‘サナハスタカラ’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3始まりました!@三宮SOL店

2017年 11月 14日

こんにちは、

最近スタッフに

「カンガルーに似ている」と言われ

妙に納得してしまった 三宮SOL店ナカイです。

さて!もうご覧いただけましたでしょうか?

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → ■■■■■■

今までのブローチ展で

いちばんのボリューム!

お気に入りのブローチを見つけて頂く為に。。。

今回のブログは、

「心に飾る、ブローチ展 vol.3」の

おすすめの歩き方をご紹介します!

シサムコウボウ三宮SOL店の向かって右手

お隣のTRUSS103さん側にメイン会場があります。

だだーん!

img_36351

こちらの看板が目印!

img_36141

正面のテーブルの

青いタイルの上には

各作家さん、シサムブランドの

一押しブローチを置いています。

ズーーム!

img_3676 img_36732 img_3679

img_3674 img_3678 img_36721

img_36771 img_3680 img_3681

まずは、こちらで

各作家さんの特長をチェック◎

すでにキュンキュンしてしまいます・・!

奥に進むと、各作家さん毎に

コーナーを作っています。

img_36151

ここでは、じ~~~~~~~~~っくり

色んなモチーフを見てみて下さい♪

【 studio trico 】

img_36031

img_36561

【 サンロク 】

img_36441

【 NAOTO KITA 】

img_3654

img_3651

【 Rap! Rap! 】

img_36011

【元橋 みぎわ】

img_3605

【 cilnee  】

img_3608

【 soso 】

img_3609

img_3645

【 Mahagthi 】

【 Sana Hastakala 】

img_3648

テーブルの上と、壁際のキャビネットには

ブローチの世界が溢れています。

同じモチーフでも、風合いの違うもの

色味・柄が違うもの、等

一点ものがたくさん集まっているのも

また魅力的ですね・・・(うっとり)

おや、ここにも

どのブローチにしようか悩んでいる人が。。。

img_36823

(スタッフ : ヤマモト)

3つにしぼってみたものの、、

まだまだ迷い中なヤマモト。

img_36831

img_36841

こんな感じで、

ぜひお手に取って

じっくりお悩み下さい!

色々な色や素材のお洋服にも

合わしてみてくださいね ^ ^

お洋服のコーナーでも

プチ ブローチ展コーナーもございます!

各作家さん、追加納品などは

三宮SOL店のインスタグラムでも

日々紹介中!

要チェックです~!

2974_s

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

三宮SOL店 ナカイ

※掲載のブローチは作家さんの一点もの

または 少量入荷につき、

店頭にない場合もございます。

あらかじめご了承くださいませ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30012

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★ 秋のシサムの3か月 「珈琲のためのうつわ展」始まっています!@コピス吉祥寺店 ★

2017年 11月 13日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



スタッフもお待ちかねだった11月の企画展「珈琲のためのうつわ展」

絶賛開催中です~!

img_2277

◇◆◇◆◇珈琲のためのうつわ展◇◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

前回の告知記事はこちら→



シサムコウボウのコーヒーと言えば、お馴染みSISAM COFFEE!

img_2286

作る人、飲む人、売る人、社会、地球環境にとって嬉しい

「五方良し」コーヒーです。

(シサムコーヒーは、現在数量限定となっております。ご了承ください。)



同時に、「第三世界ショップ」のコーヒーが2種類入荷しております。

img_2279

一方は、ブラジルの「パウリーニョさん」が作る、100%自家製の堆肥で作られた中深煎りコーヒー。

もう一方は、グアテマラの4代続く「サンタ・フェリサ農園」で栽培された深煎りコーヒーです。



そして、このコーヒーと一緒に楽しみたい器がたくさん届きました!



—–中ノ畑窯—–

img_2278

中ノ畑窯の作品は「日々の暮らしにそっと添うようなうつわ」たち。

製作をされている場所である大阪・高槻の土やお米のもみ殻、

そして手作りの釉薬を使って仕上げられたうつわは

手にやさしくなじむあたたかみがあります。

img_2285

マグやドリッパー、大皿に小皿、箸置きなど、

うつわのバリエーションも様々。

素材の重み、厚みをぜひ手に取って感じてみてください♪



—–STONE WARE fromネパール—–

img_2284

シサムの「ストーンウェア」シリーズは、

ネパールの首都・カトマンズから車で30分走ったところにある町「ティミ」で作られています。

150901-065-s-04-dl

ティミの陶芸家たちは、何世代にも渡り、伝統的に釉薬を使わない土器を作り続けてきました。

2001年からアメリカの陶芸家とともに近代的な窯の開発などに取り組み、高品質なストーンウェア(炻器)を生産。

今では、ネパール国内だけでなくヨーロッパでも販売され、伝統技術がどんどん広まっています。

150901-062-s-06-dl一つ一つ手びねりのうつわたち。



ストーンウェア(炻器)とは陶器と磁気の中間の性質を持った焼き物のことで、

吸水性がなく、オーブンで300度の熱にも対応できる耐久性が持ち味です。

なんといっても、料理を引き立てるシンプルな素材感が魅力!

img_2282






きっとこの中から、みなさんの運命の一椀、一皿がきっと見つかるはず!

そして今年の冬はぜひフェアトレードのコーヒーとともに、

あたたかなリラックスタイムをお過ごしください♪



※中ノ畑窯のうつわはすべて一点もののため、写真は一例です。

なお、通信販売は行っておりません。



—–おまけ—–



店長コバヤシ、早速中ノ畑窯のフリーカップを購入してみました!

fullsizer2あつあつのお茶を入れて、夕ご飯のおともに。



スタッフのイデはお皿を購入してみました。

img_22881コーヒーだけでなく、お茶やお茶菓子にもぴったりなうつわです!

どちらも、これから大活躍の予感・・・♪



コピス吉祥寺店 イデ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

コピス吉祥寺店Instagram

2974_s

シサムコウボウOfficialInstagram

2974_s

★秋のシサム3か月 心に飾る、ブローチ展 vol.3 11/10(金)~はじまります!@三宮SOL店

2017年 11月 6日

こんにちは、

最近ヘッドマッサージにはまっている

三宮SOL店ナカイです。

今日はとっても素敵なお知らせです~~~!

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

vol.1「心に飾る、ブローチ展」ブログ→ 

vol.2「心を結ぶ、ブローチ展」ブログ→ 

みなさまの、心の中のわくわくを

ブローチに表して

身に着けて頂けたら・・・

そんな思いではじめたブローチ展も3回目の開催です!

「心に飾る、ブローチ展vol.3」は、なんと

8作家さん + オリジナルブランド3つ

と、 大 大 大 ボリュームです◎

今回のブログはラインナップをどどん、とご紹介!

新規取り扱いの作家さんもありますので必見ですよー!!

【 Subakamana (スバカマナ) 】

17awsubakamana_960x480_3

e784a1e9a18c2e784a1e9a18c3

シサムコウボウ オリジナル

ネパールの真鍮アクセサリーブランド。

Subakamanaとは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

2017年秋冬デザインの

ブローチは3種類

img_3469

冬の散歩道で出会う風景をモチーフに。

暮らしの中での小さな発見って、嬉しいですよね。

みなさまの日々のお守りになりますように・・。

【 studio troco (スタジオ トリコ) 】 new!

05_works_3

edit-dsc_1060-s

「穏やかな時間と笑顔のために」

シンプルで美しく、どこか暖かいもの。

ファニーでシュールで親しい物。

ふたつのイメージで制作されている

studio tricoさん。

ブローチは彫金した真鍮版に

エナメル樹脂をかぶせて作られています。

trico trico21

trico3 trico4

愛らしい動物から、食べ物、小便小僧(!)まで

モチーフも様々!

シュール好きさん必見です♪

【 サンロク 】 new!

5d738212-e50a-4b23-afe3-0cf415ee7a72

38c1da53-71f2-4d4c-b7cd-017ce19c9bdc

キルトピン作家 サンロクさん。

シサムでお馴染みの「土圭屋」さんのお隣で

土日だけの自家焙煎珈琲のお店「サンロクコーヒー」をする傍ら

手仕事で真鍮のキルトピンを制作されています。

img_3444

「繋ぐ」
モノは人を繋ぎ、人は人を繋ぐ。
丁寧に、既製品と手作りのギリギリのところをバランス良く表現したい
そんな思いで制作されています。

小~特大まで、ひとつずつ表情の違うキルトピン。

この味わい深さ、ぜひお手に取ってご覧ください!

昨年ご好評だった作家さんたちも

再集結しています♪

【 Naoto Kita (キタ ナオト) 】

img_3461

真鍮作家 北直人さん。

細か~~い切り出し技法を用いて、

光と形、そこから生まれる影をテーマに

今回も、クスッと1㎜笑顔がこぼれる作品が揃いました◎

img_3465

マット仕上げの

ピンブローチも、わびさびな仕上がりです

img_3467

【 元橋みぎわ (モトハシ ミギワ) 】

img_3450

陶器の可愛らしいブローチが今年も登場!

ひとつずつ、繊細に金彩が施された

白地のシリーズに、新作の「木」が加わりました。

img_3445

大人気の鳥さんも

冬らしい柄で、ぴゅーっと澄んだ空に飛んでいきそうです。

img_3447

img_3451

【 Rap! Rap! (ラップ ラップ) 】

img_3439

鍛金技師 山田憲栄さんの

心くすぐられるブローチ。

img_3440

お馴染みにモチーフに加え、

今回初登場のものも、ちらほら♪

img_3442

見ているだけで、お腹がすいてしまうものも・・!

【 トミー工房 】

img_3453

造形作家、冨永友加里さん。

世界の隙間に、そっと佇む

きらきら煌めく、なんだか懐かしいよう・・・。

そんな、トミー工房ならではの世界観が

今年も広がっています。

img_3454

「鉱石」のシリーズは

建築家のような気分で

コツコツ積み上げて描かれています。

ネイリストの一面も持つ彼女。

グラデーションがとってもきれいなんです。。!

数量限定ですので、お早目に♪

【 soso (ソソ) 】

e784a1e9a18c1

(写真は10月開催のコピス吉祥寺店のものです。

色・形は一点ものですので店頭に並ぶものと異なります。)

アクセサリー作家 米村愛美さんの

天然目と岩絵の具で作られたシリーズから

キルトピンとピンブローチが届きます♪

丸の形や大きさも様々、

天然素材の顔料である、

「岩絵の具」だからこその一点ずつの個性。

仕上がるまで、どんな色味になるかわからない

そんな部分も、楽しみながら制作されています

【 cilnee (チルニー) 】

img_3460

お待ちかね!の方も多いはず、

cilneeさんの

「旅のおみやげ」

バングラデシュのサリーを用いたブローチ。

華やかに、でも味わい深く

おしゃれを彩ってくれます。

img_3455

新作のキルトピンも数量限定で入荷しますよ◎

img_3459

【 Mahagthi  (マハグチ)

e784a1e9a18c21

フェルトのほっこりした雰囲気が可愛いブローチたち。

こちらは、ネパールのフェアトレードNGOマハグチ」を介して、

「アラニコ」の職人さんたちが作ってくださっています。

ネパールのお母さんたちの、あたたかな手仕事品。

身につけると優しい気持ちなれます◎

img_3470

img_3471

img_3472

【 Sana Hastakala (サナハスタカラ) 】

dscf3171-605x4531

ネパールの手編みのブローチ。

編み模様がとってもかわいいんです!

img_3473

ミトンとおそろいの柄で

お洋服につけてもかわいいですね!

以上、8作家さん + オリジナル2ブランド

たっぷりラインナップです!

ブローチ熱が高まり過ぎて

長くなってしまい、すみません。。(・u ・`)

お付き合い頂きありがとうございます!

今回お見せした写真は、

ほんの一部・・。

ぜひ、実際にお手に取ってご覧くださいね◎

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

efbc95e696b9e38288e381973

三宮SOL店 ナカイ

★ 秋のシサムの3か月 「珈琲のためのうつわ展」告知!@コピス吉祥寺店 ★

2017年 10月 31日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。


今日はハロウィーンですね!

10月中、コピス吉祥寺の中庭(正式名称「吉祥空園sora」)には

オシャレなフォトスポットが出現していました~!

img_2092img_2093

(スタッフ : コバヤシ、イデ)



明日からは11月。

9月から始まっている「秋のシサムの3か月」、

ついに最終月です・・・!

(「秋のシサムの3か月 五宝良しラリー」についてはこちらをチェック!→



11月、コピス吉祥寺店でご用意している企画展はこちら!

◇◆◇◆◇珈琲のためのうつわ展◇◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇


この期間限定で、

冬のリラックスタイムを彩るすてきなうつわたちがそろいます。

スタッフも今から待ちきれなくてソワソワ・・・

その内容を少しだけご紹介!



—–「中ノ畑窯」—–

img_2132

大阪・高槻から、「日々のくらしにそっと添うようなうつわ」たちがやってきます。

沖縄で器づくりの修業をされたご夫婦の作品には、

どことなく沖縄の「やちむん」のような風合いがあります。

img_2131

※写真は今年6月に三宮SOL店で「器展」を開催したときの様子です。

コピス吉祥寺店に入荷する商品とは異なる場合があります。



—–STONE WARE fromネパール—–

img_21351

ぽってりした形、質感が特徴で、ギフトにも人気なストーンウェアのシリーズ。

色・形が勢ぞろいします!

150901-062-s-06-dl

作っているのは、ネパールで古くから焼き物を作り続けている工房「ティミセラミックス」の人々。

150901-065-m-01-dlr0016493

マグ、カップ&ソーサーの他、数量限定でプレートもご用意していますよ!



上記のうつわたちの詳しいお話、

そして一緒に楽しみたいコーヒーについては、次回のブログでご紹介しますね♪

乞うご期待!!


◇◆◇◆◇珈琲のためのうつわ展◇◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇



コピス吉祥寺店 イデ



・・・おまけ・・・

img_2097コピス吉祥寺のフォトスポットではしゃぎすぎるコバヤシとイデです。(笑)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

コピス吉祥寺店Instagram

2974_s

シサムコウボウOfficialInstagram

2974_s

☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』出店レポート☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 8月 1日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



去る7月16日、コピス吉祥寺店スタッフは

ハーモニカ横丁朝市』に出店してきました!

コピス吉祥寺店、初の出張営業・・・!

その様子をみなさんにご報告します!



★AM6:30★



ハーモニカ横丁に商品や机を持ち込み、出店準備。

img_10611

(スタッフ : コバヤシ)

img_1083

(スタッフ : イデ)

「どんなお客様に来ていただけるんだろう・・・」というドキドキ感、ソワソワ感で

スタッフの眠気は吹っ飛んでいます。(笑)



\ついに、商品ディスプレーが完成!/

img_1065

(スタッフ : コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の各店舗は、

ハーモニカ横丁の店舗の軒先をそれぞれお借りして出店させていただいています。

店舗のみなさんのご厚意と出店者のマナーで、運営が成り立っているのですね!



AM7:00★



ついにハーモニカ横丁朝市の開店時間!

早朝の時間にもかかわらず、通路はあっという間にお客様でいっぱいに!

img_1087



当店『vote for by sisam FAIR TRADE』にもたくさんのお客様が来てくださいました。

\いつもは店頭にない商品も、ありますよ・・・/

img_1086(スタッフ : イデと お客様のIさま)



出店場所には、あちこちから朝ごはんの良い匂いが漂ってきます。

スタッフも交代で、しっかり朝市の朝ごはんを楽しみました!

\朝一番のお味噌汁とおにぎりが染みる~!/

img_1078

(スタッフ : コセキ、コバヤシ)



ハーモニカ横丁朝市の常連出店者さん、

市民による海外協力の会『シャプラニール』さんともパチリ!

img_1070

img_1091

(スタッフ : コバヤシ、コセキと『シャプラニール』スタッフさん)



『シャプラニール』さんは、

バングラデシュの美しいノクシカタ刺繍製品をはじめ、

毎回たくさんのフェアトレード商品を販売されています!

改めて、身近なフェアトレード団体のみなさんと一緒に

もっともっと吉祥寺にフェアトレードを広めていきたい!と感じました。



★AM9:15★



お客様と楽しくお話していると・・・気が付けば店じまいの時間に。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

img_1080

(スタッフ : コバヤシ、コセキ)

温かな吉祥寺のみなさんのおかげで、無事に初出店を終えることができました!

本当にありがとうございました。



★AM10:00★



そして我々スタッフはコピス吉祥寺店にてお店オープン!

ハモニカ横丁からわずか3分のところにあるコピス吉祥寺。

朝市帰りの方がオープンと同時にお店まで来て下さったり、素敵な一日のスタートでした♪



そして!!コピス吉祥寺店は

次回のハーモニカ横丁朝市にも参加します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

8月20日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、もちろん

『vote for by sisam FAIR TRADE』ですよ!



次回は、前回と違う商品も登場する予定です!

前回来られなかった方も、

次回はぜひ吉祥寺のディープな朝を楽しみにいらしてくださいね。

\お待ちしております~!/

img_1210

(スタッフ : ミヤウチ、イデ)






☆★☆コピス吉祥寺店からのお知らせ☆★☆



今週末、第2回目となるワークショップを開催いたします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『フェアトレードのクレヨンを使って、オリジナルエコバックを作ろう!』

場所:コピス吉祥寺 A館 5階 レストスペース

日時 :8/6(日)①13時~ ②15時〜(2部制)

参加費:1,000円

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭またはお電話にて受付中!

TEL : 0422-27-1436
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳細はこちらをチェック!→
まだまだお席ございますよ~!
たくさんのご予約お待ちしております。



2974_s
インスタグラムもぜひチェックしてくださいね♪



コピス吉祥寺店 イデ

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 7/21(金)〜はこのアイテム!

2017年 7月 21日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE

ついに!ファイナルプライス!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/7/21(金)~7/27(木)限定 ★★

◎ツブツブポッケロングOP◎

KL ダブルガーゼ ツブツブポッケロングOP

左右についた大きなポケットがアクセントのロングワンピース。
ポケットの周囲にはツブツブの刺繍が施されています。
背中心にはお守り太陽モチーフの刺繍も施されています!

◎シンプルタックSK◎

MH シンプルタックSK

シンプルだけど、素朴な生地の良さが映えるスカートです。

大きめのタックをウエスト部分に入れる事で、タテのシルエットが強調され

腰回りのボリュームを抑えます。

◎オーガニックコットン ハンソデTOP◎

OCK ハンソデTOP

シサムのオリジナル

「オーガニックコットン&フェアトレード国際認証ラベル付き」の衣料シリーズ。

今から夏本番に大活躍!

◎アローハット◎

カラー全3色

短めのブリムとコンパクトな形が可愛い手編みハット。
サイドの透かし編みが可愛いデザインです。

ヘンプに似たアロー素材の素朴な雰囲気を活かした

ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』に出店します!☆★☆@コピス吉祥寺店

2017年 7月 3日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



コピス吉祥寺店のインスタグラム、

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

2974_s

最新情報や、日々の様子など、毎日更新しています♪

ぜひチェックしてくださいね!



さて、みなさまにお知らせです!

コピス吉祥寺店、初の試み・・・!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

7月16日(日)の『ハーモニカ横丁朝市』に

出店します!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

img_0915

(スタッフ : イデ)



☆★☆『ハーモニカ横丁朝市』とは?☆★☆

吉祥寺駅北口を出てすぐ、細い路地の立ち並ぶ商店街が見えたら、

そこが『ハーモニカ横丁』。

狭い入口で、一見小さそうに見える商店街ですが、

なんと100軒以上もの店が立ち並んでいます。



img_0833

ここで、毎月第3日曜日に開催されるのが

『ハーモニカ横丁朝市』!



東日本大震災の復興支援の意味合いもこめて、

2011年に初開催されました。

現在も、もちろん復興支援の活動も続けながら、

手仕事品のお店、焼き菓子屋さん、占い屋さんや包丁研ぎ(!)など

個性的なお店が集う朝市として

大変な人気を集めています!



img_0930

(お味噌汁を飲んで喜ぶイデ。

朝市で食べる朝ごはんが格別なのです~!)



来月は、ついにシサムの商品がこの朝市に登場!!

一点もののブローチや

img_09491

ネパールの職人による手彫りのボタンつきヘアゴム・・・

img_09471

その他、普段は店頭にない商品たちが、

朝早くから並びます!!

(詳しくはスタッフまで♪)



来月の第3日曜日は、いつもより早起きして、

ハーモニカ横丁でお買い物を楽しんでみては?

きっと、すてきな掘り出し物が見つかりますよ!






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

7月16日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

当店の屋号は、コピス吉祥寺店の店名と同じ、

『vote for by sisam FAIR TRADE』です!



\お待ちしておりまーす!/

img_0904



コピス吉祥寺店 イデ

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 6/30(金)〜はこのアイテム!

2017年 6月 30日

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/6/30(金)~7/6(木)限定 ★★

◎DropソデTOP◎

Royal Heritage DropソデTOP

前ヨークのタックでふんわり立体的なシルエットが出るプルオーバー。
ドロップショルダーなので肩を華奢に見せてくれます。
ヨークの切り替え部分には、チカン手刺繍を豪華に施されています。

◎マルキリカエモンペパンツ◎

カラー全3色

シサムのダブルガーゼ生地の定番、モンペパンツのデザインが少し変わって登場です。
従来のモンペパンツよりも丈を長くして、巾を狭くし、よりスッキリしたシルエットになりました。

縦の切り替えを丸くした丸みのあるデザインです。

◎2トーンHAT◎

カラー全2色

帽子の上部とつばの部分が2色に分かれたコンパクトなハットが登場。
アクセントに紐がついているので、さっと被るだけでコーディネートを華やかにしてくれます。

紐は2か所で縫い留めています。
つばはあえて狭くしているので、浅めにかぶっていただくのオススメです。

◎バケツバッグ◎

カラー全3色

春夏にぴったりな手編みのニットバッグ。
縦長のバケツ型がコーディネートのアクセントになります。

バナナの繊維とコットンを使い、柔らかくふっくらとした手触りです。

ラウンドネックTOP

ホワイトグレイ

先週に引き続き、こちらのトップスは
期間延長です!在庫も少なくなってきますのでお早めに!

合わせると、こんなかんじ♪

帽子もかわいいーー!!!

img_7225

今回は、超目玉のロイヤルヘリテージシリーズがあります!!

お見逃しなく!!!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

帽子とブローチのコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 5月 27日



こんにちは!コピス吉祥寺店のミヤウチです。

街を歩けば涼しげな服装の人が増えました。

日差しが気になると、さぁ帽子の季節です。



vote forでは、ネパールで作られたこだわりの手編み帽子はもちろん

帽子にぴったりのブローチも揃えています!



今回は、帽子とブローチのコーディネートをご紹介。

dsc_30972

(スタッフ: コセキ)

帽子: アロークルリンHAT

ブローチ: クロシェットブローチ ヤマ

dsc_31122

手編みのブローチは一つひとつ、色や形の風合いがわずかに異なります。

細やかな手仕事ならではのあたたかさを感じてください。

コピス吉祥寺店でも帽子とセットでご購入される方が多いです!

パステルカラーの帽子と相性抜群!



dsc_31022

dsc_31052-2

(スタッフ: イデ)

帽子: ヘンプコットンワイヤーHAT

ブローチ: アフガンフラワーブローチ

dsc_30902

タイで買い付けしたブローチはそれぞれ一点もの。

色や形もさまざまで、目移りしてしまいます。

中央に小さなミラーがついているものも!

ワントーンの帽子につけると個性が光ります!



dsc_31092

(スタッフ: ミヤウチ)

帽子: 2トーンHAT

ブローチ: ボタンキルトピン

dsc_31182

牛骨に手彫りのデザインは下書きなしで彫られています。

キルトピンは、服やショールにも使いやすく用途は多様ですが

帽子につけても素敵なアクセントになります!



ふだん帽子をほとんどかぶらないという方でも

スタッフがシサムの帽子とブローチを合わせて

ご提案させていただきます!



\まだまだ種類は豊富!お店でぜひお試しください!/

dsc_31142



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

★☆★本日より! ゴールデンウィークのスペシャルプライス始まります★☆★

2017年 4月 29日

special_price-1

こんにちは!

堀江店 店長のタケダです。

始まりました、ゴールデンウィーク!!

皆さまのゴールデンなウィークをもっと楽しくするために

シサムコウボウではスペシャルプライス品をご用意いたしました!

4/29(土)~5/7(日)の期間限定です!!

気になる対象商品は、、、

①CH サイドボタンノースリTOP

カラー全2色

すっきりしたシルエットが夏に大活躍のノースリーブブラウス。

両脇のボタンがアクセントになっています。

胸元の大きなタックが立体的なシルエット。

②CH ロングギャザースカート

カラー全2色

程よいフレア感が美しいロングスカート。

大きく広がらずすっきりとしたシルエットです。

さらりとしたコットン素材なので、真夏でも涼しく着られます。

③OCN ベーシックニットカーデ

カラー全2色

シサムのオリジナル「オーガニックコットン&フェアトレード国際認証ラベル付き」の衣料シリーズ。

軽やかで柔らかなコットンニットの着心地を、

どんなシーンでも色んなお洋服と合わせて楽しんでいただけます

④SN ヘンプコットンワイヤーハット

カラー全4色

ワイヤー入りのつばで、形は自由自在。持ち運びにも便利で、旅行にもおすすめです。

つばの幅も程よく、ユニセックスで使えるデザイン。ギフトにもおすすめです。

⑤SN アローハット

カラー全3色

短めのブリムとコンパクトな形が可愛い手編みハット。サイドの透かし編みが可愛いデザインです。

ヘンプに似たアロー素材の素朴な雰囲気を活かしたナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

これらの5アイテムがなんとなんとなお値段に!

詳細は店頭にてご確認ください。

各店でもフェアやギャラリーも開催中です!

お天気もよさそうなゴールデンウィーク、

お外で楽しく過ごしましょうー♪

お店でお待ちしております!!

※スペシャルプライスは実店舗のみでの開催です

堀江店 店長・タケダ

facebooke794bbe5838f211





====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1503

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ⑤ @全店舗

2016年 12月 23日





こんにちは。
販売部門統括のイケザワです。
いよいよ、明日はクリスマスイブですね!




img_2794

(イケザワ家の末っ子が飾り付け!自作のオーナメントもついています♪)



みなさん、プレゼントの準備はお済ですか?
12月もあっという間に過ぎ去ってしまって
なかなかプレゼントを選ぶ事が出来ず……



今日からの3連休のお出かけで一緒にプレゼントを選んで!
という方もおおいのでは?
私自身、まだすべての準備が終わってなく……



どうしよっかなーなんて悩みながら
このブログを書いています(汗)



そんな忙しい皆様でもご安心!
シサムコウボウでは


❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!最後まで、クリスマスギフト選びのお手伝いをさせていだきますよ!/

111


さて、スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!
前回はこちら→



イケザワのクリスマスギフトのご紹介です。



今年は、3月にフィリピンのコーヒーの生産者へ訪問するという
貴重な体験ができました。


現地の農家さんとの交流
いま抱えている問題
これからの可能性などいろいろな事を知り


なぜこのコーヒー栽培が必要なのか!
改めて肌で感じる事ができました。


img_36371


そして、かえってきてからはSISAM COFFEEを
より多くの方に知っていただくため
お客様のところに訪問したり
展示会に出展するなど
日々奮闘した1年間でした!


e784a1e9a18c4



そんな自分へのご褒美は……


やっぱり!大好きな
シサムコーヒー 深煎り 業務用パック 500g
帰省する際にも、コーヒーのドリッパーセットごと持ち込んで
年末年始もコーヒーに困ることなくすごせるように お得パックを選びます!


img_3055



業務用パックは、1kgパックもあるのですが、
家では私しかコーヒーを飲まないので
「1kgだと多いなー」 と感じていました。
そんな自分にとっては、10月から新しく販売開始になった
500gパックはちょうどいいのです!



そしてイケザワ家では、クリスマスシーズンはとても忙しくなります。
というのも……



我が家には、子供が3人います。
そして長女(11さい)の誕生日が 12月19日と!
絶妙なタイミングの誕生日!!



毎年この時期はプレゼントとケーキをダブルで買わないといけないのです……
長女には、 お誕生日にほしいプレゼント と サンタさんにほしいプレゼント の両方を聞いておき、
間違えないよ~に渡す必要があります。 そんな子供たちへのプレゼントは!


img_27891

なまけものくん
ウィンターチョコレート
けんかにならないように、ウィンターチョコとなまけものくんのセットを一人づつに渡そうと思います。
私も横でコーヒーを飲みながら、子供たちからチョコレートをひとかけらづつもらっちゃいます。



img_2790
どのなまけものくんがいいかなー



そして今年も 3人の育児で頑張ったママさんには……


SN ウールコットンチェックショールをプレゼントしようと思います。

img_3059img_30561


普段からあまり厚着をしない人なので
「寒くないのかなー」といつも気になっています。
これがあれば、首から肩にかけてとかショールや
膝周りとかにひざ掛けとして部分的に暖かくしてもらう事ができるので
使いまわしてもらえるかな?と……



img_2793
( 似合うかなーと想像しながらプレゼント選んでる風景)


普段、チョイスの悪さなのか?
彼女のテイストを理解していないからなのか?
プレゼントをしてもあまり喜んでもらえないのですが……


これは絶対によろこんでもらえるはず!
自信のありの1品です!


さてさて、家族にはよろこんでもらえるのかなー?
明後日のクリスマスの朝がいまから楽しみです!


それでは皆様!
Merry X`mas & Happy New Year!



販売部門統括イケザワ



❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

\残り3日間!!/

112



年末年始の店舗営業日のお知らせ

・京都本店      :12月30日(金) 18:00まで /   1月3日(火)  11:00~
・裏寺通り店      :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月)  11:30~
・大阪堀江店                   :12月30日(金) 18:30まで /   1月2日(月) 12:00~
・なんばCITY店      :12月31日(土)    18:00まで /   1月2日(月)   9:30~
・もりのみやキューズモール店:12月31日(土)  18:00まで /   1月2日(月) 10:00~
・神戸岡本店                   :12月30日(金)  18:00まで /   1月3日(火) 11:00~
・三宮SOL店                    :12月31日(土)     18:00まで /   1月2日(月) 10:00~

❅❅ クリスマスギフト for You and Me❅❅2BUY10%OFF ④ @全店舗

2016年 12月 19日

こんにちは、商品部のトヨシマです。

普段お店に来てくださるお客様とお会いする機会はあまりないですが……

商品開発をしたオーガニックコットンシリーズは、良くご存知でしょうか?

実は、ブログを担当するのも初めてです!

宜しくお願いします。

街はすっかりクリスマスムードですね。

毎年京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーションを見ると、わくわくしてきます。

img_3048

我が家も先週やっとクリスマスツリーを出しました。

オーナメントの飾りつけは子ども達の担当です♪

今年のケーキはどんなのにする?何食べる?

プレゼントなんやろ~?となんだか楽しそうです。

クリスマスは子ども達にとって、わくわく楽しいイベントなんですね!

img_3049

そんなクリスマスのプレゼントに

1年のご褒美に

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

19

スタッフでリレーしております、クリスマスギフトブログ!

前回はこちら→

今年はシサムオーガニックコットンの企画開発に全力で取り組み

走りきった1年でした!

商品の縫製をしていただいているインドの工場へは2回訪問させて頂き

いつもはメールのやりとりだけれど、直接会って、言葉を交わして

一緒にお昼ご飯を食べて、フェアトレードについて語り合って

少しずつ、少しずつお互いへの理解が深まっていきました。

56

時にはシサムのデザインへのこだわりや品質をわかってもらう事に苦労したり・・・

色々ありましたが……

お互いにオーガニックコットン衣料をより多くの方に着て欲しい!

想いは共有できたと思える1年でした。

4_hajimemachite

あらためて私たちも含め作る人にとっても、着てくださるお客様にとっても

やさしい商品づくりに全力投球で頑張れたかな、と思いました!

そんな走りきった私に、1年のご褒美は・・・・

img_3043

ハーフミラノリブVネックPO

実はLBEmをすでに愛用中の私……

どの色にしようか悩みに悩んで決めたのですが

やっぱり別の色も欲しい~、という衝動が抑えられません!

企画中から一目ぼれだったこのプルオーバー

やっぱり着心地抜群で、日々忙しい私にとって

1枚で着て様になるこのプルオーバーはとっても便利な1枚!

私の一番のお気に入りポイントは

このVネック部分の編み方!

このハーフミラノリブが、首元をなめらかですっきり、女性らしくて見せてくれます。

img_3045

外部のデザイナーさんとの企画段階では

この編み方を生産者さんができるかどうか……

半信半疑でスタートしました。

出張の時に実際の見本編地を見せながら

「こういう編み方できる?」とたずねてみたところ

「出来ると思うよ~、やってみる!」と挑戦してくださったのです!

生産者さんが前向きに取り組んでくれからできた商品なんです。

71

そして仕事に~家事に~

いつもばたばた落ちつきのない母にもかかわらず

元気にすくすく育ってくれている

娘と息子に日頃の感謝を込めたプレゼント!

2人の笑顔とおしゃべりが私の原動力です。

毎日夜遅くまで受験勉強を頑張る中学3年生の娘には・・・・・

img_3046

タートルネックトップ

レギンスを送りたいと思います。

今年のシサムオーガニックシリーズは生地がより厚く

ふかふかした着心地もアップ!

なめらかなので冬の乾燥した肌にもやさしくしっとりした着心地

ぬくぬくスタイルで、寒い冬の受験生を乗り切れますように。

頑張れ~!

そして毎日サッカーの練習に励む中学1年生の息子には・・・・・

151

ユニセックス長袖トップをプレゼント!

普段はジャージばかりの息子くん。

たまのオフにはユニセックス長袖トップをチノパンを合わせて

おしゃれ男子を目指して欲しいな!

サイズSをチョイスすれば、親子で着まわせそうです。

今年のクリスマスは親子でシサムオーガニックコーデを楽しみま~す♪

そして今回のリレーブログを締めくくってくれるのは

シサムコウボウを裏からも表からも

全方向しっかり支えてくれている

販売部門統括イケザワのご褒美&ギフトです。

どうぞ、お楽しみに~

商品部 トヨシマ

❄❄クリスマスギフトfor You and Me❄❄

2Buy 10%OFF

@全店舗

12/9(金)~12/25(日)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

110

商品部 トヨシマからバトンタッチ!!

三宮SOL店のマニワです。

今日は2つのお知らせがあります!

1つめのお知らせは

ブログを読んでくださっている みなさまへのお知らせです~

明日20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

明日の12/20(火)にご来店いただくと

2Buy 10%OFF

&

ポイント5倍!!

この機会にぜひ、

シサムコウボウ 全店に遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

2つめのお知らせは!!!

【 スタッフに会いにいこう スタンプラリー 】

スペシャルギフトプレゼントに応募してくださった方々へ

お知らせでございます!

上位5位の方が決まりました~

\ おめでとうございます!!! /

dsc_0629

( スタッフ : クリスマス なまけものくん )

\ 当選の電話がなかった方は…… /

dsc_0632

\ ごめんなさい! /

dsc_0631

来年もみなさまに楽しんでいただけるような

イベントを企画いたしますので

どうぞお楽しみに!!!!

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48