‘アレンジ’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

2017年 10月 13日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです

.

ようやく気温が下がる週末‼
オシャレを楽しむ秋、本格的にスタートですよ◎

.

さあ今年も、ぐーるぐる、ふわっふわのショールを纏いましょう♪

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

17-10-13-00-36-34-481_deco-1

( スタッフ : フジナカ・モリツ・ミネシゲ )

.

毎年楽しみな 1点ものの豪華手刺繍ショールや、
インドは【 サシャ ・ ネパールは【 サナハスタカラより、

dscf3171

sasha_2600px

極薄&軽さのショールや、ふわっふわの手織りウールショールがどっさりとどきました◎

.

手仕事品のこまやかさ、繊細さ、力強さ、うっとりななめらかさ…

一度手に取ると、「色違いで」「あの織り生地も」と、ついつい集めたくなります◎

生産者・商品部デザイナーについてはこちら!

.

さて、 そんなショールたちを使って、

すぐできる、 思わず試したくなる、 ショールが欲しくなる、

ー 簡単でおしゃれ!ショールの巻き方あれこれ ー

やってみませんか♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

【 フェアリーテイル 】

上質な大人感 / リラックス / ユニセックス ★★★★★

1507761588243ウールコットンカラーショール

1507761599380 17-10-12-09-31-22-434_deco 1507761594583
①細長くなるように、タテに折る(きっちり折り目をつけて綺麗に)

②片方が長めになるように首にかけ、長い方を画像のように折って輪をつくる。

15077615932661 15077615913592 1507761589841

③短い方の上になるよう交差させ、輪の先端を下からくぐらせて上に出す。

⑤整えて完成 (ショールの先端が長いほど上品な印象に。薄手生地もGOOD◎)

.

.

【 ボーホーシック 】

ポンチョ感 / カジュアル感 / ユニセックス ★★★★★

1507761572977

.

17-10-12-09-32-23-821_deco 1507761581937 1507761580449

①首に一回転させる。

②左右に垂らした端の、幅を広げて肩を覆う。

1507761578703 15077615729771 1507761571464

③首まわりをふっくら整え完成。

大判ショールを使ったり、お好みでブローチをつけても◎

.

.

【 首元ぽかぽか巻き 】

あたたかさ / ビジネス / ユニセックス   ★★★★★

1507761536909

2トーンウールショール

1507761548992 1507761547453 1507761546034

①首に一周させる。

②首に巻いたところをネジって輪っかをつくる。※首は閉めすぎないでね!

1507761543522 1507761540845 15077615369091

③輪の中に左右の先端を通す。

④ふっくら整えて完成

.

.

【 クロス結び 】

キュート感 / ボリューム感 / ユニセックス  ★★★★★

1507761551649.

1507761570117 1507761568631 1507761565043

①中間地点に結び目を作る。

②結び目が喉元に来るようにして、首に巻く。

1507761563553 1507761557823 1507761553884

③左右の先端を結び目に通す。(結び目の中で先端が交差しています)

④整えて完成。結び目を後ろにしてもGOOD‼

.

.

【 アフガン(エディター巻き) 】

大判・正方形 / 簡単カジュアル / ユニセックス   ★★★★★17-10-12-09-00-15-036_deco1

ウールコットン ダイヤショール

17-10-12-09-19-18-793_deco 17-10-12-09-25-19-415_deco 17-10-12-09-23-30-301_deco

①対角線で折って三角形にする。

②両角を手に持ち、首の後ろで交差させて。

17-10-12-09-21-35-061_deco 17-10-12-09-00-15-036_deco2

③端っこを前に持ってくる。

④完成。先端を参画の中に入れてすっきりさせても◎

.

.

【 アシンメトリー肩掛け 】

ショールの主役感 / おしゃれに見える感 / ユニセックス   ★★★★★

17-10-12-09-11-37-491_deco.

17-10-12-09-18-21-911_deco 17-10-12-09-16-58-158_deco 17-10-12-09-15-33-738_deco

対角線で折って三角形にし、羽織る。

②首元にゆとりをもたせ、先端を結ぶ×2。

17-10-12-09-14-53-312_deco 17-10-12-09-11-37-491_deco1

③結び目を横にまわす。

④整えて完成。結び目を後ろにしても◎

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

やってみると、これが意外と簡単なんです♪

お洋服やシーンにあわせた巻き方、アレンジで、いつもと少し違うおしゃれマスターに◎

.

ブローチも付けて、さらに素敵にしちゃいましょう♪

dsc_1703

.

.

ぜひ、シサムで素敵なショールをみつけて、

ふわふわ・ぐるぐる・ぬくぬく、おしゃれの秋を楽しみましょう!!!

.

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211


◆◆sisam gallery @URADERA 『haru nomura accessories & bags works exhibition』間もなく終了です!

2017年 9月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

9月も早いものでもう中旬ですね!

夏が大好きな私ですが、何と言っても秋は

食べ物がおいしい季節♪

普段はもっぱら肉食な私ですが、秋刀魚は大好きです!

そんな食欲の秋は一旦置いておいて、

少し涼しくなり始めたこの時期にぴったりな草木染のギャラリーが

間もなく終わってしまいますヨーー!!!

e9a696e9a3bee3828adme383bbe8a1a8-452x6401

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

haru nomura accessories & bags works exhibition

@シサム工房 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2017/9/2(土)~9/18(月・祝)

在廊日:9/2(土)・18(月・祝)

11:30~20:00 ※最終日は18:00まで

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●

色とりどりでうっとりな上に、草木染で自然発色の美しさに

2度うっとりしちゃうそんな作品が並んでいます。

dsc01577(スタッフ:オオバ)

大好きな赤のアクセサリーをチョイス!

黒のトップスによく映えます✤

トップス:KLギャザーシシュウTunic

何を指さしているかと言うと☟

dsc01580

ピアスの形に注目して欲しかったんです!

そうです!コレ!そろばんの玉!なんです!!

そろばん屋さんから直接買い付けているらしく、

白樺の木を草木で染めているものなんです。

ウッドビーズのネックレスはとにかく軽いんです!

ちょっとしたアクセサリーでも肩が凝ってしまうという方に

本当にオススメですよっ!!

長さを調整できるのも、お洋服によって

アレンジができる嬉しいポイント♪

dsc01581

小さなつぶつぶから、大きなつぶつぶまで

大きさも形も様々なビーズたち。

dsc01583

まぁるく形どりながらつなげるのがとても難しいというブローチ。

アクセサリーをお買い上げの方には、これまた草木染の

お手製袋もついてきますよ^^

この鞄の色がドンピシャ!連れて帰りたいっ!!

dsc01584

元は同じ素材でできている鞄も、

染める草木でこんなにも違うんですね!

使うほどに柔らかくなるのもいいですね!

なんと!鞄は有料で染め直しや、

ポケットの追加もできちゃいますよ!

すでにお持ちのものがあれば、最終日に作家さんが

お直しの相談にも乗ってくださいますよ!

ぜひ9/18日(月・祝)は裏寺通り店へ♪

こちらのラリーにも是非ご参加くださいね!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3003

おまけ!

dsc01564(SくんとT大使)

まだ始まったばかりの9/3(日)に

早くも関西7店舗を巡ってきてくれたお二人!!

吉祥寺店まで行く計画も立てている

フットワーク軽すぎる強者!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆「kachua summer exhibition」まもなく終了です!

2017年 7月 13日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

アツい!あつい!夏!!

と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか??

体育会系女子だった私は…

インターハイや、高校野球というワードが海などに負けず

かなり早い段階で思い浮かびます!

甲子園の京都府予選も始まりました!

我が母校にも頑張ってもらいたいものです。

さてさて、そんなアツい夏にぴったりな

ギャラリーも残すところあとわずかとなりました!

kachuae6898be4bb95e4ba8be381a8e99b91e8b2a8e381aee3818ae5ba97ai-452x6402

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

kachua summer exhibition

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/1()~17(月)

11:30~20:00 ※最終日は17:00まで

在廊日:7/1.9.17

前回のブログ

✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤

最終回の今日は、ワンピースをドドンと

ご紹介します~!!

dsc01321

(スタッフ:オオバ)

kachuaさんと言えばコレ!

という私のイメージカラーのお気に入りの一枚。

さらっと一枚で絵になります。

アフリカンバッグ片手に!夏のお出かけに持ってこい!

dsc01323

正面から見るとこんな感じ!

胸元でクロスに切り替えが入っており、

たくさんのタックも入っているので、風で踊る感じがますます涼しげです♪

お次に紹介するのは、一見とてもシンプルなコチラ↓

dsc01324

1枚目よりも落ち着いた色合いのワンピース。

帽子:SN ヘンプコットンワイヤーハット

カバン:ポカラ チイサナテサゲ

dsc01325

後ろから見るとリボンが分かりますか?!

腰に細い紐が付いているので、

前で結んだり、たらしたりとアレンジ自由!

最後にご紹介するのは、一味違ったコチラ↓↓

dsc01326

ん?!どこが違うのかって?!

帽子:SN フックラコットンBeret

dsc01330

ジャーン!\( ^0^)/

実は前開きタイプの2Wayワンピースだったんです♪

インナー:OCK タンクTOP

パンツ:CH タックストレートPT

その日の気分でインナーを替えられるので、

夏場だけでなく年中重宝する一着です!

ギャラリーの商品は数に限りがあるものや、

1点ものばかりですので、気になる方はお早めに!!

そして!次回のギャラリーがコチラ♪

dsc01332

今回で3回目となる『ネパール・ドダウリキルト展』

今年は初登場の作品も続々届く予定です~!

ネパールの女性たちの手作りである、個性豊かなキルトが並びます!

期間がなんと7/19(水)~25(火)1週間と短いので、皆さまお見逃しなくっ!!!

お待ちしております~♪

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

ショールアレンジ!@コピス吉祥寺店

2017年 6月 16日

こんにちは、コピス吉祥寺店のミヤウチです。

梅雨に突入して、雨の日は少し肌寒くなりますね。

今日はそんな今にぴったりのショールアレンジをご紹介!

\ 曇り空でも心は晴れやかにいたい! /

dsc_3162

(スタッフ : イデ)

トップス : サンカクシシュウTOP

パンツ : ストレートPT

ショール : オーガニックテオリショール

靴 : GROW NATURALLY

胸元にふんわりと華やかな片リボン。

ショールはオーガニックコットン生地でとても涼し気です!

\ ショールの細やかな手仕事にうっとり… /

dsc_3195

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス : フレンチタックTOP

パンツ : タックワイドPT

ショール : TANKA(期間限定取り扱い)

サボ : レザーサボ レザーパッチ

透け感が夏らしい大判のストールは

背中で結べばジレ風に!

いつものコーデにアクセントを。

\ こんなアレンジも可愛いですよ! /

dsc_3180

(スタッフ : コセキ)

ワンピース : コクーンOP

パンツ : テーパードPTウスデニム

バンダナ : バンダナ グリーン

サボ : レザーサボ レザーパッチ

シサム定番のバンダナが可愛い!

くるくるっと細く巻いて首に結ぶだけなので

とっても簡単です。

img_3897

TANKAさんのバンダナもとっても可愛い!!

ぜひ、お気に入りのショールを探しにいらしてくださいね~!!

最後に素敵なワークショップのお知らせです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 フェアトレードのお話と、チカン刺繍の基本ステッチが身に着く講座 】

日時 :2017.6/21(水)13:00~14:30

参加費 :¥2,000

(コピス吉祥寺2F UNISON TAILORさんの淹れたてコーヒーつき♪)

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭・またはお電話にて受付中。

TEL: 0422-27-1436

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コピス吉祥店で初めてのワークショップです!

ぜひ、お誘い合わせのうえご参加ください♪

ちくちく刺繍展も好評開催中!

詳しくはこちら→◇◆◇

ご来店お待ちしております!

コピス吉祥寺店 ミヤウチ

★ 秋のシサム3ヶ月夏じまい秋支度展まもなく終了です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

先日、休日を利用して大阪にある『ハーベストの丘』に妹夫婦と出かけてきました!

img_1403

口をすぼめてる!?ラマ!

広い敷地の中に、動物と触れ合えるコーナーや、バーベキューコーナー、

夏場は水遊びができる噴水コーナーもあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場でした!

さて、ただいま裏寺通り店で開催中のイベントはこちら↓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【シサムの3ヶ月】夏じまい秋支度

~新作ショールとアクセサリー~

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

前回のブログはこちら

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑まもなく終了いたします!まだお越しいただけていないお客様のために、

今回も夏じまい秋支度にぴったりな、とびきりの作品をお届けいたします♪

dsc09717

(スタッフ:オオバ)

ショール:tanka

トップス:チェックベスト

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

tankaのショールはリバーシブルで、秋らしい深い茶色と、

落ち着いた赤の組み合わせがとても印象的です。

dsc097181

ピアス:subakamana  スパイスボールピアス

dsc09719

dsc09720

(スタッフ:ムラタ)

ショール:kachua

ピアス:ituka

kachuaの藍染めショールは少し夏らしさを感じさせつつも、

ヘアバンドのようにアレンジしても1年中使えます!

itukaのピアスはフラワーコーンそのままで、何とも愛らしいです。

dsc09721

ショール:sasha つづれ織りショール

トップス:ダブルガーゼスキッパーシャツ

ボトムス:タックロングスカート

sashaのつづれ織りショールは、

小さく、繊細な織りが施されています♪

近づいてみると…

dsc09722

この織りがショール全体に施されています。

最後にオオバ一押しのショールがこちら♪

dsc09726

kachuaのショールです!白と青のコントラストが素晴らしい!

さらなるおすすめポイントがこちら↓

dsc09727

ゴールド大好き!オオバにはたまらない、このさりげないゴールドの縁取り!

お上品でたまりません!

みなさまのお越しをお待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

☆たくさん揃えています、年中使える!カンタストール@裏寺通り店☆

2015年 1月 28日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 マツシタです。

あ~、最近なんだかポカポカしますね。

え??カンタストールを首に巻いてるからだって??

・・・子芝居から始まりましたが、そう!!

今週の裏寺通り店のオススメアイテムは年中使える 【 カンタストール 】 !!

img_23771

裏寺通り店はカンタストールの種類は他店に負けません!!

カンタストールとはいったい何ぞや??と疑問な方に簡単なご説明♪

——————————————————————————————————————————-

kantha(カンター)はサンスクリット語でラグ、継ぎ合わせた衣服という意味。

その名の通り、古布を再利用され、手作業で作られております。

——————————————————————————————————————————-

なので全て1点もの。同じものは1つもないんです!

そしてシルクを2枚合わせされているため、普段のマフラーよりもポカポカ温かいんです。

全て別々の布で組み合わせているので、裏返すだけで雰囲気がガラっと変わります♪

img_23801私のお気に入りの一枚♪

よ~く見ると

img_2381こんな人がいたり・・・(誰??)

img_2382こんなロバもいたり・・・(馬かな?)

見ているだけで飽きないストール。

img_2383シンプルなお洋服に、カンタストール一枚あればもうオシャレ上級者♪

2重に巻くだけで、寒い冬もあったかく過ごせます♪

もちろん薄手の生地なので、春先は肩にかけるだけでも十分かわいい優れもの♪

番外編として、巻きスカートとして♪

img_2386

最近大きなイメチェンをしたスタッフトクナガ(通称ワカメちゃん)

・・・・・・・before・・・・・・・

img_2391そんなトクナガが「頭にも巻けるんだよ」と教えてくれました♪

・・・・・・・after・・・・・・・

img_2389こんな巻き方をしています。

img_2390意外と簡単な巻き方、試してみては?!

本当に使えるカンタストール、是非ご来店頂き、とっておきの一枚をお探しください^^

シサコレ後、店内はまたまた様子を変えて皆さまをお待ちしています。

img_2375

エントランスにはお買い得品をそろえてみなさんを離しません!!

img_2379ご来店をお待ちしています♪

京都・裏寺通り店 マツシタ


『 SISAM COFFEE 新聞 vol.15 』

2014年 11月 17日



みなさんこんにちは!
SISAM COFFEE新聞担当記者のサタケです!
本日も最後までお付き合いくださいませ^^


突然ですが、
みなさん、この植物、なにかご存知ですか??

e38398e382afe382bde382abe382bae383a9

私の自宅の駐輪場の、指一本入らないようなフェンスと塀の間から自生していたものを
摘んできて、お店にドライフラワーにしておいているんですが、

いったいなんの植物なのか気になり調べたところ・・・・


「 ヘクソカズラ(屁糞葛) 」 というそうです。



・・・み・・・見た目こんなにかわいいのに、
なんちゅう名前・・・・・・・・

どうやら、葉をもんだり、実を潰すと悪臭がするらしく
この名前がついたのだそう。
そのせいで、虫たちもあまり食べないのだとか。

でも、草木染には優秀な染料のようです!

藍染に使うタデ藍も、葉は苦く、なかなか 食べる虫がいないのと似た感じでしょうか?

夏には白い花を咲かせ、秋に茶色く丸い実をつける植物らしく
そういえば夏に ちいさな花がポツポツと咲いていたのを思い出しました。

今年の秋は、季節の植物をひとつ学べた秋になりました。
ぜひお店で探してみてくださいね~◎



さて!

ここ数日、肌にあたる風がとっても 冷たくなりましたね。

朝起きて、なんとか布団から出て、寒いキッチンに向い、お湯をわかして
アチッとなりながらコーヒーを飲んで体を起こす。

そんな季節になりました。


今日は、そんなホットコーヒーのアレンジレシピを2つご紹介☆

ささっと作れて、体あったまるアレンジコーヒー、ぜひお試しください♪


まずは、



【塩キャラメルラテ】



材料
・濃いめのコーヒー 70cc
・キャラメルシロップ お好みで
・牛乳 70cc
・塩 少々


作り方

①濃いめにコーヒーを淹れます。

②手鍋に、牛乳、キャラメルシロップ、塩を入れて火にかけ、溶けるまで泡だて器でよく混ぜます。
※沸騰しないよう要注意です!

③①と②をお気に入りのマグカップに入れて出来上がり☆

コーヒーと牛乳の割合や、キャラメルシロップの量は、その時の気分で調整してみてくださいね◎



火を使わず ささっと作りたいときは・・・・

①マグカップの中に、
キャラメルシロップとグラニュー糖を、お好みの量入れます。

②濃いめに入れたコーヒーをカップに注ぎます。

③よ~くよ~くかき混ぜます。

寒い朝や甘さの欲しい休憩時間にピッタリですよ♪

私は、牛乳を入れないで作りますが
お好みで牛乳を入れてもらうと、もっとやさしい味になります◎



お次は、甘さ控えめ、スパイスコーヒーをご紹介!


【はちみつジンジャーラテ】


材料
・濃いめに入れたコーヒー 70cc
・牛乳 70cc
・はちみつ 小さじ1
・ジンジャーパウダー 適量


作り方(【塩キャラメルラテ】とほぼ同じです!)

①濃いめにコーヒーを淹れます。

②手鍋に牛乳、はちみつ、ジンジャーパウダーを入れて、泡だて器でよく混ぜます。

③①と②とマグカップに入れて出来上がり☆ お好みで、ジンジャーパウダーを一振り振りかけても◎

すりおろしたしょうがや、簡単便利なチューブのおろししょうがを入れると
よりピリッと体あたたまるスパイスコーヒーになりますよ♪






そして、

寒いときはやっぱり、体を動かしてあったまりましょ~~!!!!!!



ぐぐっ
j31




\ はっっっ!!!!!!!! /
j11




スタッッ!!!
j42



ドヤ顔
j5



寒い冬は、あったか~いコーヒーを飲んで
体を動かして、元気に過ごしましょ~~~!!!



そして!毎月恒例、20日はSISAM COFFEEの日
です!

この日に、SISAM COFFEEをお買上げいただくと、

ポイントが なんと 5倍 になります!



ぜひともお越しくださいね~~~!
お待ちしております!



さらにさらに、

ただいま シサムコウボウのFacebookでは、

2,000いいね!サポーター大募集しております♪


フェアトレードパートナーの来日風景、入荷した商品の検品作業、出張秘話、「水野さん部屋」と呼ばれる部屋でのあれこれ・・・・・


ブログだけでは知りえない、シサムの日常 つまってます!!!


ぜひ いいね! お願い致します!!! → ページは コチラ



SISAM COFFEE 新聞 編集長 サタケ


e381bfe38293e381aascoffee1



■SISAM COFFEEについて■

・・・ SISAM COFFEE 新聞 バックナンバー ・・・

vol.1vol.2vol.3 / vol.4 / vol.5 vol.6 / vol.7 / vol.8 / 号外 / vol.9 / vol.10 / vol.11vol.12/ vol.13/ 号外/ vol.14




◆◇あったかニットそろいました!◆◇@三宮SOL店

2014年 11月 8日


みなさまこんにちは!

三宮SOL店マニワです。


生まれてはじめて…

こんなことしました!


ハロウィンパーティー @ 梅田

ドレスコードはインド!


\ きらんっ! /

2014-10-31-01-09-05_deco

三宮SOL店マニワ




実はね~

ひとりじゃなかったんですよ~




\ へへへ~ /

dsc_0388

神戸岡本店カジタニ




\ うふふ~ /

dsc_0391

堀江店マツオ




シサムコウボウの2年生3人で

インドの衣装パンジャビドレスを身にまとい

インド料理を堪能してきました。




ヒンドゥー語で注文するカジタニに

マツオもマニワも

インドの方もびっくり!

わぉ!

2014-10-31-01-00-02_deco

お料理がとっても美味しくて

2014-10-31-00-56-12_deco

「アチャー(美味しい)」を連呼しておりました。


最後にみんなで

\ ナマステ~ /

2014-10-31-00-52-52_deco

ワクワクのハロウィンナイトでした♪






さて!!


今回のブログで三宮SOL店マニワがご紹介するのは


ワクワクなお得なイベント

ただいま開催中のサイコロ企画です!

期間限定11月15日(土)まで!


対象品はネパールからやってきたウールニット

新作のトグルボタンカーディガンがお店にやってきて

シサムニットオールスターが揃いました!


今日は対象品の中でも

着回しが効くおしゃれアイテム!


輪っかのショール 【 ニットスヌード 】 のアレンジをお届けいたします。




2014-11-07-18-05-39_deco2014-11-07-19-04-19_deco

スタッフ:ミネシゲ

ケープジャケット

ホロホロチョウブローチ(写真左)

花火ミラーブローチ(写真右)


2014-11-07-18-04-20_deco2014-11-07-18-05-06_deco

ネル2wayシャツ

きんとん雲キルトピン(写真左)

ボタンキルトピン(写真右)




2014-11-07-18-12-04_deco2014-11-07-18-13-18_deco

スタッフ:マニワ

Vネックプルオーバー

まあるいフェルトヘアゴム


2014-11-07-18-06-38_deco12014-11-07-18-09-14_deco

フリル襟ぐりミニワンピース

水門フリンジネックレス




ほっこりあったかウールニットを愛でに

どうぞお越しくださいませ!!


dsc_0583




三宮SOL店 マニワ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 サイコロ企画とは

サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ①裏寺通り店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ②三宮SOL店

☆サイコロ企画11月は・・・ 「SNウールニット」☆ ③京都本店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」③神戸岡本店

2014年 3月 3日




寒さも残る3月ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もう少しすると、春のお野菜が出回るのでしょうか!

菜の花、アスパラガス・・・

少しかために湯がき、

お醤油をちょろっと垂らしたら、温かいうちにパクッと口へ。

お腹がなってきました・・・。

神戸岡本店のキンです♪



さてさて、ただいま全店舗でサイコロ企画実施中です。

なんとサイコロの出た目で割引価格が決まっちゃうという

楽しい企画ですので、

ぜひぜひ運試しに遊びにいらしてくださいませ☆


本日は、スタッフ サタケが

沢山コーデを考えました!


おなじコーディネートでも、

帽子やショール、かばんを変えるだけでこんなにも違った印象に!

シンプルな小物使いでいろんな着方ができるアイテムばかりですので、

ぜひご覧くださいませ☆





【サイドポケットワンピ】


真っ白なワンピースを、帽子やヘアアクセサリーでアレンジ!


・風呂敷を頭に巻いて、パンプスと合わせてキレイめに。

e58699e79c9f9




・ベレー帽を被って、かわいらしく♪

e58699e79c9f-8




・キャップをかぶり、ボーイッシュに!

e58699e79c9f-7






【モンペパンツ】

個性派パンツをいろんなショールで違った表情に!



・シルクのショールでおとなエスニック風に。

e58699e79c9f-42




・涼しげなショールと合わせて、ラフな普段着♪

e58699e79c9f-6




・リネンのショールとショートブーツでカッコ良く!

e58699e79c9f-5




【プルオーバー】


シンプルなプルオーバーを、かばんを変えて雰囲気ガラリとチェンジ!!



・色味をおさえて、レザーバッグで街へおでかけ♪

e58699e79c9f-3




・ポカラの斜めかけバッグで、軽快にピクニックコーディネート!

e58699e79c9f-13




・コンパクトにななめがけにできるポシェットで旅行!

e58699e79c9f-23




以上です^^



おなじコーデでも、違った雰囲気になりましたよね?

こんなにも着まわせる、ダブルガーゼシリーズが

お得にゲットできちゃうサイコロ企画は、

3月13日(木)まで!!!

お見逃しなくっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<関連記事>

サイコロ企画とは?→ コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより Wガーゼシリーズ」①堀江店 → コチラ

☆ サイコロ企画3月は・・・「INDIAより ダブルガーゼシリーズ」②京都・本店 → コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



神戸岡本店 キン