‘コピス吉祥寺’ に関連する記事

Comments


アクセサリー入荷しました♪@コピス吉祥寺店

2017年 8月 22日



不安定な天気が続いていますね。

お洗濯しても外に干せないのが悩ましい…。

日光を浴びた洗濯物のぽかぽかの香りが好きな、ミヤウチです。



\ アクセサリー入荷しています! /

【 cilnee(チルニー) 】さん

旅先で見つけた民族衣装の古布や草木染の糸

シーグラスなどを使って作られたアクセサリーの数々。

dsc_4013dsc_4011

店長コバヤシもひとめぼれで購入♪

チェーンピアスはゆらゆら揺れてかわいい。長さも調節自由です!

dsc_4007

dsc_3835

(アクセサリー入荷!可愛さのあまり、はしゃぐコバヤシ&コセキ)



【 soso 】さん

天然の木に岩絵の具を塗って樹脂で固めたピアスやイヤリング。

今回は空色のブローチも入荷しました♪

ブローチは2つセットです。形も色も1点もの!

dsc_4010dsc_4016

dsc_4020

( スタッフ : ミヤウチ )

新作のギザギザOCショールと合わせてみました。

存在感のある大きなモチーフのピアスも

とっても軽い着け心地です♪


~ 期間限定のお洋服 ~

【 プンチラマイ 】さんのお取り扱いは残りわずかとなりました!

コピス吉祥寺店では初のお取り扱いです…♪

「プンチラマイ」はスリランカ語で「小さな子どもたち」という意味。

スリランカで植物を使って手染めされた、オーガニックコットンのお洋服です。

img_1486dsc_3961-360x6401

( スタッフ : イデ&コセキ )

柔らかく肌になじむ感覚は、手放せないお気に入りになりそう。

色あざやかなトップス、ワンピース、パンツがあります!



オリジナルの新作衣料もぞくぞくと入荷して

店内はどんどん変化しております。

\ どうぞお見逃しなく~! /

(と、癒しのなまけものくんが言っております。)

dsc_4021

コピス吉祥寺店インスタグラム毎日更新中!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s


コピス吉祥寺店 ミヤウチ

晩夏~秋のガーゼコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 15日



こんにちは。今年も夏真っ盛りですね。

世界水泳に触発されてプールに通い始めたミヤウチです。

店長コバヤシもランニングを始めたとか…。

みなさんもぜひ夏らしく気持ち良い汗流してくださいね!


本日は『ガーゼアイテム』を使った

夏にも秋にも楽しめるコーデをご紹介!

絶賛 *お買い得* アイテムばかりですよ~

(☆NEW☆は秋冬の新作商品です)



\ まずはWガーゼスカートコーデ! /

《 スソシシュウSK

~ 夏 ~

jointpics_20170813_190850

( スタッフ : 店長 コバヤシ )

トップス : オナカポッケTOP

☆NEW☆ ショール : ギザギザOCショール

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

サンダル : 私物

涼し気なノースリーブトップスと合わせて。

首に巻いたショールは冷房よけにもばっちり活躍します。

リュックも背負って、真夏のらくちんお出かけスタイル!



~ 秋 ~

dsc_3854

☆NEW☆ ワンピース :  プリントギャザーシャツ OP

バッグ : VL One Strap Bag

パンプス : grow naturally

深いグリーンのワンピースは、コートのように羽織ってもおすすめ♪

キャメル色のパンプスを合わせて、ぐっと秋モードに!



\ 次は前あきワンピースを着こなします! /

《 WガーゼギャザーシャツOP

~ 夏 ~

dsc_38721

( スタッフ : コセキ )

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : ビーズNC5 ウォーター

バッグ : アロー ワンハンドルBAG

靴 : 私物

ノースリーブのワンピースに、ガーゼのワンピースを羽織る!

白と青のコントラストが涼し気でとても夏らしいコーデです。



~ 秋 ~

jointpics_20170813_192109

☆NEW☆ ボトムス : ストレートPT

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

靴 : grow naturally

少し涼しくなってきたら、パンツと合わせて着ちゃいましょう。

秋を楽しむハイキングに出かけたくなるようなスタイル完成!



\ ふんわりトップスは着心地抜群です! /

《 WガーゼアリクイTOP

~ 夏 ~

dsc_3888

( スタッフ : ミヤウチ )

スカート : シンプルタックSK

ショール : つづれ織りショール ten

バッグ : アゲルレザーショルダーBAG

サンダル : レザーサボ レザーパッチ

ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

おなかにポッケがついたトップスはゆるふわデザイン。

コーディネートをやさしい印象にしてくれます。



~ 秋 ~

dsc_3908

☆NEW☆ スカート : バッスルスカート

☆NEW☆ ショール : レンザンOCショール

バッグ : アコーディオンポシェット

靴 : grow naturally

ネックレス : ノゾキアナNC

差し色のショールを入れると、大人っぽくなります。

カラフルなバッスルスカートとも相性ばっちり!



\ シンプルなトップスで大人コーデ /

《 WガーゼフレンチタックTOP

~ 夏 ~

unknown( スタッフ : イデ )

スカート : ワイドサルエルPT

バッグ : アゲルレザーBAG

サンダル : grow naturally

ワイドサルエルと合わせて「私の定番コーデ」にするも良し!

真夏の暑さに負けないリラックススタイルです。



~ 秋 ~

beautyplus_20170812190536_save1

スカート : カクシポッケSK

☆NEW☆ ショール : ピラミッドOCショール

ブーツ : grow naturally

☆NEW☆ ブローチ : カケラブローチ

ネイビーは秋にも大活躍のカラー!

イエローやブラウンと合わせて秋コーデを楽しみたいですね。

新作ブローチもすてきなアクセントに◎



\ 食品も入荷しています! /

dsc_3946dsc_3947

「食べたい…」「おいしい!」「幸せ」が止まらない!!!

(吉祥寺スタッフはグルメトークだいすきです。ぜひお付き合いください。)

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

東京かんかん×シサムの晩夏コーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 8日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 イデです。



コピス吉祥寺店では初登場!

「東京かんかん」さんのお洋服が入荷しております。



先週どどん!と入荷しました

シサムの新作ボトムスとの

暑い夏もゆったり過ごせるコーディネートをご紹介いたします♪





《青色ブロックプリントチュニック × 綿麻パンツ》



img_12483

(スタッフ : イデ)

トップス : 東京かんかん

ボトムス : タックワイドPT

ネックレス : アシアトNC

バッグ : VL One Strap Bag

靴 : レザーフラットパンプス プレーン

ソックス : A HOPE HEMP

img_12532

蝶のように開く袖口が美しい、

カラフルなタイルをイメージした柄のチュニックです。





《からし色ワンピース × ストレートパンツ》



img_12743

(スタッフ : ミヤウチ)

ワンピース : 東京かんかん

ボトムス : ストレートPT

ショール : ピラミッドOCショール

ピアス : 3みっつ

ネックレス : ノゾキアナNC

靴 : GROW NATURALLY

img_1276

肩のラインをすっきり見せてくれるデザイン。

綿麻生地なので涼やかな着心地です。

3みっつさんのアクセサリーは、

大人気につき期間を延長してお取り扱いしております♪





《リネントップス × バッスルスカート》



img_1285

(スタッフ : コセキ)

トップス : 東京かんかん

スカート : バッスルスカート

イヤリング : 3みっつ

img_1290

だんだん広がる袖口が愛らしいトップス。

色違いのネイビーも上品で素敵ですよ!





《軽やかプリントワンピース × キャンバス生地スカート》



img_1310

(スタッフ : コバヤシ)

トップス : 東京かんかん

スカート : キャンバスダイケイSK

ネックレス : ローマングラスネックレスNC50

レギンス : OCKレギンス

靴 : レザーサボ レザーパッチ

img_1318

スカートにインしてもかわいい薄手生地!

風を通すのに透けにくいので、

安心して一枚で着られるワンピースです。



夏休みのお出かけやご旅行に

ゆったり涼やかなお洋服を見つけにいらしてくださいね!



「東京かんかん」の商品はすべて一点もののため、写真は一例です。

なお通信販売は行っておりません。



\インスタグラム更新中/

2974_s

コピス吉祥寺店 イデ

▼△ワークショップ開催のお知らせ△▼@コピス吉祥寺店

2017年 7月 29日

こんにちは!

コピス吉祥寺店コセキです。


来る8 月6日(日)@コピス吉祥寺店にて

『フェアトレードのクレヨンを使って、オリジナルエコバックを作ろう!』

という、新しいワークショップを行います!!

img_4698( フェアトレード認証マークつきクレヨン!! )

しかも使用するエコバッグは

クリエイティブ・ハンディクラフトで作られた

フェアトレードのバッグ!!!


◇ ◆ ◇

場所:コピス吉祥寺 A館 5階 レストスペース

日時 :8/6(日)①13時~ ②15時〜(2部制)

参加費:1,000円(材料費込)

↓ ↓ オンラインにてご予約受付中! ↓ ↓

☆ ★ ☆ ★ ☆

vote for コピス吉祥寺店店頭またはお電話でもご予約いただけます。

TEL : 0422-27-1436

◇ ◆ ◇


その内容を、ちらりとご紹介。

―――――――――――――――

むむむ・・・デザインを考え中

\ どんな柄のエコバッグ作ろうかな、、、 /

(スタッフ : ベレー帽着用 コセキ)

よし!閃いた!


書き描き・・・

みつろうクレヨンの滑るような書き心地に感動!

\ 何これ~書きやすーい /


そして画伯バトンタッチ!img_20170727_172826_20170728011937336_20170728021424628_20170728095319882(店長 : コバヤシ)


思い思いに描きます

img_20170727_173012_20170728092543115

(スタッフ : イデ)


大人も夢中になっちゃいます!

\ たのしーーー!!! /

img_20170727_173034_20170728091053113


絵が完成したら布の上に紙を敷いて

アイロンを使ってエコバックに写していきます。

img_20170727_175910_20170728091141365


アイロンをあてると・・・

img_20170727_175956_20170728091157805_20170728092221059


わ!写ってる!

img_20170727_180026_1_20170728091220045


できあがり♪

img_20170727_183700_20170728091253013

フェアトレードのエコバッグに

フェアトレードのクレヨンでデザインした

完全オリジナルバッグです♪


A4ファイルもお財布もなまけものくんも入ります!

使い心地もGOODです♪

img_20170727_184206_20170728091306972



今回は夏休み中という事で

フェアトレードのお話と簡単なクイズも交えつつ

お子様にも楽しんで頂けるワークショップになっています!


気軽に楽しんで頂けること、間違いなしです!


ぜひご参加ください〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『フェアトレードのクレヨンを使って、オリジナルエコバックを作ろう!』

場所:コピス吉祥寺 A館 5階 レストスペース

日時 :8/6(日)①13時~ ②15時〜(2部制)

参加費:1,000円

↓ ↓ オンラインにてご予約受付中! ↓ ↓

☆ ★ ☆ ★ ☆

vote for コピス吉祥寺店店頭またはお電話でもご予約いただけます!

TEL : 0422-27-1436
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ご予約お待ちしております!
img_20170726_104649_20170728092305350



コピス吉祥寺店 コセキ

3みっつさん残り1週間!@コピス吉祥寺店

2017年 7月 18日



うだるような暑さが続いていますね。
3連休、みなさんはどう過ごされたでしょうか。
地元で友人の結婚式に参加して
幸せのお裾分けに浸って東京に戻った、ミヤウチです。


≪ 7月限定アクセサリー ≫

【 3みっつ

限定アクセサリーは

もうチェックされましたか?



取り扱いは残り7日です!



dsc_3393

( スタッフ : コセキ )

「ミルフィオリガラス」という

イタリアガラスを使用しています。

色合いもさまざま。

小さくてもしっかりした存在感で、とってもかわいい!



dsc_3388

( スタッフ : イデ )

深いブルーの天然石が美しい。

シサムの「tibit」シリーズにも使用されているラピスラズリです。

合わせてコーディネートしても素敵ですね。

131108-8-m-01-dlさざなみブレスレット



dsc_3392

( スタッフ : ミヤウチ )

メタルシリーズの大きなお花。

軽い着け心地です。

コーディネートのポイントになりますね!



img_1089-480x640

( 店長 : コバヤシ )

こちらは強化ガラスのピアス。

まあるいリングの透明感が涼し気です。

大きくても、とっても軽いのです!



フォーマルにもカジュアルにも

ばっちり合うピアスとイヤリング。

ほんとうに人気で毎日売れています。



jointpics_20170717_202639



ほしいデザインが売り切れ…となる前に

ぜひご来店くださいね!



\ インスタグラム毎日更新中! /

2974_s



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

・・・今日のコバヤシ散歩 11・・・@ハモニカ横丁ランチ編

2017年 7月 10日

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。

お久しぶりのコバヤシ散歩【東京編】!

(ちなみに大阪編のコバヤシ散歩


東京・吉祥寺にやってきて早4ヶ月目に突入しました。

関西弁は抜けず、お客様と喋っていると発音?で関西人とバレてしまうようです。


さて、吉祥寺には本当にたくさんの美味しいお店、変わった雑貨屋さん

安い飲み屋の数々、緑生い茂る井の頭公園などなどがあります。

img_4555

これは散歩のやりがいがある!と思い、東京編として紹介しようと思います♪

関西の方は遊びに来られるときに参考になれば嬉しいです!


本日はハモニカ横丁にある「クイナ」へ行ってきました。

タコライスのお店で「時間取らずに野菜摂ろっ!」とキャッチコピー。なんて素敵。

今回はスタッフ井手とランチ。


\ どん!!! /

img_4495

レタスがどん!!

井手は目玉焼きを乗せて注文していて、それもまた美味しそう・・・。


ちょっと崩して、マヨネーズとトマトソースをかけて

\ いただきます!! /

fullsizer1

(スタッフ : コバヤシ)

美味しくて一気に完食しました。

レタスがシャキシャキで、食べごたえがあって

本当に美味しかったです・・・。




ハモニカ横丁にはまだまだ行ってみたいお店がたくさん。

またタイミングを見つけてスタッフをランチに連れ出したいと思います。

今回はそんなタコライス(?)コーデ!

fullsizer2

トップス : オナカポッケTOP

バッグ : ステッチポシェット

パンツ : nimai-nitai(期間限定)

ショール : nimai-nitai

シャキシャキレタス、チーズ、トマトソース、そしてライス!

イタリアンカラーになりました。


ハモニカ横丁といえばこちら!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

『ハーモニカ横丁朝市』

7月16日(日)7:00~10:00

@吉祥寺北口前ハーモニカ横丁

※雨天中止

※当店の出店は9:15までとなります

詳しくはこちらのブログ♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



三連休のまんなか。

早起きして美味しい朝ごはんを巡りにいらしてください^^

その時はvote forを是非見つけてくださいね!


コピス吉祥寺 コバヤシ

初登場アクセサリー&初ワークショップ@コピス吉祥寺店

2017年 6月 22日

こんにちは!

コピス吉祥寺店 コセキです。



南米エクアドルの手仕事アクセサリー

NadeNaさんの

ピアスとイヤリングが入ってきました!

img_20170621_1911131img_20170621_212522-1




ひとつひとつ

形も色も個性があって素敵です。



img_20170619_2020371



よーく見ると文字が…!?

実は古紙をリサイクルして作っているんです!



イヤリングをつけるとこんな感じに!

img_20170619_2018283

(スタッフ イデ)



さらにNadeNaさんの新作ピアスがこちら!

img_20170621_1821232

(店長 コバヤシ)

わっかのパーツは取り外しができるため、シンプルにも!

気分や服装に合わせて印象を変えられます。



個性豊かなNadeNaさんのアクセサリー

夏のコーディネートのアクセントにいかがでしょうか?



———————————————————–



そして!昨日はコピス吉祥寺店 初のワークショップ

フェアトレードのお話とチカン刺繍の基本ステッチ講座を開催しました。

ご参加して下さった方々、ありがとうございました!



img_20170621_141200img_20170621_133835



フェアトレードのこと、インド・カラティマクのこと、刺繍のお話を

聞いて下さったあと、実際に刺繍体験をしていただきました!



img_20170621_143220



最初は基本のまっすぐステッチ。

基本を覚えたあとは、早速模様のステッチに挑戦してくださった方もいました!



下絵を描いたあと、基本ステッチを応用すれば、、、

こんな感じに!

img_20170621_143456

「すご~い!!!」

400年の歴史をもつ「チカン刺繍」。

話を聞いたあとに実際に行うと、より難しさが身にしみます。。。



私も毎日店頭でそのお洋服をみてますが

ため息がでるほど美しく、繊細で、上品。

img_4384 img_4387

img_43881 img_4389

(スタッフ : ミヤウチ、コバヤシ)

Vネックタックトップ

フレンチスリーブトップ



今回はコピス吉祥寺2Fの「UNISON TAILOR」さんで

コーヒーを頂きながらのワークショップでした!

img_20170621_190311

素敵な場所の提供ありがとうございました♪



刺繍をしながらフェアトレードやインドのことについて

お客様同士で色々話をしてくださっていた様子をみて嬉しくなりました。。

そして私も新しい刺繍技を身に着けたいと思います!!



コピス吉祥寺店 コセキ



+++今月のおススメ! 夏の装い~手刺繡の服とガラスのアクセサリー~② @全店+++

2017年 6月 10日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

各地でいよいよ梅雨入りし、ジメジメ~とした天気が続いていますね。

そんな季節に、コーデを爽やかに&気分を明るく!してくれる

アクセサリーたちをご紹介します!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏の装い

~ 手刺繍の服とガラスのアクセサリー ~

@全店舗

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

涼しげなガラスやビーズ、シルバーのシリーズ◎

Mitra Bali/ミトラバリ

from インドネシア

2017ssmitra-1_960x4801-605x3021

銀細工が盛んなインドネシア。

バリ島の東部に散在する銀細工の職人から商品を買い取り

彼らが安定した生活を送れるよう支援しているのが

フェアトレードNGO「ミトラバリ」です。

(ミトラバリについてはこちらもご覧ください!→

.

ミトラバリの銀細工職人、

カルヤワティーさんの働く様子を紹介します。

2start-to-melting-it1

.

カルヤワティーさんの仕事は、

4melting-process-2銀の粒を溶かしたり・・・

9process-make-flat-part溶けた銀を手動の機械で延ばしたり・・・

10process-pattern-and-cutting-to-the-size4-needed延ばしたてのシルバーをハサミでカットしたり・・・

12process-decorative表面の打ち込みをしたり・・・様々です。

職人技が光ります。

このようにして作られるシルバーパーツと、

バリのリサイクルガラス、ビーズが組み合わさり、

完成したアクセサリーがこちら!

.

170104-073-m-01-ll2170104-074-m-01-ll2

170104-077-m-01-ll2170104-075-m-01-ll2

170104-076-m-01-ll2170104-082-m-01-ll2

170104-080-m-01-ll2170104-084-m-01-ll2

170104-078-m-01-ll2

(画像をクリック!商品の詳細をご覧いただけます)

ミトラバリでは、店舗経営のノウハウや、市場の情報の共有、

また健康管理や安全管理を通して

カルヤワティーさんのような生産者たちを支え、

シサムにアクセサリーを届けてくれています。

ちなみに、Mitraとは、インドネシア語でパートナーという意味。

すばらしいパートナーたちが作り出すこのアクセサリーと、

インドの美しい手刺繍のお洋服たちをコーディネートしてみました♪

(お洋服の詳細はこちらから!→

.

【 白 × 青 = すっきりきちんとコーデ 】

img_07983

img_0803

( スタッフ : コセキ )

・トップス  : KURUTA

・ボトムス  : タックストレートPT

・アクセサリー : シルバーウェーブイヤリング

・靴 : GROW NATURALLY

※ピアスはすべてイヤリングに交換が可能です。詳しくはスタッフまで♪

.

【 ネイビー × デニム = 上品さわやかコーデ 】

img_0771

img_0778

( スタッフ : イデ )

・トップス : DropソデTOP

・スカート  : タックSKウスデニム

・アクセサリー  : シルバーNC リーフ

・靴   : レザーフラットパンプス

.

.

.

最後に、カルヤワティーさんから

シサムに届いたメッセージをご紹介します。

『私はMitra Bali(ミトラバリ)と働くことができて幸せです。
彼らの指導のお陰で、私の人生は以前よりも良くなりました。
Mitra Bali(ミトラバリ)は小さな職人、
特により良い人生を追求することができない人を支援しています。』

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1e381aee382b3e38394e383bc

素朴な素材に上品さの宿る

ミトラバリのアクセサリー。

ぜひ、お気に入りのお洋服と合わせて見てくださいね!

.

コピス吉祥寺店 イデ

- - - - ちくちく刺繍展 - - -@コピス吉祥寺店

2017年 6月 4日

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。

東京にきて早3か月。

吉祥寺は都会だなぁ~と日々思うのですが

都会の中にある大きくて自然だらけの井の頭公園。

img_3937

山と海に囲まれて育った私には、とても癒しスポットです。

(曇ってて分かりづらいですが、向こうにアヒルボート)


さて、コピス吉祥寺店では6月に入り、早速涼しいお洋服入荷しております!


◇ - - - - - - - - - - ちくちく刺繍展 - - - - - - - - - - ◇

6月2日(金)~6月23日(金)

@コピス吉祥寺店

- - - - - - - - - - - - ◇ - - - - - ◇ - - - - - - - - - - - - - - - -


img_4134img_4138img_41371

世界中、いろんな国に刺繍がたくさんありますが

中でもインドのちくちく刺繍がたくさん入荷しております♪

その一部をご紹介☆


img_4113

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス・ショール : TANKA(期間限定取り扱い)

パンツ : ゴムフィッシャーパンツ

パンプス : レザーフラットパンプス

img_4140

首元にちくちく、白い刺し子が素敵!

鮮やかなトップスはこれからの季節に映えます!


img_4125

(スタッフ : コバヤシ)

ワンピース : TANKA

パンツ : マルキリカエパンツ

ショール :Linenテオリショール

img_4141

実は水玉柄の一部に刺繍が!

このひと手間にキュンとしてしまいます><


img_4130

(スタッフ : イデ)

トップス : Vネックタックトップ

ボトムス : TANKA

ショール : オーガニックテオリショール

靴 : レザーサボ

img_4142

こちらは首元にチカン刺繍が!(詳しくはこちらのブログへ)




そしてこのチカン刺繍ですが

6月21日(水)@コピス吉祥寺店にて

刺繍ワークショップを行います!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 フェアトレードのお話と、チカン刺繍の基本ステッチが身に着く講座 】

日時 :2017.6/21(水)13:00~14:30

参加費 :¥2,000

(コピス吉祥寺2F UNISON TAILOR淹れたてコーヒーつき♪)

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭・またはお電話にて受付中。

TEL: 0422-27-1436

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


初めてでも安心して覚えられる基本ステッチ講座です!

基本ステッチと言っても、覚えれば色んな応用がきくステッチなので

一度覚えてしまえば、気軽にお家でも楽しんで頂けること間違いなし!


今回はインドのフェアトレードのお話も交えつつ

楽しんで頂ける講座となっております。

気になる方はスタッフまでお尋ねくださいね!

fullsizer

みなさまのご予約お待ちしておりますー!


コピス吉祥寺 コバヤシ

◇父の日ギフトセレクション◇@コピス吉祥寺店

2017年 6月 1日

こんにちは。

コピス吉祥寺店のイデです。

早いものでもう6月・・・6月といえば?

そう、父の日です!

efbc91efbc91fullsizerender

今日は、コピス吉祥寺店スタッフ4人が

「自分のお父さんにあげたいギフト」を

一つずつ選んでみました!



①コセキより『長~く使える革小物』

efbc91efbc93fullsizerender

(スタッフ: コセキ)

efbc99fullsizerenderベルトウォレット

ものを大切に使うお父さんに、

インドの職人が作る、天然なめしのレザーシリーズからお財布のチョイスです。

長く使えば使うほど、手になじんでくるあたたかさがあります。



シサムには他にも、経年変化を楽しめる革小物がたくさん!

efbc98fullsizerender

普段はなかなか言えない、感謝の気持ちが伝わりそうですね・・・!



②ミヤウチより『シサムコーヒーでホッとする時間を』

efbc91efbc92fullsizerender

(スタッフ: ミヤウチ)

efbc96fullsizerenderSISAM COFFEE(深煎り・粉)

キャニスター

甘党のお父さんに、コク深い味わいのコーヒーのプレゼント。

コーヒーの香りや風味をずっと変わらずに保存してくれる、キャニスターをセットに。

シサムコーヒーの「深煎り」は、

ミルクで割ってカフェオレにするのにもぴったりです!

アイスコーヒーにしてすっきり味わうのも良いですね♪



③イデより『オーガニックコットンとヘンプソックスのセット』

e38396e383ade382b0

(スタッフ: イデ)

efbc95fullsizerenderユニセックスTシャツ

A HOPE HEMP ソックス

運動が大好きなお父さんに、夏に大活躍のセット!

オーガニックコットンのTシャツは、何度洗濯してもつづくフワフワの着心地感。

綿麻混紡のA HOPE HEMP ソックスは、

熱や汗を外にどんどん逃がしてくれる働き者です!



④店長コバヤシより『娘とおそろいで履けるワイドパンツ』

fullsizerender8(スタッフ: コバヤシ)

efbc93fullsizerenderワイドサルエルパンツGR

女性だけでなく、男性にもファンが多いワイドサルエル。

光沢のある生地感で、お父さんはカッコよく、娘はかわいく履けちゃいます!



ちなみに、コバヤシ着用のトップスはこちら・・・!

efbc91fullsizerender京都・裏寺通り店でのシサコレにて限定販売していた、

CONTINUUMさんによるステンシル入りのリラックスプルオーバー

東京のお客様のために、コピス吉祥寺店でも数量限定で販売しております。

もちろん、柄はすべて一点ものです!



シサムのギフトは、贈られる人も、作り手も笑顔になれる

「フェアトレード・ギフト」。

今年の父の日は、シサムのギフトと一緒に

お父さんへの「ありがとう」を伝えてみませんか?



最後に・・・

フェアトレードブック、まだまだコピス吉祥寺店でもご用意しております。efbc92fullsizerender休憩中に読んでウルウルしているスタッフ・ミヤウチ。。。

フェアトレード月間が終わっても、ぜひ読みにいらしてくださいね!



コピス吉祥寺店 イデ





■ シサコレ vol.5 ご参加ありがとうございました! ■

2017年 5月 25日



こんにちは、Online Store担当のサタケです!


先週末開催された、SISAM COLLECTION vol.5!!



img_9202


たくさんのお客様がご来店くださり、
わきあいあいとした楽しい雰囲気の3日間となりました!


3日間とも、お天気に恵まれ、夏を感じさせるほど気温の高い、
暑い毎日でしたが、ご来店くださったお客様がゆっくりじっくり、
スタッフとお話をしたり、お洋服を試着したり、
楽しそうに過ごしてくださっている様子がとても嬉しかったです!

\ カフェスペースはいつも和やかな空気が流れていました♪ /

img_9479 img_9311
img_9625 img_9314




チカン刺繍ワークショップ、
スタッフによるFashion & Story SHOW、
商品開発スタッフによるお話会、
代表ミズノとの夜cafe、
世界初!のフェアトレード落語、
クロージングパーティー、
ありがたいことに、どのイベントも満員御礼!
みなさま、ありがとうございました!

載せきれない写真がたくさんっっっ!!!

img_9181 img_9212 img_9282 img_9287 img_9388 img_9297
img_9360 img_9432 img_9461 img_9514 img_9544 img_9588
img_9622 img_9333 img_9670





ご参加頂いたみなさま、
本当に、ありがとうございました~~~~!!!

img_9705




今回ご都合が合わず行けなかった~~!という方も、
シサムのfacebookにシサコレの様子が分かる写真を
たくさんアップしていますので、のぞいてみてくださいね♪


fb




これからも、シサムコウボウをどうぞよろしくお願い致します!!


Online Store サタケ



初夏の柄物コーデ!@コピス吉祥寺店

2017年 5月 22日

こんにちは!コピス吉祥寺店コセキです。

だんだんと夏が近づいてきましたね。


コピス吉祥寺の3Fには草木が茂っていて

涼むのに最適なオススメの避暑地があります♪

img_20170519_160640_20170521174340642

(vote forから歩いて10秒!)
お買い物の合間にこちらの中庭でひと休みできます~!


さて!吉祥寺店には今から着られる涼しげな

柄物がたくさん入ってきています!

今日は吉祥寺店スタッフお気に入りの柄物で

おでかけコーデをご紹介します!in コピスの避暑地


『シサム × People tree』

img_20170519_130617_20170520085746710
(店長 コバヤシ)



People Treeの夏らしい柄ものに

白の変形ボトムスを合わせて、マリンコーデ!

日差しが強くても、大きな帽子のツバがあれば安心ですー!

トップス : People Tree

パンツ : ショートスルワール

ハット: ヘンプコットンワイヤーHAT

ネックレス: CHA*JAPAN(期間限定での取り扱い)

バッグ : チイサナテサゲ

靴 : GROW NATURALLY


『シサム オリジナル』

img_20170519_130522

(スタッフ コセキ)



きちんと感のあるコンパクトシャツ!

私のお気に入りはさわやかなミントグリーンです~!

デニムパンツと合わせてカジュアルに

トップス : コンパクトシャツ

パンツ : ゴムフィッシャーアツデニム

ハット: 2トーンHAT

ネックレス: シルバーNC2リーフ

バッグ : キャンパスミニトート

靴 : レザーサボ


『シサム × nimai-nitai』

img_20170519_1320381

(スタッフ イデ)



木版のブロックプリントが細やかなワンピースに

履き心地抜群のWガーゼパンツをあわせて

ゆったりおでかけスタイルです!

ワンピース :nimai-nitai

パンツ :マルキリカエモンペ

ネックレス:tibit さざなみロングネックレス

バッグ :バックスカート

靴 :GROW NATURALLY


『シサム × nimai-nitai』

img_20170521_174231_652

(スタッフ ミヤウチ)



nimai-nitaiのブロックプリントスカートに
シサムのギャザーシャツをイン
すっきりキレイめなおでかけコーデです!
トップス:フワリギャザーシャツ

スカート :nimai-nitai

バッグ :ビレッジレザーバッグ

靴 :レザーフラットパンプスリボン



柄物コーディネートいかがでしたか?

ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね!



お待ちしております~~~!

img_20170521_1656302

コピス吉祥寺店 コセキ