‘カレー’ に関連する記事

Comments


冷え取りフェア、始まります**@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 6日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグ こと もーりーです。



先日初めてのカンタスカーフを買い、シルクの暖かさを実感しています。

こんなにぬくぬくなのを今まで知らなかったなんて!と少し悔しい気持ちになるほどです…!



img_4762




近頃朝晩は冷える日も増えてきたので、

冷え取りにおすすめのもの、たくさん集めました!



・・・・・*
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10月7日(土)~10月29日(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



初入荷のものもございますので必見ですよ!!




*お茶



今回初入荷、「手摘みのお茶」。

ネパール産、オレンジ×ジンジャーのハーブティーです。

そして、紅茶は飲み物の中で体を温める持続期間が一番長いと言われているので、

冷え取りにぴったり!


img_4747 img_47461 img_4745



*おやつ


それぞれ、生姜やシナモン、カレーを使っているので、

食べているとお腹からぽかぽかしてきますよ!!!

どれも添加物が入っておらず、自然なおいしさです♪♪



img_4751 img_4752 img_47531



*カレー


おなじみ、カレーの壺のレトルトカレーを初入荷しました!

より手軽に食べることができますね◎

化学調味料不使用なので安心^ ^



img_4754 img_4755



*チョコレート



冷え取りにおすすめの、ジンジャーのチョコレート。

どちらもジンジャーがしっかり効いています!

チョコレートとジンジャーが意外にも合うんです!!!


他にも各種ございますよ◎


img_4765 img_4766



*スパイスセット


ネパール産のスパイスで、ジンジャーエールとホットワインを作れるスパイスセット!



img_4767 img_4768



*布ナプキン


つけるととっても暖かくて快適!

冷え取りパットとしてもおすすめです☆


img_4756 img_4758




お店には、オーガニックコットンのインナーや、

ウール100%の手編みのニット小物もございます!


天然素材のものは冬でも暖かくてやみつきになりますよ◎


img_4759



今年は温活して、寒い毎日を乗り越えましょう~~!


・・・・・*
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10月7日(土)~10月29日(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・



img_4769


たくさんのアイテムを取り揃え、お待ちしております!

もりのみやキューズモール店 モリツグ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001



e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

秋のピクニック②@コピス吉祥寺店

2017年 9月 15日



こんにちは。コピス吉祥寺店ミヤウチです。

みなさま、おまたせしました。

秋のピクニック~後編~をお届けします。

(待っていたよ!という方いらっしゃるだろうか…!)

前編はこちら→★☆



「第三世界ショップ」さんの食品を使った料理を持ち寄って

お店横の中庭でピクニックしました。

今回はこちらの「カレーの壺 スパイシー」と「ココナッツミルク」を使った料理です♪

_20170913_183042_20170913_183733



まずは「カレーの壺 スパイシー」で「タンドリーチキン」(イデ作)

1505294743028

( スタッフ : イデ )

「カレーの壺」は、マイルド・ミディアム・スパイシーとタイプがあるなかで、スパイシーは最も辛い!

1505294585164

イデ「自宅で写真撮ってきました~」

流行りの「インスタ映え」を狙ってみたのだとか。ふむ、写真の腕前はなかなか…。

さて料理のお味はいかがでしょう!

\  ん?…うま~~!!  /

1505296487821

かなり辛いのかと思いきや、ヨーグルトを使用しており程よいピリ辛で食べやすい!

思わずごはんが欲しくなる一品でした。

好きなお弁当のおかずランキング上位に食い込める味!!(ミヤウチ調べ)



食事のあとは甘いもの、という方も多いはず。「ココナッツミルク」でデザートをどうぞ♪

「ココナッツ・バナナプリン」(店長コバヤシ作)

1505294673555

カップ付き容器からして、市販のプリンと見紛うクオリティ!

お味はどうでしょうか!プリンを食べたコセキの反応を三連写真でどうぞ。



1505294691164

1505294685850

1505294684621

( スタッフ: コセキ )

この表情が美味しさを物語っています。

甘すぎず、まろやかなプリン!もうスプーンが止まりません。



いかがでしたか?

レシピが気になったという方は

ぜひコピス吉祥寺店のスタッフにお尋ねくださいね。

\ これさえあれば本格的な味付けに! /

img_5208

(スタッフ : コバヤシ)

人のために作る料理、人に作ってもらう料理

そして人と一緒に食べるごはんは、しあわせだなーと

スタッフで言いあったピクニックでした☆



コピス吉祥寺店 ミヤウチ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

8月15日(火)は手作り市!@京都本店

2017年 8月 13日

こんにちは。そしてはじめまして!

京都本店 ヨネダです。

さて、今月16日は京都の夏の風物詩五山の送り火ですね。

京都に遊びに来られる方も多いのではないでしょうか?

私ヨネダは、まだ一度も送り火を見たことが無く・・・今年は見れたら良いなとワクワクしています♪

そして、その前日は15日!

そう!毎月恒例の「知恩寺さんの手作り市」です!!!!!

夏休みやお盆休みでご家族そろって遊びに行ってみるのもいいですね。

そんなイベントが重なる中、京都本店にもワクワクする素敵な商品が届いています!!

まずは・・・

dsc_1027

dsc_10231

TWO CHAPATI」さんのお洋服・ガーゼのシリーズが届きました~!

ブロックプリントのポップな柄がとってもカワイイ♡

ハンカチ・風呂敷・マルチカバーと3種類のサイズがあり、

何にでも使えちゃいます!

dsc_1019こんなふうにインテリアと一緒にも使うのも素敵!

トクナガのオススメの柄は、これ!

dsc_1017

「Fish chef」という柄で

人だけでなく猫もシェフとして書かれているのが素敵です!

写真の他にもたくさんの柄がそろってますので、

自分好みの柄を見つけに来て下さい!

・・

続いて・・・

夏にぴったりの食べ物を紹介します!

dsc_1022

楽天堂さんのスパイス料理・豆料理のキットが届きました。

キットには豆やスパイス、そしてレシピが入っているので、

いくつかの材料を足していただくだけで簡単に美味しいカレーや豆料理が出来ちゃいます!

一回使いきりなので一人暮らしの方や男性にもおすすめです!

dsc_1007

おなじみの「カレーの壺」もそろってますので、

ご自宅で美味しいカレーを作ってみてください!

そして、15日限定で、

京都下鴨「レ・ブレドオル」さんのカレーラスクも並びますよ~!

これがビールにめっちゃ合うんです!!

お試しあれ!

dsc_10211

みんな大好き「Ben&Jerry’s」のアイスクリーム

フレーバーを新たに追加しました!

こちらもぜひ!

蔵出し市も引き続き開催中です!

まだまだ1点物のインテリアやレザー商品がそろってますよー♪

15日だけいつもよりも早い、9:30から開店いたします。

今年最後の夏の手作り市、ご家族で遊びにいらしてください★★

おまちしてます。

京都本店 ヨネダ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

とある休日~SOL店の定休日⑱~

2017年 2月 17日

こんにちは

三宮SOL店のマニワです。

最近、わが家のネコたちの食欲が尋常でなく増し、

カメラを取りに行く一瞬でも目を離すとコレです。

dsc_0079

いただいた噂のとびばこパン。

記念撮影の前に角を盗られました……。

====================================


今日は久しぶりに定休日ブログをお届けします!

三宮SOL店のスタッフは何をしていたのでしょう??

前回の定休日の様子はこちら→ ■ ■ ■

先週の定休日はお出かけはしないで、

月イチ定例のミーティングをしてから

お店の大掃除と模様替えをしちゃいました!!


まずは、レジ横の食品コーナーの棚をどけて……

dsc_0031

(スタッフ:ナカイ)

こちらにわっしょいわっしょい運んできました。

dsc_0035

(スタッフ:フジイ)


もとインテリアコーナーにシサムコーヒーをはじめとする食品たち、

人にやさしい、地球にやさしい化粧品や洗剤などがずらりと並んで、

ライフスタイル提案スペースができました!!


ここで、新入荷のアイテムたちをご紹介~


■ naiad  ナイアード

毛染めにヘナをお使いの方、敏感肌で染粉が体質に合わない方、

ヘナを試してみたいな~なんて思われていた方に朗報ですね!

dsc_0193

ギフトにも人気!唇ふっくら~ビーワックスのリップクリーム。

dsc_0197

■ made in earth  メイド イン アース

冷え取りをされる方に必須の布ナプキン。

SOL店スタッフもおススメです。

dsc_0196


布ナプキン用のウォッシュヘルパーと

春の衣替えに役立つ、ウール素材のお洋服にやさしい液体石けん。

dsc_0195


お仕事だけではないのが、くいしんぼうSOL店スタッフ!

みんなでがんばったあとのご褒美はやっぱり美味しいもの~

dsc_0030

昼休憩はみんなでランチ!

ご近所のテイクアウト専門店【星港飯店】さんの

シンガポールチキンライス~

3種のタレと付け合せのお野菜が美味しいです。

追いパクチーはプラス50円!!

星港飯店】さんの場所はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

1486991169249

(スタッフ:フジイ & マニワ)


美味しい物を目の前にすると、本当にみんないいお顔!!

17-02-09-12-59-14-356_deco

(スタッフ:ナカイ & 店長:フシノ & スタッフ:フジイ)

夜の8時過ぎ。

模様替えが終わり、解散かと思いきや……

dsc_0044

ここは、西元町の【やさい食堂 堀江座】さん!

【堀江座】さんのInstagram はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

img_0459

扉を開けるとシサムのチンパンジーピローがお出迎えしてくれました。


年???

dsc_0047

こちらは堀江座の座長 セイさんの創るお野菜ごろごろなカレー。


img_20170209_213254_852

(セイさん & ナカイ & マニワ & フシノ & フジイ


大人も うれしいフラッグをつなげて読むと

『 シサムコウボウ 新・年・会!』

しようね~と約束していた新年会をようやく決行いたしました。

dsc_0048

お腹がいっぱいなのに、ちゃっかりスイーツまで。

グルテンフリーなのに濃厚なガトーショコラ♪

お料理もスイーツもドリンクも絶品です!!

====================================


周りのお店も新店がオープンしたり、

素敵にリニューアルしております。

是非ぜひ、新しくなった

シサムコウボウ三宮SOL店に

遊びにいらしてくださいね♪


Instagram も 是非ご覧ください!!!

もりもりと更新しております。

↓ ↓ ↓ ↓

2974_s

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

・・・今日のコバヤシ散歩 9・・・谷町を練り歩き編

2017年 1月 28日



こんにちは、もりのみやキューズモール店の

食べることが好きな私、コバヤシです!

最近の私のドハマりしているものは「レモンケーキ」。

フジさんのレモンケーキ好きが伝染したようです。

img_2899

デパ地下などのケーキ屋さんに行くとレモンケーキだけを買いながらハシゴしてます。

自分でも作ってみようかな、、、


さて、7月ぶりのコバヤシ散歩。

「散歩ブログはまだ~?」と聞いてくださるお客様、ありがとうございます!!


今回は空堀商店街から谷町6丁目あたりを

シサムコウボウ大好きなYさんと、ウロウロしてきましたー!


空堀商店街にある「旧ヤム邸

ここのカレーは大阪に来てから何度か行きましたが

毎回違うカレーの味。そして内装も素敵。

img_2821

はぁ~美味しかった!!

空堀商店街の中の美味しい昆布屋さんも紹介してもらい


次に向かったのは、シフォンケーキのお店「FUKU」(月~水はお休みなので注意!)

img_2822

路地の奥にひっそりありました。

素材にこだわっているシフォンケーキ。


店主さんいわく「シフォンケーキは手でちぎって食べるのが一番おいしい!」とのこと。

コバヤシ「(ちぎって、モグモグ・・・)たしかにー!!」

img_2824

コーヒーと一緒に頂きました。


他にもパン屋「イエナ」、雑貨店「白灯」にも行き

たったの半日という短い時間に、濃く、散歩を楽しませていただきました!

大阪・谷町6丁目を存分に楽しんだけれど

まだまだ発掘したいお店がやまほど・・・


そんな今回は新作オーガニックコットンで「レモンコーデ」!

春らしいキレイな色のオーガニックコットンシリーズが入荷してます♪



fullsizer

(スタッフ : コバヤシ)

ワンピース : スクエアニットワンピ

ボトムス : ストレートパンツ

ブーツ : GROW NATURALLY

ショール : 手織ショール



img_2923

(スタッフ : フジナカ)

カーディガン : ベーシックニットカーデ

スカート : ヨークギャザースカート

帽子 : ヘンプウールベレー



神戸から大阪に引っ越してきて

2月でちょうど2年経ちます。色んなお店いったなぁ

前回のコバヤシ散歩

美味しいご飯の旅は楽しいですね~♪



おまけ

\ こばさんー!!店内にもシサムのレモンケーキありましたよ!! /

img_2904

\ チラッ /

img_2905ふじさん、それはなまけものくんです。



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

一足先に芸術の秋!@なんばCITY店

2015年 8月 25日

.

こんにちは!なんばCITY店のマスナガです。

みなさん、夏は思いっきり満喫していますか~?

.

8月といえば!!

.

スタッフ全員でお出かけできる日、

そう! なんばCITYの休館日があるんです!

たっぷり満喫してきました~♪

.

まずはここ!

お昼ごはんは 心斎橋のカレー屋「SIMBA 」さんへ♫

前からずーっと行ってみたいと話していたお店、やっと念願叶いました~!

「SIMBAカレー」と、8月平日限定の「冷製カレー」を注文。

e696b0e9a6ace382abe383ace383bc

e586b7e8a3bde382abe383ace383bc
「お、おいしーーい!!!」

冷製カレーはなんとルゥの中に氷が!!

8月限定メニューなので、食べてみたい方はお急ぎくださーい♫

3e4babae382abe383ace383bc

ごちそうさまでした☆

.

………

.

そして次に!

健康診断を受けていたミネシゲと合流し、向かった先は・・

.

梅田にある 「ゆう工房」 さん。

みんなで陶芸してきました~!

.

前に陶芸をしたマチダによると・・

「作りたいものを あらかじめ決めてきた方がいい!」そうです。

・・・言うのおそーい!!(笑)

.

何を作ろうか、みんなソワソワ(笑)。

「子どものときにやった 粘土遊びみた~い!」

「土がやわらかくて気持ちいい~!」

e585a8e593a1e588b6e4bd9ce4b8ad

いざ!真剣に!

e59c9fe58fb0

どんな

e59c9fe58fb01e6aeb5

ものが

e5bda2e381a8e381a8e381aee38188

できるか

e695b4e5bda2

な?!

e381bfe381ade38197e38192e38195e38293e588b6e4bd9ce4b8ad

(形を整えるミネシゲ)

.

仕上げ!

竹串やハンコを使って、模様や絵を入れます。

e79bb8e8ab87e38199e3828b2e4baba

「どんな風にしよう~」と相談中・・

e9b7b2e9878ee38195e38293e99b86e4b8ad

(模様付けに集中するワシノ と 鳥さんのハンコを「ペタンッ」とするマチダ)

e381a8e3828ae69f84

/ ペタンッ!\

.

そして、どんな焼き上がりにしようかな?

色・風合いを決めて…

e981b8e381b6e9b7b2e9878ee38195e38293

(真剣に選ぶワシノ)

e4bd9ce593814e381a41

「 できたーーっ!!」

4e4babae5ae8ce68890e6ada3efbc89

「泥パック効果で手がスベスベになったかも~♪」

↑ 気のせいでしょうか?(笑)

.

.

それにしても、見事にそれぞれの性格が出た作品になりました(^^)

出来上がりは約1ヶ月後!楽しみ~!

焼き上がりが見たい方は、ブログをチェックしててくださいね♪

.

個性溢れるなんばCITY店!

今後ともよろしくお願いいたします。

.

.

そ・し・て!! 楽しみがもう1つ!

なんばCITY本館1階のウィンドウディスプレイに

期間限定でシサムの新作アイテムが登場~!!

e382a6e382a3e383b3e38389e382a6e38387e382a3e382b9e383972

e382a6e382a3e383b3e38389e382a6e38387e382a3e382b9e383971

/ ジャーン!!\

待ってました~!かわいい~!\(^o^)/

.

もちろん店頭にもありますので、

ぜひ!見にいらしてくださいね♪

004(お店もだんだん秋色に♪)

.

なんばCITY店 マスナガ

.

◆◆HORIE gallery◆◆ヴィレンドラジーのPaper Mache展 今週末まで!!

2014年 1月 24日

img_3602

 

img_23811

img_97151

 

 

 

 

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

 

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

※最終日は18時まで

@シサムコウボウ堀江店 2F

 

 

 

 

いよいよ今週末までとなりました

 

 

とくに、ガネーシャは必見です!!!

狙ってる人多数・・・・・

 

ぜひぜひ見にいらしてください!

 

 

着るごとに肌触りがよくなる、インド・カディのお洋服たち、

 

ショールやバッグ、おもしろ雑貨たちもございます。

 

 

25、26日はKachuaさんもいらっしゃいます。

 

制作秘話や、インドのあれこれ、お話を聞けるチャンスです。

 

 

 

 

ぜひご来店ください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HORIE gallery  ×   ポーポー屋合同イベント

 

インド 衣・食・住

 

開催中 !!

 

 

25日(土)は、ポーポー屋さんの映画とお食事会

「タッチ・オブ・スパイス」

 

 

絶品ごはんとステキな映画、いい夜が過ごせます! 

参加受付中です。数に限りがありますので、お早めに!

 

  

★オトクな特典、ご用意しています!★

 

それぞれのおみせでお買いもの、またはお食事やお茶をされた方に、

ハンコ付きのチラシをお渡しします!

それをもって、もう一方のお店へGO!

オトクな特典が受けられます!

 

詳細はこちらをご参照ください!

http://www.sisam.jp/blog/news/sisam38491.html

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

カンタショール・春の新作・・・・ウキウキアイテム、ぞくぞくぞく入荷してます!

 

 

 

img_12652img_3009img_1890

 

 

 

 

堀江店 店長 チバ

 

◆◆HORIE gallery◆◆ヴィレンドラジーのPaper Mache展 追加入荷ありました!!

2014年 1月 19日

img_8021

img_0504img_3992

img_3075

 

img_9392

 

 

 

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

 

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

※最終日は18時まで

@シサムコウボウ堀江店 2F

 

追加入荷です!!

 

 

お待たせしました!

 

 

ガネーシャ!!!!

 

 

生き物シリーズ!!!!!

 

 

 

ツボにはまっちゃう壺!!!!!

 

 

人気のヨガハンコも、ポーズいろいろ揃いました!

 

 

 

他にもいろいろ、ほっこりアイテム入荷しています。

 

 

 

 

早い者勝ち!

 

 

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしています。

 

 

★ポーポー屋さんとの合同イベントなど、詳細はこちらをご参照ください★

http://www.sisam.jp/blog/news/sisam38491.html

 

 

 

堀江店 店長 チバ

◆◆HORIE gallery◆◆ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA はじまりました!

2014年 1月 16日

 

img_1482

 

img_6681

img_6222

img_3956

img_2899

img_2381

img_6666

 

 

 

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

 

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

※最終日は18時まで

@シサムコウボウ堀江店 2F

 

 

 

 

何に使おうーーー!?

 

 

玄関に置こうかしら・・・

 

 

使い道はあとで考える!!

 

 

などなど・・

 

 

みなさま、キラキラの瞳で、選んで行かれます。

 

 

それくらい、いとおしくて、おもしろくて、味のある子たちばかり!

 

追加入荷も予定しております。

 

 

 

壺、ペンスタンド、椅子、スプーン入れ、ボウル、ミラー、ランプ・・・・・ 

 

一応、名前はついていますが、

どう使うかは、お任せします!

 

  

思わず連れて帰りたくなる

ペーパーマッシュの雑貨たち。

 

 

着るごとに肌触りがよくなる、インド・カディのお洋服たちもございます。

 

 

ぜひご来店ください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HORIE gallery  ×   ポーポー屋合同イベント

 

インド 衣・食・住

 

開催中 !!

 

 

18日(土)は、ポーポー屋さんのインド映画とお食事会

「スタンレーのお弁当箱」

 

参加受付中です。数に限りがありますので、お早めに!

チバも参加しますよー!楽しみ!!

 

  

オトクな特典、ご用意しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それぞれのおみせでお買いもの、またはお食事やお茶をされた方に、

ハンコ付きのチラシをお渡しします!

それをもって、もう一方のお店へGO!

オトクな特典が受けられます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・シサムコウボウ堀江店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

 

papere38080machee5ba97e38080e3839de382b9e382bfe383bce794a8e58887e3828ae58f96e3828a3

 

ヴィレンドラさんてづくりの愛らしい紙粘土雑貨と、

インド・カディ素材のお洋服や雑貨たち、インド・ラジャスタンの写真も展示します

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

12:00~20:00

*最終日は18:00までです。

 

◆◆ 特典 ◆◆

ポーポー屋さんでもらったハンコ付きチラシをご持参の方は、

店内全品5%OFF!!(1月31日(金)まで有効)

 

 

  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポーポー屋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

●11日(土)~26日(日) インドごはん・チャイをご用意

●18日(土) インド映画とお食事会「スタンレーのお弁当箱」

●25日 (土)インド映画とお食事会「未定」

 

 

 

※18日と25日の映画会は、定員に限りがございます。

お早めにお申し込みください!

※ランチ・ディナーの時間は、ホームページをご参照ください

http://www.po-po-ya.net/about.html

 

 

期間中は、ポーポー屋さんにもヴィレンドラさんの作品たちや、

インドの写真が並びます! 

 

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

 

 

 

◆◆ 特典 ◆◆

シサムコウボウでもらったハンコ付きチラシをご持参の方は、

●インドごはん(チャイ付)ご注文の方に、インドギフトプレゼント!

● インド映画とお食事会¥3,000 ⇒ ¥2,800 に割引き!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

堀江店 店長 チバ

 

HORIE gallery × ポーポー屋 合同イベント 11日(土)~始まります!!

2014年 1月 9日

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

 

HORIE gallery企画展、

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

いよいよ11日(土)よりはじまります!

 

 

それにあわせて、堀江店から歩いて5分!近所の沖縄料理屋さん「ポーポー屋」さんが、

期間限定でインドワールドに!!

 

 

 

インドの映画会に、インドごはん・・・・・・

 

 

そう!シサムコウボウ堀江店とポーポー屋さんのコラボレーション!!

 

名付けて・・・・・

 

インド衣食住

 

 

はじまりまーーーーーす!!!!

 

衣●kachuaさんより、インド・カディの藍染・泥染のお洋服たち

食●ポーポー屋さんがこの企画のためにつくってくれるインドごはん!!

住●ヴィレンドラジーのかわいいペーパーマッシュたち

 

ポーポー屋さんでは、インド映画の上映会もあります! 

2軒のハシゴで、おなかいっぱい!インドの衣食住が楽しめちゃう、楽しいイベントです!

 

もちろん、オトクな特典もご用意していますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それぞれのおみせでお買いもの、またはお食事やお茶をされた方に、

ハンコ付きのチラシをお渡しします!

それをもって、もう一方のお店へGO!

オトクな特典が受けられます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シサムコウボウ堀江店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヴィレンドラジーのPaper Mache展 from INDIA

 

papere38080machee5ba97e38080e3839de382b9e382bfe383bce794a8e58887e3828ae58f96e3828a3

 

ヴィレンドラさんてづくりの愛らしい紙粘土雑貨と、

インド・カディ素材のお洋服や雑貨たち、インド・ラジャスタンの写真も展示します

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

12:00~20:00

*最終日は18:00までです。

 

◆◆ 特典 ◆◆

ポーポー屋さんでもらったハンコ付きチラシをご持参の方は、

店内全品5%OFF!!(1月31日(金)まで有効)

 

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポーポー屋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

●11日(土)~26日(日) インドごはん・チャイをご用意

●18日(土) インド映画とお食事会「スタンレーのお弁当箱」

●25日 (土)インド映画とお食事会「未定」

 

 

 

※18日と25日の映画会は、定員に限りがございます。

お早めにお申し込みください!

※ランチ・ディナーの時間は、ホームページをご参照ください

http://www.po-po-ya.net/about.html

 

 

期間中は、ポーポー屋さんにもヴィレンドラさんの作品たちや、

インドの写真が並びます! 

 

 

2014年1月11日(土)~26日(日)

 

 

◆◆ 特典 ◆◆

シサムコウボウでもらったハンコ付きチラシをご持参の方は、

●インドごはん(チャイ付)ご注文の方に、インドギフトプレゼント!

● インド映画とお食事会¥3,000 ⇒ ¥2,800 に割引き!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 お正月疲れがとれないわ・・・なんて方も、

インド行ってみたいけど、勇気が・・・・という方も!! 

シサムコウボウとポーポー屋さんのあつーーーい2週間で、

 

インドを満喫しましょうーーー!!!

 

 

みなさまのご来店、お待ちしています。

 

堀江店 店長 チバ

インドより新入荷!mini写真展~インド編~も開催!

2012年 2月 2日

さーてさて!よってらっしゃい、見てらっしゃい♪

img_1253

古モノ、Used、ヴィンテージ好きにはたまらなーい!

インドより古民具、入荷しました!

(他店入荷 堀江店→コチラへ。京都本店→コチラへ)

img_1248


だれが使っていたのでしょうか?

インドも実は広い!どこからやってきたのでしょうか?

img_1254 img_1255

ほうろうバケツ大 ¥8,000(税込¥8,400)

お!これはもしや、アルプス?の必須アイテム、ミルク容器!?

これでアナタもヒマラヤのハイジ気分♪

img_12582 img_12501

ほうろうバケツ ¥3,000(税込¥3,150)




そして、堀江店でもウワサのコチラ!

エイっ!エイっ!パンチ!右ストレーーーート!

img_12461 img_1247

各¥1,200(税込¥1,260)

一体・・・もはや、何の為に使われていたのでしょうか・・・?w


こちらは過去入荷分ですが、カレーが目に浮かびますね~

img_1259

ブリキトレイ¥1,900 (税込¥1,995) 、皿大¥800 小¥450 (税込¥472)


それぞれにストーリーがあって、どこか懐かしい。。

なんだか、インドのギラギラ太陽とスパイスがフンと香ってきそうですねー!^^

ワタナベのミニ写真展~インド編~も合わせてご覧くださいー!

今回、このブログご覧くださっている皆様にだけ

ちょっとチラ見せしちゃいます☆

またインドに行きたくなってきたぞー

よーし、カレーでも食べて思い出にタイムスリップ♪(思い出ブログは過去記事は→コチラ

23971_391432882336_567642336_4262374_6611252_n 24141_393013352336_567642336_4296961_8362606_n 24141_393014222336_567642336_4296973_5399025_n]

73094_464654087336_567642336_5971752_4225999_n 24141_393014407336_567642336_4296975_170597_n 75818_464654827336_567642336_5971774_4117105_n

岡本店 ワタナベ


☆本日のおまけ☆

「休憩いただきますー!そうだ、カレー食べなきゃ!」

まだまだ寒いけど、春色ショールでココロは春♪ときどき冬?

img_1256

SANA 手織りヘンプコットンランダムチェックショール ¥5,200(税込¥5,460)

KALA フェアアイルカーディガンGBR ¥14,500(税込¥15,225) →今ならお買い得!気になるお値段は店頭で!

MAHAGUTHI ストレートパンツM ST ¥7,500(税込¥7,875)

カレーフェア始まります♪@三宮SOL店

2011年 8月 10日

夏真っ盛り!

我が家では、長女(私)が休みで尚且つ家で過ごしている日は晩御飯は長女が担当する
ルールがあります。
そして、長女はカレーが大好きな為に大体カレーしか作りません。

 

本日のカレーは、ネパールカレー
カレールーを使わず、スパイスから作ります!

 

 

kc3z0001

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・といっても、このネパールカレー(野菜マサラ)を使うと
使うべきスパイスが分量分入っています。

110727_174001

 

 

 

 

 

 

こうやって、ボウルに一気に入れて、まぜまぜ~~~~

110727_174801

 

 

 

 

 

 

野菜を炒めて・・・・・・・・・

そこに、先ほど混ぜたスパイスを投入し、水を入れて煮るだけ!

 
すると。。。

 

 

 

 

kc3z00040001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に、こんなおいしそうなネパールカレーの出来上がりです!
(勿論、実際食べてもめっちゃおいしい!!)

今まで日本のカレーしか知らなかった我が家は、私のせいで
最近ネパールカレーをはじめ、激辛グリーンカレーまで食卓に並びます。。

 
三宮SOL店では、8月10日(水)より、店内でカレー専用コーナーを設置します
期間限定取り扱いのカレーも登場!カレーに良く合うチャイや、
手作りジンジャーエールなどの飲み物も取り揃えております!
皆さんに、日本のカレーとは一味違うスパイスカレーを使った美味しさを
知っていただきたい!そんな思いでスタッフ一同お待ちしております!

 

8月10日(水)~8月31日(水)まで開催中です。
是非、お越しください!!

 

※調理に使用した商品は、
ネパリバザーロさんのネパールカレーのベジタブルマサラ ¥540(税込¥567)です。
勿論、カレーフェアで取り扱います!!

 

三宮SOL店 フシノ