‘グリーン’ に関連する記事

Comments


スタッフの「これ買いました!」@コピス吉祥寺店

2017年 9月 21日



こんにちは。コピス吉祥寺店ミヤウチです。

最近は断捨離に精を出しています。くらしを見直すと

本当にたいせつなもの!も、あれが欲しい!も見えてきたり…。



\ よし!お買い物するぞっ! /

picsart_09-20-025909

今回は、スタッフがこの秋購入した新作アイテムから

いくつかおすすめをご紹介したいと思います…♪



まずは、こちらのトップス。

dsc_43041

( スタッフ : コセキ )

トップス: シシュウロールカラーTOP

ボトムス: ワイドスルワール

ネックレス: さざなみロングネックレス

靴: GROW NATURALLY



やわらかいWガーゼのトップス。襟元の手刺繍が印象的。

「肌ざわりがたまらない~」とコセキは言ってます。

ボトムスにインしても素敵ですね。



つづいてはこちら…一見スカート、実はパンツです!

picsart_09-20-030110

( スタッフ : ミヤウチ )

ボトムス: スカートキュロット

トップス: ボートネックニットTOP

ショール: 2トーンウールショール

靴: GROW NATURALLY

だぼだぼしすぎず動きやすい、ダブルガーゼのパンツ。

もっと寒くなればカラータイツと合わせてもかわいい、そんな丈感です。

(こちらはサイズ1(M)着用)



もひとつ、ボトムス!

img_5318-480x640

( 店長 : コバヤシ )

ボトムス: マエポッケワイドPT

トップス: VネックリラックスTOP

靴: GROW NATURALLY

足長効果も抜群なワイドパンツです。グリーンは秋らしい印象になるのでコーディネートにぜひ取り入れたい!

こちらも裏地は肌ざわりの良いダブルガーゼです♪



さいごは、ショール。

img_1777

( スタッフ : イデ )

ショール: ジャガード織りショール

ワンピース: ドロップショルダーOP

ボトムス: ポッケストレートPT

靴: GROW NATURALLY

img_1784

大判のショールなのですが、さらりとしたレーヨン生地で

首元に巻いてもすっきりまとまります!◎

色・柄は1枚1枚異なるのも楽しい!

お気に入りを見つけてください♪



~ ただいま全店舗でショールフェア開催中 ~

シルク、ウールなどを使った手仕事のショールが入荷しています。

初登場の《シルクショール》については、こちらをごらんください→ □■



\ この機会をお見逃しなく! /

dsc_4291

コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 作品紹介&次回予告

2017年 7月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/18(火)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/16(日)・17(月)・18(火)

!!!明日から3日間は全日在廊予定です!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

大好評だった今回のギャラリーも

まもなく終わりを迎えようとしています。

img_3220

今回はスタッフの「ここが好き!」ポイントとともに

ご紹介していきますっ!

まずはアクセサリーから。

\ じゃんっ!! /

img_32051

\ ずずずん!! /

img_3208

何かの植物のタネなのか、それとも植物自体なのか、

さりげなく、不思議でかわいいネックレス。

紐の長さも調節できるのが嬉しいポイントです◎

img_3209

レザーの花びらの中で、真鍮がちょこんとのぞいています!!

atmos gardenのアクセサリー担当の奥様が作り出すものは

繊細でいて、優しく身に溶け込むようなデザインばかり。

毎日見ていても、幸せのため息が止まりません、、

\ 大人気のラインナップは追加納品ありましたー! /

img_3216


img_3222

img_3221

タケダが気になるのは、帆布のリュック。

軽くて背負いやすく、

デザインは男女問わずどなたでも使えます◎

使い込むとどんどん味も出てきそう!!

img_3213

他にもこんなに渋くてかっこいいトートバッグもあります。

img_3217

atmos gardenの旦那さまが作った

木のオブジェ+植物も大好評で、

残りも少なくなってきていますので

気になる方はお早めにー!!

img_3215

こちらはフジタがどうしても気になる、

ちょっぴりきもかわいい子。

しゅっとしたはっぱから、

つぶつぶしたはっぱが生えている不思議ちゃんなんです。

すべて作家さんお二人の手から生まれた

一点モノの、かわいい子たちばかり。

きっと素敵な出逢いもあるはず!!

週末は堀江店2階の癒し空間を

存分に味わいに来て下さい!

そして次は・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_3223

img_3224

CONTINUUM

「 コンティニュームの手仕事展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「カタチノタネ」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

atmos garden Pop Up Store

「katachi no tane カタチノタネ」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/4(火)~18(火)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

作家在廊日:7/6(木)・9(日)・13(木)・16(日)・17(月)・18(火)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店のチバです。

庭師さんと、レザー作家さんのご夫婦が

暮らしのカタチをつくる「タネ」を

たくさん持ってきてくださいました。

img_3249
img_3258

img_3260

img_3254

庭師の旦那さまが植物と、木のものを。

古いもの、長く大切に使っていけるものに心引かれる奥さまが作るのは、

経年変化が楽しめるレザー・帆布のカバンや

真鍮のアクセサリーたち。

お二人の作品がうまく調和して、

とっても居心地のいい空間が出来上がっています。

img_3322img_3270

img_3321
カバンのカタチによって、使っている革が違います。
こちらは牛革。2WAYで使えます。
img_33121
チバ一押しのコチラは、馬革のショルダーバッグ。
細いストラップとタッセルにキュン!なんです。
img_33051
コチラのリュックは帆布。軽くて背中にフィットします。
あれ??この方は・・・・???
img_33061
「動物サラリーマン」シリーズで
ギャラリー出展してくださった木工作家、くしげまちさん!!
俺も俺も、と背負ってくれました◎

img_3253

庭師だから、たいそうな機械がない、と

庭仕事に使う道具で作られた、木の花瓶。

木目や木そのもの味が、ステキに生かされています。

ドライフラワーもセットです。

img_3311

img_33251

植物も一部販売してます。

コチラのハンギングポットは、お二人の合作。

img_3266

img_3323

img_3269

アクセサリーは、真鍮と天然石と、ビンテージパーツをあわせたもの。

img_3320

フジタの一押しはコチラ。

いつもはどれにしよう〜〜〜と悩むフジタが、

これ!!と一発で決めたほどのお気に入り具合です。

img_3267

img_33001

今回のテーマ「カタチノタネ」から、

タネをイメージした木の玉が入っています。

img_3251

今回お二人が選んだテーマ

「カタチノタネ」

もともと植物が好きなお二人。

植物を飾って終わり、じゃなくて、

お水をあげたり、成長を楽しんだり。

植物があることで、目線が変わり、行動が変わり。

一輪挿しをひとつ買ってみると、道ばたの花が気になったり。

日々の暮らしが、変わっていく。

お二人の作品は、

そんな日々の生活のきっかけになれば、

という思いがふんだんに込められています。

私たちの暮らしの「カタチノタネ」

どうぞ、見つけにいらしてください!

img_3285

今日、6日(木)は奥さまが在廊してくださいます!

ちなみに・・・・・・・・・

atmos gardenのお二人、実は!!!

20140411_123518-640x359

2014年、堀江店リニューアル2周年イベント

「シサムの小庭屋」で、

かわいい植物をたくさん用意してくださった旅象さんです◎

*すべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

*通信販売は致しかねます。ご了承ください。

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA◆◆「kachua summer exhibition 」開催中です!

2017年 7月 6日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

7月に入り、街中では祇園祭の準備が少しずつ進み、

あちこちでお囃子が聞こえてきました♪

ようやく?!本格的な梅雨らしい大雨が降り注いでいる京都です。

お店の庭のグリーンがイキイキしています。

さて、むしっと暑い夏にぴったりな涼しげで軽やかなお洋服の

ギャラリー真っ只中ですよ~!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6401

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ✤✤✤

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今回は、シサムでもお馴染みのブロックプリントに注目しながら、

kachuaさんの魅力をお伝えできたらと思います。

dsc01286

今回ギャラリーで売り物として並んでいるハンコ!

どれも一点モノです!

kachuaさんのハンコの素材は、

ヒンディー語で「シーシャム」というらしく、

ローズウッドの木材で一つずつ職人さんの手彫りだそうです。

dsc01285

ググッと寄ってみました!パート①

dsc01291

ググッと寄ってみました!パート②

ひとつずつ丁寧にハンコが押され、

色の濃淡が何とも美しい藍染め。

お月様に雲がかかっているようにも見えますね。

dsc01287

履いてみました!

履きながら、思わず

「うすっ!」「かるっ!」と

(薄い、軽いの関西弁です↑(笑))

溜息が出そうなぐらい履き心地抜群!!

dsc01288

上げてみました!

とっても軽くて、動きやすくて、心までウキウキしちゃいます♪

と言いながらも、右手で支えているのは見逃してください!

ムラタ同様、私も狙ってます!!

ギャラリー商品はどれも一点モノや数に限りがあるものばかりです!

みなさまお急ぎください~!!!

dsc01289

男性にも人気な、手ぬぐいもございますよ~!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’sArk~②」@京都本店

2016年 8月 1日

こんにちは。

京都本店ナカハラです。

img_22711

先日2連休を使って関東の方に遊びに行ってきました!

東京に着いた瞬間に、あれ、、湿気が全然ない!

涼しさに感動したナカハラです(笑)

京都の夏は過酷ですね、、、(笑)

さて、そんな暑さに負けず!

シサムでは、一カ月ぶり!サイコロイベントスタートです!

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc1

++++++++++++++++++++++++++++++++

8月のサイコロ対象商品は・・・

素敵なインドの雑貨たち

☆★「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’sArk~」★☆

8月1日(月)~8月15日(月)

サイコロ企画とは

++++++++++++++++++++++++++++++++

日々の暮らしを彩るインテリア雑貨、

自分の好きな雑貨に囲まれていると、本当に癒されますよね。

早く家に帰りたくなっちゃいます(笑)

シサムの遊び心あふれる雑貨を作ってくれているNoah’sArkが今月の対象です!

今回はたくさんある対象品の中から、ナカハラオススメのアイテム達を紹介します♪

これからの夏の思い出いれようかなぁ・・・

e38384e383aae383bce38081e38395e382a9e383881

e382b4e383bce383abe38389e38081e382a6e38383e38389

【左ツリースタンド、右フォトスタンド】………….. 【左ゴールドフレーム、右ウッドフォトフレーム

とっておきの写真はもちろん!アクセサリー置いても可愛いんですよ♪

fullsizerender

色んなタイプがあるから、お部屋のタイプによって使い分けられますね♪

次は収納にこんなカゴ欲しいなーーーー!

ナカハラが特にオススメなのがこちらのスクエアバスケット

【スクエアバスケットタマゴバスケットラウンドバスケットM】   【スクエアバスケットM・L】

e382abe382b4e38282e3828a1

e382b9e382afe382a8e382a2e382abe382b4

.

.

.

.

.

.

.



バスケット自体も軽くて持ち運びしやすく、デザインもシンプルで使いやすいです!

私はショールを収納して綺麗に、見せる!収納目指したいです!!

e3818be38194e38282e3828a

こんな感じで子供さんのおもちゃとかもしまっておけますよ♪

ちょっとテイストをかえて・・・こんな可愛いアイテムも!

e7a98de381bfe69ca8

つみき黒板

好きなメッセージ書いてくださいね。

カラー展開も豊富なので、置いているだけでも可愛い黒板です。

自分だけの使い方見つけて下さい♪

img_2361

【左ワイヤーレターラック、右カードホルダー

郵便物を収納したり、お気に入りのポストカードを飾っても良いですね♪

みんなとってもいい音します!

玄関やお気に入りのお部屋のドアに。

e38399e383ab

【左ウェーブチャイム、中央幸せのベル、右幸せのベル5連】

さりげなく、お店で良い音を奏でているこの子たちも
職人さんたちのこだわりが、いーっぱい!つまってます。

まだまだ!!!!

今回のブログでは紹介しきれない!
Noah’sArk のステキな商品は☆こちら

ぜひ、お気に入りアイテムを見つけにきてくださいね。

前回のブログは☆こちら

サイコロ企画8月・・・「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’sArk~①」岡本

++++++++++++++++++++++++++++++++

8月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、ステキな雑貨やってきました!

☆★「フェアトレードのある暮らし~Pride of Noah’sArk~」★☆

8月1日月)~8月15日(月)

サイコロ企画とは

++++++++++++++++++++++++++++++++

e382b5e382a4e382b3e383ad2

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

京都本店 ナカハラ

ワシノのおしゃべり ▲△▲わたしの暮らし△▲△ @なんばCITY店

2016年 7月 30日

こんにちは♪

『おしゃべり』シリーズ 第6弾!!

今回は 私、ワシノの出番です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

と、 その前に・・・・

【ご報告】

1465572262092-300x225

この写真、見覚えありますか?

(※ミネシゲブログでお気づきの方、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!)

.

実は わたくし、

5/20に 密かに 入籍いたしました。

苗字は変わりましたが、シサムでは相変わらず 「ワシノ」 ですので

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

c1ecc8cb-03da-485b-904f-37883595b904

※ 結婚指輪も フェアトレードジュエリー にこだわりました

〔EARTHRISE〕

シサムコーヒー と同じくして ソーシャルプロダクツアワード を受賞されました!

.

.

と、 いうことで・・・・

.

今回は 期待にお応えし?、

こだわりいっぱいの ワシノの  “新居”  を 大公開しちゃいたいとおもいます~!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

.

では。

まずは

.

どーーーーーん!

.

.

我が家の 【 玄関 】

e78e84e996a2

イスは 前の家から持ってきた 私のお気に入り、アメリカのアンティーク。

布は アフリカ・マリ共和国の伝統的な泥染、ボゴラン布。

私のサボ、 かなり年季はいってますね(笑)

.

ん?

よくみると 見覚えのある棚が、、、

e6a39a1

インドのインダストリアルファニチャー

シサムの いろんな店舗で目にされた方も多いとおもいます。

.

とにっかく! 靴好きな旦那さん。

古木を渡し、棚をふやしました。

.

.

e381bbe38186e3818d

サイドには カラバオ ホウキ (fromフィリピン)

.

ズームアップすると、、、

新しく入荷したばかりの タマゴバスケット!!e382b9e383aae38383e383911

.

人 をお出迎えする 玄関。

いつもキレイに。 大好きを詰め込みました。

.

もうここまでで、 シサムがいっぱいです。。。。

.

.

.

さらに奥にすすむと、

【 衣装部屋 】 と名付けた1室が(笑)

ba991b29-936e-4498-9346-c142fffae3a1

2人とも服が大好き!!

インダストリアルファニチャーのラックには、アウターをかけています。

.

みてください! この 衣装持ちの私が 負けるほどの服の多さ(手前)!

引越すときに だ~いぶ断捨離してもらいましたけどねっ

.

.

さぁ、 2階へいきましょう♪

.

【 和室 】

e5928ce5aea41

な~んにもない和室に アバカの あかりが やさしく灯ります

e382a2e38390e382ab 夜はもっときれい。

.

.

隣の寝室の奥には ヒミツの部屋が、、

趣味の 【 アトリエ 】

e382a2e38388e383aae382a81

3畳ほどの ちっちゃな部屋。

私は ミシン や 石のアクセサリー作りを

旦那さんは 絵を描いたりします

.

よ~く見ると、  ここにもシサムが・・・・

*Noah’s Arkの ゴールドシェードランプ

*リサイクルコットンマット(廃盤色)

*堀江店でみつけた チーク飾り棚

*岡本店時代からの愛用品 鉄のバケツ etc・・・・

.

.

他にも、

c351652f-efec-4374-ac97-c7178ddf0d85 8de1b1a0-ec7e-4921-aedb-a4229a4b80f6 左:ワイヤーレターラック 右:スクエアバスケットM

家のあちこちで シサムの雑貨が 暮らしの一部になっています。

.

.

5年半かけて コツコツとためてきた シサムのもの。

まだまだ紹介しきれない 古民具や家具がいっぱいありますが、

実用性を兼ねた古いものが わたしは好きです。

.

海の向こうからシサムへ、 そして 我が家へ。

迎え入れるときは  「ようこそ」 という気持ちを込めて、 隅々まで磨いてから配置するのが

わたしの こだわりです。

.

.

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

そんな 我が家でも 愛用している インドのフェアトレード雑貨Noah’s Ark)

なんと

\ 8月のサイコロ対象品ですよ~!!!/

na11

なんばでも特別に扱っちゃいます!

.

.

さらに!

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

.

.

この先も 足したり 引いたりしながら

くつろぐお家 にこだわって、 暮らし を楽しんでいくんだとおもいます^^

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

.

今日のstaffコーデ14 × 休日

2016年 6月 29日

■休日は

シンプルに 楽ちんに

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

引越しから早2ヶ月!

高校生ぶりに買ってもらった自転車がうれしすぎて、

近所をウロウロしています♫

もちろん 乗りやすさ重視の ママチャリで(笑)

昨日は お花屋さんめぐりをしました。

雨の中、

たまっていた緑ちゃんたちの植替えをして、

はーーー スッキリ!!!

e4bc91e697a5

トップス : シカクブラウス

パンツ : ダブルガーゼモンペパンツ

サンダル : GROW NATURALLY

e58699e79c9f-13e58699e79c9f-31e58699e79c9f-51

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

今日のstaffコーデ5 × レディーライク

2016年 3月 9日



■グリーンのミモレ丈タックスカートに

ネイビーを合わせて、

ちょっぴりレディーな気分で。





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

昨日、3月8日は「女性の日」。

イタリアではミモザの花を女性に贈る習わしがあるそうで、

なんとお客様から綺麗に咲いたミモザを頂きました!

ふんわり人を和ますことができる、ミモザのような女性に憧れます。





fullsizerenderefbc97





fullsizerenderefbc98






ベスト : コットンショールベスト

トップス : ダブルガーゼ フワリハオリブラウ

ネックレス : subakamana 蓮モチーフネックレス

スカート : タックスカート

バッグ : ARTISAN アコーディオンポシェット

パンプス : GROW NATURALLY GN-3800





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=






leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f22


織る織る織る!! なんばスタッフのてくてく定休日

2016年 2月 24日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

2/18のなんばCITY定休日 、 スタッフみんな揃ってお出かけできる日!!

毎度のことながら、ワクワク体験をしてきました~♫

.

今回は  スタッフ念願!!

お客様のオススメもあり、  さをり織 をしてきました~!!

.

※ 楽しすぎてかなりの長文です。

コーヒー片手に まったりお付き合いくださいませ^^

.

.

.

・・・  さをり織 とは  ・・・

16-02-24-01-04-09-107_deco

1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた

最も簡単な 「 はた織り 」 のひとつです。

名前の意味はひとりひとりが持つ個性・感性を織り込む = 「 差異を織る 」 から。

さをり織り の理念は、「教えないで引き出す」 「思いのままに織る」 だそうです。

.

.

今回はこの5人でおでかけ◎

なんばCITY店 → 店長ワシノ ・ ミネシゲ ・ マチダ

.

思わず 目を覆ってしまいたくなるほど眩しい笑顔!目力のすごい(笑)

三宮SOL店  マニワ ♫

.

2児の母とは思えない おちゃめで元気いっぱい!キュートな

もりのみやキューズモール店 → フジナカ ♪

.

.

.

さあ!! 朝からしゅっぱ~~つ!!

南海光明池駅から 歩いて工房へレッツゴ~!!

\  雲ひとつない!とっても良いお天気~~◎ /

1456282976050

.

途中で その名の通り 道草 を。

グリーン大好きなシサムスタッフたちは もう大はしゃぎ!

\ ハサミあるよ~ /    \ 私も欲しい~~! /

1456302969818

( 左から スタッフ:マチダ ・ フジナカ ・ マニワ )

1456280240506 1456228627169

キレイなアイビーのカーテン 、 そして なんと桜も咲いてましたっ!!

.

.

1456280571524

工房はあと少し!

.

.

.

到着~~~!! 真っ赤なお家が目印です!

1456228774065

( スタッフ : フジナカ ・ マチダ・ ミネシゲ )

1456280278039

どきどき わくわく!!

.

入ると・・・ そこはもう さをりの世界 !!

\  うわあ~!  こんなん織れるんかな~!?/

1456228607298

14563722149751 1456280264161

( おお~! とマスクなピアス(笑)をぶら下げながら、見上げる フジナカ )

.

.

.

案内まで さをり織! こちらへ~

1456228696371

中には 織り機がい~~っぱい!!

1456228655889

1456228602599

今回は 黒のたて糸でしたが、 こ~~んな色とりどりの糸も…♫

.

.

さっそく お姉さんの説明を聞きながら、

まずは ①糸選び

1456228653938

1456228598292

( 悩む 悩む 悩む…! ワシノ と マチダ )

.

\ 麻・ウール・コットン etc… 種類も色も あり過ぎて選べない~~っ! /

1456280576185

さをり織をする中で これが一番時間がかかったかもしれません・・・(笑)

でも これだけでも楽しい!

1456228578087 1456228581022

.

.

次は ② 選んだ糸をボビンに巻きつけて

1456280658636

選んだいろんな糸を1本に!

自分だけのオリジナルな糸をつくります。

1456280656378

.

.

③ いよいよ織ります!!

1456280575182

\ よこ糸を シュッ!! 通った~! /

1456280122869

( トントン リズミカルに織り上げていく マニワ )

.

糸を通したら 目を詰めて・・・

1456280655342

織り機を トントン ♫ ♪

1456377955656

.

\ うわっ!織れてる~~!! /

1456228563110

( よこ糸を2・3回通しただけで感動!な ミネシゲ )

.

\ これ楽しい~~!! ハマる~~!! /

1456280967307

( よこ糸を2・3回通して大はしゃぎ!な ワシノ )

.

.

どんどん 織っていきますよ~!!

1456281120106

1456281124674

.

\ シサムのマットを織ってますが・・・/    \ 何かっ!? /

1456280121194 1456228663620

ぜひ完成品をご覧いただきたいっ!ちょっとした ドヤ顔のマニワ(笑)

.

.

.

お昼は 近くの洋食店・クローバーさんへ GO!

\ おなか減ったぁ~~!! /

1456281248128

1456228683667

/ いただきま~す! \

1456281249261

ぽかぽか陽気だったので、テラスでご飯を食べました♫

ポリューム満点!! THE・洋食屋さん なランチに大満足な5人!

.

.

おなかも膨れ 、 さらりと風の吹く 午後…

少しの眠気と共に  さあ!がんばるぞぉ~~!

1456228648536

.

.

織って 織って 織って ・・・ !

14562812447351

1456281246558

途中で 全体を確認しながら

\ うん、 次は この色をいれよう! /

1456281121391

1456281402567

.

.

できてきました! ラストスパート!!

もう、 みんな真剣過ぎて だれもしゃべりません(笑)

.

.

.

そして・・・!!

できた~~~~~~~!!!!!!!!

スタッフの完成品をご覧ください~♪

\ すてき~~!! ナチュラルだけど個性がつまった~~♫ /

1456281397235

16-02-24-12-33-27-487_deco

( なんばCITY店 マチダ ・ 三宮SOL店 マニワ )

\ 見よ この長さと美しさを~~!! 藍染のような見事なショール!/

1456295029428

( もりのみやキューズモール店 フジナカ )

\ 大好きな緑!ふたつも織りました~! /

16-02-25-13-27-10-386_deco

( なんばCITY店 ミネシゲ )

\ 好きな色ばっかり~~!! こんなのが欲しかった!! /

1456389384631

( なんばCITY店 店長ワシノ )

.

.

そして、織っていてスタッフみんなが思ったこと。

「 シサムの服やショールを織ったり、作ったりしている生産者さんは凄い 」

技術  精神  想い  環境 ・・・

改めて 生産者さんや デザインをしている商品部スタッフ、

シサムへきてくださるみなさま、たくさんの人への感謝が溢れて止まりませんでした。

.

.

.

そ し て 、

ショールを織ったスタッフはお店で巻いてます♪

ぜひ 実物を生で見に、お店へ遊びにいらして下さい~~!!

\  じゃんっ!/

16-02-24-12-31-52-486_deco1

.

.

.

次回は どこに!? オススメ ぜひ教えてください~!!

.

.

そして、 さをり織をオススメして下さった Fさま。

プロ級!? 素敵なさをり織りのショールを見せて頂きました◎

ありがとうございました!

1456389385785

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 なんばCITYのB1にて シサムコウボウの服が ディスプレイされています♫

こちらもぜひご覧ください! 店長オススメコーデです!

1456280122255

今日のstaffコーデ26 × 秋晴れ

2015年 10月 28日

■お気に入りのショールを パーンと纏い

ぬくぬくでお出掛け

みなさまこんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

気持ちのいい秋晴れの日が続いていますね♪

最近すこし早起き。

パーーンと カーテンを開けて、

家のグリーンちゃん達に朝日を浴びさせます。

ぐんぐん伸びていく様子に

毎朝 話が弾みます♪

e7a78be699b4e3828c

ワンピース : ダブルガーゼ カワリポッケコクーンワンピ

ショール : ウールコットンショール

バッグ : ワンハンドルバッグ

ブーツ : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15aw1

facebooke794bbe5838f21

今日のstaffコーデ5 × 春はすぐそこ

2015年 3月 18日

■春になると、

ワンピース1枚でおでかけしたくなりますね♪

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

昨日、有馬温泉にいってきました。

こんこんと湧く金湯。

緑の木々からのぞく青空を眺めながらの 朝の露天風呂は

なんとも幸せでした。

近所の桜の木も、もう花を咲かせていましたよ♪

efbd8fefbd90

e38195e3818fe382891 e69c89e9a6ac

ワンピース : Vネックキリカエワンピ

ショール : カディショール ストライプ

帽子 : バナナコットン レザーハット

カゴバッグ : アフリカンスクエア

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

☆2月サイコロ企画は・・・「春のオーガニックコットンフェア」③京都本店

2015年 2月 17日

みなさま、こんにちは!

京都本店のモリタです。

2015年、この春も登場しました!

ふかふか手触りのオーガニックコットンシリーズ

春の新作がサイコロ企画の対象商品に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のサイコロ企画

「春のオーガニックコットンフェア」

2月14日(土)~28日(土)まで

対象商品は

◆◇オーガニックコットンシリーズ◇◆

【オーガニックコットンシリーズについてはコチラ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、さっそく!

今回のサイコロ対象アイテムを使用して

スタッフコーディネートの紹介です。

※印がサイコロ対象商品です

【テーマは・・・ちょっとそこまでお出掛けコーデ♪】

image1

サッと羽織ってプラス1アイテムにぴったり♪

(スタッフ ネモト)

着用:モモンガポンチョ

ダブルガーゼショールカラートップ

フロントボタンデニムパンツ

People Tree ボーダー七分袖

【テーマは・・・リラックス大人コーデ】

image2

二の腕部分がゆったり。体型気にならない♪

(スタッフ モリタ)

着用:ラグランニットワンピース

ストレートパンツ

GROW NATURALLY ブーツGN7

nimai-nitai ブロックプリントショール

松野屋 革財布

【テーマは・・・ふんわり春コーデ】

image3

ドルマン!どーーん!!シルエットがなんとも可愛い♪

(スタッフ モリタ)

着用:ドルマンスリーブカーディガン

ガーター編みベレー帽

マエヨークワンピース

ENO エコスニーカー

春のオーガニックコットンフェア!28日(土)まで!

コーディネートご提案させて頂きます。

気軽にスタッフへご相談ください。

ぜひお近くのシサムコウボウにて、新作のコーディネートをお楽しみくださいませ☆

タッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております^^♪

☆サイコロ企画とは?→check!!

☆サイコロ企画2月は・・・「春のオーガニックコットンフェア」☆①京都・裏寺通り店

☆サイコロ企画2月は・・・「春のオーガニックコットンフェア」☆②堀江店

=======================================
臨時休業のお知らせ
2月18日(水) は 新年研修会の為、小売実店舗全店お休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
2/19(木)から、通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。
※なんばCITY店は、館内定休日に伴い、2/19(木)もお休みとなっております。
=======================================

.

京都本店 モリタ