‘オリジナル’ に関連する記事

Comments


「コート先行予約会2017」ラインナップ一挙公開!@全店舗

2017年 8月 17日

こんにちは!

ほんの少~~しだけ、涼しい風が吹き出すともはや夏の終わりが悲しい・・・

三宮SOL店店長フシノです。

.

明日から全店舗にて開催のイベントのお知らせです!!

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

本日は、コート先行予約会の対象品を一挙にご紹介します!!

.

.

.

その1

マルエリコート

17win14_32

fullsizerenderefbc95

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:PMリラックスプルオーバー/CHサイドヨークスルワール/SKノゾキアナネックレス

.

昨年のコート予約会でのお客様からのお声をフンダンに反映させたロングコートです!

腕までフランネル素材の総裏地付き!!

寒がりさん、お待たせしました。

サイズもMに加えてLが登場です!

.

.

その2

フード付ショートジャケット

17win19-2_11fullsizerender31

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:CHプリントストライプシャツ/PMタックワイドパンツ

.

今年初登場のデザイン!

「ぶかっ」としたフードがなんとも可愛くそしてゆったりサイズなので

中にニットセーターも着込めてしまうくらいです!

丈も絶妙ですっきりパンツ、ゆったりスカートなんでもござれ!

.

.

\  デザインだけでなく生地もお初です♪  /

fullsizerender11

(スタッフ:ヤマモト)

(使用アイテム:MHシサムノガウチョパンツ

.

先程紹介したフード付ショートジャケットからはデニム生地のコートが出ました!

一番風を通しにくいでしょう。

.

.

.

.

その3

ユニセックスZIPUPパーカー

17au26_2

.

fullsizerender51

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:MHバッスルスカート

.

待ってました~~~!シサムコウボウのオーガニックコットンパーカー!

少し個性的なフォルム。。

とにかく、実物を見て、触って、着ていただきたいです。

サイズも色んな方に着ていただきたい思いを込めてS,M,Lで男性にもおススメのパーカーです!

.

.

その4

アツデショートジャケット

17win17_1

.

fullsizerender21

(スタッフ:フシノ)

(使用アイテム:MHドロップショルダーワンピ

.

帰ってきた、ショートジャケット!!

ロングヒット商品です。既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今年は入荷数が一際少なく、早い者勝ち!状態です。

ぜひこの機会にご予約を♪

.

.

fullsizerender13

.

あら、コートだけでなくもうブーツまで履いてる!

.

“コートとブーツ、同時に受け取りで秋の準備をしませんか?”

.

.

. なんとコート予約会中に、ブーツのご注文で

通常1ヶ月半 → 期間中 約1ヶ月の早期納品!


.
※対象品

img_13671
GN-7(こちらの写真の商品)

(色:CAM・DBR・BKのみです)

※こちらのブーツはコート予約会の10%OFF適応対象外となりますご了承ください

.

.

.

.

コーディネートも含めて一気にお送りしました!!

.

まだまだ「え?アウター??なんでやねん!」な暑さが続きますが

…今が一番お得にお求め頂けるんです…

スタッフ一同、団扇持参でお待ちしております~~!

一生懸命仰ぎます!

.

.

.

.

三宮SOL店店長 フシノ

―世界を渡る―型染めワークショップ ご予約受付中です!@三宮SOL店

2017年 6月 27日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

最近自宅のご近所猫のクロちゃん(年端もいかぬ美猫)に

子猫が産まれたようで、

どうにかお近づきになれないか、日々観察中です。

3匹のお母ちゃん

頑張れクロちゃん!

fullsizerender4 fullsizerenderefbc921

前置きが長くなりましたが、三宮SOL店では

日々を彩る、染めのワークショップのご予約受付中です!

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

fullsizerender11

リネン素材のランチトート or A4トートバッグに「型染め」

そして、お手持ちの200gまでのお洋服などを

べんがら染や藍錠染め、もしくは型染めでリメイクして頂けるワークショップです!

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

前回のブログ(⇒■■■■■)でも少し、触れていたのですが、

今回のワークショップで体験頂ける、「型染め」は

日本の伝統的な染色技法。

シサムにもお洋服や小物として並んでいる、

インドの「スクリーンプリント」のルーツなのです!

20151021_121551-605x3401

型染めはその名の通り、

型紙を用いて布地に柄をつける技法。

はっきり柄をつけたり、

刷毛を使い、グラデーションにしたり

いろいろな表現が楽しめます。

image131

img_1763

日本の小紋の型染めがイギリスに渡り、

ステンシルやシルクスクリーンという形に変化し

世界に広まったといわれています。

あのルイ・ヴィトンの柄も

日本の小紋柄のデザインに大きく影響を受けたとか・・!

今回のワークショップでは、

講師の小渕さんが買い集められたり、

作成された型紙をた~くさんご用意してお待ちしております!

img_3018

e784a1e9a18c1

b0022291_184356981

動物や、お花、小紋柄 などなど。。。

かわいいリネンバッグに

お好みの柄で染めて頂けますよ~◎

仕上がりイメージはこんな感じです!▽

img_3019

img_23671

b0022291_1830324 honkaku11

b0022291_18305875 b0022291_184911692

バッグを型染めした後は、

お手持ちのTシャツなどに

べんがらや藍錠で色付けしたり、

はたまた、型染めで少し柄付してみたり。。と

お家で眠っているお洋服※も

ぜひ、お気に入りの色や柄に変身させてください♪

image71

image1213

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

毎日持ち歩けるサイズのバッグ、、、

どんな柄にしよう。。。。

あのお気に入りの白のTシャツ、黄ばみが気になるから

染めてみてもいいかも、、、いや、裾に型染めにワンポイントもありかな。。。

fullsizerender32

img_1976

と、私も、もんもんと悩んでいます(笑)

みなさまも、ぜひ色々な柄、

お気に入りのもののリメイク、ご一緒に楽しみましょう~!

ご参加お待ちしております♪

三宮SOL店 ナカイ

e382b7e382b5e383a0e59e8be69f93e38281

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ 始まりました&作品紹介!!

2017年 4月 28日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

新しいギャラリーのスタートです!!

シサムコウボウ初登場、

『真鍮』のアクセサリー作家・87hanalimaさんは

とってもシンプルで、それでいて独創的な

魅力的な作品たちを届けてくれました◎◎

img_2436

一番初めに目に飛び込んできたのは

3つにパーツが分かれるピアス!!

img_2471

丸と棒とチェーンは取り外し自由!

その日の気分やコーデで変えられます◎

img_2443

こちらのつぶつぶと可愛らしいピアスも

中央と後ろの板の部分が取り外し可能なんです!

タケダがつけているのは

『真鍮とシルバーのイヤリング』です!

img_2438

( スタッフ : 店長タケダ )

叩いて焼いた真鍮の上からシルバーを溶かしています。

他にもピアスやリング、ブローチなどがあります◎

img_2454

華奢なこちらの10Kリング、

サイズは決まっていないのではめて試して選ぶそうです。

選び方からなんだかわくわくしますね!

img_2460

真鍮だけでなく天然石を使ったアクセサリーも揃っています◎

こんなピアスや、、

img_2474

( スタッフ : フジタ )

img_2463

水晶のネックレスもあります。

img_2456

フジタがつけているのは

『真鍮と牛革のピアス』です!

img_24402

hanalimaさんは革も扱ったこともあり、

自分で一度革を洗いにかけたそうです。

くたっと柔らかい質感が優しい印象ですね。

img_2458

他にもこんな色の種類があります!!

真鍮に塗料を塗った鮮やかなブローチやバングルもあります!

img_2464

img_2467

中にはちょっと変わったゆるい子たちもいます、、

img_2452

『ちいさい人たち』

性別も年齢も決まっていない、

不思議な小さな生き物たちのブローチです。

一人一人に与えられた「係」があるんです!

アクセサリーの他にも

絵も描かれているhanalimaさん。

img_2446

絵具とサインペンだけで描きあげるそうで

出来上がりは他にはない不思議な世界。

img_2447

「モチーフもテーマもあるようなないような、、

ご自身で見えるように感じてもらえればと思います。」

真鍮のアクセントも加わって本当にステキですね◎

前回のブログでお知らせしていた

真鍮ブローチを作れるワークショップについて

ワークショップ当日の受付時間を

追加いたしました!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

★★ 受付時間:12:00~18:00 ★★

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「無為 ~経年変化~」◆◆ もうすぐ始まります!!

2017年 4月 23日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

シサムコウボウ創業祭の真っただ中ですが

新しいギャラリーのお知らせです!!

大阪の作家さん、87hanalimaさん、

シサムコウボウ初登場です。

「自分の成長と共に変化するモノ」をテーマに

シンプルでかっこいい

一点もののアクセサリーを作成されています!!

ちなみにこちらがスタッフチバ愛用のリングです!!

\ じゃんっっっ!! /

img_24071

真鍮の中にシルバーが埋め込んであり

打ち込みが施されています、、!

身に着けている分だけ肌に馴染んでいますね◎

img_2409

今回のギャラリーでもどんな子たちに

出会えるのかワクワク楽しみです!!

ギャラリー期間中は

真鍮ブローチを作れるワークショップも開催予定です!

▼▽▼ワークショップ詳細はこちら▼▽▼

**************************

5cm角の真鍮板をお好きな型に切って叩いて、

オリジナルブローチを作りませんか?

日にち:5/ 3(水)、4(木)、 5(金)

時間:随時(所要時間30~40分間)

場所:シサムコウボウ堀江店2階スペース

料金;2500円+税

受付方法:当日会場にて受付。予約不要。

**************************

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

omote_re

SISAM gallery @ HORIE

87hanalima

「 無為 ~経年変化~ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

4/27(木)~5/10(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀江店 フジタ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

***フェアトレード ワークショップのお知らせ③***

2017年 4月 6日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


毎年5月の第2土曜日は

『 世界フェアトレードデー 』

世界中でフェアトレードを広めよう!という月です。


神戸岡本のフェアトレード発信基地として、

より楽しく、身近にフェアトレードを知っていただけるますように・・・


↓ コチラ ↓

*** フェアトレードワークショップ *** を開催しま~す!!


題して、 【 アバカランプをつくろう! 】

( タイトルそのままです )



image1

好きな色のアバカ紐をくるくる巻いて、オリジナルランプをつくりましょう!



一昨年、大阪堀江店でも開催して大好評を頂いたワークショップ!

今回もマツオが担当させていただきます!

\ 前回の様子はコチラ /

20150524_135545-640x360

みなさん、試行錯誤しながらじっくり巻いてくださいました。



生産地のフィリピンについて

よりわかりやすく、身近に感じていただけるお話も交えつつ

p8043245-640x480

フィリピンの生産者になりきって

( タンクトップ はシサムコウボウのオーガニックコットンがオススメ♪ )

ぜひ、一緒に世界にひとつのランプをつくりましょう!

img_8794

20150524_145219-640x360

乾燥して1週間後にお渡しします!


\ じゃ~ん /

20150524_164913-640x360

お部屋も心もぽかぽかに!

無心になってくるくる巻く時間はなかなかいいですよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・開催日時 : 2017/5/16 (火)

13:00~15:00

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 6名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みなさまのご参加を心よりお待ちしています。



神戸岡本店 マツオ

fb-findusonfacebook

***フェアトレード ワークショップのお知らせ①***

2017年 4月 2日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、

毎年5月の第2土曜日は

『 世界フェアトレードデー 』です!!

この日にちなんでシサムコウボウでは

フェアトレードについて学んで楽しめる

様々なイベントを企画しています!!

今日は数あるイベントの中でも

*** フェアトレードワークショップ ***

のご案内です!

では、さっそく参りましょう!!

::::::::::::::::::::::::::::

@神戸・三宮SOL店

【 植物とフェアトレードのある暮らし
~多肉寄せ植えワークショップ~ 】

fullsizerender

フェアトレードや植物のお話を交えながら多肉植物の植え込みます!

ネパールから届いたストーンウェア(炻器)を使い

生活に彩りとフェアトレードを添えてみませんか?

・開催日時 : 2017/5/13 (土)
①13:00~14:00

②16:00~17:00
①・②とも満員になりました。
ありがというございます!

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 各回4名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・三宮SOL店 TEL 078-200-4188

::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::

@神戸・岡本店

【 アバカランプをつくろう!

image1

好きな色のアバカ紐をくるくる巻いて、オリジナルランプをつくりましょう!

フィリピンの生産者に思いを馳せてつくったランプは

心もお部屋もあたたまりますよ~

・開催日時 : 2017/5/16 (火)

13:00~15:00

・参加費 : 3500円+税

・定員 : 6名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::

@大阪・堀江店

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ

img_2222

インドから届いたふわふわのオーガニックコットンの綿を自分で紡いでみませんか?

出来上がった糸はシサムコウボウ自慢のコーヒーで色染めまで出来ます。

フェアトレードの生産者のお話しも交えながら ゆっくり糸紡ぎを楽しみましょう!

・開催日時 : 2017/5/27 (土) 13:00~15:30

・参加費 : 2000円+税

・定員 : 8名様まで

・お申込み・問い合わせ先 : 大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

::::::::::::::::::::::::::::

( シサムコウボウ全店舗情報の詳細はこちらから→

3店舗とも、参加者には5%OFF券(当日限り有効)付き!!

わぁーーっとご紹介しましたが、、

近日中にそれぞれのお店のスタッフによるブログで

より詳しくお話ししますので、お楽しみにー!!

どれもこれも普段自分でやろうとしても

なかなか出来ない体験だと思います。

ご興味ある方はぜひご参加下さいませ♪

※※ 最後にひとつ大事なお知らせがあります。 ※※

お申込み・お問い合わせは、それぞれのワークショップ主催店舗までお願い致します。

【 植物とフェアトレードのある暮らし~多肉寄せ植えワークショップ~ 】

⇒神戸・三宮SOL店 TEL 078-200-4188

【 アバカランプをつくろう! 】⇒神戸・岡本店 TEL 078-453-2288

【 オーガニックコットン×糸紡ぎ  】⇒大阪・堀江店 TEL 06-6533-0577

みなさまのご参加、

スタッフ一同心よりお待ちしています!!

堀江店 フジタ

fb-findusonfacebook

◇◆春のレザーシューズ展◆◇スタッフお気に入りスタイルでコーデ!  @なんばCITY店

2017年 3月 20日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

もうすぐ春ですね!

私を悩ませていた静電気の季節はもうすぐ終わり・・

店長のワシノがこんな事になる日も、もう終わりです(笑)

181・・・ 191

さて、

なんばCITY店では、

只今好評開催中!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110

春におでかけしたくなるようなシューズが盛りだくさんです!

今回は、

以前のブログで少しご紹介したこちらの靴を、

スタッフお気に入りスタイルでコーディネート!

64

GROW NATURALLY GN-2033

22

スタッフ マニワ

.

トップス :  CH ミディナイチンOPウスデニム

トップス : Royal Heritage ショートKURUTA

ボトムス : PTM タックワイドPT

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

.

32

ロングのトップス、ボトムスがお気に入りのマニワ。

ブルーを基調にしたカジュアルスタイルで、

足元はさわやかなホワイトでコーデ!

続いて・・

41

スタッフ オガワ

.

ショール :  sasha フワリテオリショール

トップス : OCK ドレープPullover

ボトムス : PTM ピンタックSK

シューズ : GROW NATURALLY GN-2033

101

オーガニックコットンの洋服がお気に入りのわたくしオガワ。

トップスのドレープPulloverの女性らしいデザインに一目惚れ!

ロングスカートと合わせて可愛めスタイル。

足元はショールの色に近いダークブラウンをチョイス!

まだまだお見せしたいコーディネートがたくさん!

レザーシューズ展もあと少しです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひお気に入りの一足を見つけにいらしてくださいね!

今までのブログはこちら!

1:春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!

2:始まっています!!◇◆春のレザーシューズ展◆◇

=============================

ここで!

みなさまに大事なお知らせです!!

なんばCITY&パークス でお得なイベントがあります!

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

3/24(金)・3/25(土)・3/26(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

\ 対象は このポイントカード!!  /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

みなさまのご来店をお待ちしております!

なんばCITY店 オガワ

.

fb-findusonfacebook

◇◆春のレザーシューズ展 & インスタグラム始めました!◆◇ @なんばCITY店

2017年 3月 11日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店のマニワです。

.

17-03-08-14-38-12-484_deco1

先日いただいた金柑(きんかん)を

スライスしてメープルシロップをからめて、

クリームチーズをぬってトーストした

食パンに乗せてみました。

.

美味し~い

幸せ~

.

残りの金柑は、ハチミツ漬けに。

漬けた実はそのままほおばって、

シロップはお湯で割って楽しんでいます。

.

免疫力を高めるという金柑。

おしゃべりな私のノドにも優しい

素敵なプレゼントでした。

.

.

=============================

.

.

さて、

スタートから大好評!!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
.
17-03-09-15-37-21-351_deco

.

前回のブログは こちら

.

.

.

本日のブログは

なんばCITY店スタッフ

お気に入りのレザーシューズで

春にぴ~ったりな

おでかけスタイルをご紹介します~

.

.

.

まず、前回ご紹介した【 GROW NATURALLY 】より

春の新作とコーディネート!

124

GROW NATURALLY GN-2021

.

dsc_0599

スタッフ マチダ

.

ショール :  つづれ織りショール

トップス : オーガニックコットン ドレーププルオーバー

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : シサムノガウチョパンツ

シューズ : GROW NATURALLY GN-2021

.

17-03-09-15-37-55-234_deco

.

足の甲がキレイに見える美脚パンプスは

丈が短めのガウチョパンツにぴったりです!

.

.

.

.

次は定番シューズを使って……

52

GROW NATURALLY GN-2019

.

dsc_05911

スタッフ マニワ

.

羽織り : ダブルガーゼ ノーカラーシャツワンピース

トップス : オーガニックコットン ボートネックトップ

ボトムス : バギーパンツ アツデニム

シューズ : GROW NATURALLY GN-2019

.

17-03-09-15-40-23-561_deco

.

ころん!と可愛いレザーシューズも、

カラーをダークトーンに落として

濃い色のボトムスを合わせると大人っぽく。

.

.

.

.

【 サボ ・ パンプス 】

dsc_0577

履けば履くほど、味わいのある色に……

マニワが育成中のサボ!

時間が経つと、下の写真のようなあめ色になります。

まだまだ履きこんで大事に育てます。

.

117-03-09-15-37-55-234_deco1

BEFORE

.

.

image2

AFTER

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

履けば履くほど愛着がわく、

そんなお気に入りの1足を探しに

なんばCITY店へお越しください。

.

スタッフみ~んなで

みなさまのご来店をお待ちしております!

.

.

=============================

.

.

ここで!

みなさまに、大事なお知らせが!!

.

堀江店、岡本店、三宮SOL店に続きまして、

この度、ついに

.

.

\ なんばCITY店が インスタグラム始めました! /


.

e784a1e9a18c

.

.

.

下のマークを ポチっとしていただくと

なんばCITY店のインスタグラムへ!!

2974_s

.

.

アカウント名 :

sisam_namba

.

インスタグラムのアプリをお使いの方は

アカウントを検索していただいても出てきます!

.

.

インスタグラムのアプリをお使いでなくても

携帯やパソコンで【 シサムコウボウ 】  や

【 シサムコウボウなんばCITY店 】

と検索していただいてもOKです。

.

.

お店の新入荷やイベント情報

おすすめのコーディネートを

お届けできればいいなと思っております。

.

みなさまのフォロー & いいね!

をお待ちしております。

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

2974_s

Instagram  start !!

.

fb-findusonfacebook

始まっています!!◇◆春のレザーシューズ展◆◇  @なんばCITY店

2017年 3月 3日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

先日、部屋の模様替えをしようと

押入れの中をガサゴソ・・・

何年か前に買った、てんとう虫を発見!

16 17

春にぴったり♪

いま、少しずつ春仕様のお部屋に変わりつつあります・・

さて、

足元もそろそろ春仕様にしてみませんか?

毎年大好評!!

もうすでに始まっています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

112

春にふさわしい たくさんの靴が届いています。

まずは・・

シサムではお馴染み!

【 GROW NATURALLY 】

国産の栃木レザーを使用し、

職人さんの丁寧な手仕事によってつくられています。

生地が柔らかいだけでなく、

フワッフワのインソールで履き心地抜群!

長時間履いていても疲れません。

そして

春の新作がこちら!

124

133

女性らしいパンプス

きれいめ・可愛らしいコーデにぴったりです!

その他にも、

リピーター続出で大人気! 定番の靴はもちろん・・

152

52 62 73

色んなデザインの靴が盛りだくさん!!

続いては・・

シサムのオリジナルアイテムでもある

【 サボ ・ パンプス 】

植物タンニンなめしにこだわってつくられており、

履けば履くほど、味わいのある色に・・

『自分色に育てていくレザーシューズ』

141

時間が経つと、左のシューズのようなあめ色に!

.

81 91

シンプルなデザインなので、

色んなコーデに使えます。

春はもう真近!

お気に入りの春靴を見つけにいらしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆ 春のレザーシューズ展 ◆◇

3/1(水)~3/31(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんばCITY店 オガワ

前回のレザーシューズ展の様子はこちら

fb-findusonfacebook

▽▼▽春のアクセサリー展~26日(日)まで!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 21日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです。

最近……

「お家の近くで梅が咲いてるよ。」

「卒業式が〜」

など春を感じるお話を聞く機会が増えてきました。

まだまだ寒い日も多いですが

少しづつ春が近づいて来ていますね♪

皆様の元に春の気配は届いてますか??

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

春のアクセサリー展

2月3日(金)~2月26日(日)

@三宮SOL店

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

残り6日です!

つけるだけで気分が春めくアクセサリー達

パワーアップしていますよ!!

22

CHA JAPAN

春色が揃っています!ネックレスを1点つけるだけで装いが春めきます。

24

ituka

柔らかな色味、ループ状ピアスも登場しています!

25

アトリエhitoketa

シンプルな中に遊び心のある作品が再入荷しました♪

26

GlassCraft-六根-

今回初めて届いた、上品なスタイルの方にオススメセットです!

21

SOSO

SOSOさんらしい複雑な配色がとってもキレイ!

27

Cilnee

なんとアロマを楽しめるピアス!?がやって来ました♪

残り数日ですが、まだまだ素敵な作品達が

お店で待っています!

ぜひ見にいたしてくださいね!

※掲載商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOLフジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~ついに始まりました!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 2月 10日


こんにちは
三宮SOL店のフジイです!

今シーズン一番の寒波がやってきている
今日この頃

そろそろ気分は春めいてきましたか?

寒い中でも春を感じる……


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ついに始まりました!!


\ ダ ン ! /
131

\ ダ ダ ン ! ! /
191

\ ダダ ダ ダーン ! ! ! /
162

145

そして、本日入荷の……

\ 手編みのアクセサリー ! /
20
クロシェットピアス マル
クロシェットピアス ハナ

暖かいウールニットの洋服や小物を作ってくださった
ネパールの女性たちが
春らしいアクセサリーを編んでくれました♪
ぜひお店に見にいらしてくださいね

作家さんの作品は早い者勝ちです。
お早めに!!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ