‘タイ’ に関連する記事

Comments


❄冬のアクセサリー展、開催中!②@もりのみやキューズモール店❄

2017年 12月 9日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店もーりー こと モリツグです。




もりのみやキューズモールは今年もイルミネーションが点灯して、

夜はとってもきれいですよ~!

fullsizerender2

fullsizerender5




シサムコウボウにいるキューズモールのキャラクター、

ノンシュガーちゃんもサンタさんに!

img_5115




少しずつクリスマスが近づいてきて、食いしん坊のモリツグはわくわくしています!

プレゼント交換、ローストチキン、ホールのケーキ…。

クリスマスが待ち遠しい!!




そしてそして、シサムコウボウもりのみやキューズモール店でも

わっくわくのイベント、アクセサリー展を絶賛開催中です!!!


❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄




そして今日は、たーくさんあるアクセサリーの中から、

スタッフのお気に入りをご紹介します◎



まずは、店長 ミネシゲのお気に入り。



シサムコウボウオリジナルブランドのsubakamana サンポネックレス と、sosoのピアス!

サンポネックレスは、指の輪っかをのぞいて見えた冬の景色がモチーフ。

サイドには小枝のモチーフも!

長さがしっかりあるので、タートルネックのときでもつけやすいです◎

img_51252


soso ピアスは、もりのみやキューズモール店限定カラーをチョイス!


きれいな緑が、暗くなりがちな冬のコーディネートを彩ってくれます◎

色の出方がどれも違うので必見!!!

ほかにもいろんなお色がございますよ~♪♪

fullsizerender4




続いて、スタッフ フジナカのお気に入りは、CHA 3WAYネックレスと

Handwork Stillaのつぶはなつきさしピアス。



こちらのCHA 3WAYネックレスはもりのみや限定カラーのもの!

贅沢な3色使い!!!

ほかにも単色のものや2色のものもたくさんございますよ ^  ^

img_51511


Handwork Stillaのつぶはなつきさしピアスは

シルバーでできているのでとっても大人っぽい!!!

存在感も◎です!

img_51551




お次はスタッフ モリツグのお気に入り。

シサムコウボウのオリジナルブランド、tibit ドロップネックレスと

hitoketa ウォルナットと真鍮のイヤリングです。


ドロップネックレスはシンプルなファッションのアクセントにばっちりです

fullsizerender9


hitoketa ウォルナットと真鍮のイヤリングは木と真鍮でできていて、

少しマットな感じがナチュラルな雰囲気に合うイヤリングです♪♪

fullsizerender10





ブログでは紹介しきれていないアクセサリーもた~くさんございますので、

みなさまもご自分のお気に入りを見つけにいらしてくださいませ^ ^



img_5140 img_5141

img_5143 img_51441




アクセサリー展はクリスマスまで!

プレゼントにもおすすめです~~~!!!

もちろん、一年のご自分へのご褒美にも…!


❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄
・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

☐■☐■ hitoketaオーダーリング & インスタフォローしてますか? @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 11月 13日

.

.

みなさん、こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

今年は白ニットをゲットしました!

最近、黒や紺のお洋服ばかり着ていたので、

女の子らしいふわふわのニットで気持ちも

あったかふ~んわり。

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『 ネパールの手編みニットフェア

11/3(金)~11/19(日)

@シサムコウボウ全店舗

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

17-11-12-19-54-55-878_deco

スタッフ マニワ

.

トップス : ドルマンドレーププルオーバー

ブローチ : カケラブローチ

.

.

17-11-12-19-53-45-081_deco

ブローチ : カケラブローチ

中指のリング : hitoketa オーダーリング

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

今日は、先日のブログ でもご紹介した

【hitoketa 】オーダーリングの詳細をお知らせします!!

.

17-11-12-17-05-47-208_deco

三つ編み真鍮イニシャルリング  -ダブル-

.

17-11-12-17-05-09-295_deco

三つ編みシルバーイニシャルリング  -ダブル-

.

.

表面の荒らし模様がみえるでしょうか?

大好きな真鍮も

古美色仕上げのシルバーも

写真でかわいいっ!と思っていたのに

実物は写真の100倍かわいいのです♪

.

.

.

○ ゜ ○ 。 ○   リングのオーダー方法   ○ 。○ ゜ ○

.

その 1 素材

真鍮 か シルバー を選びます。

.

.

その 2 サイズ

0号 から 27号 より選びます。

17-11-12-17-02-13-972_deco

店頭にサイズを測るゲージをご用意しています。

.

.

その3 アルファベット

A ~ Z よりお好きな大文字のアルファベットを選びます。

17-11-12-17-02-35-753_deco

アルファベットの書体はコチラです。

継ぎ手部分に刻印が入ります。

.

.

11月末までオーダー受け付け。

お渡しは12月中旬以降の予定です。

.

.

\ どの指にしようかな。。。 /

17-11-12-17-07-46-386_deco

スタッフ ノグチ & オガワ

.

\ うっわ~、間違いなく絶対にかわいい!! /

17-11-12-17-08-02-891_deco

.

.

私は普段使いのシサムのリングに合わせてオーダーします。

アルファベットはわが家のネコのイニシャルにしようかしら?

.

.

左手の中指用に真鍮リングの13号。

17-11-12-19-55-48-739_deco

中指のリング : hitoketa

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

右手の小指用にシルバーリングの5号を選びました!

17-11-12-19-55-22-178_deco

薬指のリング : 水紋かさねリング

小指のリング : hitoketa

.

.

.

オーダーに来てくださった方は

ピアスやイヤリング

ネックレスのかわいさにも悶絶されています!

.

.

私がずっと愛用しているキンモクセイの真鍮ピアスは

一粒でもハッと目に留まる、細やかな細工がほどこされています。

17-11-12-17-00-27-075_deco

キンモクセイの真鍮ピアス

.

シサムコウボウの真鍮アクセサリーとも相性抜群!

17-11-12-19-54-09-408_deco

ピアス : hitoketa

イヤリング : コエダイヤリング

.

.

こちらも愛用しております!

耳たぶから少しはみ出る丸みがたまりません。

17-11-12-17-01-37-817_deco

豆な真鍮ピアス

.

.

シュッとしたいおしゃれさんには、この子たちがおすすめ!

17-11-12-17-00-57-622_deco

モザイクな真鍮ピアス

.

.

17-11-12-17-06-46-823_deco

スケルトン シリーズ

.

.

17-11-12-17-07-04-341_deco

マルサンカクシカク シリーズ

.

.

本格的な冬がやってくる前に、

手編みのニットで冬支度。

アクセサリーでコーデに遊び心をプラスしてみませんか?

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

昨日の日曜日

スタッフ コニシと並んでみたところ

目とまゆ毛の距離があまりにも違うことに気付いて

たいそうびっくりしました!

.

\ その差は倍以上! /

17-11-12-18-50-52-454_deco

スタッフ コニシ & マニワ

.

.

目とまゆ毛の間が狭い。そんなコニシは

週2回だけ現れるレアキャラです。

水曜日と日曜日はお店におります!

17-11-12-22-19-17-852_deco

スタッフ コニシ

.

.

そして最後にこの人!

なんばCITY店の最強レアキャラ 店長ワシノは

11/17(金) ・ 18(土) ・ 21(火) ・ 24(金) ・ 25(土)

なんばCITY店に出勤いたします!!

1507960369904店長 ワシノ

.

.

そろそろイベントも終盤です。

5宝良しシールラリー 』 のシールをゲットしに

シサムコウボウへいらっしゃいませ~♪

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

みなさま!

インスタフォローしてますか??

.

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

◇なんばCITY店Instagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☐■☐■ 初登場! hitoketaオーダーリング @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 11月 6日

.

.

みなさん、こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

ヤカンを探して足掛け5年。

先日、神戸の王子公園駅側にある水道筋商店街はずれの

リサイクルショップで運命の子に出会いました!

.

\ 茶色の小瓶ならぬ、茶色の土瓶~♪ /

17-11-05-15-06-30-169_deco

スタッフ マニワ

.

.

1.5リットルの大容量。毎朝のお白湯を沸かしています。

こちらは有田焼の土瓶なので、お茶の葉を煎じることもできるようで

いつか自分で摘んできた葉っぱや草を煎じて飲んでみたいと思います!

.

17-11-05-15-10-25-636_deco

17-11-05-15-09-24-059_deco

ネコたちは取っ手部分の素材が気になるようです。

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さてさて、

なんばCITY店、秋の新入荷のお知らせです!!

.

シンプルだけどありそうでない

そんな真鍮アクセサリーブランド 【 hitoketa 】

.

三宮SOL店で出会って大好きになったアクセサリーたちを

なんばCITY店でもお取り扱いさせていただけることに!

.

.

シサム初登場!

オーダーリングのご紹介です。

b34f6c993309675472c8

三つ編みの真鍮イニシャルリング  -ダブル-

.

三つ編み真鍮リングの重ね付けセット。

サイズは、0~27号よりお選びいただきます。

お好きなイニシャルを選んでいただくと、継ぎ手部分に刻印が!

こちらは環境によって味わいのある色へと変化していく真鍮バージョン。

.

.

7e3bd301d398e26cc69e

三つ編みのシルバーイニシャルリング  -ダブル-

.

こちらの素材はシルバー950(古美色仕上げ)です。

三つ編みのリングと、荒らし模様のリングのセットです。

真鍮と同じく、サイズとお好きなイニシャルを選んでいただきます。

.

.

2本重ね付けでも、1本使いでも、

シサムの真鍮やシルバーリングと重ね付けして

オリジナルの組み合わせをお楽しみください!

170901-005-m-01-dl 160901-011-m-01-dl 150901-011-m-01-dl

sbakamana シリーズ

.

150301-003-m-01-dl 120901-115-m-01-dl 151101-033-m-01-dl

tibit シリーズ

.

.

ギフトにもぴったり素敵なリング。

お友達やご家族とお揃いもいいですね。

.

店頭にサイズをお測りするゲージをご用意しますので

リングはどの指にしようかな~?なんて考えながら、

ぜひなんばCITY店へお越しください。

.

オーダー開始は11/9(木)です。

11月末まで受付いたします。

お渡しは12月中旬以降の予定です。

.

他にもピアス、イヤリング、ネックレスがやってまいります~

e784a1e9a18c d587b394f65af1896b27 f826ed9139eedd193571

a9aa28604c236b253c74 ac19030b623888b5f120 957d865ba5d782f4343e

pa273075

(商品未入荷の為、今回のブログ写真はhitoketaさんよりお借りしました。)

.

.

.

.

秋のなんばCITY店

新入荷もうひとつのブランドは、【 nimai-nitai 】

秋冬に活躍間違いなしの

素敵なお洋服たちが届きました。

.

ブロックプリントのトップスやチュニック、ウールのコートやパンツ。

マニワのおすすめは、ブロックプリントの袱紗(ふくさ)!

その可愛さをぜひ確かめにいらしてください。

すべて1点ものです。

.

.

◼️ nimai-nitai × sisam ◼️

ウールコートを主役にした店長ワシノのコーディネート♪

2

店長ワシノ

.

帽子 : ボタンキャップ

ウールコート : nimai-nitai

ショール : 2トーンウールショール

ブローチ : カケラブローチ

トップス : オーガニックコットンVネックリラックストップ

ボトムス : ウラネルビッグパンツ

ブーツ : GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

.

.

なんばCITY店では、超レアキャラになってしまったワシノ……。

そろそろワシノに会いたい!と思われている方にお知らせいたします。

.

【 11月ワシノ出勤日@なんばCITY店 】

11/17(金) ・ 18(土) ・ 21(火) ・ 24(金) ・ 25(土)

.

以上5日間です。

上記日程でご都合が付かないという方は、

ぜひ京都の裏寺通り店へお出かけください。

.

お休みの日でなければ、

ワシノが大大大歓迎いたします!!

.

秋が深まり、ちょっとセンチメンタルな気持ちもはらむこの季節。

みなさまにお会いできることをスタッフみんなで楽しみにしております!

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

2974_s

なんばCITY店Instagram

.

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

2974_s

シサムコウボウOfficialInstagram

インスタフォローフェア開催中! → 詳細はコチラ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 -Rin-ne- 」追加入荷あります! ★

2017年 9月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/28(木)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 9/28(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

旅する作家、

Eisuke Hirosawaさんと、Cinlaさんが作りだした、

輪廻の世界。

img_0168

img_0169

エネルギー満載な空間が、2階を彩っています。

石との出会い、木との出会い、マクラメとの出会い。

それぞれの出会いに導かれて、

たくさんの作品がお嫁に行きましたが、

本当にたくさん作ってきてくださったので

まだまだ、魅力的な作品たちが、待っています◎

ほんの一部ですが、ご紹介しますね。

『 サンストーン × サーペンタイン 』のネックレス。

img_0136

img_0150

モロッコ、ファティマの手から広がったイメージを

古風な装身具に仕上げたもの。

オリエンタル感満載で、今すぐ旅立ちたくなります。

img_0151

手と、小さな器具だけで編み出される

細かなマクラメ編みに、ほぉっとため息でてしまいます。

その身軽さで、世界中旅しながら、その土地その土地で

作り上げることができるんですね。

『 ラブラドライト 』のネックレス

img_0156

(フジタ、髪を切りました!!オトナフジタ街道まっしぐらです!)

fullsizerender7

石と糸の相性で、世界観がぐっとかわります。

『 バドック × マラカイト 』のネックレス

img_0147

img_0149

何とも言えない、木の湾曲がたまりません。

cinlaさんの天然石は、基本的にすべてマル。

マルの中に描けない図形はなく、もっとも完璧なカタチだからだそうです。

そのマルを、心臓に一番近いところにつけることができます。

マルをどうやって木の中に入れてるのか・・・・は、

ぜひぜひ、cinlaさんに直接お聞きくださいね◎

『 屋久杉 × ルビー 』のネックレス

img_0142

img_0144

フジタは、この焼き印もツボです。

屋久杉は、「厄が過ぎる」という意味もあるそうです。

お守りにぴったりですね。

cinlaさんの木の話を聞くのも、楽しいです。

『 ターコイズ 』のほそーーーーーいネックレス!

img_0166

見てください!この細さ!!!

「ほっそーーーーーーー!!!!」

img_0170

チバのパワーストーン、大好きなターコイズが、

こんなに繊細な手仕事品に包まれていると思うと、

より愛しく感じます。

『 ラピスラズリ × カイヤナイト 』

img_0174

『 メープル × ローズクォーツ 』

img_0172

『 ケヤキ × 水晶 × アメジスト 』

img_0176

『 カーネリアン 』のリング

img_0160

本当に本当に繊細な手仕事!!

男の方でもOKです。

『 カンテラオパール 』のリング

img_0161

たっぷり水分を含んだオパール。

表面の虹色の輝きがとっても美しいんです!

『 チューリップウッド 』のリング

img_0165

木の細いリングは、丁寧に生きる道具になります。

いろんな種類の木ごとに、色も、固さも違います。

そしてそして・・・

Eisuke Hirosawaさんの追加納品があります!!!

img_2262-1

サンストーン、カンテラオパールのブレスレット

img_2275

ローズクォーツ、ムーンストーンのピアス

img_2285

エチオピアオパール、タンザナイト、アクアマリンのネックレス

きょう23日(土)到着予定!!

何時に着くかは、わかりません・・・。

ぜひぜひ、お楽しみにお越しくださいー!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE 「 -Rin-ne- 」◆◆始まりました!!

2017年 9月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

とっても神秘的で、

世界中のいろんな場所の匂いが漂ってきそうな、

そんな異空間が堀江店の二階に出来ました。

img_0100

img_0091

世界を旅して来られた、二人の作家さんによる、

アクセサリーのギャラリーの始まりです!!!

今回の作家さんは、

マクラメ編みのアクセサリーを作る

Eisuke Hirosawaさん(以下ヒロサワさん=左)と、

天然石と木のアクセサリーを作る

Cinla(以下モリさん=右)のお二人です!

img_4292

3年ほど前に旅の途中のネパールで、偶然出会ったお二人。

それぞれの想いを形にするため、

いまも年に数回旅をしながら、材料を買い付けて、

アクセサリー作家として活動されています。

まずは、ヒロサワさんが手がける、

マクラメ編みのアクセサリーからご紹介します!

img_0082


img_0075

息をのむ美しさです、、!

天然石の輝きと、細やかな編みの装飾が見事に合っています◎◎

img_00664

img_0087

「人生の時間が限られているのなら、

自分が生きたいように生きたい!」と強く思い、

3年前に初めてインドを訪れます。

そこで、マクラメ編みと出会ったんだそう。

そこから世界各地を旅しながら、

材料を買い付け、思いのままに編んでいきます。

「自分がみた色や景色、感じたインスピレーションで

作品の仕上がりが全然違います。

その土地でしか、作れないモノがあるから、面白いんです。」

そう穏やかに話してくださったヒロサワさん。

今回はネックレスの他にもリングやブレスレット、

揺れるタイプのピアスのあります!

img_0080

img_00761

img_0084

そして今回ヒロサワさんと合同で

参加してくださったのがモリさん。

作られるのは、天然石と木のアクセサリー。

img_0064

「とにかく、天然素材にこだわっているんです!」

世界を旅した中で、自然が生み出すものに感動し、

それを形にしたい、といまは活動されています。

img_0072

img_0073

日本の屋久杉を始め、

世界各国の様々な木を使われています。

その一つ一つが、木目や色に個性があって

みているだけで、引き込まれます!

img_0092

img_0074

こちらのネックレスは、屋久杉を使っています。

「樹齢1000年以上と言われるこの木の

長い年月をかけた木目に感動したんです!」そう熱く語るモリさん。

この木のアクセサリーに出会ったことが

今の活動の原点なんだそうです。

img_0101

img_00951

そしてなんと!!!!

15日(金)、16日(土)限定で

マクラメ編みアクセサリーのヒロサワさんが

オーダーを受けてくださいます!

img_00961

img_0097

たくさんある天然石の中から

自分でお気に入りを選んで

好きなアクセサリーにしてもらえるということで、、

こんなにたくさんのキラキラ天然石が集まっています!

img_0099

チャンスは本日限りです!!

みなさまのご来店、お待ちしています♪

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

『職人の手仕事レザー展』まもなく始まります!@京都本店

2017年 9月 7日

みなさまこんにちは!

京都本店ヨネダです。

先日2週間タイに行ってきました!

15046869275681

1504489759401

そして・・・久しぶりに日本に帰ってくると、、、

涼しい!涼しい!涼しい!

日本とタイの気候の差に驚きつつ、もう秋なんだと実感することができました。

そして、まもなく京都本店では秋にぴったりのイベントが始まります!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『職人の手仕事レザー展』

9/9(土)~9/30(土)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

鞄や靴、時計などこの季節に身に着けたい革物が

たくさん揃います!!

今回は一部を紹介したいと思います。

■■AUBE■■

AUBEさんから新しく手巻き時計が届いています!

dsc_1199

中をよーく見ると、、、

img_20170906_162321

針が赤い飛行機になっているんです!

dsc_1201

緑色のベルトも落ち着いた秋らしい色で、秋のコーデにピッタリです◎

■■第三世界ショップより~ヤギ革財布■■

久しぶりにヤギ革のお財布が入荷しています♪

img_20170906_162045

とっても軽くて、何よりも柄が可愛い!!!使えば使うほど味が出てきます。

柄違いでカードケースもありますよ~

■■FEED BAG ■■

img_20170906_161936

兵庫県豊岡の職人さんによる手作りのお財布!

触り心地はもちろん!使いやすさも抜群なんです!

今後、新色がずらり!入荷予定です!!

■■GROW NATURALLY■■

革靴たくさん届きました!

dsc_1208

おすすめは、今からでも履けるショートタイプ。

サイドがゴムになっているこちらのデザインは、とってもラクチン♪

でかっこよく履けます!

dsc_12071

まだまだ、入荷予定しております!

ぜひ自分のお気に入りを見つけに来て下さい!!!

img_20170906_185808

↓↓こちらも絶賛開催中!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3002

京都本店ヨネダ

「夏を楽しむ、アクセサリー展」絶賛開催中!@三宮SOL店

2017年 8月 12日

皆さまこんにちは!

三宮SOL店ヤマモトです。

私にとっては初のアクセサリー展で、毎日目がハートになっております…!

そんなカワイイ、素敵なアクセサリーたちを

今回はヤマモトの趣味である一眼レフで

撮影した写真でお届けいたします!!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ→■■■■

■■ ituka

122

本物の紫陽花や葉っぱを使ったハンドメイドアクセサリー!

他のアクセにはない柔らかさ暖かさがあります。

8

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

パーティや結婚式につけるのも素敵ですね♪

\新入荷!/

新作追加入荷いたしました~!

14

16

(スタッフ : ナカイ)

浴衣と合わせても素敵です♪

■ Glass craft 六根

31

涼しげなGlass craft六根さんのアクセサリー。

吹きガラス技法で作っているので1つ1つ表情が違うんです…!

42

見ているだけで涼やか…うっとりしちゃいます。

ツブツブしたこんな形もあります♪

5

■ CHA JAPAN

3

カンボジアの障がいをもった女性たちが

心をこめて作ってくださっているアクセサリー。

24

CHAさんのアクセサリーはシルクなので洗える!

そしてかぶれない!素敵なアクセサリーです♪

欠品していた色も再入荷しています。お楽しみに~!

□□ tibit

15

シサムの定番アクセサリーtibit。

自然のものから「いのち」をイメージしています。

25

ヤマモトも持っている水紋リング!

つけるだけで手が可愛くなるので毎日つけてます♪笑

(その他も ・・・)

\ 新入荷!/

前回ブログでご紹介したsosoさん!

新しい色が入ってきてます~♪

6

7

ピアスもイヤリングもございます~!

夏はアクセサリーをつけたくなる季節!

海に旅行にお祭りに…

皆さまの日常が きっと もっと素敵になるアクセサリー。

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店  ヤマモト

☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』出店レポート☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 8月 1日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



去る7月16日、コピス吉祥寺店スタッフは

ハーモニカ横丁朝市』に出店してきました!

コピス吉祥寺店、初の出張営業・・・!

その様子をみなさんにご報告します!



★AM6:30★



ハーモニカ横丁に商品や机を持ち込み、出店準備。

img_10611

(スタッフ : コバヤシ)

img_1083

(スタッフ : イデ)

「どんなお客様に来ていただけるんだろう・・・」というドキドキ感、ソワソワ感で

スタッフの眠気は吹っ飛んでいます。(笑)



\ついに、商品ディスプレーが完成!/

img_1065

(スタッフ : コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の各店舗は、

ハーモニカ横丁の店舗の軒先をそれぞれお借りして出店させていただいています。

店舗のみなさんのご厚意と出店者のマナーで、運営が成り立っているのですね!



AM7:00★



ついにハーモニカ横丁朝市の開店時間!

早朝の時間にもかかわらず、通路はあっという間にお客様でいっぱいに!

img_1087



当店『vote for by sisam FAIR TRADE』にもたくさんのお客様が来てくださいました。

\いつもは店頭にない商品も、ありますよ・・・/

img_1086(スタッフ : イデと お客様のIさま)



出店場所には、あちこちから朝ごはんの良い匂いが漂ってきます。

スタッフも交代で、しっかり朝市の朝ごはんを楽しみました!

\朝一番のお味噌汁とおにぎりが染みる~!/

img_1078

(スタッフ : コセキ、コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の常連出店者さん、

市民による海外協力の会『シャプラニール』さんともパチリ!

img_1070

img_1091

(スタッフ : コバヤシ、コセキと『シャプラニール』スタッフさん)



『シャプラニール』さんは、

バングラデシュの美しいノクシカタ刺繍製品をはじめ、

毎回たくさんのフェアトレード商品を販売されています!

改めて、身近なフェアトレード団体のみなさんと一緒に

もっともっと吉祥寺にフェアトレードを広めていきたい!と感じました。



★AM9:15★



お客様と楽しくお話していると・・・気が付けば店じまいの時間に。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

img_1080

(スタッフ : コバヤシ、コセキ)

温かな吉祥寺のみなさんのおかげで、無事に初出店を終えることができました!

本当にありがとうございました。



★AM10:00★



そして我々スタッフはコピス吉祥寺店にてお店オープン!

ハモニカ横丁からわずか3分のところにあるコピス吉祥寺。

朝市帰りの方がオープンと同時にお店まで来て下さったり、素敵な一日のスタートでした♪



そして!!コピス吉祥寺店は

次回のハーモニカ横丁朝市にも参加します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

8月20日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、もちろん

『vote for by sisam FAIR TRADE』ですよ!



次回は、前回と違う商品も登場する予定です!

前回来られなかった方も、

次回はぜひ吉祥寺のディープな朝を楽しみにいらしてくださいね。

\お待ちしております~!/

img_1210

(スタッフ : ミヤウチ、イデ)






☆★☆コピス吉祥寺店からのお知らせ☆★☆



今週末、第2回目となるワークショップを開催いたします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『フェアトレードのクレヨンを使って、オリジナルエコバックを作ろう!』

場所:コピス吉祥寺 A館 5階 レストスペース

日時 :8/6(日)①13時~ ②15時〜(2部制)

参加費:1,000円

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭またはお電話にて受付中!

TEL : 0422-27-1436
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳細はこちらをチェック!→
まだまだお席ございますよ~!
たくさんのご予約お待ちしております。



2974_s
インスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪



コピス吉祥寺店 イデ

あつ〜い夏を彩る、ちいさなアクセサリー展です◎

2017年 7月 15日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

みーーんみんみんみんみん・・・・・。

もうセミの声が聞こえてくる堀江店。

「あ〜暑いわぁ〜・・・」と、

エアコンの下で一涼み。

が、恒例になってる堀江店で

涼しげなアクセサリーの展示が始まりました!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

夏のちいさなアクセサリー展

7/14(金)〜 8/6(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

堀江店では久しぶり!!

cilneeさんが届きました!

+ + +  cilnee  + + +

img_3191img_31701img_3187-1

img_3190img_3195img_3171

img_3174

img_3194

旅するツバメのチルニーが、世界中のいろいろなところで集めてきた

古布、石、ビーズ、糸、珊瑚・・・・

さまざまなパーツたちが、こんなステキなアクセサリーに!

華奢だけど、存在感のあるカラーが特徴のcilneeさん。

夏のシンプルな装いにぴったりです!

+ + +  ローマングラス  + + +

img_3197img_3184img_3198

img_3199img_3177

夏と言えば!ローマングラス!!

土の中に埋まっていた古い、古ーーーーーいガラスたちが、

太陽の光でキラキラ気持ち良さそうに輝きます。

それもこれも、じっくり見始めると日が暮れちゃうくらいに、

1つ1つがちがって、1つ1つが美しい。

あ、金子みすゞさんみたいですね。

+ + +  subakamana  + + +

title1306_sb2

+ + +  Mitra Glass  + + +

2017ssmitra-1_960x480

+ + +  tibit  + + +

title1108_tibit

シサムコウボウ一押しのフェアトレードアクセサリーも、

しっかりそろっています。

みなさま、どうぞ涼しげなアクセサリー

探しにいらしてください◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ

今日のstaffコーデ14 × あまつぶ

2017年 7月 5日



■跳ねる雨粒みたいに

軽やかな足取りで





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

7月に入りましたが、関西はまだまだ梅雨。

雨の日はレイングッズに

コンパクトめな丈のお洋服を合わせて。

さらさらの着心地を楽しんでください◎





fullsizerender2





シャツ : コンパクトSH

ワンピース : Royal Heritage ピンタックシシュウOP

ネックレス : tibit 水紋ネックレス

バッグ : POKHARA チイサナテサゲ

レインブーツ : スタッフ私物





三宮SOL店 ナカイ





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21


☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』に出店します!☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 7月 3日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



コピス吉祥寺店のインスタグラム、

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

2974_s

最新情報や、日々の様子など、毎日更新しています♪

ぜひチェックしてくださいね!



さて、みなさまにお知らせです!

コピス吉祥寺店、初の試み・・・!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

7月16日(日)の『ハーモニカ横丁朝市』に

出店します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

img_0915

(スタッフ : イデ)



☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』とは?☆★☆

吉祥寺駅北口を出てすぐ、細い路地の立ち並ぶ商店街が見えたら、

そこが『ハーモニカ横丁』。

狭い入口で、一見小さそうに見える商店街ですが、

なんと100軒以上もの店が立ち並んでいます。



img_0833

ここで、毎月第3日曜日に開催されるのが

『ハーモニカ横丁朝市』!



東日本大震災の復興支援の意味合いもこめて、

2011年に初開催されました。

現在も、もちろん復興支援の活動も続けながら、

手仕事品のお店、焼き菓子屋さん、占い屋さんや包丁研ぎ(!)など

個性的なお店が集う朝市として

大変な人気を集めています!



img_0930

(お味噌汁を飲んで喜ぶイデ。

朝市で食べる朝ごはんが格別なのです~!)



来月は、ついにシサムの商品がこの朝市に登場!!

一点もののブローチや

img_09491

ネパールの職人による手彫りのボタンつきヘアゴム・・・

img_09471

その他、普段は店頭にない商品たちが、

朝早くから並びます!!

(詳しくはスタッフまで♪)



来月の第3日曜日は、いつもより早起きして、

ハーモニカ横丁でお買い物を楽しんでみては?

きっと、すてきな掘り出し物が見つかりますよ!






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

7月16日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、コピス吉祥寺店の店名と同じ、

『vote for by sisam FAIR TRADE』です!



\お待ちしておりまーす!/

img_0904



コピス吉祥寺店 イデ

★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ