‘カゴ’ に関連する記事

Comments


新作、たくさん入荷してます!@京都・裏寺通り店

2016年 8月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

先日、瀬戸内海の犬島・直島・豊島へ行ってきました!

3年に一度、開催される現代アートの祭典、「瀬戸内国際芸術祭」へ。

img_1520

穏やかな島、あたたかい人、食のありがたみ、

何度も実感しました。

どこへ行っても青と緑。

img_1547

直島では、初めてトレーラーハウスに泊まりました♪

img_1610

お隣にはなんと、パオ(ゲル)!!!

モンゴル民族の移動式住居です。

なかなか見れない光景、かつ光の美しさにうっとり。

img_1622

外へ出て20歩ほど歩けば、そこは海。

img_1644

なんとも最高な時間でした~

さてさて、裏寺通り店に新作がたくさん入荷していますよ♪

FEED BAG

豊岡の職人さんが手掛けるレザー財布。

dsc09414

彩り豊富に!

dsc09413

特に、人気のメッシュタイプも揃っています。

長く使うほど色合いが増し、手放せなくなります。

dsc09437(店長:オノ)

店長、オノの愛用財布、2年目!

ぐぐん、とよってみると???

dsc09439

手前が、2年目。奥が新品。

艶と膨らみと、いい感じですっ!!

*アフリカンスクエアー

dsc09423

色とりどり!

ころんとした形がとっても可愛い。

dsc09420

(スタッフ:オオバ)

マダガスカル産のラフィア椰子(ヤシ)という、

植物の繊維から作られています。

32-1

アフリカンスクエアー公式HPより

ラフィア椰子は長く使うことで、柔らかく、光沢が出てきます。

熟練職人が美しくしっかり編み上げているのです。

dsc09425

こちらはハートのように見えますね。

肩下げにもぴったりデザインです♪

※ご紹介したかごバッグは、8月いっぱいの限定取り扱いとなっております。

*バルフィット

dsc09427

dsc09429

「華奢な細腕ベルトで、、」というアバウトなお願いを、

聞き入れ、新作を8本も作って下さいました!

小物まで個性的に決めたい方にはレッドがおすすめ。

メインは、時計!なコーデもあり?!

dsc09417

dsc09428

お仕事でも着けたくて派手なのはちょっと、、

という方にはブラウンやブラックがおすすめ。

dsc09421

dsc09426

シンプルですが、すべて手作りなので、温かみが感じられます。

個人のオーダーも承っています♪

この、文字盤のこだわりっぷり。

手作りなので背面や数字の真鍮、シルバーの掛け合わせは自由自在なんです。

文字盤の背面の、数字のデザイン、色、

ベルトの色、ステッチ、なんでも要望に応えて下さいます♪

自分だけの時計、作ってみませんか^^

ituka

dsc09433

本物の植物から作るアクセサリーでおなじみ。

両耳で違うデザインでも、この統一感。

紫陽花の色味、揃っています!

dsc09431

大人気の千日紅(せんにちこう)も、

ピンク・白とも再入荷しました。

dsc09430

ほかのデザインも、イヤリングタイプも、今なら豊富に揃っています。

*ビリーフ

かわいい鳥のネックレス 兼 笛!

この子たち、音が出ます!!

dsc09415

立命館大学のフェアトレード団体が

運営するフェアトレード商品なんです。

北タイの山岳民族であるアカ族の、

お母さんたち4人によって製作されています。

この鳥さんたちは、実際に山岳地帯に生息する鳥なんだそうです。

新作豊富な裏寺店にぜひ、お越し下さい♪

dsc09434

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

ワシノのおしゃべり ▲△▲わたしの暮らし△▲△ @なんばCITY店

2016年 7月 30日

こんにちは♪

『おしゃべり』シリーズ 第6弾!!

今回は 私、ワシノの出番です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

と、 その前に・・・・

【ご報告】

1465572262092-300x225

この写真、見覚えありますか?

(※ミネシゲブログでお気づきの方、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!)

.

実は わたくし、

5/20に 密かに 入籍いたしました。

苗字は変わりましたが、シサムでは相変わらず 「ワシノ」 ですので

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

c1ecc8cb-03da-485b-904f-37883595b904

※ 結婚指輪も フェアトレードジュエリー にこだわりました

〔EARTHRISE〕

シサムコーヒー と同じくして ソーシャルプロダクツアワード を受賞されました!

.

.

と、 いうことで・・・・

.

今回は 期待にお応えし?、

こだわりいっぱいの ワシノの  “新居”  を 大公開しちゃいたいとおもいます~!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

.

では。

まずは

.

どーーーーーん!

.

.

我が家の 【 玄関 】

e78e84e996a2

イスは 前の家から持ってきた 私のお気に入り、アメリカのアンティーク。

布は アフリカ・マリ共和国の伝統的な泥染、ボゴラン布。

私のサボ、 かなり年季はいってますね(笑)

.

ん?

よくみると 見覚えのある棚が、、、

e6a39a1

インドのインダストリアルファニチャー

シサムの いろんな店舗で目にされた方も多いとおもいます。

.

とにっかく! 靴好きな旦那さん。

古木を渡し、棚をふやしました。

.

.

e381bbe38186e3818d

サイドには カラバオ ホウキ (fromフィリピン)

.

ズームアップすると、、、

新しく入荷したばかりの タマゴバスケット!!e382b9e383aae38383e383911

.

人 をお出迎えする 玄関。

いつもキレイに。 大好きを詰め込みました。

.

もうここまでで、 シサムがいっぱいです。。。。

.

.

.

さらに奥にすすむと、

【 衣装部屋 】 と名付けた1室が(笑)

ba991b29-936e-4498-9346-c142fffae3a1

2人とも服が大好き!!

インダストリアルファニチャーのラックには、アウターをかけています。

.

みてください! この 衣装持ちの私が 負けるほどの服の多さ(手前)!

引越すときに だ~いぶ断捨離してもらいましたけどねっ

.

.

さぁ、 2階へいきましょう♪

.

【 和室 】

e5928ce5aea41

な~んにもない和室に アバカの あかりが やさしく灯ります

e382a2e38390e382ab 夜はもっときれい。

.

.

隣の寝室の奥には ヒミツの部屋が、、

趣味の 【 アトリエ 】

e382a2e38388e383aae382a81

3畳ほどの ちっちゃな部屋。

私は ミシン や 石のアクセサリー作りを

旦那さんは 絵を描いたりします

.

よ~く見ると、  ここにもシサムが・・・・

*Noah’s Arkの ゴールドシェードランプ

*リサイクルコットンマット(廃盤色)

*堀江店でみつけた チーク飾り棚

*岡本店時代からの愛用品 鉄のバケツ etc・・・・

.

.

他にも、

c351652f-efec-4374-ac97-c7178ddf0d85 8de1b1a0-ec7e-4921-aedb-a4229a4b80f6 左:ワイヤーレターラック 右:スクエアバスケットM

家のあちこちで シサムの雑貨が 暮らしの一部になっています。

.

.

5年半かけて コツコツとためてきた シサムのもの。

まだまだ紹介しきれない 古民具や家具がいっぱいありますが、

実用性を兼ねた古いものが わたしは好きです。

.

海の向こうからシサムへ、 そして 我が家へ。

迎え入れるときは  「ようこそ」 という気持ちを込めて、 隅々まで磨いてから配置するのが

わたしの こだわりです。

.

.

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

そんな 我が家でも 愛用している インドのフェアトレード雑貨Noah’s Ark)

なんと

\ 8月のサイコロ対象品ですよ~!!!/

na11

なんばでも特別に扱っちゃいます!

.

.

さらに!

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

.

.

この先も 足したり 引いたりしながら

くつろぐお家 にこだわって、 暮らし を楽しんでいくんだとおもいます^^

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

.

今日のstaffコーデ12 × 梅雨支度

2016年 6月 1日

■じめじめした梅雨には

さら~っと軽やかな素材が 心地いい

コーデブログ、ご無沙汰しております…

なんばCITY店 店長のワシノです。

何かとバタバタした5月、

今日から6月ですね。

嫌われものの梅雨ですが、

家でのんびりしながら 雨をながめる

そんな時間も大好きです♪

そろそろのんびりした時間がほしい~… 今日この頃です。

e381a4e38286

ワンピース : ノースリーブフレアーワンピ

パンツ : ワンドパンツLC

ショール : つづれ織ショールten

ネックレス : ミトラグラスネックレスB

バッグ : さらま交易

サンダル : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

今日のstaffコーデ14 × 水

2015年 7月 8日

■雨粒模様のワンピースοο

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです

京都の貴船・鞍馬にいってきました。

梅雨の京都。

水の神様。

しとしと雨が、澄んだ空気と清々しいパワーを織りなしていました。

efbd83efbd88e383afe383b3e38394

e8b2b4e888b92

ワンピース : ノースリーブタックワンピ

ショール : カディショール

カゴバッグ : アフリカンスクエア

ネックレス : さざなみロングネックレス

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

今日のstaffコーデ12 × 地球の力

2015年 6月 10日

■地球色(アースカラー)を身にまとって

地球の力を感じる

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

1週間お休みをいただいて、

アメリカ・アリゾナ州の【セドナ】にいってきました。

うん十億年前の

地球の 隆起、亀裂、浸食・・・・・

目の前にみて、想像して、肌で感じて。。。

“ 宇宙の営みの中に私たちは生きている ”、ということを感じてきました。

efbd93efbd8b

sedona

sedona2

トップス : ドレープフレアチュニック

スカート : ヒモデイロイロスカート

帽子 : アローつば広ワイヤーハット

バッグ : アフリカンスクエア

イヤリング : ituka

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

☆★百万遍の手作り市★☆@京都本店

2015年 4月 11日

こんにちは!そして初めまして!

京都本店で働かせていただく事になりました、新人スタッフのナカハラです!

これからどうぞよろしくお願い致します!

370

この頭を見かけたら是非!

声をかけて下さい!

さてさて、今月も手作り市やってきます。

=========================

今回は、なななんと!!!!

★15日の一日限定★

とーっても

お得なイベントやっちゃいます!

この日はいつもより早い9時30分!OPEN

早起き大丈夫かしら・・・ドキドキ。

☆お得☆限定イベント

OPENしたての9:30~

手作り市が終わる頃!17:00までの限定です!!

急ぎご来店下さいませ!

=========================

そして

いつも大人気!

七彩の風さんからは

水菜、ワケギ、菊菜、小松菜、菜の花、グリンリーフ♪

体も心も嬉しくなる!

シャキシャキお野菜届きます!

おかしは

ラムネ、スノーボール、ラングドシャ、ドーナッツラスク、芋クッキー

と豪華なラインナップとなっております。

もちろん!

色々新作も入荷してきてます―!!

こんな素敵なアクセサリーも!

.

5041

361

京都本店では初めて扱わせていただく、Glass Craft 六根(ろっこんさんの素敵なアクセサリー達!

六根(ろっこん)とは仏教用語で五感プラス心、人を構成する根本という意味。

それらをコンセプトに、様々な技法を組み合わせてガラスアクセサリーを製作されています。

全て完全一点物!

【作品はすべて一点もののため、写真は一例です。なお通信販売は行っておりません。】

今から私もどれにしようかとムフフしてます。

363

こちら、一粒タイプのイヤリングとピアスです。

左右自由に組み合わせる事ができます!

なんて魅力的!!

他にもお写真で紹介しきれない作品がいっぱいあります、是非見に来てください☆

今からの季節にピッタリ

アフリカからの可愛いカゴバッグ達もいっぱい登場してますー!

うーん、可愛い子達ばっかりでどれにしようか迷っちゃいます。。。

あれもこれも全部手に取っちゃってます。。。

6191

366

物欲のナカハラ(笑)欲しいもの多すぎて決められない!

店内も色々模様替えしました。

間違え探し??してみて下さい!

あっこの前ここにあった棚があんな所に移動してるわ!とか。

そんなマニアックなお客様いらっしゃいましたら

ぜひお声掛けくださいませ。

1203

私にとっても初めてのシサムでの手作り市、とっても楽しみにしてます!

まだ行ったことない!という方もぜひこの機会に

デビューいたしましょう♪

(京都本店への行き方迷ったら→コチラ

当日は晴れる事を、本店のトランクさんにも

祈って!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

369

シサムコウボウ全店にて、

スタンプラリーを絶賛開催中!!

e382b9e382bfe383b3e38397

シサムマンションに住む

7姉妹スタンプを集めて

特典をゲットしてくださいね!

本店はポニーちゃんです!

138

京都本店 スタッフ ナカハラ

今日のstaffコーデ5 × 春はすぐそこ

2015年 3月 18日

■春になると、

ワンピース1枚でおでかけしたくなりますね♪

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

昨日、有馬温泉にいってきました。

こんこんと湧く金湯。

緑の木々からのぞく青空を眺めながらの 朝の露天風呂は

なんとも幸せでした。

近所の桜の木も、もう花を咲かせていましたよ♪

efbd8fefbd90

e38195e3818fe382891 e69c89e9a6ac

ワンピース : Vネックキリカエワンピ

ショール : カディショール ストライプ

帽子 : バナナコットン レザーハット

カゴバッグ : アフリカンスクエア

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

号外!◆◇季節のお買い得品◇◆延長決定!!

2014年 8月 15日

20140813_18050520140813_18050720140813_180516

20140813_180623

号外です!!

申し遅れました、堀江店のマツオです。

昨日、サマーファイナルを迎えた、


◆◇一週間限定 季節のお買い得品◇◆

スーパーミラクル大好評につき、3日間限定で延長します!

8月17日(日)マデ!!です。

大切なので、もう一度お伝えしますね。

スーパーミラクル大好評につき、3日間限定で延長します!

8月17日(日)マデ!!です。

台風で行けなかった!という方も、
今。はじめて知ったよ!という方も、

シンプル イズ ベスト な
カゴバッグ と レザーサンダルが
お買い得ですよーー!

詳しいアイテム紹介は コチラ

ぜひ、最寄りのシサムコウボウにお立ち寄りくださいませ~

20140813_180653必殺カゴバランス~~

堀江店 マツオ

☆★1週間限定 お買い得品 第七弾!!★☆

2014年 7月 31日

みなさま、こんにちは。

堀江店のマツオです!

20140728_135209

夏の計画、お決まりですか?

私はキャンプに行く予定です♪

おすすめキャンプ料理&アイテム、

ぜひ教えてください♪

シサムの夏は終わらない!!

↓↓毎週お楽しみ↓↓

1週間限定!!

★☆ お買い得品 第七弾! ☆★

明日8/1(金) からの対象品は・・・こちら!!

APIKRI アゲルレザー2WayBag

アゲルレザー2wayBag

そしてそして・・・!

APIKRI アゲルレザースモールBag

アゲルレザースモールBag

でましたーっっ!!毎シーズン大人気のアゲルBAG!!

熟練の職人が編み上げた、ヤシ繊維のシンプルなバッグです。

レザーのストラップでコーディネートがぐっと大人っぽくまとまります。

軽くて丈夫なアゲルBAG♪

買い物気分もアゲルBAG♪

お買い得だyo~♪

夏らしく、マツオラップでお届けしました。

8/1(金)~8/7(木)まで

1週間限定の特別価格!!(小売実店舗のみ)

お得な価格は、店頭でご覧くださいませ!!

※なお、SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

※在庫状況は店舗により異なります。ご了承ください。

バッグの中でも注目の高いアイテムです!

ぜひ、お早目に最寄りのシサムコウボウへ!!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしています。

堀江店 マツオ

堀江店★NEW ARRIVAL・土圭屋さん★

2014年 5月 29日

みなさま、こんにちは。

堀江店のマツオです。

::::NEW ARRIVAL:::

土圭屋さんの新しい手づくり時計が届きました!

20140527_151924

みつけた、みつけた! 四葉のクローバー♪♪

グリーンとキャメルの配色も素敵です。

20140527_1521441

赤・黄・青・・・

信号みたいやけど、どれも個性派。

泡が入った涼しげな小窓と赤いベルトは、まるで潜水艦の窓みたい。。

シックな青ベルトの文字盤をのぞくと、「KNIGHT」=騎士の文字が。。。

さて、黄色いベルトにご注目!おわかりでしょうか。。?

今回も届きました!

大人気の逆回転時計!!

新入荷の時計以外にも、

まだまだたくさんの手作り時計がございます。

20140527_191423

こちらの重厚感のあるがっちりした時計たちは

父の日のギフトにもおすすめです!

ぜひ、ゆっくりと時計の世界に浸りにお越しください♪

今年の父の日は、6月15日!

シサムコウボウでは、父の日にピッタリなアイテムをご用意しています♪

20140527_170537

革好きなお父さんにオススメ

ARTISANシリーズ

20140527_1838312

インドより  レザーサボ

脱ぎ履きラクチンで夏の旅行にもおすすめです。

20140527_191555

たまの休みくらい、ゆっくり昼寝でもしてね♪

ネパールより カオクッション

お父さん似のクッション・・見つけてみてください♪

20140527_191906

コーヒー好きのお父さんには、

SISAM COFFEE と SISAM MUG がおすすめ☆

ありがとう

いつもおつかれさま

そんなあたたかい言葉が一番のプレゼントかもしれませんね。

父の日のメッセージカードもご用意しています。

店頭スタッフにぜひお気軽にお声かけくださいませ♪

20140527_170405

みなさまのご来店を、スタッフ一同心待ちにしています。

堀江店 マツオ

★NEW ARRIVAL★ 『 春のシサムかご♪ と カラフルアクセサリー 』 @全店舗

2014年 5月 2日

こんにちは

神戸岡本店  サガワです!

efbd99efbd8b

スタッフ:サタケ

/ お待たせしました-!!\

カゴバッグ 大量入荷!!



今年もカラフルな物から

渋い 落ち着いた色まで お好みに合わせて!


※ 色・柄・デザインにつきましては、店舗によって異なる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

e38186e3818a
スタッフ:サガワ

青のボーダートップスに 薄い青のボトムスには

シンプルに 白を合わせて

e38186e38184

スタッフ:サタケ

白ボトムスには 藍色の何とも言えない 風合いのバッグを合わせて

大人な雰囲気に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏にぴったり!

ネパールで作られている 天然石とビーズのアクセサリー

rangi changi (ランギチャンギ)も新しく届きました☆

e38184e3818a
rangi  changi  キャッチヒピアス

顔周りが華やぐ配色で、耳元にさりげなく揺れる色彩が気分を上げてくれます

efbd832

rangi  changi  ショートネックレス

トップ部分の黄色の石と首回りの水色のビーズのコントラストがさわやか♪

e381bd

efbd96

rangi  changi  ロングネックレス

ワンピースなどシンプルな着こなしに映える ロング丈

今回は落ち着いた 色合いです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ おまけ ◆


「 さあ、あなたはどれを選ぶ? 」

e38286


神戸岡本店  サガワ

今日のstaffコーデ14 × 新緑

2014年 4月 30日

■ツヤツヤの新緑の思い出です

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

桜が散ってしまったとおもったら

もうゴールデンウィークですね。

シサムに入社する前

添乗員の仕事で、

よくSL(蒸気機関車)の新緑ツアーにいきました

img_41561

トップス : キナリショートクルタ

カーディガン : 2Wayクロシェットカーディガン

パンツ : 4カラーミディスルワール

帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

カゴバッグ : まるコロBag

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=