‘シサム’ に関連する記事

Comments


☆★足元からぽかぽか提案!★☆@コピス吉祥寺店

2017年 12月 12日

こんにちは!
コピス吉祥寺店コセキです。



コピス吉祥寺には今
あちこちにクリスマスツリーが飾られています!



パンがモチーフのツリーや

instasize_1712092032286

(スタッフ コセキ)



なんとビックリ、すずめのツリーまでありました!

(てっぺんにもすずめが・・・☆)

instasize_171209203130

他にも25のユニークなツリーが飾ってあります!

コピスに来たらツリーもぜひのぞいてみてください~!




さて、12月になり、お店の中にいても
足元が冷えるようになってきました・・・!


足元を温めるといっても

どんな防寒対策をしたらいいのか・・・

スタッフはどうしているの?


そこで!店長コバヤシの足元をチェック!

instasize_171210162721

オーガニックコットンのレギンスに靴下でぽかぽか。

オーガニックコットンのレギンスは

「Tシャツを履いているかのような履き心地!」

ちくちくしないし履き心地がよく温かい。



なるほど~!そして私も重ね履きに挑戦!

タイツに靴下、さらにレッグウォーマーとショートブーツ!

instasize_171209202932

ビックリするほどあったかい!

レッグウォーマーを足すだけで

温かさが2倍になる感じがします~!



レッグウォーマーはネパールで

ひとつひとつ手編みして作っています。

手仕事だからとっても温かいんです!

スカートに合わせて

ちらっと見せると可愛いです♪



そして、お家での防寒対策には

ルームシューズが活躍します。

instasize_171209203523

内側はフリース、外は手編みのウールでとってもあったかいです!

裏面には、レザーのパッチがついているので

滑り止め効果もばっちり!



instasize_171209203428

シンプルなデザインの

ユニセックスサイズもあります!



寒がりなあの人に

プレゼントしても喜ばれそう。

img_20171210_131422

(ウィンターチョコレートとルームシューズのセット)



vote for からの

足元あったか提案でした!



足元を温めて冬を快適に過ごしましょう~!

コピス吉祥寺店 コセキ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…② @全店舗

2017年 12月 11日

こんにちは。

先日三宮SOL店 店長フシノです。

クリスマスギフトシーズンにそろそろ突入ですね!

「気になるあのスタッフへ…」として

只今ブログリレーを行っております。

.
.
.

前回のブログで、愛する裏寺通り店 ムラタからバトンを受け取りウキウキなフシノです。

2017年は基本的に貯金をしていました…(笑)

来年に大きなお買い物をするためにっ!!

.

.

さて、貰ったギフトを実際に着てみました!!

.

\  …ムラタさんとお揃い…ふふふ……  /

img_2297

img_2301

(ガッツポーズで喜びを表現する三宮SOL店 店長 フシノ)

.

.

そんなちょっと気味悪い私が、次にバトンを渡すのは………堀江店店長 チバ です!

.
.

太陽のように明るく、電話にチバが出ただけでこちらまで元気を貰えるパワフルママ!!

私にはないもの、を持っていて月に一度本社で行われる店長会議で会えるのも

楽しみなんです♪

.

img_2257

(三宮SOL店店長フシノ・堀江店店長チバ)

.

.

そんなチバ にプレゼントしたいものは……

.170901-129-m-01-dl

SN メランジLegWarmer

なんだか足元を重ねているイメージがあり、似合うだろうなあ…と思い

こちらを選択しました!

あと、やんちゃ盛りの3歳の息子くんにも…KIDS用ミトンを♪

(KIDS用ミトンは一部店舗でのみの扱いとなります)

そしてそして、家族皆で安心して使っていただけるマジックソープも一緒にー!

(マジックソープも、一部店舗でのみの扱いとなりますご了承ください)

.

img_2303

img_23041

.

只今、シサムコウボウ全店で2BUY 10%OFFキャンペーンを行っているので

気付いたらこんなに豪華なギフトになっちゃいました!

.

チバさん、喜んでもらえるかな~~?

.

.

.

このバトンはまだまだ続きます!チバが次に選ぶスタッフとは…?

お楽しみに!

.

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


.

.

三宮SOL店店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

●○●sisam cinema vol.10『タシちゃんと僧侶』●○●

2017年 12月 10日

.

.

こんにちは、京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

今回は、今年最後のsisam cinemaのお知らせです!

記念すべき第10回目の映画はこちら!!

.

image12

.

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第10回 : 『タシちゃんと僧侶』

日時: 2017/12/27(水)

料金:店頭前売券¥900(税込) / 当日券¥1,000(税込)

受付: 19:15~/ 上映:  19:30~

※当日の営業は  19時までとなっております。

.

●●●ご予約方法●●●

その① 京都・裏寺通り店、店頭にて前売り券を販売中!

その② インターネットからもご予約出来ます!予約フォームはこちら

※電話でのご予約は承っておりませんが、当日の予約フォームはシステム上

予約出来ない場合がありますので、残席数についてはお問合せください。

電話番号:075-212-1653

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

.

【あらすじ】

チベット僧侶 がヒマラヤ山脈の麓で愛と思いやりを学ぶ孤児院を開き、

85人の”父”になった感動のドキュメンタリー。

.

父親の記憶が子ども時代にないダライ・ラマ14世の教えを学んだ僧侶ロブサン・プントソックは

孤児たちの”父”になる決意をする。

.
main_pic_1510620189.

なんと、2016 エミー賞 受賞作です!!

.

.

.

人気のフェアトレードチョコ、まだまだございます☆

映画を見ながらどうぞ♪

fullsizerender23

.

スタッフ・ヨシダのおすすめはこちら♪

ウィンターチョコレート**

fullsizerender8シナモンの風味がきいた、毎年人気のチョコレートです^ ^

.

『タシちゃんと僧侶』をみて、

心温まる今年の締めくくりにしましょう♪

当日は温かい雰囲気のなか、みなさんと感想を共有するのを

楽しみにしています☆

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

image1.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『キルギス 羊の国から フェルトの冬じたく』開催中です!

2017年 12月 9日

.

.

こんにちは!京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

裏寺通り店のギャラリーただいま、好評開催中です!

img_24311

.

img_24421

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

.

白羊舎

『キルギス 羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

.

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

.

前回スタッフ・ムラタがかわいいアイテムを紹介してくれました♪

今回は、 キルギスについて簡単に調べてみました☆

.

キルギスの場所はこちら。中央アジアに位置します。

image11

.

旧ソビエト連邦国で、解体と同時に独立した新しい国だそうです。

ソ連に組み込まれる前は、

自然の恵みを受けながら 遊牧生活を営んでいました。

.

culture2

ソ連時代に定住化が強制されましたが、

今も少し郊外に出れば、馬に乗った男性たちが羊を追う姿も見られます。

.

なんと親日の国と言われています。

また、  キルギス人の顔は日本人にそっくりなんだとか!

.

.

そして今回のギャラリーの主催をしてくださっている、

中谷さんは青年海外協力隊として2年間 キルギスに滞在したことがあるそう!

今週末、9(土)、10(日)に在廊されているので、キルギスのあれこれがまだまだ聞けそうです!

.

.

キルギスの背景を知っていると、

アイテムへの愛着もますます湧いてきます☆

fullsizerender22
.

このピアスたちを作ってくれたのは、 こちらタチアナさん☆

fullsizerender3.

シサムと同じ、

顔が見えるお買いものって、心が温かくなりますよね♪

.

fullsizerender51.

こちらのストールをつくってくれたのは、アイダイさん☆

fullsizerender41

.

発展途上国のものを「かわいそうだから買ってあげる」ではなくて、

「かわいいから買いたい!」って思えるようなアイテムばかりです^ ^

.

こちらのギャラリーは12/14(木)まで!!

1点ものがほとんどですので、ぜひお早めにご来店ください♪

.

fullsizerender6/お待ちしています!\

(遊牧民族のテント“ゲル”)

(ゲルは非売品です。)

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

.

❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…① @全店舗

2017年 12月 7日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

12月に入り、街やお家のイルミネーションの

きらきらを見る機会が増えてきました♪

今年も残すところ、あと数週間!

みなさまはどんな1年でしたか?

今年1年といえば、わたしはアクティブに、自然を堪能しました^^

休みのたびに海へ、山へ、島へ、、

img_2412

image_6483441

さて!今年も、みなさまのクリスマスプレゼント応援企画!

2点以上お買い上げで10%OFFになる、

お得なおベントが始まりますよ~!

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

前年は、クリスマスギフトfor you&meということで、

こんなブログリレーをしていました。

今回は、気になる♡他店スタッフに贈るプレゼント、として

ブログリレーを行います♪

トップバッター、ムラタからお贈りするのは、、

三ノ宮SOL店 店長 フシノ !

お気に入りの写真♪

image_6483442(店長フシノ・店長ワシノ・ムラタ)

なぜフシノかといいますと、、

シサム内では知られている?!のですが、

嬉しいことに、フシノはわたしのことを

どうも好いてくれているそうなのです、、♡

そんな情報を他店のスタッフから遠まわしに?!

ちょこちょこと聞きます、、^^照

ギフト、、どうしようかなあ、と考えたとき、

お揃いの物だったら、喜んでくれるかな?と思い、

img_2444(スタッフ ムラタ)

よく着ている、お気に入りのジャンパースカートの色違い選びました^^

170901-113-m-01-dl

ジャンパースカートOP

img_2447

2buy10%OFFを利用して、

組み合わせたら絶対かわいい!

オーガニックコットンのタートルネックも付けちゃいます♡

img_2465

フシノさん、喜んでくれるといいな~^^

次回ブログは、ギフトを受け取ったフシノから、

気になるスタッフへ、ブログとなります。

どうぞお楽しみに♪

みなさまもぜひ、このイベントを利用して、

お得にギフト選びしてみて下さいね。

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

☐■☐■ スタッフおすすめ手作り時計 @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 12月 5日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 マニワです。

.

.

\ あと残り3日です! /

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!!

◇sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~

◇sisam’s クリスマス ~姉・先輩・妹へ~

.

.

.

今日までこんなギフトが

sisamギフトバッグに包まれて

なんばCITY店から旅立ちました!!

.

.

☆ パートナーへ ☆

170901-137-m-01-pl

VL ワンストラップバッグ

.

ビレッジレザーを使ったワンストラップバッグを。

トートバッグもございます。

.

.

☆ 彼女へ ☆

170901-096-m-01-pl

SN ウールコットンカラーショール

.

131216-1-m-01-pl

People Tree フェアトレード・チョコレート

.

触れるとびっくりの柔らかさ!

手織りのショールにジャケットの可愛いチョコレートを添えて。

.

.

☆ ご両親へ ☆

170901-068-m-01-pl

SN ユニセックス長袖トップ

.

しっとりなめらかな肌触りの

オーガニックコットンカットソーを色違いで。

.

.

☆ ご友人へ ☆

150901-104-m-01-pl

SN 杉綾 4wayショール

.

コートの上からも羽織れる

フレキシブルなあったかウールニットショール。

.

.

これらのギフトを受け取った方が

どうぞ喜んでくださいますように!

.

※ 一部商品は、店舗によって

売り切れていることもあります。

ご了承くださいませ。

.

.

.

.

さてみなさま!

なんばCITY店では、

クリスマスギフトやご自身のごほうびに

おすすめの手作り時計がお店に並んでおります!

2作家さんの時計をお取り扱い中です。

.

.

.

◼️ 土圭屋(とけいや) ◼️

.

身に付けると心が踊る

世界にひとつだけの時計。

.

大阪・箕面の工房で海津さんの手から

うまれる手作り時計たちは、

機械なのにあたたかい!!

他では見たこともないような

海津さんこだわりのデザインは

付ける方のライフスタイルと想いに

寄り添ってくれます。

.

17-12-03-23-28-08-953_deco

ビンテージ時計の文字盤を使った時計。

細いベルトが大人な雰囲気です。

.

17-12-03-23-27-43-003_deco

こちらもビンテージの文字盤を使用。

ベルトは手染めです。

.

17-12-03-23-27-14-021_deco

こちらは和紙を文字盤に使用しています。

手染めベルトの色むらが、よい味わいに。

.

17-12-03-23-28-55-251_deco

こちらも文字盤に和紙を。

秒針はト音記号ですよ~

.

17-12-03-23-29-24-523_deco

古い本の一部を切り取った文字盤がおしゃれです。

大きめフェイスは手首を華奢に見せてくれます。

.

17-12-05-04-55-03-502_deco

シンプルが持ち味のペアウォッチ。

シチュエーションを選ばすに付けられます。

一緒に時を刻みたい……

そんな方へのギフトにいかがでしょうか。

.

.

.

.

◼️渡辺工房 ◼️

.

いつまでも眺めていたい。

時間に縛られない自由な時計たち。

.

東京の下町にかまえた工房で、

作家の渡辺さんによって作られています。

ビジュアルがカッコいいだけじゃない!

ケース、文字盤、ベルトといった時計のパーツは、

制作から組み立てまで、ひとつひとつがすべて手作業!

とても手間のかかる工程を経て作り上げられた腕時計たちは、

あなたの側で、大事な時を刻んでくれます。

.

17-12-03-23-30-13-376_deco1

文字盤の窓に昼は太陽、

夜は月が現れるSun&Moonモデル。

小ぶりなタイプです。

.

17-12-03-23-30-38-060_deco

ほどよく厚みのある真鍮のフェイスは

男女を問わないユニセックスタイプ。

ベルトのネイビーが素敵です。

.

17-12-03-23-29-47-020_deco

個性的なスクエアフェイスがインパクト大!

文字盤に分表示が刻まれています。

時を正確に告げてくれます。

.

17-12-03-23-31-09-578_deco

機械式の手巻き時計。

裏表スケルトンタイプなので、

機械の動きを思う存分に楽しむことができます。

.

この手巻き時計の動いている様子は、

コチラをクリックしてご覧ください!

↓ ↓ ↓

2974_s

.

.

.

使えば使うほど味や深み出てくる、

一生ものの手作り時計に会いにいらしてください!

.

.

.

.

そして最後はこのお知らせ!!

.

年末年始の店長ワシノは

12/23(土)・ 28(木)

29(金) ・ 31(日)18時まで

1/2(火)お昼過ぎまで・ 4(木)

なんばCITY店に出勤いたします!!

.

ワシノが店長を兼任している

京都・裏寺通り店にも是非お出かけくださいませ~

.

17-12-05-08-45-40-149_deco1

店長 ワシノ

.

.

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『羊の国から フェルトの冬じたく』

2017年 12月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

羊の国、キルギス共和国から

羊毛フェルトの小物やお鞄が届きました!

img_2431

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

ほっこり空間が広がっています。

思わず、(^-^)こんな顔になってしまいます。

img_2433

img_2442クリスマスにもぴったりです。

身に着ける、あったかフェルトも!

img_2432ルームシューズや、

img_2437たっぷり入る、鞄、

img_2440鹿さんワンポイント付きの、、?!

img_2438じゃん!ショールもあります。

img_2436ショールとお揃いで、ミニポーチもあります。

クリスマスの贈り物にもおすすめです♪

期間限定、数に限りがありますので、

ぜひお早めにお越し下さい^^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

★秋のシサム3ヶ月 心に飾る、ブローチ展vol.3 12/3(日)までです! @三宮SOL店

2017年 11月 29日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

もう、ご覧いただけましたでしょうか ^.^?

img_3919

(スタッフ : ナカイ)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → 

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

各作家さん、追加入荷も続々、!

人気に付き完売していたモチーフや

新登場のモチーフなどなど 届いています!

【 soso 】

img_3837

img_3816

【 トミー工房 】

img_3789

【 studio trico 】

img_3896

img_3898

他、もう少し 今週末にかけて

何作家さんか、追加入荷予定です!

入荷しだい三宮SOL店インスタグラムにて速報致します!

ig_glyph_fill2-185x1851

【三宮SOL店 instagram】

ところで、みなさまブローチはどんな風に

つけられていますか?

ブローチで飾るおしゃれの醍醐味は

なんといっても重ね付け!

モチーフ同士が化学反応。。!

物語性が生まれて、ぐっと存在感がでるんです!

スタッフおすすめの重ね付けをご紹介▽

【 subakamana 】 スパイスモチーフブローチ

×

【 Mahaguthi 】バードブローチ

img_3800

img_3801

「スパイスを啄(ついば)む小鳥さん」

【 Naoto Kita 】 真鍮バッチ

×

【 soso 】 ピンブローチ

img_3803

img_3804

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

「満月の夜のサーカス小屋」

【 subakamana 】 アシアトブローチ

×

【 studio trico 】 ハト

img_3900

img_3901

(スタッフ : ヤマモト)

「てくてく歩くハトさん」

【 Naoto Kita 】真鍮バッジ

×

【 cilnee 】 ポンポンブローチ

img_3903

img_3905

「特技はブリッジ玉乗り!」

【 元橋みぎわ 】 雲

×

【 トミー工房 】魔法つかいネコピン

img_3915

「夜に魔法を!」

はたまた、

身に着けている他のアイテムと合わせてみるのもいいですね!

ニット帽のコーデに、

【 Rap! Rap! 】ニット帽・お洋服

img_3874

img_3875

ゆるっとしたタッチのニット帽が

なんともかわいい!

土圭屋 腕時計×【 サンロク 】キルトピン

img_39071

img_3911

相方作家さん同士相性ばっちりです!

羊さんに愛をこめて。。。

手編みニットのカーデに【 studio trico 】羊さんブローチ

img_3914

栗 模様のミトンと、

【 Sana Hastakala 】 と 【studio trico 】の

栗のブローチ

img_2185

img_21871

(スタッフ : フジイ)

こんな風に、

様々な合わせ技、ぜひ試してみてください♪

そして、新たな合わせ技を発見されたら

ぜひ教えてくださいね~^ ^

そしてそして!

最終3日間12/1(金)~12/3(日)は、

堀江店15周年サンクス!

ブローチもお得にゲットできるチャンスです!

\ みなさまのご来店お待ちしております◎ /

img_3922

(毎度お馴染み、ブローチにまみれて、にやけるナカイ)

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

\ こちらもいよいよ大詰め! /

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300121

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/30(金)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三宮SOL店 ナカイ

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.3 フジタの想い

2017年 11月 28日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

今年のサンクスフェアのテーマは、

『 フェアトレードを広げよう 』です!

15年という節目を迎え、

もう一度シサムコウボウの根っこに立ち返って

原点を見直そうと、このテーマに決めました!

わたしたちスタッフはもちろんのこと、

いつもシサムコウボウに足を運んでくださる皆さまにも

この機会にフェアトレードへ想いを馳せて頂けたらと思います!

今日はそんなサンクスフェアにちなんで

堀江店スタッフのフェアトレードへの想いを

綴ろうと思います!!

最後までお付き合い頂けるととっても嬉しいです!!

シサムのお店に立って早1年と半年以上が経過しました。

もっともっと前から関わっていたような気もするのですが

まだ、シサム歴は決して長くないフジタです。

けれど毎日お店に立って、たくさんの出会いをする中で、

いろーーんなことに触れてきた気がしています。

去年、初めて堀江サンクスを迎えるにあたって

私は「 もっと繋がりを増やしていきたい 」というようなことを

綴ったように思います。

今年は、「 共に生きるって素晴らしい!! 」

と感じたことをお話ししようと思います。

fullsizerender9

京都をスタート地点とし、

各地で活動するシサムのスタッフたち。

遠い海の向こう側にいる

シサムのパートナーさんたち。

たくさんの人によって、デザインが考えられ、

作り、チェックし、日本まで運び、、

そして私たちのお店に届いたたくさんの商品たち。

そのひとつひとつがしっかりと見えるバックグラウンドを

持っているんだなぁと感じることが多々あります。

それを感じる瞬間があるのは

日本までわざわざ足を運んできてくれる

パートナーさんたちもいて、

現地視察に赴き、その様子をシェアしてくれる

本部のスタッフさんたちもいるからです。

私はこれまで、フェアトレードの仕事に関わることを

どういうふうに捉えるか

自分の中でふわふわさせていた部分がありました。

もちろんフェアトレードの仕組みは素晴らしい、

けれど良いことをしている!、という感覚ではなくて

皆が平等にいられる感覚でいたい、伝えて行きたい、、

そう思った時にとてもしっくりきた言葉が

「共に生きる」 でした。

作る人も、売る人も、買う人も、

すべての人が

ひとつのものを通して

同じ地球で幸せに生きていける仕組み、

それが「フェアトレード」なんだということを

改めて考えて、感じた年でした。

たくさんの人たちの繋がりを感じ、

フェアトレードってただの貿易の形というだけでなく、

ひとつの商品を作り上げることが

そこに関わる人たちの、共に生きる形なんだと思います。

fullsizerender10

わたしは一人でも多くの人に

フェアトレードの素晴らしさを

知ってもらえるよう、

たくさんお伝えするためにこれからも学び、

発信して行きたいと思います!!!

ここまでお付き合い頂きまして

ありがとうございます!!!

次回は誰の想いが書き綴られるのでしょうか、、

お楽しみに!!♪

サンクスフェアまで  あと2日!!!!

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしています。

kimg7245

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『羊の国から フェルトの冬じたく』次回ギャラリーのお知らせ

2017年 11月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

まだ、11月なのに、この気温。

くうう!寒いですね~

シサム工房では、あったかニットのお洋服、

小物も揃えています。

img_2352-500x500

自転車で手が冷たくて、、な方におすすめのミトンはこちら♪

気分が明るくなるような色使い。

裏寺通り店では、寒い時期にぴったりな

ギャラリーがまもなく開催されます。

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

dsc01828

中央アジアの山岳国、キルギス共和国から

羊毛フェルトの小物が届きます。

羊と共に暮らす、遊牧民伝統の技術でひとつずつ手作りされています。

冬の暮らしを彩る、温もり溢れる世界を、

どうぞお楽しみに♪

シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

■インスタフォローフェア11/26(日)まで!@全店舗

2017年 11月 22日

こんにちは!

前髪をとても切りたい 三宮SOL店ナカイです。

さて、シサムコウボウの

オフィシャルインスタグラム、

もうフォローしてくださいましたか?

ig_glyph_fill2 img_3832

【sisam_fairtrade_official】

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

シサムコウボウ オフィシャルインスタグラムを

フォローして頂くと、

期間中のお買い物の

シサムメンバーズカードのポイントが

なんと3倍に

フォローの仕方はコチラ→■■■■■■

今回のフェアの嬉しいところは…

声をにしてお伝えします!

\  期間中何度も!というところ!

img_3831

(なまけもの君)

つまりはこういうこと!

とある日、

\  ポイント3倍!

img_52651

あくる日、、

\  ポイント3倍!

img_5264

こんなお得なフェアも、残り4日です!

既にフォローしてくださっている方も、まだの方も

この機会にぜひ、お得にポイントゲットしてくださいね♪

また、シサムコウボウでは

オフィシャルインスタグラムと別に

7店舗でインスタグラムを発信しています。

.

それぞれのお店の最新入荷情報や

イベント情報

スタッフコーディネートが

ご覧いただけます!

.

.

コーディネートでお悩みの方必見です!

それぞれのお店のインスタも是非ぜひ

フォローしてみてくださいね~

.

インスタ掲載の写真への

【いいね!】や【コメント】も

お待ちしております!

e69cace5ba97 e8a38fe5afba1

【京都 本店】 ………………………【京都 裏寺通り店】

e5a080e6b19f e381aae38293e381b0

【大阪 堀江店】 ……………………【なんばCITY店】

e5b2a1e69cac sol

【神戸 岡本店】……………………. 【神戸 三宮SOL店】

e59089e7a5a5e5afba

【東京 コピス吉祥寺店】

皆さまのタイムラインで、

シサムコウボウや、フェアトレードを

より身近に感じて頂けますように◎

img_38301

お宝シールを集める

『五宝良しラリー』も

残すところ少し!!

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30013

三宮SOL店 ナカイ

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.2 人気ブランド&作家 大集合!!

2017年 11月 21日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

さて前回のブログでいろいろとお話ししましたが、、

今日は堀江店限定企画について、さらに詳しくご紹介します!!

前回のブログはこちらから ⇒ ■■■■

その① 手仕事作家さんによる限定商品

======================

堀江店限定 特別販売① 【 acota 】

======================

acotaさんの作品が、4年ぶりに堀江店にやってきます!!!!。

今回は15周年にちなんで、限定15個のご用意です!!!

l

fullsizerender4

( 写真は過去に堀江店のギャラリーに登場した子たちです )

ひとつずつ思いを込めてつくる金属パーツ、

歩きまわり見つけた天然石、

古布、ローマングラスなど様々な素材を取り巻いて仕上がる

手仕事アクセサリーは泥臭さもさりつつ、

飾らないかっこよさがあります。

======================

堀江店限定 特別販売② 【 白水摩耶子 】

======================

f

li

( 写真はシサムの姉妹店にて過去に取り扱った子たちです )

ひとつとして同じではない 青 蒼 藍 の色が並びます。

細部まで描き込まれた点と線を使って

白水さんにしかできない独特の表現がされています。

ブローチの名前も面白く、箱までかわいいんです!

☆☆☆ 12/2(土)限定イベントのお知らせ ☆☆☆

白水摩耶子さんによる

「 似顔絵仮面 」 を描いてもらえるイベントを

一日限定で開催します!!

re

自分の似顔絵を段ボールに描いてもらえるのですが、

完成した仮面はもはや芸術作品のよう!!

世界にひとつだけの

自分の似顔絵を作ってみてはいかがでしょうか♪

※※※ 白水さんは、似顔絵仮面のイベントは2日(土)限定開催です。

ブローチは、サンクスフェアの4日間ともご用意しています!(数量限定)

お二人とも、今回サンクスフェアに届く作品は写真とは異なります。

どんなものが届くかは当日のお楽しみにー!!♪

======================

その② フェアトレードブランドのお洋服&雑貨

======================

生産背景がはっきりとしていて、

安心して着れる・使える「フェアトレード」のお洋服と雑貨

集めました!

オーガニックコットンなどの天然素材を使っていたり、

なみ縫いやブロックプリントなどの手仕事を尊重していたりと

こだわりポイントが盛りだくさんなんです!

【 Punchi Lamai(プンチラマイ) 】

スリランカの植物による草木染のお洋服・雑貨です。

一足早く到着しているお洋服を

ちらっとご紹介しています!! ⇒ 

【 people tree

フェアトレードのパイオニア!

素材にもこだわったお洋服・雑貨たちが今年もやってきます。

【 nimai - nitai

インドからやってきた手仕事のお洋服たち。

今年はウール素材が初登場です!

======================

その③ 「フェアトレード」見る、知る、楽しむ展示

======================

「 シサムのものがフェアトレードなのはわかるけど

実際にはどんな仕組みでモノづくりしているの? 」

「よくスタッフから話は聞くけど

商品の生産現場のことはなかなか実感わかへんなぁ、、 」などなど、

「フェアトレード」がどんなものかよくわからない、、という方にも

ぜひぜひ、見に来ていただきたい!

今回の堀江店のサンクスフェアのテーマはずばり!!!

「 フェアトレードを広げよう 」 なんです!!

堀江店15周年の節目に立ち返り、

シサムコウボウの根っこの部分である「 フェアトレード 」を

皆さまにもっともっと知ってもらいたい!

そして、私たちシサムスタッフと一緒に、

フェアトレードを広める伝道師になっていただきたい!

という思いで、

シサムのフェアトレードへの想いやその仕組みを紹介したり、

モノ作りの背景にいる、海の向こう側の生産者さんたちを

身近に感じられるものも用意する予定です!

ぜひこの機会に、皆さまと一緒に、

フェアトレードについて想いを馳せる4日間にしたいと思っています!

そして最後にもうひとつ!

SISAM PASSPORTをお持ちの方はぜひお持ちください!

fullsizerender5

( スタッフ : フジタ )

サンクスフェア中はシサムコウボウ全実店舗にて

限定スタンプを押しています!

ぜひお忘れないようにお持ちくださいー!!

年に一度のサンクスフェア、

日頃の感謝を込めまして最高の4日間になるように、

スタッフ一同心より皆さまのご来店お待ちしています!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42