‘グレー’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

今日のstaffコーデ9 × モノトーン

2016年 4月 13日

■あたたかくなったら

ホワイト がベースのモノトーンコーデを。

こんにちは、なんばCITY店ミネシゲです。

ず~っと憧れだった モノトーンコーデ。

20代も半分を過ぎ、遅いながらも大人の階段を上るべく、

まずは見た目から…と白や黒の服を集め始めました。

プラスの1色は その日の気分で♫

1460445704538

帽子 : コットン鹿の子ベレー

ショール : sasha 手織ショール

ピアス : ローマングラス ピアス

羽織り : オーガニックコットン Vネックロングカーデ

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ハパンツ : ストレートパンツ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 ミネシゲ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

織る織る織る!! なんばスタッフのてくてく定休日

2016年 2月 24日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

2/18のなんばCITY定休日 、 スタッフみんな揃ってお出かけできる日!!

毎度のことながら、ワクワク体験をしてきました~♫

.

今回は  スタッフ念願!!

お客様のオススメもあり、  さをり織 をしてきました~!!

.

※ 楽しすぎてかなりの長文です。

コーヒー片手に まったりお付き合いくださいませ^^

.

.

.

・・・  さをり織 とは  ・・・

16-02-24-01-04-09-107_deco

1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた

最も簡単な 「 はた織り 」 のひとつです。

名前の意味はひとりひとりが持つ個性・感性を織り込む = 「 差異を織る 」 から。

さをり織り の理念は、「教えないで引き出す」 「思いのままに織る」 だそうです。

.

.

今回はこの5人でおでかけ◎

なんばCITY店 → 店長ワシノ ・ ミネシゲ ・ マチダ

.

思わず 目を覆ってしまいたくなるほど眩しい笑顔!目力のすごい(笑)

三宮SOL店  マニワ ♫

.

2児の母とは思えない おちゃめで元気いっぱい!キュートな

もりのみやキューズモール店 → フジナカ ♪

.

.

.

さあ!! 朝からしゅっぱ~~つ!!

南海光明池駅から 歩いて工房へレッツゴ~!!

\  雲ひとつない!とっても良いお天気~~◎ /

1456282976050

.

途中で その名の通り 道草 を。

グリーン大好きなシサムスタッフたちは もう大はしゃぎ!

\ ハサミあるよ~ /    \ 私も欲しい~~! /

1456302969818

( 左から スタッフ:マチダ ・ フジナカ ・ マニワ )

1456280240506 1456228627169

キレイなアイビーのカーテン 、 そして なんと桜も咲いてましたっ!!

.

.

1456280571524

工房はあと少し!

.

.

.

到着~~~!! 真っ赤なお家が目印です!

1456228774065

( スタッフ : フジナカ ・ マチダ・ ミネシゲ )

1456280278039

どきどき わくわく!!

.

入ると・・・ そこはもう さをりの世界 !!

\  うわあ~!  こんなん織れるんかな~!?/

1456228607298

14563722149751 1456280264161

( おお~! とマスクなピアス(笑)をぶら下げながら、見上げる フジナカ )

.

.

.

案内まで さをり織! こちらへ~

1456228696371

中には 織り機がい~~っぱい!!

1456228655889

1456228602599

今回は 黒のたて糸でしたが、 こ~~んな色とりどりの糸も…♫

.

.

さっそく お姉さんの説明を聞きながら、

まずは ①糸選び

1456228653938

1456228598292

( 悩む 悩む 悩む…! ワシノ と マチダ )

.

\ 麻・ウール・コットン etc… 種類も色も あり過ぎて選べない~~っ! /

1456280576185

さをり織をする中で これが一番時間がかかったかもしれません・・・(笑)

でも これだけでも楽しい!

1456228578087 1456228581022

.

.

次は ② 選んだ糸をボビンに巻きつけて

1456280658636

選んだいろんな糸を1本に!

自分だけのオリジナルな糸をつくります。

1456280656378

.

.

③ いよいよ織ります!!

1456280575182

\ よこ糸を シュッ!! 通った~! /

1456280122869

( トントン リズミカルに織り上げていく マニワ )

.

糸を通したら 目を詰めて・・・

1456280655342

織り機を トントン ♫ ♪

1456377955656

.

\ うわっ!織れてる~~!! /

1456228563110

( よこ糸を2・3回通しただけで感動!な ミネシゲ )

.

\ これ楽しい~~!! ハマる~~!! /

1456280967307

( よこ糸を2・3回通して大はしゃぎ!な ワシノ )

.

.

どんどん 織っていきますよ~!!

1456281120106

1456281124674

.

\ シサムのマットを織ってますが・・・/    \ 何かっ!? /

1456280121194 1456228663620

ぜひ完成品をご覧いただきたいっ!ちょっとした ドヤ顔のマニワ(笑)

.

.

.

お昼は 近くの洋食店・クローバーさんへ GO!

\ おなか減ったぁ~~!! /

1456281248128

1456228683667

/ いただきま~す! \

1456281249261

ぽかぽか陽気だったので、テラスでご飯を食べました♫

ポリューム満点!! THE・洋食屋さん なランチに大満足な5人!

.

.

おなかも膨れ 、 さらりと風の吹く 午後…

少しの眠気と共に  さあ!がんばるぞぉ~~!

1456228648536

.

.

織って 織って 織って ・・・ !

14562812447351

1456281246558

途中で 全体を確認しながら

\ うん、 次は この色をいれよう! /

1456281121391

1456281402567

.

.

できてきました! ラストスパート!!

もう、 みんな真剣過ぎて だれもしゃべりません(笑)

.

.

.

そして・・・!!

できた~~~~~~~!!!!!!!!

スタッフの完成品をご覧ください~♪

\ すてき~~!! ナチュラルだけど個性がつまった~~♫ /

1456281397235

16-02-24-12-33-27-487_deco

( なんばCITY店 マチダ ・ 三宮SOL店 マニワ )

\ 見よ この長さと美しさを~~!! 藍染のような見事なショール!/

1456295029428

( もりのみやキューズモール店 フジナカ )

\ 大好きな緑!ふたつも織りました~! /

16-02-25-13-27-10-386_deco

( なんばCITY店 ミネシゲ )

\ 好きな色ばっかり~~!! こんなのが欲しかった!! /

1456389384631

( なんばCITY店 店長ワシノ )

.

.

そして、織っていてスタッフみんなが思ったこと。

「 シサムの服やショールを織ったり、作ったりしている生産者さんは凄い 」

技術  精神  想い  環境 ・・・

改めて 生産者さんや デザインをしている商品部スタッフ、

シサムへきてくださるみなさま、たくさんの人への感謝が溢れて止まりませんでした。

.

.

.

そ し て 、

ショールを織ったスタッフはお店で巻いてます♪

ぜひ 実物を生で見に、お店へ遊びにいらして下さい~~!!

\  じゃんっ!/

16-02-24-12-31-52-486_deco1

.

.

.

次回は どこに!? オススメ ぜひ教えてください~!!

.

.

そして、 さをり織をオススメして下さった Fさま。

プロ級!? 素敵なさをり織りのショールを見せて頂きました◎

ありがとうございました!

1456389385785

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 なんばCITYのB1にて シサムコウボウの服が ディスプレイされています♫

こちらもぜひご覧ください! 店長オススメコーデです!

1456280122255

今日のstaffコーデ23 × 陶芸

2015年 9月 25日

■ゆったり芸術

渋~い釉薬の色。

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです

この秋、

陶芸にはまっています。

小学校の頃からず~っとやってみたかった陶芸。

先日のなんば休館日にようやく叶いました♪

完成した器に盛った、

大好きなポテサラは も~~~格別!!

その後 訪れた篠山では大皿を。

我が家への到着を、今か今かと待ち侘びています♪

ch

ワンピース : カワリエリグリワンピ

パンツ : スイヘイポケットパンツ

帽子 : プチポケットキャップ

ショール : JOEL (Newなんば限定)

ブローチ : タルチョブローチ

ブーツ : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15aw1

帰ってきた「M」のコレをする!宣言@なんばCITY店

2015年 4月 19日

.

.

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

ん・・・!? 「なんば!?」

はい! 4月から 三宮SOL店 → なんばCITY店のスタッフとなりました!

unnamed-81 unnamed-6

(スタッフ:ミネシゲ)

.

.

.

笑顔がきらっきらで、太陽のように明るい

元なんばCITY店の フジナカ より タ~~~~っチ!!!!

.

\  なんばはまかせた~!  /

unnamed-13

(もりのみやキューズモール店スタッフ:フジナカ)

.

.

.

新たな出会い と、お久しぶりです な方にお会いできることにワクワクしながら、

また、さらに人として、シサム人として成長するよう努めてまいります!

.

.

.

.

.

そして、この場をお借りして、2015年はコレをする!宣言!!

( さくっ とお読みください )

.

それは・・・、

.

.

.

.

○◎●○◎● モノトーン・コーディネート ○◎●○◎●

.

腰周り・腕を気にして、膨張しそうな色で、ずっと避けてた・・・

「白」「ベージュ」のボトムス・トップスをたくさん着た~い!

(大人っぽい雰囲気になりた~い!)

.

.

そして、今年のシサムの 「白」 「ベージュ」は 生地 ・ 色 ・ 刺繍 ・・・

それはもう、ものすごく可愛いんです~~~!!!!

150104-051-s-05-dl 150104-085-s-07-dl 150104-109-m-04-dl

150104-091-s-05-dl1150104-088-s-02-dl 150104-087-s-04-dl

※ 画像をクリック!

.

.

これなら体型を気にしなくてもいい!!

色味を抑えて、こんな組み合わせで・・・

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 白 × ネイビー

unnamed

トップス : チビシャツ

はおり : ナイチンゲールワンピース デニム

ボトムス : ストレートパンツ

バッグ : アゲル レザーバッグ(2way)

靴 : GROW NATURALLY

.

unnamed-1

↑ココに注目! つぶつぶ模様がちょっと重なってる。

手仕事だな~と伝わり、こんな服を見つけると欲しくなります・・・!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 白 × グレー

unnamed-12

トップス : Vネックプルオーバー

ショール : カディショール スリム

ボトムス : ワイドスルワール

バッグ : ミニ トートバッグ

靴 : GROW NATURALLY

.

※ ショールは 商品部:マツダが以前していたのをマネして 2枚重ね!

.

.

unnamed-5

お花 じゃないですよ! 風車 です♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

平成生まれですが、よく、「昭和の香りがする」と言われるミネシゲ。

2015年、モノトーンで大人っぽくなるミネシゲに、乞うご期待ください!(笑)

unnamed-9 unnamed-7

.

.

みなさまは 今年こうなりたい!や こうしたい!はありますか?

.

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

.

・・・・・・・・・・

いよいよ、スタンプが押せる日も近づいてきた!

OPEN目前、新店舗のスタンプがラス1です!

の方もかなりいらっしゃるのでは・・・!?

smansion_2colors31

詳しくはブログをチェック☆ →

・・・・・・・・・・

今日のstaffコーデ42 × クリスマス

2014年 12月 17日

コーデに緑と赤とあしらって

こっそりクリスマスコーデ

こんにちは、三宮SOL店のフシノです。

街中が浮足立ってくる12月

師走と言われるだけあってパタパタ・・・

寒い・・・ど、なぜかうきうきする時期です


1418810186788

ショール : ウールショール

トップス :ひも付きギャザープルオーバー

インナー : リブタートルネック

パンツ : ガウチョパンツ

バッグ : ミニバッグ

三宮SOL店 フシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode2

今日のstaffコーデ41 × 大人ワンピース

2014年 12月 10日

■可愛らしい色も

シンプルに大人っぽく

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

8年ぶり・・・?に、前髪を切りました。

背伸びをしていた20代。

そろそろ、年相応になってきたでしょうか?

img_5844

ワンピース : テントシルエットワンピース

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

ショール : ウールショールワイド

キルトピン : ヒマラヤキルトピン

バッグ : VL 2Way Bag

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode

<今日のコーデ61>~春のグレー~

2013年 3月 13日

■ふわふわのガーゼのような

肌ざわりのいい綿素材の組み合わせです。

こんにちは。なんばCITY店のワシノです。

思えばここ半年、私の中では「グレー」ブームです。

ふと気づけばグレーしか買っていない…ここ最近。

春なのにグレー。。。

そんな矛盾を叶えたコーデです。

61

ワンピース : ノーカラーワンピース(グレー)

ショール : People Tree

ベルト : INHEELS

バッグ : ポケットアールバッグ

なんばCITY店 店長ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=