‘ガラス’ に関連する記事

Comments


▼ 夏限定!3mitts & tanka ▼@なんばCITY店

2017年 7月 25日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま!お待たせしました~

夏真っ盛りのなんばCITY店に

.

.

【 2017 Autumn Collection 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

.

.

だけではなく……

.

.

夏限定!

【 tanka 】 & 【 3mitts 】

が やってきました!!

.

.

.

シサムコウボウオリジナル

秋のアイテムは

.

究極のフリーサイズ ボトムス!!

[ クロスパンツ ]

img_9285

スタッフ マチダ

.

.

.

『 subakamana 』の真鍮アクセサリーに

新シリーズ登場!

subakamana ノゾキアナNCsubakamana アシアトNCsubakamana アシアトリングsubakamana コエダピアス

ノゾキアナからのぞいて見える

小さな景色を切り取りました。

足跡や小枝をモチーフに。

身に付けるだけで

なにやら愉しいお話がでてきそうです。

.

.

.

次は

インドから届きました~

.

【 tanka 】

002

「 自分の尊厳を勝ち取るために。

自分で働いて、自分で稼ぐ。

その手段が刺繍、なみぬい。

愛おしくて、誇らしい。 」

『 tanka 』 ブログより

.

.

tanka は、なみぬいという意味。

作る人と着る人、

インドの女性と日本の女性、

なみぬいのように、気持ちがつながりますように。

という意味が込められています。

e58699e79c9f4

だから、お洋服たちには、必ずどこかに手刺繍が施されています。

洗うほどに、着るほどに、やわらかく、心地のよい洋服たち。

.

.

【 tanka × シサム 】

dsc_23341

dsc_2342

17-07-22-09-02-54-712_deco

17-07-22-09-01-46-046_deco

.

.

.

そして、

もうひとつの夏限定アイテムは、

.

【 3mitts 】

空間の次元数・太陽系第3惑星・世界を現す最小単位

.

「 ガラスや海外のビーズを使ったアクセサリー

ぬくもりあるアイテムをご用意しております。

日常的に身につけていただけるアクセサリーをデザインします。 」

『 3 mitts 』 H.P.より

.

17-07-16-04-40-53-536_deco

17-07-16-04-36-49-800_deco

17-07-16-04-42-05-452_deco

17-07-16-04-38-28-733_deco

17-07-16-13-46-22-566_deco

.

たくさんの可愛いイヤリングとピアスが届きましたよ!

.

.

夏限定!

【 3mitts 】のアクセサリーと

【 tanka 】のお洋服は数も限定です!

シサムコウボウの Autumn Collection も大人気。

みなさま、急いで会いに来てくださいね~

.

.

.

.

只今絶賛、予約受付中!!

3店舗限定お話会

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

もののうしろにあるストーリー From Nepal

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

詳細はコチラ

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

△▼△▼nimai-nitai新作&3みっつ入荷△▼△▼@コピス吉祥寺

2017年 7月 4日



こんにちは!

コピス吉祥寺店 コセキです!



nimai-nitaiさんの新作

そして3みっつさんのアクセサリーが

コピス吉祥寺店初!入荷しております!



img_20170703_185008_7921
img_20170703_185433_011

△▼△▼△▼△▼

nimai-nitai×シサム

真っ白コーデ

△▼△▼△▼△▼



大人のサルエルパンツは

足元をすっきりと見せてくれます。

風通しのいいリネンが涼しい!



img_20170703_095230

(スタッフ イデ)

トップス:Dropソデトップ

パンツ:nimai-nitai (期間限定)

靴:レザーフラットパンプス



真っ白なオーガニックコットンに

ブロックプリントが!!

img_20170703_190817_894

スタッフみんなが、かわいいー!!

と絶賛しております。



シサムのフクロパンツを合わせてみました!



img_20170703_122045

(スタッフ コセキ)

トップス:nimai-nitai (期間限定)

パンツ:フクロパンツ

靴:GROW NATURALLY

ネックレス:ローマングラスネックレス



少女感あふれるコーディネート!

絶妙な丈感!薄手で着心地がいいです。

img_20170703_124734

(スタッフ ミヤウチ)

トップス:サンカクシシュウトップ

スカート:nimai-nitai (期間限定)

靴:レザーフラットパンプスリボン



ブロックプリントならではの

風合いがまた素敵です。

img_20170703_1733502

(色違いもございます♪)



3みっつさんのガラスのピアスは

とっても軽く

さざなみネックレスとあわせると

更に涼し気に!




img_20170703_124858

ピアス:3みっつ

ネックレス:さざなみネックレス



nimai-nitaiさんのトップス・パンツは

他にもさまざま!一目ぼれしてしまうかも?

img_20170703_184655_6711

ぜひ!店頭にてご覧ください~!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

コピス吉祥寺店よりおしらせ

7月16日(日)

吉祥寺 ハモニカ横丁にて

朝市にお店を初出店いたします!

時間は朝7時から10時まで

ほかにも様々なお店が出店しております!

朝ごはんを食べるのもおすすめです~

詳しくはこちらでチェック!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



コピス吉祥寺店 コセキ



夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

◆器展◆~残り1週間です!~@三宮SOL店

2017年 6月 19日

こんにちは

日々器たちに何を盛ろうか

妄想が止まらない

三宮SOL店 フジイです……

そして

残り、あと1週間……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだまだ、魅惑の器たちが皆様を待っております!

今回は、スタッフがわが子にした器たちをご紹介♪

-フジイ編-

【土本製陶所】

角皿・ケーキ皿・豆皿・そばちょく

1000

~お茶の時間にも大活躍!!~

img_4250img_42512

~豆皿とそばちょくが重なるサイズで蒸らすのにも最適です~

【安土 草多】

ショットグラス

img_4255

~飲み口がよく幸せな気持ちに~

-ナカイ編-

【中ノ畑窯】

5寸皿

\ おにぎりを乗せるにも良いサイズ!/

img_4242

~おにぎり専用塩を使って、お気に入りの器で贅沢おにぎり♪~

img_4243

【中ノ畑窯】

オーバル皿

img_4244img_42452

-フシノ編―

【中ノ畑窯】

蕎麦猪口

【安土 草多】

八角グラス

クリーマー

img_4281

~クリーマーがドレッシングを入れるのに良いそうです!~

-マニワ編-(友情出演)

【安土 草多】

八角グラス

\ 口あたりが良いですよ! /

img_4284

img_4287

~底の形状が美しく、模様もきれいでお気にいり~

img_42881

100021

そして

明日、20日はポイント5倍DAY!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪

e69cace697a51

お待ちしております♪

三宮SOL店 フジイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

+++今月のおススメ! 夏の装い~手刺繡の服とガラスのアクセサリー~② @全店+++

2017年 6月 10日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

各地でいよいよ梅雨入りし、ジメジメ~とした天気が続いていますね。

そんな季節に、コーデを爽やかに&気分を明るく!してくれる

アクセサリーたちをご紹介します!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏の装い

~ 手刺繍の服とガラスのアクセサリー ~

@全店舗

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

涼しげなガラスやビーズ、シルバーのシリーズ◎

Mitra Bali/ミトラバリ

from インドネシア

2017ssmitra-1_960x4801-605x3021

銀細工が盛んなインドネシア。

バリ島の東部に散在する銀細工の職人から商品を買い取り

彼らが安定した生活を送れるよう支援しているのが

フェアトレードNGO「ミトラバリ」です。

(ミトラバリについてはこちらもご覧ください!→

.

ミトラバリの銀細工職人、

カルヤワティーさんの働く様子を紹介します。

2start-to-melting-it1

.

カルヤワティーさんの仕事は、

4melting-process-2銀の粒を溶かしたり・・・

9process-make-flat-part溶けた銀を手動の機械で延ばしたり・・・

10process-pattern-and-cutting-to-the-size4-needed延ばしたてのシルバーをハサミでカットしたり・・・

12process-decorative表面の打ち込みをしたり・・・様々です。

職人技が光ります。

このようにして作られるシルバーパーツと、

バリのリサイクルガラス、ビーズが組み合わさり、

完成したアクセサリーがこちら!

.

170104-073-m-01-ll2170104-074-m-01-ll2

170104-077-m-01-ll2170104-075-m-01-ll2

170104-076-m-01-ll2170104-082-m-01-ll2

170104-080-m-01-ll2170104-084-m-01-ll2

170104-078-m-01-ll2

(画像をクリック!商品の詳細をご覧いただけます)

ミトラバリでは、店舗経営のノウハウや、市場の情報の共有、

また健康管理や安全管理を通して

カルヤワティーさんのような生産者たちを支え、

シサムにアクセサリーを届けてくれています。

ちなみに、Mitraとは、インドネシア語でパートナーという意味。

すばらしいパートナーたちが作り出すこのアクセサリーと、

インドの美しい手刺繍のお洋服たちをコーディネートしてみました♪

(お洋服の詳細はこちらから!→

.

【 白 × 青 = すっきりきちんとコーデ 】

img_07983

img_0803

( スタッフ : コセキ )

・トップス  : KURUTA

・ボトムス  : タックストレートPT

・アクセサリー : シルバーウェーブイヤリング

・靴 : GROW NATURALLY

※ピアスはすべてイヤリングに交換が可能です。詳しくはスタッフまで♪

.

【 ネイビー × デニム = 上品さわやかコーデ 】

img_0771

img_0778

( スタッフ : イデ )

・トップス : DropソデTOP

・スカート  : タックSKウスデニム

・アクセサリー  : シルバーNC リーフ

・靴   : レザーフラットパンプス

.

.

.

最後に、カルヤワティーさんから

シサムに届いたメッセージをご紹介します。

『私はMitra Bali(ミトラバリ)と働くことができて幸せです。
彼らの指導のお陰で、私の人生は以前よりも良くなりました。
Mitra Bali(ミトラバリ)は小さな職人、
特により良い人生を追求することができない人を支援しています。』

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1e381aee382b3e38394e383bc

素朴な素材に上品さの宿る

ミトラバリのアクセサリー。

ぜひ、お気に入りのお洋服と合わせて見てくださいね!

.

コピス吉祥寺店 イデ

◆器展◆~始まりました!~@三宮SOL店

2017年 6月 8日

こんにちは

器を手に入れ

どう使おうか悩む幸せな日々を送る

フジイです

img_4213

141

ついに、今週から始まりました!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とっても使いやすい、器の数々がやって来ています。

これにも使える!あれにも使える!こんなのには?

・・・・・・

使える!!

と汎用性の高い器や

手馴染みのすごく良い器

同じ模様でも、少しずつ違ったり

個性豊かな品々です。

皆様もぜひ、幸せな悩みに浸りに来てください♪

そんな中から今回は少しご紹介

【土本製陶所】

img_4159

【朝食のコーディネート】

プレートにトーストを……のぞき(プレートの上の小鉢)にはジャムを……

マグカップに紅茶を淹れて……サラダボールにレタスとトマトのサラダを……

そばちょくには、カットフルーツ!
淵のある器はサラダの取り皿として……

日々の朝食も、大好きな器で食べると

1日頑張れそうですね!

~フジイの一押し!~

img_4165

■コロコロボウル

■カフェオレボウル

飲み物を入れてよし!フルーツも…小鉢としても…ごはんを入れてお茶碗にも!

なんでもOKなカップたちです。

【中ノ畑窯】

15

【朝食コーディネート】

休日、ゆっくりご飯を炊いたり……

コーヒーをドリップして飲んだり……

ナプキンを置いて、普段とは違う朝に

時間を楽しむ、朝ごはん

良い休日がはじめられそう♪

~フジイの一押し!~

img_4167

img_4169

■コーヒドリッパー

■ポット

凄く味のある一品!

中ノ畑窯さんのお子様がこちらを使ってコーヒーを淹れる姿にキュンと来て

今回お願いしたのですが……

ポットもすごく可愛いです!

【安土 草多】

img_4160

【父の日のギフト提案】

6月18日(日)は父の日ですよね

お酒の好きなお父さんや、ジュースの好きなお父さんへ

父の日のプレゼントはいかがですか?

好きな飲み物の合わせて

器を選ぶもの楽しいですよ!

~フジイの一押し!~

img_4163

■ショットグラス

凄く手馴染みがよく

ガラスなのに暖かい作品

これからの季節この器で冷酒が美味しいですね!

今回ご紹介できていな器も多数ございます!

どれも一つ一つ違うので

ぜひお早めに!!

\ ネパールからも届いています♪ /

12

\ お待ちしております!/

13

フジイ

+++今月のおススメ! 夏の装い~手刺繡の服とガラスのアクセサリー~ @全店+++

2017年 6月 1日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです。

.

日中はもう、30℃を超える真夏日にまでなってきました…!

あつ~~~い夏を涼しくしてくれる

おススメアイテムがシサムに勢ぞろいしていますよ♪

.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏の装い

~ 手刺繍の服とガラスのアクセサリー ~

@全店舗

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

.

今月のおススメ!

大人気の手刺繍シリーズ◎

カラティマク手工芸自助財団/Kalatmak

from  インド

.

400年の伝統を持つチカン刺繍。

現地ではペルシア語で 「美しい業」 を意味する 『チカン・カリ』 と呼ばれています。

.

チカン刺繍に使われるのは、 真っ白な薄い生地の布 に 真っ白な糸。

こうして刺繍を施した布は 「愛」 のシンボルとなって、

愛情を表現するギフトとして使用されてきました。

イスラムの王たちは、この刺繍を愛好し、外交の時に必ず最高級のものを送ったそうです。

.

ある年、地域に大飢饉が起こったとき、

王たちは、チカン刺繍を宮廷お抱えの職人だけのものでなく

地域の人々にも産業として広め、危機を乗り越えたという逸話も残っています。

.

刺繍の下絵を木版で押して、  刺繍を施し、  力いっぱい洗濯‼

それぞれの工程に職人さんがいて、美しい伝統の技がしっかりと詰め込まれています。

.

Royal Heritage KURUTARoyal Heritage マエシシュウブラウス

Royal Heritage フレンチスリーブTOPRoyal Heritage DropソデTOP

Royal Heritage サンカクシシュウTOP Royal Heritage ショートKURUTA

( 画想をクリック!お洋服の詳細をご覧いただけます )

.

2017年 春夏のシリーズでは、伝統の刺繍から

シサムの商品部デザイナーが考えたオリジナルデザインの刺繍登場!

.

.

そんな素敵な手刺繍のお洋服たち。

夏にぴったり!涼しげなリサイクルガラスのアクセサリーとご紹介します◎

.

【 ネイビー × 白 = さわやか2トーンコーデ 】

17-06-01-15-22-02-595_deco

17-06-01-14-45-14-092_deco

( スタッフ : ミネシゲ )

・トップス  : ショートKURUKA

・ボトムス  : ポッケガウチョPT

・アクセサリー  : シルバーチェーンイヤリング

・帽子   : フックラコットンBeret

.

【 水色 × チェック = ちょっぴりおすましコーデ 】

17-06-01-15-23-15-493_deco

17-06-01-15-24-47-416_deco

( スタッフ:モリツグ )

・ワンピース  : シカクシシュウOP

・バッグ  : ノースリBagTOP

・アクセサリー  : シルバーNC アワ

・帽子   : ヘンプコットンワイヤーハット

.

.

.

.シンプルなのに、とってもおしゃれ♪

ぜひ、素敵な1枚と出会ってくださいね!

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

こちらもぜひ! なんばCITY店のあのスタッフが現地を訪れました!

インド滞在記 ~Royal Heritage前編~

インド滞在記 ~Royal Heritage後編~

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆器展◆~まもなく始まります!~@三宮SOL店

2017年 5月 30日

こんにちは

最近EAT LOCAL KOBEで

根っこつきのレタスを手に入た

フジイです!

103

フランスで根っこつき(+スポンジにお水を含ませて)

で売っていたのを見て「シャキシャキへのこだわりが凄い!」

と今回根っこそのままにしたんです。

というお話が、面白くて買ってしまいました♪

そんな食いしん坊……

いえいえ、器好きが

集まった三宮SOL店で

始まるのは……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今から、どんな器が届くか楽しみで

ワクワクしているスタッフ一同

今回、参加いただくのは

◇土本製陶所◇

四日市萬古焼
ご家族でくらしのうつわを作られています。

100


※フジイの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。
ジャムの器は別のお店のものです。

中ノ畑窯

地の土や木やその他の自然からいただいたものを

いかしながら『日々のくらしにそっと添うようなうつわを』と

ニチニチつくっておられます。


img_4069
img_4070

img_4071

※マニワの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。

◇安土草多◇
岐阜県高山市にて硝子の食器や照明を制作されています。

99

※取扱い商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

\それでは、お楽しみに~/

104

\届く商品のラインナップを見てニヤニヤ……/

fullsizerender7

三宮SOL店 フジイ

手仕事アクセサリー展開催中!@東京・コピス吉祥寺店

2017年 5月 7日

こんにちは!コピス吉祥寺店のミヤウチです。

GWもラスト1日ですね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

コピス吉祥寺店では5月31日(水)まで

『手仕事アクセサリー展』を開催中です♪



◇――――◇――――◇――――◇――――◇――――◇

『手仕事アクセサリー展』~5月31日(水)

@東京・コピス吉祥寺店

img_3854 img_3855 img_3856

img_3857 img_3860 img_3858

◇――――◇――――◇――――◇――――◇――――◇



繊細な作りの個性豊かなアクセサリーがお店を彩っています。

商品が入荷するたびスタッフみんなで箱を開けては

「かわいい~♪」と歓声を上げています!

それでは、スタッフ一押しのアクセサリーをご紹介!



CHAJAPANさん】

dsc_0283

(スタッフ: コセキ)

dsc_0279

カラフルなシルク玉はシンプルな服によく映える!

色で雰囲気もがらっと変わるので、色違いで集めたいです♪

ショールカラーTOP× CHAJAPANさんネックレス・ブレス



cilnee(チルニー)さん】

dsc_0311

(店長: コバヤシ)

dsc_0316

作家さんが旅先で出会った民族衣装の古布や

草木染の糸といった素材で作られています!

dsc_0320

実はネックレスの留め具にもこんな一工夫。

思わずときめく可愛さです!

VネックタックTOP × cilneeさんピアス・ネックレス



Glass Craft 六根さん】

img_05931

(スタッフ; イデ)

img_0598 img_0590

堂々としたインパクトのあるガラス素材のネックレス。

中には金箔や銀箔が入っています!

ガラスのカットのされ方も様々で、その輝きに見惚れます♪

シカクシシュウOP × Glass Craft 六根さんネックレス



【so soさん】

dsc_0293

(スタッフ: ミヤウチ)

ぱっと目を引くデザインのワンピースにも

so soさんのピアスは存在感があります!

プラスしてローマングラスのネックレスを付ければ、ぐっと大人っぽく。

so soさんのピアスは耳から近いシンプルな形とフックの2種類です!

ボートネックフレンチOP × so soさんピアス ×  ローマングラス

dsc_0301

(スタッフ: ミヤウチ)



どれも1点もののアクセサリー。

すでに‟一目ぼれ”でご購入される方も多いです!

ぜひ、ココロにビビッとくるアイテムに出会ってください!



\ご来店お待ちしております/

dsc_03361

コピス吉祥寺店 ミヤウチ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 15日




みなさま!こんにちはっ!
神戸岡本店のノムラです。


今週は、春夏にピッタリ!
新作アクセサリーが届きました! /


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300


サイダーの瓶やコーラの瓶を
リサイクルし
独特のレトロで可愛らしい味わいに
演出した「ミトラ・グラス」シリーズから
新作アイテムのご紹介です!


フェアトレード アクセサリー MitraGlass :ミトラグラス



・白のアンティーク風ビーズを使い
ゆらゆら揺れ涼しげな印象に。

【シルバーチェーンイヤリングE1】

MB シルバーチェーンイヤリングE1

【シルバーチェーン ピアスP1】

MB シルバーチェーンピアスP1


・トップにガラスとビーズを組み合わせ
きれいな海をイメージして作られました。

【ウミノ ビーズ イヤリングE4】

MB ウミノビーズイヤリングE4

【ウミノビーズ ピアス P4】

MB ウミノビーズピアスP4


・表面に打ち込みを施した
楕円形のシルバートップ。
シルバーの表面は打ち込みがあり
遠くから見たときの光の風合いが魅力的!

【シルバー ウェーブ イヤリングE3】

MB シルバーウエーブイヤリングE3

【シルバー ウェーブ ピアス P3】

MB シルバーウエーブピアスP3


・[ 泡 ]をイメージしたシルバーのトップが
上品な印象に◎

【シルバー アワ イヤリング E2】

MB シルバーアワイヤリングE2

【シルバー アワ ピアスP】

MB シルバーアワピアスP2

・シルバーとガラスの組み合わせが爽やかなネックレス。
[泡]シリーズで楽しむのもオススメです。

【シルバー NC アワ】

MB シルバーNC1 アワ


・葉っぱのようなシルバーのトップとガラスを組み合わせたデザイン。
チェーンはアジャスターつきなので
トップスの首元の開きに 長さを調節できます。

【シルバー NC‐2 リーフ】

MB シルバーNC2 リーフ


・アンティーク風ビーズに
ドロップ型のシルバーのトップ を組み合わせたデザイン。

【ビーズ NC3 ドロップ】

MB ビーズNC3 ドロップ


・大地をイメージした色使いのネックレス。
付けやすい長さのチェーンになっています。

【ビーズ NC4 ソイル】

MB ビーズNC4 ソイル


・さわやかな水をイメージしたデザインで
涼しげな印象に。

【ビーズ NC5 ウォーター】

MB ビーズNC5 ウォーター



どのアクセサリーも涼しげで今すぐ付けたくなります。

スタッフのお気に入り&オススメ!!

img_2025

img_2026

( スタッフ : マツオ )

【ビーズ NC5 ウォーター】

お気に入りキュンポイントはっ!?

「 いろんなブルーが入っていて
真っ白なオーガニックコットンTシャツで
グッと涼しげになるところです。
真ん中の濃いブルーがたまりません♪」



img_2022

img_2008img_2011


( スタッフ : コクリョウ )

【シルバー アワ イヤリング E2】
【シルバー NC‐2 リーフ】

オススメ ポイントはっ!?

「ガラス×シルバーの組み合わせが◎!
ミトラシリーズは大好きで、ロングネックレスを愛用しているのですが、
今年の新作はシルバーが組み合わさって、よりかわいくなりました!
『アワ』と『リーフ』でモチーフは違っていても統一感があるので、おそろいでつけてみました♪」





気持ちの良い季節には
アクセサリーをつけるのも
楽しくなります!

是非!
「ミトラ シリーズ」の新作アクセサリーを見にいらして下さい♪



神戸岡本店 ノムラ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43