‘オーガニックコットン’ に関連する記事

Comments


「コート先行予約会2017」ラインナップ一挙公開!@全店舗

2017年 8月 17日

こんにちは!

ほんの少~~しだけ、涼しい風が吹き出すともはや夏の終わりが悲しい・・・

三宮SOL店店長フシノです。

.

明日から全店舗にて開催のイベントのお知らせです!!

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

本日は、コート先行予約会の対象品を一挙にご紹介します!!

.

.

.

その1

マルエリコート

17win14_32

fullsizerenderefbc95

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:PMリラックスプルオーバー/CHサイドヨークスルワール/SKノゾキアナネックレス

.

昨年のコート予約会でのお客様からのお声をフンダンに反映させたロングコートです!

腕までフランネル素材の総裏地付き!!

寒がりさん、お待たせしました。

サイズもMに加えてLが登場です!

.

.

その2

フード付ショートジャケット

17win19-2_11fullsizerender31

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:CHプリントストライプシャツ/PMタックワイドパンツ

.

今年初登場のデザイン!

「ぶかっ」としたフードがなんとも可愛くそしてゆったりサイズなので

中にニットセーターも着込めてしまうくらいです!

丈も絶妙ですっきりパンツ、ゆったりスカートなんでもござれ!

.

.

\  デザインだけでなく生地もお初です♪  /

fullsizerender11

(スタッフ:ヤマモト)

(使用アイテム:MHシサムノガウチョパンツ

.

先程紹介したフード付ショートジャケットからはデニム生地のコートが出ました!

一番風を通しにくいでしょう。

.

.

.

.

その3

ユニセックスZIPUPパーカー

17au26_2

.

fullsizerender51

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:MHバッスルスカート

.

待ってました~~~!シサムコウボウのオーガニックコットンパーカー!

少し個性的なフォルム。。

とにかく、実物を見て、触って、着ていただきたいです。

サイズも色んな方に着ていただきたい思いを込めてS,M,Lで男性にもおススメのパーカーです!

.

.

その4

アツデショートジャケット

17win17_1

.

fullsizerender21

(スタッフ:フシノ)

(使用アイテム:MHドロップショルダーワンピ

.

帰ってきた、ショートジャケット!!

ロングヒット商品です。既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今年は入荷数が一際少なく、早い者勝ち!状態です。

ぜひこの機会にご予約を♪

.

.

fullsizerender13

.

あら、コートだけでなくもうブーツまで履いてる!

.

“コートとブーツ、同時に受け取りで秋の準備をしませんか?”

.

.

. なんとコート予約会中に、ブーツのご注文で

通常1ヶ月半 → 期間中 約1ヶ月の早期納品!


.
※対象品

img_13671
GN-7(こちらの写真の商品)

(色:CAM・DBR・BKのみです)

※こちらのブーツはコート予約会の10%OFF適応対象外となりますご了承ください

.

.

.

.

コーディネートも含めて一気にお送りしました!!

.

まだまだ「え?アウター??なんでやねん!」な暑さが続きますが

…今が一番お得にお求め頂けるんです…

スタッフ一同、団扇持参でお待ちしております~~!

一生懸命仰ぎます!

.

.

.

.

三宮SOL店店長 フシノ

晩夏~秋のガーゼコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 15日



こんにちは。今年も夏真っ盛りですね。

世界水泳に触発されてプールに通い始めたミヤウチです。

店長コバヤシもランニングを始めたとか…。

みなさんもぜひ夏らしく気持ち良い汗流してくださいね!


本日は『ガーゼアイテム』を使った

夏にも秋にも楽しめるコーデをご紹介!

絶賛 *お買い得* アイテムばかりですよ~

(☆NEW☆は秋冬の新作商品です)



\ まずはWガーゼスカートコーデ! /

《 スソシシュウSK

~ 夏 ~

jointpics_20170813_190850

( スタッフ : 店長 コバヤシ )

トップス : オナカポッケTOP

☆NEW☆ ショール : ギザギザOCショール

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

サンダル : 私物

涼し気なノースリーブトップスと合わせて。

首に巻いたショールは冷房よけにもばっちり活躍します。

リュックも背負って、真夏のらくちんお出かけスタイル!



~ 秋 ~

dsc_3854

☆NEW☆ ワンピース :  プリントギャザーシャツ OP

バッグ : VL One Strap Bag

パンプス : grow naturally

深いグリーンのワンピースは、コートのように羽織ってもおすすめ♪

キャメル色のパンプスを合わせて、ぐっと秋モードに!



\ 次は前あきワンピースを着こなします! /

《 WガーゼギャザーシャツOP

~ 夏 ~

dsc_38721

( スタッフ : コセキ )

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : ビーズNC5 ウォーター

バッグ : アロー ワンハンドルBAG

靴 : 私物

ノースリーブのワンピースに、ガーゼのワンピースを羽織る!

白と青のコントラストが涼し気でとても夏らしいコーデです。



~ 秋 ~

jointpics_20170813_192109

☆NEW☆ ボトムス : ストレートPT

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

靴 : grow naturally

少し涼しくなってきたら、パンツと合わせて着ちゃいましょう。

秋を楽しむハイキングに出かけたくなるようなスタイル完成!



\ ふんわりトップスは着心地抜群です! /

《 WガーゼアリクイTOP

~ 夏 ~

dsc_3888

( スタッフ : ミヤウチ )

スカート : シンプルタックSK

ショール : つづれ織りショール ten

バッグ : アゲルレザーショルダーBAG

サンダル : レザーサボ レザーパッチ

ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

おなかにポッケがついたトップスはゆるふわデザイン。

コーディネートをやさしい印象にしてくれます。



~ 秋 ~

dsc_3908

☆NEW☆ スカート : バッスルスカート

☆NEW☆ ショール : レンザンOCショール

バッグ : アコーディオンポシェット

靴 : grow naturally

ネックレス : ノゾキアナNC

差し色のショールを入れると、大人っぽくなります。

カラフルなバッスルスカートとも相性ばっちり!



\ シンプルなトップスで大人コーデ /

《 WガーゼフレンチタックTOP

~ 夏 ~

unknown( スタッフ : イデ )

スカート : ワイドサルエルPT

バッグ : アゲルレザーBAG

サンダル : grow naturally

ワイドサルエルと合わせて「私の定番コーデ」にするも良し!

真夏の暑さに負けないリラックススタイルです。



~ 秋 ~

beautyplus_20170812190536_save1

スカート : カクシポッケSK

☆NEW☆ ショール : ピラミッドOCショール

ブーツ : grow naturally

☆NEW☆ ブローチ : カケラブローチ

ネイビーは秋にも大活躍のカラー!

イエローやブラウンと合わせて秋コーデを楽しみたいですね。

新作ブローチもすてきなアクセントに◎



\ 食品も入荷しています! /

dsc_3946dsc_3947

「食べたい…」「おいしい!」「幸せ」が止まらない!!!

(吉祥寺スタッフはグルメトークだいすきです。ぜひお付き合いください。)

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ

▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

もーりー旅行記@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

7月末からお休みを頂き、ドイツとオーストリアに行ってきました☆★

今日は少し旅行のお話をします~お付き合いくださいませ ^ ^



おいしいお酒とごはん、お城と街並みを堪能したい!と決めた旅行先でしたが、

本当にのんびり楽しく過ごすことができました。

有名なノイシュヴァンシュタイン城にも行けました!

img_4224


ドイツはテディベアの国!

ということで専門店にも。

img_4167

ごはんもおいしかったです!

ただじゃがいもは少し飽きてしまいました…。

img_4226



そしてヨーロッパにはどれくらいフェアトレードのものがあるんだろうと、

無意識にフェアトレードマークを探していました(笑)

薬局やスーパーには、日本よりたくさん、

フェアトレードのものが売られていましたよーー!

こちらのシリーズのチョコレートはほとんどマークがついていました。

img_4452


驚いたのは、フェアトレードのバラ!!!

あるのは知っていながらも実際に見たのは初めてだったので衝撃でした。


スーパーではどのお店もビニール袋はついてこず、

みんなエコバックで買い物をしていました。

そしていい意味でカルチャーショックだったのは、スーパーのレジ打ちの方が

座って仕事をしていたこと!!

とことんエコな国で素敵だなあとしみじみしました。

コスメも、手作りだったりオーガニックだったりと、こだわったものが多かったですよ!


最後に街並みを。本当に素敵で、街を歩くだけでも楽しかったです。

img_41511 img_4333



日本に着くと、一気にセミの鳴き声に包まれました。

そういえば、ヨーロッパにはセミがいなかったようで、

セミによって帰ってきたことを実感しました。

帰ってきて飲んだお味噌汁、とってもおいしかったです。

やっぱり日本人なんだなあ…!


そしてシサムには新作がたくさん届いていて

鼻血を出す日々です。

最後に連休のお出かけコーデを!

暑い中でも涼やかに過ごせるコーディネートです。

街歩きも楽しめそうですね!

img_4458

(スタッフ:モリツグ)

トップス:フレンチスリーブTOP

ボトムス:サイドヨークスルワール

パンプス:ODRF GN-82

ショール:ギザギザOCショール

バッグ:アゲルレザーショルダーBag


People Treeさんのオーガニックコットンのベビー服がたくさん!

ベビーフェア、好評開催中です☆★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 8/11(金)〜はこのアイテム!

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/8/11(金)~8/15(火)限定 ★★

Royal Heritage シカクシシュウOP

フレンチスリーブが春夏らしいワンピース!

襟ぐりまわりに贅沢に施された刺繍は、アフリカのムブティアートを元に考えた模様です。

ラグランスリーブなので、着る人の体型を選びません。

またボリュームが横広がりにならないように、パターンを工夫しているので

すっきりしたシルエットになります。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage KURUTA

インドの民族衣装・クルタの良さは何と言っても

贅沢に施されたチカン刺繍!!

腰もすっぽり隠れる丈も人気です。

すっきりしたシルエットのボトムスとの相性抜群。

※スペシャルプライス対象は 『ネイビー』 のみです。

Royal Heritage ショートKURUTA

クルタの丈を短くし、合わせやすいブラウスにしました。

前身頃や袖口、裾に細かな手刺繍が施されており、

インド・ラクノー地方の伝統工芸品である「チカン刺繍」の魅力を存分に楽しめます。

SN アローツバヒロワイヤーHAT

カラー全4色

シサムの定番、毎年大人気のハットです。

今年はネパール国旗型の真鍮アクセントボタンが付きました。

大き目のつばが夏の強い日差しも防いでくれて安心です。

ワイヤー入りのつばなので、お好みの形に自由に変えられます。

今回の対象品を使ったコーデはこちら!!

◎印が今回の対象品です!

d

( スタッフ : 店長 チバ )

ワンピース : Royal Heritage シカクシシュウOP

帽子 : SN アローツバヒロワイヤーHAT

img_3616

( スタッフ : フジタ )

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA(NV) ◎

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆ワークショップ開催します!

2017年 8月 10日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/17(木)まで

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

自然の優しさをめいっぱい感じられる、

今回のギャラリーはもうご覧いただけましたでしょうか?

季節問わず、ずーーっと着られるお洋服や、

かわいい雑貨がたくさん届いています!!

詳しくは前回のブログをご覧ください→

今日はギャラリー期間中に開催される、

「虹いろ屋」 さんのワークショップについてご紹介します◎◎

img_35951

\ じゃんっ!! /

img_3589

( スタッフ : ヤマモト )

\ 先日行われた第一回の様子がこちら! /

img_3903

手前に座っている方が

今回の作り手である「虹いろ屋」さんです!

ほとんど一対一の状態で

虹いろ屋さんとゆーっくりお話ししながら

チクチクチクチク、、、

img_3590

img_3591

( スタッフ : フジタ )

二枚の布を重ねて縫っていくだけなので、

「お裁縫なんて普段してないー」という方にも

簡単にチャレンジしてもらえるはず!!

天然素材の布で作ったナプキンはとっても身体に優しく、

女性特有の様々なお悩みを抱えている方にもおすすめです◎

\ 草木染の植物たちの効力が、すごいんです!! /

img_3594

冷え改善や血行促進、免疫力UPなど、、

日頃のお悩みに合わせてチョイスできます◎

img_3592

ぜひ虹いろ屋さんと

暮らしのこと、身体のことをお話ししながら

いつもと違ったひと時を楽しんでください♪

そして次回のギャラリーは、、

img_3596

img_3599

藍で染まったノラふくがたっぷり届きます。

野良作業だけでなく、街でもどこでもいろんな場面で活躍してくれる、

遊び心くすぐられる装いを楽しめます!

img_0146

店長チバも、街遊び、山歩き、庭仕事に大愛用中です!

8月19日(土)からスタートです!

ぜひみにきてくださいね◎

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「コート先行予約会2017」8/18(金)~開催します!@全店舗

2017年 8月 8日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

とある日のシサムコウボウ。。。。

ホヮン ホヮン ホヮン ~~ (回想シーン)

お客様N : 「あ~ 今年買った夏服もたくさん着たし、

そろそろ 新しいお洋服着たいなあ~

でも まだ暑いし何買おう~~(悶々)」

fullsizerenderefbc91

テクテク・・・

お客様N:「あ、シサム!

へぇー今すぐ着れそうな新作も出てるんや~~!かわいいなあ~」

fullsizerender9

お客さまN:「ややや!店内にもなんか見える!」

img_26451

お客様N:「何やろ~」

てくてく・・(店内へ)

お客様N:「えっ?コート・・・?!」

fullsizerenderefbc92

(横からサッ・・)

スタッフ ナカイ:「お客様~!そちら「コート先行予約会」でございます!」

img_2665

お客様N:「予約会・・?」

そう!今年も開催します!!

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

昨年 初登場し、大好評だった

シサムのフェアトレードコート が

今年も満を持してお店にやってきます!

ネルの裏地付コートは、裏地に進化が。。

毎シーズン大人気のデニムの。。。

オーガニックコットン100パーセントの。。。。

柔らかジャケットのリバイバル。。。。。

等々、自信作ばかりです!

「コート先行予約会」では、

そんなアウターを発売より約1か月早く

店頭で見て、ご試着も頂けます!

ナカイ:「お客様、着心地いかがですか?」

img_2666

お客様N:「あ、軽い・・!ふわふわやしあったか~い!

これは、寒い季節が来るのが楽しみになる!!

しかも予約するとお得なんや~」

スタッフ ナカイ:「でしょ!!

お客様よろしければこちらを向いて頂けますか^^?」

お客様N:「はい!」

くるっ

fullsizerenderefbc93

そう、

お客様Nの正体は、スタッフナカイの双子の妹の カオリ。。。!

ではなく、ナカイ本人。

一人二役でお送りしました。

(最初からバレバレですね。回りくどくてすみません・・(笑))

気になる他のラインナップの詳細は次回のブログでお見せしますね!

お楽しみに~~~~♪

三宮SOL店 ナカイ

◆◆SISAM gallery@HORIE 虹いろ屋「草木∞いろいろなカタチ展」◆◆はじまりました!

2017年 8月 6日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_34201

img_3421

SISAM gallery @ HORIE

虹いろ屋

「草木∞いろいろなカタチ展」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/4(金)~8/17(木)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

在廊日:8日(火)、11日(金・祝)、17日(木)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店・店長のチバです。

前店長・タケダから引き継いだ、笑顔たっぷり!愛情たっぷりの堀江店、

フジタと一緒に、これからも変わらず温かい空間を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします!!

さて!昨年大好評だった、草木染めの「虹いろ屋」さんが

堀江ギャラリーに帰ってきました◎

img_37961

img_37991

地球の恵み、大地の恵み。

大阪の山あいの工房で、ゆったり自然に任せたモノ作りをしている

虹いろ屋さん。

草木染めの柔らかい色合いと、

ヘンプ・オーガニックコットンなど、肌触りの良さ。

心を込めたチクチク手縫いと、

おひさまのチカラを借りた、ソーラーミシン。

自然界と寄り添ってつくられた、

ほんとに気持ちよく、心地よく着られるお洋服です。

img_3831

img_3824

昨年一番人気だった、藍の生葉スタンプシリーズ。

レギンス、フレンチスリーブ、キャミソール。

たーーーーくさん持ってきてくださいました!

img_3804

トントン藍色が、いい色ですね〜。

毎年成長の加減が違う、植物ならではの風合い。

img_3821img_3822

img_38051

新登場!!藍のさき織りポッケがついたトップス。

img_3816

ハギレを使って一工夫。

img_3801img_3840
img_3852

こちらも新登場!の、オーガニックコットンヘンプのふんどし。

植物の薬効と、麻のチカラでデトックス効果!

img_3809

チバも大愛用!!左右で色の違うレギンス!

img_38321

img_3800

財布やショール、カバン、靴下・・・

電磁波カットもありますよ。

img_3812img_3814img_3836

布ナプキンちくちく縫いワークショップも、参加者募集中です!

img_3807

虹いろ屋さんの布ナプキンは、

肌にも、お洗濯にも、ほんっとにストレスフリー!!!

使い心地のよさに、チバは手放せません。

ちくちく苦手な方も、大丈夫。

虹いろ屋さんが作ってくれた布ナプキンの販売もございます。

ぜひぜひ試していただきたい一品です!!

暑い夏にも、色とりどりの秋にも、寒い冬にも。

どんな季節でも心地よく使っていただける

虹いろ屋さんの「いろいろなカタチ」。

ぜひご覧ください!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 店長 チバ

★★ 期間限定!スペシャルプライス ★★ 8/4(金)〜はこのアイテム!

2017年 8月 4日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SUMMER  SALE 開催中

@シサムコウボウ小売店舗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

special_price

★★ 2017/8/4(金)~8/10(木)限定 ★★

Royal Heritage ピンタックシシュウOP

繊細なピンタックと、その中に施されたチカン刺繍が何とも美しいワンピースです。

ウエストからのタックが裾にむかってふんわりしたシルエットを作ります。

軽やかでとにかく涼しい!夏にぴったりの一枚です◎

OCK オーガニックコットン ドレープネックカーディ

デザインにこだわりが満載の、着回し抜群のカットソー生地のカーディガン◎◎

前身頃は二重仕立てになっているので、カットソー生地の頼りなさを感じさせないしっかり感!!

前身頃が肩周りから後ろにそのまま回り込んでいるのもデザインの特徴です。

カラー全2色

帽子の上部とつばの部分が2色に分かれたコンパクトなハットが登場。

アクセントに紐がついているので、さっと被るだけでコーディネートを華やかにしてくれます。

つばはあえて狭くしているので、浅めにかぶっていただくのオススメです。

今回の対象品を、この方に着てもらいました!!

fullsizerender8

( スタッフ : ナカイ )

ハオリ : OCK オーガニックコットン ドレープネックカーディ

ワンピース : Royal Heritage ピンタックシシュウOP

帽子 : SN 2トーンHAT

\ 羽織をとるとこんな感じに! /

img_3482

そう、三宮SOL店のナカイです!!

この日は堀江店に来てくれていました!

すごく素敵に着こなしてくれていますね◎◎

みなさまもぜひ

すずしーーーい着心地をお試しください!

※スペシャルプライスは小売実店舗のみの開催です。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

Tシャツ展、開催しました。@裏寺通り店

2017年 8月 1日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

あっつーいこの夏にもってこいの!

もう、着て帰りたくなっちゃうTシャツ、

が揃いましたよ~^^

dsc01403

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

Tシャツ展

~一度着てみて!自慢の肌触りTシャツ集めました~

8/1(火)~8/31(木)

@裏寺通り店

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

dsc01402(スタッフ:ムラタ)

大人気の定番アイテム、シサムオーガニックやステイゴールドのTシャツに加え、、、

dsc01409

dsc01404

dsc01405(もちろんメンズサイズも!)

期間限定で、スロータートルや

dsc01408

リネーチャー、ピープルツリーのTシャツも取り扱っています。

(コンティニュームも入荷予定です。)

待ってたよー!夏だねー!

という方も多いのでは?♪

ちょっと珍しい、、?!パンダさん。

dsc01425ブログを読んでくださっている方の中にパンダ好きはいらっしゃいますか?

パンダ柄、多数あります^^

おすすめコーディネートをいくつかご紹介!

dsc01413

トップス:リネーチャー

ボトムス:バッグスカート

dsc01416袖が、こんなにもひらひら!

女の子気分になれるトップスです。

dsc01419トップス:ピープルツリー

ボトムス:LEE×ピープルツリー

晩夏でもいける、きれいめコーディネート。

こちらも袖にこだわりがあってふわっと!しています。

dsc01420

dsc01423帽子:アロークルリンハット

トップス:スロータートル

ボトムス:ウシロポッケスカート

おでかけや、夏のイベントにもってこい?!

スロータートルといえば、「フェス」しかでてこない。

ということで、わたしものってみたんですが、いまいち、、?

後ろの柄を見せたかったんです;;

dsc01424

おまけ

のりのり=飛ぶ???

dsc01421

飛びすぎましたね。

オーガニックコットンや、

コットン×ヘンプ、コットン×ヘンプ×バンブーなど

着心地のいいーい、Tシャツを見に

是非お越しください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b49

◆◆SISAM gallery@HORIE 「コンティニュームの「手仕事」展」◆◆ まもなく終了&次回・ご挨拶 

2017年 7月 29日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3223

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM

コンティニュームの「手仕事」展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

あつーーい夏がやってきましたね!

堀江店の前の公園では毎日せみたちが

大合唱をしています。

そんな汗ばむ季節に着心地抜群のお洋服を

たーーっぷりご紹介しちゃいますよ!!

毎年大人気の「コンティニューム」さんの

オーガニックコットンのお洋服。

今日はシサムの新アイテムを一緒にコーデしてみました◎◎

真夏から晩夏まで、

大活躍、間違いなしの子たちばかりです!

では、さっそく参りましょうーーー!

\まるで空のような、インディゴブルーのタンクトップが主役!/

img_3397

ハオリ : CH プリントストライプSH

インナー : コンティニューム

ボトムス : CH タックストレートPT

\一枚一枚、特別な想いの込められたTシャツ/

img_3405

トップス : コンティニューム

ボトムス : MH クロスPT

\天然素材で染められたキイロで、優しい装いに/

img_3416

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH プリントギャザーSK

\スマートなストライプ柄も柔らかく着こなせます!/

img_3729

トップス : コンティニューム

ボトムス : CH サイドヨークスルワール

堀江店ではお久しぶりの

nimai nitaiのお洋服も入荷しています◎

せっかくなので、一緒に着てみました!

\ チバ一押しのストレートパンツ! /

img_3407

トップス :コンティニューム

ボトムス :nimai nitai

なんとこのトップス、

コンティニュームさんがシサムでゲットしたボタンが

胸元についているんです!

ちょこんとアクセントになっていてかわいいですね!

img_3412

ブロックプリントが施された

nimai nitaiのパンツは、インド綿で本当にサラサラ!

柔らかい水玉模様もたまりません!

img_3411

nimai nitaiさんについては

近日中にブログでご紹介しますのでお楽しみにー!

さて、次回のギャラリーは・・

img_3420

img_3421

::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてそして、BLOGをご覧いただいている皆様へ

堀江店 店長タケダからお知らせがございます。

わたくし、タケダは7月末を持ちまして

シサムコウボウを退職いたします。

くずは時代から裏寺、堀江店と関わってくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

皆さまと過ごさせていただいた時間、とっても幸せでした。

また新たな道へと進みます!

そして、堀江店の店長はチバへとバトンタッチいたします!

img_7154

今と変わらず、元気ハツラツな堀江店には変わりありませんので

また、遊びにいらしてくださいね^^

本当に、ありがとうございました!

堀江店 店長タケダ

::::::::::::::::::::::::::::::::

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

オーガニックコットン出張記 from INDIA ~モノ作りの裏側 編~

2017年 7月 24日

.

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです!

実は先月 1週間、

インドに行ってまいりました!!

face to faceのフェアトレードには欠かせない

商品部の出張に 同行させていただいたのです。

.

.

メンバーは、

私 なんばCITY店店長ワシノ(左) と MDのトヨシマ(中央) 副代表ヒトミ(右)

fullsizerender4

2人とも 私が大大大尊敬する大好きな商品部スタッフです!

.

初の出張同行に 程よいプレッシャーとワクワクで出発です♪

.

.

.

行き先は・・・

オーガニックコットン衣料の生産工場 Rajlakshmi(ラージュラクシュミ)

dscn1415

コットン栽培のフェアトレードNGO「Chetna Organic(チェトナ オーガニック)」のオーガニックコットンを、

フェアトレードプレミアム付きで買い支えている企業です。

しかも、 オーガニックコットンの最も厳しい国際認証である「GOTS認証」取得済!

dice1502_oc_flowchart1

首都ニューデリー近くの ノイダ という工場地帯に位置します。

.

.

.

さて、

今回の出張の ミッションは

『 不良品の原因追究 と 検品作業! 』

p1011485-1

日本から 過去に発生した不良品を持参し、

一日中立ちっぱなしで 実物を前に 話し合いをおこないます。

.

p1011480

なぜか傾斜がでてしまった服

p1011360

なぜかものすごく小さいサイズで届いた服

.

もちろん、 みなさまのお手元に届くことはありませんが、

いわゆる 販売できない“不良品”が いくつかあったのです。

.

p1011357-1

問題を真摯に受け止め、 原因を探る 工場長のサンジェイさん

.

.

1枚の服をつくるには、

コットン栽培にはじまり、糸を生地にし、縫製……と、 ほんとうにたくさんの工程を経てできます。

人の手でつくるということは、

すべてが完璧ではないからこそ

不良品を出さない仕組み、見落とさない仕組み が大切なのです。

.

ラージュラクシュミ工場でも

「さすが!」 と いわんばかりに、文字が読めなくても 誰もがわかるシステムが しっかりしていました。

p1011526p10115362fullsizerender6p6201792

(左上: 紐のついていないハサミは使用禁止× 服に紛れるのを防ぐため

(右上: 番号はだれがチェックしたか 矢印はミスポイントを示すために 貼るシール

(左下: チェックした人の名前

(右下: 穴が開いていないかチェックする機械 中から光で照らします

.

fullsizerender7シサムの細か~い指示書を 壁一面に貼りだしてくれていました

.

.

ここまでしっかりしていても やはり不良品はでてしまうのです。。。

ならば、

見落とさない仕組みの 精度を高めよう! ということで

『シサム流 検品講座』 のはじまりです♫

p1011647-12

.

日本から仕込んだ たくさんの秘密兵器を用意して・・・・

p1011623-11

失くさないよう すべての道具に番号が振ってある

p10116221

p10116492

メジャーを使わなくても 合格ラインが一目でわかる

.

ヒトミ先生 熱が入ります!

p1011641

p1011644

.

みんなもやってみます

p1011646

.

.

ここから3日間にわたる、  17AW検品作業の幕開けです。。。!!!!

.

.

.

【今回感じたこと】

私たちが 品質に絶対的な自信をもち、安心してお客様に提供できるオーガニックコットン衣料。

これは、 当たり前のことではなく、

見えないところで たくさんの努力がある結果 だということを知りました。

生産者さんの 日々の努力はもちろん、

商品部スタッフの 苦労と工夫。

ある商品は、 入荷後 全量を手縫いで補強したとか。。。。

改めて、

“たくさんの 人の手 と 想い が詰まったお洋服を販売する”

ということに、 身が引き締まるおもいでした。

.

.

.

.

つづきは次回♪

.

facebookでも、 日々のレポートをあげていましたので よければご覧くださいね^^

facebooke794bbe5838f214

.

.

<おまけ>

fullsizerender12糸くず除去にと、 日本から運んだ エチケットブラシは不採用。。。

起毛したニット製品には、

インド流 ガムテープ巻き巻きブラシ♪

が最高評価でした( ^^ )/

.

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ