‘ストール’ に関連する記事

Comments


秋のかざりとショール展絶賛開催中~!@コピス吉祥寺

2017年 10月 17日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のコセキです!



「秋のかざりとショール展」

ついに今週末までとなりました!

img_20171014_1714161


ショールが活躍するこの季節に

色々な巻き方をして楽しみたい!

という方も多いはず・・・ということで!



今日はショールの巻き方をご紹介します~!


〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇

作家さんのブローチについては

前回のブログをチェック→

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


~ショールの巻き方その1~



15079559824763

大判ショールを斜めに畳む



15079559853511

そのまま肩ににかけて



15079559867161

前でクロス



15079559893991

後ろで結べば



できあがり♪

15079559959831

(スタッフ;コセキ)

ボリュームたっぷりに仕上がります!

ショール:東京かんかん

ブローチ:soso



~ショールの巻き方その2~



15079559650131

前から後ろへ持って行き



15079559693451

クロスさせて前に持ってくる



15079559721151

はしとはしを前の輪っかに通して



できあがり!

15079559789781

(スタッフ・ミヤウチ)

ショール:ウールコットンカラ―ショール

ブローチ:ノゾキアナキルトピン



番外編

カンタショール巻き方編



img_20171014_1411031

大きな大きなカンタショール



img_20171014_1411212

2枚合わせているので、裏表柄が違います



img_20171014_1411422

そのまま羽織るもよし



img_20171014_1411461

ぐるぐるっと



img_20171014_141233-11

ボリューム出して巻くのもオススメです。

(店長;コバヤシ)

ショール:カンタショール



ショールの巻き方いかがでしたか?



ショール・ブローチ

そろえてお待ちしております♪


今年初!登場のアヒンサーシルクを使ったショールも!

img_55831

(スタッフ;イデ)


img_55842

subakamana と cilneeの真鍮コラボ♪


******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001


秋のかざりとショール展@コピス吉祥寺店

2017年 10月 8日

こんにちは

コピス吉祥寺店のコセキです。

ついに秋も本番!肌寒くなってきましたね。



吉祥寺店では

『秋のかざりとショール展』がはじまりました!
img_55351
(店長 コバヤシ)

******************

10月7日(土)~10月22日(日)

「秋のかざりとショール展」

*******************



季節の変わり目まで活躍してくれるショールと

ショールにつけて楽しむブローチたち!


普段ブローチはあんまりつけないの

という方も!あなどることなかれです!!


今回はブローチをメインにご紹介します!



*cilnee*

バングラデシュ民族衣装の古布で作る

カラフルで色鮮やかなポンポンブローチ

img_20171004_1438301

ショール:ウールコットンダイヤショール



ちょこんとついた木の葉のブローチ。

真鍮がキラッと輝き

グリーンのショールによく映えます。
img_20171004_141112

(スタッフ ミヤウチ)



img_20171004_141118

ショール:2トーンウールショール

ブローチ:cilnee



今回のために新作も作ってきて下さいました!

タッセルがとってもかわいい...

ショールにつけやすいキルトピンです。

img_20171004_141305



*soso*

天然の木に岩絵の具で絵付けしたsosoさんのブローチ

艶やかでまるで宝石のようなキルトピン

img_20171006_1649512



キルトピンとおそろいの

ピアス・イヤリングも!

img_20171006_1648561



カンタストールを合わせると・・・

img_20171006_165328_20171006171813961_201710061725305281

(スタッフ コセキ)

まるで夜空にお月様がうかんでいるようです。


img_20171006_165335

ストール:カンタストール

ブローチ:soso

トップス:シシュウロールカラーTOP


*白水麻耶子*

吉祥寺店初!の白水麻耶子さんのブローチ!

img_20171005_161717

ため息が出るほど美しいブローチ・・・



箱も一つ一つブローチの絵柄に合わせて描かれています!

img_20171005_161814

(上のブローチの箱たち)



ショールと合わせると!

img_20171005_164155

(スタッフ イデ)

存在感ばっちり!

イデも白水さんのブローチを身に付け、満足気です。

img_20171005_164220

ショール:2toneエリシルクショール

ブローチ:白水麻耶子

トップス:ミドルゲージVネックプルオーバー



※作家さんのブローチは

どれも一点もののブローチ。

吉祥寺店のみでのお取り扱いです。

オンラインや他店での

ご購入・お取り扱いはしておりませんので

ご了承ください。


シサムのオリジナルブローチも

もちろんそろっています!


スバカマナ

ネパールより存在感のある真鍮のブローチたち

img_20171006_173047_853


*フェルトブローチ*

ふかふかでかわいい!心温まるフェルトブローチ

img_20171006_171157



他にも

お馴染みのブローチたち

たくさん揃っています!


素敵な出会いがありますように・・・



******************

秋のかざりとショール展

10月7日(土)~10月22日(日)

*******************



コピス吉祥寺店 コセキ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

この秋、ショールに靴に、BEN&JERRY’S新作アイス!!

2017年 9月 5日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ここ数日で風が変わり、空が変わり、なんだか一気に秋めいてきた堀江です。

お店の中も、秋らしくなってきました!

img_4195

こーーんなショールも入荷してます!

え??ウールショール??早くない??

と、思ったら!

さらーり気持ちいい、ビスコースのジャガードショール!

シルクのような質感と肌触りは、即戦力です。

今年の柄は、どれもとーーってもかわいくて、

スタッフの「欲しい~~~!!!」がこだましてます。

そして!

そんな心地よい季節に、BEN&JERRY’Sから

新作フレーバーアイスが届きました!

img_4199

img_4183

「ワッフルコーンドリーム」!!

さっそく、三ノ宮SOL店から来てくれたナカイが食べてみます。

img_4187img_4188img_4189

お、キャラメルが伸びる・・    いただきまーーーーす・・・    ぱく・・・・・

img_4191

おいしい!!!!!!

「ちょっと溶かして食べると、キャラメルがとろーーり。

ざくざくのチョコチャンクと一緒に食べるとおいしい!」

だそうです!!

堀江店に唯一なかった、「チョコレートチェリー」も入荷。

img_4182

これで堀江店、全フレーバーコンプリート!

「五方よし」集めついでに、ぜひお試しくださいね!

そしてそして、秋恒例のフェア、堀江でも始まります!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

img_4198

革靴FAIR

2017/9/9(土)~9/24(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

お楽しみに!!!

堀江店・店長 チバ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「パレスチナの織物とイラクの絵画展」まもなく開催 & 新作入荷!

2016年 4月 11日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

みなさま、お花見は行かれましたか?

img_0491

桜って、満開時はもちろん、散った後もピンク色の絨毯が出来たり、

花いかだ(水面に散った花びらが吹き寄せられて、

流れていく様子のことを言うんだそうです)が出来たりと

楽しませてくれますね。

うっとりしてしまいます~♪♪

さてさて、ギャラリーのお知らせです!

amal201604

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

パレスチナアマルの織物とイラクの絵画展

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/14(木)~4/26(火)

最終日のみ 18:00まで

在廊予定日:4/17

4/17(日)15時~ ギャラリートーク・ギター弾き語りライブ[無料]

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

毎回大好評のパレスチナアマルさん。

アラブの伝統衣装であるカフィーヤ(大判のストール)や、

手刺繍の入った小物が届きます。

そして今回は、イラクの象徴とされる「ナツメヤシ」の手すきによる絵画も共同出展。

4/17(日)には、裏寺通り店、初の試みの

イラクの現代アートを扱う相沢恭行さんによるギター弾き語りライブや、

相沢恭行さんとパレスチナアマル代表の北村記世美さんによる

ギャラリートークもございます!!!

滅多にない機会、ぜひおこし下さいませ♪

変わりまして、最近の裏寺通り店の新作をご紹介します。

StayGoldさんのA HOPE HEMPシリーズは

「着ていて幸せになれる」を目指し、

着心地と丈夫さをとことん追求したシンプルなTシャツ。

dsc08235

バンブー入り?!ヘンプコットンTシャツ。

竹+麻+綿、、!?

=竹がさらさらした着心地効果を出し

麻が生地の丈夫さを増大させるんです!

dsc08234

(スタッフ:ムラタ)

StayGold:ヘンプコットンTシャツ

ボトムス:ゴムフィッシャーパンツ

帽子:ベルトハット

:ヘンプコットンバッグ

すこし汗ばむ季節にさらっと着れる七分袖はありがたいです。

首元は、深すぎず広すぎずなVネック。

薄手な生地なのに丈夫なので長く着ていただけます。

こちらはラウンドネックタイプ

dsc08238

StayGold:ヘンプコットンTシャツ

ボトムス:クロスパンツ

ネックレス:ローマングラス

おしゃれは我慢、なんて言ってられません!

大事なのは着ていて楽なこと!!

春色で揃えていますよ。

dsc08246

dsc08248

dsc08237じゃんっっ!

(詳しくはまだ述べませんが、京都本店の17周年記念をお祝いする、お得なイベントがありますよ~☆)

こちらもStayGoldさんから、、

一度履くと手放せなくなる靴下。

dsc08253

既にやみつきになっているお客様も多くいらっしゃいますよね♪

抗菌作用があり、夏は涼しく冬は暖かく履いていただける万能靴下!

選ぶなら、お色の揃っているいまがチャンスです。

dsc08254

2527cmサイズはくるぶしタイプもありますよ!

新入荷、まだあります!

本物の植物から作られたアクセサリー、itukaさん

大人気で品薄になっていたのですが、、潤いました!

dsc08252

大人気の千日紅(センニチコウ)や紫陽花。

dsc08242

千日紅

dsc08240(店長:オノ)

紫陽花

片耳ずつ違う、新しいデザインも増えましたよ♪

dsc08251

dsc08245

春めいた商品がたくさん揃っています。

ぜひおこし下さい♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」③ もりのみやキューズモール店

2016年 4月 5日




こんにちは。

もりのみやキューズモール店  サガワです。



e7b485e381afe3828be3818b



お客様からの贈り物。

紅はるかです。

甘味が強くかつ、後味スッキリ!!

形も男前。

冷ご飯も好きですが、冷めた芋も好きです。

Y様、ありがとうございました!美味しく、美味しくいただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




\\ さて、4月から始まっているサイコロ企画 //

e382b5e382a4e382b3e383adpop

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





それでは、

スタッフのお気に入りのショールで コーディネート☆


◆ベージュ色のスカートに白の手刺繍トップスを合わせ、

オレンジ色の明るい手織りショールでアクセントに。

手刺繍トップスは柄物のショールとも相性◎

e382b5e382a4e382b3e383ade382b3e383bce38387efbc95

(スタッフ:フジナカ)

ショール:sasha手織りショールF OR ★サイコロ対象品

トップス:ピンタックショートカーデ

ボトムス:ピンタックスカート






◆クロスパンツと合わせ、ショールはコンパクトにまとめてメンズライクに。

オススメのこちらのショールは薄いブルーの中にオレンジ色が入っています。

男性でも使いやすい色合いですよ。

e382b5e382a4e382b3e383ade382b3e383bce38387efbc92

(スタッフ:サガワ)

e382b5e382a4e382b3e383ade382b3e383bce38387efbc93

ショール:sasha手織りショールF BL ★サイコロ対象品

トップス:ドレープエリブラウス

ボトムス:クロスパンツ






◆淡い色のワンピースは苦手・・・という方

濃いめのブルーのショールを合わせてメリハリつけてすっきりコーデ♪

縁に入っている緑のラインもおすすめポイント☆

e382b5e382a4e382b3e383ade382b3e383bce38387

(スタッフ:コバヤシ)

ショール:sasha手織りショールD ★サイコロ対象品

ワンピース:ドルマンスリーブワンピ

バック:ヘンプコットンバック



e38193e381b0e38195e38293 e382b3e38390e38195e38293efbc92 e382b3e38390e38195e38293efbc93

羽衣のようなふわっ、さら~の生地感♪

暑い夏にノースリーブのワンピースなんかに羽織りたいですね~☆



e382b5e382a4e382b3e383ade382b7e383a7e383bce383ab1


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



e382b5e382a4e382b3e383adpop1



☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」① 京都本店

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」② 裏寺通り店




もりのみやキューズモール店  サガワ






facebooke794bbe5838f

☆ サイコロ企画 「Online Store会員登録者」限定  4月は『ふんわり・手織りショール from India!』 第45回のサイコロ振出人!

2016年 4月 1日

みなさま、こんにちは。Online Store担当・サカイです。

通勤の合間に、週末鴨川沿いを自転車で走ったときに、

お昼休みにコンビニへおやつを買いに行った帰りに…などなど

桜やぽかぽか陽気を楽しんでおります~~

s_130_img_0545

(まさに今日、おやつのアイスを片手に撮影した事務所近くの桜です)

桜のピンクはもちろん、春らしいふわっとした青空や、植物の緑や白いお花…

この時期はちょっと歩いているだけでも沢山の”春色”に出会えますね。

そんな”春色”をコーデの中にも気軽に取り入れられそうな「ふんわり・手織りショール」が

サイコロ企画の対象品となりました!

e382b5e382a4e382b3e383ad3

オンラインストアでお買い上げの際は、

サイコロ企画対象商品の分の 「シサム工房 Online Store会員 ポイント」 が ○に!

(※Sisamメンバーズカードへのポイント付与はございませんので、ご注意くださいませ)

さて、今月の振出人は…

s_130_img_0514

今回の対象品、手織りショールたちの開発を担当している、商品部・エンドウに振ってもらいました!

「私振るの初めて~」とのことでドキドキ…果たして「1」は出るのか!?

s_130_img_0515

/あっ!飛び出ちゃった!!\

気を取り直して…

s_130_img_0523 s_130_img_0524

page_1604dice_point5

ポイント 5倍です!!

最近、振ってくださるみなさん 5がお好きなようで…

しばらく続いておりますが、もうしばらく「ポイント5倍」にお付き合いくださいませ…

今回の対象品、ショールはお値段もお手頃なものが沢山あるので、更にポイント5倍はお得ですよ~!

エンドウいわく、

「これが手織りだなんて~!と思わせるような繊細で細か~~い織りで、手触りがとってもいいのがおすすめです!

“つづれ織り”も、生産者さんの技術が光る、素敵なものに仕上がっていますのでぜひ見てみて下さい~~」

とのことでした!

つづれ織りについても、Online Storeサイコロ企画ページでご覧いただけますよ~

==============================
シサム工房 Online Store サイコロ企画

『ふんわり・手織りショール from India!』

4月1日(金)~4月15日(金)朝10:00まで

http://store.sisam.jp/fs/product/c/newarrival-dice

==============================

<おまけ>

こちらは先日、奈良へいちご狩りに行った時に見つけた”春色”たち。

一番右のかわいいピンクのお花が何の花なのかわからず…どなたかご存知の方教えてくださーい!

「あすかルビー」、びっくりするぐらいおいしかったです。

500img_0460 500img_0469 500img_0473

ONLY ONE!!

2016年 1月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。


寒いですね〜!
朝起きると雪が積もってる景色を、久しぶりに味わっています。
私は寒い地方の出身なので、
朝、障子を開けて雪!ってゆうのは、うれしくなります。

外も店の中も寒くても、堀江スタッフのハートはポカポカ!


なぜなら……


心ウキウキになる、こんなONLYONEアイテムたちが

大集合してるんです!

⚫︎⚫︎ ラリーキルト ⚫︎⚫︎


インドの砂漠の民から届いた宝物、ラリーキルトがこーーーんなに大集合!

img_4642

サリーやドゥパタ、古くなった布たちをチクチクチクチク……
こんなに厚く、大きく、丈夫な布に!

img_4644

まさに、母から子へ受け継がれてきた伝統品。
はぁ〜たまらない!


敷物に、カバーに、タペストリーに、なんにでも使える優れものです。
両面違う柄なので、飽きたら裏っかえし♫

img_4637img_4639


チバは、カーテンにしています◎
部屋から見るのと、お隣さんから見えるのでは違う柄。ウフフ。

⚫︎⚫︎ カンタショール&ストール⚫︎⚫︎


大判で使いやすいショールと、
細みですっきりのストール。

img_4613

二度とおなじものには出会えない一点モノなのに、
こーーんなに種類があることに、いつもいつも衝撃を受けるチバです。


シルクは風を通さず、ほんわか優しくあったかい。

img_4622

この極寒堀江でも大活躍です!
今ならまだまだ選び放題ですよー!

img_4652

⚫︎⚫︎ ローマングラスアクセサリー⚫︎⚫︎


土の中でじっくり眠っていた太古のガラスたち。

img_4653

“あお”と一言ではいえない、いろんなあおいろに、

引き込まれてしまいます。

大きさも、形も、色もなにもかもが少しずつ違うのに、

なぜか、これ!!!というビビビッがあります。

img_4654img_4655

ネックレスもピアスも、たくさん揃ってます◎

あなたのビビビッを見つけてください!

⚫︎⚫︎ 土圭屋さんの楽しい時計 ⚫︎⚫︎

いつも、「また変なん作ったわ~ここにしか置かれへん・・」と

堀江店に持ってきてくださる土圭屋さんの

これまたかっこいい&楽しい時計!!

スタッフ一同、なにこれーーー!ほしいぃぃぃーーー!と

叫びまくった3つ子ちゃんたちこちらです!

img_4648

トルストイの言葉が刻まれてるこの子は、

針じゃなくて、盤がくるくる回ります。

少し時間が解りづらいのが魅力!

img_4650

みなさま、お気に入りのONLY ONE、見つかりましたか?

寒くてクサクサしちゃう気分を
堀江スタッフみんなと吹き飛ばしましょうーー!

お待ちしています!

img_4627img_4632

img_4633

堀江店 チバ

★ 秋のシサム3か月「ふわり はおりもの展」あと5日!@神戸岡本店 ★

2015年 9月 23日






みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、あと5日!!!

あと5日で終了ですよーーーーー!!!



\ こちら!! /

= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =

ncm_1232



この時期に一枚あるとウレシイ◎、

カーディガンやシャツ、ポンチョなど・・・、

いろんなはおりものが大集合中です!!



が・・・、

それだけではないんです!

秋からも大活躍!!の

ショールもそろっていますよ~♪



ncm_1223



さらりとしたシルク素材が気持ちいいカンタショールは、残りわずかです!!

細かなちくちく刺し子がたまらなーくかわいい!

すべて使われている布が違う一点もので、

巻くだけで秋冬のお洋服のポイントになります◎

(本当ーーに数が少ないので、ぜひお早めに!!)



ncm_1221

( スタッフ : コクリョウ )






ncm_1233



9月末までのお取扱いのtankaさんからも、

数量限定でショールが届いていますよ~◎

シルク×コットン素材で透け感がきれいなショールは、

さらりと羽織れて、どんなお洋服にも合わせやすく使い勝手◎!






普段使いにも、

秋のおでかけや旅行のおともにも!!

一点ものもたくさんですので、

ぜひあなただけの一枚を探してみてくださいね~◎






ncm_1133-1

は、



ncm_1158

お、



ncm_1175

り、



ncm_1182

てん、



ncm_1229

9/27(日)まででーーーーす!!

( スタッフ : 店長サタケ )






みなさまのご来店、お待ちしております♪♪



= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =






神戸岡本店・コクリョウ






: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :






“organic cottonで秋支度” 27日(日)まで!と、さつまいも @なんばCITY店

2015年 9月 17日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

りっぱな、さつまいもを頂きました。

土もそのまま、畑からとれたて!

e58699e79c9f

.

.

“organic cottonで秋支度” @なんばCITY店

~27日(日)まで

おかげ様で、大好評です。

前回のブログ→  ・ 

.

.

秋ですね。

オーガニックコットンシリーズのダークパープルカラーを見ると、浮かんでくるのはさつまいも…

.

.

今回はさつまいもづくしのご紹介。

オーガニックコットンシリーズのさつまいもカラーコーデ。

.

e58699e79c9f-1

.

カーディガン : オーガニックコットンドレープカラーカーデ

ワンピース : ダブルガーゼハイウエストノースリワンピ

バッグ : ARTISAN ワンハンドルバッグ

.

e58699e79c9f-3

.

ワンピース : オーガニックコットンコクーンワンピース

ショール : Suno & Morisson

パンツ : ストレートパンツ

.

e58699e79c9f-21

.

トップス : オーガニックコットン ドルマンスリーブプルオーバー

スカート : モン民族スカート (一点物につき、各店舗でご覧ください)

.

.

さつまいもづくし、です。

簡単にできる、「さつまいもおからクッキー」のレシピもどうぞ。

.

材料 : 生おから100g . さつまいも100g . メープルシロップ 大匙1

① さつまいもを茹でてつぶす。

② おからとさつまいもとメープルシロップをすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

③ できるだけうすーく伸ばして(この薄くがポイントです!)天板に乗せる。

お好みの形に切り分け、180度で30分焼く。

簡単、ヘルシー、子どものおやつにも◎

メープルシロップは砂糖(甜菜糖、きび糖も)やはちみつよりも、糖の吸収率が穏やかで、カロリ‐は低く、

やさしいおやつ作りにやお料理にオススメです。

.

e58699e79c9f-23

出来上がり!ごま入れました。

.

.

.

“organic cottonで秋支度” @なんばCITY店

~27日(日)まで

全てが一点物!

Suno&Morrisonのアクセとショールも数が少なくなってきましたが、

まだあります!

気になっている方はお早目にご来店下さい。

.

.

e58699e79c9f1

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

ただいま、シサムの3ヶ月開催中!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

★ 秋のシサム3か月「ふわり はおりもの展」開催中!@神戸岡本店 ★

2015年 9月 15日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


秋になってくると、

なんとくおでかけしたい気分になりますね!


一日で行けるイベントを調べている今日このごろ、

六甲山で行われているアートイベントに目をつけています◎

山の上なので、お天気のいい日をねらっておでかけしたいと思います!



さて、そんなおでかけにもぴったり!!な

「はおりもの」が

ただいま、岡本店に大集合してますよ~!!





ncm_1112




= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =





今回は、

神戸岡本店スタッフそれぞれの

個性いっぱい!な、

はおりものコーデをご紹介しちゃいます♪





まずは、店長・サタケは・・・、

fullsizerender10

◆ ◆ ◆ 低身長さんでもバランスよく着こなせる! はおりコーデ ◆ ◆ ◆

はおり : tanka

ボトム : ワイドスルワール



期間限定のtankaさんのきれい色カーデに、

どんなトップスとも相性のいい、ワイドスルワールを合わせた秋のよそおい♪

ボリュームのあるパンツも短めな丈感のカーデと合わせて、

低身長さんでもバランスよく、すっきりと着ていただけます◎



1fullsizerender

こちらのカーデ、よーく見てみると・・・、

細ーい糸で織られている部分はキレイな透け感が♪

こまかな手仕事にため息がでてしまいますね。










続いて、スタッフ・デジマは・・・、

ncm_1009

◆ ◆ ◆ 可愛すぎず女性らしさも忘れない! はおりコーデ ◆ ◆ ◆

はおり : ダブルガーゼ ギャザーカーディガン

ボトム : ピンタックスカート



さらりと気持ちいいダブルガーゼのカーデに、細かなタックがきれいなシルエットのスカートを合わせて、

可愛すぎないコーデができあがりました◎

ネイビー×グレイの落ち着いた色味なので、ショールをポイントに♪



カーデははおりにしてもよし、

ncm_1017

ボタンをひとつだけとめてもよし、

ncm_0997

全部とめてプルオーバー風にも!

いろいろな着方が楽しんでいただけますよ~。






最後は私、コクリョウは・・・、

ncm_0936

◆ ◆ ◆ 大人っぽい色合わせで長く使っていただける、大人シンプル!はおりコーデ ◆ ◆ ◆

はおり : People Tree

ボトム : ストレートパンツ



新入荷のPeople Treeさんのロングカーデに、細身のストレートパンツを合わせたシンプルコーデ◎

ドレープがきれいな秋色のロングカーデは、さらりとはおるだけで大人っぽい雰囲気に。



こちらのカーデも、

ncm_0959

ななめにボタンをとめたり、

ncm_0983

全部とめて襟元のドレープを楽しんだりと、

一枚でいろいろな使い方ができますよ~◎






People Treeさんからは、

こんな新作も届いています♪

ncm_11151

ncm_1117



どれも数量限定での入荷!!



さらにこちらのイベントは、

「秋のシサム3か月」の対象です!!


カーディガンやシャツ、ショールなどの

「はおりもの」をご購入いただくと、

こちらにぽんっ!と、

スタンプを押させていただきます♪

img_20150914_205331

/ ココっ! \

3つたまると11月にノベルティーがもらえちゃいますよ♪






さらにさらに!!!

tankaさんからも、お洋服の追加入荷がありました!!



ncm_1064

ncm_1077

img_20150914_153220

ncm_1045

ncm_1078



こちらも一点もの多数ですよ~~!!!

お早めに要チェック!!です!






2fullsizerender

みなさまのご来店、お待ちしておりまーーす♪♪



= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =



神戸岡本店・コクリョウ



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :





期間限定・tankaさん入荷しました! & 9/12(土)からは「ふわり はおりもの展」スタート!@神戸岡本店

2015年 9月 9日










みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


しとしと雨の日が続いていますが・・・、

神戸岡本店には気分晴れやか◎になるような、

お洋服がたくさん届きました!!


ncm_0965

ncm_0975





// お待たせしました~!! \\


インドで丁寧に作られている、ちくちくなみぬいが素敵な、

tankaさんのお洋服が

期間限定で!!

入荷しましたよ~~!!








ncm_0932

( スタッフ : コクリョウ )

ワンピース : tanka

はおり : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

落ち着いた秋色が素敵なワンピースは、

ふわふわのオーガニックコットンのカーデとも相性◎!

よーーーく見ると・・・、

ブロックプリントの上から

ちくちく、なみぬい!!

ncm_0939

んーー、この細かな作業、たまりません!!








ncm_0944

ncm_0946

トップス : ダブルガーゼ ギャザーカーディガン

ボトム : tanka


これからの時期にブーツと合わせて大活躍!な、ワイドパンツも!

秋冬のお洋服に合わせやすいカラーが揃いました◎

こちらはポケットのところに、

さりげな~く、ちくちくなみぬいが!!

ncm_0963







他にも、重ね着しやすいチュニックやプルオーバーに、

ncm_0967

ncm_0969

ncm_0968







ギフトにも◎な、

メンズシャツも登場しています!!

ncm_0971

ncm_0974







さらに、ショールや小物も!

ncm_0958

ncm_0960

こちらの端をよーく見ると・・・、

いろんな色のちくちく&フリンジが!

同系色の微妙な色違いなのが素敵です・・・!!








tankaさんのお洋服&小物が見ていただけるのは、

【期間限定・9月のみ】

です!!

一点ものも多いので、ぜひお早目にチェックしてみてくださいね!!







さらに・・・、



今週末からは、

「ふわり はおりもの展」

がスタートします!!

フェア限定のアイテムも登場しますよ~!!


みなさま、どうぞお楽しみに!!

img_20150908_180020-11 img_20150909_204657

にやり・・・。





= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =






神戸岡本店 コクリョウ











* * *

ただいま、「秋のシサム3か月」開催中!!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできます!

ぜひチェックしてみてくださいね~◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

* * *








 “organic cottonで秋支度”~ふわふわストール巻き方講座~ @なんばCITY店

2015年 9月 6日

こんにちは!なんばCITY店 マスナガです。

9月に入り、本格的に秋が近づいてきましたね!

ただいま、なんばCITY店では、

“organic cottonで秋支度”

フェア開催中です。

前回のブログ→

e38387e382a3e382b9e38397e585a8e4bd93e58699e79c9f

シサムのオリジナルオーガニックコットン衣料に加え

Suno & Morrison さんのストールとアクセサリーが

ずらーっと並んでいます!

こちらはなんと、なんばCITY店限定!

e38387e382a3e382b9e3839742 e38387e382a3e382b9e3839711

特に肌触りが最高なのが、このストール!!

もちろん、オーガニックコットン100%です。

ずっと触っていたい・・・。

0012

002

秋と言えば、羽織りの季節。

1年で一番ストールが活躍する季節!

でもストールの巻き方って、どうしてもワンパターンになってしまいませんか?

そんなあなたに!

今日は、店長ワシノによる、ストール巻き方講座です!!

「ワシノ先生、教えてくださ~い!」

e383afe382b7e3838ee58588e7949f1

「は~い!」

先生 ワシノ (メガネは手作りの力作!(笑))

「では始めますよ~♫」

.

まずはコレ!

【お仕事へもこれで!キレイめかっこいい巻き方】

0011

首からかけるだけ!

シンプルで一番簡単なんですが、

全身に縦のラインができて、とてもすっきりした印象になります。

.

お次は、

【お買い物の時にぴったり!カジュアルな巻き方】

0041

首元でまとめてボリュームを出します。

荷物を持ったり一日歩いたりするお買い物の時には

邪魔にならない巻き方で、めいっぱいお買い物を楽しんで!

巻き方は・・・

006

①まず、首に一周させます。

011②先を交差させて

009③下から、できた穴に通します。

015

④そして、ひっぱって整える!

ふわ~っとボリューム感を出すのがポイントです。

これだけ!!

.

そして!

【カフェでまったり~ナチュラルな巻き方】

0121

これも簡単!

首からかけて、片方を肩にかけるだけ。

でも・・

かわいいポイントがこんなところに!!

014真鍮のピンブローチがかわいくキラリ☆

(ピン:花びらピン

ピンやブローチを気軽に取り入れられるのも

ストールの楽しさのひとつです♫

.

いかがですか~?

巻き方によって、こんなに雰囲気を変えられるなんて!

1アイテムでいろんなシチュエーションで使えますよね♫

「直接教えて欲しい~!」

という生徒さんは、ぜひ質問しにお越しくださいね(笑)。

そしてSuno & Morrison さんの気持ちいいストール

ぜひ一度、触りに来てください~!

0042

なんばCITY店 マスナガ

.

ただいま、シサムの3ヶ月開催中!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41