひとつ作るのにも生地の種類・色・薄さなどたくさんの人を介して生み出されているんですね。

店頭のスタッフにいろいろ質問してみてください。

そして、商品について話して一緒に海の向こうの作り手に想いをはせましょう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のサイコロ企画

8月1日(土)~15日(土)まで

対象商品は

「着心地バツグン!!

夏のネパールスタイル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サイコロ期間中は 対象品ご購入でポイント倍増!!

サイコロ企画とは・・・→☆




もりのみやキューズモール店  サガワ


★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2015年 3月 28日




こんにちは。

先日、堀江店から異動してきました、

神戸岡本店・コクリョウです。



ぽかぽか陽気で、春が近づいてきましたね。

岡本には雑貨屋さんやカフェがぎゅぎゅっ!とたくさん集まっているので、

これからうろちょろと、岡本散策を楽しみたいと思います!!

みなさま、岡本店でもどうぞよろしくお願いいたします◎


----------------------

さて、今週も届いたばかりの新作を紹介していきます!

前回新作ブログ → コチラ

----------------------


ncm_0932

(スタッフ:サガワ)

ドレープフレアチュニック

襟ぐりにタックが入っているので、ふんわりとした印象の長めチュニック。

胸元のループボタンを閉じると、前身頃にきれいなドレープが生まれます。

ncm_0933

ボタンを閉じると、Vネックのようなスッキリした襟元に。

ncm_0935

ボタンを開けると、ふんわりとした雰囲気になります。



ncm_0921

(スタッフ:コクリョウ)

カサネエリグリワンピース

肩から落ちる大きな重ねタックが特徴のワンピース。

首元がVネックになっているので、着たときのシルエットがきれいです。

アクセサリーを合わせるのも楽しいですね!

細めのパンツやレギンスと合わせてすっきりと、

ワイドパンツと合わせるとゆる~くかわいい印象です。



そしてそして、今週は あの大人気のアクセサリーも入荷しましたよっ!


ncm_0940 ncm_0936

ncm_0939 ncm_0937

涼しげなローマングラスのアクセサリー。○〇

光の当たり具合によって見え方が変わるので、傾けたり、光に透かしたりしながら

あなただけのお気に入りの一点を見つけてみてくださいね。

(こちらはすべて一点物ですので、店舗によって在庫が異なります。)





今週ご紹介したお洋服は、どちらも

さらさら~~&軽やか~~なシリーズ。

実は、毎月恒例のあのイベントの対象品なんですよ!

詳しくは → コチラ


軽やかで涼しいお洋服にガラスのアクセサリー、

ますますおでかけが楽しくなりそうなアイテムたちがたくさん届いています!

ぜひお近くの店舗へお立ち寄りくださいね♪



* * *





では、岡本散策にいってきまーす!!

ncm_0928

ncm_0922

/ うろちょろ・・・。今日はどこへ行こうかな~。 \



神戸岡本店 コクリョウ



★NEW ARRIVAL★  @全店舗

2015年 3月 7日



こんにちは!神戸岡本店ナカイです。

3月に入り、暖かい日も増えてきましたね!

花が咲き始め、鼻が、鼻が、、、

花粉症との戦いも始まりました(+_+)

何か良い花粉症対策ありましたら、

みなさま、ぜひ教えてください...!



さて!今週もステキな新作が
たくさん届いていますよ~~!!

(前回新作ブログ→*


――――――――――――――――――――――――




blog4

(スタッフ:ナカイ)


■ ヨークギャザーブラウス ■


ふわりとした、透け感のある

細い糸で編んだ生地を活かした

優しいデザインのブラウスです*

blog9

小さなボタンにもこだわりがあります!

水牛の角に繊細な彫刻が施されています。


■ ドレープスカート ■

爽やかなカラーのドレープスカートが登場しました!

裾が自然と脇に落ちるシルエットが

どんなトップスとも相性バツグンです◎





blog5

(スタッフ:サガワ)


■ スクエア トップ ■


直線的なシルエットを

オーバーサイズで着ることで

肩の華奢感がでます♪

袖口や身頃のステッチを省き、

柔らかい雰囲気に仕上がりました。





blog2



■ Vネックキリカエ ワンピース ■


タックの切り替えがキレイなシルエットが

魅力的なワンピースです*

プレーンなデザインなので、

様々なシーンで使っていただけます◎





blog6



■ ドレープネックチュニック ■


首回りをほっそり長く見せ、着やせ効果のあるデザイン◎

後ろ姿のギャザーもきれいです!

裾の紐を引き、ギャザーをよせ、

ブラウジングするとバルーンシルエットになります♪





blog3



■ まっすぐワンピース ■


四角い布の組み合わせから生まれたワンピース♪

着ると肩からキレイなドレープが出ます。

前後の襟がVネックなので

スッキリした印象です◎





blog8



■ ナイチンゲールワンピース サテンコットン ■


毎シーズン大人気!

カシュクール型の”ナイチンゲールワンピース”が

今年は無地のサテンコットン生地を使い、

大人っぽいイメージで登場です!

紐の結び方で3通りの着方が出来ます。





blog1



■ ナイチンゲールワンピース デニム ■


好評のノンウォッシュデニムが

ナイチンゲールワンピースの形になりました!

スプリングコートとしても大活躍まちがいなしです☆





色鮮やかなお洋服は見ているだけでも

ワクワクしますね(^ ^)

ぴったりなカラーを探しに

ぜひ見にいらしてください!




―――――――――――――――――――――

そして、
フェアトレード川柳も大募集中です!

efbd86efbd94e5b79de69fb31

詳しくはコチラの ブログ をチェック!!!

豪華賞品は誰の手に渡るのでしょうか..?

スタッフも最優秀賞狙っていますよ・・・・・フフ

みなさまのご応募お待ちしておりまーーす♪

―――――――――――――――――――



神戸岡本店 ナカイ



今日のstaffコーデ4 × アクティブ

2015年 2月 25日

■風にゆれる 動く 服

こんにちは、三宮SOL店のミネシゲです。

朝、まどを開けると、
入る風にふんわり春を感じました。
う~ん・・・おでかけだ!

とアクティブな気持ちになります。


2015-02-23-10-01-16_deco

帽子 : ガーター編みベレー帽

ショール : 大判コットンラインショール
ブローチ : タルチョブローチ
トップス : リラックスチュニック
ボトムス : ショートスルワール ツイル
靴 : U.
バッグ : 2way  bag


三宮SOL店  ミネシゲ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss2

★NEW ARRIVAL ★ @全店舗

2015年 2月 14日



こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


今朝、ラジオを聴いていると

ZARDの  「負けないで」  が流れてきました。


この曲を聴くと  ” 良し! 頑張ろ!!” と前向きな気持ちになります。

(24時間テレビの影響は大きいですね。。。)


音楽は

楽しませてくれたり

癒してくれたり

あの頃を思い出させてくれたり ・・・

凄いチカラをもっていますよね。

みなさまの定番の曲 ・ 元気になれる曲などありましたら教えてください♪




では、

前置きが長くなりましたが

今週は使い回しバツグンの

シサム定番のあのシリーズの新作が届きました!!



前回新作ブログ→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PaaTooMuu(パトム)

PaaTooMuu(パトム)シリーズは、

手紡ぎ手織布で有名なタイ北部のジョムトン地方で

丁寧に手織された柔らかな生地が特徴です。

上質のリネンやヘンプ生地を使い、

高度な縫製技術で縫い上げた大人おしゃれなラインです。






e38381e383a5e3838be38383e382af1

スタッフ:サガワ


リラックスチュニック

お尻まで隠れる丈の長さが魅力のチュニック♪

スリムなボトムスと合わせてカジュアルに着こなすのも、

ベルトでブラウジングして大人っぽく着こなすのもGood!

今回はガウチョパンツと合わせてリラックススタイルに♪

e382b7e383a7e383bce383ab

草木染 ボーダーショール

草木染の優しい色合いが使いやすい

綿100%のさわやかなショールです。





e38394e383b3e382bfe38383e382afefbd93efbd8b

スタッフ:ナカイ

リラックスプルオーバー

年齢・体型を選ばない究極のプルオーバー☆

丈は短めなのでワイドパンツや、ワイドスルワールなどボリュームのあるボトムスと合わせてもGood!

ピンタックスカート

超ロングセラーのスカート♪

ピンタックは手でひとつひとつ丁寧に畳まれており、まさに職人技です!!

手織りの生地は洗い込むと風合いが増すので、いつまでも楽しめます。


e383afe382a4e38389e38391e383b3e383841

new ワイドパンツ

定番のワイドパンツがよりきれいなシルエットで登場!

インディゴは風合いたっぷりの、不動の人気色です。

優しい色合いのオーガニックコットンの

ベーシックニットカーディガンと合わせて落ち着いた雰囲気に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今回ご紹介した パトムシリーズは

年代問わず使ってもらえるシンプルなものが多いので、

明るめのカンタ(刺し子)ショールや、

真鍮のブローチなどをつけて様々にアレンジできます。

自分だけのコーディネートを楽しんでくださいね♪

もちろん 組み合わせに悩んだら、

スタッフにも気軽にお声かけくださいね☆

神戸岡本店  サガワ


=======================================

臨時休業のお知らせ

2月18日(水) は 新年研修会の為、小売実店舗全店お休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。

2/19(木)から、通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。

※なんばCITY店は、館内定休日に伴い、2/19(木)もお休みとなっております。

=======================================


☆サイコロ企画10月は・・・ 「ネルシリーズ」☆ ①堀江店

2014年 10月 7日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のサイコロ企画

10月10日(金)~26日(日)まで

対象商品は

クリエイティブハンディクラフトからやってきた

◆◇ネルシリーズ◇◆

クリエイティブハンディクラフトについてはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

堀江店のタケダです。

今月のサイコロ企画対象商品のネルシリーズ。

店頭にてご覧いただいた方も多いかと思います。

・・・今回は、その裏側を少しお届け・・・

今回作ってくれたのは

クリエイティブハンディクラフト。

インドのNGO団体です。

ch

シサムでもおなじみのブロックプリントのお洋服や

サテンコットンの生地など薄手の物を扱うことを

得意としています。

そんな中、今回届いたネルシリーズ。

chhhhhhhhhhhhh

これから寒くなる季節に最適な起毛生地!!

肌触りもやわらかくてほっこり。

インドで作られる暖かい生地。。。?

あまり想像できないですよね。

実は

クリエイティブハンディクラフトのオフィスにて

出会ったのです。

暖かい土地での暖かい素材との出会いは、

とても貴重なものでした。

ccccccccccch

シサムのネルの特徴は

やはり、ここ!!!

fullsizerender

今秋のクリエイティブハンディクラフトのお洋服には

いろんな国の人刺繍が♪

ネルシリーズにもついてますよ!

この子たち、

と、並べてみてくださいね♪

お得なサイコロ企画は10月26日(日)まで!!

サイコロふってお得にゲットしてください~♪

サイコロ企画とは?→check!!

堀江店 店長 タケダ

●○● 三人三色 ●○●  @神戸岡本店

2014年 8月 30日




こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。

lo

8月も明日で終わりですね。

「なあ~つの終わり~♪ なあ~つの おぉ~わぁりぃ~いには ・・・♪」

この時期になると 森山直太郎さんの 「夏の終わり」が

よく頭の中に 流れてきます♪


夏の終わり・・・といえど、9月も残暑厳しそうですね。。。

しかし!暑さに負けず 乗り切りましょう!!


さて、

実は、岡本店は 凸凹トリオ なんです◎

店長サタケ:148cm

カジタニ:156cm

サガワ:166cm

まさに、凸凹 デコボコ。でこぼこ。


ということで、

小柄さん から 長身さんまで

シサムの服を たくさんの方に使っていただけるよう

おなじアイテムで 身長別コーディネートを ご紹介っ☆


今回は、シサムの定番パンツのひとつ、 ガウチョパンツ を使ってコーディネート☆

すっきり楽ちんに履けると人気の8分丈パンツ♪

今季は、よりすっきりしたシルエットになるよう、改良して登場です!!


e382ace382a6e38381e383a7





まずは店長サタケから!

かわいくなりやすいフリルのシャツを 前を開けてジャケット風にかっこよく。

これからの時期、重宝する羽織りアイテムになります!

ストレートパンツや ワイドパンツは少し長い方にも 履きやすい丈感で おススメです☆

mi

スタッフ:サタケ

トップス:フリルシャツ コットン

バッグ:ポカラ ミニトートbag




*続きまして、スタッフ カジタニ!

明るいシャツワンピースをチョイス☆

こちらも羽織としても使えますが

今回は、ボタンを上までとめて、かっちりスタイルに。

カジュアルにならないように 足元はきれいめパンプスで大人っぽく。

er

スタッフ:カジタニ

トップス:シャツワンピース

バッグ:フェアトレードまるころBAG





*最後に、一番背の高い スタッフ サガワ!(サタケとの身長差は、なんと18cm!)

ガウチョパンツと同じ色味のチュニックをもってきました!

ボトムスが足首の見える丈なので 長めのトップス・ワンピースとも相性バツグン!

4色サロンをショール風に使い アクセントに☆

as

スタッフ:サガワ

トップス:リラックスチュニック

ショール:4色サロン

靴:インドサボ






いかがでしたが?

この他にも、身長・体型 気にせず使えるアイテムがたくさんありますよ♪

新作も続々入ってきますので いろんな服を試してみてください!!!!

コーディネートに迷ったら、ぜひとも身長の近いスタッフにお尋ねくださいね☆

では、、、、

「みなさま

jiji e696b0e4bd9cefbc957
gj e38197e38293e38195e3818fefbc993

jiji1 e696b0e4bd9cefbc958
pp e696b0e4bd9cefbc983

vg2dg1 e696b0e4bd9cefbc972

コウボウ 神戸岡本店で お待ちしていま―――――す☀



サタケ渾身の 人文字、一緒にしてくださる方、待ってます!!!!!





神戸岡本店  サガワ

☆★サマーセール朗報&1週間限定 お買い得品 第六弾!!★☆

2014年 7月 24日

こんにちは、堀江店のマツオです。

さてさて~

何が飛び出すかわからない!

お楽しみ盛りだくさんのサマーセールより、

再び朗報です!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆v◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

7/25(金)から、SALE対象商品が

さらにお買い得になります!

(一部対象外商品もございます)

◇◆◇◆◇◆◇◆v◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてそして!!

ずっと気になっていた

あのバッグ や あのサンダル が!!

サマーセールの仲間入りに!!

20140723_1550581

よっ!待ってました~~~~!!

\\ パチパチ //

もちろんこちらもお見逃しなく~!!

↓↓毎週お楽しみ↓↓

1週間限定!!

★☆ お買い得品 第六弾! ☆★

明日7/25(金)からの対象品は・・・こちら!!

ki.na.ri キナリサイドギャザーチュニック

キナリ サイドギャザーチュニック

サイドのギャザーがポイント!

大きく広がらないので、ワイドなボトムとも相性抜群♪

無漂白・無染色の優しいコットン生地で、さらりと涼しく着られます。

img_5960

新入荷の 4色サロン にインすると・・・

おとなリラックスな印象に!→詳しくはコチラ

7/25(金)~7/31(木)まで

1週間限定の特別価格!!(小売実店舗のみ)

お得な価格は、店頭でご覧くださいませ!!

※なお、SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

※在庫状況は店舗により異なります。ご了承ください。

今週はサマーセールのアイテムが、ぐーんと増えます!

ぜひ、店頭にてチェックしてみてくださいね♪

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしています。

堀江店 マツオ