‘オーガニック’ に関連する記事

Comments


sisam cinema vol.4 次回告知です!@京都・裏寺通り店

2017年 6月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

さて、毎月最終 水曜日は、sisam cinema ♪

今回の内容は、、、?

dsc01173

****************************************

上映日時: 第4回  2017/6/28(水)

受付開始:19:15~

上映19:30~

※当日の営業は  19時までとなっております。

上映作品: 『コスタリカの奇跡』

情報リンク先はこちら…〇◎〇

FBイベントページはこちら…◎〇◎

料金:¥1,000(税込)

前売りチケットは、
京都・裏寺通り店、店頭にて、絶賛、販売中!

****************************************

内容は、、、

『コスタリカ』 私自身、上映を聞くまでは、どこにあるかも知りませんでした。

中央アメリカ南部に位置する。コスタリカ

1948年に軍隊を廃止し、国民幸福度を最大にする道を選んだ国。

その、軌跡を描いた、ドキュメンタリーです。

その、背景にはどんな理由があるのでしょうか。

そして、コスタリカの『今』は、どうなっているのでしょうか。

いろんな ? が浮かんで、観るのが今から楽しみです。

まだまだ、お席あります!

興味ある方は、ぜひ、ご参加ください。

dsc01176

(店長:オノ)

当日、裏寺通り店で、

(アイスと共に)お待ちしております~♪

<おまけ>

dsc01174

・テイク1 風が、、、

dsc01175

・テイク2 アイスが、、、

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ おすすめコーディネート & 新入荷レザーサンダル

2017年 5月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

梅仕事の時期、毎年梅酒を作っても

ビール派なので、梅酒が減らない・・・

毎年漬けた瓶が増えてきたので、

今年は梅干しにします!

.

.

.

今年も大好評!

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

.

今までのブログは、ブランド紹介と

スタッフの濃い~気持ちを綴ってきました。

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

今日はブレイクタイム。

やっぱり気になりますよね。

どんなアイテムが入荷してるの?

どうやってコーディネートしたらお洒落?

今日はフェアのアイテムでファッションショー!

.

.

.

■ デニムでおでかけコーデ

img_88452

スタッフ マニワ

.

トップス: RHノースリギャザーTOP

ボトム: People Tree × LEE コラボデニム

ショール: sasha オーガニックテオリショール

バッグ: People Tree

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1731

サンダル: GROW NATURALLY GN-4502

.

テーパードのデニムには、ふわりと軽いトップスとショールを。

新入荷のレザーのトングサンダルと

人気のサリーバッグでおでかけもわくわくです!

爽やかホワイトデニムもございます。

.

.

.

■ 夏の重ね着コーデ

img_8766

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH テーパードPT ウスデニム

ショール: sasha フワリテオリショール

.

dsc_1737

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

上質なマライコットンという手仕事の生地でつくられたワンピース。

ウスデニムは本当に薄くて涼しい生地!

これからの季節の重ね着コーデにも大活躍です。

.

.

.

■ 白ボトムスコーデ

img_8842

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH ポッケガウチョPT

帽子: SN ヘンプコットンワイヤーハット

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1732

サンダル: GROW NATURALLY GN-4506

.

.

適度にゆったり、袖の長さもちょうどいいチュニック。

派手な色柄のトップスでも、

白のボトムを合わせれば、まとまりますよ。

夏の白ボトムコーデ、大好きです。

.

.

————————————————————————————–

.

ここでマチダとバトンタッチ!

マニワがサンダルのご紹介をいたします~

.

他にもGROW NATURALLY から届いた

こんなレザーサンダルがありますよ~

.

【NEW ARRIVAL】

シルエットがすっきりな大人サンダル。

着脱がスムーズで足のカタチがキレイに見えるデザインです。

dsc_1730

GN-4507

.

.

【NEW ARRIVAL】

アンクルストラップがアクセントになったシンプルサンダルは

ロールアップしたパンツスタイルにぴ~ったり!

dsc_1736

GN-2026

.

.

足の甲がしっかりホールドされる安心サンダル。

どこまでもがしがし歩けます。

dsc_1734

GN-3007

.

.

1番人気の定番サンダル。

靴下を履けば、3シーズン活躍するスグレモノです!

dsc_1735

GN-3000

.

.

最後に大事なお知らせです!!

.

フェアトレードのお洋服やアクセサリーも

これから大活躍のレザーサンダルたちも

お得にゲットできる

なんばCITY & パークス限定のイベント!

.

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/26(金)・5/27(土)・5/28(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

.

.

\ 対象は このポイントカード!! /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

.

.

フェア当日は混雑が予想されますので

平日のうちの下見も大歓迎ですよー!

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

.

.

.

なんばCITY店 マチダ & マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

フェアトレード月間特集『SASHA』@全店舗

2017年 5月 6日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

5月はフェアトレード月間!

ということで、シサム工房のパートナーとして

約1年前に仲間入りしたNGO団体、

SASHA(サシャ)」についてお話いたします。

160104-156-s-19-dl

サシャは西インドで手工芸の開発とマーケティングを行っています。

紛争により、住む場所を失われた貧しい女性たちが集まり、

受け継がれた手工芸の技術を使って自立していけるようにと創立。

img_1928

当時は、機械製品が増えたことや仲介人からの搾取により、

ますます弱い立場に追いやられていました。

header_sasha

生産者を支援しながら、市場の開拓やデザインの開発に力を入れ、

地域固有の手工芸品を復興させてきました。

サシャのネットワークはインド全土に広がり、

5,000人以上の職人がさまざまな手工芸品を生産しています。

img_3424

そんな経緯のサシャが織りなす商品はこちら!

シサム工房商品部のデザインと彼女らの繊細な技術のコラボレーション♪

dsc00931

日本人が着けやすいナチュラルな色味に、

細部までこだわった豊かなデザイン。

素敵でしょう^^

dsc00932

dsc00933

モノによって、オーガニックのコットンを使用していたり、

麻のリネンを使用しています。

dsc00935スタッフ:ムラタ

ショール:フワリテオリショール

トップス:ショートKURUTA

ボトム:ワイドパンツ

バッグ:ノースリバッグトップ

見た目もいいですが、素材が本当にいいので

巻いていてふわふわ、肌触りが抜群なのです!

dsc00936

いまの時期、『母の日』プレゼントとしてもおすすめです。

フェアトレード月間中は、いつも以上に!

作り手さんの見える店内になっています♫

dsc00937

dsc00939

dsc00938

dsc00940

ぜひ、お越しください。

京都・裏寺通り店 ムラタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++シサムフェア オーガニックコットンではじめる春 @全店+++

2017年 4月 10日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


みなさま、もう触れていただいていますか!?
やわらかく、着ているだけで幸せな気分になる

オーガニックコットンシリーズ!


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

シサムフェア

~オーガニックコットンではじめる春~

@全店舗

4月4日(火)~4月16日(日)

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■


前回のブログ→

今回は、ユニークさがプラスされた、

シサムならではのデザインをご紹介します。


ハンカチーフヘムOP

1491609440464

【スタッフ モリツグ 158㎝】

トップス: ハンカチーフヘム

ボトムス: シサムのガウチョパンツ

帽子: アロークルリンHAT

靴: GROW NATURALLY GN-2019

1491609433468

ハンカチーフヘムとは…

ハンカチの角をたらして下げたときにできるジグザグのラインのこと。

裾にそのハンカチーフヘムのデザインを取り入れたチュニックワンピースです。

立体パターンを制作して、主張しすぎないフレアー分量を導き出して作られたこの一枚。

是非試着してみてください!!


リラックスPllover

1491609443707

【スタッフ フジナカ 153㎝】


トップス:リラックスPllover

ボトムス:タックストレートパンツ

ショール: フワリ手織りショール

帽子:フックラコットンBallet

靴: ODRF GN82

1491609437266


商品部の開発者、トヨシマ一推しアイテム!!

おとなのTシャツをイメージして作られたプルオーバー。

リラックス感たっぷりのこの一枚。

カジュアルな雰囲気ですが、襟ぐりは見返し始末なので、

すっきりかつきちんと感も持ち合わせています。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

シサムフェア

~オーガニックコットンではじめる春~

@全店舗

4月4日(火)~4月16日(日)

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■


いかがですか?

2017年のオーガニックコットン春夏コレクション!!

見逃せないオーガニックコットンで作られたお洋服たちが盛りだくさん!!

この着心地のよさを、伝えたい!!!!!!

ぜひぜひ、お近くの店頭に、まずはご試着しに来てください。


14912678767591

もりのみやキューズモール店 フジナカ

……………………………………………………………………………………………………

本日、4月10日(月)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e69cace697a5

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

★NEW ARRIVAL★@全店

2017年 3月 25日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

今週もやってまいりました♪

今週の新作情報をお届けいたしまーす!!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300

MH ノースリBagTop

前身頃にポケットがついたユニークなトップスです!

マハグチの素朴な生地で出来ているので、夏でも涼しく着られるアイテムです。

170104-063-m-02-dl

でも…よく見ると!なんだか不思議!?

170104-063-s-07-dl

分かりますか?!

同じ柄を探してみてください!

二重になっている内側部分をクルリンパと引っ張り出すだけで

簡単にバッグに変身しちゃうんです♪

CHバッグスカート

ワンショルダーがポイントのキャンバススカート。

こちらも大きなポケットが印象的です。

170104-021-s-02-dl

実はこのスカートも…

一番大きなポケットを裏返すとバッグにもなるんです♪

170104-021-s-09-dl

今年の春夏は2Wayアイテムでオシャレも2倍楽しめそうです^^

続いては毎年大人気のSISAMオーガニックシリーズから!

OCK タンクTOP

スクエアのネックラインデザインはそのままで、

肩が内側に入らないよう、生産者と何度もやり取りを重ね、パターンを改良しました。

170104-096-m-02-dl

色鮮やかなピンクやブルーを含む4色展開です!

OCK ハンソデTOP

シサムオーガニック定番のハンソデTOPが

改良されて今年も登場!

袖は少し眺めに変更しました。

170104-094-m-02-dl

どんなボトムスにもすっきり合わせられる

万能アイテムのひとつです!

そして!お待たせしました!!

男性にも大人気のコチラ!

OCK ユニセックスTシャツ

ワイドなボトムにインしてのコーデや、

タイトなボトムとのコーデに重宝します!

170104-095-m-02-dl

こちらはボーダーを含む3色展開です!

裏寺通り店も、春の訪れを感じられる機会が増えてきました!

dsc00696

お庭の草木にも小さな可愛らしいお花が✿

dsc00699

なまけものくんと春

dsc00700

みなさまもとっておきの春を見つけにお店に足を運んでくださいね♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 3日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

みなさん、小さい時に読んで忘れられない絵本ってありませんか?

わたくし、ふじさんが忘れられないのは・・・

こちら!

imgres

imgres1

【プンクマインチャ】


とっても独創的な絵と色使い。

絵本に出てくる聞きなれない言葉たち。

頭が2つある不思議な山羊の登場。


知らず知らずのうちに、その世界観に魅了されてしまっていたんですね。

継母にいじめられながらも、最後には幸せを手にする少女のお話です。

先日知ったのですが、これはネパールのお話だそう。

異国情緒あふれていたのも納得。


きっと、みなさんも大好きになると思います!

絵本大好きなふじさんに、ぜひ!オススメの一冊、教えてくださーい!!


さてさて、もりのみやキューズモール店では春のアクセサリー展を開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー達をご紹介します。


【 3 みっつ × デニム 】

1488435744550

(スタッフ:モリツグ)

ラピスラズリの新作ピアスとイヤリング!

金色のモチーフがラピスの深いブルーを引立てていて、とっても素敵。

1488435791427

モーリーのおススメは

シャツワンピウスデニム × ラピスラズリ のイヤリング。

カジュアルな中に、大人っぽさがプラスされた春のおでかけコーデ。



【 六根 × クルタ 】

img_2709

(スタッフ:フジナカ)

こちらも今回初!の新作ピアス(イヤリングもあります)とネックレス。

プラプラと揺れるモチーフが光に反射して、とってもキレイ!!

私、ふじさんのおススメは

ショートクルタ × 六根さん のガラスピアス+ネックレス。

img_2711

ガラスのアクセサリーを身につけるだけで、軽やかになった感じ♪

アクセサリーを変えるだけで、ぐんと春の装いに近づきますよ!!

なんと、ネックレスのチャームは取り外しが可能!

1488435808449裏面にして、雰囲気を変えてもOK!

14884358010431

他にも色々!!

148843625184414884362977341488436306194

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1488436286504

期間限定!早いモノ勝ち!

お待ちしておりま~す!!



▽▲▽最後にみなさまに嬉しいお知らせ▽▲▽

コバヤシはもうすぐ東京に旅立ちますが、

3月4日(土)・5日(日)は朝から19:00まで

もりのみやキューズモール店におります☆

会いそびれた方!最後に顔を見ておきたい方!

ぜひお店を覗きにいらしてくださいませ♪♪


もりのみやキューズモール店 藤中

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 18日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです。

.

.
すこし暖かくなってほっとしたり…も束の間 また寒くなったりと

コーディネートが難しくなって来る 冬の終わり。

.

.

薄手のブラウスより重ね着をすることで、しっかりと保温力を持ち

ウールよりも断然「春」な気分で楽しめる

コットンニットはそんな季節に大活躍!

.

img_05503

.

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

そんな便利なオーガニックコットンニットのアイテムを使用して

前回岡本店のブログに引き続きコーディネートをご提案します!!

.

1

( スタッフ : フシノ )

.
170104-098-m-04-dl

オーガニックコットン ボートネックニットTOP

×

170104-064-m-03-dl

バッスルスカート

.

こちらのボートネックニットTOPは、着ると……あら!びっくり!!

前が短く、後ろがお尻を隠すかの如く綺麗にドレープが現れます。

ですので、すっきり細身パンツでも、上のようなふんわりスカートでも

不思議と合います。

ふんわりスカートの時は前を少~し短めにするのがおススメです。

.

☆ オーガニックコットン ボートネックニットTOP こだわりポイント ☆

170104-098-s-16-dl

.

続きまして・・・

.

2

( スタッフ : フシノ )

.

170104-100-s-06-dl

オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

×

170104-050-m-01-dl

ダブルガーゼ コクーンワンピース

.

個人的に一目惚れ!な絶妙な黄色が目を惹くカーディガン。

ベーシックな形だからこそ、色でひと遊びする【甲斐】があります!

今すぐならまだまだこの上に、ウールニットベストやコートも羽織れる

息の長いコーデです◎

.

.

.

そんなオーガニックコットンの、ニットシリーズのフェアもあとわずかです!!!!

.

\\\   あと4日!  ///

3

( スタッフ : フシノ& Onlineサタケ )

.

.

ぜひみなさまもこの着心地の良さ、

コーディネートのしやすさを試しにいらしてくださいね~!

.

4

(ぶんぶんしている躍動感のある二人)

.

.
三宮SOL店店長 フシノ

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 14日






こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうさわっていただきましたか?

シサムのこだわりがたくさんつまった、

新作のオーガニックコットンシリーズ!

ただいまシサム全店舗に、

オーガニックコットンのニットが続々と届いています!



img_20170213_170114


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





前回のブログ では、オーガニックコットンの

開発担当・トヨシマのお話をお伝えしました。


今回は、オーガニックコットンを使った、

【 まだまだ寒~い! でも、気分は春! 】

コーデをお届けします♪





img_1489

( スタッフ : ノムラ )


170104-097-m-01-dl

オーガニックコットン スクエアニットワンピース

×

170104-022-m-01-dl

テーパードパンツ アツデニム

ゆったりとしたVネックラインのワンピースは、

前中心に入れた縦ラインですっきりとした印象で着ていただけます。

肌寒い時期は、オーガニックコットン タートルネックトップをインナーにすると、首元あったか。

裾にかけて細身のテーパードパンツは、ワンピースとの相性◎です。

生地のしっかりとしたアツデニムとのコーデなら、寒い時期から大活躍!


☆ オーガニックコットン スクエアニットワンピース こだわりポイント ☆

170104-097-m-05-dl











img_1535

( スタッフ : コクリョウ )


e2988517ssoc_04-4

オーガニックコットン ロングニットカーデ

×

160901-042-s-08-dl

ピンタックスカート

肩を大きくドロップさせ、今シーズンのトレンドも程よく取り入れたカーデ。

腕まわりすっきり+ゆるりと着られるシルエットで、使い勝手◎。

衿ぐりに飾りボタンでちょっと遊び心も取り入れています。

重ね着もしやすい、タックのたくさん入ったスカートとのコーデなら、寒さ対策もバッチリです。


☆ オーガニックコットン ロングニットカーデ こだわりポイント ☆

170104-099-m-05-dl











ベーシックな色に加えて、優しい肌なじみの良い黄色や、春らしいピンクなど、

コーデがぱっと華やぐような、きれいな色のニットたちが揃っています。


まだまだ寒い時期はタートルネックを重ね着したり、厚手生地のボトムと合わせたり…。

冬服に新作オーガニックコットンをプラスするだけで、ぐっと春らしいコーデに!

ぜひみなさまも試しにいらしてくださいね~◎


神戸岡本店 店長 コクリョウ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~オーガニックコットンを着て出かけよう!~

@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



春♪ 新作商品のココが好き

2017年 2月 13日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオノです。

今回は、わたしが独断で選んだ、

お店の新作商品のオススメポイントをお伝えします~

★オススメ その①

少し厚みのある、クロシェット・ブローチ マル

マル好きには、たまらない一品です。

dsc00583

ひとつでも~

dsc005782

ふたつでも~~

dsc00575

みっつでも!!!

dsc00574

かわいいですよ♪

軽くて立体感があるので、重ね付けがオススメ♪♪♪

★★オススメ、その②

オーガニック・コットン ボートネック リブ ワンピ

dsc00555

オーガニック・コットンのさらさらの着心地♪

シルエットはゆったりなのに、首元すっきり。

裾のフレアーも気に入ってます◎

おすすめ その③

アルガン・オイル

dsc00585

dsc00582

モロッカン・オイル とも呼ばれ、

その効果と希少性から、「モロッコの黄金」とも呼ばれてます。

使い始めてから、

季節の節目の乾燥や、肌荒れが、すっかりなくなりました ^^

すーーーっと伸びる使用感。

ナッツ のような香りも◎

使用方法は、

スポイト状になった フタから汲みあげ、

2,3滴を手のひらに落とし、

化粧水後の肌に伸ばして使っています。

乾燥が気になる方には、特にオススメですよー!

最後のオススメは、

ituka さんのアクセサリー

dsc00586

dsc00587

dsc00588

ひとつピアス

イヤーカフ

紫陽花シリーズは、少し小ぶりになって、普段使いしやすくなりました。

いかがでしたか?

まだ、肌寒い日が続きますが、

身体をぐーーーんと、伸ばして、

春支度をはじめましょう◎

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

+++シサムフェア オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗+++

2017年 2月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


春色のお洋服たちが、ドンドン入荷しておりますよ~

心が躍りますね♪

その中でも、今回スポットを当てたいのがオーガニックコットン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リピートされる方がとっても多いのは、やっぱり素敵なデザインと 何と言ってもこの極上の肌触り!

たまりませんねー!

フジナカも、すっかりハマっております(笑)

そんなオーガニックコットンの開発者からメッセージをいただきました!

トヨシマさ~ん!!


\はい、は~い!!/ img_6488 フジナカ: 「自己紹介をお願いします!!」




トヨシマ: 「豊嶋恵子 京都生まれ京都育ちです。

23歳から9年間マレーシアのクアラルンプールに住んでいましたが、

それ以外はずっと京都に住んでいます。

好きな食べ物は大豆、チーズ、ヨーグルト(タンパク質ばっかり。。)、

あとフルーツはなんでも好きです。

シサムで働いて約5年です。(4年と7カ月になりました!)

趣味は和太鼓(歴7年、、でも相変わらずの実力) キャンプです。」



フジナカ: 「今回、新作のスクエアニットワンピースが出来た時に、生産者の男性の方も、

思わず”かわいい!!”と絶賛されたそうですね!」




\噂の・・・スクエアニットワンピース/

1486453877983



トヨシマ: 「そうなんです!黒縁メガネのおなかぽっちゃりの男性が

ニットの担当者、キーパーソンです。

ディリップさんといいます。

\ディリップさん/

img_63531




彼にしっかり理解してもらったら、いいものづくりができます。

(なんか、ものづくりとかしなさそうな風貌なんですが、、)」



フジナカ: 「フフフ・・・
生産現場はどんな感じですか?」




トヨシマ: 「こんな感じです。

img_5092-11(打ち合わせ風景)

img_1493-1

(生産工場)

トヨシマ:「ホコリを吸わないようにちゃんとマスクをしていたり、

健康面への配慮もきちんとされています。」




フジナカ: 「そういった配慮、素晴らしいですね!!

では、最後に。お客様に伝えたい、思いの丈をどうぞ!!」



トヨシマ: 「着ていてすっごく気持ちいいんです!肌触り最高です!

またおしゃれを楽しみたいって思えました!」

去年の秋ごろ、シサムオーガニックを購入下さったお客様が、

こんな素敵なお言葉を店舗のスタッフに伝えて下さいました。



一緒に二人三脚で開発してくださっている外部のニットデザインのプロ、鈴木さんと、

それはそれは感激しました!

そう、シサムオーガニックの最大の魅力は、オーガニックコットン素材の

やわらかく気持ちいい肌触りです。

敏感肌の方にもお勧めできる素材です。

\気持ちいい!/

81




素材の良さを活かしながらデザインのスパイスを加えたシサムオーガニックを着て、

心も体もリラックスしていただけると嬉しいです。



そして、今年の春夏の新作は、黄色や青など、明るい色も取り揃えてみました。

1486453855487




生産者さんと一緒に品質の向上にも取り組んできました。

ぜひ一度お店で新作をご覧くださいね~。」


フジナカ:「ありがとうございます!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア

オーガニックコットンを着て出かけよう!@全店舗

2/8(水)~2/21(火)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春はもう、そこ!

素材の良い、ストレスフリーなお洋服で春を迎えませんか?

是非、試着しにいらしてくださーい!



もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48