‘サンクスイベント’ に関連する記事

Comments


★ 秋のシサムの3か月「5宝良しシールラリー」あと3週間!@全店舗 ★

2017年 11月 12日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

シサムの秋のイベント、

「5宝良しシールラリー」

楽しんで頂いてますでしょうか??

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

「Find SISAM’S GOHO Yoshi ~ショップの5つのお宝集めよう~」!

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「五方良しシール」??

なんだそれ?

とお思いの方のためにおさらい!

①秋のイベントスケジュールが載ったチラシをお店でもらう。

②シサムコウボウ各店でチラシをご持参いただく。

③その日いるスタッフにそれぞれの「五方よし」シールを貼ってもらう。

④全員に会うことが出来れば5枚集まる!

シールにはそのお店の良いところが書いてあるので、

集めるごとにそのお店が「どんなお店なのか」がわかってきます!!

(「五方良しラリー」の詳細はコチラ■■■

先日、大阪から来て下さったお客様のシールラリーを

パシャリさせてもらいました!

img_9496

ありがとうございます◎

それぞれのお店の特徴がかかれたシール、

なかなか個性的で、スタッフ同士でも驚きの内容なんです。

「へぇ~そうなんだあ!」

「嘘――!すごい!」

などなど、反応も様々!

気になる内容は、、集めてからのお楽しみ♪

さて、

「いつ行けばたくさん集まるの?」

とお考えの方も多いはず。

そんな方に朗報!

img_9535

京都エリアでは、15日が狙い目です!

なぜなら、、

京都本店・・・15日は知恩寺さんの手作り市があるので、スタッフ全員出勤!

裏寺通り店・・・オオバが16日で産休に入ってしまうのでこの日がラストチャンス!

また、神戸岡本店は20日に全員出勤!

コンプリートのチャンスですよ~!

そして先日、シールラリーの強者が現れました!

img_3479

京都本店に来られたときに、スタッフ:ヨネダがシールを貼り・・・

なんと、、、吉祥寺を残してコンプリート間近の方!

この最後の一店舗がなかなかハードル高いんですよね…

でも本当にすごい!

ここまで集めていただけるともう感謝!の一言につきます。

12月4日~12月10日

の間に店頭にて応募いただきますと一番たくさんのシールを集められた方に

\スペシャル!!/

ギフトをプレゼントいたします!

まだまだチャンスございます!シールゲットは11/29(水)までです!

みなさんも残り18日間、楽しんで集めてみて下さい♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

京都本店 トクナガ

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

神戸・岡本店店長コクリョウ&T様。

★ 秋のシサムの3か月 5宝集まり具合いかがですか?@全店舗 ★

2017年 10月 16日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。


全店で開催中の
『5宝良しラリー』

みなさん!
楽しんでいただけていますか?
どれだけ集まりましたか?

前回のブログ

①5宝良しラリーとは!?
②5宝良しラリー、巡ってますか?



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


たくさんのお客様に集めていただいています。

img_34361dsc_16411
15076808776050img_3723
img_37171img_3716


まだ、集められていないという方も
まだ間に合います!

・「秋のシサム3か月」のチラシをスタッフからゲット!
efbc95e696b9e38288e381973

11月29日(木)までに10枚以上
(またはコピス吉祥寺店のお宝シール制覇)を集める。

・11月30日(木)堀江店限定イベント
もしくは
12月1日(金)~12月3日(日)全店舗で行われる
サンクスイベントでノベルティプレゼント致します。


スタッフもたくさんのお客様に会えるのを
楽しみにしています♪
嬉しくてついついにやけてしまいます
img_3705


スタッフも集めています。
img_3744
1505987088304
回っているスタッフに会うという方もしばしば。



みなさんはお出かけのご予定はありますか?
「秋のシサム3か月」のチラシには
全店・各店で開催される
企画スケジュールもチェックできます◎
img_37491
これからお出かけの方
どこに出かけるか迷われている方。

\ 是非、シサムコウボウへ! /



神戸岡本店 ノムラ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★ 秋のシサムの3か月 5宝良しラリーとは!?@全店舗 ★

2017年 9月 4日



みなさま、こんにちは。

コピス吉祥寺店コバヤシです!

今年も始まりましたよ~!秋と言えばシサムのラリーイベント!!



題して・・・

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

「Find SISAM’S GOHO Yoshi ~ショップの5つのお宝集めよう~」!

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



まずは店頭にてこのチラシをゲットしてください。

fullsizerせっかくためても失くすとショックなので、名前書いてみました。

みなさまも3カ月間、ぜひ鞄に入れて持ち歩いてくださいね。



【 作り手よし、売り手よし、買い手(お客様)よし社会よし、地球環境よし 】

の5つをまとめて、シサム工房が目指す五方良し!

このチラシに詳しく記載されているので、ぜひお読みください♪

img_5092(スタッフ : コバヤシ)

今回のラリーは5方良しをもじった、5宝良し。

8つの店舗を回りながら、そのお店の自慢である“宝”のシールを5つ集めて完成させて頂きます。

チラシをゲットしたら、今度は店頭スタッフに話しかけて

出会えたスタッフから宝シールを一枚もらってください。



\ ラスト一枚!! /

img_5104



\ コピス吉祥寺店分、げっと~~ /

img_5105(スタッフ : ミヤウチ と コバヤシ)



11月29日(木)までに10枚以上(またはコピス吉祥寺店のお宝シール制覇)を集めて頂き

11月30日(木)堀江店限定イベント、もしくは

12月1日(金)~12月3日(日)全店舗で行われる

サンクスイベントに参加して頂くと

うれしいノベルティプレゼントいたします!



ノベルティの詳細については、また後日のブログにて♪♪

コバヤシも関西に帰るタイミングでひっそり集めようとたくらみ中。

過ごしやすい秋の3か月間、京都、大阪、神戸、そして東京まで・・・!



秋の季節を感じながらシサムコウボウ、vote forまで遊びにいらしてください。

img_5106

(スタッフ : ミヤウチ イデ)

はりきって、お待ちしております!



コピス吉祥寺 コバヤシ

左京ワンダーランド「星空スタンプラリー」4/20(木)~始まります☆

2017年 4月 20日

こんにちは!

京都本店 ネモトです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ついに始まります!

2017.4/20(木)〜6/30(金)

左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

参加しているお店や作家さんが載っている

地図が届きました!

fullsizerender17

レストランや、雑貨屋さん、お花屋さん、、、、などなど

衣食住!かつ文化的で多種多様なお店がいっぱい!

お好きなお店に行って、スタンプを集めます♪

3333

『ここにスタンプ押してください~』     (写真:スタッフ ナカハラ)

各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます。

2222

「はい~ここに押しますね~」    (写真:スタッフ ネモト)

111

星空スタンプラリーだけに・・・・

実は、それぞれの店舗ごとに88の星座が決まっているのです★

シサム工房は・・・・「トビウオ座」。

他のお店さんは、ウサギ座やカニ座、コウマ座・・・などなど

集めるのがとっても楽しくなります!

img_3612

星空スタンプラリー参加店は、この「旗」が目印!

777

スタンプラリーの地図を持って、

行きたいお店をまわっても良し!!

気の向くまま、ぶらぶらお散歩して

「あっ、ここに旗ある~」とお店を覘くのも良しです。

img_3615

そして、そして、

誰もが気になる

「スタンプ集めたらどうなるの??」

5つスタンプを集めて

5つ目のお店でノベルティーのプレゼントや特典があります。

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々です♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

左京ワンダーランド「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

そして、最後に

2017.  4/22(土)・23(日)・24(月)・25(火)

シサムコウボウ

創業18周年サンクス

18th_thanks

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

②4月25日(火) お誕生日当日!! 税込¥5,000以上お買い上げ、

または メンバーズカード本登録お済の方 限定 フェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

シサムコウボウの一大イベントが開催!!

ぜひぜひ、シサムの「サンクスイベント」&「星空スタンプラリー」

ご参加ください★☆

お待ちしております♪

京都本店 ネモト

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.4 ▼△▼

2017年 3月 23日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

fullsizerender9

3月18日(金)に

三宮SOL店は6歳を迎え

春から小学校に進級です!

また新たな気持で1年生の

三宮SOL店をよろしくお願い致します!!

▽▼▽▼▽▼▽6th ANNIVERSARY▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

前回までのブログはこちら

→ Vol.1  ■■■■■■■■■■■■ 6歳になります

→ Vol.2   ■■■■■■■■■■■■ プチギフト発表

img_35811

fullsizerender12

三宮SOL店のアニバーサリー初参加の私フジイは

いつものお顔・お久しぶりなお顔

三宮SOL店を支えて頂いている皆様に

お会いでき、とても幸せな3日間でした。

いつも本当にありがとうございます!!

少しでも、感謝の気持をお伝えできていれば

嬉しく思います。

これからも、フェアトレードと笑顔をたくさん

お届けできるよう、ニコニコお店でお待ちしております♪

最終日は昨年までSOLスタッフのノムラも
駆けつけてくれました!!

fullsizerender10

そして、このイベントで

本格的に卒業のマニワ

この表情です。

fullsizerender7

3年と4ヶ月、三宮SOL店でお世話になりました。

その間たくさんの出会いに恵まれて

たくさんの思いやりと優しさをみなさまからいただきました。

本当に幸せな日々でした~

フェアトレードをひとりでも多くの方に知っていただきたい!

という同じ気持ちで共に働いた歴代&現SOLスタッフの

みんなにも感謝しています。

みなさまの暮らしにシサムコウボウの手仕事品を

楽しく取り入れていただけるように精進いたします。

なんばCITY店へもぜひお越しくださいね。

お待ちしております!!

マニワ


寂しくなりますが、寂しいばかりは言っていられないので!

新生・三宮SOL店

7年目もよろしくお願い致します!

三宮SOL店 フジイ

三宮SOL店 ☆4人最後の日の記念写真☆

fullsizerender8

▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.2 ▼△▼

2017年 3月 8日



こんにちは、

朝のゴミ出しに達成感を覚えずにはいられない

三宮SOL店 ナカイです。



さて、着々と近づいてきています、

三宮SOL店6周年サンクスフェア!



前回のブログはこちら → ■■■■■■■■■■■■



17_sol_dm_design



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)




▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽





今回のブログは、上記② プチプレゼントの

全貌を発表いたします!





(ドラムロール)

ドロロロロロロロロロロロ・・・・・・・・



三宮SO店6周年サンクスフェア、

プチプレゼントは!



・・・・・シャーーン!



img_0686



「ハンドプリント体験

なまけものくん6周年消しゴムはんこ」 です!





シサムの人気者、なまけものくんがモチーフになった消しゴムはんこ。



img_06511




そのゆるさは、はんこになっても健在、

ポーズをよ~く見ると…

6周年の「6」になっています!



img_0692 fullsizerenderefbc91






使い方は、ベースのスタンプを押した後に、

お好きなお色でもう1種類のハンコを押すと、

なまけものくんの体に色が付きます。



img_0688 img_0689



色を変えてたくさん押してもかわいい。

色がずれてもそれも味。


img_0690

(※スタンプインクはプレゼントに含まれません。)



こういったハンコなどを重ねていく技法を

「ハンドプリント」や「ブロックプリント」と言い、

シサムのお洋服の生地でも

Creative Handicrafts が毎年作っています!



170104-041-m-07-dl 170104-041-m-09-dl 170104-008-m-01-dl

header_ch1





一見簡単に見える作業ですが、

ずらさずに思った場所に押すのは

実は結構、難しいのです・・・!



今回のプチギフトは、

そんな「ハンドプリント」を

簡単に体験して頂けるキットとなっています!





はんこ は一つずつ手彫り。

僭越ながら、私ナカイが作らせていただきました!



img_0431

img_04341 img_04331





その時の手の感覚で、

表情も様々。。。



fullsizerender2

img_0691



つり目、たれ目、ぱっちりおめ目

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔

イケメン、ハンサム、ダンディ



世界に一つのなまけものくん消しゴムはんこ

お手紙や、スケジュール帳、目印などなど

みなさまの日常でたくさん押してくださいね!



そして見たときに

シサムやSOL店のことを思い出して頂けると

とっても嬉しいです!






では、はんこを制作した私ナカイから6周年に向けて一言



img_0656


ナカイ:「日々支えてくださっているお客様や

お店を作ってきた歴代スタッフ、

毎シーズン素敵なお洋服や雑貨を作ってくださる生産者さん

そんな積み重ねで今日のSOL店があるんだな、と

しみじみ感謝を噛みしめています。

『みなさまにお返しできる事、何があるかしら』

そんなことを考えながら過ごすことが多いこの頃です。

3日間、ぜひご一緒に楽しみましょう~!」





そして、SOLでの周年祭をはじめて迎える

スタッフ フジイからも6周年に向けて一言どうぞ!



82



フジイ:「お店に立っていると、愛されているお店だな~と

いつも幸せな気持ちになります。

ステキなお客様が来てくださるお店で

皆様とお会いできる事が日々の喜びです。

シサムコウボウ・三宮SOL店がますます愛されるよう

皆様と作り手さんの距離を近づけられるよう頑張ります!

日頃の感謝の気持ちを笑顔に込めて

3日間ニコニコでお待ちしております!!」






感謝の気持ちいっぱいで

せっせと準備中です。


みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております~!



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



三宮SOL店 ナカイ



▼△▼ 三宮SOL店 6周年サンクスフェア! Vol.1 ▼△▼

2017年 3月 1日


こんにちは。

昨年末に親不知を抜歯をした以来

あごが伸びてしまったことに悩んでいる

三宮SOL店ナカイです。

解決法!大募集中です!!





さて、今年も3月がやってきました!

と い う こ と は、

「あの」イベントを開催しま~す!!!





17_sol_dm_design1





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)


② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定数量限定!!)


③ 今年もコラボ!

シサム × Rap!Rap! コラボカトラリー販売

シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)


④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『はるいろ~草木染フェア~』

(3/10(金)~26(日)開催)







みなさまの応援を日々頂き、

この度、三宮SOL店が6歳になります!



6歳、といえば

人間年齢で言うと、小学1年生!

ということで、

三宮SOL店スタッフの

小学1年生時代の様子を大公開いたします!





❁ナカイ 1年生ver.❁


img_0483



お洋服に対して自我が目覚めだした頃で、

気に入った服しか着ず、

母親を困らせていませていたそうです (笑)





❁フジイ 1年生ver.❁


671


色々な事に興味をもって、何でも「やってみたい!」

と言う子だったっそうです。

そして、このころからクマ好きの片鱗が……





❁店長 フシノ 1年生ver.❁


img_0528



やはり今と変わらず青いものが好き、

ボーイッシュであることに目覚めだし、

男の子に間違われることに喜びを感じていたとか・・・?!






❁マニワ 1年生ver.❁


img_0615




おばあちゃんと妹とのショット!

2人目の妹が生まれたことが

嬉しくて仕方がない6歳のマニワ。






同じ年頃を見比べても、

みんなそれぞれ個性が溢れています。。!

こんなスタッフ4人でみなさまにお会いできることを

楽しみにお待ちしております~~~♪






そして、先日のなんばCITY店の定休日おでかけブログで発表したように、

スタッフ マニワが本日3月1日より

三宮SOL店からなんばCITY店へ異動になりました。


img_0608




今回の三宮SOL店サンクスイベントには、

3日間SOL店へ里帰りに参りますので

ぜひ、会いにいらしてくださいね!






では、マニワから三宮SOL店6周年に寄せてコメントを、どうぞ!


マニワ「 三宮SOL店が6周年を迎えるにあたって、

これまでたっくさんの方々の応援があったこと、

心からお礼を申し上げます!ありがとうございました~

3年間お世話になった三宮SOL店を2月で卒業して、

本日3月1日よりなんばCITY店へ参ります。

なんばCITY店でみなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

3月18日(土)~20日(月・祝)は三宮SOL店におりますので、

是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりま~す♪ 」





\みなさまのご来店、お待ちしておりま~す!!/

img_0607

(ナカイ・マニワ・フシノ・フジイ with「堀江座」店主 斉さん)





▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2017.3.18(土) ・ 19(日)  ・ 20(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



三宮SOL店 ナカイ



▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! 号外! ▼△▼

2016年 3月 20日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

三宮SOL店は、只今

5周年サンクスイベント真っ只中!

fullsizerender31

今回はみなさまに、

とってもお得な

号外ニュースをお届けします!!

fullsizerender21

□三宮SOL店限定□

ANNIVERSARY プレミアムバッグ

<数量限定>

¥10,000 +税

気になる中身は、、、

img_67291

(三宮SOL店 店長フシノ)

カントウイワンピ

もしくは

Wガーゼノースリーブフレアワンピ

ショール

帽子

神戸国際会館SOLオリジナル

デニムバッグ

神戸国際会館SOLでご利用いただける

¥1,000チケット

ざっくり計算して

約2万円分!!!

これはなんとも、

\ お /

img_6733

\ と /

img_67343

\ く~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!/

img_6735

※写真は組合せの一例です。

※ワンピースは種類・色・数に限りがございます。

※ショールと帽子の組み合わせはお選び頂けません。

以上、ご了承くださいませ。

残り少なくなってきております!

早い者勝ちですよ!!

ワンピースをご検討中の方は

ぜひ、この機会にゲットしてください!

三宮SOL店の5周年サンクスイベントも

残り2日!

アトリエhitoketaさんとの

限定コラボアクセサリーや、

心に飾るブローチ展

お見逃しなく~~~!

みなさまのご来店をお待ちしております!

三宮SOL店 ナカイ

▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! Vol.3 ▼△▼

2016年 3月 15日

.

こんにちは。

.

最近、恩師の退官式が母校であり

6年振りくらいに訪れ、旧友や懐かしの作業場に懐かしさで胸がはちきれそうになった

三宮SOL店 店長フシノです。

.

.

.

そんな母校で共に学び・笑い・金属と戯れた【マブダチ】

アトリエ hitoketa !!

.

.

img_9009

.

.

アトリエ hitoketa のアトリエ(笑)に行って来ました!

.

.

.

img_6620.

hitoketaのロウ付け技術にうっとりしつつ…

.

.

すこーし、お手伝いなんかもしつつ…

img_90052

.

.

.

\チラっ/

fullsizerender11

.

.

シサムコウボウ三宮SOL店5周年に向けて完全オリジナル新作を、制作中です!!

しかも、基本的にはピアス・イヤリングの1点ずつ。というレアものです!

お楽しみに~~~!!

.

.

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

2016.3.18日(金) ・ 19(土) ・ 20(日)  ・ 21(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店


5th ANNIVERSARY

.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)

.

② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

.

③ 今年もコラボ! シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

.

④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『ブローチ展』 スタート!

(3/18(金)~31(木)開催)

.

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

.

.

もうすぐ三宮SOL店 誕生から5年。

ちょっとした節目となります。

.

.

.

ついつい日々の忙しさに飲み込まれそうになりますが、

お客様を笑顔でお迎えできる

楽しくお客様とお話しできる

海の向こう側の生産者さんや、作家さんの素晴らしい商品を

心を込めて ご紹介できる

.

.

そんな事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!

.

.

いつもありがとうございます!

そして 月並みな言葉ですが、これからもシサムコウボウ三宮SOL店をよろしくお願い致します!

.

img_6604

.

.

.

前回までのブログも是非お読みください!

↓ ↓ ↓

▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! ▼△▼

Vol.1 / Vol.2

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

.

▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! Vol.2 ▼△▼

2016年 3月 9日



こんにちは!三宮SOL店 ナカイです。

先日ふらりと入ったBAL(昼間は雑貨屋さん)で

最近読んだばかりの小説の作家さんと偶然お会いする!

といったびっくり感動な出来事がありました!


さて、先日もお知らせしましたが、

じわじわ迫って来ています…!


前回のブログはコチラ → ■ ■ ■


fullsizerenderefbc921


☆ 3月18日(金) 三宮SOL店 5回目のお誕生日 ☆

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

2016.3.18日(金) ・ 19(土) ・ 20(日)  ・ 21(月・祝)

シサムコウボウ三宮SOL店

5th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)

② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント!

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

③ 今年もコラボ! シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『心を飾る、ブローチ展』 スタート!

(3/18(金)~31(木)開催)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



わくわく、どきどき待ちわびながら、今回は

SOL店の周年をはじめて迎えるスタッフ2名の

5年前、2011年の姿とともに振り返りたいと思います!



\2名のスタッフとは・・・・!/

fullsizerender9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 スタッフ ナカイ編 】


img_64672


2011年のナカイは、

地元駅にある喫茶店でのアルバイトにいそしむ日々。

チェーンの会報誌にちゃっかり載ったりしてました!



unnamed


2011年のナカイは、

成人する年でもありました。

一生に一度の晴れ舞台ですが、お正月太りで顔がパンパン、

カバンが空いているのもご愛敬!



unnamed-2


2011年のナカイは、

やはり今と変わらず、音楽が好きでした。

大学の音楽系の部活に所属し、時々ライブハウスで演奏していました。

サックスで色んなジャンルの曲を演奏したい!と入部した部活。

スカ・ジャズ・ファンク・邦楽・洋楽など様々なバンドのコピーをしていました!

この頃は少しベースを演奏したりする機会も…(今は全く弾けません!)


unnamed-1






【 スタッフ ノムラ編 】



img_6012img_5998


2011年のノムラは、

ある日の朝。目覚めた瞬間。

「髪、切ろう」と 思い バッサリ カット。

次の日、会う人会う人に

「何かあったの?」と心配をかけたりしました。



img_59992


2011年のノムラは、

奈良には行っていないけど

大阪国際空港に いた せんとくん と仲良く

手を繋いでみたり



img_6006


2011年のノムラは、

雨の中、伊勢神宮の大木に耳を傾け何か聞こえる!

と 感動していました。

ある時は、梨狩りをする為鳥取県に行くも

またまた雨で、エアー梨狩りをしてみたり、

鳥取砂丘で飛ばされそうになりながら必死に砂の上を歩いていました。

日帰りで、ぶらぶらっとすることが好きな年でした。


img_6007img_6008





こうして振り返ってみると、

「もう、5年…?」いやいや、「まだ、5年…?」

みなさまはどんな5年間を過ごされましたでしょうか?

ぜひ、お聞かせくださいね♪




\みなさまのご来店をお待ちしてま~~す!/

efbc92fullsizerender1



昨年掲載した、

【店長 フシノ編】【スッタフ マニワ編】

ぜひご覧ください!





三宮SOL店 ナカイ & ノムラ


▼△▼ 三宮SOL店 5周年サンクスフェア! Vol.1 ▼△▼

2016年 3月 2日

みなさまこんにちは!

先月参加したシサムコウボウの研修会で

シサムスタッフにはネコ好きが多いことが

わかって、ムフフ……な

三宮SOL店のマニワです。

ブログにはネコをたくさん載せてきたのですが。。。

本日はわが家のネコは登場いたしません!

あの!イベントの発表をいたしま~す!!

.

.

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

.

2016.3.18日(金) ・ 19(土) ・ 20(日)  ・ 21(月・祝)


シサムコウボウ三宮SOL店


5th ANNIVERSARY

.

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

① メンバーズカードポイント10倍!

(三宮SOL店・神戸岡本店限定)

.

② 10,000円以上お買い上げでプチギフト(非売品)をプレゼント

(三宮SOL店限定・数量限定!!

.

③ 今年もコラボ! シサム × hitoketa コラボアクセサリー販売

(三宮SOL店限定・数量限定!!)

④ 三宮SOL店オリジナルイベント 『ブローチ展』 スタート!

(3/18(金)~31(木)開催)

.

.

.

みなさまの応援をいただいて

SOL店がやっとやっと5歳になります!!

感謝の気持ちいっぱ~いで

スタッフ4人みなさまにお会いできることを

楽しみにしておりま~す♪

16-03-01-19-04-53-890_deco

\ あれ? /

16-03-01-19-05-42-804_deco

\ あれれ?! /

16-03-01-19-07-36-446_deco

\ !!!!!!! /

16-03-01-19-08-50-605_deco

ばっさり刈り込みました!

お客様に教えて頂いた【ヘアードネーション】のため

ロングだった髪型を思い切ってチェンジ!!

12インチ(31 cm)以上の長さなら どんな髪の毛でもOK!

『 Japan Hair Donation & Charity 』 に寄付すると

医療用のヘアーウィッグの材料になるそうです。

NPO法人 『 Japan Hair Donation & Charity 』 とは?

「 小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により

髪の毛を失った子供たちや、女性達に寄付された髪の毛を使って

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、

無償でプレゼントしている、日本で唯一の特定非営利活動法人です。 」

( JHDAC ホームページより )

あまりの変貌ぶりに私を目にした店長フシノは

膝から崩れ落ちていきました。

以前の髪型をご存知の方は2度見必須です~

16-03-01-19-10-51-212_deco

【 before 】

16-03-01-19-12-45-854_deco

【 after 】

自分でも鏡を見る度に ビックリです!

16-03-01-19-13-11-438_deco

/ どうか この髪が誰かのお役に立ちますように。。。\

ロングヘアーをカットしてイメージチェンジしたい方には

【ヘアードネーション】 おススメですよ~

こざっぱりしたマニワを見物しに

三宮SOL店にいらしてくださいませ!

シサムコウボウ三宮SOL店 マニワ

◆◆ シサムコウボウ堀江店 13周年サンクス 秋の感謝祭◆◆vol.3

2015年 11月 25日

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

雨の堀江店より、堀江店・店長のタケダがお送りします。

さて、今から堀江店スタッフのわくわくはどんどんあがってきています。

何でですかと聞かれれば、、そう!

堀江店13周年のサンクスイベントまであと

\4日/

img_0799e38188

カウントダウンが始まりましたー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆ シサムコウボウ堀江店 13周年サンクス 秋の感謝祭◆◆

11/28(土)〜30(月)

↓↓↓【3日間だけの特典はコチラ】↓↓↓

□店内全品 13%OFF

@全実店舗

(一部対象外の商品がございます)

□ 11/30(月)はsisamメンバーズカードをポイント5倍!

@堀江店限定!

□“つむぐ つながる シサムの輪”ネパールワールドが2階に出現!

「ウールのある暮らし展」

@堀江店2F

□秋のシサムの3ヶ月フィナーレイベント

スタンプ3つ集めてくださった方にノベルティをプレゼント!

@全実店舗

13年目のテーマは、「つむぐ つながる シサムの輪」!

この堀江店が、いつまでもみなさまと生産者、そして私たちスタッフをつなぐ、

まぁるいわっかでいられますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでにマツオ、チバが

おすすめのお店をご案内しております。

↓過去ブログ↓

堀江店チバブログ①

堀江店マツオブログ②

今日はタケダおすすめのお店をご案内!

じゃ~~~ん!

\Keitto Leipa/

お店のホームページはコチラ

img_0794 img_0793

シサムコウボウ堀江店から歩いて3分ほどのパン屋さん。

絵本の世界に来たような内装と

絵本の世界に出てきそうなパン。

ここのパンが大好きで、良く立ち寄るんです。

オススメは今はやりの「塩パン!」

\いっただきまーす/

img_0802e38182

やっぱりおいしい♪

他にもおススメは山ほどありますよ・・・♪

ぜひお尋ねくださいませー!

さてさて、これまでいろんなお店をご紹介してまいりましたが

一つの地図にまとめました!わお!

fullsizerenderefbd83

※定休日などはお店のホームページでの

ご確認をお願いいたします。

お持ちの携帯電話に保存して

堀江ぶらりに役立てていただければ嬉しいです♪

堀江店へのアクセス(心斎橋&JR難波)も

こちらから覗いていただけます!

コチラ

このアクセスBLOGに載っているお店も一部、

上の写真の地図に入れております!

まもなく13歳の堀江店。

みなさまに感謝の気持ちをたーーくさん伝えられるよう

笑顔と元気をたっぷり準備しております!

ぜひ、11/28(土)29(日)30(月)は

シサムコウボウでお楽しみくださいませ!!

堀江店 店長 タケダ