‘シサムコウボウ’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 開催中

2017年 6月 24日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日に引き続き、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

今回のギャラリーは心なしか

動物好きさん、絵好きさんにとても人気なようです。

ご来店下さった方、ありがとうございます。

さてさて。メロウさんって、、、女性?

と良く聞かれるのですが、男性です。

全てお一人で作られていて、

作品1点1点に作家さんのお人柄、柔らかさが

あらわれているんですよね。

そんな中でも私のココロクスグラレル子たちをご紹介します♪

さわってて気持ちいいものを作りたい。

そんな思いからできた

\おしりちゃん/

img_7044ほんとに気持ちいいんです。

メロウさんの手から生まれる陶器は

ひんやりしてるけど優しい。

手に持っていたくなる。

だからついついプレゼントしたくなるんです。

\おっけーさん と かっけーさん/

img_7045

置けること掛けられる子です。

ほら、よ~くみて。幸せ招く

\招き猫こけし/

img_7047京都にある民芸店に行った時に

こけしに魅了されたそう。

作る人によってこけしって、こんなに違うんだ。

招かれてるし、いいことありそう。

\私たちの名前はリングピロー/

img_7053

そう、名前の通りリングピローになるのよ。

店長からは神様ってよばれてるわ。

柔らかいけど守ってくれそうな子。

\中国茶の柔らかい色を活かした一輪挿し/

img_7052

\玉子ください/img_7049さて、くれるのでしょうか?

メロウさんの絵は、ぜひ生でみていただきたい!

水彩の滲んだタッチときりっとした表情の生き物。

独特な色遣いがココロクスグラレます。

\一角はまるで本屋さん。/img_7051豊原エスさんとメロウさん。

ふたりでつくられている詩集。

その日に開いたページにきゅんときたりとか。

いま、堀江店の2階は本屋さんのような博物館のような。

ゆっくりじっくり見て頂けるギャラリーです。

\わたしもどこかに隠れてるよ~/

img_7054

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 6/23(金)〜はこのアイテム!

2017年 6月 23日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

ついに始まりました!

シサムコウボウのサマーセール!

夏のお洋服でジメジメ湿気も吹き飛ばしましょう!!

今日は1週間限定のスペシャルプライス商品を

ご紹介いたします!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/6/23(金)~6/29(木)限定 ★★

KLW コクーンOP

カラー全3色

裾と袖口にタックを入れたコクーンシルエットのワンピース。

背中心に施したヒカリひし形刺繍がポイント。

これからの季節、ネイビーには白系のショールを。

ベージュ系には鮮やかなブルーやオレンジなどの差し色ショールを

合わせて着るのがオススメです

大人気のオーガニックコットンシリーズからは

ボートネックリブOP

OCK オーガニックコットン ボートネックリブOP肩の位置を後ろに逃がして着る、ちょっと変わったワンピース。
ストレートシルエットだけどヒップ周りに自然にできるゆるみ感がユニーク♪
体型コンプレックスなど気にせず安心して着ていただけます。

ラウンドネックTOP

ホワイトグレイ

オーガニックコットン×手織りのショールからは

オーガニックコットンテオリCKショール

オーガニックコットンテオリSTショール

オーガニックコットンテオリショール

の3アイテムが対象です

sasha オーガニックテオリCKショール sasha オーガニックテオリSTショール

ナチュラル

日除けに冷房対策に夏こそショールは

欠かせません。

それがオーガニックコットンで肌触りがいいなんて・・!

大活躍間違いなしです!

ここまでのアイテムを使ったコーデはこちら!!

img_3063

( スタッフ : チバ )

KLW コクーンOP

オーガニックコットンテオリショール

OCK レギンス

img_3083

( スタッフ : フジタ )

ボートネックリブOP

オーガニックコットンテオリCKショール

CH テーパードPTウスデニム

今の季節からたっぷり使える

ヨリドリミドリ♪なラインナップです!

お見逃しなく〜!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ

◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 始まりました!

2017年 6月 18日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

昨日から堀江店ですこしお久しぶりに

ギャラリーが開催されました!!

「絵」を描いたり陶器を作ったりされている

「 足田メロウ 」さんのギャラリーです。

シサムコウボウでは初めての登場です!!

ギャラリーの入口にはお知らせと

まったく同じ子たちがお出迎えしてくれています!

img_2921

それではさっそくメロウさんの世界をのぞいてみましょー!

いつもとちょっぴり雰囲気を変えて、

2階がちいさなミュージアムみたいになっています・・!

img_2954

img_2946

img_2957

独学で絵を描くメロウさん。

優しいタッチと「にじみ」が特徴です。

ちなみに「春」というタイトルの一枚はフジタのお気に入りです!

額で飾れる絵の他にポストカードや詩集もあります。

詩集はもう20年来の付き合いになる詩人のご友人との共同作品。

綴られている詩はすこーし暗めで、心にぐっとくるものも多いのですが

それをメロウさんの絵がやんわり和らげてくれています。

img_2941

img_2943

こちらがその詩集とブックカバー。

お二人だからこそ出せる、そんな空気が感じられますよー!

数年前から地元である、滋賀・信楽に帰られて、

陶器の製作も始められました!!

ブローチやお箸置きなど様々ですが

どれもこれも方の力が抜ける可愛らしさなんですー!

img_2928

img_2933

img_2934

img_2929

img_2932

猫好きで、ご自身も猫を飼われているメロウさん。

リングトレーやマグカップなどもあります◎

img_29381

img_2939

偶然京都で出会った白木のこけしに魅せられ、

「自分で作りたい!!」と、絵付けもされています。

「ちょっととがった感じを出したかったんです。」と

ちょっと他では見ないような風貌と名前もまたおもしろいんです!

img_2923

ミニサイズのストラップもあります!

img_2925

普段は手ごねで陶器を作り、絵を描かれていますが

たまにはろくろもまわさないと!ということで

食器も作成されています。

シンプルで使い勝手のよいものをご用意していますよー!

img_2953

img_2950

いつも以上に空気が変わった堀江店。

ぜひ「足田メロウ」ワールドを

楽しみにいらしてくださいー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都本店限定!左京ワンダーランド◎スタンプラリー6月末まで!

2017年 6月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです!!

本店のインスタグラム、見てくださった方、フォローして下さった方、

ありがとうございます!!

本店スタッフの普段着コーデや、新着情報など

毎日UPしてます♪

京都本店instagram

2974_s

要チェックですよーー!

さて、

京都本店が参加している

『星空スタンプラリー』

終盤に差しかかってきましたーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々!

特典の内容は『星空スタンプラリー』HPで確認できます♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー参加店舗のお店をご紹介♪

今回は植物屋さん!です!

【 植物ノアレコレミドリムシ 】

三条京阪の裏通りに、小さい看板が出ています。

img_20170616_142846

細い路地を進んだ奥にあります。

img_20170616_142906

京阪三条駅の近くにひっそりと佇む植物屋さんです。

とってもわかりにくい場所にあるので、

見つけられるかな…??

img_20170616_150143

お店の中は店主さんの世界感が広がるなんとも素敵な空間…!!!

img_20170616_143945

店主さん曰く、

「自分の好きなモノをおすすめするおすすめ屋さんなんです」とのこと。

かわいい多肉植物やドライフラワー、

さらには店主さんが愛してやまない豆(!!)も販売されています。

img_20170616_143938

img_20170616_145546隣には古道具や作家さんものを扱う、「道具屋チニアシツケル」さんもあります。

ぜひ、隠れ家のような植物屋さんに足を運んでみて下さい♪

【 棘屋 】

出町柳駅から東へ5分ほど、

シサムコウボウ本店へ向かう道の途中にある

サボテン専門の棘屋(とげや)さんです。

img_20170616_154613

サボテンに特化した、珍しい植物店。

店内には珍しいサボテンがたくさん!!

小さいサボテンから大きいサボテンまで、ところ狭しと並んでいます。

img_20170616_154600

img_20170616_154639

店主のコマさん

(まぶしくて目つむってしまいましたね笑)

珍しいサボテンのお話やお手入れ方法なんかも教えてもらえますよ。

ぜひ、シサムコウボウに来られる途中に寄ってみて下さいね♪

左京区にはおもしろいお店がいーーっぱい!!

まだまだおすすめしたいお店はたくさんありますが、

ここでは書ききれません…!

ぜひ情報交換しましょう~♪

ちなみに、シサムコウボウ本店のプレゼントは

sisam coffeeドリップパック4つセットです◎


img_20170616_182833


左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』は、

6/30(金)まで!

残り2週間でスタンプ集めて、

特典をゲットしちゃいましょう~◎

スタンプラリー関連ブログはコチラ⇒■■■

img_20170616_1828081大好評!期間限定、アウトレット市も開催中!



京都本店 トクナガ

fb

涼風の着心地展@神戸岡本店 まもなく終了!

2017年 6月 17日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



\ ヘイ ベイビ~/

img_0883
とでも言いたげな、ちびまるこちゃんのハナワ君のような新芽

岡本店のグリーンは今日も元気です。



↓ さて岡本店で開催中のコチラ!まもなく終了です~ ↓



・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



今回のオススメは「ダブルガーゼ素材



2枚重ねたガーゼ生地は「空気の層」ができて

夏は通気性・吸汗速乾性があって涼しい!

冬は適度な保温性を持ち暖かい!



オールシーズン活躍する優れものです。



ダブルガーゼ アリクイトップ

肩から裾にかけて長いタックが入ったゆったりトップス。

アリクイの鼻の形に似てるでしょ?

img_1176

(岡本店 マツオ)

綿素材の軽いハーフパンツでカジュアルに。


ショートスルワール

2トーンハット

grownaturally GN-1WD


img_1178

マツオの片想い中の ローマンガラスNC

丁寧にシェイプされたラピスラズリが愛らしいのです。



ダブルガーゼつぶつぶポッケロングOP

ストーンとした落ち感が綺麗なロングワンピース

フレンチスリーブで肩が出過ぎないのでシーンを選びません♪


img_1160

(岡本店店長 コクリョウ)


ガーゼ素材にイエローを挿し色に、きれいめコーデ


ヘンプコットンワイヤーハット

Linenテオリショール


img_1169


左右についた大きなポケットがアクセントのロングワンピース。


ポケットの周囲にはツブツブの刺繍が施されています。


ひとひらネックレス

150301-001-s-02-dl

なめらかなカーブが風にゆれる花びらのよう

シンプルなトップスやワンピースに映えます♪



ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

スリムなシルエットで使いやすく,

ワンピースやチュニックとも合わせやすい1枚


img_1172


なかなか雨が降らない梅雨ですね。

nimai-nitai 雨粒ボタントップ で雨乞いを・・・♪


オーガニックコットンハンソデTOP サイズ2

grownaturally GN-3000



【おすすめアレンジ】

オーガニックコットンテオリショール

img_1174


柔らかいオーガニックコットン素材なので

ターバンとして頭に巻いても、すぐになじみますよ♪


巻き方は、

①後ろから前に

②ひとつねじって後ろで結ぶ


簡単ポンですよ~

店頭でもお気軽にお声かけください


夏のターバンコーデでイメージチェンジしましょう!



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


img_1180


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

▽「ポバティー・インク」上映会、終了いたしました▽

2017年 6月 16日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。


先月25日に、「ポバティー・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会を

開催いたしました~!!


来て下さった方、本当にありがとうございました◎

そして今回は時間が合わず来られなかった…という方は

次回こうしたイベントのときによければぜひ

お越しくださいね~^^


今日は上映会の様子を少しお伝えしたいと思います!

img_84661

dsc_0684

このように、もりのみやキューズモール2階のまちライブラリーさんにて

上映会をいたしました。



上映会後、参加者の皆様同士で感想を共有して頂く時間をとったのですが、

想像以上に盛り上がりました◎


皆様からは、



「途上国支援に対する考え方が根底から覆った」



「貧困産業という言葉が衝撃的だった」


「よかれと思ってしている行動が

一方的な自己満足の押し付けとなっている場合があるということに気づいた」


「感想を言ったり聞いたりする時間があったのがとてもよかった」


などなど、うれしいお声をたくさんいただき

上映会できてよかった…!という気持ちでいっぱいになりました。


また、まちライブラリーさんでのイベントということで
私も 「 植本 」 させていただきました。

『辺境から世界を変える~ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」~』という本。

41kmo8lqgl_sx345_bo1204203200_

「途上国」においても、そこに住む人たちだからこそ起こせる行動がある。

読んだときに現地の人々のパワーに勇気づけられたのを憶えています。

e784a1e9a18c1


受け取り側によくない影響を与える寄付や支援をしないこと。

そのためにまずできるのは

「途上国」のイメージをなくし、対等であろうとすることなのではないか。

映画を観て感じた想いをより強くする一冊です。

よければぜひまちライブラリーさまで借りてみてくださいね◎



上映会を通して、寄付でなく自立支援であるフェアトレードを

選択肢の一つとして広めていきたい!

と、より使命感がむくむく湧いてきました。



お越しくださったみなさま、そしてまちライブラリーさま、

本当にありがとうございました!



おまけ

\シサムを卒業した元スタッフ ふるっちが上映会にきてくれました/

dsc_06781

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

父の日コーデ@もりのみやキューズモール店

2017年 6月 12日

みなさま、ごきげんよう!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


もりのみやキューズモール店にも、期間限定でやって参りましたよ~!



【 tanka タンカ 】

インドのラジャスターン洲からやってきたお洋服たち。

この地域は、男性優位の社会的慣習が強く、

女性が仕事を持つことは、今でも簡単ではありません。



家庭内で様々な問題を抱える女性たちが、自ら収入を得ることは

経済的な助けになるとともに、女性の立場を高め、権利の獲得につながります。

そして、その自身は女性が自尊心を取り戻していく手段となります。

現在、インドのフェアトレード認証を申請中。




\  じゃ~んっ /

img_5817 img_5818

波縫いの手刺繍がとってもキュート!

あぁ~!

どれもこれも素敵すぎて、どれから紹介すればいいのか分からない・・・

今回は、父の日も近いと言うことで、お父さんとデート♥コーデをご紹介します!


……………………………………………………………………………………………………………..

設定その①

【 お父さんと映画 】

\  お父さん  映画いくよ~!   /

image1

( スタッフ: モリツグ 158㎝ )



帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

ネックレス : シルバーNC1 アワ

トップス : tanka ブロックプリントシャツ

スカート : RH ピンタックワンピ

靴 : ODRF GN-82 DBR

img_5808

ブロックプリントがたまらなく、良い味だしてますね~!

シサムの新色カラーのライトインディゴとも相性抜群!!

お父さん、喜んでくれるかな?

……………………………………………………………………………………………………………………..

設定その②

【 お父さんと飲み会 】

\   カンパイ~!!  /

image2

( スタッフ : フジナカ 153㎝ )



ヘアバンド : SN コットンヘアバンド

トップス : 贅沢刺繍のマンタTOP (限定品)

ボトムス : tanka パティアラパンツ ロング

財布 : ARTIZAN ベルトロングウォレット BK

靴下 : ステイゴールド

靴 :ODRF GN-2046MK BK

image3

トップスの後ろの切り込みと、おしりのギャザーたっぷり感がアクセント!

らくちんパンツで、ご飯もお酒も進みますよ~!

……………………………………………………………………………………………………………………..

お父さんへのプレゼントに・・・

\   家の鍵なくさないでね /

img_58252

鳥さんキーホルダーはいかが?

……………………………………………………………………………………………………………………..

他にもtankaさんの小物色々・・・

img_5819img_5820img_58211

img_5824img_5823img_58253

期間限定なので、ぜひ!お早目に!



\  お待ちしておりまーす! /

image4

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

涼風の着心地展@神戸岡本店 開催中!

2017年 6月 12日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


\  じゃじゃじゃじゃーん /

img_1008


5月に開催した、アバカランプをつくろうワークショップ

乾燥させていたランプに無事にあかりが灯りました!


みんな違ってみんないい。

フィリピンの生産者と心がつながったワークショップでした。

夏の夕涼みに、優しい光で包まれますように。


↓ さてさて!岡本店でただいま開催中!↓

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


NIMAI-NITAI オーガニックコットンシリーズより

「ノースリーブギャザードレス」

img_1076

(岡本店 マツオ)

ノースリーブですっきりと涼しげなギャザーたっぷりのドレス

手つむぎ手織りのカディという生地は

使い込むほどに柔らかく吸湿性、速乾性にすぐれています。

118584303_o6


白いオーガニックコットンに、白いブロックプリント
光の当たり具合によって柄の見え方が違うのが魅力的です


fullsizerender2

風の葉ブレスレット

風になびく若葉のよう


NIMAI-NITAI マトカシルクシリーズより

「カンタサルエルパンツ」

img_1062

(岡本店 ノムラ

マトカシルクの故郷は、インド・バガルプール

シルクシティとも呼ばれる、シルク産業の栄えた街です。

今も職人の手で紡ぎ織られています。


シルク糸に撚りをかける際に”Matka(マトカ)”という素焼きの水瓶を用いるのだそう。

肌になじむマトカシルクは保温性もあり、やわらかな着心地です。

「タンパク質を着ているようだ!」という名言も飛びだしました。

109734981_o7

片面に手刺繍カンタが広がる贅沢なデザイン。

img_1068


grow naturally GN-2026

黒のサルエルパンツの魅力が引き立ちます


「マトカシルク 後ろタックブラウス」

img_1093

後ろとサイドのタックがすっきりとした印象
少し長めの丈で、パンツスタイルにおすすめです。


「リボンつきコットンベスト」

img_1103

遊び心もありながらスッキリとした印象です。
肌触りの良いインド綿で、真夏には1枚で涼しげに。


img_1105

シルバーアワイヤリング

”泡”をイメージしたアクセサリー
表面に入った打ち込みが、風を受けてキラリと光ります。


ブロックプリントやカディコットンのキッズ服も届きました!

img_1154

img_1058

お気に入りをみつけて、鏡の前でポーズ♪

12-fullsizerender


ぜひ、涼風の着心地を確かめにいらしてくださいね。

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。





【マツオの岡本ぶらり】

欧風料理の店 ラ・ポスト」さん

d0083265_21371057

青信号だったら岡本店から徒歩3分

地元の主婦、ファミリーに愛される本格欧風料理店です。

img_0608img_0607

ワンランク上の本格煮込みハンバーグランチが

前菜・パン・ドリンク付き1000円ちょっとでいただけます!!

おやつにケーキ、夜はワインもおすすめです。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

+++今月のおススメ! 夏の装い~手刺繡の服とガラスのアクセサリー~② @全店+++

2017年 6月 10日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

各地でいよいよ梅雨入りし、ジメジメ~とした天気が続いていますね。

そんな季節に、コーデを爽やかに&気分を明るく!してくれる

アクセサリーたちをご紹介します!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏の装い

~ 手刺繍の服とガラスのアクセサリー ~

@全店舗

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

涼しげなガラスやビーズ、シルバーのシリーズ◎

Mitra Bali/ミトラバリ

from インドネシア

2017ssmitra-1_960x4801-605x3021

銀細工が盛んなインドネシア。

バリ島の東部に散在する銀細工の職人から商品を買い取り

彼らが安定した生活を送れるよう支援しているのが

フェアトレードNGO「ミトラバリ」です。

(ミトラバリについてはこちらもご覧ください!→

.

ミトラバリの銀細工職人、

カルヤワティーさんの働く様子を紹介します。

2start-to-melting-it1

.

カルヤワティーさんの仕事は、

4melting-process-2銀の粒を溶かしたり・・・

9process-make-flat-part溶けた銀を手動の機械で延ばしたり・・・

10process-pattern-and-cutting-to-the-size4-needed延ばしたてのシルバーをハサミでカットしたり・・・

12process-decorative表面の打ち込みをしたり・・・様々です。

職人技が光ります。

このようにして作られるシルバーパーツと、

バリのリサイクルガラス、ビーズが組み合わさり、

完成したアクセサリーがこちら!

.

170104-073-m-01-ll2170104-074-m-01-ll2

170104-077-m-01-ll2170104-075-m-01-ll2

170104-076-m-01-ll2170104-082-m-01-ll2

170104-080-m-01-ll2170104-084-m-01-ll2

170104-078-m-01-ll2

(画像をクリック!商品の詳細をご覧いただけます)

ミトラバリでは、店舗経営のノウハウや、市場の情報の共有、

また健康管理や安全管理を通して

カルヤワティーさんのような生産者たちを支え、

シサムにアクセサリーを届けてくれています。

ちなみに、Mitraとは、インドネシア語でパートナーという意味。

すばらしいパートナーたちが作り出すこのアクセサリーと、

インドの美しい手刺繍のお洋服たちをコーディネートしてみました♪

(お洋服の詳細はこちらから!→

.

【 白 × 青 = すっきりきちんとコーデ 】

img_07983

img_0803

( スタッフ : コセキ )

・トップス  : KURUTA

・ボトムス  : タックストレートPT

・アクセサリー : シルバーウェーブイヤリング

・靴 : GROW NATURALLY

※ピアスはすべてイヤリングに交換が可能です。詳しくはスタッフまで♪

.

【 ネイビー × デニム = 上品さわやかコーデ 】

img_0771

img_0778

( スタッフ : イデ )

・トップス : DropソデTOP

・スカート  : タックSKウスデニム

・アクセサリー  : シルバーNC リーフ

・靴   : レザーフラットパンプス

.

.

.

最後に、カルヤワティーさんから

シサムに届いたメッセージをご紹介します。

『私はMitra Bali(ミトラバリ)と働くことができて幸せです。
彼らの指導のお陰で、私の人生は以前よりも良くなりました。
Mitra Bali(ミトラバリ)は小さな職人、
特により良い人生を追求することができない人を支援しています。』

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1e381aee382b3e38394e383bc

素朴な素材に上品さの宿る

ミトラバリのアクセサリー。

ぜひ、お気に入りのお洋服と合わせて見てくださいね!

.

コピス吉祥寺店 イデ

6/15(木)知恩寺さん手作り市と新入荷いっぱい★@京都本店

2017年 6月 9日

こんにちは!京都本店トクナガです!

突然ですが、お知らせです!

京都本店のインスタグラムを始めました★

img_5624

「 @sisam_kyoto 」

「 #sisamkyoto 」

で検索!!

主にスタッフのコーデやフェアトレードについて,

毎日コツコツUPしていきます。

フォロー大歓迎♪

ぜひのぞいてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、京都本店にさらにワクワクする新しいお洋服が届きました!

\\どーーーーーん!!//

img_5619

カチュアさんの藍染のお洋服がずらり。

夏の訪れを感じます…

img_5617

img_5546-1

(スタッフ:トクナガ)

月の模様のワンピース。

袖付きワンピは夏の日差しも安心。

一枚で存在感のあるアイテムです。

東京かんかんさんのお洋服も届きました!

img_5615

img_5612

img_5562

(スタッフ:トクナガ)

後ろが少し長くなっているシャツトップス。

お尻が隠れるのが嬉しい…。

新しいお洋服が届く度に興奮の毎日。

中学・高校時代から服に興味があったトクナガは

おこづかいやバイト代をすべて服に使うほどおしゃれが大好きで、

とくに刺繍ものや一点もののお洋服に目が無く、

『人と違うものがいい!』 と、10代のころから独自の道を歩んでいました。

そんな私が今はお洋服に囲まれて仕事ができる、

しかもストーリーのある服たち。

最高!!に決まってますよね!

お洋服について話し出すと止まらなくなるので、

みなさん覚悟してくださいね!

そ・し・て!

今月も15日、百万遍の手作り市がありますよ~!

15日は朝9時半からオープンしております!

大好評のアウトレット・サンプル市のお洋服が増えました!

気になっていたお洋服が40%OFFで買えるかも??!!

今回も七彩の風さんの採れたてお野菜やお菓子、

下鴨レブレドオルさんのフェアトレードパンも並びます。

ぜひお散歩がてら見にいらしてください~!

img_5605

(スタッフ:ネモト)

【おまけ】

実は本店の入り口の照明がほんの少し変わりました。

(気付いた方はすごいです!)

夜になるとライトアップの雰囲気が変わりました。

img_3204

img_3203

(照明取り付け中の事務所メンズスタッフ)

照明が少し変わると

気持ちも明るくなる気がしますね♪

京都本店 トクナガ

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4