‘シャツワンピース’ に関連する記事

Comments


Punchi Lamai 入荷しました。@堀江店

2017年 11月 14日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

made in スリランカ。

「Punchi Lamai 」さんより、

フェアトレードのお洋服がたくさん届きました。

img_47551

スリランカ語で「小さなこどもたち」という意味をもつPnchi Lamai 。

2009年内戦終結後、物価の上昇、経済的な格差が広がるスリランカで

手仕事によるものづくりをスタートさせました。

アーユルベーダで使う植物を素材にした、天然染めのお洋服たち。

一つ一つ、手染めで丁寧に染められた草木の色が、

シサムのお洋服ともマッチします。

img_0719

(スタッフ:オガタ)

ベスト:SN アランフックラエリVest

インナー:OCK オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

パンツ:Punchi Lamai

e784a1e9a18c2

(スタッフ:フジタ)

カシュクールワンピース:Punchi Lamai

ベスト:SN メランジVest

パンツ:KL テオリウールタックワイドPT

帽子:SN ボタンCAP

img_4750

(スタッフ:チバ)

ワンピース:Punchi Lamai

シャツワンピース:CH デニムラグランシャツOP

パンツ:MH ストレートPT

帽子:SN アランポンポンCAP

ぜひお店に見にいらしてください。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

みなさま!

インスタフォローしてますか??

.

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

堀江店 チバ

◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

今日のstaffコーデ19 × 晩夏

2016年 8月 17日



■夏のおわり、

過ごしやすいおしゃれを取り入れて





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

お盆も過ぎ、少しずつ夏の終わりが近づいてきていますね。

でも、まだ暑い!日差しもキツイ!

そんな時期はノースリーブに薄手のシャツワンピースを

羽織っていただくのがおすすめです♪





img_8039



\羽織のワンピースを脱いでも◎/

img_8040





ハット : ヘンプコットンワイヤーハット

羽織り : デニムシャツワンピ “16AW New Arrival!!”

トップス: サイドボタンノースリトップ

パンツ : ストレートパンツ “16AW New Arrival!!”

バッグ : SWIS

サンダル : GROW NATURALLY GN-3000





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



★ New Arrival !! @三宮SOL店 ★

2015年 12月 15日

みなさま こんにちは!

もうすっかりネコ団子の季節ですね♪

15-12-11-22-59-28-229_deco

団子というより 複雑にからみあっております。

15-12-11-22-52-31-350_deco

こちらは ま~るくなってくっついております。

ネコたちに会いたくて会いたくて…

お仕事が終わったら すぐおうちへ帰っていたので、

今年のルミナリエは 見に行かずに終わってしまった

三宮SOL店 マニワです。

クリスマスムードが日増しに濃くなる神戸の街☆

三宮SOL店には ぞくぞくと新商品が入荷しております!

*****************************************

\ このブロックプリントのお洋服は…… /

15-12-14-16-27-31-165_deco

【nimai-nitai】

~ ひとりの人に出会うように、ひとつのモノに出会う ~ をテーマにインドでものづくりをされています。

15-12-14-18-17-04-637_deco

\ コットンやリネンのワンピースもタートルネックのニットとコートで冬仕様に。。。 /

efbc93fullsizerender

スタッフ : ナカイ

15-12-14-18-16-28-882_deco 15-12-14-18-16-05-056_deco

dsc_0228 dsc_0215

必見!!超絶技巧の刺し子のショールもございます~

15-12-14-09-23-43-680_deco

プチギフトに最適な小物たちも賑やかにみなさまをお待ちしております。

*****************************************

\ オーガニックコットンです♪ /

15-12-14-16-26-51-797_deco

【suno & morrison】

なんばCITY店で大好評だった Suno & Morrison さんのお取扱いは12月25日(金)までとなります!

dsc_0237

dsc_0239

dsc_0243

dsc_0248

dsc_0273

ミニバッグにクラッチバッグにもなるポーチたち

ショールもたくさん届きました!

*****************************************

\ 黒檀染め 藍染め といえば? /

15-12-14-13-33-29-490_deco

【小倉商会】

タイやベトナムで素材集めから仕立てまでをおこなっていらっしゃいます。

15-12-14-18-14-38-424_deco

羽織りにワンピースにボトムスにショール揃っています!

貫頭衣ワンピースもありますよ~

15-12-14-18-14-05-664_deco

使いやすいラグランの7分袖Tシャツなら 1年中活躍しそうですね。

*****************************************

\ にや にや にや。 /

15-12-11-23-00-22-582_deco

\ 店長フシノ が 遠くから狙っているのは? /

15-12-11-23-00-53-230_deco

15-12-11-22-41-39-611_deco

/ じゃ~~~~~んっ!! \

【AUBE】 & 【土圭屋】

作家さんこだわりの手作り時計。大切な方へのギフトやご自身のご褒美にいかがですか?

15-12-12-01-29-48-157_deco

三宮SOL店で過去最高の品揃えかもしれません! うわぁ~お!!

*****************************************

新入荷でワクワクいっぱいの三宮SOL店!

スタッフみ~んなで みなさまのお越しをお待ちしております☆

※本日ご紹介したものは、ほとんどが一点物の商品です。

売り切れの場合もございます。ご了承ください。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆NEW ARRIVAL☆@京都・裏寺通り店

2015年 2月 3日

こんにちは!裏寺通り店トモヒロです。

早いもので本日は2月3日!節分です!

この日をすぎると暦の上では春のようなのですが・・・京都はまだまださむい!

でも、そろそろ明るい色のものが着たい!見たい!

と思っていたら・・・

届きました!ピープルツリーさんの新作!

シサムの春物と合せてお届けします。

fullsizerender1

スタッフ:マツシタ

花の模様のようなドットのブロックプリントがかわいいトップス!
シャツワンピデニムと。

さらにオーガニックコットンのレギンスも入荷!全2色。

こちら数量限定です!


こちら色違いもあります!

fullsizerender2

スタッフ:トモヒロ

オーガニックコットンの羽織は肌触り抜群!

新色!グリーンのストレートパンツと合わせて。

たっぷり入る黄色のBAGも持ったらどこかへ行きたくなりますね。

fullsizerender3

スタッフ:トクナガ

ボーダー好きトクナガの究極コーデ。

ダブルガーゼのシャツワンピとあわせて。

こちら、ボーダーのワンピースのように見えて実は・・・

スカートとトップスに分かれております!!!

fullsizerender5

シャツワンピースをぬぐと・・・ちょっと怪しいボーダー人。トクナガ(笑)

早くあたたかい春がきますよーに!

みんなで恵方巻きをがぶりっ!今年は西南西だそうですよー!

fullsizerender6

一口目。からの・・・

fullsizerender7

鬼もにげそうな気迫のマツシタ。

fullsizerender9

恵方巻きなのに何となく

ピーって音出そうだなぁ~って思ってしまいました。

fullsizerender8

もぐもぐ・・・(笑)

img_0844

寒さに負けず!味のあるスタッフがお待ちしてます!

裏寺通り店・トモヒロ

『 シサムイチオシ! 春デニム!!! 』

2015年 1月 30日



みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のサタケです!


暦の上では、大寒と呼ばれるこの時期。
字のごとく、一年の中で寒さの一番厳しい時期ですね。

みなさん、「寒の水」ってご存知ですか?

この時期に汲まれた水のことを「寒の水」といい、
水の質は最もよく、柔らかな味がいつまでも腐ることなく
保存できると言われていたそう。

そのお水を使った醤油やお酒、味噌はとてもおいしく、
身体にもよく、長生きができると言われているのだとか!

冷蔵庫のない時代、冷たい水が貴重だった時代は、
自然の寒さで冷えた水は、純粋でとてもおいしいとされていたのですね。

寒い時期も、生活に役立つ知恵もたくさん!

そして大寒の時期になったということは、春も近づいてきたということ!


ただいま、シサムコウボウでは、春の新作続々入荷中です!!!


そんな今年の春のシサムイチオシアイテムは・・・・・・・



デニム生地のシャツワンピース!!! ですっ!!!
150104-005-s-03-dl



一枚でワンピースとしても着られ、さらっとスプリングコートとしても使える優秀な子なんです!

今日は、このデニムシャツワンピースを使って、
各店スタッフの

今すぐ使えるおすすめコーデ  のご紹介っ♪



まずは~!



本店スタッフ : モリタ (着用色:デニムネイビー)

dh

ニット帽 : レザーパッチキャップ
中に着たカーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーディガン
靴 : レザーサボ

1点ものの藍染モンスカートとカンタストールを合わせた大人コーデ!
とってもきれいなレイヤードですね~、ロングスカートとの重ね着、とっても大人っぽいです♪



つづきまして~、


堀江店スタッフ : タケダ (着用色:デニムネイビー)

dher

中に着たニットベスト : レザーパッチベスト
パンツ : ワイドパンツ
靴 :
GROWN NATURALLY  ショートブーツ GN-7


ゆるっとしたラインのきれいなパンツを合わせて、デニムシャツワンピースを大人カジュアルにコーディネート♪
インナーに、ニットベストを入れてもかわいいですね◎

dh2

なに見てるのかな~(^^)



つづきまして~


なんばCITY店スタッフ : マスナガ (着用色:デニムネイビー)

dn

帽子 :  ガーター編みベレー
ベスト : トグルボタンベスト
ショール : パシュミナショール
バッグ : ボックスポシェット
ベルト : レザーベルト
靴 : GROWN NATURALLY  ショートブーツ GN-7

堀江店のタケダとは逆に、シャツワンピースをインナーにし、ニットベストを上に重ねたアクティブコーデ!
ベルトでウエストマークして、より女性らしいラインで着こなしていますね!
なに飲んでるのかな ~(^^)ふふ



つづきまして~~~


岡本店スタッフ : ナカイ (着用色:ビビコネイビー)

e38387e3838be383a0

中に着たワンピース : ショルダーボタンワンピース
ショール : ウールショール
靴 :  GROWN NATURALLY  ショートブーツ GN-7

色鮮やかなワンピースにシャツワンピースをコート風に重ねたきれいめコーデ!
ナカイ曰く、
「美術館に行くときに着たいコーディネート!
オレンジのワンピースでかわいらしさを出しながらデニムを羽織ることで少し大人っぽさも出しました。
静かな場所へ行っても浮かない、よそ行き用に。 」とのこと!
いいですね~、ワンピース×ワンピースの重ね着にもバッチリです!



続きまして、番外編!


私、岡本店スタッフ : サタケ (着用色:デニムネイビー)

do1

靴 : GROWN NATURALLY  ショートブーツ GN-7

ワンピースとして、さらっと1枚で着て、キャッチボールでもしにいこうかな♪
近くの公園か、ちょっと自転車乗って河川敷の広場まで行こうかな ♪

きれいなラインながら、とっても動きやすいんです!

振りかぶって、

do2












投げられちゃいます。

do3



サタケのマイベスト おすすめ ポインツ!

それは・・・・・この襟!

do6

ちょこんとお行儀よくおさまっているコンパクトな襟。
主張しすぎず、でもしっかりと存在感はあって、ボタンを上までしっかり止めると
かっちりした中にも、遊び心が感じられるようなデザインになっています♪

着はじめた頃のパリッとした生地感もいいですが、
着るごとに柔らかくなり風合いが増し、くたくたっと肌になじんでくる変化も楽しいデニム生地!

着ている人によって いろんな変化を見せてくれます♪


いまの時期は、ニットベストやタートルネックと重ね着を楽しみ、
春先や、秋には軽い羽織として、さらっとかっこよく着ていただけますよ!


とっても便利な デニムシャツワンピース!!!


お色は2色ありますよ。
do5



入荷したそばから、各店人気沸騰中!

スタッフも狙ってます。


売り切れちゃう前に、お急ぎください~~!!!!


さらに!



デニムシャツワンピースと一緒にコーディネートしていたアイテムも
ただいま季節のお買い得品として、とってもお得になっております!
完売色も出始めましたので、こちらもお急ぎくださいね!





\\ お待ちしておりまーーーーーっす! //
do4




神戸岡本店 サタケ

★☆最終回!一週間限定スペシャルプライス第五弾★☆

2015年 1月 23日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シサムコウボウ全店(実店舗)にて、
開催中のウィンターセール

まもなく終了いたします!!

(一部除外品もございます)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさま、こんにちは!堀江店のマツオです。

先日、生まれて初めて宝塚歌劇を観に行きました。

宝塚ルパンの役作りがカンペキで、

「ふ~じこちゃ~ん」の名台詞も聞けましたよ♪

観に行かれた方ぜひ、お話ししましょう!

ついに、最終回となりました!

一週間限定!スペシャルプライス 第五弾!

1/23(金)から1/29(木)

対象アイテムを発表しまーす!!

『スペシャルプライスとは?』→コチラ

スペシャルプライス①

カラー全4色

ネパール(サナハスタカラ)より モヘアウールベスト

へちま襟が可愛い!凝った編み模様がもっと可愛い!

モヘアとウールの糸で、ふんわりとやさしい印象です。

スペシャルプライス②

カラー全4色

インド(Creative Handicrafts)より アッタカ二重ワークスカート

裏には柔らかなフランネル生地を使ったワークスカート。

前はファスナー仕様になっているので、ウエストはすっきりした印象♪
後ろ側にスリットが入るので、動きやすさもバッチリです!

・スペシャルプライス③

カラー全3色

インド(Creative Handicrafts)より シャツワンピ―ス ネル

フランネル生地で、柔らかく暖かいシャツワンピース

すっきりしたシルエットでアウターにも響きません♪

お得なモヘアウールベストとセットコーデもおすすめです!!

スペシャルプライス④

カラー全4色

ネパール(サナハスタカラ)より モヘアガーンジーベレー帽

大人気のモヘアベレー帽に華やかなお色が揃いました。

ふんわり軽い被り心地であったかい

かぶっているのを忘れる方もいたとかいないとか。。。

もちろん全身コーデもできちゃいます!

efbc91fullsizerender堀江店店長 タケダ

「次の休みはウクレレひきまくるぞ。。」

(タケダ ウクレレはじめました♪)

お得な価格は、店頭でご覧くださいね♪

↓↓こちらが目印です↓↓

20141224_185610-1

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最終回 スペシャルプライス 第五弾!

1/23(金)~1/29(木)まで

一週間限定の特別価格(小売実店舗のみ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□・

※なお、SALE対象品は、

メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

また、在庫状況は店舗により異なります。ご了承ください。

みなさまのご来店をお待ちしています♪

efbc97efbc98fullsizerender「左だけエクボがでますねん」

堀江店 マツオ

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2015年 1月 17日



こんにちは。

神戸岡本店 サガワです。


みなさま!

お待たせしました!!

2015 Spring &  Summer の新作が届きましたよ――――――☆

efbc92efbc90efbc91efbc95efbd93efbd93e79c8be69dbf1


これから どんどん 新作が入ってきますので

ぜひ!ブログをチェックして お店にいらしてくださいね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年の新作のテーマは「アジアの知恵」

作り手の長所を最大限に生かせるような服作りにこだわりました。

だからこそ着ると心が落ち着く、

だからいつも着たくなる。

そんな幸せな服たちがたくさん届きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





それでは、今週届いた新作をご紹介します♪


バッスルスカート

人気のバッスルスカートがカラフルな4色の配色で復活しました!

女性らしいラインのボリュームスカートはコンパクトなトップスと合わせるとGOOD!

今の時期から春先は短めなニットトップスの7分袖プルオーバーと合わせても◎

e38390e38383e382b9e383abe382b9e382abe383bce383881






ストレートパンツ

シンプルなパンツはワンピースの下に履いて、ロールアップしても◎

e382b9e38388e383ace383bce38388efbd90efbd94e889b2

シャツワンピース キャンブリック

小さな襟で柔らかな印象を表現した落ち感のあるシャツワンピースです。

春の薄手コートとしても活躍してくれそうです♪

シャツワンピース デニム

デニム素材が初登場!!

ノンウォッシュ加工なのでどんどん洗って風合いが増すのを楽しめます☆

e382b7e383a3e38384efbd8fefbd90e38387e3838be383a0






センタースリット ケープ

着方・ボタンの留め方でアレンジが楽しめます。

柔らかいバナナ素材とコットンの2本で編まれている、きれいなボーダー柄です。

ガウチョパンツ

定番の8分丈パンツが形を少し改良し、よりシルエットがすっきりしました☆

e382ace382a6e38381e383a7e889b2

e382ace382a6e38381e383a7e383bbe382b1e383bce38397







フロントジッパースカート

はぎ合わせのデザインがポイントのカジュアルスカート。

小柄な方も長身の方にも使いやすい丈で、トップスをインしても様になります!

へちま襟のシンプルな モヘア&ウールベストと合わせると、

今からも、そして春先も大活躍マチガイナシ!

e382b8e38383e38391e383bce382b9e382abe383bce38388

両側についている輪っかでサイズ調節ができます♪

e382b8e38383e38391e383bce382b9e382abe383bce38388efbd84e5ae98


今年もかわいい刺繍が隠れていますよ~♪

今年のコレクションのテーマ

「アジアの知恵」にちなんでヨガのポーズをしている刺繍なんです☆

efbd83efbd88e588bae7b98d



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の新作は いかがでしたか?


初登場のデニム生地や、

きれいな色が仲間入りした定番のパンツも色違いで欲しいな~♪

と、新作入荷が嬉しくて、道端で踊りだす 店長サタケ。

\\  ふんふふ~ん♪ やっぱりバッスルスカートかわいいな~~♪ //

e59b9ee3828b

e59b9ee3828befbc92


手編みのニットとも一緒に使える、今から着れるアイテムばかりです!!

ぜひ、新作アイテムに会いにいらしてください。





神戸岡本店  サガワ

★NEW  ARRIVAL★  @全店舗

2014年 9月 20日

こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。



空の色と冷たい風が 秋の気配を感じさせてくれますね。

ランニングに気持ちのいい季節になってきました♪

皆さんの 秋 聞かせてください。






では、今週も見逃せない 新作が届いてますよ~!!

前回ブログ

———————————————————



まずは ワンピースからご紹介♪

ダブルガーゼ バルーンワンピース

e38193e383bce381a7efbc941

スタッフ:カジタニ


・ダブルガーゼ素材のやわらかい雰囲気のワンピースです。

ウエスト部分にゴムがついている今までになかった形のワンピース

裾はバルーン風にふんわりしたシルエットになっています。

ショートブーツの季節ですね。ぜひ、一緒に合わせてみてください♪



ダブルガーゼ 2Wayシャツ

efbc92waye382b7e383a3e38384efbc92

・普通のシャツとしても、サイドについたボタンに引っ掛けて

カシュクールとしても着られる、2Wayシャツ。

右前の裾にはインパクト大の手刺繍入りです!!

e588bae7b98de588bae7b98defbc92



テントシルエットワンピース

モヘア&ウールベスト

e382b3e383bce38387efbc921

・リラックスラインのワンピースですが、

袖を細くしたり、メリハリのあるシルエットになるよう考えられており

腰でブラウジングして着てもGood!


・今季初のウール素材が届きました!

シンプルなベストですが、よ~く見てください、

凝った編み模様が施されているんです☆

モヘアとウールでふんわり、やさしい印象にしました。



——————————————————————————————-



そして!!!

今シーズン初登場の ネル素材 も届きましたよ~☆

ネルとは ・・・ フランネルは柔らかく軽い毛織物のこと。略してネルともいう。

パジャマやシーツに使用されることが多く、

片面だけ毛羽立ちされ、柔軟で弾力性・保温性に優れています。

これからの季節にぴったり!!の生地なんです!



シャツワンピース ネル

フリップキャップ

e382b3e383bce383873

スタッフ:サガワ


・ネル素材の柔らかさが 袖を通すとすぐに伝わってきます。

しっかりした生地感なので1枚でタイツと合わせても使えますし

細身のパンツや8分丈パンツと合わせてもバッチリ☆



スタンドカラープルオーバー

ロングキュロット

e382b3e383bce38387

・すっきりした袖と、少し開いた襟元で、何にでも合わせやすく、

ワイドなパンツでも細身のものでも、どちらでも合わせれる便利なトップス。

・キュロットパンツは、タックを多く使用していてスカートのようなシルエットです。

気になる部分もしかっりカバーしてくれるデザインで体型を選びません。

ボタンにも注目!とっても凝っているんです!!

e382b9e382bfe383b3e38389e382abe383a9e28095

e3839ce382bfe383b3



2Wayシャツ ネル

efbc92waye382b7e383a3e38384



オナカホカホカプルオーバー ネル

po

以前にダブルガーゼ素材でもご紹介した

オナカホカホカプルオーバーにネル素材が登場☆★

こちらは明るい色合いでご用意しています。




ショールもたくさん届きました~~~!!!



◆シシュウイリ フランネルショール

e382b7e383a7e383bce383ab


柔らかな風合いの フランネルのショールです。

カジュアルなチェックとビビットな赤色は秋冬のコーデを華やかにしてくれます!

ワンポイントに刺繍が施されていますよ☆

◆2トーンカラーモヘアスヌード
e58699e79c9f-114

e58699e79c9f-81 e58699e79c9f-91
スタッフ:サタケ

昨年大人気だったスヌードが、今年は2トーンカラーで登場!

肩から垂らしたり、ぐるっと巻いたり、ケープ風にさらっと羽織ったりと、

アレンジ自在! 1枚あると便利です!

◆ウールコットンチェックショール

e58699e79c9f-210

手織りの色鮮やかなショール。

ウールの柔らかくふんわりとした肌触りが気持ちいい一枚!

大判なので、巻いたときボリュームたっぷりで暖かいですよ◎

—————————————————————————————-



帽子や フェルト小物も要チェックです~☀




◆しましまボーダーキャップ

e3838be38383e38388e5b8bd

◆カラフル耳あてキャップ

e3838be38383e38388e5b8bdefbc92

◆フェルトポーチ

e3839de383bce38381

フェルトなので やわらかくカメラ入れにも最適です!

◆ホロホロチョウ ブローチ

e9b3a5e381aee38396e383ade383bce38381

キレイな水玉模様が特徴のホロホロ鳥をモチーフにしています。

キュートすぎない色目が 使いやすさ◎

◆まあるいフェルトブローチ

e38396e383ade383bce38381

◆まあるいフェルトヘアゴム

e38398e382a2e382b4e383a0efbc92

◆きんとん雲キルトピン

e38394e383b3

◆きんとん雲ヘアゴム

e38398e382a2e382b4e383a0

◆幸せのあおむしくん

e38182e3818ae38280e38197e3818fe38293



フェルトはやさしい風合いに カラフルな色が癒されます~

ロングセラーのあおむしくんも目がビーズに変わり

ますます キュートになっています♪

一つ一つ 手仕事で作られたものなのでどれも違う表情です、

じっくり選んでくださいね☆




洋服だけでなく 小物でも秋を感じていきましょう――――♪






神戸岡本店  サガワ

●○● 三人三色 ●○●  @神戸岡本店

2014年 8月 30日




こんにちは。

神戸岡本店  サガワです。

lo

8月も明日で終わりですね。

「なあ~つの終わり~♪ なあ~つの おぉ~わぁりぃ~いには ・・・♪」

この時期になると 森山直太郎さんの 「夏の終わり」が

よく頭の中に 流れてきます♪


夏の終わり・・・といえど、9月も残暑厳しそうですね。。。

しかし!暑さに負けず 乗り切りましょう!!


さて、

実は、岡本店は 凸凹トリオ なんです◎

店長サタケ:148cm

カジタニ:156cm

サガワ:166cm

まさに、凸凹 デコボコ。でこぼこ。


ということで、

小柄さん から 長身さんまで

シサムの服を たくさんの方に使っていただけるよう

おなじアイテムで 身長別コーディネートを ご紹介っ☆


今回は、シサムの定番パンツのひとつ、 ガウチョパンツ を使ってコーディネート☆

すっきり楽ちんに履けると人気の8分丈パンツ♪

今季は、よりすっきりしたシルエットになるよう、改良して登場です!!


e382ace382a6e38381e383a7





まずは店長サタケから!

かわいくなりやすいフリルのシャツを 前を開けてジャケット風にかっこよく。

これからの時期、重宝する羽織りアイテムになります!

ストレートパンツや ワイドパンツは少し長い方にも 履きやすい丈感で おススメです☆

mi

スタッフ:サタケ

トップス:フリルシャツ コットン

バッグ:ポカラ ミニトートbag




*続きまして、スタッフ カジタニ!

明るいシャツワンピースをチョイス☆

こちらも羽織としても使えますが

今回は、ボタンを上までとめて、かっちりスタイルに。

カジュアルにならないように 足元はきれいめパンプスで大人っぽく。

er

スタッフ:カジタニ

トップス:シャツワンピース

バッグ:フェアトレードまるころBAG





*最後に、一番背の高い スタッフ サガワ!(サタケとの身長差は、なんと18cm!)

ガウチョパンツと同じ色味のチュニックをもってきました!

ボトムスが足首の見える丈なので 長めのトップス・ワンピースとも相性バツグン!

4色サロンをショール風に使い アクセントに☆

as

スタッフ:サガワ

トップス:リラックスチュニック

ショール:4色サロン

靴:インドサボ






いかがでしたが?

この他にも、身長・体型 気にせず使えるアイテムがたくさんありますよ♪

新作も続々入ってきますので いろんな服を試してみてください!!!!

コーディネートに迷ったら、ぜひとも身長の近いスタッフにお尋ねくださいね☆

では、、、、

「みなさま

jiji e696b0e4bd9cefbc957
gj e38197e38293e38195e3818fefbc993

jiji1 e696b0e4bd9cefbc958
pp e696b0e4bd9cefbc983

vg2dg1 e696b0e4bd9cefbc972

コウボウ 神戸岡本店で お待ちしていま―――――す☀



サタケ渾身の 人文字、一緒にしてくださる方、待ってます!!!!!





神戸岡本店  サガワ