‘エシカル’ に関連する記事

Comments


もーりー旅行記@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

7月末からお休みを頂き、ドイツとオーストリアに行ってきました☆★

今日は少し旅行のお話をします~お付き合いくださいませ ^ ^



おいしいお酒とごはん、お城と街並みを堪能したい!と決めた旅行先でしたが、

本当にのんびり楽しく過ごすことができました。

有名なノイシュヴァンシュタイン城にも行けました!

img_4224


ドイツはテディベアの国!

ということで専門店にも。

img_4167

ごはんもおいしかったです!

ただじゃがいもは少し飽きてしまいました…。

img_4226



そしてヨーロッパにはどれくらいフェアトレードのものがあるんだろうと、

無意識にフェアトレードマークを探していました(笑)

薬局やスーパーには、日本よりたくさん、

フェアトレードのものが売られていましたよーー!

こちらのシリーズのチョコレートはほとんどマークがついていました。

img_4452


驚いたのは、フェアトレードのバラ!!!

あるのは知っていながらも実際に見たのは初めてだったので衝撃でした。


スーパーではどのお店もビニール袋はついてこず、

みんなエコバックで買い物をしていました。

そしていい意味でカルチャーショックだったのは、スーパーのレジ打ちの方が

座って仕事をしていたこと!!

とことんエコな国で素敵だなあとしみじみしました。

コスメも、手作りだったりオーガニックだったりと、こだわったものが多かったですよ!


最後に街並みを。本当に素敵で、街を歩くだけでも楽しかったです。

img_41511 img_4333



日本に着くと、一気にセミの鳴き声に包まれました。

そういえば、ヨーロッパにはセミがいなかったようで、

セミによって帰ってきたことを実感しました。

帰ってきて飲んだお味噌汁、とってもおいしかったです。

やっぱり日本人なんだなあ…!


そしてシサムには新作がたくさん届いていて

鼻血を出す日々です。

最後に連休のお出かけコーデを!

暑い中でも涼やかに過ごせるコーディネートです。

街歩きも楽しめそうですね!

img_4458

(スタッフ:モリツグ)

トップス:フレンチスリーブTOP

ボトムス:サイドヨークスルワール

パンプス:ODRF GN-82

ショール:ギザギザOCショール

バッグ:アゲルレザーショルダーBag


People Treeさんのオーガニックコットンのベビー服がたくさん!

ベビーフェア、好評開催中です☆★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ベビーフェア開催中@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のフジサンこと、フジナカです。

只今、ベビーフェア開催中!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回ブログ→

あぁ、ちっちゃい。

なんて、ちっちゃいんでしょう。

img_6766

(スタッフ フジナカ)

ベビー服の可愛さに、少々興奮気味です。

全部、オーガニックコットンで出来ているなんて!

たまりませんね。

大きくなってしまった私の娘達を、スモールライトで小さくして、

ベビーのお洋服を着せたい・・・

そんな風に思ってしまう今日この頃です。

さてさて、今日は追加で入荷してきた子たちをご紹介します。

★ ガーゼタオルケット ★

img_67631

img_6748

( 店長 ミネシゲも思わず興奮! )

くまさんのお耳付き♪

お風呂あがりに、ふかふかのタオルケットで包まれるなんて・・・

赤ちゃんから、「最高です!」の声が聞こえそう。

★ スリーパー

フジサン一押しアイテムです♪

img_6742

オールシーズン使えます!

しかも、赤ちゃん~2歳・3歳・・いや、もっと・・・長く使えます。

フジナカ家では、寝冷え対策にスリーパーがとっても重宝しました。

img_6744

サイドにボタンが付いていて、着せやすいですよ~!

汗取りパット

こんな形をしております。

img_6762背中に入れます。

img_6757

先を出して・・・

img_6753完成!!

img_6756

汗をいっーぱいかく赤ちゃん。

定期的に、背中の汗取りパットを取り換えてあげると

身体も冷えず、風邪もひきにくいですよ~!

何よりも、濡れたままだと気持ちが悪いですよね。

3枚セットで販売しております!

使えますよ!!

他にも色々・・・

Tシャツ

img_6772

ぬいぐるみ

img_6771

ガーゼハンカチ img_6764

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

\ おまちしておりまーす♪ /

img_67882

もりのみやキューズモール店 フジナカ

【お知らせ】

dsc01397

みなさま、予約はお済でしょうか?

いよいよ明日から始まります!!マハグチの代表スニルさん来日講演!!

まだの方は是非、希望店舗までお問合せくださいね

詳細ブログはこちら〇〇〇

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

.

もののうしろにあるストーリー From Nepal

.

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

3店舗にて開催!

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

お待ちしております!

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ベビーフェア、始まります!@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 15日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりーこと、モリツグです。

本日からもりのみやキューズモール店にて、

ベビーフェアが始まりますよ~~~!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

People Treeさんの商品を中心に、

期間限定でベビーのお洋服を取り扱っています。

今日は一部をご紹介いたします~!

すべてオーガニックコットンで、肌に優しいものばかり◎

**前かけ**

img_3940

スナップ付きなので取り外しもらくらくです◎

なんとリバーシブル!

img_3941



**コンビ肌着**

img_3947

60cmで、生まれたての赤ちゃんから、

3か月前後まで着ていただくことができます。

**ロンパース**

img_3945

こちらは80cmで、9~12か月前後の赤ちゃんに。

新作のハリネズミ柄、とってもかわいい…!

色違い・柄違いもございますよ~!



ほかにもTシャツや帽子、ブランケットなどもございます☆★☆

img_3943

ご自分のお子さま用はもちろん、

出産祝いやお誕生日プレゼントにもぴったりですよ~~◎

ラッピングも承っております。

ぜひ見にいらしてくださいね^ ^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

洋服以外のアイテムも!!!

img_3951 img_3950

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ブロックプリント展@もりのみやキューズモール店

2017年 7月 8日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


先日、もりのみやスタッフ・もーりーの結婚式に参列させていただきました!

ピープルツリーのオーガニックコットンドレスとミトラバリのアクセサリーが

とってもマッチしていて、本当に本当に素敵でした♡

img_3752

さてさて。

始まりましたよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やってきましたよ!

ニマイニタイさんとカチュアさんのお洋服♪

手紡ぎ・手織り・植物染めの愛おしさを

この期間に堪能してください~


image10001

( スタッフ : モリツグ )

トップス :サンカクシシュウTOP

ボトムス : カチュア (期間限定)

image5

( スタッフ : モリツグ )

ワンピース : ニマイニタイ (期間限定)

羽織を合わせても◎!

image61

トップス :マエシシュウブラウス

00image1

( スタッフ : フジナカ )

トップス : ニマイニタイ (期間限定)

ボトムス :テーパードPTアツデニム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロックプリント展

7/7(金)~7/30(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期間限定のお洋服たち。

一点物が多いですよ

お待ちしております~!!

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

父の日コーデ@もりのみやキューズモール店

2017年 6月 12日

みなさま、ごきげんよう!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


もりのみやキューズモール店にも、期間限定でやって参りましたよ~!



【 tanka タンカ 】

インドのラジャスターン洲からやってきたお洋服たち。

この地域は、男性優位の社会的慣習が強く、

女性が仕事を持つことは、今でも簡単ではありません。



家庭内で様々な問題を抱える女性たちが、自ら収入を得ることは

経済的な助けになるとともに、女性の立場を高め、権利の獲得につながります。

そして、その自身は女性が自尊心を取り戻していく手段となります。

現在、インドのフェアトレード認証を申請中。




\  じゃ~んっ /

img_5817 img_5818

波縫いの手刺繍がとってもキュート!

あぁ~!

どれもこれも素敵すぎて、どれから紹介すればいいのか分からない・・・

今回は、父の日も近いと言うことで、お父さんとデート♥コーデをご紹介します!


……………………………………………………………………………………………………………..

設定その①

【 お父さんと映画 】

\  お父さん  映画いくよ~!   /

image1

( スタッフ: モリツグ 158㎝ )



帽子 : ヘンプコットンワイヤーハット

ネックレス : シルバーNC1 アワ

トップス : tanka ブロックプリントシャツ

スカート : RH ピンタックワンピ

靴 : ODRF GN-82 DBR

img_5808

ブロックプリントがたまらなく、良い味だしてますね~!

シサムの新色カラーのライトインディゴとも相性抜群!!

お父さん、喜んでくれるかな?

……………………………………………………………………………………………………………………..

設定その②

【 お父さんと飲み会 】

\   カンパイ~!!  /

image2

( スタッフ : フジナカ 153㎝ )



ヘアバンド : SN コットンヘアバンド

トップス : 贅沢刺繍のマンタTOP (限定品)

ボトムス : tanka パティアラパンツ ロング

財布 : ARTIZAN ベルトロングウォレット BK

靴下 : ステイゴールド

靴 :ODRF GN-2046MK BK

image3

トップスの後ろの切り込みと、おしりのギャザーたっぷり感がアクセント!

らくちんパンツで、ご飯もお酒も進みますよ~!

……………………………………………………………………………………………………………………..

お父さんへのプレゼントに・・・

\   家の鍵なくさないでね /

img_58252

鳥さんキーホルダーはいかが?

……………………………………………………………………………………………………………………..

他にもtankaさんの小物色々・・・

img_5819img_5820img_58211

img_5824img_5823img_58253

期間限定なので、ぜひ!お早目に!



\  お待ちしておりまーす! /

image4

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「ポバティー・インク」上映会のお知らせ③@もりのみやキューズモール店

2017年 5月 24日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

先日、キューズモール内にあるアスショクさんにて、BBQをしました!

image19

(スタッフ: フジナカ ・ モリツグ ・ 店長 ミネシゲ)

知ってました?

お外でBBQできるんですよ~!

ランチも美味しいので、シサムにお立ち寄りの際は

ぜひとも行ってみてくださいね!

さてさて。

もりのみやキューズモール店のフェアトレード月間、目玉イベント!

いよいよ明日です!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

.

シサムコウボウ × まちライブラリー

「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会

poster

.

2017年 5月25日(木)

@ もりのみやキューズモール2F まちライブラリー

.

参加費   :    1,500  (+税)

( 内500円はドリンク代 )

…………………

1部 13:00 ~ 15:00

2部 18:30 ~ 20:30

…………………

.

▽ 参加特典

シサムコウボウでのお買い物 5%OFFチケットをプレゼント!(当日限り有効)

▽ お申込方法

シサムコウボウもりのみやキューズモール店店頭、またはお電話にて!

TEL:06-6585-0436

.

★席が残り少なくなってきています!! お早めにご予約ください★

(当日は、フェアトレードや寄付、海外にまつわるおすすめの本があれば

上映会の後でぜひご紹介くださいませ。)

.

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

.

★前々回のブログはこちら

★前回のブログはこちら

【 映画を観に行こう コーデ 】

17-05-23-22-16-55-605_deco

( 店長 : ミネシゲ )

トップス : オナカポッケTOP

羽織 : ポンチョCardigan

スカート :  バッスルスカート

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

みなさまのお越しをお待ちしております~!!

1495545138332

もりのみやキューズモール店 フジナカ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

Edit This

フェアトレードアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 5月 12日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!


もりのみやキューズモール店では、只今フェアトレードのアクセサリーをギュっ!と集めて販売中~!!
img_3355

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェアトレードアクセサリー展

5/1(月)~28(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_3362


期間限定のアクセサリーを、
チラリとご紹介♪



【 NADENA 】

エクアドルからやってきたこのアクセサリーは、プロジェクト・NADENA(ナデナ)による

エクアドルの首都、キト南部で活動するNGO団体、 ”CENIT” the Center for the Working Girl

(児童労働に従事する女児支援センター)との連携の下に誕生しました。



教育、職業訓練、栄養プログラム、健康・社会サービス、心理カウンセリング、

レクリエーションなどの幅広い活動を通して、児童労働に従事せざるを得ない子供達、

特に女の子達が過酷な貧困状態から抜け出せるように支援を行なっています。


img_3344 img_33451 img_3353




【 People Tree 】

ケニアのボンボルル・ワークショップとインドのタラプロジェクトからやってきたアクセサリー達。



「ボンボルル・ワークショップ」は、身体に障害を持つ人びとが経済的・社会的に自立し、

地域の一員として暮らせるよう支援するために1969年に設立されました。

アクセサリー、衣料品、木製品、皮革製品を作る4つの作業場で、150人以上が働いています。

img_33481 img_3349 img_33501

タラプロジェクトはカースト制度による差別や貧困といった社会問題を、

フェアトレードを通じて解決しようと設立されたNGO。


インド北部でアクセサリーやガラス細工などをつくる小規模の生産者グループが組織され、

タラ・プロジェクトを通じて技術向上の訓練や医療サービスの支援を受けています。


ピープルツリーは「ボンボルル・ワークショップ」や「タラプロジェクト」に

デザイン開発や品質向上の手助けをし、

公正な価格の支払いと継続的な発注をすることで支援しています。




【 CHA 】

地雷被害者やポリオによる女性の障害者が裁縫技術を学ぶために設立されたNGO。

現在では、難聴や知的障害、また家庭の事情による弱い立場の女性も受け入れています。



プノンペンにある工房では、スキルトレーニング施設と実際に彼女たちが作った

シルク製品が販売されており、その利益がCHAの運営費となっています。

img_3346 img_3360 img_3361



世界中のあちこちからやってきたアクセサリーたち。

色んな国に想いを馳せながら、心の旅をしてみませんか??

期間限定!!!5/28(日)まで!!!!

見逃せませんよっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェアトレードアクセサリー展

5/1(月)~28(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かわいいアクセサリー達とともにもりのみやキューズモール店で

お待ちしておりまーす♪

img_33541

もりのみやキューズモール店 フジナカ


====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

facebooke794bbe5838f21

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 4月 22日

こんにちは。

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



遂にこの日がやってきました!

シサムのサンクスイベント!18周年でございますよ~!



\\  パチパチパチパチ //



そんな時に!かわいい新作がお店にやって参りましたょ~♪

新作も15%OFFだなんて!

これは見逃せません。



17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc2-211x300



【 タックシャツワンピ

img_3193

(スタッフ フジナカ 153㎝)

スタンドカラーにフレンチスリーブポイント!両脇ポケット付きなのも見逃せません。

羽織物としても使えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3196



【 ノースリフレアロング ワンピ

img_3199

(スタッフ モリツグ 158㎝)



贅沢に入ったタックから生まれるドレープがとってもキレイ!

ロング丈なので、長身の方にもオススメです。

アレンジで上からトップスを被るのもありです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

img_3204

スカートとワンピース、2着持ってる気分になれますよ♪


【 タックスカート プリント

img_3210

手書き風ストライプ柄のプリント生地と、ウエストタックがデザインポイント!

ウエスト部分が、ゴム使用なので、とっても楽ちんです。

実は、このトップス、Vネックフレンチスリーブワンピなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ じゃーん /

img_3209

ロング丈と組み合わせても可愛いですね!



アレンジ次第であれこれ楽しめる、シサムのお洋服。

コーディネートや着方に困った時は、ぜひスタッフにお尋ねくださいね♪

お待ちしております~!



もりのみや キューズモール店 フジナカ



====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

▽「ポバティー・インク」上映会のお知らせ▽@もりのみやキューズモール店

2017年 4月 18日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

今日は、5月にもりのみやキューズモールで行う

映画の上映会のお知らせです◎

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シサムコウボウ × まちライブラリー

「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会

*日時  : 2017年5月25日(木)

…………………1部 13:00~15:00

…………………2部 18:30~20:30

*場所  :  まちライブラリー もりのみやキューズモール2階

*参加費  :  1500円(税込) ※内500円はドリンク代

*参加特典  :  シサムコウボウでのお買い物 5%OFFチケットをプレゼント!(当日限り有効)

*お申込方法  :  シサムコウボウもりのみやキューズモール店店頭、またはお電話にて!

TEL:06-6585-0436

★座席に限りがあるので、できるだけご予約をお願いいたします★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

poster


私たちが善意で行った寄付や支援、

現地で活きていないと考えたことがありますか?

今回上映する「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」は、

寄付や支援を「受ける側」の人たちの

生の声を伝えるドキュメンタリーです。


ドキュメンタリーというと構えてしまう方もいるかもしれませんが、

この映画では「途上国」と言われる人々のパワーやエネルギーも

強く感じることができます!

観ると、寄付・貧困・「途上国」についての

見方やイメージが変わること、間違いなし!!!

予告編はこちら→



先日は裏寺通り店でのシサムシネマにて上映し、大好評をいただきました!

京都にはなかなか行けなかったけれど、森ノ宮なら近い!という方、

もう一度観たい!という方も、どしどしご予約をお待ちしております♪♪

参加可能人数に達し次第、受付を終了いたしますので、ぜひお早めに~!


上映後は感想の共有を行う予定なので、いろんな感想が聞けて

新たな発見があるかもしれません☆★


そして、今回上映させていただく場所は

もりのみやキューズモールBASE 2階のまちライブラリーさま

フェアトレードや寄付、海外にまつわるおすすめの本があれば

上映会の後でぜひご紹介くださいませ。


img_0063-605x453

(昨年の「THE TRUE COST」上映会の様子)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シサムコウボウ × まちライブラリー

「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会

*日時  : 2017年5月25日(木)

…………………1部 13:00~15:00

…………………2部 18:30~20:30

*場所  :  まちライブラリー もりのみやキューズモール2階

*参加費  :  1500円(税込) ※内500円はドリンク代

*参加特典  :  シサムコウボウでのお買い物 5%OFFチケットをプレゼント!(当日限り有効)

*お申込方法  :  シサムコウボウもりのみやキューズモール店店頭、またはお電話にて!

TEL:06-6585-0436

★座席に限りがあるので、できるだけご予約をお願いいたします★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさまのご予約・ご参加を心よりお待ちしています~~◎

img_3156

もりのみやキューズモール店 モリツグ


====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

春うらら「桜」も一緒に楽しめそうな4月の知恩寺手作り市は・・4/15(土)

2017年 4月 11日

こんにちは。京都本店ネモトです!

毎月15日開催

「京都・知恩寺さんの手作り市」

4月の手作り市は1年の中で気候もよく、最高の手作り市日和です♪

image11

「知恩寺」 京都本店から徒歩3分

image21

知恩寺さん境内にある桜が満開です!(4月10日撮影)

image3

最近少し気温が下がったので、もしかしたら15日も桜が楽しめるかも!?

そして・・・

images

今月は、なんと

☆土曜日

普段は仕事があって来られない方も、久々に遊びに行けますね。

そんな季節的にも、曜日的にも「手作り市日和」の今月は・・・

ちょっと混みそうな予感!!!

ネモトオススメのまわり方は

①午前中の比較的空いた時間に手作り市を楽しむ

②近くでランチ

(☆オススメのランチ場所は、食いしん坊トリオの本店スタッフにお尋ねください)

③午後からシサムでお買い物~

img_3344

↑只今「オーガニックコットンのフェアも開催中です」

15日は延長営業、朝の9時半~19時半まで営業

今月ももちろん!お得な限定イベントあります!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

●OUTLET市開催 最大40%OFF

あの人気のオーガニックコットンシリーズのニットワンピースや

プリント柄が可愛いボトムス!手刺繍シリーズなどなど

春夏のお洋服が最大40%OFFでお得にゲット!!

●京都静原から産直新鮮お野菜入荷

今月は、グリーン祭

img_35111

(先月のお野菜達!当日もこーんな感じで並びますよ)

わけぎ、グリーンリーフ、ほうれん草、小松菜、からし菜など

当日の午前中に届きます♪

香ばしさと甘さが美味しさの決め手

「芋クッキー」「ラングドシャ」のお菓子も並びますよ。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

☆おまけ☆

ちょこっとチョコ並んでます

本店で完売していた、ピープルツリーのフェアトレードチョコレート

img_31521

「デザートバー」

数量限定でちょっとだけ再入荷で、お店に並んでおります。

春のお散歩のお供にぜひ!

img_3342

京都本店ネモト

+++シサムフェア オーガニックコットンではじめる春 @全店+++

2017年 4月 10日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。


みなさま、もう触れていただいていますか!?
やわらかく、着ているだけで幸せな気分になる

オーガニックコットンシリーズ!


■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

シサムフェア

~オーガニックコットンではじめる春~

@全店舗

4月4日(火)~4月16日(日)

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■


前回のブログ→

今回は、ユニークさがプラスされた、

シサムならではのデザインをご紹介します。


ハンカチーフヘムOP

1491609440464

【スタッフ モリツグ 158㎝】

トップス: ハンカチーフヘム

ボトムス: シサムのガウチョパンツ

帽子: アロークルリンHAT

靴: GROW NATURALLY GN-2019

1491609433468

ハンカチーフヘムとは…

ハンカチの角をたらして下げたときにできるジグザグのラインのこと。

裾にそのハンカチーフヘムのデザインを取り入れたチュニックワンピースです。

立体パターンを制作して、主張しすぎないフレアー分量を導き出して作られたこの一枚。

是非試着してみてください!!


リラックスPllover

1491609443707

【スタッフ フジナカ 153㎝】


トップス:リラックスPllover

ボトムス:タックストレートパンツ

ショール: フワリ手織りショール

帽子:フックラコットンBallet

靴: ODRF GN82

1491609437266


商品部の開発者、トヨシマ一推しアイテム!!

おとなのTシャツをイメージして作られたプルオーバー。

リラックス感たっぷりのこの一枚。

カジュアルな雰囲気ですが、襟ぐりは見返し始末なので、

すっきりかつきちんと感も持ち合わせています。

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■

シサムフェア

~オーガニックコットンではじめる春~

@全店舗

4月4日(火)~4月16日(日)

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■


いかがですか?

2017年のオーガニックコットン春夏コレクション!!

見逃せないオーガニックコットンで作られたお洋服たちが盛りだくさん!!

この着心地のよさを、伝えたい!!!!!!

ぜひぜひ、お近くの店頭に、まずはご試着しに来てください。


14912678767591

もりのみやキューズモール店 フジナカ

……………………………………………………………………………………………………

本日、4月10日(月)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e69cace697a5

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48