‘アフリカ’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ10 × エネルギー

2017年 5月 3日

■太陽のエネルギーを浴びたような

アフリカ・ピグミィの人々が描くフラワープリント

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

5月に入り

これから来る盛りだくさんなイベントに

わくわくしています♪

世界フェアトレードデー に

シサコレ、

そして 私の誕生月・・・!笑

キラッキラのエネルギーに満ち溢れた5月が 大好きです!!!

chop

ワンピース : タックシャツワンピ

パンツ : ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

バッグ : バナナ+白サイザル手提げカゴバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

▽「ポバティー・インク」上映会のお知らせ▽@もりのみやキューズモール店

2017年 4月 18日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

今日は、5月にもりのみやキューズモールで行う

映画の上映会のお知らせです◎

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シサムコウボウ × まちライブラリー

「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会

*日時  : 2017年5月25日(木)

…………………1部 13:00~15:00

…………………2部 18:30~20:30

*場所  :  まちライブラリー もりのみやキューズモール2階

*参加費  :  1500円(税込) ※内500円はドリンク代

*参加特典  :  シサムコウボウでのお買い物 5%OFFチケットをプレゼント!(当日限り有効)

*お申込方法  :  シサムコウボウもりのみやキューズモール店店頭、またはお電話にて!

TEL:06-6585-0436

★座席に限りがあるので、できるだけご予約をお願いいたします★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

poster


私たちが善意で行った寄付や支援、

現地で活きていないと考えたことがありますか?

今回上映する「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」は、

寄付や支援を「受ける側」の人たちの

生の声を伝えるドキュメンタリーです。


ドキュメンタリーというと構えてしまう方もいるかもしれませんが、

この映画では「途上国」と言われる人々のパワーやエネルギーも

強く感じることができます!

観ると、寄付・貧困・「途上国」についての

見方やイメージが変わること、間違いなし!!!

予告編はこちら→



先日は裏寺通り店でのシサムシネマにて上映し、大好評をいただきました!

京都にはなかなか行けなかったけれど、森ノ宮なら近い!という方、

もう一度観たい!という方も、どしどしご予約をお待ちしております♪♪

参加可能人数に達し次第、受付を終了いたしますので、ぜひお早めに~!


上映後は感想の共有を行う予定なので、いろんな感想が聞けて

新たな発見があるかもしれません☆★


そして、今回上映させていただく場所は

もりのみやキューズモールBASE 2階のまちライブラリーさま

フェアトレードや寄付、海外にまつわるおすすめの本があれば

上映会の後でぜひご紹介くださいませ。


img_0063-605x453

(昨年の「THE TRUE COST」上映会の様子)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シサムコウボウ × まちライブラリー

「ポバティ―・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会

*日時  : 2017年5月25日(木)

…………………1部 13:00~15:00

…………………2部 18:30~20:30

*場所  :  まちライブラリー もりのみやキューズモール2階

*参加費  :  1500円(税込) ※内500円はドリンク代

*参加特典  :  シサムコウボウでのお買い物 5%OFFチケットをプレゼント!(当日限り有効)

*お申込方法  :  シサムコウボウもりのみやキューズモール店店頭、またはお電話にて!

TEL:06-6585-0436

★座席に限りがあるので、できるだけご予約をお願いいたします★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさまのご予約・ご参加を心よりお待ちしています~~◎

img_3156

もりのみやキューズモール店 モリツグ


====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

+++ 春夏新作コレクション・こぼれ話 +++

2017年 2月 19日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

ようやく春の訪れを肌で感じられるぐらい

穏やかな気候の日も出てきましたね♪

木漏れ日がきれいで嬉しい今日この頃です!

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc22

さてさて!今日は、数回に渡りお伝えしている、

『大地に吹く風』

テーマにした2017年の春夏コレクションに関して、

わたくしオオバの!素朴な疑問や、開発裏話を

商品部のスタッフに聞いてみましたので、

みなさまにお届けしたいと思います!

dsc00602

(スタッフ:オオバ)

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

まず最初の疑問はこちら!!

↓↓

今回は『アフリカやインドの大地で暮らす人々の

実用的な衣服の形や日常にインスピレーションを受けている』とのことですが…

dsc00598

今シーズン新たに仲間入りしたボタンキルトピン

オオバ: 「キルトピンのような細かいデザインのものは、商品部の誰かが試作とかするんですか??」

商品部エンドウ: 「生産者さんには絵を描いてそれを指示書にのせてサンプルを作ってもらっています。

そのまま作ってほしいのですが、

あまりに細かく描いてしまったデザインはギブアップされることもあります。 」

オオバ: 「ほぉ~!なるほど~!!」

dsc00599

全て職人さんのフリーハンドで作られています!

絵だけで伝わって、これだけのクオリティの物が

出来上がっていたことにびっくりしました!!

ただ新たな疑問が…さらに気になる!!

オオバ: 「でもでも!生産者さんとのやりとりで、デザインや、作業について

絵だけでは伝わらないこともありますよね??

そんな時はどうしていますか?TV電話などするのでしょうか?」

商品部エンドウ: 「私の場合は細かくイラストで説明したり、

参考になるイメージや作業の手順がわかる

動画を送って説明することもあります。」

オオバ: 「そうか~!動画を送るという手があったのですね!」

地道な努力を重ね、数多くのコミュニケーションを重ねながら、

毎シーズンシサムの商品ができあがっていくことに、

改めて感動してしまいました✤

お次は毎年大好評!

シサムの定番【バッスルスカート】に関する裏話です♪

dsc00597

\ ドーンと寄ってみました↑↑ /

なんとも春らしい、小さなチェックが印象的な生地です!

が、誰がこの生地を使ってスカートにしようと思いついたの??

またまた商品部スタッフに疑問をぶつけてみました!!

答えてくれたのは商品部マツダ!

商品部マツダ: 「内覧会までコレクションに入ってなかった

この生地とバッスルスカートの組み合わせが、店舗スタッフによる

「これ(この生地)でこれ(バッスルスカート)作ったらかわいいー!!」の声で商品化となりました!」

オオバ: 「へぇ!そうだったんですね!!!普段直接商品開発に関わることはない

店舗スタッフの声から、開発につながる商品もあるのですね!!」

170104-064-m-04-dl

こうして実際に出来上がった【バッスルスカート】がこちら↑↑

170104-064-m-02-dl

お色違いもございます!

170104-064-s-03-dl

お好きな場所でギャザーが作れるので、

そよ風に合せて思わずたくさん動きたくなりそうです♪

最後まで私の疑問にお付き合いくださり

ありがとうございました!!

どしどし新作も入荷してまいります!

春を感じに是非店頭に足を運んでみてくださいね♪

そして明日は!!

dsc09949

メンバーズカードご持参で!

e6af8ee69c88

とーってもお得なポイント5倍DAYですよ~!!

お待ちしております!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆まもなく終了&次回予告

2017年 2月 14日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんのギャラリー、

今週 16日木曜日でまもなく終了です!

img_1643

お洋服や生地、ポーチなど

たーーーっぷりと追加で納品があったので

一度ご覧の方にもまだまだ楽しんで頂けますよ◎

カラフルな生地や雑貨に囲まれながら

遠い国、タンザニアに想いを馳せましょう!

さてさて次回のイベントは・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

「 流木とひょうたんと古家具市 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/18(土)~3/7(火)

12:00~20:00

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

毎年恒例の家具市が今年も始まります!!

もうすぐ新生活が始まる季節に心機一転、

お部屋の模様替えをしてみませんか?

今年はインドからやってきた古くてかっこいい家具の他にも

流木やひょうたんを使った手作り家具や

ネパールの小さな村で自然や動物、暮らしをモチーフに作られた

デザインのキルト布もたくさん届きます!!

\  おや? /

img_1637

\ 堀江店の入り口近くのロフトスペースに何かあります・・ /

img_1640

\  こちらにも何かあります!  /

img_1652

\ ちらり! /

img_1655

近日中に詳しくお知らせしますね◎

みなさま、乞うご期待くださいませー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆作品ご紹介!!

2017年 2月 9日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

Barakaさんによるアフリカンな空間、

もうご覧になられた方もいらっしゃるでしょうか?

img_1625

img_1624

会社の名前にもなっている「 Baraka 」とは

アフリカの地域で使われているスワヒリ語で

「 祝福 」という意味があります。

Barakaさんがタンザニア製品の輸入という活動によって

アフリカの人々により多くの祝福をもたらすことが出来ますように

という願いが込められているんです。

想いを持って活動されている、

とっても素敵なことですよね!!

シサムコウボウの想いとも通じるところがあります。

そんなBarakaさんから追加で素敵な商品が

たくさん届いていますよー!!

\ ワンピースも! /

img_1601

( スタッフ : チバ )

\ ボトムスも! /

img_1607

\ 斜めがけのカバンまで! /

img_1610

( スタッフ : フジタ )

中でもご注目頂きたいのは・・

このネックウォーマー!

img_1626

タンザニアから輸入したキテンゲを使って

大阪の障がい者施設の方々が

一つ一つ縫って手づくりして下さった商品なんです。

健常な人よりも時間はかかってしまいますが

一針一針丁寧に作られたネックウォーマーは

裏生地のボアも肌触りが良く、とってもオススメです◎

img_1619

そしてなんと!土日限定で

「 ハギレの詰め放題 」も出来ます!

img_1628

少しずついろんな柄の生地をゲット出来るので

土日に行けるー!という方はぜひぜひ参加してみて下さいね◎

ちなみに土日は前回のブログでご紹介した

コーヒーと紅茶の試飲もさせてもらえますよ!!

どちらもまろやかで美味しいのでこちらもお楽しみに!

前回のブログはこちらから→

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

※金、土、日曜日は在廊予定

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!!

dsc099493

e6af8ee69c8811

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆◆SISAM gallery@HORIE   「アフリカ布を楽しむ暮らし」Baraka◆◆はじまりました!!

2017年 2月 4日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

2階で新しいギャラリーが始まりました!!

多彩な色と存在感のある柄が元気をくれる、

アフリカンな空間が広がっていますー!!

今回ギャラリーを開いてくださるのは、「 Baraka 」さん。

タンザニアからの輸入品を取り扱っている大阪の輸入会社さんです。

まずご紹介したいのはこちら!!

img_1536

『 カンガ 』

東アフリカの人たちが日常的によく使う一枚布です。

テーブルクロスなどインテリアとして使っても良し、

現地では布スカートなどお洋服としても使われているマルチな布です。

\ いろんな柄あります!! /

img_1570
img_1580

img_1573

img_1568

一枚一枚現地のスワヒリ語でメッセージも書かれています。

日本語訳を見ると、思わず笑ってしまうようなものまでありますよ!

『 キテンゲ 』

カンガよりも大きく、お洋服などを仕立てることが出来る裁断された布です◎

大きさは1~2mまで、たーっぷりご用意していますよ!

実際にキテンゲを使ったお洋服がこちら!

\ じゃんっ!! /

img_1533

\ 一枚着るだけで一気にエスニックな装いに!! /

img_1566

トップス:OCN オーガニックコットン ボートネックニットTOP

ボトムス:Baraka

img_1567

アウター:Baraka

トップス:KL ダブルガーゼフワリギャザーSH

ボトムス:CH テーパードPTアツデニム

お洋服のほかにも

キテンゲを使った可愛い雑貨がたくさんあります!!

fullsizerender

丁度いいサイズで中の生地もかわいいポーチや

img_1540

大きくて使いやすい鞄などもりだくさんです!!

こちらは現地の人の手仕事品です。

ココナッツの皮や牛骨などで作られたアクセサリーです。

img_1542

fullsizerender34

一年中使える手織りのストールもあります!

img_1539

こんなかわいい動物の置物まで!

こちらは温めたり冷やしたりするとその温度を保ってくれる優れもの◎

ひとつひとつ顔や模様が違うので、見ていても全然飽きません!かわいすぎます!

fullsizerender2

なんとコーヒーや紅茶、

オーガニックのスパイスまでご用意されています◎

img_1565

一味違ったアフリカンな空間で

タンザニアの現地の暮らしをいっぱい感じましょう!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisamu201702dm_omote

SISAM gallery @ HORIE

「 アフリカ布を楽しむ暮らし 」

by   Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆新入荷&次回のお知らせ

2017年 1月 30日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

皆様のもとへ、オレゴンの風は届いたでしょうか??

もう間もなく終了してしまうのです。。が!

追加納品がありました~!!

KAZさんの染め物Tシャツやサロンがたっぷり届きましたよ~

img_5891(左:KAZさん 右:Jacob)

img_5894

こちらのTシャツは、奄美に住んでた時のお友達と

コラボしたTシャツ!!

KAZさんが絵をかいて、お友達がろうけつ染めをしたそう。

この繊細なあわーい色合いがたまりません。

優しい夢の中にいるみたいです。

メンズサイズもございます♪

好評のサロンも新しい絞りが♪

img_5893

私がぎゅっときたKAZさんの染め物は

このパワーいっぱいの「forever green」

img_5895

住んでいる家の前にある、とってもおおーーきな

「ever green」という木がモチーフになっているそう。

オレゴンの虹やハチドリ、自然がたっぷり込められています。

自然がめぐって、動物が暮らせて。

Peaceのど真ん中にいる。忘れちゃいけませんね。

私はお部屋のお気に入りの場所に飾っています♪

KAZさんとJacobのギャラリーも残りわずか!

そして次のお楽しみもやってきます♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

sisamu201702dm_omoteSISAM gallery @HORIE

「アフリカ布を楽しむ暮らし」

from:Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こちらもお楽しみに!!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

ぬくぬく素材のあったかフェアもうすぐ終了!@京都本店

2016年 11月 26日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

朝晩、とっても寒くなりましたね。

もう、最近はこのこが手放せません・・・。

fullsizerender10

SN:パッチベスト

私も愛用のネパールの手編みニットに・・・もこもこの編みぐるみ!などなど

ぬくぬく素材のあったかフェアももうすぐ終了!です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都本店限定イベント

秋のシサムの三ヶ月

「~ぬくぬく素材のあったかフェア~」

11/12(土)~11/30(水)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日は、ワークショップ開催しました!→前回ブログ

ちらっとご紹介♪

img_32831

本当に、みなさん、とっても真剣!

img_32861

時間もあっという間で気づけば1時間半!

まだまだ、デコレーションし足りないというお声はありましが・・・

みなさんのMYなまけものくん!

できましたよー!

img_32981

こちらのなまけものくん!

実は・・・背中に羽が!

お隣にいる雪だるまさんとお揃いの「羽」が、とっても可愛らしくて、素敵ですね♪

ふんわり優しい雰囲気で、今にも飛び回りそう!!

一針一針の丁寧さが、プロ級のなまけものくんです。

img_3292

N様とK様のなまけものくん、とってもファッショナブル☆

N様はクリスマスパーティーにお出かけできそう♪

真鍮の鈴ボタンのチョイスが、サンタなまけものくんに、ピッタリですね。

K様の、なまけものくんは、マントの取り外しが出来ます♪

中のお洋服もオシャレに抜かりなし!!クロスパンツをヒントにしたボトムスもオシャレ!

img_32931 img_3296

ご家族でご参加のS様!双子ちゃんのなまけものくん!

とってもキュート!

ウクレレが上手なお二人は、なんと

「アロハ~」のフラなまけものくん♪

糸と針も上手に使って、デコレーションしてくれました!!

ハワイの風を感じる~!

img_3311

img_3306 img_3305

こちらもご家族でご参加のK様!子供さん三人分のなまけものくんに

・・・はっ!ちがうキャラクターもいる!?

色合いや、スカートの丈、帽子の位置など、なまけものくんたちが

より、素敵に見える様にこだわって作りあげた、世界でたった一つのなまけものくんが3匹

いやっ、もはや3人!?今にも動き出しそうですね♪

ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!*

京都本店でのワークショップはかなりお久しぶりだったのですが

またやりたい!楽しかった!

のお声をたくさんいただけたのでぜひまた第二弾!計画したいと思います!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

11月25日~27日まで!

サンクスフェアも開催中!!!→こちらをチェック

今ならお財布にも嬉しく♪ぬくぬく素材ご購入いただけます!

手編みニットで心も体もぬくぬくに!

img_2836

お待ちしてます!

京都本店トモヒロ

ワシノのおしゃべり ▲△▲わたしの暮らし△▲△ @なんばCITY店

2016年 7月 30日

こんにちは♪

『おしゃべり』シリーズ 第6弾!!

今回は 私、ワシノの出番です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 〇〇のおしゃべり 』

なんばスタッフのプライベートを ちょこっとご紹介♪

前回 マチダのおしゃべり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

と、 その前に・・・・

【ご報告】

1465572262092-300x225

この写真、見覚えありますか?

(※ミネシゲブログでお気づきの方、お祝いのお言葉ありがとうございます~!!)

.

実は わたくし、

5/20に 密かに 入籍いたしました。

苗字は変わりましたが、シサムでは相変わらず 「ワシノ」 ですので

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

c1ecc8cb-03da-485b-904f-37883595b904

※ 結婚指輪も フェアトレードジュエリー にこだわりました

〔EARTHRISE〕

シサムコーヒー と同じくして ソーシャルプロダクツアワード を受賞されました!

.

.

と、 いうことで・・・・

.

今回は 期待にお応えし?、

こだわりいっぱいの ワシノの  “新居”  を 大公開しちゃいたいとおもいます~!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.

.

では。

まずは

.

どーーーーーん!

.

.

我が家の 【 玄関 】

e78e84e996a2

イスは 前の家から持ってきた 私のお気に入り、アメリカのアンティーク。

布は アフリカ・マリ共和国の伝統的な泥染、ボゴラン布。

私のサボ、 かなり年季はいってますね(笑)

.

ん?

よくみると 見覚えのある棚が、、、

e6a39a1

インドのインダストリアルファニチャー

シサムの いろんな店舗で目にされた方も多いとおもいます。

.

とにっかく! 靴好きな旦那さん。

古木を渡し、棚をふやしました。

.

.

e381bbe38186e3818d

サイドには カラバオ ホウキ (fromフィリピン)

.

ズームアップすると、、、

新しく入荷したばかりの タマゴバスケット!!e382b9e383aae38383e383911

.

人 をお出迎えする 玄関。

いつもキレイに。 大好きを詰め込みました。

.

もうここまでで、 シサムがいっぱいです。。。。

.

.

.

さらに奥にすすむと、

【 衣装部屋 】 と名付けた1室が(笑)

ba991b29-936e-4498-9346-c142fffae3a1

2人とも服が大好き!!

インダストリアルファニチャーのラックには、アウターをかけています。

.

みてください! この 衣装持ちの私が 負けるほどの服の多さ(手前)!

引越すときに だ~いぶ断捨離してもらいましたけどねっ

.

.

さぁ、 2階へいきましょう♪

.

【 和室 】

e5928ce5aea41

な~んにもない和室に アバカの あかりが やさしく灯ります

e382a2e38390e382ab 夜はもっときれい。

.

.

隣の寝室の奥には ヒミツの部屋が、、

趣味の 【 アトリエ 】

e382a2e38388e383aae382a81

3畳ほどの ちっちゃな部屋。

私は ミシン や 石のアクセサリー作りを

旦那さんは 絵を描いたりします

.

よ~く見ると、  ここにもシサムが・・・・

*Noah’s Arkの ゴールドシェードランプ

*リサイクルコットンマット(廃盤色)

*堀江店でみつけた チーク飾り棚

*岡本店時代からの愛用品 鉄のバケツ etc・・・・

.

.

他にも、

c351652f-efec-4374-ac97-c7178ddf0d85 8de1b1a0-ec7e-4921-aedb-a4229a4b80f6 左:ワイヤーレターラック 右:スクエアバスケットM

家のあちこちで シサムの雑貨が 暮らしの一部になっています。

.

.

5年半かけて コツコツとためてきた シサムのもの。

まだまだ紹介しきれない 古民具や家具がいっぱいありますが、

実用性を兼ねた古いものが わたしは好きです。

.

海の向こうからシサムへ、 そして 我が家へ。

迎え入れるときは  「ようこそ」 という気持ちを込めて、 隅々まで磨いてから配置するのが

わたしの こだわりです。

.

.

.

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

そんな 我が家でも 愛用している インドのフェアトレード雑貨Noah’s Ark)

なんと

\ 8月のサイコロ対象品ですよ~!!!/

na11

なんばでも特別に扱っちゃいます!

.

.

さらに!

.

8月の 毎週水曜日

PARKS・CITYカード ポイント5倍!!

img_parkscard

※sisamメンバーズカードは 年中 水曜Wポイント!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

.

.

この先も 足したり 引いたりしながら

くつろぐお家 にこだわって、 暮らし を楽しんでいくんだとおもいます^^

.

.

なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

.

.

ナカハラの休日&新作紹介@京都本店

2016年 4月 9日

こんにちは!

京都本店ナカハラです。

先日お休みをいただいて、台湾旅行に行ってまいりました~!

早朝出発だったため、移動中はほぼ寝ていたら、、、あっという間に台湾到着!

なんて近い国、台湾!!!

恐らくシサム1の食いしん坊だと思っているので、今回の台湾旅行の目的は食、食、食!!

台湾でご飯を食べるためにダイエットしてから行きました(笑)

台湾料理は本当に美味しくて、ずーーーっと食べていたんですが、

その中でもインパクトのあった食べ物を紹介♪

img_1897

(もぐもぐもぐもぐ・・・)

士林夜市という、台北でもっとも大きい夜市の中で見つけました!

ナカハラの顔ぐらいの大きさはある、巨大カステラみたいなもの!!

中にはチーズが入っていて、これがとろけてとっても美味。。

お値段も日本円で300円ぐらいと、とってもお安い!

士林夜市に行かれる方は是非食べてみて下さい♪

一応ちゃんと観光もしました(笑)

ジブリ作品の「千と千尋の神隠し」の世界に似ていると、日本でも有名な

九份という所に行きました。

img_18021

霧がかっていて、なんだか幻想的な風景。。

img_1896

夕方頃から行った方が、建物の提灯に灯りがついて、よりノスタルジックな雰囲気を楽しめますよ♪

こんな感じで、すっかり台湾を満喫(主に食!)してきたナカハラの休日でした~♪

さてさて、京都本店では春、夏にぴったり!!

新作アイテムが色々入荷してきてますよー☆

img_18951

【RENATURE(リネーチャー)】

ヘンプ・コットンの気持ち良い肌触りのお洋服届きました!

ナカハラ一押しの新作ロングスカート

ラクチンなのに、形がとっても綺麗なんです♪

その他色んなアイテム、男性物も入荷してますよー☆

img_1893

どーーーん!!!

アフリカから今年もカゴバッグがもりもり入ってきてまーす!!

色んな種類があって、目移りしちゃう!!!

小物入れから、お買い物バッグ、ペットの移動用カゴまで、使い方は自由自在!

手作り一点物ですので、是非お気に入り見つけて下さい♪

ご来店、お待ち致しております☆

img_1899

京都本店 ナカハラ

ホリエのアサカツ&New Arrival

2016年 3月 27日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江公園の桜、咲きました!

img_55351

堀江店自慢の季節がやってきました!

1年間溜めに溜めたパワーを、思いっきり放出です!

そんな小春陽気のある朝、堀江店恒例のアサカツ。

今回は、「ベンガラ染め」です。

堀江スタッフがお世話になっている方への贈り物に、

手紬のタオルを染めました。

img_5314

染料を水に溶かし・・・

img_5325

もみもみぎゅっぎゅっ・・・・・

img_53291

よーーくしぼって・・・・・・

img_53321

ジャーーーーーーーン!!

めっちゃかっこいいーー!!!と自画自賛の嵐!

このあと、マツオのインド土産のステテコを

3人お揃いで染め上げ、この日のアサカツ終了。

土の成分でできている残ったベンガラは、土に還しました。

お揃いのステテコは、たまにお店に履いてきてます。

見つけたらぜひ声をかけてくださいね。

お店にも、春のNew Aitem届いています♪

◆◆ Hemp × OrganicCottonのお洋服 ◆◆

img_5504

img_5505

Renatureより、春の新作届きました。

素材のよさはもちろん、

女性のラインを知り尽くしたデザインが堀江っ子を虜にしてます。

誰が着ても、とにかくキレイに見える!

何年使い込んでも、テロッとした質感で丈夫なお洋服です。

◆◆ アフリカのカゴバッグ ◆◆

img_5485

img_5488

毎年この時期のお楽しみ!

ピクニックに、海に、これから大活躍。

カラフルでワクワクのカゴバッグは、早い者勝ちです。

春真っ盛りな堀江店で、皆さまのご来店お待ちしています◎

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

堀江店のインスタグラム、フォロワー大募集中!

お店のこと、商品のこと、スタッフのこと・・・

堀江店の楽しい話題を、リアルタイムでお届けしています。

ぜひみなさま、ご覧くださいね♪

↓アカウント↓

sisam_horie

で、検索してみてください!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

img_5503

早く咲け咲け〜♪♪

堀江店 チバ

☆ピカピカ☆新作入荷しました!@京都本店

2015年 11月 24日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

早いもので11月もあと1週間!?

そして!

シサム秋の3ヶ月もうすぐ終了ですよー!!!


e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

スタンプ残りあと一個!と言う方、まだ間に合います!

スタンプ3個集まったよー!と言う方は忘れずに!

スタンプ集められないかも・・・と言う方はサンクスを楽しみに!

11月28日(土)~30日(月)

店内全品 13%OFF

(一部対象外の商品あります)

スタンプ3つ集めた方へノベルティプレゼント!

(スタンプが押してある、スタンプラリーチラシご持参くださいませ)

@全実店舗

本店もサンクスフェア&クリスマスに向けて

☆ピカピカ☆の新作入荷しました!!

*********************************************

久しぶりの新入荷です!

*自分だけの時間を刻んでくれる手作り時計*

fullsizerender4

文字盤の大きなイケメン!?

時計三兄弟は男性にオススメ!

fullsizerender5

細身のタイプは女性におすすめ♪

*****************************************

大人気のセミオーダー靴♪

お待たせしました!メンズ登場!

*素敵な靴でどこ行こう!?*

fullsizerender6

女性には、有りそうでなかった?!

ロングブーツ出ましたよー!

fullsizerender12

**************************************************

かっこいいものの後は・・・かわいい!

昨年登場&ギフトに人気だった!→昨年の様子はこちら

*ぬいぐるみ&キャンドル*

fullsizerender8

fullsizerender7

火を点けるのがもったいなーい!

*カラフル&アニマルキャンドル*

あれ?

この子・・・だれかに似てる!?

fullsizerender10

そうだ!

fullsizerender13

そっくり(笑)スタッフナカハラにプレゼント!

ピカピカ新作は一点ものがほとんどです!

自分や大切な人のために!

ピカピカ!素敵な物を探しにきてください。

fullsizerender31

お店の外も・・・

クリスマスイルミネーション始めました。

こちらの、ピカピカ☆キラキラ☆

目指してきてくださいね。

お待ちしてます。

京都本店トモヒロ

fb-findusonfacebook2