‘コート’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ11 × ぬくぬく

2017年 12月 6日


■ネパールの手編みニットセーターに

風を通しにくい裏地付のしっかりコート

最強のあったかタッグ





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

気温が一気に下がりましたね。

そんな寒い12月にぴったりな重ね着ぬくぬくコーディネートです。

足元にもさりげなく、レッグウォーマーを忍ばせて…



img_4059





トップス :  SN ラグランPullover

インナー : OCK オーガニックコットン タートルネックTOP

インナー : OCK レギンス

アウター : CH フードツキショートデニムJK

ボトムス : MH カクシポッケSK

レッグウォーマー : SN メランジLegWarmer

ブーツ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



今日のstaffコーデ9 × 旅のおともに

2017年 11月 15日

■裏ネル素材の軽~いコートは

脱いでもぬくぬく

こんにちは、 なんばCITY店・裏寺通り店 店長のワシノです。

ようやく秋の陽射しを感じ、

すっかり旅づいています。

1泊で九州、

日帰りで香川へうどんを食べに♪

このままずっと秋でいてくれたらいいのにな~

とおもう毎日です。。。。

che382b3e383bce38388e9a18c

コート : マルエリCOAT

ニット : メランジVest

パンツ : ヨークポッケテーパードPT

帽子 : ピーナッツキャップウォーマー

バッグ : ワンハンドルバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY

sne38399e382b9e383881

なんばCITY店・裏寺通り店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

〇●冬支度展はじまってます @京都・裏寺通り店●〇

2017年 11月 11日

.

こんにちは京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

.

京都・裏寺通り店の奥ギャラリースペースにて、

冬支度ができる空間ができました♪

.

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冬支度展

@京都・裏寺通り店

11/10(金)~11/30(木)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

寒い冬をあたたかくすごせるよう、

全身あったかいお洋服、小物をそろえてます**

.

image12.

dsc01783

.

.

☆注目ポイント1☆

nimai-nitai秋冬服

.

nimai-nitaiのコート等、秋冬服も入荷しました*

dsc01793

(アウターを使ったコーディネート)

nimai-nitaiは フェア期間限定の取り扱い

全て一点物です!!


.

.

☆注目ポイント2☆

オーガニックコットンTOPS×サナハスタカラのニット

.

dsc01784

.

image4

.

image3

.

サナハスタカラのニットは手編みでふっくら編んでいます。

寒い季節を乗り越えるヒントは、

オーガニックコットンTOPS×サナハスタカラのニット。

肌触りよく、あったかです☆

ニット帽やアームウォーマーなど小物も揃ってます。

.

.

今年の冬は、、

dsc01788

.

.

fullsizerender2

(スタッフ : 店長 ワシノ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冬支度展

@京都・裏寺通り店

11/10(金)~11/30(木)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「コート先行予約会2017」ラインナップ一挙公開!@全店舗

2017年 8月 17日

こんにちは!

ほんの少~~しだけ、涼しい風が吹き出すともはや夏の終わりが悲しい・・・

三宮SOL店店長フシノです。

.

明日から全店舗にて開催のイベントのお知らせです!!

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

本日は、コート先行予約会の対象品を一挙にご紹介します!!

.

.

.

その1

マルエリコート

17win14_32

fullsizerenderefbc95

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:PMリラックスプルオーバー/CHサイドヨークスルワール/SKノゾキアナネックレス

.

昨年のコート予約会でのお客様からのお声をフンダンに反映させたロングコートです!

腕までフランネル素材の総裏地付き!!

寒がりさん、お待たせしました。

サイズもMに加えてLが登場です!

.

.

その2

フード付ショートジャケット

17win19-2_11fullsizerender31

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:CHプリントストライプシャツ/PMタックワイドパンツ

.

今年初登場のデザイン!

「ぶかっ」としたフードがなんとも可愛くそしてゆったりサイズなので

中にニットセーターも着込めてしまうくらいです!

丈も絶妙ですっきりパンツ、ゆったりスカートなんでもござれ!

.

.

\  デザインだけでなく生地もお初です♪  /

fullsizerender11

(スタッフ:ヤマモト)

(使用アイテム:MHシサムノガウチョパンツ

.

先程紹介したフード付ショートジャケットからはデニム生地のコートが出ました!

一番風を通しにくいでしょう。

.

.

.

.

その3

ユニセックスZIPUPパーカー

17au26_2

.

fullsizerender51

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:MHバッスルスカート

.

待ってました~~~!シサムコウボウのオーガニックコットンパーカー!

少し個性的なフォルム。。

とにかく、実物を見て、触って、着ていただきたいです。

サイズも色んな方に着ていただきたい思いを込めてS,M,Lで男性にもおススメのパーカーです!

.

.

その4

アツデショートジャケット

17win17_1

.

fullsizerender21

(スタッフ:フシノ)

(使用アイテム:MHドロップショルダーワンピ

.

帰ってきた、ショートジャケット!!

ロングヒット商品です。既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今年は入荷数が一際少なく、早い者勝ち!状態です。

ぜひこの機会にご予約を♪

.

.

fullsizerender13

.

あら、コートだけでなくもうブーツまで履いてる!

.

“コートとブーツ、同時に受け取りで秋の準備をしませんか?”

.

.

. なんとコート予約会中に、ブーツのご注文で

通常1ヶ月半 → 期間中 約1ヶ月の早期納品!


.
※対象品

img_13671
GN-7(こちらの写真の商品)

(色:CAM・DBR・BKのみです)

※こちらのブーツはコート予約会の10%OFF適応対象外となりますご了承ください

.

.

.

.

コーディネートも含めて一気にお送りしました!!

.

まだまだ「え?アウター??なんでやねん!」な暑さが続きますが

…今が一番お得にお求め頂けるんです…

スタッフ一同、団扇持参でお待ちしております~~!

一生懸命仰ぎます!

.

.

.

.

三宮SOL店店長 フシノ

「コート先行予約会2017」8/18(金)~開催します!@全店舗

2017年 8月 8日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

とある日のシサムコウボウ。。。。

ホヮン ホヮン ホヮン ~~ (回想シーン)

お客様N : 「あ~ 今年買った夏服もたくさん着たし、

そろそろ 新しいお洋服着たいなあ~

でも まだ暑いし何買おう~~(悶々)」

fullsizerenderefbc91

テクテク・・・

お客様N:「あ、シサム!

へぇー今すぐ着れそうな新作も出てるんや~~!かわいいなあ~」

fullsizerender9

お客さまN:「ややや!店内にもなんか見える!」

img_26451

お客様N:「何やろ~」

てくてく・・(店内へ)

お客様N:「えっ?コート・・・?!」

fullsizerenderefbc92

(横からサッ・・)

スタッフ ナカイ:「お客様~!そちら「コート先行予約会」でございます!」

img_2665

お客様N:「予約会・・?」

そう!今年も開催します!!

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

昨年 初登場し、大好評だった

シサムのフェアトレードコート が

今年も満を持してお店にやってきます!

ネルの裏地付コートは、裏地に進化が。。

毎シーズン大人気のデニムの。。。

オーガニックコットン100パーセントの。。。。

柔らかジャケットのリバイバル。。。。。

等々、自信作ばかりです!

「コート先行予約会」では、

そんなアウターを発売より約1か月早く

店頭で見て、ご試着も頂けます!

ナカイ:「お客様、着心地いかがですか?」

img_2666

お客様N:「あ、軽い・・!ふわふわやしあったか~い!

これは、寒い季節が来るのが楽しみになる!!

しかも予約するとお得なんや~」

スタッフ ナカイ:「でしょ!!

お客様よろしければこちらを向いて頂けますか^^?」

お客様N:「はい!」

くるっ

fullsizerenderefbc93

そう、

お客様Nの正体は、スタッフナカイの双子の妹の カオリ。。。!

ではなく、ナカイ本人。

一人二役でお送りしました。

(最初からバレバレですね。回りくどくてすみません・・(笑))

気になる他のラインナップの詳細は次回のブログでお見せしますね!

お楽しみに~~~~♪

三宮SOL店 ナカイ

◎ NEW ARRIVAL ◎nimai-nitai & 時計 @なんばCITY店

2016年 12月 20日

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

釣り好きな私。

冬になると海水の温度も下がるので、魚が釣れにくくなり、

この時期は基本的にオフシーズンなのですが、

それでもやっぱり、天気が良かったりすると行きたくなるのが性。笑

.

先日も日が昇る前に、ブィーンと瀬戸内に。

e803b1b26653a98b0cfb9bd5303345c21

が、その日は結局、狙ったお魚が釣れず…。

今日はあかんな~、と帰ろうとしたら、

同じところで釣りをしていたおっちゃんが声をかけてくれました。

「もう帰るんか~。せやったら、あっちに魚いっぱいおるで~。」と。

てくてくついて行くと…

軒先に火鉢を出し温まっているおばちゃんが!

.

「なんや、せっかく来たのに、ボウズやねんて。」

このおっちゃん、もと地元の漁師さんで、

引退後は毎朝釣りに行き、釣った魚をお母さんが料理、

朝日を浴びながらのんびり朝食をとる、

というのが日課なんだとか。(素敵!!)

.

ありがたく、ご相伴にあずかっちゃいました◎

.

そんな、その時・その場の素敵な出会いがあるのも、

釣りにハマる理由です…◎

海辺は極寒でしたが、暖かい人とご飯がとても沁みました~^^

素敵なご縁に感謝!お父さん・お母さん、ありがとう!!

.

.

.

.

さて、2016年、今年もあとわずかですね。

残りあと少し、今年も楽しかったな~…と思いを馳せる前に!

ぜひ、まだまだお店に遊びにいらしてください♪

.

素敵なものたちが いっぱい届いてきましたよ~!!!!

素敵な出会いをしてください◎

.

.

【 nimai-nitai 】

1482155098894

いつも細やかなブロックプリントに惚れ惚れ…!!!

夏に入荷することが多いnimai-nitaiさんですが、

今回は、あったか厚手生地や裏地つきのものがたくさん届きました◎

1482155050513

そして、見てください!このショールたち~!!

美しいブロックプリントに繊細な刺し子、そしてなんと、

リバーシブルで使えるんです…!素敵…っ♪

.

.

【 土圭屋 】

1482156076015

こちらもお久しぶりな入荷◎

大阪は箕面より、ひとつひとつ手仕事で作られています♪

細身のベルトに、シンプルな文字盤が、

仕事、カジュアルコーデ、ドレスアップetc、

どんなシチュエーションのコーデにも寄り添ってくれます。

.

.

.

そんな、たくさん届いた 素敵 たち。

なんばお得意、シサムの服と素敵にコーデしちゃいますよ~!!

.

▲▽▲ マチダ的コーデ ▲▽▲

1482154872765

コート : nimai-nitai

トップス : シンプルプルオーバー

スカート : nimai-nitai

靴 : GROW NATURALLY

.

南米の民族の子みたいでしょ◎

まるでチロリアンのよう…。でも、可愛くなりすぎないように、

Vネックがきれいなネイビーのニットを合わせて、

シンプルな大人カジュアルに。

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482155047681

.

.

▲▽▲ オガワ的コーデ ▲▽▲

1482154874034

羽織 : ロングカーディガン

トップス : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : nimai-nitai

スカート : ベルトスカート

靴 : GROW NATURALLY

.

このコーデはショールが主役!

ふんわり白の手編みニット&やわらかベージュのタートルに、

綺麗なザクロの模様のショールが、グッと映えます。

暖色系で統一して、派手になり過ぎないように。

冬は 暖かい も大切ワードですよね♪

.

\このコーデに合わせるなら、この時計!/

1482245823774

.

.

.

.

2016年、

終わりそうだけど、いや、まだまだ楽しめますよ~!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

design2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリスマスギフトfor you and me

12/9 (金)~12/25(日)

店内商品2点以上で10%OFF

開催中です♪

※一部商品は除く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

facebooke794bbe5838f21

アクセサリー展はじまりました!!②@もりのみやキューズモール店

2016年 12月 8日


こんにちは!

もりのみやキューズモール店のこばさんこと、コバヤシです。

先日大規模なプロジェクトマッピングを初めてみました、感動。

img_2442

音楽に合わせて映像が少しずつ変わって、開いた口がふさがらないくらい圧巻でした。

紅葉の移り変わり、景色、イルミネーション、あったかいココア。

寒くても、今だけの冬を楽しみたいですね♪



もりのみやキューズモール店の「冬の楽しみ」は

゜*:.。.:*期間限定のアクセサリー゜*:.。.:*

そして、昨年も人気だった東京かんかんのコートが入荷!



入荷して早々、コバヤシとフジさんはテンションMAX。

早速身に着けてみました!!



まずはフジさん!1481014190210

(スタッフ : フジナカ)

見えますか?レンコン型のネックレスとピアス!

img_24751



黒のロングコートはすっきりシュッとした装いに!

1481014116278

帽子 : モヘアウールベレー

コート : 東京かんかん(数量限定)

ボトムス : ギャザーポケットパンツ

アクセサリー : アトリエhitoketa



コバヤシが気に入ったのはこれ!

14810141986211(スタッフ : コバヤシ)

しかくのピアスと、華奢なネックレス。



ドルマン、フード付きのコートは動きやすい!

1481014147610帽子 : ヘンプウールベレー

コート : 東京かんかん(数量限定)

スカート : アッタカラップスカート

アクセサリー : アトリエhitoketa



フジさんが着ていた黒のコートの色違いで

銀杏色もあります♪♪

1481014129846コクーンな形も素敵ですが

何と言ってもすごく軽くて着心地いい◎



アクセサリーも、コートも数に限りがございます。本当に数量です。

お気に入りのものを身に着けて

おしゃれに楽しくあったかく、冬を乗り切りましょう~♪



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

今日のstaffコーデ10 × 自転車

2016年 11月 23日



■風を切って、

ぐんぐん進む





こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

数日、過ごしやすい気温が続いていますね!

次のお休みは、自転車で 遠出しようかなと

密かに計画中です。





裏生地にフランネルを使ったコートと

手編みのセーターで

どんなに冷たい風が吹いてもへっちゃら!

帰り道にはアームウォーマーで さらに暖かです。





fullsizerender31



img_9451

fullsizerender41





ニットキャップ : つば付きキャップ

コート : ツイルラグランソデコート

トップス : アランプルオーバー

インナー : オーガニックコットン ボートネックトップ

パンツ  : ストレートパンツ

バッグ : ARTISAN ショルダーバッグ

アームウォーマー : ユキゲシキアームウォーマー

ブーツ : GROW NATURALLY GN-2045





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21

10/23(日)まで! +++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

2016年 10月 19日





こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

みなさま、もう さわってみられましたか??

2年ぶりに復活した、この素材!!

img_20161017_152320

/ ふか ふか・・・♡ \



=========================

10/7 (金) ~ 10/23 (日)

+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

ブログ →

=========================



軽い!

あったかい!!

かわいい~!!!

と、

3拍子そろったフランネル素材のお洋服は、

いろんなシーンで大活躍しちゃいます!!



フランネル  で・・・?

★  ご 近 所  ★

img_20161017_130334

( スタッフ : ノムラ )

ふわっと軽いフランネルギャザースカートは、

シルエットがきれいで、普段使いにもおでかけにも◎!





フランネル  で・・・?

★  旅 行  ★

img_20161017_130308

( スタッフ : マツオ )

軽いのにあたたかい!ネルシャツワンピースは、

旅行に持って行ってもかさばらず、急な寒さ対策もばっちり!





フランネル  で・・・?

★  お 仕 事  ★

img_20161017_130233

( スタッフ : コクリョウ )

裏地にフランネル生地がついているツイルブルゾンは、

表のツイル生地がきれいめな印象で、お仕事にもぴったり!






今年はトップス、ボトム、アウターと、

フランネル素材のアイテムがたくさん登場しているので、

ぜひお店で手に取ってみてくださいね◎





ちなみに・・・、

フランネルのお洗濯のポイントは、

「単品洗い!」 です。

フランネル素材や厚手の手織り生地などのお洋服は、

洗濯時の摩擦によって、毛玉ができてしまうことがあります。

なので、洗濯機を使って洗う場合は、

他のお洋服と一緒に洗うよりも単品で洗った方が、摩擦が少なくなります。

弱流コースで単品洗いしていただくことで、

毛玉ができにくくなりますよ◎

img_20161017_150737

/ へー。やってみようかな~。 \

( スタッフ? : あざらしさん





みなさまも、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね~♪

ご来店お待ちしております。



神戸岡本店 コクリョウ





明日20日は、ポイント5倍!!

5e5808d

e7a78be381aeefbc93e3818be69c884

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44


+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

2016年 10月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニ です。

冬支度する間もなく、急に寒くなりましたね。

そんな時期にぴったりのフェア始まってます!

10/7 (金) ~ 10/23 (日)

+++ シサムフェア ~フランネル素材~ +++@全店

前回のブログ  でも鼻息ものとして紹介ありましたが、

まさに鼻息ものなんです!!

軽くて、暖かくて、

大人っぽく上品にも着れて、

カジュアルにも着れて、

着回し力抜群!!

シサムコウボウのフランネルのお洋服、ぜひ手にとってみてくださいね♪

今回は、秋コーディネートと冬コーディネートご紹介します!

〇〇 秋 〇〇

dsc098601

(スタッフ:カツタニ)

帽子: ヘンプウールベレー

トップス: オーガニックコットン ドルマンスリーブトップ

ボトムス: フランネルギャザースカート

オーガニックコットンとフランネル生地で、心もほんわり・・・♪

着心地良すぎるー!!

dsc09861

アウター : ツイルブルゾン

朝、晩の冷える時間帯には、ツイルブルゾンを羽織って。

中のポッケの柄がキュート♪

こちらのブルゾンも軽い軽い!

インナーにはネル素材を使っているので、暖かいです。

続いて・・・

●● 冬 ●●

dsc09864

トップス : ドルマンキリカエシャツ

ベスト : チェックベスト

ボトムス: フランネルギャザースカート

シャツ + べスト の組み合わせは間違えなし!!

ニットとフランネル生地を合わせることでさらに暖かく♪

dsc09865

袖部分にゆとりがあるので、シャツ特有の動きにくさは、ゼ・ロ

dsc09867

朝、晩の冷える時間の通勤や通学には、このスタイル!

アウター : ツイルラグランソデコート

帽子: 2wayネックウオーマ―

アームウオーマ― : ツリーアームウオーマ―

ロング丈のコートのインナーは、やはりネル素材

ニット小物と合わせて、防寒ばっちりです♪

最後に、こちらもご紹介。

ネルシャツワンピースは、

ワンピースにも、羽織にもなる優れもの♪

dsc098571

ワンピース : ネルシャツワンピース

アウター : ツイルラグランソデコート

dsc09858

ワンピース : Vネックタックワンピース

羽織り : ネルシャツワンピース

軽くて暖かいだけじゃなく、着回し力も抜群のシサムのネル素材!

ぜひお試し下さいね♪♪

そして、そして!!

\ みなさまー!お待たせしました!/

あの季節です♪♪

ガブー!!

dsc09869

(スタッフ: オオバ & ムラタ )

ついに、★フェアトレードチョコレート★、一部入荷です!!

久しぶりのあの味、あの口どけ・・・・♪

冬季限定です!!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c884

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da23

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

京都・裏寺通り店 カツタニ

.

★NEW ARRIVAL★ @全店舗

2016年 10月 1日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 カツタニです。

先週は雨も多かったですが、週末は秋空もみられましたね!

奈良にススキがキレイな場所があるという情報を入手しましたので、

秋は、奈良方面の散策を考え中のカツタニです。

気持ちのいい季節、みなさまはどこかおでかけされますか??

ぜひぜひ、シサムコウボウの着心地のよいお洋服でおでかけ下さい♪

ではでは、おまちかねです!

今週も新作を入荷しましたー!

まずは、

【シンプルプルオーバー】

SN シンプルプルオーバー

一本取りで編んだシンプルなプルオーバー。

少し薄手なので、今の時期から長期間着ていただけます。

秋は一枚で、真冬はシャツやタートルをインしで♪

dsc09745

(店長:オノ)

トップス: シンプルプルオーバー

ボトムス: ワイドスルワール

dsc09746

ショール: ウールコットンチェックショール

ブローチ:スパイスモチーフブローチ

ニットに真鍮のブローチがよく映えます♪

dsc09743

(スタッフ : オオバ)

七分袖なので、動きやすい♪

寒くなったら、ネル素材のシャツを中に着るとヌクヌク◎

トップス : シンプルプルオーバー

インナー: ドルマンキリカエシャツ

dsc09742

ショール: ウールコットンチェックショール

dsc09748

もちろん、白シャツとの相性は抜群!

インナー : ダブルガーゼスキッパーシャツ

続いては・・・

【アツデミディスカート】

MH アツデミディースカート

極太コットン糸を使ったスカートはあったかいのに、すっきりシルエット。

合せるトップスを選ばない万能スカートです!

裏地つきで冬でも安心♪

そしてそして・・・

大人気シサムコウボウの ◎オーガニックコットンシリーズ◎ にも、新作ゾクゾク!

【オーガニックコットン リブタートルネック】

OCN オーガニックコットン リブタートルネック

着心地のよさにこだわりぬいたタートルネックです。

首のリブの長さや肩のおち感、きっと気にっていただけます。

重ね着に欠かせない一枚!

【オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO】

OCN オーガニックコットン ハーフミラノリブVネックPO

ほどよくゆったりなシルエットが、とっても上品。

首周りがすっきりとしていますが、あきすぎていないのが◎!

【オーガニックコットン スクエアヘムPO】

OCN オーガニックコットン スクエアヘムPO

裾部分が四角になっているユニークなシルエットです。

dsc09762

(スタッフ: ムラタ)

ボトムス : ピンタックスカート

dsc09761

横から見ると、一目瞭然!

後ろ見頃の着丈が長い!

おしりがすっぽり隠れる安心プルオーバー♪

【オーガニックコットン ラグランスリーブPO】

OCN オーガニックコットン ラグランスリーブPO

スッポリと着ることができてラクチン♪

見頃に大きく入れた上下はそれぞれゲージが異なるのがポイント!

dsc09758

ポケットの配色が可愛いと、嬉しそうなムラタ。

さらに・・・

今の時期から真冬まで欠かせないショールの入荷しています!

【ウールコットンダイヤショール】

dsc09765

(スタッフ:カツタニ)

正方形なので、対角線におって三角形にして巻いたり・・・

dsc09763

肩に羽織ったり・・・

dsc09764

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのマフラーは、肌触り間違いなし!

\ 気持ちよすぎるー!/

dsc09752

ショール : ウールコットンチェックショール

ぜひ、お店で巻いてみてくださいね!

最後に・・・

あのコートも入荷です!

【ツイルラグランソデコート】

dsc097671

ワンピース : ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピース

表地はツイル生地、裏地は起毛フランネル素材。

軽くてあったかいけど、動きやすい♪

dsc09768

中のポケットが可愛い♪

今から気軽に着ていただけるコートです!

秋のおでかけにぴったりのお洋服ご用意してお待ちしています!

e7a78be381aeefbc93e3818be69c88

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 カツタニ

+++コート先行予約会②+++@全店

2016年 8月 16日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

夏真っ盛り!!

わが家のネコたちは

思い思いに涼しいところを探して伸びております。

16-08-13-08-26-29-158_deco

16-08-14-10-27-48-779_deco

16-08-13-08-17-10-258_deco

冬は3色団子になって寝ている3匹も 夏は別々。

でも、何故か 明け方になると、

寝ている私の股の下に集合して、みんな一緒に寝るのです。

16-08-13-10-14-54-116_deco

人肌が恋しくなのるか……

はたまた エサが欲しくて

総出でじっとりプレッシャーをかけにやってくるのか……

暑い中、暑苦しいケモノ写真をたくさん載せてごめんなさい。

でも、暑い(いや熱い!)お話は まだまだ続きますよ~

先日のブログで 探偵フシノがお知らせした

あのお話です!

2016 AUTUMN & WINTER

コートデビュー特別企画!

e382b3e383bce38388e58588e8a18ce4ba88e7b484

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会

8月20日(土)~28日(日)

※ 先行予約特典 ※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

前回のブログはコチラ→■■■

お待たせいたしました。

どんなコートなの??

詳しく知りた~い!!

という方のために、

対象コートの全貌を お伝えいたしましょう!!

インドの 【 クリエイティブ・ハンディクラフツ 】 からは

こだわりのブルゾンとコートが届きましたよ~

シンプルですが、めくるとたまらなく カワイイポケットが出現!

しわになりにくいコットンのツイル生地に起毛させた

フランネルの裏地が付いた大注目のアウターです。

※ ポケットは今までシサムのお洋服に使われていた生地をリユースして

アソートで作っておりますので、1点1点かなりの違いがございます。ご了承くださいませ。

次はネパールの 【 マハグチ 】 より届いたショートジャケット。

柔らかく優しい生地感。着るごとに風合いが増します。

肩がこらないジャケットをお探しの方は、

1度袖を通してごらんくださいませ。

最後にネパールの 【 サナ・ハスタカラ 】 からは

手編みのロングカーディガンが!!

腰まですっぽり隠れる丈。

2本取りの毛糸でふわっと編まれているので、

軽くてあたたかくお召しいただけます。

この期間だけ、対象商品のコートやジャケットが

10%オフでご購入いただけます。

今週の土曜日から開催いたします!

ぜひ、お店に来てチェックしてくださいね。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45