‘スバカマナ’ に関連する記事

Comments


秋のかざりとショール展@コピス吉祥寺店

2017年 10月 8日

こんにちは

コピス吉祥寺店のコセキです。

ついに秋も本番!肌寒くなってきましたね。



吉祥寺店では

『秋のかざりとショール展』がはじまりました!
img_55351
(店長 コバヤシ)

******************

10月7日(土)~10月22日(日)

「秋のかざりとショール展」

*******************



季節の変わり目まで活躍してくれるショールと

ショールにつけて楽しむブローチたち!


普段ブローチはあんまりつけないの

という方も!あなどることなかれです!!


今回はブローチをメインにご紹介します!



*cilnee*

バングラデシュ民族衣装の古布で作る

カラフルで色鮮やかなポンポンブローチ

img_20171004_1438301

ショール:ウールコットンダイヤショール



ちょこんとついた木の葉のブローチ。

真鍮がキラッと輝き

グリーンのショールによく映えます。
img_20171004_141112

(スタッフ ミヤウチ)



img_20171004_141118

ショール:2トーンウールショール

ブローチ:cilnee



今回のために新作も作ってきて下さいました!

タッセルがとってもかわいい...

ショールにつけやすいキルトピンです。

img_20171004_141305



*soso*

天然の木に岩絵の具で絵付けしたsosoさんのブローチ

艶やかでまるで宝石のようなキルトピン

img_20171006_1649512



キルトピンとおそろいの

ピアス・イヤリングも!

img_20171006_1648561



カンタストールを合わせると・・・

img_20171006_165328_20171006171813961_201710061725305281

(スタッフ コセキ)

まるで夜空にお月様がうかんでいるようです。


img_20171006_165335

ストール:カンタストール

ブローチ:soso

トップス:シシュウロールカラーTOP


*白水麻耶子*

吉祥寺店初!の白水麻耶子さんのブローチ!

img_20171005_161717

ため息が出るほど美しいブローチ・・・



箱も一つ一つブローチの絵柄に合わせて描かれています!

img_20171005_161814

(上のブローチの箱たち)



ショールと合わせると!

img_20171005_164155

(スタッフ イデ)

存在感ばっちり!

イデも白水さんのブローチを身に付け、満足気です。

img_20171005_164220

ショール:2toneエリシルクショール

ブローチ:白水麻耶子

トップス:ミドルゲージVネックプルオーバー



※作家さんのブローチは

どれも一点もののブローチ。

吉祥寺店のみでのお取り扱いです。

オンラインや他店での

ご購入・お取り扱いはしておりませんので

ご了承ください。


シサムのオリジナルブローチも

もちろんそろっています!


スバカマナ

ネパールより存在感のある真鍮のブローチたち

img_20171006_173047_853


*フェルトブローチ*

ふかふかでかわいい!心温まるフェルトブローチ

img_20171006_171157



他にも

お馴染みのブローチたち

たくさん揃っています!


素敵な出会いがありますように・・・



******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 7月 22日

みなさん、こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

久々の NEW ARRIVAL ですよー!!

夏に大活躍!のクロスパンツに新色登場です。

オリジナルアクセブランド subakamana からも新作が届きました!

.

.

.

クロスパンツ

.

.

お持ちの方は、もう一着!

まだの方は是非この夏に挑戦してみてください!

涼しい、楽チン、

ほんとに、夏にリピートされる方多いんですよ。

img_9278盛夏から秋まで使える新色です。

.

.

img_9285スタッフ マチダ

シックなグレーのクロスパンツに透ける白を合わせて、

カジュアルになりすぎない、大人の涼コーデ。

首元は新作のネックレスを。

fullsizerender8

.

.

subakamana

.

.

今回のデザインモチーフは・・・

.

.

ノゾキアナ

親指と人差し指をくっつけて輪っかにしたノゾキアナの形をモチーフにしています。

表面にはていねいな打ち込みと、2種類の足跡が。

.

▼ ノゾキアナネックレス

subakamana ノゾキアナNC

.

▼ ノゾキアナピアス

subakamana ノゾキアナピアス

▼ ノゾキアナイヤリング

イヤリングもあります。

.

▼ ノゾキアナキルトピン

subakamana ノゾキアナキルトピン

.

▼ ノゾキアナヘアゴム

subakamana ノゾキアナヘアゴム

.

.

アシアト

雪の上に残った鳥の足跡をモチーフにしたネックレスです。

細い表面には打ち込みが施してあります。

.

▼ アシアトネックレス

subakamana アシアトNC

.

▼ アシアトリング

subakamana アシアトリング

.

▼ カサネアシアトピアス

subakamana カサネアシアトピアス

▼ カサネアシアトイヤリング

イヤリングもあります

.

▼ アシアトスタッドピアス

subakamana アシアトスタッドピアス

.

▼ アシアトブローチ

subakamana アシアトブローチ

.

.

コエダ

お散歩の途中で拾った小枝をモチーフに、ヒスイビーズと組み合わせました。

.

▼ コエダネックレス

subakamana コエダNC

.

▼ コエダピアス

subakamana コエダピアス

▼ コエダイヤリング

イヤリングもあります

.

.

サンポ

.

トップのノゾキアナモチーフが動くので、

ヒスイビーズと小枝モチーフと、バランスを自由に変えられるロングネックレスです。

▼ サンポネックレス

subakamana サンポNC

.

.

カケラ

雪景色をイメージしたブローチです。

どんなかたちに景色を切り取ろうかと、いろいろ考えましたが、この形が降ってきました。

.

▼ カケラブローチ

subakamana カケラブローチ

.

.

.

今ご来店いただくと、新入荷もセールも楽しめます。

HOTな入荷は、涼しい店内でゆっくりご覧ください。

これから続々新入荷の続く時期です。

お楽しみに!

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:ワシノ @なんばCITY店

2017年 5月 25日

こんにちは。

なんばCITY店 店長のワシノです。

.

さて。

なんば では

「世界フェアトレードデー」から、

毎年恒例の大人気イベント!

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

絶賛開催中でございます♫

.

前回ブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

→ おすすめコーディネート&新入荷

.

.

最後バトンを受けとりました 私ワシノ。

まずはブランド紹介から!

.

.

【People Tree】

pt

冬季限定チョコでお馴染み

ピープルツリー。

シサムと同じく フェアトレード専門ブランドです。

.

「人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に」

こだわった自然素材、

その土地に伝わる伝統技法で、

手仕事をする。

人にも環境にも健康的な方法で、 ものづくりをしています。

fullsizerender22

トップス ・ パンツ ・ ピアス(私物) : People Tree

ネックレス : subakamanaコリアンダーネックレス

ショール : フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026(私物)

.

私がはじめてフェアトレードに出会ったのも

ピープルツリーのアクセサリー。

なにか特別なもののように感じて、 大事に大事に使っていたのを覚えています。img_2285

.

.

【subakamana】

img201607291924556572413

Subakamana(スバカマナ) とは、相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉。

.

ネパールの山々や豊かな自然、幸運にまつわるものから インスピレーションを受け、

“たくさんの幸せが訪れますように”と 願いを込めてデザインされています。

.

生産者は ネパールのフェアトレードNGO「MAHAGUTHI」を介した職人さん達

mo-rudo12 cut31

真鍮板から切り抜く作業は なんと手作業!

電動ノコギリなんてありません・・・!!!

.

私もほぼ毎日つけているリング。

プチっと四角いタルチョが

おまもりのように 願い事を届けてくれそうな気がします。

img_22781

.

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

fullsizerender4

私の夢は

「すべての命が生きやすい世界をつくること」

それを叶えるために、 今 シサムで働いています。

.

私は地球が大好きで、

動物も植物も土も人間も みな等しい命だとおもっています。

だけど、今の世界は

人間が利己主義になり、 他の命を 軽率に扱ったり 命にすら気づいていなかったり・・・

.

自分以外の他者へ 想いを馳せる

自分の選択する物や事が 他へ未来へ どう繋がるのか

そんなことをみんなが想えば、

世界はもっと愛にあふれ 生きやすくなる命が増えるとおもうのです。

.

“ フェアトレードの服 1着 に込められた 想い ”

一人でも多くの生産者家族の笑顔が増える

愛着をもってながく着ることで ゴミが減る

自信をもってお洒落ができ 内面からも輝く

.

私にできる 販売 という方法で、

フェアトレードの服を広めていくと 同時に

「想いを馳せる」 思想を広めていくことが 私の使命なのかな、と 感じています。

.

.

でも、 今 1番の原動力。

それは

「大切なお客様がたくさんいるから」 だと、 先日のシサコレで 改めて気づかせていただきました。

必要としてくださり 胸いっぱいの幸せをくださる。

私にとって シサムは、

まさに 天職 なんだとおもいます。

.

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

昨年のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:オガワ @なんばCITY店

2017年 5月 21日

こんにちは。

なんばCITY店 オガワです。

.

今年も始まっています!大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

image16

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア絶賛開催中です!

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

今回は2つのブランドをご紹介!

まずは・・

なんばCITY店初登場!!

【 Punchi Lamai 】

14912100531

深い緑におおわれた島、スリランカ。

その大地のエネルギーをたっぷりたくわえた植物を染料にして、

現地の女性たちがひとつひとつていねいに

時間をかけて手染めしています。

4434

26

そしてお洋服をつくるのも現地の女性たち。

小さな縫製工房で、仕上げまで一人1着づつを仕立てています。

草木染は、つくる環境や染料、布地によって何通りもの色が生まれます。

スリランカという風土からしか生まれない、

鮮やかな天然の色を肌で感じてみてください。

3image2

( スタッフ : マニワ )

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : CH タックストレートPT

サンダル : GROW NATURALLY GN-4507

つづいて・・

シサムのオリジナルブランドでもある

【 Royal Heritage 】

124

231170104-116-s-09-dl

美しく繊細な 『チカン刺繍』

北インド・ラクノーの伝統手工芸であり、

400年間にも渡り母から娘へと受け継がれています。

ラクノーの建築、花、フルーツなど、

自然からインスピレーションを受けた美しい様々な模様。

刺繍をしているのは、

ラクノーの中心部からはなれた村の女性たちです。

89

この女性たちを支えているのが、NGOカラティマク手工芸自助財団

伝統刺繍技術を使って、女性たちが経済的自立を目指し、

力を合わせて働いています。

ではここで、

2つのブランドのお洋服を使って

FAIR TRADEファッション!!

2image11

( スタッフ : マニワ )

トップス : Royal Heritage マエシシュウブラウス

ボトムス : Punchi Lamai

ネックレス : MB シルバーNC2 リーフ

ショール : sasha フワリテオリショール

サンダル : GROW NATURALLY GN-2026

きれいな黄色のパンツに

さわやかな白ブラウスを合わせた

涼しげで大人めなコーデ。

この夏のファッションにぜひ取り入れてみてくださいね!

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

マチダからバドンを受け継いだ、オガワです。

私がフェアトレードを知ったのは、よく読んでいた西村佳哲さんの書籍でした。

本の中で、フェアトレード団体ネパリ・バザーロが取り上げられていて、

フェアトレードの詳しい仕組みを知り、興味を持ちました。

「大阪でフェアトレードのお店ってどこにあるんだろう?」

ネットで検索し、そこではじめてシサムコウボウの存在を知ります。

一時的なチャリティではなく、仕事のパートナーとして継続的に支援していく仕組み。

本の知識だけではわからない、実際の現場や仕事ってどんな感じなんだろう?

どんなつながりがあるんだろう?

今までの寄付というカタチではなく、『仕事として関わってみたい』

そんな想いでシサムに入りました。

1年にも満たないですが、

日々の仕事を通して少しずつ実感しているのは

「 たくさんの人とのつながり 」です。

生産者さんやNGO団体、そしてお客様とのつながり。

生産者さんのことを身近に感じれば感じるほど、

たくさんの方にフェアトレードや生産者さんのことを

しっかりお伝えしなければと思っています。

「フェアトレードを通して生まれる

たくさんの人たちとのつながりを大切にしたい」

222

これが今、私がシサムにいる理由です。

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

. .

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログ

. .

なんばCITY店 オガワ

. . .

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

.

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:マチダ @なんばCITY店

2017年 5月 14日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

.

今年も始まりました!5月の大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

FAIR TRADEファッションフェア開催中です!

詳細は、前回のマニワブログを →■

.

.

ブランドの中からは今回はこちらをご紹介。

【 Creative Handicrafts 】 (略称CH)

インドのスラムに暮らすパートナーたちが作り出すお洋服。

手作業によるシルクスクリーンプリントやフェアトレードデニムのあれこれ

.

そんなCHのお洋服でFAIR TRADEファッション

img_8777

トップス : Punchi Lamai

ボトムス : サイドヨークスルワール

ネックレス : MB ビーズネックレス5 WATER

.

.

5月は、よりフェアトレードと商品を身近に感じてもらいたい!

商品部マツダから聞いた、CHの生産者のはなし。

「 CHに育ててもらって、私には光が見えました 」

そういう女性の一人、ビューラさん。

結婚の為に地元の村からムンバイのスラムに住むようになり、

言葉の壁、お金の問題、色々と苦労をしました。

そんな時CHに出会い、縫製の才能を伸ばし、

今ではシサムのスルワール(上のコーデ写真のものです)も担当の

4班という部署のリーダーです。

今では一家をほぼ支えているそう!

img_8767

マツダが美しいと絶賛の美(ビ)ューラさん

.
目に見えるフェアトレード、自立支援をビューラさんから感じませんか?

生産者情報をもっと詳しく見るならコチラ → ◆

.

.

そして、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.

.

マニワからバトンタッチを受け、マチダです。

年一度のフェアトレード月間!

真面目に聴いてほしい思いを書かせてもらいました。

なぜ、私がシサムで働いているのか。

WHAT YOU BUY WHAT YOU  VOTE

まさにその言葉!

何を選択するか、それが私の、私たちの未来の選択になります。

シサムで働き出したのは、2004年。

ここから長い間、今思えば私の原動力にあったのは怒りや恐れでした。

利益優先の大企業、 悪化する地球環境、被害を受ける途上国の人々、

こんなことがまかり通るのはおかしい!という怒り、

もし仮に私たちがこんな生活を強いられたら嫌だ・・・という恐れ。

.

img_87701

.

今は、愛を原動力に行動しているかということを意識するようになりました。

愛から選択する私たちの行動は、自分と他者を思いやる平和な未来へ導いてくれます。

だから、自分の愛の意識を、一票にして投じる。

平和な未来にしたい。

ワクワク、楽しいがあるから、私のお金をそこに投資する!

小さな力と力…つながって最後には大きな力になっていきます。

人、地球にとってより良い未来を選択できる可能性のある仕事に携わっている。

それが私の今シサムで働いている理由なのかなーと思います。

これからも、愛から行動をして平和な世界を見ていきたいと思っています。

皆さまも、どうか日々の行動を愛から起こしてくださいね。

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ 私がシサムにいる理由:マニワ @なんばCITY店

2017年 5月 6日

.

.

こんにちは!

シサムコウボウのベンゾーさん※ こと

なんばCITY店マニワです。

※ アニメ 『キテレツ大百科』 キャラクター

.

17-05-06-19-43-09-274_deco

スタッフ: マニワ

.

.

.

今年も始まります! 大人気イベント

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

「世界フェアトレードデー」である 5/13(土)から

なんばCITY店 毎年恒例の

フェアトレードファッションフェアがはじまります。

.

.

.

【 Creative Handicrafts 】

CH ボートネックフレンチOPCH ドルマンソデパネルOP

CH サイドヨークスルワールDGYCH ショートスルワール

.

インドのスラムに暮らすパートナーたちが作り出すお洋服。

手作業によるシルクスクリーンプリントが印象的!

.

.

【 subakamana 】

subakamana スパイスボールネックレスsubakamana 粒チェーンイヤリング

subakamana ミックスピアスsubakamana 粒粒リング

.

Subakamana(スバカマナ) とは相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

真鍮の素敵なアクセサリーを作ってくれているのはネパールのパートナーたち。

.

.

.

シサムコウボウのオリジナルアイテムをはじめ、

他にも……

.

.

【nimai-nitai 】

catalog

.

つくる人とそれを使う人の想いをつなげ、

ひとりひとり、ひとつひとつが大切にされる

思いやりのある社会づくりを目指してモノづくりをされています。

.

.

【 People Tree 】

人も木も地球に生きるすべてがフェアに暮らせる世界に。

おしゃれな服、かわいい雑貨、おいしい食べ物。

日々の暮らしを楽しむ中で、皆がエシカルで幸せになれるように

という想いをこめてモノづくりをされています。

.

.

.

そして!

なんばCITY店初登場の

このフェアトレードブランド!!

.

【 Punchi Lamai 】

.

人と地球がずっとこれからも穏やかで幸せであってほしい

という願いをこめたモノづくりをされている

プンチラマイ。

.

プンチラマイは、スリランカ語で

「ちいさな子どもたち」を意味します。

.

アーユルカラーで1点づつ手染めされた布は

小さな工房でお洋服へと丁寧に仕立てられています。

.

わたしたちなんばCITY店のスタッフも

どんなお洋服が届くのか楽しみです!!

.

.

.

.

さてさて、

FAIR TRADE ファッションフェア。

今年のブログテーマは・・・

.

『私がシサムにいる理由』

.


トップバッターは マニワです~

17-05-06-19-59-47-763_deco

.

誕生日プレゼントにカレンシルバーのネックレスをもらったのが、

シサムコウボウとの出会いでした。

.

シルバーに施された細かな細工の美しさにため息。

これがフェアトレードの商品なの?と驚いたことも覚えています。

今から8年くらい前のこと。

.

その後、ギフトはフェアトレード!と決めて

シサムコウボウ神戸・岡本店でお買い物をするようになりました。

.

ある日ふらっと入った岡本店でnimai-nitaiさんのイベントをしていました。

そこで、ひとつの商品ができあがるまでの写真をアルバムで見て、

現地の話を聴かせてもらって、

「いつかフェアトレードに関わる仕事ができたらいいなー」

と思ったわけです。

.

そのときに購入したミニバッグは今でも大事に持ち歩いています。

17-05-06-15-24-31-384_deco

.

もともと国際協力に興味があったのですが、

仕事にしたいと思ったのははじめてでした。

.

そして運命の2013年8月10日!

岡本店の試着室に【スタッフ募集】の紙がペロリと置いてありました。

迷わず手に取り、「これまだ間に合いますか?」

とスタッフ(当時岡本店店長ワタナベさん)にたずねたのです。

.

そして、1ヶ月後の2013年9月9日から

シサムコウボウのスタッフとして働くようになりました~

.

.

長くなりましたが、これがシサムとの出会いです。

そして、

ここからが本題の『私がシサムにいる理由』。

.

それは、私がお客さんとしてフェアトレードに出会い、

1つひとつの商品に託された関わるすべての人の想いを知ったように、

ひとりでも沢山の方に、フェアトレードのこと、生産者さんのこと、

その商品がお店に届くまでのストーリーをお伝えするためです。

.

知ることで行動してくださる方がきっといる。

この世の中が、誰にとっても暮らしやすい、

優しい場所になると信じて、

今日もシサムのお店に立っています。

.

.

.

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

昨年のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

.

.

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

❄心を結ぶ、ブローチ展❄残り5日!!@三宮SOL店

2016年 11月 22日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

\ ほ~~~~~~~~~ /

img_9393

なんのポーズかと言いますと、

\ズーム!/

img_9394 fullsizerender7

ジャケット : nimai-nitai

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

ブローチ上 : subakamana かさね花びらピン

ブローチ下 : NAOTO KITA うたうひと

ブローチを体現していたのですよ~!

そんな訳で、!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

大好評、開催中のブローチ展

残り5日となりました!

各作家さんから

追加納品もありましたよ♪

Rap!Rap!

img_9324

カジキマグロ、かじったリンゴ、枯葉、緑青などなど

会期はじまってすぐにお嫁に旅立った人気のモチーフ再入荷です!

トミー工房

img_9400

img_9401

吸い込まれるような世界観の「鉱石」シリーズや

ほっこり、かわいい動物さんたちもやってきました!

soso

img_9402

img_9403

冬をイメージした白地のものや

ふじ色、ゆず色

自然の素材を使っているからこそ、

植物や果実が連想されます。

❄❄❄❄❄

ブローチは遊べるアクセサリー!!

❄お洋服にはもちろん

img_9398

img_9399

カーディガン : ポケットカーディガン

トップス : kachua

ブローチ上 : cilnee サリーポンポンピンブローチ

ブローチ下 : トミー工房 ひとなつっこいナマケモノさん

❄ショールに、

img_9408 img_9350

ショール : ウールコットンチェックショール

ベスト ; チェックベスト

ブローチ : 元橋みぎわ 木の実

❄バッグに、

img_9424

バッグ : SWIS

ミトン : ツリーミトン

ブローチ :soso 三つ玉ブローチ

❄帽子にも

img_9396

帽子 : つば付キャップ

ブローチ : NAOTO KITA

つける場所が選べるので、

ひとつのブローチでも様々な表情を見せてくれます。

手編みのニットとセットでの

ギフトにもおすすめですよ!

❄大切なあの人へ、

img_9425

ショール : 杉綾4wayショール

キルトピン : カラフルしずくキルトピン

❄いつもお世話になっているあの方へ

img_9426

ミトン : ユキゲシキミトン

ブローチ : Rap!Rap! 木

チョコ : peple tree デザートバー ミルキー

❄かわいいあの子へ

fullsizerender12

ポシェット : くまポシェット

ブローチ : フラワーブローチ

みなさまの暮らしのお供に、ぜひ

お気に入りのブローチを見つけにいらしてください!

たくさんのブローチがお待ちしております!

※作家さんの作品は、1点ものや入荷数が少ない為

掲載商品が店頭にない場合もございます。

ご了承くださいませ。

❄❄❄❄❄

日々更新中!

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●



★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆





三宮SOL店 ナカイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~アクセ編~ @全店舗

2016年 11月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ちょっぴり、早いですがクリスマスプレゼントは

もう、お考えですか?

dsc00131

クリスマスなまけものくん

ただいま、店舗ではお得な企画実施中です!

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

gift

前回ブログはこちら❅❅❅

今回は、わたしがお友だちに送りたい

シサムのギフトをご紹介したいと思います。

そのお友だちは、来年、結婚を控えています。

高校時代、同じ部活の部長として、みんなをひっぱってくれ信頼感は抜群!

だけど頑張りすぎちゃうところもあります。

そんな頑張り屋さんな彼女にたくさんの部員が支えられていました。

いままでの感謝と、これからの幸せになってほしい!と思って選んだのは、、

シサムコウボウオリジナルの真鍮アクセサリー

「subakamana」

dsc00128

ミックスネックレス

「subakamana」とは、ネパール語で相手の幸せを願うときに使う言葉。

あたらしく登場したコレクションでは、「スパイス」がモチーフとなっています。

スパイスには健康を支える魔法の力が宿っているんだとか…?

そして、スパイスでホッと!寒い冬を乗り切ってほしいなあ、という思いも込めて^^

dsc00123

スタッフ:ムラタ

ネックレス:ミックスネックレス

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

トップス:ラグランカーディガン

つけるとこんなかんじです。

dsc00121

首に沿うような短めのチェーンとなっています。

あわせて、同じモチーフで贈りたいのが、

スパイスモチーフヘアゴム

dsc00124

静電気で髪が広がりがちなこの季節。

きゅきゅっとまとめて、彩りをたしてあげるだけで

後姿も華やかになります!

dsc00126

期間中は、普段有料のサーバッグも無料です!

手すきの紙の間には植物が入っているんです。

ものによって形、種類、色、大きさは様々。

こんな入れ物で贈り物ができるんですよ~♪

(※サーバッグは小さめのギフトに限ります。)

贈り物を渡すお友だちは、ぶたがすきなのを思い出しました!

色白でとってもかわいい子なのですが、なんせぶたがすきなんです。

だから、あだ名は「とんちゃん」です。^^

シサムにもぶたがいたなあ、、、

dsc00130

この子もプラスで贈ろう~♪

相手のことを考えて選ぶギフトはわくわくしますよね♪

dsc00134

そんなこんなで、ラッピングにもこだわり、

想いが詰まったギフトになりました!

喜んでくれるといいなぁ。

ギフト選びに悩んでしまう方も、ぜひご相談ください。

一緒にすてきなギフト選びをしましょう^^♪

裏寺通り店 ムラタ

************************************

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

************************************

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

❄心を結ぶ、ブローチ展❄開催中!おすすめコーデ@三宮SOL店

2016年 11月 14日

こんにちは、

先日ショールにクリーニングのタグをつけたまま

神戸から森ノ宮まで電車移動してしまった

三宮SOL店ナカイです。

季節の変わり目あるあるですよ。。。ね。。。。?

さて!大好評開催中のこちらの企画!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心を結ぶ、ブローチ展

@ 三宮SOL店

11/5(土)~11/27(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ→ 

img_9263 img_9264

素敵なものばかり・・・で

お客様と一緒に

「これ、かわいいですよね~~!」と

ニヤニヤの毎日ですが、

その中でも、一押し!なブローチを

合わせたいお洋服と共にご紹介いたします♪

◇❄ナカイのおすすめ

unnamed-31

ニットキャップ : レザーパッチキャップ

トップス : シンプルプルオーバー

unnamed-41 unnamed-51

ブローチ左 : Mahaguthi カラフルしずくキルトピン

ブローチ右 : soso 三つ玉ブローチ

テーマは、ずばり「ころころ」!

ニット帽につけたしずくキルトピンが動くたびに

ころころしてくれます。

sosoさんの三つ玉ブローチは

つける向きによって様々な表情を見せてくれます。

unnamed-6

トップス : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

スカート : ベルトスカート

unnamed-7

ブローチ上 : subakamana スパイスモチーフブローチ

ブローチ下 : Rap!Rap! コーヒーカップ赤

subakamanaのスパイスモチーフブローチは

ブローチ大好きナカイの本気の!一押しです!!!

ゆるやかな曲線とつぶつぶ感が、なんとも可愛く

きれいめ~カジュアルまでどんなお洋服にもマッチするんです!

あたたかみのあるRap!Rap!さんの赤色コーヒーカップと

重ね付けでカフェでゆっくりお茶がしたいブローチコーデです。

◇❄フジイのおすすめ

unnamed-8

トップス : ラグランカーデ

スカート : タックロングスカート

unnamed-9

ブローチ上 : 元橋みぎわ 雲

ブローチ下 : Mahaguthi フォレストブローチ

フジイおすすめは、

フェルトのフォレストブローチを

月と、映る森に見立てた組み合わせ。

あたたかニットのカーデで、

はんなり秋の夜空を見上げたくなります。

◇❄マニワのおすすめ

unnamed-10

ワンピース : ネルシャツワンピース

unnamed-11

ブローチ左 : cilnee 小枝ブローチ

ブローチ右 : Mahaguthi マリーゴールドブローチ

マニワのおすすめは、

立体感がありコサージュのような2つのブローチ!

小枝にぽつぽつ実がなる傍で咲くお花が

大人かわいい雰囲気に仕上がります。

unnamed-12

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

unnamed-13

ブローチ上 : トミー工房 時計のような鉱石

ブローチ下 : Naoto kita ねずみ

オーガニックコットンニットの

きれいめアンサンブルの胸元にぽちりと

カラフルなブローチで自分らしさをプラス!

絵本みたいな世界観がお洋服に広がります。

他にもまだまだ・・・

作家さんの個性が光る空間が広がっております~!

img_92661 img_92651

img_9267 img_9268

img_9270 img_92571

秋冬の装いにピッタリなブローチ、

ぜひ見つけにいらしてください!

他にも、お勧めのブローチコーデや

作家さん毎に追加納品も予定していますので、

insutagramも要チェックです~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2974_s

img_9274

❄おまけ❄

img_9245

img_9247

img_9248

今年5月のシサコレでお渡しした

オーガニックコットンの種が

綿になったよ~、とお客様が

SOL店にもプレゼントしてくださいました!

枝振りが立派でスタッフみんな大興奮!

Y様ありがとうございます~~ ^^

マニワが持っているのは、一緒に頂いた

スプレーニスで少し固めた

たんぽぽの綿毛ちゃんです!

かわいい~~!

三宮SOL店 ナカイ