‘オーストリア’ に関連する記事

Comments


秋冬限定チョコ入荷しています!@コピス吉祥寺店

2017年 10月 26日




こんにちは、コピス吉祥寺店ミヤウチです。



突然ですが「しあわせの味」といったら
みなさん何が思い浮かびますか?



・・・私はやっぱりこれですね~!



\ ちょこれいと チョコレート chocolalte  !!! /

1508766241087
( スタッフ : ミヤウチ )



世に出回るチョコレートは数あまた。

フェアトレードチョコレートの魅力って一体何でしょう?

コピス吉祥寺店に入荷したアイテムをご紹介しますね!

※ 店舗により取り扱い種類が異なりますのでご了承ください。



牛さんパッケージでも有名なフェアトレードチョコレートといえばこちら。

People Tree】from スイス

カカオ豆はボリビアやペルーで有機栽培されたもの。

スイスの工場で最大72時間練りあげてチョコレートが作られています。

dsc_4728-2

食べやすいサイズの板チョコ、ずらーり13フレーバー!

乳製品不使用の「ベジチョコ」(4種類)もあります。

こちらはビターベースでちょっぴり大人な味!

どれにしようか…お悩みの方はスタッフおすすめPOPもぜひご参考にどうぞ♪


\ ミヤウチのおすすめ!NEWフレーバー「抹茶ホワイト・ライスキノアパフ」 /

dsc_4674-01

九州産の抹茶を使用していてとっても濃厚な味わい!

趣味は茶道というイデも絶賛しておりました!

米粉とキノアパウダーの触感も楽しく飽きません。

(ミヤウチはもう2枚目買います…)



まだまだ、チョコレートもりだくさんです。

今年からシサムコウボウで*初お取り扱い*がこちら。

LANDGALTEN】from オーストリア

GEPA】from ドイツ

dsc_4646-2



\ コセキのおすすめ!「オーガニック ジンジャー ダークチョコ」 /

dsc_4666-01
( スタッフ : コセキ )

しっかりしたジンジャーの風味を楽しめるチョコレートです!

ひとりでゆっくり食べるもよし。みんなと分けあって食べるもよし。

店長コバヤシも大ファンの一品!

ランドガルテン社はオーガニックのフルーツ×チョコレートで

おいしくてヘルシーなお菓子作りをしています。

自社工場では再生可能エネルギーを使用するなど

環境への配慮も大切にしています。


\ イデのオススメ!「オーガニック マスコバド ミルクチョコレート」 /

dsc_4721-02

( スタッフ : イデ )

マスコバド糖はフィリピンのネグロス島の特産です。

サトウキビを煮詰めて作られるお砂糖はミネラル豊富であっさり食べやすい!

マスコバドチョコレートはミルクチョコとホワイトチョコがあります♪

1975年創業のゲパ社はフェアトレードのパイオニア的存在です!

原材料のうちフェアトレード認証のオーガニック原材料を40~100%使用。

フェアトレード製品の最低基準を超える独自の基準「フェアトレードプラス」を設けています。




dsc_465121

( 小さめの板チョコもあります! )



いかがでしたか?

多彩なブランド、豊富なフレーバー。

自分へのごほうびに。ちょっとしたギフトにも。

こだわりの味をぜひお試しください!

*******

朝晩はだいぶ冷え込みますね。みなさま体調にお気をつけて~!

ちなみに最近ミヤウチは通勤にショールがマストアイテムになっています。

シサムのウールショールは色も肌触りも大のお気に入り!

dsc_4655

2トーンウールショール ダークグリーン


ただいま小売全店舗で開催中「
ウールショールフェア」は29日まで!

一点もののショールもありますのでお見逃しなく♪


◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇


コピス吉祥寺店 ミヤウチ


efbc95e696b9e38288e381973
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211



★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★ポカポカギフト編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 20日

冷えて参りましたなぁ。

もりのみやキューズモール店のふじさんことフジナカです。

わて、雪国で育ちましてんけど、寒いのん苦手でんねん。

ポカポカしたいでんなぁ。

冷えは万病の元って言いまっしゃろー。

冷えとりイベントを機に、ポカポカアイテム、ゲットしまへんか?

もりのみやキューズモール店に、ええもんありまっせー。

img_8769

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷えとりブログ→ 

冷え取りブログ→ 

これまた、フジサン、おすすめのギフトありまんねん。

ええもんギフト、その①

たまりませんな!ぬくぬくインナーセット

img_8781

オーガニックコットン ラグランスリーブTOP × レギンス

極上のオーガニックコットンに全身が包まれる!!

まさにオーガニックコットンの革命ですがなー

想像しただけで・・・たまりませんな!

ええもんギフト、その②

おしゃれですがな!靴下重ね履きセット

img_8779

ステイゴールド 靴下 × オーガニックコットン 5本指靴下

img_8773

えらいこっちゃ!

ヘンプの入った靴下と、オーガニックコットンの五本指が出会うてしもた。

ええもんギフト、その③

ちょっと一息つきなはれ!セット

img_8778

お茶 × お菓子

まずはあんたの心から、あっためたりましょー。

ほれ、一息つきなはれ。

出がらし、お風呂に入れてポカポカの再利用。

これまた乙でんなー。

ええもんギフト、その④

とりあえず、使ってみなはれ!セット

img_8777

布ナプキン(冷えとりパット) × 専用洗剤

そやねん。この良さ、使うてみな分かりませんねん。

だまされたと思うて、一度使ってみなはれやー

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

ええもん、まだまだありまっせー。

しかも本日、10/20(金)は全店ポイント5倍でんねん。

e69cace697a5

スタッフみんなで、待っとりまっせー♪

img_8786

( スタッフ: モリツグ ・ フジナカ )

もりのみやキューズモール店 フジナカ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★秋のシサムの3か月『冷えとりフェア』★美味しいものたち編@もりのみやキューズモール店

2017年 10月 13日

.

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

はじまってますよ~~~~‼!

dsc_1687

店内に温活コーナーをつくり、絶賛開催中です!!

ええもん ありまっせ♪

.

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

冷え取りフェア

10/7(土)~10/29(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・* ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

dsc_1688

.

そもそも

冷えとり をすると何がいいの?

体の中の「冷え」を取り除くことにより

「自然治癒力」と「免疫力」を高めて、健康な身体になります。

薬で「治す」のではなく、自分で「治る」 というもの。

また、体温が上がることで代謝も良くなる。

= 太りにくい体、お肌の調子UP等 美容効果も絶大!

.

.

そんな冷えをとる方法は 衣・食・住…から様々ですが、

今回は 食 ‼! おいしいもので冷えをとりましょう提案です♪

.

.

.

\  もりのみやには こ~~~なに美味しいものが  /

‼‼! どぉ~~~~~~~~ん ‼‼!

17-10-12-08-49-26-385_deco

.

辛さ☆~☆☆☆☆☆ まで、スパイシーで本格的な美味しいカレーや

dsc_1670ジンジャーやシナモンが香る 甘いクッキー、

簡単にできちゃう ジンジャーエール、ホットワイン、チャイ、

dsc_1674

みんなが幸せになる 美味しすぎるプレミアムなチョコレートたち。

新入荷のチョコレートは、GEPA】【LANDGARTEN

初回限定!もりのみや限定‼数量限定‼!で全種類とどきました‼

17-10-12-08-48-03-712_deco

17-10-12-08-47-12-086_deco1

17-10-12-08-45-43-581_deco

.

.

ああ……… よだれが止まらない。。。

.

そんなた~~くさんの中から、スタッフが選びました‼!

「 おすすめ No,1‼ 」

.

\ スタッフ:モリツグの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-50-48-750_deco

「 シナモンクッキー 」

シナモンの香りがふわりと香る、とってもリッチな味わいのクッキー。

一口食べれば、あま~~い幸せと

サックサクの軽やかな食感がたまらなく楽しくて…。

紅茶やコーヒー、ミルク、ワインと一緒にまったり時間をぜひ♪

.

\ スタッフ:フジナカの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-08-41-53-123_deco

「 カシューナッツ カレー味 」

男性の方にも大人気!! おやつや、おつまみに大活躍◎

カレーのスパイシーさにナッツの甘み、カリッとした歯ごたえが

ものすごく絶妙な味わいです。

人に教えたくなる美味しさだけど、

独り占めしたくなるほど手がとまりません!!

.

\ スタッフ:ミネシゲの おすすめNo,1 ‼/

17-10-12-07-49-39-676_deco

「 チャイパック 」

インドのスパイス入り紅茶!!

作り方は、ミルクと一緒にお鍋でグツグツするだけ◎

わたしは豆乳でするのが大好きですが、生乳100%・濃いミルクもおすすめ!

さらに温まりたいときは さらにショウガをプラス!

お砂糖やはちみつをたっぷりいれて、ホッとあま~いひと時を♪

.

.

ああ…毎日この美味しいものに囲まれる幸せと

食べ過ぎ注意に気持ちを抑える辛さ…(笑)

.

そ、し、て、! 中から温めたら、外からも~!!

生産量・世界No,1のインドより、

ふわっふわのオーガニックコットンのお洋服が、これまた ど~~~~~~っさり届いています♪

dsc_1681

dsc_1686

.

みなさま、ぜひ、ぜひ‼!

全身ぽかぽかアイテム を集めにいらしてくださいね♪

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211

●○●10月sisam cinema『0円キッチン』のお知らせ●○●

2017年 10月 12日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです。

毎月恒例

sisam cinema

今月は、

10/25(水)19:30~

上映します!

※当日お店は19時まで営業し、19:15から受付開始します

※事前予約はこちらから。上映日前日までに裏寺通り店寺でお支払の場合は900円、当日のお支払は1000円です。

※sisam cinemaとは?

映像の伝える力、心に響かせる力に感動し始まったシサム工房の社会活動です。

京都の河原町エリアにあるシサムコウボウ裏寺通り店を拠点に、

毎月最終水曜日にソーシャルなテーマを題材にした映画を上映します。

今回の映画はこちら、

『0円キッチン』

dsc01690

公式HPはこちら

“食糧危機”を題材にした映画です。

世界で生産される食料の3分の1

食べられることなく廃棄されているそうです!

その量なんと13億トン!!

原因となっているのは、

ほとんどの食品の賞味期限が実際より2割以上短く設定されていたり、

わたしたち消費者が食べずに破棄していたり。

映画の登場人物ダーヴィドは

「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と考え、

食材救出人として廃油で走るキッチンカーでヨーロッパ5カ国をめぐります。

世界では飢餓が蔓延しているのに、

食糧の3分の1が破棄されているという矛盾!

世界人口が100億人を迎えそうな今、

しっかり向かい合いたい問題です。

そして、10月16日は国連が制定した

「世界食糧デー」

この機会に一緒に世界の食糧のこと考えましょー!!

【ご予約】

※上映日前日までに裏寺通り店寺でお支払の場合は900円、当日のお支払は1000円です。

dsc01692(スタッフ:ムラタ)

京都・裏寺通り店 ヨシダ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421