‘シンプル’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆「kachua summer exhibition」まもなく終了です!

2017年 7月 13日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

アツい!あつい!夏!!

と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか??

体育会系女子だった私は…

インターハイや、高校野球というワードが海などに負けず

かなり早い段階で思い浮かびます!

甲子園の京都府予選も始まりました!

我が母校にも頑張ってもらいたいものです。

さてさて、そんなアツい夏にぴったりな

ギャラリーも残すところあとわずかとなりました!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6402

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

最終回の今日は、ワンピースをドドンと

ご紹介します~!!

dsc01321

(スタッフ:オオバ)

kachuaさんと言えばコレ!

という私のイメージカラーのお気に入りの一枚。

さらっと一枚で絵になります。

アフリカンバッグ片手に!夏のお出かけに持ってこい!

dsc01323

正面から見るとこんな感じ!

胸元でクロスに切り替えが入っており、

たくさんのタックも入っているので、風で踊る感じがますます涼しげです♪

お次に紹介するのは、一見とてもシンプルなコチラ↓

dsc01324

1枚目よりも落ち着いた色合いのワンピース。

帽子:SN ヘンプコットンワイヤーハット

カバン:ポカラ チイサナテサゲ

dsc01325

後ろから見るとリボンが分かりますか?!

腰に細い紐が付いているので、

前で結んだり、たらしたりとアレンジ自由!

最後にご紹介するのは、一味違ったコチラ↓↓

dsc01326

ん?!どこが違うのかって?!

帽子:SN フックラコットンBeret

dsc01330

ジャーン!\( ^0^)/

実は前開きタイプの2Wayワンピースだったんです♪

インナー:OCK タンクTOP

パンツ:CH タックストレートPT

その日の気分でインナーを替えられるので、

夏場だけでなく年中重宝する一着です!

ギャラリーの商品は数に限りがあるものや、

1点ものばかりですので、気になる方はお早めに!!

そして!次回のギャラリーがコチラ♪

dsc01332

今回で3回目となる『ネパール・ドダウリキルト展』

今年は初登場の作品も続々届く予定です~!

ネパールの女性たちの手作りである、個性豊かなキルトが並びます!

期間がなんと7/19(水)~25(火)1週間と短いので、皆さまお見逃しなくっ!!!

お待ちしております~♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

涼しいトップス着比べてみました。@コピス吉祥寺店

2017年 6月 27日



みなさま、こんにちは!

霧雨のなかを傘もささずに歩く涼しさが好きです。

コピス吉祥寺店のミヤウチです。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽   お し ら せ  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



インスタグラムはじめました~!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s

コピス吉祥寺店の様子を

たくさんの写真でご紹介します。

毎日!毎日更新しますよ!!


4人のスタッフが代わる代わる投稿します。

ここでしか見られないスタッフの一面もあるかも。。。

_20170626_103208

(目印はこちらのアイコン↑)

アカウント名 @sisam_kichijoji

検索いただいてもヒットしますよ!



フォロー いいね! コメント

いただけると、飛びあがって喜びます!!

ぜひぜひお待ちしております。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



それでは、 本題 へ。

今日はスタッフでこのトップスを着比べてみました。

オナカポッケTOP



170104-015-m-02-dl

ノースリーブの涼し気なトップス。

生地もしっかりしていて透けずに着られます!

色、柄、生地感にも種類あり♪



dsc_3258

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : TANKA(期間限定取り扱い)

パンツ : ワイドサルエルPT

サンダル : GROW NATURALLY

メンズライクなスタイルにも

鮮やかなグリーンで柔らかい雰囲気になります。



dsc_3245

(スタッフ : イデ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : ギャザーシャツOP

パンツ : ストレートパンツ

パンプス : レザーフラットパンプス

ショール : オーガニックテオリショール

やさしい肌触りのガーゼを羽織れば

らくちん、おでかけスタイル。



dsc_3246

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス : オナカポッケTOP

ハオリ : マエシシュウブラウス

パンツ : ショートスルワール

ネックレス : ローマングラスネックレス

サボ : レザーパッチ

甘すぎない花柄がうれしい。

落ち着いたベージュのトップスは

季節を問わずに活躍しそう!



dsc_3251

おなかのポッケ、片手がすっぽり入るサイズです。

ミヤウチのスマホは大きめなのですが

ちゃんと入ります。これ便利!!



img_20170626_1712441

(スタッフ コセキ)

トップス : オナカポッケTOP

スカート : ダブルガーゼ スソシシュウSK

サンダル : GROW NATURALLY

ショール : オーガニックテオリショール

チェック柄のオナカポッケに

ストールを羽織って。涼しさナンバーワン!



夏の暑さが厳しくなっても

大活躍間違いなしです!

お好きなデザイン、お店でぜひ探してくださいね。

picsart_06-25-111748

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 1日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

先週は雨も多かったですが、週末は秋空もみられましたね!

奈良にススキがキレイな場所があるという情報を入手しましたので、

秋は、奈良方面の散策を考え中のカツタニです。

気持ちのいい季節、みなさまはどこかおでかけされますか??

ぜひぜひ、シサムコウボウの着心地のよいお洋服でおでかけ下さい♪

ではでは、おまちかねです!

今週も新作を入荷しましたー!

まずは、

【シンプルプルオーバー】

SN シンプルプルオーバー

一本取りで編んだシンプルなプルオーバー。

少し薄手なので、今の時期から長期間着ていただけます。

秋は一枚で、真冬はシャツやタートルをインしで♪

dsc09745

(店長:オノ)

トップス: シンプルプルオーバー

ボトムス: ワイドスルワール

dsc09746

ショール: ウールコットンチェックショール

ブローチ:スパイスモチーフブローチ

ニットに真鍮のブローチがよく映えます♪

dsc09743

(スタッフ : オオバ)

七分袖なので、動きやすい♪

寒くなったら、ネル素材のシャツを中に着るとヌクヌク◎

トップス : シンプルプルオーバー

インナー: ドルマンキリカエシャツ

dsc09742

ショール: ウールコットンチェックショール

dsc09748

もちろん、白シャツとの相性は抜群!

インナー : ダブルガーゼスキッパーシャツ

続いては・・・

【アツデミディスカート】

MH アツデミディースカート

極太コットン糸を使ったスカートはあったかいのに、すっきりシルエット。

合せるトップスを選ばない万能スカートです!

裏地つきで冬でも安心♪

そしてそして・・・

大人気シサムコウボウの ◎オーガニックコットンシリーズ◎ にも、新作ゾクゾク!

【オーガニックコットン リブタートルネック】

OCN オーガニックコットン リブタートルネック

着心地のよさにこだわりぬいたタートルネックです。

首のリブの長さや肩のおち感、きっと気にっていただけます。

重ね着に欠かせない一枚!

【オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO】

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

ほどよくゆったりなシルエットが、とっても上品。

首周りがすっきりとしていますが、あきすぎていないのが◎!

【オーガニックコットン スクエアヘムPO】

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

裾部分が四角になっているユニークなシルエットです。

dsc09762

(スタッフ: ムラタ)

ボトムス : ピンタックスカート

dsc09761

横から見ると、一目瞭然!

後ろ見頃の着丈が長い!

おしりがすっぽり隠れる安心プルオーバー♪

【オーガニックコットン ラグランスリーブPO】

OCN オーガニックコットン ラグランスリーブPO

スッポリと着ることができてラクチン♪

見頃に大きく入れた上下はそれぞれゲージが異なるのがポイント!

dsc09758

ポケットの配色が可愛いと、嬉しそうなムラタ。

さらに・・・

今の時期から真冬まで欠かせないショールの入荷しています!

【ウールコットンダイヤショール】

dsc09765

(スタッフ:カツタニ)

正方形なので、対角線におって三角形にして巻いたり・・・

dsc09763

肩に羽織ったり・・・

dsc09764

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのマフラーは、肌触り間違いなし!

\ 気持ちよすぎるー!/

dsc09752

ショール : ウールコットンチェックショール

ぜひ、お店で巻いてみてくださいね!

最後に・・・

あのコートも入荷です!

【ツイルラグランソデコート】

dsc097671

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

表地はツイル生地、裏地は起毛フランネル素材。

軽くてあったかいけど、動きやすい♪

dsc09768

中のポケットが可愛い♪

今から気軽に着ていただけるコートです!

秋のおでかけにぴったりのお洋服ご用意してお待ちしています!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c88

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ

9/15(木)手作り市は、秋色集合~!@京都本店

2016年 9月 11日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

9月に入って少し涼しくなってきて、秋の気配がしてきましたね~。

efbc94

ふと気づくと、お店の前に

秋のお花、萩がいっぱい咲いておりました!

知恩寺さんの手作り市もきっと秋を感じる物がたくさんあるんでしょうね~♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

さて、今月の京都本店の手作り市は、、、

\秋の新色大集合中です~☆/

その一部をちょこっと紹介!

前回のブログでも紹介させていただいた

Punchi Lamai」さんから、さらに!新作届きました☆

ナカハラのお気に入りはこちら。

img_26621

efbc91

Wガーゼ生地が気持ち良いカシュクールワンピース!

秋のワンピース&羽織ものとして大活躍間違いなし!

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

もちろん!秋カラーは

お洋服だけじゃないですよ!

fullsizerender8

大人気の「HIMALAYAN MATERIAL」さんのリュックは

秋のお出かけにおすすめ♪

ヒマラヤンヘンプ、ネトルの素朴な風合いは秋カラーとの相性抜群!

efbc92

スタッフ:トモヒロ

草木染の風合がたまらない逸品!

白シャツにさわやかなインディゴはスタッフ一押し!

男性ももちろん、女性の方も持っていただけますよ♪

しっかり丈夫なのも嬉しいです。

fullsizerender10

お財布もありますよ♪

●~●~~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~

そして、こちらのお財布は・・・

img_26301

兵庫県・豊岡市で作られている

FEED BAG」さんの高級スペイン牛の革で作ったお財布!!

デザインも色味もとってもステキなので、ちょっとしたお買い物の時は

鞄いらない!お財布を見せたい!ぐらい!という思いを込めて(笑)

シサムの新作のお洋服と一緒に、ナカハラのオススメコーデご紹介します☆

★第1オススメコーデ★

img_2642

スペインレザーラウンドファスナー長財布×シンプルワンピース

秋も明るい色が着たい!とっても可愛いマスタードカラーのプリントワンピースに

秋冬の活躍色!パープルのお財布を合わせてみました☆

主婦の方にとっても嬉しい、大容量で中が見やすいラウンドファスナータイプです。

★第2オススメコーデ★

img_2654

スペインレザーL型ラウンド長財布×エリグリサシコワンピ

スパイスのスターアニス(八角)をモチーフにしたプリントがとっても可愛いレッドのワンピースには、

合わせやすい色No.1のブラウンのお財布を。

L型ラウンドは薄くてすっきりしたフォルムが人気。

スタイリッシュでかさばりません♪

ちなみに・・・

先日、スタッフ全員で新作☆秋物試着大会しました!

fullsizerender11 fullsizerender13

fullsizerender14

こんなお洋服に合わせたい!秋物取り入れたいけど何にしよう???

迷われてたらぜひ!スタッフお声かけください。

たくさんステキなコーデ発見したので!

ナカハラおすすめお財布コーデ(笑)はもちろん!

お洋服×アクセ、お洋服×靴

などなどご紹介させてください!

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

最後に

手作り市限定のレ・ブレドオル」さんのとっても美味しいパン!今月もやってきます♪

img_3240

前回好評だったカレーラスク、バナナマフィンにプラスで

シナモンロールもお店に並びます~!

七彩の風」さんの手作りお野菜も今月は入ってきます!

メニューはオクラ、サラダ甘長などの最後の夏野菜となっております。

是非お楽しみに☆

~●~●~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~●~~●~

9月15日(木)の手作り市は

朝9時~夜7時半まで営業します!

新作もりもりでお待ちしてます☆

京都本店ナカハラ

* * * * * *

秋のシサム3ヶ月

@全店舗

9/1(木)~11/30(水)

* * * * * *

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『藍色のある衣服、そして欠片。』始まります!

2016年 7月 17日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

\\ 藍色ファンのみなさまー!!//

dsc09110

(スタッフ:カツタニ)

大好評だった、kachuaさんのギャラリーに続いて、

toi(とわ)さんのギャラリーが始まります!

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 toi 藍色のある衣服、そして欠片。

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り ギャラリースペース

7/18(月)~7/31(日)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09111

‘‘toi‘‘(とわ) とは フランス語で、『あなた』 を意味します。

永くながく、永久(とわ)に、あなたの衣生活に寄り添いたい・・・

という気持ちがこもっているそうです!

天然素材をベースに、洗う度に風合いが増す、toiさんのお洋服たち。

いつでも着たくなる、シンプルで味のあるデザイン。

藍色のお洋服たちと共に、

鉱物でできたアクセサリーも一緒に並びますよ!

ぜひぜひ、裏寺通り店で、手にとってご覧ください♪♪

dsc09108

dsc09106

藍色の世界にどっぷり浸かりにいらしてくださいねー♪

次回のブログでは、お洋服の紹介もさせてもらいますので、お楽しみに!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

京都・裏寺通り店 カツタニ

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア 2016 ◇◆◇ フェアトレードファッションを選んだ理由:ワシノ @なんばCITY店

2016年 5月 25日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

イベントも残り一週間! あと 7日 です!!

素敵な1点には出会いましたか~~??

ブログの最後にはお得すぎる! なんば限定イベントのご案内もお見逃しなく~!!

.

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア2016 ◇◆◇

~ポップな Hand Made プリント~

5/14(土)~5/31(火)

1462943692619 1462943688128 1463445815122

1463445813551 1462943693757 1462943691390

.

…………………………..

.

ミネシゲ ・ マチダ と続いたら・・・

【 わたしが フェアトレードファッションを選んだ理由 】

.

やはり トリを務めるのは この人!!

シサム1 のオシャレ番長!でも中身は まるでおっさん!?

弾丸トークが楽しく、フロアにこだまする笑い声(笑) 、笑顔の眩しい

店長 ワシノ です!

wasino2

.

さて、 店長 ワシノにはどんなストーリーが … ♫

.

.

………………………..

.

.

.

.

.

◆ シサムの服を着る前 は どんなものを着ていたの??

小学生の頃から 服が大好きで、

人とはちがう 個性的な服ばかり 着ていました。

ところが 大学4回生の頃から、

自分に自信がなくなり、 人と同じような 黒 の服ばかりを 着るようになりました。

“  黒は 自分を包み隠す色 ”

そう 思っていました。

vivre

(※右です・・・(笑))

.

卒業後、 地元の服屋さんに勤め、

着たいものを 自由に着られる自信を とり戻しました。

“ 服は 自分自身を表現する ”

そのものでした。

当時のワシノの 7変形 を どうぞお楽しみください(笑)

45315c90-e905-44e3-81b4-77b170f031adceca4b5b-7031-4174-9fda-cb2da618430233fbc29b-5726-4741-b911-a4e6c63081fa

e38387e382a3e382bae3838be383bc2kurukuruurukuru2ff0b18d-a0de-4647-8737-94d0518eee5e

(髪型がころころ変わるので、声で ワシノ だと判断されていました(笑))

.

.

◆ フェアトレードの服を選んだ (知った) きっかけは?

“天職” だ と思って 働いていた服屋さん。

しかし ある頃から 心にモヤがかかります。

「 自分が服を売れば売るほどに、途上国との格差を広げるんじゃないか・・・ 」

娯楽である服 ⇔ ごはんも食べれず死んでしまう人たち

この不公平な地球のバランスに 自分が加担している・・・・・

葛藤の末、

大好きだった服屋さんを辞めました。

ちがう道に進むも、

「 服 と 人 が好き 」 という 自分の原点にかえり

辿り着いたのが フェアトレードでした。

.

e382abe383b3e3839ce382b8e382a21

(初めて行った途上国 : カンボジア)

.

unnamed

e382b1e3838be382a2

(フェアトレードの現場を確かめに : ケニア)

.

.

◆ 得意・好きなコーデを教えて◎

シンプル × 大人カッコいい コーデが大好き!!

夏でも 黒 に目がない私・・・

昔の 私 とは違って、

今は “ 黒は すべてを吸収した色 ”

そう 捉えています。

歳とともに 自信が伴い、

すべてを受け入れられるように なってきたのでしょうか。

そして、 必要以上に着飾ることなく シンプルになってきました。

ko-de

.

羽織り : ミディ丈ナイチンゲールワンピ

トップス : オーガニックコットン ユニセックスTシャツ(サイズM

ボトムス ・ ショール ・ ヘアバンド : nimai-nitai

バッグ : キャンバススクエアバッグ

サンダル : GROW  NATURALLY

.

.

◆ フェアトレードについて 最後にコメントをお願いします!

フェアトレードは、 作り手、買い手、地球… みんなに幸せをもたらすものです。

自己満足な選択は、

地球のどこかで 泣いている命が 必ずあると思っています。

でも まずは、 自分が幸せになること!!

自分自身が満たされて はじめて 他へのお裾わけができるものだと思うので、

毎日心地のいい 満足できる フェアトレード商品 を ぜひ見つけてみてくださいね^^

.

.

.

………………….

.

.

そんな 店長 ワシノの

◇◆◇ フェアトレードファッションフェア2016 ◇◆◇

一押しアイテムは!!

.

【 tanka 】

tanka は “なみぬい” という意味。

つくる人と着る人、インドの女性と日本の女性、

なみぬい のように 気持ちがつながりますように。

e3819f4

ワシノの オススメ はこちら!

「パティアラパンツ」!!

シンプルなコーデも、これ1枚で なんだかお洒落にきまっちゃいますよ~♪

tanka c4cd1b89-4e0f-43dd-b7d6-ba5b54f097ad

.

……………………

.

いかがでしたか?

その人に合ったコーデを サッと提案してくれる店長 ワシノ。

そのコーデは 自分の好みにストライクだったり、

新しい自分に出会えたり、お気に召して頂けること間違いなし!

ぜひ 、 コーデされてみてください♫

.

.

.

◇◆◇ FAIR TRADE ファッションフェア2016 ◇◆◇

~ポップな Hand Made プリント~

5/14(土)~5/31(火)

1463983859681 1463983852390

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

そして!!!

今週末はなんばCITY店限定!! ビッグでお得なイベントが!

.

I◎I◎I  ポイント10倍フェア  I◎I◎I

5/27(金)~5/29(日)

.

\ こちらのポイントカードはお持ちですか!? /

img_parkscard

( ※当日ご入会いただいた方 全て対象!!! )

期間中のお買い物 × ポイント10倍

商品券や割引券もお使いいただけますよ◎

この機会 逃すともったいな~~い!! ぜひ遊びにいらして下さいね♪

.

.

.

◎ 前回までのブログ ◎

フェアトレードファッションを選んだ理由 : ミネシゲ

フェアトレードファッションを選んだ理由 : マチダ

.

☆★春財布フェア始まります!!★☆@小売全店

2015年 12月 20日

こんにちは!!

京都本店・ナカハラです♪

今年も残すところあと

11日!!!

クリスマスが終わったら、あっと言う間にお正月・・・。

数字にするとリアルに感じる年の瀬・・・早っっ!

そんな年末年始へ向けて

\\\ 本日から、こんな企画始まります!!!!///

************************

★春財布フェア★

2015年12月20日(日)~2016年2月7日(日)

@小売実店舗全店

************************

この時期に買うお財布は

季節の春!(旧暦1月~)にちなんで

*お財布が張る!*

縁起が良い時期とされています。

そんな縁起物のお財布を全店舗でご用意致しましたー!!

一部ご紹介♪

★☆★ARTISAN★☆★

0112

インドの職人さんが、伝統的な道具と、地域で採れる天然の材料を使って、

丹念に作られている革製品シリーズです。

004

009

シンプルで飽きの来ないデザインですので、ずっと長く愛用していただけますよ。

最初は革がとってもしっかりしているのですが、使っていただくうちに

柔らかくなってきて、ツヤも出てまいります。

まさに育てるお財布!

どんな子に育つかは・・・お客さま次第♪

★☆★FEED BAG★☆★

010

こちらは、兵庫県・豊岡の職人さん達が作られているお財布シリーズです。

最高級のスペインレザー使用!

革がとっても!柔らかくて、すごく気持ちいいんです。

色合いも豊富で、収納力ばつぐん!

使い続けていると、こんなステキな感じになってきます!!

img_15221

(上が新しいお財布、下が5年程使って下さっているお客様のお財布)

この2つは同じ形、同じ色のお財布なんですが、

5年も経つとさすが!!貫禄が出てきています!

お色も濃くなって、良くなじみ、ツヤっとしております。

とってもステキに成長しているお財布を見れて、幸せな一時でした。。☆

008

017

************************

★春財布フェア★

2015年12月20日(日)~2016年2月7日(日)

@小売実店舗全店

※取り扱い商品、在庫状況などは各店舗によって異なります。

予めご了承下さいませ。

************************

12月14日(月)~12月27日(日)の期間は

全店にて2BUY10%OFFイベントも開催中です!

詳しくはコチラご覧ください。

クリスマスプレゼント&お年玉に

ピカピカのお財布

なんていかがですか??

是非ご利用下さい~♪

img_1527

(店内模様替えしました~☆)

京都本店 ナカハラ

fb-findusonfacebook2

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ MIEKO MINTZ ~New Yorkからの情熱~ まもなく終了!

2015年 6月 16日

こんにちは!

京都・裏寺通り店より、お届けします!

夏が近づき、

日に日に顔が黒くなっていっているトクナガです。

よく「ハーフですか?(アジア圏の)」

と聞かれますが、これからもっと聞かれる事が多くなりそうです。

さて、大好評開催中の裏寺ギャラリー、残すところあと3日です!

素晴らしい手仕事品の数々…!

それはそれは圧巻の存在感です…!

img_3455

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

SISAM gallery @URADERA

mieko mintz 【 New Yorkからの情熱 】

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/5(金)~6/18(木)

※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○


トクナガ大絶賛のアイテムをご紹介いたします。

img_3461(スタッフ:トクナガ)

カンタショール

リネン100%ワイドパンツ

ピローバッグ

(全てミエコミンツ)

リネンではなかなか出せないこの立体感がステキなんです!

一目惚れいたしました…!

そして存在感大の光沢バッグ。デザインもさながら、

クッションのようにふわふわで、ずーーっと触っていたいくらいです。

トクナガ曰く「枕にしたらいい夢見れそう…」とのことです。

img_3463

リネン素材のトップス

ヴィンテージサリースカート

(全てミエコミンツ)

トップスはゆったりなのに美しい落ち感。上品です。

サイドについたポケットのデザインが凝っており、さらにググンとオシャレにみせてくれます。

img_3465

こちらの変形スカートも可愛い!!

ヴィンテージサリーを使用したお洋服はすべてリバーシブルで使えるんです!

ってことは…

裏の刺し子刺繍までも丁寧に施されている証拠!

縫製も刺繍もとても丁寧です。

そして、ミエコミンツさんのボトムスは全てウエストがゴムなのに、

全然ゴムっぽく見えないのも嬉しい!

楽チンでオシャレに見えるのはありがたい!

img_3467

(スタッフ:オノ)

今回のDMの表紙にもなったこちらの泥染めブラウス。

泥のひび割れによって生まれる自然な模様なのです。

まさに1点もの。

その美しさに見とれること間違いなし。

img_3468

リネンパンツはポケット付きで動きやすさも使いやすさも抜群!

あれ、ちょっと待って……!

このブラウス、よーーーく見ると、、、

img_3476

こんなところにも刺し子刺繍が…!

そうなんです、

絞り風の刺繍が施されているのです。

ひぇーーーー!

素晴らしい…

ぜひ、目で見て頂きたい手仕事です。

お洋服だけじゃなく、

こーーんなかわいいルームシューズもあります◎

img_3460

他にも小物やアクセサリーも!

mieko mintzさん、普段はニューヨークで活動をされているので、なかなか京都で見ることはできません。

この機会に是非!是非裏寺通り店へお立ち寄りください。

そして、

6月20日より新しいギャラリー企画始まります。

img_3470

NEXT SISAM Gallery @URADERA

kachua 「 雨と藍 2015 」

@京都・裏寺通り店

6/20(土)~7/1(水)

最終日は18:00まで

さらに

裏寺ギャラリーでは初のワークショップを開催致します。

【藍とベンガラ染め木版プリントWS】

6/26(金)

①13:30~(6名まで)

②16:30~(6名まで)

板締め絞りとkachuaさんのオリジナル木版ハンコで自分だけの手ぬぐいを作ることができます♪

見本はこんな感じです◎

img_3471

img_3473

(実際の手ぬぐいとは異なります)

なんとかわいい…!かわいすぎます…!

まだ少し残席あり!予約受付中です!

めったにない機会なので、どうぞお見逃しなく!

img_3462

京都・裏寺通り店 トクナガ