‘ギャラリー’ に関連する記事

Comments


◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』間もなく終了です!

2017年 10月 20日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店 オオバです!

今日は私が、人生で一番訪れてみたくて、なかなか呼ばれなかった

インドから届いたギャラリーの終了間近だというお知らせブログです!!

img_2628

(スタッフ:オオバ)

妹との二人旅で念願のインドを訪れたのも

かれこれ5年以上前になるでしょうか…

月日が流れるのは本当に早い!?

img_84472

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI & Jayati Goenka EXHIBITION』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

さてさて!TWO CHAPATIは

すっかりシサムでもお馴染みになりましたが、

今回はインドのジャイプル在住、若きデザイナーの

Jayati Goenkaさんとのコラボ出展なんです♪

これまでお届けしたことのなかった

草木染のお洋服がズラリと並んでいますよ!

全部お見せしたいのですが、私のお気に入りを

ほんの一部ですが紹介させてください!

dsc01722

Jayatiさんのお洋服は全て天然染料で染めたり、

木版プリントしたりしています。

彼女が暮らすジャイプルの町並みや、建造物の壁画などを

モチーフに作られていて、インドの環境問題や、社会問題にも

向き合いながら洋服製作を行っているそうです。

パンツはJayati Goenka、

リネンのワンピースとダブルガーゼのカシュクールワンピースは

TWO CHAPATI。

dsc01724

こちらのカシュクールワンピースも草木染で、

後ろで紐を結んだり、ガウンのようにも使える優れもの♪

dsc01726

こちらは全身Jayati Goenkaコーデ。

実は先ほどの写真のパンツと同じデザインのワンピース。

白とインディゴのメリハリがとてもさわやかで、

小さなドットがなんとも可愛らしい一着です!

dsc01734

パンツはディテールにも可愛らしい施しが!

こちらはサイド部分なのですが、色違いのボタンや、

紐もサイドでくくれるようになっています。

アウターはこの時期に大活躍間違いなしのトレンチコート!

色違いもありますよ!

dsc01729

そしてこれらのコートはなんと!!

リバーシブルなんです!!!!

dsc01727

\\  ジャーン!//

dsc01728

両側きちんとポケットがついているのですが、

裏表それぞれ形が違うデザインです!

そして最後に私の愛用品!

初回のギャラリーで一目惚れして、お持ち帰りした

こちら☟☟☟

dsc01730

「はい!トゥーチャパティー!」

撮影してくれたヨシダの声掛けで思わずニンマリ♪

dsc01731

TWO CHAPATIとは2切れのインドのパン。

過酷な労働状況をあらわす言葉でありながら、2切れのパンがあれば

幸せという意味があります。

まだまだお見せしたいモノがたくさんですが、

続きはお店で!!!どれもこれも数量限定ですっ!!

お!ま!け!

img_2629

この写真、二人とも満面の笑みで写ってはいますが、

直前に像使いのおにいちゃんとガチ喧嘩しています!(笑)

インドあるあるだったのですが、あまりにもしつこかったので、

途中から日本語で怒ってました!(笑)

最後までお付き合いありがとうございました!

本日はポイント5倍DAYです!

お待ちしております!

e69cace697a51

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 森の散歩道 」始まりました! ★

2017年 10月 18日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_0291

negi工房

「 森の散歩道

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/17(火)~10/30(月)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 10/29(日)、10/30(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

紀州の植物を井戸水と薪で煮だして、染めをされているnegi工房さん。

森の植物の優しい香りに包まれて、

鮮やかなイロのお洋服や雑貨がたーっぷりと届きました!!

img_0461

img_0460

独創的なカタチと、着こなし方が魅力的なnegi工房さんのお洋服。

イロもカタチも本当に自由で、女性らしさが溢れています。

img_0449

img_0444

お洋服の他にも綺麗な色のシルクショールや

手ぬぐいなど、雑貨ももりもりそろっています◎◎

img_0445

img_0446

img_0462

ヤシャ(矢車)、アカネ、ススキなど、、

山からの恵も持ってきてくださいました!

この植物たちと、たっぷりの水によって生地は染まっていくんですね、、!

img_0442

そんな自然の恵みたっぷりのお洋服、

シサムのお洋服と組み合わせてきてみました!!

\ ウール×ヘンプの軽やか暖かパーカー! /

img_0403

( スタッフ : 店長 チバ )

トップス : negi工房

ボトムス : KL テオリウールタックワイドPT

ボタンを留めて、トップスとしても

前を開けて、これからの時期に羽織としても

いろいろ使いまわせる一着です♪

img_0405

フードも付いていて、中の色もとってもきれいなんです!

\ オーガニックコットンのゆるゆるワイドパンツ /

img_0409

( スタッフ : フジタ )

トップス : OCN オーガニックコットン フワリスソリブPO

ボトムス : negi工房

ショール : negi工房

付いている紐の縛り方で、履き方を変えられる万能さと

ゆるく履けるリラックス感を兼ね備えたパンツ。

img_0411

麻×ウールのふんわりショール!

大好きなアカネ色に、にまにまが止まりません、、!

\ オーガニックコットンのVネックチュニック /

img_0412

トップス : negi工房

ボトムス : KL テオリウールタックワイドPT

Vネック大好きなチバも絶賛のきれいなシルエットです!

色はアカネと麻炭で染められているので、少し渋さもあるのが素敵です◎

img_0418

チバもショールをふわりと、羽織ってみました!

肌寒くなってきたこの季節、一枚あると安心です♪

\ ヤマモモ色の紐スカート /

img_0419

トップス : SN アランフックラエリVest

ボトムス : negi工房

img_0422

紐でウエストを調節して履けるスカート。

ギャザーの寄せ方も自由自在です!

negi工房さんおすすめの草木染くつしたも

たくさん届いていますよー!!

img_0426

img_0455

シルクで出来た色とりどりの子たちが一斉に並んでいます!!

この他にも、シルク×オーガニックコットン、シルク×ヘンプなど

天然素材を合わせた冷え取りくつしたも必見です◎

これからの寒い時期、足元からぽかぽかさせたいですね!

img_0457

ミネラルたっぷりの海水や温泉水で染めたてぬぐいたちです。

「自然のチカラの波動を感じてほしいんです」

そうnegi工房さんがお話しされていた通り、

布ひとつひとつが、それぞれ染具合や模様が異なっています!

img_0436

こちらは100年間無農薬のオーガニックコットンで作られた、

女性用のふんどしパンツ。

100年間、、守り続けられた場所があるというだけで

とっってもすごいことですし、そこで生まれたコットンで作られたモノと

出会えるなんて、、なんだか感動的ですね!

img_0450

こちらもふんどしなのですが、

和歌山の畑で無農薬で育てられた和綿なんだそうです!

一枚一枚手で織られたそうで、

生地を織り上げるだけでも4日間の時間がかかるそうです!

img_0453

他にもオーガニックコットンのマスクや、、

img_0427

昨年のギャラリーでも大好評だった、

ハギレの詰め合わせもあります!!

どれも数に限りがあるので、早いモノ勝ちですよー!!

img_0428

そして先日もお知らせしました、

ワークショップについてです◎◎

・================

「和歌山熊野の山水で青くそめよう!

『くさぎの実染め』」

開催日 : 10/29(月) 14:00~

受付 : 随時

参加費 : ¥3000(税抜)

出来るだけ汚れても構わない服装でお越しくださいませ◎

================

p_20161104_155728

これがくさぎの実。

深みのある濃い青から、緑がかった青まで、、

この実からいったいどんなイロが生まれるんでしょうゕ??

当日はシルクのスカーフを染められます◎

今からとっても楽しみです!

ご興味ある方はぜひご参加くださいませ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_0291

negi工房

「 森の散歩道

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/17(火)~10/30(月)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 10/29(日)、10/30(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 森の散歩道 」もうすぐ始まります!&ワークショップのお知らせ ★

2017年 10月 15日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_0291

negi工房

「 森の散歩道

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/17(火)~10/30(月)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 10/29(日)、10/30(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

もうまもなく始まりますー!!

和歌山で暮らし、草木染めのお洋服を生み出す

negi工房さんのギャラリーのお知らせです!!!

img_0289

昨年も堀江店で大好評だったnegi工房さん。

ギャラリー期間中は草木染めのお洋服から漂う

森の香りがふんわり匂う、そんな優しい空間でした。

さて今年はどんなギャラリーになるのか、、

いまからとっっても楽しみです♪

前回のギャラリーの様子はこちらから→ 

そしてギャラリー期間中は

なんと、、ワークショップも開催予定です!!!

================

「和歌山熊野の山水で青くそめよう!

『くさぎの実染め』」

開催日 : 10/29(月) 14:00~

受付 : 随時

参加費 : ¥3000(税抜)

出来るだけ汚れても構わない服装でお越しくださいませ◎

================

普段は紀州の植物を井戸水と薪で煮だして、

染めをされているnegi工房さん。

自然の恵を受けながらの暮らしのお話しを聞きながら、

大阪のど真ん中で、染め物体験しちゃいましょう!!

さらに、11/1(水)から始める

「道草屋」さんのギャラリーでも

ワークショップが行われます!!

道草屋さんは、和歌山・日の岬で、

衣食住に関わるモノ作りをされている作家さんです◎

そんな道草屋さんと一緒に行うのが、、

================

『粒マスタード作り』

開催日 : 11/5(日)、11/12(日) 両日15時~

参加費 : ¥1000(税抜)

持ち物 : すり鉢、すりこぎ、

持ち帰りの容器(小さめのジャム瓶程度)

エプロン(必要な方のみ)

================

マスタードシードから手作りする本格的な粒マスタードが作れます!

ウインナーやベーコンはもちろん、

サラダに混ぜたり、お料理の隠し味にも使えます◎

すり鉢でゴリゴリしながらみんなで作りましょう♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_0291

negi工房

「 森の散歩道

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/17(火)~10/30(月)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 10/29(日)、10/30(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『TWO CHAPATI & Jayati Goenka Exhibition』始まりました!

2017年 10月 15日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

two chapatiのギャラリーが開催しました!

今回は、インドのジャイプールに在住のデザイナー、

Jayati Goenkaの草木染お洋服と共同出展です♪

img_84471

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

img_18031

この可愛いガーゼタオルの、ファンになられた方も多いのでは?

今回も、愛嬌ある動物や、お花柄のデザインが豊富に揃いました。
搬入風景♪
dsc01693
丁寧に並べられ、、
dsc01700

素敵な空間が出来上がってきました。

今回、初登場のjayatiのお洋服、必見ですよ!!!

かーわーいーーいーーー!

dsc01694

dsc01695

dsc01698

細かい細工がたまりません♪

着用イメージなどは次回ブログをお楽しみに。

dsc01701

img_1806(two chapati 伏見さん)

ぜひ、遊びにいらしてください♪

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントと自然素材の服

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

10/14(土)~10/24(火)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30011

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『アフリカ布を楽しむ暮らし』残り1週間です!

2017年 10月 5日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

早いものでアフリカからやってきた布を楽しむギャラリーも、

残すところ1週間となりましたよ~!

20170710_sisamuradera201709-605x406

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

土日は、1点物の布が¥500♪

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

いや~!毎日このビタミンカラーを見て過ごせる嬉しさを噛みしめています!

何を隠そう、私アフリカ大好きなんです!

(まだ行ったことないけど…笑)

かつてどれだけマサイ族に憧れたことか!!

体育会系の私にとっては彼らの身体能力の高さが魅力的で仕方ありません!

すみません!大きく話がそれるところでした!^^;

さてさて、気を取り直して、今回は私の一押しアイテムたちを

シサムの洋服とコーディネートしながらお届けします♪

最後までお付き合いお願いしますね!

まずはティアードパンツのご紹介!

dsc01655

(スタッフ:オオバ)

シサムのワイドスルワールの様な形をしています!

合せているのはKL ダブルガーゼ モッタイナクナイTOP

何となく昭和の歌手のような雰囲気に見えるのは私だけでしょうか!?笑

このアフリカ布ならではの色鮮やかさ!

旅に出たくてウズウズします♪

お次は真夏に是非着たい一着!

dsc01658

VネックタンクトップとMH アツデクロスPT

落ち着いた黒地に鮮やかな黄色や紫が映える一枚。

でもさすがにもうこれ一枚じゃ肌寒いかな…

そんなときは!こちら↓↓

dsc01659

KL ダブルガーゼ ギャザーシャツOP

これを1枚羽織れば、温度調整もバッチリ!

そして少し落ち着いた雰囲気も演出できます♪

それでもやっぱり私はアフリカンをアピールしたい!

dsc01660

こちらも派手すぎない上に縫製がかなりしっかりしているので、

普段使いに持ってこいです!!

ここでもう少し詳しくバラカをご紹介♪

今年で設立10周年を迎えます。

『アフリカ製品プロジェクト』として『アフリカフェ』という名の

インスタントコーヒー1品からスタート。

原材料から加工まで現地で施されたタンザニア製品であることは

もちろん、日本で喜ばれる品質にこだわり広がってきました。

社名の『バラカ』はスワヒリ語で『祝福』という意味があり、

『事業の発展によってアフリカの人々により多くの祝福がありますように』

との願いがこもっているそうです。

シサムが目指す『五方よし』にも通じます。

dsc01631

コーヒー、紅茶・スパイスが全て我が家には揃ってます♪

このようにして遠いアフリカから日本へと思いと共に

海を渡ってきたアフリカの布やコーヒーたち。

鞄や服は『ニッポンプロジェクト』としてアフリカの布の魅力を生かし、

日本人の専属デザイナーと企画、鞄職人や作家、

京都の扇子職人の手で一点一点丁寧に仕立てられています。

dsc016611

アフリカン布と日本の技の融合。

一見派手に見えるポーチも、今期のオオバイチオシ

OCK オーガニックコットン ファネルネックPO

落ち着いた色合いと相性バッチリ!

dsc01663

普段使いはもちろん、カードポケットが2箇所、

携帯電話やパスポートなどもきれいに入るので、

旅行にももってこいのアイテムです!!

「どれも素敵で全部欲しい!!!」

オオバの心の叫びでした!

もう一度言います!残り1週間です!!

お急ぎくださーい^^

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA 『アフリカ布を楽しむ暮らし』始まります!

2017年 9月 25日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

次回、ギャラリーのお知らせです。

カラフルで、わくわく!

生地や、柄物がお好きな方には必見です!

20170710_sisamuradera201709

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

土日は、1点物の布が¥500♪

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

京都・裏寺通り店では、

初のお目見え「バラカ」さん!

大阪・堀江店や、神戸・岡本店のギャラリーでも

大人気でした。

それぞれ開催中の様子はこちら。

堀江店 ・ 岡本店

衣類、雑貨、食品、さまざまで開催がとっても楽しみです♪

dsc016111(スタッフ ムラタ)

Newスタッフ ヨシダにアフリカイメージで

コーディネート&ポーズ指示してもらいました!笑

らっこちゃん(ヨシダ)も、アフリカイメージで

写真撮らせて~?とお願いしたところ、、

dsc01612んん?

dsc01613増えるチンパンくん、、

dsc01616「動くと安定感が~><」

dsc01619完成?!

なかなか、おもしろいスタッフです☆ふふ

どんなスタッフなのかは、27日更新のブログをお楽しみに~

ぜひ、お越しください♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

アフリカ布を楽しむ暮らし

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/29(金)~10/12(木)

在廊日:土日すべて

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30011

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 -Rin-ne- 」追加入荷あります! ★

2017年 9月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/28(木)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 9/28(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

旅する作家、

Eisuke Hirosawaさんと、Cinlaさんが作りだした、

輪廻の世界。

img_0168

img_0169

エネルギー満載な空間が、2階を彩っています。

石との出会い、木との出会い、マクラメとの出会い。

それぞれの出会いに導かれて、

たくさんの作品がお嫁に行きましたが、

本当にたくさん作ってきてくださったので

まだまだ、魅力的な作品たちが、待っています◎

ほんの一部ですが、ご紹介しますね。

『 サンストーン × サーペンタイン 』のネックレス。

img_0136

img_0150

モロッコ、ファティマの手から広がったイメージを

古風な装身具に仕上げたもの。

オリエンタル感満載で、今すぐ旅立ちたくなります。

img_0151

手と、小さな器具だけで編み出される

細かなマクラメ編みに、ほぉっとため息でてしまいます。

その身軽さで、世界中旅しながら、その土地その土地で

作り上げることができるんですね。

『 ラブラドライト 』のネックレス

img_0156

(フジタ、髪を切りました!!オトナフジタ街道まっしぐらです!)

fullsizerender7

石と糸の相性で、世界観がぐっとかわります。

『 バドック × マラカイト 』のネックレス

img_0147

img_0149

何とも言えない、木の湾曲がたまりません。

cinlaさんの天然石は、基本的にすべてマル。

マルの中に描けない図形はなく、もっとも完璧なカタチだからだそうです。

そのマルを、心臓に一番近いところにつけることができます。

マルをどうやって木の中に入れてるのか・・・・は、

ぜひぜひ、cinlaさんに直接お聞きくださいね◎

『 屋久杉 × ルビー 』のネックレス

img_0142

img_0144

フジタは、この焼き印もツボです。

屋久杉は、「厄が過ぎる」という意味もあるそうです。

お守りにぴったりですね。

cinlaさんの木の話を聞くのも、楽しいです。

『 ターコイズ 』のほそーーーーーいネックレス!

img_0166

見てください!この細さ!!!

「ほっそーーーーーーー!!!!」

img_0170

チバのパワーストーン、大好きなターコイズが、

こんなに繊細な手仕事品に包まれていると思うと、

より愛しく感じます。

『 ラピスラズリ × カイヤナイト 』

img_0174

『 メープル × ローズクォーツ 』

img_0172

『 ケヤキ × 水晶 × アメジスト 』

img_0176

『 カーネリアン 』のリング

img_0160

本当に本当に繊細な手仕事!!

男の方でもOKです。

『 カンテラオパール 』のリング

img_0161

たっぷり水分を含んだオパール。

表面の虹色の輝きがとっても美しいんです!

『 チューリップウッド 』のリング

img_0165

木の細いリングは、丁寧に生きる道具になります。

いろんな種類の木ごとに、色も、固さも違います。

そしてそして・・・

Eisuke Hirosawaさんの追加納品があります!!!

img_2262-1

サンストーン、カンテラオパールのブレスレット

img_2275

ローズクォーツ、ムーンストーンのピアス

img_2285

エチオピアオパール、タンザナイト、アクアマリンのネックレス

きょう23日(土)到着予定!!

何時に着くかは、わかりません・・・。

ぜひぜひ、お楽しみにお越しくださいー!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE 「 -Rin-ne- 」◆◆始まりました!!

2017年 9月 16日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne- 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

とっても神秘的で、

世界中のいろんな場所の匂いが漂ってきそうな、

そんな異空間が堀江店の二階に出来ました。

img_0100

img_0091

世界を旅して来られた、二人の作家さんによる、

アクセサリーのギャラリーの始まりです!!!

今回の作家さんは、

マクラメ編みのアクセサリーを作る

Eisuke Hirosawaさん(以下ヒロサワさん=左)と、

天然石と木のアクセサリーを作る

Cinla(以下モリさん=右)のお二人です!

img_4292

3年ほど前に旅の途中のネパールで、偶然出会ったお二人。

それぞれの想いを形にするため、

いまも年に数回旅をしながら、材料を買い付けて、

アクセサリー作家として活動されています。

まずは、ヒロサワさんが手がける、

マクラメ編みのアクセサリーからご紹介します!

img_0082


img_0075

息をのむ美しさです、、!

天然石の輝きと、細やかな編みの装飾が見事に合っています◎◎

img_00664

img_0087

「人生の時間が限られているのなら、

自分が生きたいように生きたい!」と強く思い、

3年前に初めてインドを訪れます。

そこで、マクラメ編みと出会ったんだそう。

そこから世界各地を旅しながら、

材料を買い付け、思いのままに編んでいきます。

「自分がみた色や景色、感じたインスピレーションで

作品の仕上がりが全然違います。

その土地でしか、作れないモノがあるから、面白いんです。」

そう穏やかに話してくださったヒロサワさん。

今回はネックレスの他にもリングやブレスレット、

揺れるタイプのピアスのあります!

img_0080

img_00761

img_0084

そして今回ヒロサワさんと合同で

参加してくださったのがモリさん。

作られるのは、天然石と木のアクセサリー。

img_0064

「とにかく、天然素材にこだわっているんです!」

世界を旅した中で、自然が生み出すものに感動し、

それを形にしたい、といまは活動されています。

img_0072

img_0073

日本の屋久杉を始め、

世界各国の様々な木を使われています。

その一つ一つが、木目や色に個性があって

みているだけで、引き込まれます!

img_0092

img_0074

こちらのネックレスは、屋久杉を使っています。

「樹齢1000年以上と言われるこの木の

長い年月をかけた木目に感動したんです!」そう熱く語るモリさん。

この木のアクセサリーに出会ったことが

今の活動の原点なんだそうです。

img_0101

img_00951

そしてなんと!!!!

15日(金)、16日(土)限定で

マクラメ編みアクセサリーのヒロサワさんが

オーダーを受けてくださいます!

img_00961

img_0097

たくさんある天然石の中から

自分でお気に入りを選んで

好きなアクセサリーにしてもらえるということで、、

こんなにたくさんのキラキラ天然石が集まっています!

img_0099

チャンスは本日限りです!!

みなさまのご来店、お待ちしています♪

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』間もなく終了です!

2017年 9月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

9月も早いものでもう中旬ですね!

夏が大好きな私ですが、何と言っても秋は

食べ物がおいしい季節♪

普段はもっぱら肉食な私ですが、秋刀魚は大好きです!

そんな食欲の秋は一旦置いておいて、

少し涼しくなり始めたこの時期にぴったりな草木染のギャラリーが

間もなく終わってしまいますヨーー!!!

e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x6401

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

色とりどりでうっとりな上に、草木染で自然発色の美しさに

2度うっとりしちゃうそんな作品が並んでいます。

dsc01577(スタッフ:オオバ)

大好きな赤のアクセサリーをチョイス!

黒のトップスによく映えます✤

トップス:KLギャザーシシュウTunic

何を指さしているかと言うと☟

dsc01580

ピアスの形に注目して欲しかったんです!

そうです!コレ!そろばんの玉!なんです!!

そろばん屋さんから直接買い付けているらしく、

白樺の木を草木で染めているものなんです。

ウッドビーズのネックレスはとにかく軽いんです!

ちょっとしたアクセサリーでも肩が凝ってしまうという方に

本当にオススメですよっ!!

長さを調整できるのも、お洋服によって

アレンジができる嬉しいポイント♪

dsc01581

小さなつぶつぶから、大きなつぶつぶまで

大きさも形も様々なビーズたち。

dsc01583

まぁるく形どりながらつなげるのがとても難しいというブローチ。

アクセサリーをお買い上げの方には、これまた草木染の

お手製袋もついてきますよ^^

この鞄の色がドンピシャ!連れて帰りたいっ!!

dsc01584

元は同じ素材でできている鞄も、

染める草木でこんなにも違うんですね!

使うほどに柔らかくなるのもいいですね!

なんと!鞄は有料で染め直しや、

ポケットの追加もできちゃいますよ!

すでにお持ちのものがあれば、最終日に作家さんが

お直しの相談にも乗ってくださいますよ!

ぜひ9/18日(月・祝)は裏寺通り店へ♪

こちらのラリーにも是非ご参加くださいね!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3003

おまけ!

dsc01564(SくんとT大使)

まだ始まったばかりの9/3(日)に

早くも関西7店舗を巡ってきてくれたお二人!!

吉祥寺店まで行く計画も立てている

フットワーク軽すぎる強者!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

レザーたっぷり届いてます◎ そしてお次のギャラリーは・・・???

2017年 9月 12日

こんにちは!堀江店のチバです。

鈴虫、キリギリス・・・・秋の虫の音を聞きながら

眠りに落ちる日々。

堀江店にも、秋満載なレザーアイテム

たくさんそろいました。

【GLOW NATURALLY】

革靴展開催中!

職人さん手作り!こだわりの革靴そろってます。

img_42161

img_4217

img_4220img_4221

img_4223

img_4224

img_4225img_4226

img_4227img_4228

img_4229img_4232

革靴展の詳細はコチラのブログをご覧くださいね!→

現品もたくさんございますし、

セミオーダーも受け付けております!

秋靴、早めにゲットしましょう〜〜!

【FEED】

兵庫・豊岡から届いた、こちらもこだわり満載のレザー財布!

img_4207

フジタが好きな薄型タイプが期間限定で登場!

img_4235

img_4239

L字ファスナーで薄くてもしっかり収納できて、取り出しやすいです。

荷物持ちのチバは、たっぷり入るコチラがオススメ。

img_4241

img_4242

うぉ〜〜〜アコーディオンみたい!

たっぷり入れてもしっかり閉じるラウンドタイプ。

秘密のポッケも作れちゃいますね!

一度クロムなめしで革を柔らかく丈夫にした後に、

脱クロム材を使用して、環境にも配慮。

他にはないカラフルな色も魅力!

そして何より、上質なスペインレザーで肌触りもすべすべ!!

長く長く、使っていただきたいお財布です。

こちらも期間限定!9月末まで。お見逃しなく〜!

img_4246

チバ悶絶のヤギ革コインケースもありますよ♪

そして、まもなくギャラリーもスタートです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_60912

Eisuke Hirosawa × Cinla

-Rin-ne-

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/15(金)〜28(木)

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石と糸。石と木。

二人の作家さんの、思いが詰まった一点ものアクセサリーが並びます!

お楽しみに〜〜!

シサムの三ヶ月も開催中!

今日は、もりのみやキューズモール店のミネシゲと、

なんばCITY店マニワが、シール集めにきてくれました!

17-09-11

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

堀江店 チバ

◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』開催しました!

2017年 9月 3日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

大!期待のギャラリーがついに開催しました。

初!出展です。

すごーく、可愛いです。
e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x640

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

dsc01541作家:野村春花さんによる、搬入風景です。

素敵な作品が、ずらり、ずらりと並んでいきます。

dsc01548

dsc01549

鞄やアクセサリー、そしてショールも♫

dsc01546

dsc01547こういった草木から、作られています。

作家、野村春花さんの一押しアイテムをお伺いすると、、

dsc01551

蘇芳(すおう)といった植物で染められた鞄♪

今回の展示のために作ってくださった色味だそうです。

ムラタおすすめアイテムもご紹介させてください。

シサムのお洋服に、合う!合う!!

dsc01552(スタッフ:ムラタ)

ブローチとピアスが作品です。

トップス:オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

オーガニックコットン イージーカーデ

ボトムス:プリントギャザースカート

dsc01554

新作のオーガニックコットンの色と、とってもマッチ!

dsc01559

ネックレスとカバンが作品です。

トップス:ギャザーシシュウチュニック

ボトムス:フロントタックスカート

dsc01563こんな形のリュック?ナップザック?もありますよ~^^

また次回ブログをお楽しみに、、♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◇◇ 大阪・堀江店の営業時間が変わります!! ◇◇

2017年 8月 31日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

さてさっそくですが、、

9/4(月)から堀江店は

営業時間が変わります!!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

\ こちらが新しい堀江店の営業時間です! /

img_3961

( スタッフ : フジタ )

以前からブログにてお知らせ頂いておりましたが、

ついに来週月曜日の9/4から、

すこーーし早めの開店と閉店になります!

勝手なお願いではございますが、、

今後とも堀江店をよろしくお願い致します!!!

img_3965

そして、こちらのギャラリーもあと少しとなりました!!

次の日曜日までです!

ホンモノの藍染め、ご覧になるチャンスですよー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3596

SISAM gallery @ HORIE

萌蘖 hougetsu

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

9/3(日)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これまでのブログはこちらから→

作家さんが生み出されたお洋服や

その誕生の裏がわもちょこっとご紹介しています◎

最後に、、、

毎週のようにたくさん届くシサムの新作のお洋服を、

堀江スタッフで試着してみました!

シサムの秋コーデ、ぜひご覧くださいませ♪

かっこいいストライプもガーゼの柔らかさと組み合わせて、ほどよく着こなせます!

img_3869

( 店長 : チバ )

トップス : CH プリントストライプSH

ボトムス : KL ダブルガーゼ スカートキュロット

ネックレス : subakamana サンポNC

首元の刺繍とショールの織りがポイント!手仕事が輝くコーデです◎

img_3894

トップス : KL ダブルガーゼ シシュウロールカラーTOP

ボトムス : MHストレートPT

ショール : sasha ピラミッドOCショール

まったりとした優しい赤がとにかくかわいい!デニムと合わせる鉄板コーデ。

img_3906

トップス : KL ダブルガーゼ モッタイナクナイTOP

ボトムス : CH ヨークポッケテーパードPT

ブローチ : cilnee

春夏に大人気のボイル生地が、すこし厚手になって秋に新登場!

ペイズリー柄の刺繍が魅力的なオトナブラウス!

img_3915

トップス : KL ギャザーシシュウTunic

ボトムス : CH フロントタックSK

帽子 : SN フックラコットンBeret

すっかりココロは秋の気分です!

いまから楽しめる秋服もたっぷり揃っていますので

みなさまもぜひシサムコウボウで一足早く新しい季節を楽しみにきてください!

お待ちしています!!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42