‘インディゴ’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery@HORIE  「コンティニュームの「手仕事」展」◆◆ 始まりました!

2017年 7月 21日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3223

SISAM gallery @ HORIE

CONTINUUM

コンティニュームの「手仕事」展

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

7/20(木)~8/2(水)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

夏が来た!

って感じの、ギャラリーです!!

img_3573

岡本店で開催していたコンティニュームさんが、

堀江店にやってきました!

2014年10月に始まった堀江のギャラリー。

次の年の2015年から、毎年夏に来ていただいていて、

今年で3年目。

コンティニュームの柔らかいナチュラルが2階を埋め尽くすと、

あ〜〜〜夏だ〜〜〜〜〜〜!!!

と、感じます。

img_3571

img_3569

img_3570

img_3572

とにかく、ふんわり柔らかいオーガニックコットン。

肌触りがいいのはもちろん。

チバが忘れられないのは、

初めてコンティニュームさんのTシャツを洗濯したとき!

手洗いしようとタライにTシャツを入れても、おぉーー沈まない!

浮き上がってきちゃうんです。

一生懸命、手で押さえると、ぶくぶくぶくぶくーーーー!っと気泡が!!

小さい頃お風呂の中でタオルを膨らました、あの感じです。

こんなに空気を含んだ服を手にしたのが初めてだったので、

「ふんわり」の本当の意味をしみじみ感じた、夏の日でした。

img_3575

img_3577

オーガニックコットンと相性のいい、天然染め。

あおは天然インディゴ、ピンクはベンガラ。

img_3587

堀江店で毎年1番人気のホワイト「ARMY」Tシャツ。

紡績のときにミツロウを使っているため、ほんのりナチュラル色のTシャツは、

洗うごとに徐々に白くなっていきます。

Tシャツが白くなるごとに、

白字の「ARMY」が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から「ARMY」がなくなっていきますように。

そんな意味が込められているTシャツに、

今年は、平和を表す花がプリントされました。

使っていくごとに、「ARMY」が見えにくくなって、

「PLANT A FLOWER CHILD」が鮮明になっていく。

タケダも私も、大好きな1枚です。

img_3580

「KEEP MOVING FORWARD」

ネイティブアメリカンの

「少しずつ少しずつ、行けるところまで進む。無理はしない」

という価値観を表現しているそうです。

img_35911

img_3601

img_3603

1つ1つ、意味がが込められたデザインを見て回るだけでも

楽しいです。

img_3583

埋もれたくなるクッションカバーに枕カバー、

岡本店のノムラがキュンキュンしていたブランケットも

届いています◎

どうぞやわらかくてかっこいい、

コンティニュームの世界。

堪能しにいらしてください!

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA◆◆「kachua summer exhibition 」開催中です!

2017年 7月 6日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

7月に入り、街中では祇園祭の準備が少しずつ進み、

あちこちでお囃子が聞こえてきました♪

ようやく?!本格的な梅雨らしい大雨が降り注いでいる京都です。

お店の庭のグリーンがイキイキしています。

さて、むしっと暑い夏にぴったりな涼しげで軽やかなお洋服の

ギャラリー真っ只中ですよ~!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6401

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ✤✤✤

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

今回は、シサムでもお馴染みのブロックプリントに注目しながら、

kachuaさんの魅力をお伝えできたらと思います。

dsc01286

今回ギャラリーで売り物として並んでいるハンコ!

どれも一点モノです!

kachuaさんのハンコの素材は、

ヒンディー語で「シーシャム」というらしく、

ローズウッドの木材で一つずつ職人さんの手彫りだそうです。

dsc01285

ググッと寄ってみました!パート①

dsc01291

ググッと寄ってみました!パート②

ひとつずつ丁寧にハンコが押され、

色の濃淡が何とも美しい藍染め。

お月様に雲がかかっているようにも見えますね。

dsc01287

履いてみました!

履きながら、思わず

「うすっ!」「かるっ!」と

(薄い、軽いの関西弁です↑(笑))

溜息が出そうなぐらい履き心地抜群!!

dsc01288

上げてみました!

とっても軽くて、動きやすくて、心までウキウキしちゃいます♪

と言いながらも、右手で支えているのは見逃してください!

ムラタ同様、私も狙ってます!!

ギャラリー商品はどれも一点モノや数に限りがあるものばかりです!

みなさまお急ぎください~!!!

dsc01289

男性にも人気な、手ぬぐいもございますよ~!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「kachua summer exhibition」開催しました!

2017年 7月 2日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

7月に入って、ぐぐっと湿度が増して

暑くなりましたね。

そんな、じめじめな気候さえ吹き飛ばす?!

涼しげなお洋服のギャラリーが始まりました♪

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x640

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

<搬入風景>

dsc01269

(kachua:イケガメさん)

イチオシアイテムは目立つところに、、♪

dsc01265(お手伝いで来てくださったスズキさん)

お洋服がよりかわいく見えるよう、

一枚いちまい霧吹きをかけてしわ伸ばし中、、♪

dsc01273素敵な、藍ブルー世界の完成です!

ワンピースやトップス、パンツ、スカート

ショールやカバンに、アイテム豊富です。

dsc01278

他にも、ベジタブルで染めた(!)色合いや、

dsc01276(スタッフ:ムラタ)

藍とカシスが混ざった独特な色合いも。

この、moon柄は一目惚れで。

夜空のような、海のような、色あいに、、

早速手に入れてしまいました^^

みなさま、他スタッフも狙っておりますので、

お早目にいらしてくださいね。

dsc01272

<おまけ>

搬入中に、シサムのお洋服でお馴染み、

カラティマクの生産者・ラリさんが突然訪問!

Kachuaさんもインドの職人さんと商品作りされているので、

楽しそうにお話されていました^^

dsc01270

(ムラタ・オノ・ラリさん・オオバ)

dsc01277

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

6/15(木)知恩寺さん手作り市と新入荷いっぱい★@京都本店

2017年 6月 9日

こんにちは!京都本店トクナガです!

突然ですが、お知らせです!

京都本店のインスタグラムを始めました★

img_5624

「 @sisam_kyoto 」

「 #sisamkyoto 」

で検索!!

主にスタッフのコーデやフェアトレードについて,

毎日コツコツUPしていきます。

フォロー大歓迎♪

ぜひのぞいてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、京都本店にさらにワクワクする新しいお洋服が届きました!

\\どーーーーーん!!//

img_5619

カチュアさんの藍染のお洋服がずらり。

夏の訪れを感じます…

img_5617

img_5546-1

(スタッフ:トクナガ)

月の模様のワンピース。

袖付きワンピは夏の日差しも安心。

一枚で存在感のあるアイテムです。

東京かんかんさんのお洋服も届きました!

img_5615

img_5612

img_5562

(スタッフ:トクナガ)

後ろが少し長くなっているシャツトップス。

お尻が隠れるのが嬉しい…。

新しいお洋服が届く度に興奮の毎日。

中学・高校時代から服に興味があったトクナガは

おこづかいやバイト代をすべて服に使うほどおしゃれが大好きで、

とくに刺繍ものや一点もののお洋服に目が無く、

『人と違うものがいい!』 と、10代のころから独自の道を歩んでいました。

そんな私が今はお洋服に囲まれて仕事ができる、

しかもストーリーのある服たち。

最高!!に決まってますよね!

お洋服について話し出すと止まらなくなるので、

みなさん覚悟してくださいね!

そ・し・て!

今月も15日、百万遍の手作り市がありますよ~!

15日は朝9時半からオープンしております!

大好評のアウトレット・サンプル市のお洋服が増えました!

気になっていたお洋服が40%OFFで買えるかも??!!

今回も七彩の風さんの採れたてお野菜やお菓子、

下鴨レブレドオルさんのフェアトレードパンも並びます。

ぜひお散歩がてら見にいらしてください~!

img_5605

(スタッフ:ネモト)

【おまけ】

実は本店の入り口の照明がほんの少し変わりました。

(気付いた方はすごいです!)

夜になるとライトアップの雰囲気が変わりました。

img_3204

img_3203

(照明取り付け中の事務所メンズスタッフ)

照明が少し変わると

気持ちも明るくなる気がしますね♪

京都本店 トクナガ

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

手刺繍フェア開催中@京都本店

2017年 5月 7日

こんにちは!

京都本店トクナガです。

10か月の育児休暇からシサムに戻って来て3週間。

左京区ののんびりした空気感に少しづつ慣れてきました。

改めてシサムの手仕事品の美しさ、うっとりしています。

毎日見てても飽きません。これホントに…!

そんなシサムの手仕事の代表ともいえる

【 手刺繍 】 にフォーカスしたフェアを行っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 手刺繍フェア 』

5/1(月)~15(月) 11:00~19:30

@シサムコウボウ 京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170506_1319331

シサムでも大人気の tanka さんのお洋服が届きました♪

一部をご紹介◎

img_20170506_132346

ボートネックみずたまインディゴ

img_20170506_132511

ワンピースみずたまグレー

img_20170506_132711

パティアラパンツショートあか

img_20170506_133808

ワンピースパイナップル

img_20170506_134337

コタドリアショール

img_20170506_135458

(スタッフ:トクナガ)

トクナガの大好きなワントーンコーデ。

上下グレーで統一し、小物で差し色を。

そしてシサムが誇る手刺繍といえば…

title_ftweeks_kl

Kalatmak(カラティマク)

インド中北部のラクノー地方に伝わる素晴らしい刺繍の技術を使って、

田舎に住む多くの女性アーティザンによる自助ブループと共に、生産を行っています。

村の女性達のやる気と期待がぎっしり詰まっている「白刺繍」。

その名のとおり真っ白な生地に真っ白な刺繍のシリーズ。

「素晴らしい手仕事」を身に纏う贅沢を心から楽しめます。

p6268973_1

170104-108-s-11-dl

img_20170506_141522

(スタッフ:トクナガ)

トップス: マエシシュウブラウス

スカート:ダブルガーゼ スソシシュウSK

ネイビーのワントーンコーデは重くなりがちなので、

インナーや小物で明るい色をプラスすると軽い印象になります!

カラティマクについてもっと詳しく知りたい方はコチラ→■■

手刺繍の美しさにうっとりしにいらしてください。

というか一緒にうっとりしましょう~!

いくらでもお付き合いします!

刺繍の事をもっと深く知りたい!

という方に嬉しいお知らせ◎

5/19(金)20(土)21(日)シサムコレクション@京都裏寺通り店にて

刺繍のワークショップが行われます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インド・チカン刺繍のコースター・ワークショップ

~チカン刺繍の基本ステッチがバッチリ身に付く講座~

(予約制)

170519-001-s-03-dl1

◆日時:
5/19(金)20(土)21(日) 11:00~12:00

◆参加費:
¥2,000 (税込)
おみやげつき!

◆ご予約方法:
シサムコウボウ店頭かオンラインストアでご予約ができます!

詳しくは店舗スタッフにお尋ねください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170506_142701

京都本店 トクナガ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

春の新作、ここがおすすめ!&cinemaご報告@裏寺通り店

2017年 3月 10日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ただいま、春の新作衣料・小物が続々とお店に届いています!

ちょこちょこ届くからこそ、毎週わくわく♡

でも、どれも可愛くて決められない、、

来週届く商品を見てから決めようかな、など、、、。

スタッフも、店頭で着るお洋服、どれにしよう~~と迷います。

そこで、こうやってお洋服を決めています、というポイントや、

買ってから、これにして良かった~というポイントを、

お伝えしようと思います♪ふふ

最近、一般人の生活感あふれるインテリアを

携帯アプリにてエンドレスで見ることにハマっている、オオバからご紹介!

dsc00648スタッフ:オオバ

トップス オーガニックコットン スクエアニットワンピース

ボトムス ギャザーポケットパンツデニム

このイエロー、まさに春を感じさせてくれます。

オオバがあるくところには春がやってくる、そんな気分が明るくなるような色味です。

好きなポイントは?

とにかく軽やかで、手触りがよいところ!

dsc00650

そして、このお洋服の最大の特徴である

くるっとカールした縦ラインが繊細でお気に入り!

あえて縫い代を表に出して縫う技術は、非常に難しく、

インドの生産者さんもかなり苦戦したそうです。

最近ペットの猫の夜鳴き?早朝鳴き?で起こされがち、、、

でも可愛いので許してしまうムラタのおすすめは、こちら!

dsc00645スタッフ:ムラタ

トップス ショートKURUTA

毎年、定番で出ているインドの民族衣装、クルタシリーズに

新色、ライトインディゴ色が登場しました!

あわせて3色展開です♪

dsc00675

どの色も素敵でどうしよう、、、

170104-110-m-02-dl

チュニック丈もいいなあ、、

dsc00652刺繍の模様がよく見ると全然違う、、

(左がKURUTA(チュニック丈)、右がショートKURUTA(ショート丈))

と迷いましたが、、

新作のライトインディゴ色が気になる!

スカートにも合わせたい!

うすーい色に偏りがちなムラタセレクトのボトムスに合う!

dsc00644

というわけで無事、色と形が決定しました。

色んなボトムスにも着まわせそうで一安心^^

通勤の電車や、お昼休憩でぼーっとしているとき、

お洋服を眺めて、袖に施された刺繍を見ては、

「これが手刺繍…ほんとすごいよなあぁ、、」と

作り手さんに想いを馳せているのです。

こちらは、シェル(貝)で作られたヘアゴム!

つやっと輝くシェルが2枚重ねて作られています。

dsc00655

シェルヘアゴム ヒシ

dsc00656

3種類あり、左からヒシ・ツブ・タネ

となっております。どれもかわいいですね~

後姿もおしゃれしちゃいましょう!

話はかわって、3/8に行われた第一回目のsisam cinema の様子です。

雨で足元のわるいなか、また、お仕事帰りにたくさんの方が寄ってくださいました。

dsc00665

いかがでしょうか?

本当に「cinema」になっちゃいました!

dsc00666

電気も消して、雰囲気たっぷり!

(代表ミズノ、自慢!の螺旋階段のシルエットがきれいですね~)

また4月以降の上映は、またブログやFacebookなどで

広報いたしますのでぜひチェックしてくだいね。

dsc006711

京都・裏寺通り店 ムラタ
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆kachua 2016 Exhibition まもなく終了!

2016年 6月 27日

こんにちは!

京都裏寺通り店 カツタニです。

じめじめじめ・・・・

毎日、ねちっとじめっとしていますね・・・。

こんな時期だからこそ、身につけたい!

裏寺通り店では、そんなじめじめを爽やかに吹き飛ばす『kachua』さんのギャラリーが終盤です!

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

※最終日は 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

雨のお天気が続きますが、たくさんの方々にご来店いただき、

お洋服や小物達が、旅立っております!

湿度の高い毎日に負けていられません!

kachuaさんのお洋服は、ほんとにほんとに涼しいんです!

涼しい、可愛い、大好き♪

dsc09040

(スタッフ:トクナガ)

見てください!

トクナガのこの涼しそうな顔♪

心地よさが伝わります!

dsc09045

夏も袖があった方がいいの!

という方におススメです。

dsc09042

涼しー!

(スタッフ:カツタ二)

dsc09043

素敵な模様の藍染めスカーフと一緒に。

dsc09046

こちらのワンピースは着ていただくと、シルエットと綺麗さに驚かれると思います。

ロング丈ですが、もちろん涼しいですよ♪

涼しさ、伝わりましたか??

トクナガ、カツタニ、涼しさを表現できていましたでしょうか?

まだ、体感されていないお客様!

ぜひ急ぎください♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

※最終日は 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回のブログはコチラ⇒■■

dsc09047

夏のセール始まっています!

お買い得に素敵な品々ゲットしてくださいね♪

京都・裏寺通り店 カツタニ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆kachua 2016 Exhibition 開催中!

2016年 6月 23日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

いま、アクセサリー作りにはまっています!

没頭してしまい、日が昇ってきたときには驚きました。

img_3167

ピアスやブローチへなる予定、、!

大好きな海をモチーフに。。。

べた凪な海、しけた海、満点の星空と一緒に見る海

海藻が光合成している様子、

潜ったときに水中から見える空と舞い上がる呼吸の泡。

伝わりますでしょうか?

あれれ?ただいま開催中の、Kachuaさんの

お洋服にぴったりなんじゃないか?なんて思ってしまいます♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

じめじめした、高い湿度。

そんなときにこそさらりと着たいお洋服がたーくさん!

dsc09023

(スタッフ・ムラタ)

あわーいブルーで見ているだけで涼しげですが、

手紡ぎ手織りのカディ生地なので、本当に涼しいんですよ♪

dsc09026

(スタッフ・カツタニ)

手に持っただけじゃ、プリントかな?と思うこちら。

dsc09032

よーく、よーく、近づいてみると刺繍です!

こまかいっ!繊細さがこれまた素敵です。

dsc09024

ゆったりー!

dsc09025

らくちんばんざいー!

dsc09029

ヘアバンドも!鳥さんやドット柄も。

湿気でうねうねする髪の毛も抑えてくれます!

dsc09019

ブロックプリントやってみたいー。

こんなの作れたらいいなあ。そう思いませんか?

なんと、手作りキットありますよ♪♪

dsc09016

ぜひお試し下さい!

dsc09014

こんな可愛いかばんも~~!

残り一週間となっております、

是非お早目にお越しくださいー♪

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

kachua 2016 exhibition

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(金)~6/30(木)

最終日のみ 18:00まで

在廊日:19()26()

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc09013

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

夏に嬉しい!新作入荷しました!@京都本店

2016年 6月 6日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

先日蛍を探しに、京都の北,

国際会館の辺りに行ってきました!!

お見せできないのが残念なのですが・・・(暗くて撮影できず)

目と鼻の先で見る事ができましたよー!

普通の住宅街でも蛍が見られる京都っていいなあ、、、と今年も感じたナカハラでした。

本店で涼しんだあと蛍見学・・・なんていかかでしょうか?☆

さて、あつーい夏に備えて今年もやってきました!!

皆大好き、Tankaさんの涼しいお洋服達!

新作盛りだくさん!入ってきましたよ~!

img_3106

ナカハラのオススメをちょっとご紹介♪

\ じゃん!!!/

img_21251

インディゴがとっても鮮やかな新作トップスです!

ブロックプリント+なみぬいの手刺繍がとっても素敵で、間違いなく夏コーデの主役です!

使いやすいベージュの新作のパティアラパンツと合わせました♪

efbc91fullsizerender

(本当に涼しい~~~♪)

efbc92fullsizerender

上のインディゴトップスのグリーンバージョンです!こちらもとっても素敵!

色が変わるとガラッと印象も変わりますよね。

そしてどっちも欲しくなるナカハラ・・・(笑)

efbc93fullsizerender

(細かい手仕事がたっぷりつまった生地)

img_2134

雰囲気をかえて

白トップス+インディゴのパンツと合わせて大人綺麗な印象に。

新作ショールがアクセント!

img_21361

(ショールの裾のコロコロがとっても可愛い♪)

img_2135

こんな刺激的なとうがらしのブロックプリントのパンツも入ってきました!!

インパクト大!!!です!

****************************

数量限定

6月いっぱいまでのお取扱いですので

欲しい!アイテムはお早めに!!!

****************************

こちらも6月いっぱいで終了!

大好評!itukaさんのアクセサリーも新作入荷してます♪

季節のお花

紫陽花も新色が仲間入り!

efbc95fullsizerender

img_2137

暑さに負けず!

お待ちしております!

京都本店ナカハラ

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」④ 神戸岡本店

2016年 4月 11日



みなさまこんにちは。

近所のネコちゃんに癒されている

神戸岡本店・デジマです。

今日も、ちらっ… 見返り美人。



dsc_0271





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、4月1日から始まっているサイコロ企画、

残り5日!となっております!

みなさま、お急ぎください~!!

e382b5e382a4e382b3e383ad2

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今回は、対象品のつづれ織りショールを使った

岡本店スタッフのお気に入りコーデを ご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ まずは  ・・・ ドットとボーダーを組み合わせた模様と、春らしいパステルカラーが可愛らしい

つづれ織ショール BEを使った春らしいコーデ。

16-04-02-18-32-05-765_deco

16-04-02-18-30-32-391_deco

160104-046-s-05-dl

(スタッフ :デジマ)

トップス : オーガニックコットン ラグランワンピース

ボトム : ストレートパンツ

サラッとしたオーガニックコットンのワンピースに、ロールアップした定番のストレートパンツを◎

ショールを巻くことで、上品さがアップします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 続きましては ・・・ シックな色合いと個性的な幾何学模様で、コーディネートのポイントにぴったりの

つづれ織りショール BK を使った落ち着きのあるコーデ。

16-04-02-18-39-01-877_deco1

16-04-02-18-34-28-477_deco2

トップス : パトム リラックスプルオーバーHC

ボトム : ガウチョパンツ

人気のプルオーバーに小柄な方にも合わせやすいガウチョパンツを♪

無地のコーディネートに、ショールの幾何学模様がアクセントになっています◎



そして!!つづれ織りショールには、

他デザインもございます!

つづれ織ショール ten

160104-048-m-02-dl

160104-048-s-07-dl

柔らかな色合いの生地に、さりげなく点点がちりばめられています。



つづれ織ショール nami

160104-049-s-02-dl

160104-049-s-05-dl

爽やかな色合いの柄が、波のようなデザインで春夏にぴったりです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ そして、最後のアイテムは ・・・ 柔らかなオーガニックコットンを草木染めした糸を使って織られた

オーガニック手織ショールでふんわり優しい雰囲気のコーディネート。

16-04-02-18-41-49-003_deco

(スタッフ :コクリョウ)

16-04-02-19-16-38-801_deco

16-04-02-18-39-55-388_deco

16-04-02-18-40-26-946_deco

トップス : エリシシュウブラウス

ボトム : フクロパンツ デニム

丸みを帯びたボトムに、シンプルなブラウス。女性らしいシルエットに

落ち着いた風合いのあるショールを巻き、ショールを主役にしたコーディネート◎

ブローチを付けたり、色んな巻き方でアレンジしてください♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、参考になりましたでしょうか?

今すぐ使えて1年中大活躍の

ふわふわの手織りコットンショール!

風合いのある色合いがたまらなくキュートです♪♪

残りあと5日!みなさま、是非お近くのお店に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、お待ちしております☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382b5e382a4e382b3e383ad3


前回のブログはこちら↓

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India ①京都本店

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」②裏寺通り店

☆ サイコロ企画 4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」③ もりのみやキューズモール店


神戸岡本店 デジマ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India」②裏寺通り店

2016年 4月 1日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

早いもので4月!

春ですね~

img_08041

春ですね~~

img_0810

やっと安定した暖かさが、、♪

さて、4月のサイコロ企画、本日より開催です!

e382b5e382a4e382b3e383ad2

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

対象品は、春気分にぴったりなパステルカラーのショール。

それでは、気になる対象品のご紹介です。

まずは、つづれ織ショール。

dsc081472

つづれ織りショールten ・ つづれ織りショールnami

dsc08150

つづれ織りショールBK ・ つづれ織りショールBE

どれもわたし好みなデザインと色味で見とれてしまいます。

ため息の出る可愛さ、はわ~~

この繊細な柄、プリントではなくて。

「つづれ織」という大変手間暇のかかる、織の技法を用いていて、

「最高の芸術品」といわれることもあるんだとか?!

詳しくはこちら

sasha_pop1

NGO団体「サシャ」のインドの女性たち、

こんな細かい作業を確実にこなしていくなんて本当に器用。

dsc08157

(店長:オノ)

dsc08160

オーガニック手織りショール

手織り、だけでも優しい肌触りなのに、

オーガニックコットンを使用しているので、更に柔らか。

ミロバランやインディゴといった植物で草木染めされています。

落ち着いた色味なので、

大人な女性やおしゃれな男性によく似合いそう。

まだまだありますよ~

dsc08149

手織りショールA

dsc08153

(スタッフ:ムラタ)

手織りショールB

dsc08152

手織りショールD ・ 手織りショールC

dsc08151

手織りショールE

dsc08148

手織りショールF

1枚のショールの中に、幅の違うボーダーが入っていたり、

縦と横のボーダーが重ねってチェックになったり、

際立つラインが1本だけ入っていたり、、

様々なバリエーションが嬉しい!

今回も、対象品がたっくさん。

お気に入りのデザインは見つかりましたか?

機械では味わえない、手織りならではの風合いと

ふんわりとした優しい肌触り。

是非手にとって感じてみて下さい♪

次回のブログは対象品を使った

コーディネートのご紹介です。

どうぞお楽しみに、、。

前回のブログはこちら

☆ サイコロ企画4月・・・「ふんわり・手織りショール from India ①京都本店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月のサイコロ対象商品は・・・

インドより、初登場の

☆★「ふんわり・手織りショール from India」★☆

4月1日(金)~4月15日(金)

【サイコロ企画とは】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e382b5e382a4e382b3e383ad3

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

京都・裏寺通り店 ムラタ