‘シェル’ に関連する記事

Comments


春の新作、ここがおすすめ!&cinemaご報告@裏寺通り店

2017年 3月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ただいま、春の新作衣料・小物が続々とお店に届いています!

ちょこちょこ届くからこそ、毎週わくわく♡

でも、どれも可愛くて決められない、、

来週届く商品を見てから決めようかな、など、、、。

スタッフも、店頭で着るお洋服、どれにしよう~~と迷います。

そこで、こうやってお洋服を決めています、というポイントや、

買ってから、これにして良かった~というポイントを、

お伝えしようと思います♪ふふ

最近、一般人の生活感あふれるインテリアを

携帯アプリにてエンドレスで見ることにハマっている、オオバからご紹介!

dsc00648スタッフ:オオバ

トップス オーガニックコットン スクエアニットワンピース

ボトムス ギャザーポケットパンツデニム

このイエロー、まさに春を感じさせてくれます。

オオバがあるくところには春がやってくる、そんな気分が明るくなるような色味です。

好きなポイントは?

とにかく軽やかで、手触りがよいところ!

dsc00650

そして、このお洋服の最大の特徴である

くるっとカールした縦ラインが繊細でお気に入り!

あえて縫い代を表に出して縫う技術は、非常に難しく、

インドの生産者さんもかなり苦戦したそうです。

最近ペットの猫の夜鳴き?早朝鳴き?で起こされがち、、、

でも可愛いので許してしまうムラタのおすすめは、こちら!

dsc00645スタッフ:ムラタ

トップス ショートKURUTA

毎年、定番で出ているインドの民族衣装、クルタシリーズに

新色、ライトインディゴ色が登場しました!

あわせて3色展開です♪

dsc00675

どの色も素敵でどうしよう、、、

170104-110-m-02-dl

チュニック丈もいいなあ、、

dsc00652刺繍の模様がよく見ると全然違う、、

(左がKURUTA(チュニック丈)、右がショートKURUTA(ショート丈))

と迷いましたが、、

新作のライトインディゴ色が気になる!

スカートにも合わせたい!

うすーい色に偏りがちなムラタセレクトのボトムスに合う!

dsc00644

というわけで無事、色と形が決定しました。

色んなボトムスにも着まわせそうで一安心^^

通勤の電車や、お昼休憩でぼーっとしているとき、

お洋服を眺めて、袖に施された刺繍を見ては、

「これが手刺繍…ほんとすごいよなあぁ、、」と

作り手さんに想いを馳せているのです。

こちらは、シェル(貝)で作られたヘアゴム!

つやっと輝くシェルが2枚重ねて作られています。

dsc00655

シェルヘアゴム ヒシ

dsc00656

3種類あり、左からヒシ・ツブ・タネ

となっております。どれもかわいいですね~

後姿もおしゃれしちゃいましょう!

話はかわって、3/8に行われた第一回目のsisam cinema の様子です。

雨で足元のわるいなか、また、お仕事帰りにたくさんの方が寄ってくださいました。

dsc00665

いかがでしょうか?

本当に「cinema」になっちゃいました!

dsc00666

電気も消して、雰囲気たっぷり!

(代表ミズノ、自慢!の螺旋階段のシルエットがきれいですね~)

また4月以降の上映は、またブログやFacebookなどで

広報いたしますのでぜひチェックしてくだいね。

dsc006711

京都・裏寺通り店 ムラタ
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

なんば限定‼!フェアトレードアクセサリー入荷しました!!!@なんばCITY店 

2016年 7月 16日

こんにちは なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

先日、海に行きました‼!

1468801469015

青い空 青い海

リズミカルな波の音がまた癒されますね~♪

今年は海、いっぱい行きたいな~~~と思ってます。

.

.

.

そんな海の向こうから フェアトレードアクセサリーが

なんばCITY店限定 ・ 期間・数量限定

届きました~~◎

.

【 Feliz 】

top_mv

フィリピンの美しい自然の恵みである 貝やパール を使用し、

子供を思うママさんたちとアクセサリーを製作されています。

コンセプトは

作る人、購入する人、環境、Felizの商品に関わる全てがHAPPYである
「HAPPY が つながる ACCESSORY」

Feliz(フェリーズ)さんのアクセサリーは

どれもやさしく、それでいて、エレガントなデザインのものばかり!

1468768912528

1468768915101

貝に天然石をあしらった

南の海のようなやさしい色と輝き…。

イヤリングもありますよ◎

1468768875065

パールを使った上品なデザインのものもあります。

ほろりと 小さなデザインは、服を選ばずに、さりげなく、カジュアルにも使えそう‼

1468768876448

1468768873615

そして、今回のイチオシ アクセサリーは…

〇◎ ブレスレット ◎〇

1468804995590

1つひとつに作り手さんの名前が書かれたアクセサリーの貝は、

すべて染めてない自然な色なんです!

見て下さい、この素敵な色~~♪

1468768913794

モチーフは 天然石、スワロフスキー等 全部で4種◎

ゴムタイプなので、付けるのも簡単、そして、金属アレルギーの方でも安心して付けていただけます。

そして、

このブレスレットは

1つご購入いただくと、100円がフィリピンのセブ島にある

スラムに暮らす子どもたちの幼稚園の食事代として寄付されます。

とっても素敵なアクセサリー。

期間限定、数量限定です‼!

お早めに、 ぜひらしてくださいね♪

なんばCITY店 ミネシゲ

シサムでおでかけ夏コーデ!!&新入荷ちらり @なんばCITY店

2016年 7月 9日

こんにちは

なんばCITY店のミネシゲです。

.

先日、お天気の良い日に、大好きなパークスガーデンへ行きました。

ホッと落ち着く 都会のオアシスです♪

1468025628271

.

実はココ、

*公的に「都会のオアシス」に認定されていて、

*世界中から「美しい~‼」と、メディアにも多数取り上げられ、

*なんと約500種類もの植物が植えてあり、

*さらに数々の賞を受賞している  ところってご存知でしたか?

そんなガーデン。 階段を登ると…

1467969552152

ちいさなパーティー会場みたいになってました!!

端切れを使ったフラッグがふわ~と風にそよいで…かわいい~♪

.

1467969767319

お花も色とりどり♪

珍しい植物もあるんです~◎

毎日お手入れされているガーデナーさん、尊敬します!

1467969729370 14679697657981 14679697389651

1467969733614 1467995456803 1467969768888

.

ガーデンはいくつかエリアがあって、

一部を市民の方の家庭菜園用に貸し出しているところがあったり、

ブログで今植えてある植物やイベントの紹介もされています◎

.

「 人と 都市と 自然が ひとつに。

人にやさしく 環境に配慮した 持続可能な緑あふれる都市に。 」

.

う~~ん。。 素敵だなぁ♪

.

.

.

さあ、 ガーデンに行きたくなってきました? (笑)

.

日差しの暑い季節、 ふわっと さらりと 涼しいシサムの服を着て

お買い物がえりに 、 アイスコーヒー片手に、

ガーデンで一息ついていってください◎

.

.

【 ガーデン散策コーデ 】

1467969553188

( スタッフ:ミネシゲ )

帽子 : ベルトハット

トップス : キナリシシュウプルオーバー

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

羽織り : オーガニックコットン ベーシックニットカーディガン

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

.

このコーデ、 90%以上 ミネシゲ私物です。

何年かぶりにはいたスカート。 シサムの生地が本当に涼しくて、可愛いくて大活躍‼

そしてこの間、 色違いも選んでしまいました・・・ (笑)

1467969556331

トップス : シカクブラウス

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

1467995458344

/ ネックレスにタグが付いてる~‼ 失礼しましたっ\

.

.

.

みなさまは シサムの夏コーデ どのように合わせていらっしゃいますか♪

素敵なコーデ、気になったスタッフが声をかけちゃうかも…◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MY SISAM COORDINATE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、、

もうすぐ入荷♪

南の国から 素敵なフェアトレードアクセサリーが届きます◎

1467986806291-2

ひとつひとつ 手仕事でできた 夏にさわやかなシェルのアクセサリー。

お楽しみにっ‼‼!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

☆New Brand☆ FAIR TRADE ジュエリー @なんばCITY店

2013年 5月 14日

こんにちは!店長のワシノです。

5月11日(土)は「世界フェアトレード・デー」でしたね!

なのでシサムも、5月は「フェアトレード月間」!!

そんな季節に合わせて

なんばCITY店には、新しく2つのFAIR TRADEブランドが入ってまいりました!!!!

今回は・・・・ジュエリー。

女の子が“はぁ~~~っ”とトキメクこと間違いなし!のアイテムをとり揃えましたよ☆

____________________________________________________________________

【Feliz】

(フェリーズ)

fe

天然素材のシェルや淡水パールのピアス☆

1 112 12

フィリピン・パヤタスに住むお母さんたちが作っています。

“子供達に、夢や希望を抱き叶える可能性を広げてもらいたい。そのためにも、教育を…”という想いから

一番身近なお母さんに焦点を向け、

奮闘しておられる、とーーーーっても素敵なブランドです!

【R ethical jewelry】

(アール・エシカルジュエリー)

rre58699e79c9f

フェアトレードゴールド18K×天然石のピンキーリング☆

2 13

意外と知られていない、ジュエリー採掘場での深刻な人権問題と環境汚染…。

それらを排除した、透明な輝きがとーーーーっても美しいブランドです!

____________________________________________________________________

どちらも、本当にうわぁ~~~とうっとりするほどの可愛さ♪

ぜひお手にとっていただきたいなぁ。。。

151

アクセサリーが映える装いのこの季節に

お気に入りの1点、見つけにいらしてくださいね^^

(※どちらもなんばCITY店のみの取り扱いでございます)

なんばCITY店 店長 ワシノ

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

毎週水曜日 ポイントカード・Wポイント!!!!
@なんばCITY店

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎