‘カラフル’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月 *ショールフェア*はじまりました!! @全店

2017年 9月 19日

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

.

秋風で、襟足や肩がひんやりとするこの季節。

ふわっふわのやわらかなショールを、ぐるぐる巻きにしたくなりますね。

.

そんなみなさま、

シサム工房で大人気の

手仕事ショールたちがどどどぉ~~~ん‼と届きました‼

.

……………………………………………….

秋のショールフェア

……………………………………………….

.

17-09-18-23-36-28-856_deco

.

たくさんのショールの中から、

今回はシサム工房初‼ シルクショール について

すこしお話したいと思います。

.

【 MESH 】

dsc_1475

.

ショールを作ってくださっているのは、

ネパールとインドの国境近く、ビハール州に位置する

MESH(メッシュ)というNGOに所属している、リトルフラワーというグループです。

.

詳しくは こちらもご覧ください

+++ 2017秋冬新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

.

mesh9

電気の で の字もない、すべてが人の手で作られているショール‼

ふわふわのシルクから手つむぎで作られる糸は、

空気をたくさんたくさん含んで、ふっくら柔らかです。

.

一つひとつのショールに使われているシルクにも、素敵な背景がぎゅっと詰まっています。

.

170901-136-s-02-pl

( katiyaシルクショール

.

このショールには、

撚りに独特の味わいがある カティアシルク を使っています。

.

カティアシルクとは?

自然の中で育った蚕、いわゆる野蚕(やさん)=カティアシルク(ワイルドシルク)のこと。

自然の中で育った蚕のシルクは、つやつやの光沢感とシャリ感が特徴があります。

( 屋内で飼われている蚕は 家蚕(やさん))

.

また、自然の中で育つため、

食べたものによってシルクの色が変化するため、ショールの色も自然から生まれる

とても美しい色なんです!!

.

.

170901-135-s-02-pl 170901-133-s-02-pl

170901-134-s-02-pl 170901-132-s-02-pl

(画像をクリックで詳細がご覧いただけます◎)

.

このショールたちには エリシルク が使われています。

.

エリシルクとは?

柔らかい手触りとコットンのようなざっくり感が特徴で、

そして保温性・吸湿性に優れたシルクです。

エリ蚕 と呼ばれる、野蚕種の蚕からとれるため、 エリシルクと呼ばれています。

.

生産者さんは せっせ、せっせと、この蚕の繭たちを探しにいつも頑張ってくださっているそう‼

そして、なんと、このエリシルクは、

手つむぎにしか向かないそう・・・・‼

.

.

この素敵な風合いのショールたちは、たくさんの蚕と

たくさんの人の手から ながいながい時間をかけてつくられています。

.

.

mesh3

mesh7

mesh8

.

蚕が元気に巣立ったあとの繭玉から糸を紡いでいる

アヒンサーシルク(非暴力シルク)が使われています。

命を奪わず作られたシルク。

生き物への感謝と配慮もすてきですね◎

.

dsc_1482 17-09-18-22-58-24-790_deco

dsc_1480 dsc_1481

dsc_14821 dsc_1477

.

.

ステキなショールの数々…。

手仕事品のため、数量がとっっっても限定されています。

ぜひ、お早めにお店にいらしてくださいね!!

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

手仕事アクセサリー展開催中!@東京・コピス吉祥寺店

2017年 5月 7日

こんにちは!コピス吉祥寺店のミヤウチです。

GWもラスト1日ですね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

コピス吉祥寺店では5月31日(水)まで

『手仕事アクセサリー展』を開催中です♪



◇――――◇――――◇――――◇――――◇――――◇

『手仕事アクセサリー展』~5月31日(水)

@東京・コピス吉祥寺店

img_3854 img_3855 img_3856

img_3857 img_3860 img_3858

◇――――◇――――◇――――◇――――◇――――◇



繊細な作りの個性豊かなアクセサリーがお店を彩っています。

商品が入荷するたびスタッフみんなで箱を開けては

「かわいい~♪」と歓声を上げています!

それでは、スタッフ一押しのアクセサリーをご紹介!



CHAJAPANさん】

dsc_0283

(スタッフ: コセキ)

dsc_0279

カラフルなシルク玉はシンプルな服によく映える!

色で雰囲気もがらっと変わるので、色違いで集めたいです♪

ショールカラーTOP× CHAJAPANさんネックレス・ブレス



cilnee(チルニー)さん】

dsc_0311

(店長: コバヤシ)

dsc_0316

作家さんが旅先で出会った民族衣装の古布や

草木染の糸といった素材で作られています!

dsc_0320

実はネックレスの留め具にもこんな一工夫。

思わずときめく可愛さです!

VネックタックTOP × cilneeさんピアス・ネックレス



Glass Craft 六根さん】

img_05931

(スタッフ; イデ)

img_0598 img_0590

堂々としたインパクトのあるガラス素材のネックレス。

中には金箔や銀箔が入っています!

ガラスのカットのされ方も様々で、その輝きに見惚れます♪

シカクシシュウOP × Glass Craft 六根さんネックレス



【so soさん】

dsc_0293

(スタッフ: ミヤウチ)

ぱっと目を引くデザインのワンピースにも

so soさんのピアスは存在感があります!

プラスしてローマングラスのネックレスを付ければ、ぐっと大人っぽく。

so soさんのピアスは耳から近いシンプルな形とフックの2種類です!

ボートネックフレンチOP × so soさんピアス ×  ローマングラス

dsc_0301

(スタッフ: ミヤウチ)



どれも1点もののアクセサリー。

すでに‟一目ぼれ”でご購入される方も多いです!

ぜひ、ココロにビビッとくるアイテムに出会ってください!



\ご来店お待ちしております/

dsc_03361

コピス吉祥寺店 ミヤウチ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』開催中です☆

2017年 4月 20日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

先日、休日を利用して、久しぶりに東京に上陸してきました♪

お目当てはもちろん!OPENしたてのvote for コピス吉祥寺店です!

スタッフ イデ おすすめのフォトブースでちゃっかり♪

img_2192

(スタッフ:イデ オオバ)

清潔感溢れる店内は、まさに『フレッシュ』そのものでした!!

東京に行った翌週には、関西が誇る万博記念公園へ♪

桜が見ごろで!暖かくって!とってもしあわせな休日でした!

img_2216

(太陽の塔と桜)

さらにまだまだしあわせ続きなのです♪

今まさに、裏寺通り店で開催中のこちら↓

two-chapati

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回に引き続き、お客様に大好評なのはもちろん!!

私自身が毎日ニヤニヤ!いえ、ニコニコになる

素敵な商品がズラリ☺

今回はスタッフのオススメアイテムを

ほんの一部だけご紹介します~♪

dsc00831

見ているだけでもうっとりなこのパンツ。

コットン70%・シルク30%でできているので、

浮かび上がりそうな履き心地です♫

白と青のコントラストがとってもさわやか!

dsc00833

お出かけするときにピッタリなショールもたっくさん!

さわやかさの中に、ほんの少し大人っぽさを

演出するために、カーキをチョイス!

実は大きさが2種類あります!

向かって右手に持っているのが、1m×2mの大判。

左手に持っているのが、1m×1mの正方形タイプ。

どっちにしようか迷っちゃいます!!

お次はムラタにおすすめを着こなしてもらいました♪

dsc00837

(スタッフ:ムラタ)

なんとも軽やかで大人っぽい仕上がりですね✾

ボトムスは、エプロン風スカートになっています。

近づいてみると…

dsc008361

なんとお花型にくりぬかれているんです!!

dsc008391

サイドにポケットもあって、リボンで結べるので、

細身のパンツとの相性バツグン!

dsc00834

こちらのバッグは、インド産のヴィンテージ生地を使って、日本で縫製されたもの!

オリジナリティが溢れています♪

dsc00835

まぁ!なんてカラフルでPOPなんでしょう♫

こちらは、元々アフガンのお洋服の肘あてだったパーツ!

鍋敷きにしたり、お部屋のインテリアにしたりと、

使い方はあなた次第!

いくらでも見ていられるとっても素敵な空間が広がっています。

期間限定!数量限定!です。

お急ぎください~^0^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

本日はポイント5倍DAYでーす!!

e69cace697a51

お待ちしております♪

京都・裏寺通り店 オオバ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1501

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

春の新作、ぞくぞく入荷中です♪ @堀江店

2017年 2月 8日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

立春が過ぎ、寒い寒いと言いながらも、暦の上では春ですね。

252ffab6

毎日17時半退社しているチバは、

少し前まで真っ暗ななか帰っていたのに、

明るいうちにお店を出ていることに

あぁ〜冬が過ぎていくなぁ・・・と実感しています。

みなさま、春の新作衣料はお試しになられましたか??

堀江店にもどんどん春らしいお洋服や雑貨が届いてますよ♪

ぎゅぎゅっとご紹介しましょう!

まずは、春の靴!

【GLOW NATURALLY】

タンニンなめしの栃木レザーに、

なんと言っても履き心地バツグンのインソール。

スタッフもお客さまもファンの多い、レザーシューズです。

img_15251この春の新作!厚ぼったさがかわいいです。

img_1543生デニムのバギーパンツと相性バツグン!

[ワンピース]KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP

[カーデ]OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

[パンツ]CH バギーPTアツデニム

[靴]GLOW NATURALLY GN2046MK

img_1523堀江店で人気の細身の紐シューズに、白色登場!

img_1552さわやかな春色スカートとご一緒に◎

[トップス]ダブルガーゼ フワリギャザーSH

[スカート]MH バッスルSK

[靴]GLOW NATURALLY GN500

img_1520こちらも昨年大ヒットだったパンプス。

img_1557オーガニックコットンニットのワンピースとあわせると

スッキリきれいめに仕上がります!

[ワンピース]CH シャツOPアツデニム

[ワンピース]OCN オーガニックコットン スクエアニットOP

[レギンス]OCK レギンス

[靴]GLOW NATURALLY SR1

他にも、定番人気のシューズがそろってます。

img_1528img_1531img_1534

そしてそして・・・・・!!!

GLOW NATURALLYから、

新しく仲間入りした、お財布も届いてますよ〜!

img_1538まっすぐタイプと、波タイプの2型。

レザーも、普通の柔らかさと、少しハードめなものの

2種類から選べます。

靴と同様、色と形を選んでセミオーダーも可能です。

靴のように、大切に使い込んで、

あなたのたった1つに育ててください◎

お次は時計!

【土圭屋】

人柄も作品もステキな女性の手作り時計。

ベルトの先っぽがくりんとならないように、

ベルト止めが必ず2ある、さりげない気遣いと、

ほどよい遊び心がこもった時計たちです。

img_1563電池交換とメンテナンスで、

土圭屋さんへ里帰りしていた時計たちが、

バリエーションを替えて戻ってきました!

またまた愛すべき細工がちょこちょこ施されていて、

うわぁ〜これいいーーーー!!!

ってうなってしまう子たちばかりです。

カラフルなベルトは、春のコーディネートの

ポイントにもってこいですよ♪

たっぷり春が詰まった店内、

体感温度は寒くても、心はホカホカ◎

みなさま、温まりにいらしてくださいね♪

堀江店 チバ

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『素敵なArabic展』始まりました!

2016年 10月 16日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

毎回、大人気のパレスチナ・アマルによる

ギャラリーが始まりました!

dsc09871

(搬入中!)

今回も、ギャラリースペースに、彩り豊かなカフィーヤたちが

ずらりと並んでゆきます。

dsc09873

代表・北村さん

「うーん、、どこに配置しよう、、」という

声が聞こえてきます、、^^

こんなにたくさんあると迷ってしまいますよね。。

それほどぎゅっと集まっています!

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日)      23(日)  29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

おなじみのカフィーヤは…

dsc09883

左もずらり!

dsc09884右もずらり!

ピックアップして、ご紹介します!

dsc09876(スタッフ:ムラタ)

秋にぴったりなグリーンのカフィーヤ!

シャツはブラウンを選び、イメージは

抹茶とチョコレートコーデです♪

秋らしい落ち着いた色味で合わせました。

トップス:ドルマンキリカエシャツ

ボトムス:タックロングスカート

ちなみに、後姿は?

dsc09877

こんなかんじ!

きれいな三角形です。

dsc09878

三角形は前に持ってくることも可能です!

dsc09890

(代表:北村さん)

在廊日コーデはこんなかんじ。

なんと、カフィーヤスカートが登場しました。

数に限りがあるので、お早めに!

まだまだ紹介したいアイテムが、、

dsc09891

シャッターボタンと電源ボタンを

間違えてしまう、おちゃめな北村さんに撮っていただき

満面の笑みになっております^^

こちらはカフィーヤポンチョ。

以前はお仕立てに時間をいただいていましたが、

今回は出来上がっています!

とっても暖かいです~

インナー:オーガニックコットン タートルネック

ボトムス:ワイドスルワール

シサムの定番、ワイドスルワールとも相性ばっちり。

パレスチナアマル、創立3周年を記念して

作成されたTシャツも登場です!

dsc09880

ボトムス:オリタタミショートパンツ

オーガニックコットン レギンス

こちらはヨガイメージ、、。

ずいぶん冷える日が増えましたが、

日中は暑い!

毎日掃除機かけていると汗をかく!

パーカーの中にはTシャツが定番!なんて方におすすめです。

オーガニックコットン、ArabicTシャツ、

やわらかくてさらさら、、ぜひ素肌に着ていただきたいです。

dsc09882

ところで、このアラビア文字、、

意味はというと、、

We can become peace buiders.

「アラブやイスラムに対する偏見が強まり、

モスクに対して悪質ないやがらせが横行する風潮に異議を唱えるため。

おしゃれなarabic Tシャツを通して、

さりげなくアラブの素敵さ美しさを街でアピールできればとデザインされた」そうです。

パレスチナアマルHP参照

dsc09885

数に限りがあるもの、1点ものが多いです。

ぜひ、お早めにいらしてください♪

dsc09896

Today’s Coordinate

裏寺のお庭にて、はじめました。

ご来店の際、ぜひご覧ください♪

dsc09897

e7a78be381aeefbc93e3818be69c885

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da24

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

京都・裏寺通り店 ムラタ

夏のスパイスフェア@神戸岡本店 まもなく終了

2016年 8月 18日

みなさんこんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

今年は、オリンピックに高校野球な夏を過ごしています。


さて、問題!ティリィン♪

こちらのオリンピック競技は!?

img_6884

(岡本店 ノムラ)




ヒントはさわやかなTシャツとハーフパンツ!

答えはこのブログの最後で♪





↓ さてさて、まもなく終了です~ ↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

コーディネートにスパイスを!

カラフルTシャツ、アクセサリーが届きました。

前回ブログ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のTシャツはこちら!

134fullsizerender

(岡本店 マツオ)

まだまだ夏は終わらない!

tanka の スパイシートウガラシパンツ には

スッキリシルエット オーガニックコットン半袖トップ




235fullsizerender

コンティニュウムの松のすす染めTシャツは

秋物のパンツと合わせてシックに。

ストレートパンツ チャコールグレイ





オーガニックコットンシリーズの秋の新作も届きました!

img_6894

(岡本店店長 コクリョウ)

オーガニックコットン ドルマンスリーブトップ ライトレッド






お盆をすぎてもまだまだ暑い!

今年は残暑が厳しくなるそうですね。

涼しくて肌触りのいいオーガニックコットンTシャツは耐久性もバツグン!

ぜひ、秋も使える一枚をみつけにいらしてください。






ところで、冒頭のクイズの正解は・・・
img_6889
「卓球」でした!!
正解の方、ピンポンピンポ~ン!
(夏の暑さでダジャレも言いたくなります。)


ちなみに、スタッフノムラは元卓球部!
足のかまえが重要だそうです。
一番初めの写真にご注目♪






ノムラ着用のTシャツは、
JAMMINのコットン100%Tシャツ 「YOU NEVER KYOW(やってみないとわからない!)」
オリンピック選手にたくさん勇気をもらって、暑さに負けないで過ごしましょうね♪





みなさまのご来店をこころよりお待ちしています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





:::マツオの岡本ぶらり:::
8月の週末は2週連続で岡本サマーフェスティバル!!
20160804174604_00001
21日(日)はジャズ盆踊りと流しそうめん!?
詳しくはこちら→ 



マツオもそうめんを片手に踊っているかもしれません。
神戸岡本店 マツオ

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

2016年 8月 10日
みなさん、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。



先日、長野県飯田市で空を見上げました。
42image1

何がみえますか?



私には片ひじをついて昼寝をしているカンガルーが見えます。

その上にはプスっとおならをしているうさぎどん。。



見えたら、マツオと一緒に笑いましょう♪


「暑いから、のんびりいこうぜ。」と空からのメッセージでしょうか?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

コーディネートにスパイスを!

カラフルTシャツ、アクセサリーが届きました。

前回ブログ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではでは、こちらは何にみえますか?

image11
うつくしい横顔の女性?


キラリと光る涙・・・それとも星?


夜空を背景にたたずむ木の陰も・・・


女性の髪飾りは蓮の花



今回のご紹介するTシャツは

「CONTINUUM」

上質なオーガニックコットンを使用した極上の肌触り

神戸岡本店から歩いて5分ほどの小さなアトリエで丁寧に生み出されています。

image21
藍や土の染料で染められたTシャツは使い込むほどになじんで愛着がわきます。
天然素材の心地良さをぜひ、味わってみてください。


fullsizerender4
(神戸岡本店 マツオ)
サロン イエロー
Aラインのスカート風に巻きました。



1fullsizerender
背中には一枚ずつ丁寧にステンシルされたデザイン
指を形をしているのがわかりますか?


「Make a little  space」
ちょっとすきまをつくっていこうよ
というメッセージが込められているそうです。




img_6762
シンプルTシャツの胸元にスパイス投入!
スパイスボールネックレス
真鍮の中は空洞ですので、このボリュームでも軽い♪
img_6764


耳にもスパイス!
粒チェーンイヤリング
この粒の細かさは、ブラックペッパーにちがいない!





続いてご紹介するTシャツは
「A HOPE HEMP」
12image1
綿とヘンプ(麻)素材のシンプルでキレイなシルエットのTシャツです。
「涼しく・丈夫で・すぐ乾く♪」この三拍子!


盆踊りでおなじみ「ドンパン節」にのせて歌ってみてください。


ぜひ一緒に岡本店で踊りましょう。
img_6743
(岡本店スタッフ:ノムラ)
ノムラのチョイスはさわやかブルー
ヨークギャザープリントスカート GY
img_6745




一見、花柄のようですがこちらもスパイス!
「スターアニス(八角)」がモチーフのデザインです。


ちなみに、マツオは八角を六角とまちがえて覚えていました。(おしい)
img_6746
コリアンダーネックレス
大きめの存在感抜群のトップに小さなボール
上品でレトロな雰囲気に




↓ノムラの大好き↓
img_6748
「NADENA」
エクアドルの古紙をコラージュしたイヤリング
まだまだ種類も沢山ございますよ♪




お気に入りのTシャツとアクセサリーで
スパイシーな夏を!!




2fullsizerender
「Make a littele space!!」
すきまをつくって
ぜひ、岡本店のノムラをつまみにきてください!




みなさまのご来店をこころよりお待ちしています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





:::マツオの岡本ぶらり:::
グリーンフィールド」さん
岡本店から小走りで3分
コーヒーが飲める八百屋さんです。
朝獲れの新鮮なお野菜やフルーツが並びます。
image41
一人暮らしをはじめたマツオにとって
一個売りのお野菜はとても助かります。


image3
お昼やすみにシサムのエコバックをもって通っています。


神戸岡本店 マツオ

大人気!!作家の新作アクセサリー入荷!!@なんばCITY店

2016年 8月 6日

こんにちは♫

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

先日、久しぶりに地元に帰りました。

目的は、山登り!!

低~いですが、お散歩には調度良い高さなのです◎

.

山頂には 最近国宝に認定された石清水八幡宮。

漆が塗り替えたてでぴっかぴかでした。

.

そしてここは 私にとってとても懐かしい場所!

子どもの頃の遊び場だったところです。

14704549808271

…獣道ですね(笑)

1470454972417

よく、友達と割り箸鉄砲をつくり(いつの時代⁉)、

予備の弾(輪ゴム)を腕に10本ぐらいつけて、

「竹やぶおばけ 倒しに行くで~!!」

と走り回ってました。

おばけ=曲った竹 おばけの基地=山頂の駐車場

戦士(子どもたち)の隠れ家=峠のお茶屋さん の設定があったり。

1470503575100

曲った竹なんてほとんどないので、

「くっそ~、うまく隠れやがって!みんな気を付けろよ!」 なんて。

今思い返すと笑っちゃいますが、子どもの時はド真剣でした(笑)

輪ゴムは無くすともったいないので、打ったら拾う。

お約束でした。

.

湿った土と笹と空気の匂い。

.

周りからみれば笑っちゃうような事でも、

想像力をいっぱい働かせて 真剣に 本気で取り組む。

そんな子どものような気持ちをずっと持っていたいな~

なんて思った 午後1時でした。

.

(帰りは暑すぎて…ケーブルカーに乗っちゃいました。ちょっとワクワク。)

1470454969440

.

.

.

.

さて、

大阪へ戻って ここは難波‼!

.

夏に涼しげなガラスや きらりと光る夏のアクセサリーが

期間限定入荷しました!

.

【 3 みっつ 】

1470455048573

少し前のブログでちらりとお見せしましたが、

25e58699e79c9f-480x640

大人気‼

ミルフィオリガラスシリーズも届きましたよ♪

1470455050582 1470455052159

今まで届いた中でも最小サイズ⁉ プチっと可愛いピアスも◎

さりげないのに、鮮やかな色と模様がみんなの目線を釘付けにしそうです♪

1470455047498

.

そして こちらもなんば初登場‼!

スパイクパールピアス

1470454843909

1470454844984

やわらかく光るコットンパールを外して

簡単にイヤリングにもできます◎

14704548483211

14704548460061

片耳タイプも素敵なカラーがいっぱい!

.

夏らしく明るい元気な色を 耳元でチラリと揺らしてください♪

夏のアクセサリーたくさん入荷してますよ~◎

.

1470454847151

.

.

.

そ し て

オーガニックコットンのうっとりする着心地な服たちも届きました‼!

1470580435528-1

次回ブログで詳しくご紹介♪

お楽しみに~◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

 夏のスパイスフェア@神戸岡本店

2016年 8月 5日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

コーディネートにスパイスを!

カラフルTシャツ、アクセサリーが届きました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まいどおなじみ、岡本店のお部屋コーナー!!

1image1

(なんかもっとおしゃれなネーミングないでしょうか。)


岡本の部屋(てつこの部屋的な)

岡本ルーム(英語にしたらなんでもおしゃれ。)


ん~。。

「ノムさん、なんかいい名前ないですか?」

img_6653

(岡本店 ノムラ)

「岡部屋!!」




もはや相撲部屋です。

いい名前が思い浮かんだら、神戸岡本店へご来店くださいませ。(おはがき、お電話可)


そんな8月の岡部屋(仮)には、Tシャツとアクセサリーが集まりました。

今回のご紹介するTシャツは

チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN


JAMMINのTシャツを1枚お買上げいただくと

100円が熊本地震支援の寄付金にあてられます。

img_6656

マツオお手製のオレンジのハチドリマークが目印です♪


img_6628

(岡本店店長:コクリョウ)


3image1

(岡本店 マツオ)




夏のTシャツスタイルにぴったりなピアスとイヤリングも届きました!

「NADENA」

7fullsizerender

エクアドルの古紙をコラージュして樹脂でコーティング

色の組み合わせは無限大!

ピアスとイヤリングどちらもございますよ~♪


↓マツオの大好き↓

fullsizerender2


↓コクリョウの大好き↓

img_6630



5fullsizerender

煮るのも焼くのもあなた次第!

私だけの一点をみつけて、

いつものコーディネイトにスパイスを!




みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしていまーす!! /

img_1008

(岡本店コクリョウ・マツオ & JAMMIN合同会社 タカハシさま)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏のスパイスフェア@神戸岡本店

8/5(金)~8/19(金)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



:::マツオの岡本ぶらり:::

Cafe&Bar Beaver」さん

岡本店から小走りで30秒

山小屋のような木のぬくもりを感じるお店

夜はランプのあかりで一層あたたかい雰囲気

image1

自然に関する本もたくさん!

苔好きのマツオは苔の本を迷いなく手に取りました。



image2

Beaverハンバーグランチ

分厚い鉄のスキレットでじっくり焼き上げたハンバーグは美味です。

アウトドアイベントやライブもされているので、HPもチェックチェック☆


神戸岡本店 マツオ

シサムでおでかけ夏コーデ!!&新入荷ちらり @なんばCITY店

2016年 7月 9日

こんにちは

なんばCITY店のミネシゲです。

.

先日、お天気の良い日に、大好きなパークスガーデンへ行きました。

ホッと落ち着く 都会のオアシスです♪

1468025628271

.

実はココ、

*公的に「都会のオアシス」に認定されていて、

*世界中から「美しい~‼」と、メディアにも多数取り上げられ、

*なんと約500種類もの植物が植えてあり、

*さらに数々の賞を受賞している  ところってご存知でしたか?

そんなガーデン。 階段を登ると…

1467969552152

ちいさなパーティー会場みたいになってました!!

端切れを使ったフラッグがふわ~と風にそよいで…かわいい~♪

.

1467969767319

お花も色とりどり♪

珍しい植物もあるんです~◎

毎日お手入れされているガーデナーさん、尊敬します!

1467969729370 14679697657981 14679697389651

1467969733614 1467995456803 1467969768888

.

ガーデンはいくつかエリアがあって、

一部を市民の方の家庭菜園用に貸し出しているところがあったり、

ブログで今植えてある植物やイベントの紹介もされています◎

.

「 人と 都市と 自然が ひとつに。

人にやさしく 環境に配慮した 持続可能な緑あふれる都市に。 」

.

う~~ん。。 素敵だなぁ♪

.

.

.

さあ、 ガーデンに行きたくなってきました? (笑)

.

日差しの暑い季節、 ふわっと さらりと 涼しいシサムの服を着て

お買い物がえりに 、 アイスコーヒー片手に、

ガーデンで一息ついていってください◎

.

.

【 ガーデン散策コーデ 】

1467969553188

( スタッフ:ミネシゲ )

帽子 : ベルトハット

トップス : キナリシシュウプルオーバー

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

羽織り : オーガニックコットン ベーシックニットカーディガン

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

.

このコーデ、 90%以上 ミネシゲ私物です。

何年かぶりにはいたスカート。 シサムの生地が本当に涼しくて、可愛いくて大活躍‼

そしてこの間、 色違いも選んでしまいました・・・ (笑)

1467969556331

トップス : シカクブラウス

インナー : オーガニックコットンタンクトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

ボトムス : ギャザースカート

サンダル : タイ レザーサンダル

1467995458344

/ ネックレスにタグが付いてる~‼ 失礼しましたっ\

.

.

.

みなさまは シサムの夏コーデ どのように合わせていらっしゃいますか♪

素敵なコーデ、気になったスタッフが声をかけちゃうかも…◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MY SISAM COORDINATE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、、

もうすぐ入荷♪

南の国から 素敵なフェアトレードアクセサリーが届きます◎

1467986806291-2

ひとつひとつ 手仕事でできた 夏にさわやかなシェルのアクセサリー。

お楽しみにっ‼‼!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

Ξ春のおでかけ かばんフェアΞ開催中!@三宮SOL店

2016年 4月 12日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日淡路島へイチゴ狩りに行って来ました!

採れたてのイチゴはもちろん、

道中や帰り道でも美味しい誘惑がいっぱい。。。

食い倒れの一日となりました。


img_69661 img_6947 img_6998

img_6990 img_6989 img_7034


みなさまの春のおでかけのお話も

ぜひお聞かせくださいね♪



さて、SOL店で開催中の

おでかけにピッタリなフェアも、

好評開催中ですよ~!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





今回も、スタッフが

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所を

ご紹介します~◎





スッタフ マニワのおでかけしたい場所は・・・?



\男木島でたっくさん猫を愛でた~い!/

fullsizerender3



ワンピース : ボートネックワンピ デニム

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

シューズ : U.


バッグ : アフリカンスクエア バナナバッグ1ストラップ革フラップ





香川県の男木島(おぎじま)はネコがた~くさんいる

【猫の楽園】といわれている島だそう!

小旅行なので楽ちんなワンピースで、

ふらっと日帰りがいいでしょうか~。



アフリカンスクエアさんの

バナナバッグは自然な麦色、

革のストラップとフラップもついているので

ナチュラルな装いにもピタッリ!

両手が空くので、猫もいっぱい撫でられます♪


img_7036





店長 フシノがおでかけしたい場所は・・・?




\いざ、シサムに出勤!今日も元気に頑張るぞ~!/

fullsizerenderefbc911



カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

トップス : ピンタックショートカーデ

ボトムス : MH ワイドスルワール

シューズ : レザーサボ メッシュ


バッグ : SWIS 舟形トートM




これがフシノの

リアルThe出勤スタイル!

動きやすく、

でも自分らしいスタイルで。



SWISさんの舟形トートは、通勤時の

お弁当バッグとして、

そして休日のおでかけにも

使っているので、ほぼ毎日使っています!



たっぷり幅のマチ・ほどよい高さなので

見た目より、かなりの収納力があります◎



img_7018






他にもまだまだ、おすすめバッグ

たくさんありますよ~!


fullsizerenderefbc91efbc91 fullsizerenderefbc91efbc93

fullsizerenderefbc91efbc921 fullsizerenderefbc91efbc901



ぜひ、見にいらしてください!



\お待ちしてま~~す!/

fullsizerenderefbc99

(4月某日、「わたるくんと。」)



三宮SOL店 ナカイ

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」④ 神戸岡本店

2016年 4月 11日



みなさまこんにちは。

近所のネコちゃんに癒されている

神戸岡本店・デジマです。

今日も、ちらっ… 見返り美人。



dsc_0271





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、4月1日から始まっているサイコロ企画、

残り5日!となっております!

みなさま、お急ぎください~!!

e382b5e382a4e382b3e383ad2

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今回は、対象品のつづれ織りショールを使った

岡本店スタッフのお気に入りコーデを ご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ まずは  ・・・ ドットとボーダーを組み合わせた模様と、春らしいパステルカラーが可愛らしい

つづれ織ショール BEを使った春らしいコーデ。

16-04-02-18-32-05-765_deco

16-04-02-18-30-32-391_deco

160104-046-s-05-dl

(スタッフ :デジマ)

トップス : オーガニックコットン ラグランワンピース

ボトム : ストレートパンツ

サラッとしたオーガニックコットンのワンピースに、ロールアップした定番のストレートパンツを◎

ショールを巻くことで、上品さがアップします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 続きましては ・・・ シックな色合いと個性的な幾何学模様で、コーディネートのポイントにぴったりの

つづれ織りショール BK を使った落ち着きのあるコーデ。

16-04-02-18-39-01-877_deco1

16-04-02-18-34-28-477_deco2

トップス : パトム リラックスプルオーバーHC

ボトム : ガウチョパンツ

人気のプルオーバーに小柄な方にも合わせやすいガウチョパンツを♪

無地のコーディネートに、ショールの幾何学模様がアクセントになっています◎



そして!!つづれ織りショールには、

他デザインもございます!

つづれ織ショール ten

160104-048-m-02-dl

160104-048-s-07-dl

柔らかな色合いの生地に、さりげなく点点がちりばめられています。



つづれ織ショール nami

160104-049-s-02-dl

160104-049-s-05-dl

爽やかな色合いの柄が、波のようなデザインで春夏にぴったりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ そして、最後のアイテムは ・・・ 柔らかなオーガニックコットンを草木染めした糸を使って織られた

オーガニック手織ショールでふんわり優しい雰囲気のコーディネート。

16-04-02-18-41-49-003_deco

(スタッフ :コクリョウ)

16-04-02-19-16-38-801_deco

16-04-02-18-39-55-388_deco

16-04-02-18-40-26-946_deco

トップス : エリシシュウブラウス

ボトム : フクロパンツ デニム

丸みを帯びたボトムに、シンプルなブラウス。女性らしいシルエットに

落ち着いた風合いのあるショールを巻き、ショールを主役にしたコーディネート◎

ブローチを付けたり、色んな巻き方でアレンジしてください♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、参考になりましたでしょうか?

今すぐ使えて1年中大活躍の

ふわふわの手織りコットンショール!

風合いのある色合いがたまらなくキュートです♪♪

残りあと5日!みなさま、是非お近くのお店に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、お待ちしております☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382b5e382a4e382b3e383ad3


前回のブログはこちら↓

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India ①京都本店

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」②裏寺通り店

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」③ もりのみやキューズモール店


神戸岡本店 デジマ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45