‘スカート’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 1月 21日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早くもシサムコウボウでは今から着れる、

2017春夏の新作が登場しました!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2

気になる今回のコレクションテーマは

『~大地に吹く風~』

詳しくはこちらのブログをご覧ください→***

マルエリブルゾン】×【ワイドスルワール

dsc00469

スタッフ:オオバ

ブルゾンの裏側にはポケットがちらり

dsc00470

かわいい柄生地^^

アソートなのでどんなデザインの生地が隠れているか、

ちらっと覗いてみてくださいね。

dsc00471

シサムの定番型ボトムス、ワイドスルワールは

オオバが着用しているグリーンと、こちらブラウンの2色展開です♪

170104-066-s-08-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

dsc00462

シンプルなVネックのワンピース。

おしり周りもすっぽり隠れるゆったりしたシルエット。

縦のラインが縦長・スッキリ効果をだしてくれるので

スタイルよく見せてくれます!

縫い代はあえて表にだす難しい工夫も施されていますよ♪

dsc00463

3色展開です!

dsc004891

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

dsc004751

スタッフ:ムラタ

どんなボトムスにも相性抜群のアイテム!

肩のラインを背中側に持っていくと腰あたりに

ユニークなゆとりが生まれる、という

人が着て初めて完成するように作られているんだそうです。

これは、是非試着だけでもする価値がありますよ!

dsc00476

首元すっきりーーー!

dsc004742インナーにタートルネックを着るとこんな感じです!

【ショールカラートップ】×【バッスルスカート

dsc004771

ガーゼ素材でやわらかーなブラウス。

着心地抜群!

ドロップショルダーのため、肩の細さを引き出す効果があります。

dsc00468

裾にある刺繍もポイントになっています!

dsc004831

バッスルスカートは、3色かなり雰囲気の異なる色合いとデザイン。

紐をきゅきゅっと引っ張り、ウエストのサイズが調整できる優れもの!

dsc00466

手前の柄は、小さな格子柄!

新鮮なデザインでかわいいー^^

dsc00467

紐は前でも斜めでも後ろでも、

ドレープの寄せ具合は全体に絞っても、どちらかをストレートにしても、

自由自在なスカートです♪

dsc00478

くるくる~♪

dsc00482

新作はまだまだ他にもー!

シャツワンピース アツデニム】 【シャツワンピース ウスデニム

dsc00465

ボタンを閉めてワンピースでさらっと着ても、

インナーを入れて、羽織りとして着てもありです。

170104-005-m-01-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

170104-100-m-01-dl1170104-100-m-02-dl1

今年は1サイズでゆったりめに作られています。

網み目をさらにきれいに、肌触りはさらっと、が特徴です。

新作コーナーは一気に春めいています♪

暖かい春が待ち遠しいですね~

dsc00472

おまけ

先週末の大寒波❄

雪化粧した裏寺通り店です♪

image12

目の前のお寺さんも風情たっぷり!

image2

お母さんのお買物を待っている間に

雪うさぎちゃんと雪ねこちゃんを作ってくれる子もいました!

dsc00454

寒い日が続きますが、ぜひシサムコウボウに

いらしてくださいね♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

日本の革靴オーダーフェア@全店舗 ~1/31(火)まで。 好評開催中!

2017年 1月 7日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

只今、シサムコウボウ全店で開催中のこちら

↓↓↓

ъ—————————————————ъ


日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)


対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!


対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ

日本の職人さんの技術が、たっぷりつまった靴

(目からウロコの技術は、こちら

長年、愛用して、今履いているのが、二代目です。

≪ビフォー≫

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc912

≪アフター≫

dsc00420

靴は、ずっと使うものだから、

自分の足に合ったものを選びたい。

この、GN-7 は、8枚の革から形が出来てます。

履いてみると、この8枚の革が

足の形に、しっくり馴染むのが分かりますよ◎

dsc00411

まさに、包んでくれるような履き心地。

わたしの、足の甲が高くて、外反母趾の足も、すっぽり包んでくれます。

シンプルな形、絶妙な丈が、

スカートや、パンツにワンピース、どんなスタイルにも、合わせやすく、

はき心地も抜群!!

【オススメのコーデは、こちら↓↓↓】

その1

dsc00407スタッフ:オオバ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHロングキュロット

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールコットンチェックショール

帽子 : SNベレー帽

足と首元に赤を足して、大人っぽく♪

履いたのは、こちらの赤色です。

dsc00405

その2

dsc00416店長:オノ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

パンツ : MHストレートパンツ

シャツワンピ : KLWシャツワンピース

ニット : SNロングカーディガン

カジュアルで動きやすさ◎パンツでも好相性☆

efbd87efbd8eefbc97u3000efbc911

その3

dsc00414スタッフ:ムラタ

ブーツ : GROW NATURALLY GN-7

スカート : MHベルトスカート

ニット : SNチェックベスト

コート : CHツイルブルゾン

トップス : OCNオーガニックコットン リブタートルネック

バック : ARステッチポシェット

帽子 : SNボタンキャップ

かわいいコーデも、足元の茶色がぐっと引き締めてくれます。

dsc00415

いかがでしたか?

お気に入りのコーデを見つけに、

ぜひシサムコウボウ 各店にお越しください♪

【GROW NATURALLY オーダー手順】


①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。




※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。



※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。


※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。
生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◎ NEW ARRIVAL ◎nimai-nitai & 時計 @なんばCITY店

2016年 12月 20日

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

釣り好きな私。

冬になると海水の温度も下がるので、魚が釣れにくくなり、

この時期は基本的にオフシーズンなのですが、

それでもやっぱり、天気が良かったりすると行きたくなるのが性。笑

.

先日も日が昇る前に、ブィーンと瀬戸内に。

e803b1b26653a98b0cfb9bd5303345c21

が、その日は結局、狙ったお魚が釣れず…。

今日はあかんな~、と帰ろうとしたら、

同じところで釣りをしていたおっちゃんが声をかけてくれました。

「もう帰るんか~。せやったら、あっちに魚いっぱいおるで~。」と。

てくてくついて行くと…

軒先に火鉢を出し温まっているおばちゃんが!

.

「なんや、せっかく来たのに、ボウズやねんて。」

このおっちゃん、もと地元の漁師さんで、

引退後は毎朝釣りに行き、釣った魚をお母さんが料理、

朝日を浴びながらのんびり朝食をとる、

というのが日課なんだとか。(素敵!!)

.

ありがたく、ご相伴にあずかっちゃいました◎

.

そんな、その時・その場の素敵な出会いがあるのも、

釣りにハマる理由です…◎

海辺は極寒でしたが、暖かい人とご飯がとても沁みました~^^

素敵なご縁に感謝!お父さん・お母さん、ありがとう!!

.

.

.

.

さて、2016年、今年もあとわずかですね。

残りあと少し、今年も楽しかったな~…と思いを馳せる前に!

ぜひ、まだまだお店に遊びにいらしてください♪

.

素敵なものたちが いっぱい届いてきましたよ~!!!!

素敵な出会いをしてください◎

.

.

【 nimai-nitai 】

1482155098894

いつも細やかなブロックプリントに惚れ惚れ…!!!

夏に入荷することが多いnimai-nitaiさんですが、

今回は、あったか厚手生地や裏地つきのものがたくさん届きました◎

1482155050513

そして、見てください!このショールたち~!!

美しいブロックプリントに繊細な刺し子、そしてなんと、

リバーシブルで使えるんです…!素敵…っ♪

.

.

【 土圭屋 】

1482156076015

こちらもお久しぶりな入荷◎

大阪は箕面より、ひとつひとつ手仕事で作られています♪

細身のベルトに、シンプルな文字盤が、

仕事、カジュアルコーデ、ドレスアップetc、

どんなシチュエーションのコーデにも寄り添ってくれます。

.

.

.

そんな、たくさん届いた 素敵 たち。

なんばお得意、シサムの服と素敵にコーデしちゃいますよ~!!

.

▲▽▲ マチダ的コーデ ▲▽▲

1482154872765

コート : nimai-nitai

トップス : シンプルプルオーバー

スカート : nimai-nitai

靴 : GROW NATURALLY

.

南米の民族の子みたいでしょ◎

まるでチロリアンのよう…。でも、可愛くなりすぎないように、

Vネックがきれいなネイビーのニットを合わせて、

シンプルな大人カジュアルに。

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482155047681

.

.

▲▽▲ オガワ的コーデ ▲▽▲

1482154874034

羽織 : ロングカーディガン

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : nimai-nitai

スカート : ベルトスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

このコーデはショールが主役!

ふんわり白の手編みニット&やわらかベージュのタートルに、

綺麗なザクロの模様のショールが、グッと映えます。

暖色系で統一して、派手になり過ぎないように。

冬は 暖かい も大切ワードですよね♪

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482245823774

.

.

.

.

2016年、

終わりそうだけど、いや、まだまだ楽しめますよ~!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

facebooke794bbe5838f21

◆◆SISAM gallery@URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』開催中!!!

2016年 12月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

12月に入り、私が楽しみにしていた

バーンノークさんのギャラリーが開催されています♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

23e6e88e9c6d9a3a31aa8e86f684a1c5e994d1bf9f1793a7f4pimgpsh_fullsize_distr

前回のブログでカツタニがお伝えしていたように、

作り手さんの温度が感じられるような

気持ちが温かくなる作品がズラリです!!

前回のブログはコチラ→

今回はスタッフのお気に入りの作品を組み合わせて

ファッションショー感覚でみなさまに

バーンノークさんの魅力をお伝えしたいと思います!!!

トップバッターはバーンノークさんのお洋服がツボ!

だと言う店長オノから!

dsc00245(店長:オノ)

まずはお気に入りのバッグもしっかり入る横向きから!

\ さらに寄ります!!/

dsc00246

カンタキルトの古布で作られた

とてもからだになじむ風合いも素敵なバッグです!

さらに寄って中を覗いてみると…!

dsc002471

リバーシブルでも使えるのではないかと思うぐらい

細部にまでこだわりがあり、

このポケットもとてつもなく可愛いんです!!!

dsc00243

正面を向いたらこのような感じです!

とても色鮮やかな緑が印象的なトップス!

dsc00244

短いのかと思いきや!!!

実はワンピース丈でした♪

組み合わせ次第でオシャレの幅がグンと

広がり楽しいですね!

お次は髪の毛を短くしてから初登場のムラタです♪

dsc00248

(スタッフ:ムラタ)

ジャーン!シサムコウボウのアイテムと

とても相性のいい色合いのお洋服たち♪

\ 寄ってみました!!/

dsc00250

襟元にカラフルな端切れがあしらわれたトップスは、

短いヘアスタイルによく映えますね☆

SO CUTE!!!

さて、お次はわたくしオオバのお気に入りです♪

dsc00239

(スタッフ:オオバ)

普段はあまりスカートをはかない私なのですが、

色と柄がツボです!!

トップスはウールでできているので、

とても軽くてあたたかいです。

こちらのスカートもリバーシブル!?

かと思うような可愛らしさが内側にも!

dsc00254

どのスカートも表裏柄が違うのでとても楽しいです♪

dsc00256

そしてそして!スカート上部についている

ボタンが何とも愛らしいのです☆

ボタンの形や絵柄も違うので、選ぶのがさらに楽しくなりますね!

では!最後にまた登場してくれるのは!

我らの店長!オノ!!!

dsc00251

先ほどの鮮やかな色合いとは打って変わって、

落ち着いた秋色カラーが印象的な組み合わせ!

首元には薄くて軽い!

なのに暖かいカンタシルクで作られたショール。

どの作品も素材のあたたかみと、職人さんのぬくもり、

児玉さんの愛情がとても感じられるものばかり。

数に限りがあるものや、一点ものが多いので、

お早目にお越しくださいね!!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

京都・裏寺通り店オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 『布と手と巡りあう展』 始まりました♪

2016年 12月 2日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

いよいよ師走に突入ですね。

寒さも冷え込む今日この頃ですが、ココロがホクホクするようなギャラリーが

裏寺通り店で開催中です!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログ→ ✤✤✤

今回のギャラリーでも、タイやインドで出あった魅力的な布を使った作品の数々が並びます♪

dsc00211

dsc00213

dsc00216

お洋服や鞄だけでなく、味のある古民具や雑貨たちも!

dsc00214

dsc00217

(バンノーク:児玉さん)

チクチク縫われた可愛い柄のスカート、とってもお似合い♪

今回は、お洋服などを作るときに余った切れ端の布を、魅力的にアレンジされた作品もあるとのこと。

dsc00212

こちらのブラウス、胸元にそれぞれ違う柄がセンスよく並んでいます♪

dsc00225

余り布をそのままの形で縫われたそうで、刺繍のあるものやシルクのものがあったおもしろい!

リネン生地の風合いも◎。

あなたのお気に入り見つけてください!

dsc00218

こちらの鞄も余り布で作られたそうです!

色々な柄があって楽しい♪

dsc00219

dsc002201

dsc00224

さらに、首にサラリと巻けるシルクのカンタストールも、

服を作る時の生地を余すところなく使われているんです♪

コーディネートのポイントにもなり、さらに暖かい♪♪

dsc002222

まだまだまだご紹介したいものがたーくさん!!

とっても盛りだくさんのギャラリーです!

1点ものも多いですのでお早めに♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

バーンノーク「布と手と巡りあう展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(木)~12/14(水)

11:30~20:00

※最終日のみ 17:00まで

在廊予定日: 12/1(木)、2(金)、13(火)、14(水)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc00223

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ



★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 22日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

image11

暑くて伸びていた猫達が

丸くなる季節になりました!

今日はこれからの季節に役立つ

お店にやってきた 新入荷のかわいこちゃんたちを

ご紹介いたします!!

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

アッタカ ストレートパンツ

すっきりシルエットのあったかパンツが初登場~

目の詰まったツイル生地を表に

起毛したネル生地を裏地に使っているので

防寒力もばっつぐん!!

綿100%なので化繊の苦手な方にも嬉しいパンツです♪

\ 全世界の人に履いてほしい! by  フシノ /

img_8896

( スタッフ ナカイ )

帽子 : つば付 キャップ

ベスト : レザーパッチ ベスト

シャツ : マルエリ シャツ

鞄 : ショルダーバッグ

ボトムス : アッタカ ストレートパンツ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 :  GROW NATURALLY GN-2019 (お取扱いのない店舗もございます)

アッタカ ラップスカート

裏地にネル素材をたっぷり使ったロングスカート。

目の詰まった表地とぴったり縫い合わせているので防寒ばっちり!!

ラップスカート風なデザインで、すっきりお召しいただけます。

img_8890

\ 何コレ!ラップスカートなのにあったか~い!! /

img_8888

( 店長 フシノ )

帽子 : レザーパッチ キャップ

ニット : ポケット カーディガン

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : アッタカ ラップスカート ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

靴 : U. boots C style (お取扱いのない店舗もございます)

スノーガーデン ワンピ

広がりを抑えつつ、立体的なボリュームが出るようデザインされたワンピース。

裾部分にぐるりと施された刺繍は、降り積もったばかりの雪をイメージしています。

紐でウエストにアクセントをつけられ、使わない時にはポケットにしまう事ができます。

ゆったりとしたサイズ感なので、冬はタートルネックと合わせて着て頂けます。

img_8893

( 店長 フシノ )

ターバン : People Tree  (お取扱いのない店舗もございます)

ワンピース : スノーガーデン ワンピ ・・・・・・[ NEW ARRIVAL ]

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

アームウォーマー : ユキゲシキ アームウォーマー

ネックレス : コリアンダー ネックレス

レギンス : オーガニックコットン レギンス

靴 : GROW NATURALLY GN-7

【 ユキゲシキ ミトン

今季のテーマの「 冬の景色 」を表現したミトンです。

指先のとんがり具合もとってもかわいいです。

内側はフリース付きで暖か。ちくちくしません。

SN ユキゲシキミトン

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

【 ツリー ミトン

冬の森の木立を編込んだようなミトン。

指先を出せるミトンです。

内側はフリース付きで暖か。

SN ツリーミトン

ゴートホワイト ゴートブラウン

【 あったか 手袋

みなさまのリクエストにお応えして

フリースの裏地付きの5本指手袋が誕生しました~

2本の毛糸で編んでいるので、あたたかさは抜群!

男性にもおススメです。

SN あったか手袋

ブラウン ネイビー

【 シンプル レッグウォーマー

ふっくらあたたかく編まれたレッグウォーマーです。

とてもシンプルなデザインなので、あらゆるコーディネートに合わせやすいです。

パンツの上に、ブーツと合わせてみたりと

冬のおしゃれには欠かせない一枚になりそうです!

KALA シンプルレッグウォーマー

ゴートホワイト ゴートブラウン

ユキゲシキ レッグウォーマー

温かい部屋の窓から、外の雪景色を見ているイメージのレッグウォーマーです。

色合わせも楽しく、シンプルなパンツやスカート、

ワンピースと合わせて頂くと、コーディネートのポイントになります。

KALA ユキゲシキレッグウォーマー

ホワイト レッド

イエロー ネイビー

これからの季節を一緒に過ごすパートナーを探しに

ぜひ シサムコウボウへいらしてくださいませ!!

スタッフ一同 お待ちしております。

● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ● 〇 ●

★ 秋のシサム3ヵ月 ★

開催中!

9月は 「つむぐ 」

10月は 「つながる 」

というテーマでイベントをお届けしてきました~

来月の11月のテーマは 「 わになる 」 です!


2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22



詳しいイベントの内容は こちらをチェック! → ◆◆◆

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『素敵なArabic展』 開催中です!

2016年 10月 21日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 のオノです。

只今、好評開催中!

\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日) 23(日)  29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

今回は、新作の

スカートと、ポンチョのご紹介です。

色とりどりのスカートは

コーディネートの主役に。

何層にも重なった秋色がとてもきれいです。

dsc09931

ポンチョは、ワンピースと合せて、

さらっときれいに着られます。

dsc09936

その他、コインで作った、ピアス。

dsc09937

ごろっと大粒のアクセサリーが並びます。

dsc09938

dsc09939

dsc09940

ぜひ、遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

前回のブログはこちら

京都・裏寺通り店 店長 オノ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『素敵なArabic展』始まりました!

2016年 10月 16日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

毎回、大人気のパレスチナ・アマルによる

ギャラリーが始まりました!

dsc09871

(搬入中!)

今回も、ギャラリースペースに、彩り豊かなカフィーヤたちが

ずらりと並んでゆきます。

dsc09873

代表・北村さん

「うーん、、どこに配置しよう、、」という

声が聞こえてきます、、^^

こんなにたくさんあると迷ってしまいますよね。。

それほどぎゅっと集まっています!

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日)      23(日)  29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

おなじみのカフィーヤは…

dsc09883

左もずらり!

dsc09884右もずらり!

ピックアップして、ご紹介します!

dsc09876(スタッフ:ムラタ)

秋にぴったりなグリーンのカフィーヤ!

シャツはブラウンを選び、イメージは

抹茶とチョコレートコーデです♪

秋らしい落ち着いた色味で合わせました。

トップス:ドルマンキリカエシャツ

ボトムス:タックロングスカート

ちなみに、後姿は?

dsc09877

こんなかんじ!

きれいな三角形です。

dsc09878

三角形は前に持ってくることも可能です!

dsc09890

(代表:北村さん)

在廊日コーデはこんなかんじ。

なんと、カフィーヤスカートが登場しました。

数に限りがあるので、お早めに!

まだまだ紹介したいアイテムが、、

dsc09891

シャッターボタンと電源ボタンを

間違えてしまう、おちゃめな北村さんに撮っていただき

満面の笑みになっております^^

こちらはカフィーヤポンチョ。

以前はお仕立てに時間をいただいていましたが、

今回は出来上がっています!

とっても暖かいです~

インナー:オーガニックコットン タートルネック

ボトムス:ワイドスルワール

シサムの定番、ワイドスルワールとも相性ばっちり。

パレスチナアマル、創立3周年を記念して

作成されたTシャツも登場です!

dsc09880

ボトムス:オリタタミショートパンツ

オーガニックコットン レギンス

こちらはヨガイメージ、、。

ずいぶん冷える日が増えましたが、

日中は暑い!

毎日掃除機かけていると汗をかく!

パーカーの中にはTシャツが定番!なんて方におすすめです。

オーガニックコットン、ArabicTシャツ、

やわらかくてさらさら、、ぜひ素肌に着ていただきたいです。

dsc09882

ところで、このアラビア文字、、

意味はというと、、

We can become peace buiders.

「アラブやイスラムに対する偏見が強まり、

モスクに対して悪質ないやがらせが横行する風潮に異議を唱えるため。

おしゃれなarabic Tシャツを通して、

さりげなくアラブの素敵さ美しさを街でアピールできればとデザインされた」そうです。

パレスチナアマルHP参照

dsc09885

数に限りがあるもの、1点ものが多いです。

ぜひ、お早めにいらしてください♪

dsc09896

Today’s Coordinate

裏寺のお庭にて、はじめました。

ご来店の際、ぜひご覧ください♪

dsc09897

e7a78be381aeefbc93e3818be69c885

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da24

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

京都・裏寺通り店 ムラタ

★ 秋のシサム3ヵ月 『SISAM gallery@HORIE くしげまちしょうご 木の鳥と器』 間もなくスタート!★

2016年 10月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

negie5b7a5e688bfe5b195e7a4bae4bc9ae6a188e58685e382aae383a2e38386

SISAM gallery @ HORIE

negi工房 秋の展示会 ~森とつながる~

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/22(木)~10/5(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊予定日:10/1(土)、2(日)

◆10/2(日)は植物発酵染ワークショップも開催します◆

12:00~16:00まで随時受付

参加費 1,500円

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

草木の香りに満ちたnegi工房さんの展示も、

いよいよ明日5日まで!

10月2日(日)は植物発酵染めのワークショップも開催しました。

つぼみがつき始めた今の時期にしか染められない、

まるごと「セイタカアワダチソウ」。

薬効が強く、デトックスにもいい草だそうです。

img_0040

煮詰めて発酵させたセイタカアワダチソウ。

植物の力で、泡立っています。

image32

こんな風にぎゅっぎゅっともみこんで〜・・・・・

チバはnegiさんが用意してくれたハンカチを、

息子は愛用のタンクトップを染めます。

輪ゴムで結んで模様をつけて、じっくりもみこみ・・・

img_0034

そのまま瓶の中で浸けて、色がしみ込むのを待ちます。

img_0062img_0064

negiさんの娘さんにたっぷり遊んでもらっている間に

しっかり染まりました!

img_0058

最後にじゃぶじゃぶ洗って、

干したらできあがり〜〜〜!!!

の、写真を撮るのを忘れてしまいました!!!!!

ごめんなさい!

とってもきれいな黄色に染まりました!いいにおい♪

チバ親子の作品は、堀江店に置いてますので、

気になる方は声かけてくださいね◎

さて、negiさんからバトンを受け取るのは、

昨年動物サラリーマンシリーズが大好評だった、くしげまちしょうごさん!!

今年は、鳥と、木の器をたくさん持ってきてくださいます。

愉快で素朴で楽しい、くしげまちワールドの再来!

お楽しみに〜♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

efbd84efbd8defbd81efbc942

SISAM gallery @ HORIE

くしげまちしょうご 木の鳥と器

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/7(金)~10/20(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

※ギャラリーの作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は堀江店のみ・期間限定でのお取扱いです。あらかじめご了承ください。

堀江店 チバ

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9月1日(木)~11月30日(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21