‘アクセ’ に関連する記事

Comments


11/26(日)天然石ワークショップ開催!@京都本店

2017年 11月 2日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

只今、本店から徒歩3分の百万遍・知恩寺さんでは、

「古本まつり」が行われています!

たくさんの古書店さんがずらりと軒を連ねています。

11/1(水)~11/5(日)まで!

シサムコウボウ本店にお立ち寄りの際に、

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

img_20171101_152410

そして、、、、、

いきなりですが、お知らせです!

11/26(日)、京都本店にて

天然石アクセサリー作家spicaspoonさんと一緒に

ワークショップをおこないます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

京都本店ワークショップ

「世界にひとつだけのジュエリーボックスをつくろう」

11/26(日) 11:30~12:30

@シサムコウボウ京都本店

定員:6名(予約制)

参加費:\4,000+税 ※材料費込み

ご予約方法:京都本店の店頭、または電話にて受付

TEL:075-724-5688

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スピカスプーンさんといえば…

天然石を使ったマクラメ編みのアクセサリーを作られる作家さん。

以前も京都本店でお取り扱いをさせてもらってました!

img_20170707_152929-605x453

↑こちらは原石◎

そんなスピカスプーンの木股さんと一緒に何かしたいね~

と話をしたのがきっかけで、

今回ワークショップを開催することとなりました!!

実は今年の春から水面下で企画を進めていたのです…

今回のワークショップでは、

木股さんの天然石を使い、

ボックスをデコレーションをするという企画です。

実際に木股さんが見本として

作品を見せてくださいました。

pa310122

pa310124pa310127

なんとも贅沢なボックス…!

天然石や苔、木の実、ドライフラワーなどを用いて

世界にひとつだけののジュエリーボックスを作ってください♪

ご予約は京都本店の店頭、お電話にて受け付けております。

定員がわずかなので、

ご予約はお早めに~!

みなさんとお話しながら、

素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております~!

img_20171101_164347

(スタッフ:トクナガ)

青色の秋のイベントチラシにも掲載しております♪

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram
2974_s

大人晩夏スタイル▽大人コーデ編@全店舗

2017年 8月 29日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

みなさま~インドから届いた

この季節にぴったりのお洋服たちは

もうチェックしていただけましたか?

.

前回のブログはコチラ → ■ ■ ■

.

.

.

本日のブログは

ただいま、シサムコウボウ全店舗で一押し

『 大人晩夏スタイル 』のご紹介です!

.

.

シサムコウボウ店舗スタッフ最年長のマニワが

大人のみなさまにお届けする

.

大人の

大人による

大人のための

コーディネート!!

.

人気のボトムス2アイテムを使って

コーディネートいたします~

大人晩夏なスタイルを

より楽しんでいただけますように!

.

.

———————————————————————————————

.

.

☐ ■ ☐ ■ ☐ ■  サイドヨークスルワール ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

気になる腰回りや太ももがすっきり見えるように

生まれかわったキュロットタイプのパンツです。

.

着回し その①

『 モノトーンですっきりコーデ 』

e291a6

スタッフ マニワ

.

ショール : ピラミッドオーガニックコットンショール

トップス : ギャザーシシュウ チュニック

ボトムス : サイドヨークスルワール

シューズ : GROW NATURALLY GN-2053

.

e291ab

イヤリング : コエダイヤリング

ネックレス : アシアトネックレス

.

.

.

着回し その②

『 ふんわりガーゼで大人かわいいコーデ 』

e291a4

ショール : レンザンオーガニックコットンショール

トップス : モッタイナクナイトップ

ボトムス : サイドヨークスルワール

シューズ : GROW NATURALLY GN-2053

.

.

e291a9

ネックレス : サンポネックレス

.

.

.

.

☐ ■ ☐ ■ ☐ ■  プリントギャザースカート ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

ウエストがゴムのスカートは大人の味方!

ベルトとポケットが別布なのがポイントです♪

.

着回し その①

『 シャツをインして脚長コーデ 』

17-08-28-22-06-21-260_deco1

トップス : パイピングパンダ チュニック

ボトムス : プリントギャザースカート

レギンス : オーガニックコットンレギンス10分丈

シューズ : GROW NATURALLY GN-4507

.

e291a8

イヤリング : シルバーアワイヤリング

ネックレス : 滝のしずくネックレス

.

.

着回し その②

『 パーカーを羽織るだけの楽ちんコーデ 』

e291a0

羽織り : オーガニックコットン ユニセックスジップアップパーカー

( 9月中旬入荷予定 )

.

.

コーディネートが楽しい季節になりました!

e291a21

/ シサムでお待ちしています~ \

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「夏を楽しむ、アクセサリー展」絶賛開催中!@三宮SOL店

2017年 8月 12日

皆さまこんにちは!

三宮SOL店ヤマモトです。

私にとっては初のアクセサリー展で、毎日目がハートになっております…!

そんなカワイイ、素敵なアクセサリーたちを

今回はヤマモトの趣味である一眼レフで

撮影した写真でお届けいたします!!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ→■■■■

■■ ituka

122

本物の紫陽花や葉っぱを使ったハンドメイドアクセサリー!

他のアクセにはない柔らかさ暖かさがあります。

8

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

パーティや結婚式につけるのも素敵ですね♪

\新入荷!/

新作追加入荷いたしました~!

14

16

(スタッフ : ナカイ)

浴衣と合わせても素敵です♪

■ Glass craft 六根

31

涼しげなGlass craft六根さんのアクセサリー。

吹きガラス技法で作っているので1つ1つ表情が違うんです…!

42

見ているだけで涼やか…うっとりしちゃいます。

ツブツブしたこんな形もあります♪

5

■ CHA JAPAN

3

カンボジアの障がいをもった女性たちが

心をこめて作ってくださっているアクセサリー。

24

CHAさんのアクセサリーはシルクなので洗える!

そしてかぶれない!素敵なアクセサリーです♪

欠品していた色も再入荷しています。お楽しみに~!

□□ tibit

15

シサムの定番アクセサリーtibit。

自然のものから「いのち」をイメージしています。

25

ヤマモトも持っている水紋リング!

つけるだけで手が可愛くなるので毎日つけてます♪笑

(その他も ・・・)

\ 新入荷!/

前回ブログでご紹介したsosoさん!

新しい色が入ってきてます~♪

6

7

ピアスもイヤリングもございます~!

夏はアクセサリーをつけたくなる季節!

海に旅行にお祭りに…

皆さまの日常が きっと もっと素敵になるアクセサリー。

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店  ヤマモト

▼ 夏限定!3mitts & tanka ▼@なんばCITY店

2017年 7月 25日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま!お待たせしました~

夏真っ盛りのなんばCITY店に

.

.

【 2017 Autumn Collection 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

.

.

だけではなく……

.

.

夏限定!

【 tanka 】 & 【 3mitts 】

が やってきました!!

.

.

.

シサムコウボウオリジナル

秋のアイテムは

.

究極のフリーサイズ ボトムス!!

[ クロスパンツ ]

img_9285

スタッフ マチダ

.

.

.

『 subakamana 』の真鍮アクセサリーに

新シリーズ登場!

subakamana ノゾキアナNCsubakamana アシアトNCsubakamana アシアトリングsubakamana コエダピアス

ノゾキアナからのぞいて見える

小さな景色を切り取りました。

足跡や小枝をモチーフに。

身に付けるだけで

なにやら愉しいお話がでてきそうです。

.

.

.

次は

インドから届きました~

.

【 tanka 】

002

「 自分の尊厳を勝ち取るために。

自分で働いて、自分で稼ぐ。

その手段が刺繍、なみぬい。

愛おしくて、誇らしい。 」

『 tanka 』 ブログより

.

.

tanka は、なみぬいという意味。

作る人と着る人、

インドの女性と日本の女性、

なみぬいのように、気持ちがつながりますように。

という意味が込められています。

e58699e79c9f4

だから、お洋服たちには、必ずどこかに手刺繍が施されています。

洗うほどに、着るほどに、やわらかく、心地のよい洋服たち。

.

.

【 tanka × シサム 】

dsc_23341

dsc_2342

17-07-22-09-02-54-712_deco

17-07-22-09-01-46-046_deco

.

.

.

そして、

もうひとつの夏限定アイテムは、

.

【 3mitts 】

空間の次元数・太陽系第3惑星・世界を現す最小単位

.

「 ガラスや海外のビーズを使ったアクセサリー

ぬくもりあるアイテムをご用意しております。

日常的に身につけていただけるアクセサリーをデザインします。 」

『 3 mitts 』 H.P.より

.

17-07-16-04-40-53-536_deco

17-07-16-04-36-49-800_deco

17-07-16-04-42-05-452_deco

17-07-16-04-38-28-733_deco

17-07-16-13-46-22-566_deco

.

たくさんの可愛いイヤリングとピアスが届きましたよ!

.

.

夏限定!

【 3mitts 】のアクセサリーと

【 tanka 】のお洋服は数も限定です!

シサムコウボウの Autumn Collection も大人気。

みなさま、急いで会いに来てくださいね~

.

.

.

.

只今絶賛、予約受付中!!

3店舗限定お話会

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

もののうしろにあるストーリー From Nepal

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

詳細はコチラ

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

ハンドメイドのマクラメ編みアクセ入荷★@京都本店

2017年 7月 8日

こんにちは。

京都本店トクナガです◎

昨年の8月に産まれた我が子も11カ月になりました。

最近息子は「アサラト」というカチャカチャ音のする楽器がマイブームのようで、

毎日、一心不乱に振りまくっています。

いろんなものに興味をもつ子供は、

これからまだまだ伸びしろがあって羨ましい限りです…!!

さて、京都本店に美しくて珍しいアイテムが届きました★

【 spica spoon 】

img_20170707_152929

見てください!このうっとりするような原石!(ため息…)

自然が創り出した芸術品ですね…

(こちらの原石も販売しておりますよ◎)

天然石を使ったアクセサリーは

マクラメ編みという技法で、すべてハンドメイドで作られています。

img_20170707_152851

本当に編み目が細かく、

「えッ…!手で編んだんですか…???!!!すごすぎる…」

と思わず声をあげてしまいました。

img_20170707_153527

(スタッフ:ネモト)

img_20170707_152351

img_20170707_152443

アクセサリー一点一点に、

使用している石の種類と、直筆のメッセージが書かれており、

作家さんがとても大切に作られたことがよくわかります。

スピカスプーンさんのアクセサリーは

7月末までの期間限定アイテムとなります。

またとない機会ですので、

ぜひ見にいらしてください~!!!

(本当にすごいです)

img_20170707_152227

そして、

先日、京都本店にカラティマクの代表・ラリさんが立ち寄ってくださいました!

img_6252

(スタッフ:トクナガ/ラリさん/スタッフ:ネモト)

img_6250

直筆のラブレターも書いて下さり、

毎日見えるところに貼って眺めています♪

img_6249

カラティマクで、多くのスタッフさんをまとめるラリさん、本当に尊敬!

実際にお会いしてお話ができるなんて感激です。

ステキな思い出となりました◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 告知!! 】

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日)

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

1か月間だけ京都本店が家具屋さんに??!!

毎年大好評のインテリアの大蔵出し市。

掘出し物ザックザク!

ぜひのぞきにいらしてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_20170707_153707

京都本店 トクナガ

【NEXT ORDER FAIR】開催中!レザーバッグやアクセが50%OFF!@全店舗

2017年 6月 2日

こんにちは。京都本店トクナガです。

「アクセサリーが欲しいなあ…」

「部屋の模様替えしたいなあ…」

「父の日のプレゼント何にしようかなあ…」

ってなこと考えてるそこのあなた!あなたです~!

嬉しいお知らせがあるんです…!!

なんと、、、

インテリアやアクセサリー、レザー商品などが、一部50%OFFとなりました!!

\\ええええええええ~!!!//

その名も…

■■ FOR NEXT ORDER FAIR ~ご購入が次の新たな注文に繋がります~■■

(店舗により販売していない商品もございます)

生産者さんの暮らしを安定して支援するため、

シサムスタッフの私達にできることは、

できるだけ多くのフェアトレード商品を販売し、

そしてまた新たな注文につなげることです。

そして、安定して注文をすることで、フェアトレードパートナーさんの暮らしを支えていきます。

ということで、もう生産しないデザインの商品や在庫限りのアイテムを

お安く販売することになりました!

img_5347

(スタッフ:トクナガ)

アップサイクルのマットに!

img_5350オーブン・食洗機にも対応!万能ストーンウェアも!

img_5339

タイのシルバーアクセとネパールの真鍮アクセ!

img_5343

さらには、インドのレザーバッグまで!

その他にもたくさんご用意しております♪

売り切れ御免のアイテム多数…!

今がお得にフェアトレード商品を買えるチャンス!

お得に買って、生産者さんへの支援にもなるなんてなんだか嬉しいですよね♪

img_53441

もうすぐ父の日。

お父さんにかっこいいレザーバッグのプレゼントなんていかがですか?

(50%OFFっていうのは秘密にしちゃおう♪)

img_5338

京都本店 トクナガ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』開催中です☆

2017年 4月 20日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

先日、休日を利用して、久しぶりに東京に上陸してきました♪

お目当てはもちろん!OPENしたてのvote for コピス吉祥寺店です!

スタッフ イデ おすすめのフォトブースでちゃっかり♪

img_2192

(スタッフ:イデ オオバ)

清潔感溢れる店内は、まさに『フレッシュ』そのものでした!!

東京に行った翌週には、関西が誇る万博記念公園へ♪

桜が見ごろで!暖かくって!とってもしあわせな休日でした!

img_2216

(太陽の塔と桜)

さらにまだまだしあわせ続きなのです♪

今まさに、裏寺通り店で開催中のこちら↓

two-chapati

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回に引き続き、お客様に大好評なのはもちろん!!

私自身が毎日ニヤニヤ!いえ、ニコニコになる

素敵な商品がズラリ☺

今回はスタッフのオススメアイテムを

ほんの一部だけご紹介します~♪

dsc00831

見ているだけでもうっとりなこのパンツ。

コットン70%・シルク30%でできているので、

浮かび上がりそうな履き心地です♫

白と青のコントラストがとってもさわやか!

dsc00833

お出かけするときにピッタリなショールもたっくさん!

さわやかさの中に、ほんの少し大人っぽさを

演出するために、カーキをチョイス!

実は大きさが2種類あります!

向かって右手に持っているのが、1m×2mの大判。

左手に持っているのが、1m×1mの正方形タイプ。

どっちにしようか迷っちゃいます!!

お次はムラタにおすすめを着こなしてもらいました♪

dsc00837

(スタッフ:ムラタ)

なんとも軽やかで大人っぽい仕上がりですね✾

ボトムスは、エプロン風スカートになっています。

近づいてみると…

dsc008361

なんとお花型にくりぬかれているんです!!

dsc008391

サイドにポケットもあって、リボンで結べるので、

細身のパンツとの相性バツグン!

dsc00834

こちらのバッグは、インド産のヴィンテージ生地を使って、日本で縫製されたもの!

オリジナリティが溢れています♪

dsc00835

まぁ!なんてカラフルでPOPなんでしょう♫

こちらは、元々アフガンのお洋服の肘あてだったパーツ!

鍋敷きにしたり、お部屋のインテリアにしたりと、

使い方はあなた次第!

いくらでも見ていられるとっても素敵な空間が広がっています。

期間限定!数量限定!です。

お急ぎください~^0^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

本日はポイント5倍DAYでーす!!

e69cace697a51

お待ちしております♪

京都・裏寺通り店 オオバ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1501

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

❅❅ クリスマスギフト for You ❅❅~アクセ編~ @全店舗

2016年 11月 19日

こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ちょっぴり、早いですがクリスマスプレゼントは

もう、お考えですか?

dsc00131

クリスマスなまけものくん

ただいま、店舗ではお得な企画実施中です!

シサムのフェアトレードクリスマス

『クリスマスギフト for You』

11/18(金)~12/8(木)

gift

前回ブログはこちら❅❅❅

今回は、わたしがお友だちに送りたい

シサムのギフトをご紹介したいと思います。

そのお友だちは、来年、結婚を控えています。

高校時代、同じ部活の部長として、みんなをひっぱってくれ信頼感は抜群!

だけど頑張りすぎちゃうところもあります。

そんな頑張り屋さんな彼女にたくさんの部員が支えられていました。

いままでの感謝と、これからの幸せになってほしい!と思って選んだのは、、

シサムコウボウオリジナルの真鍮アクセサリー

「subakamana」

dsc00128

ミックスネックレス

「subakamana」とは、ネパール語で相手の幸せを願うときに使う言葉。

あたらしく登場したコレクションでは、「スパイス」がモチーフとなっています。

スパイスには健康を支える魔法の力が宿っているんだとか…?

そして、スパイスでホッと!寒い冬を乗り切ってほしいなあ、という思いも込めて^^

dsc00123

スタッフ:ムラタ

ネックレス:ミックスネックレス

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

トップス:ラグランカーディガン

つけるとこんなかんじです。

dsc00121

首に沿うような短めのチェーンとなっています。

あわせて、同じモチーフで贈りたいのが、

スパイスモチーフヘアゴム

dsc00124

静電気で髪が広がりがちなこの季節。

きゅきゅっとまとめて、彩りをたしてあげるだけで

後姿も華やかになります!

dsc00126

期間中は、普段有料のサーバッグも無料です!

手すきの紙の間には植物が入っているんです。

ものによって形、種類、色、大きさは様々。

こんな入れ物で贈り物ができるんですよ~♪

(※サーバッグは小さめのギフトに限ります。)

贈り物を渡すお友だちは、ぶたがすきなのを思い出しました!

色白でとってもかわいい子なのですが、なんせぶたがすきなんです。

だから、あだ名は「とんちゃん」です。^^

シサムにもぶたがいたなあ、、、

dsc00130

この子もプラスで贈ろう~♪

相手のことを考えて選ぶギフトはわくわくしますよね♪

dsc00134

そんなこんなで、ラッピングにもこだわり、

想いが詰まったギフトになりました!

喜んでくれるといいなぁ。

ギフト選びに悩んでしまう方も、ぜひご相談ください。

一緒にすてきなギフト選びをしましょう^^♪

裏寺通り店 ムラタ

************************************

明日10日と、20日は

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です。

dsc099493-605x453

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c881

************************************

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『素敵なArabic展』 開催中です!

2016年 10月 21日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 のオノです。

只今、好評開催中!

\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

「素敵なArabic 展」

パレスチナ・アマル

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2016/10/15(土)    ~   2016/10/30(日)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:10/15(土) 16(日) 23(日)  29(土)  30(日)

ワークショップ「自分の名前をアラビア語で書いてみよう!」

10/23(日)29(土) 14時~15時 参加費¥700+税

定員は各回5名

※小人数制のため、ご予約はお早めに!

申込み方法は palestine.amal@gmail.com

まで日程の3日前までに

氏名・電話番号・参加希望日・人数をご明記の上、ご送信下さい。

\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_\\\\\_

今回は、新作の

スカートと、ポンチョのご紹介です。

色とりどりのスカートは

コーディネートの主役に。

何層にも重なった秋色がとてもきれいです。

dsc09931

ポンチョは、ワンピースと合せて、

さらっときれいに着られます。

dsc09936

その他、コインで作った、ピアス。

dsc09937

ごろっと大粒のアクセサリーが並びます。

dsc09938

dsc09939

dsc09940

ぜひ、遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

前回のブログはこちら

京都・裏寺通り店 店長 オノ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21

facebooke794bbe5838f

★ 秋のシサム3ヶ月夏じまい秋支度展まもなく終了です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 27日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のオオバです。

先日、休日を利用して大阪にある『ハーベストの丘』に妹夫婦と出かけてきました!

img_1403

口をすぼめてる!?ラマ!

広い敷地の中に、動物と触れ合えるコーナーや、バーベキューコーナー、

夏場は水遊びができる噴水コーナーもあるので、ファミリーにはもってこいの遊び場でした!

さて、ただいま裏寺通り店で開催中のイベントはこちら↓

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【シサムの3ヶ月】夏じまい秋支度

~新作ショールとアクセサリー~

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

前回のブログはこちら

e7a78be381aeefbc93e3818be69c886

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↑まもなく終了いたします!まだお越しいただけていないお客様のために、

今回も夏じまい秋支度にぴったりな、とびきりの作品をお届けいたします♪

dsc09717

(スタッフ:オオバ)

ショール:tanka

トップス:チェックベスト

インナー:オーガニックコットンUネックトップ

ボトムス:ギャザーポケットパンツ

tankaのショールはリバーシブルで、秋らしい深い茶色と、

落ち着いた赤の組み合わせがとても印象的です。

dsc097181

ピアス:subakamana  スパイスボールピアス

dsc09719

dsc09720

(スタッフ:ムラタ)

ショール:kachua

ピアス:ituka

kachuaの藍染めショールは少し夏らしさを感じさせつつも、

ヘアバンドのようにアレンジしても1年中使えます!

itukaのピアスはフラワーコーンそのままで、何とも愛らしいです。

dsc09721

ショール:sasha つづれ織りショール

トップス:ダブルガーゼスキッパーシャツ

ボトムス:タックロングスカート

sashaのつづれ織りショールは、

小さく、繊細な織りが施されています♪

近づいてみると…

dsc09722

この織りがショール全体に施されています。

最後にオオバ一押しのショールがこちら♪

dsc09726

kachuaのショールです!白と青のコントラストが素晴らしい!

さらなるおすすめポイントがこちら↓

dsc09727

ゴールド大好き!オオバにはたまらない、このさりげないゴールドの縁取り!

お上品でたまりません!

みなさまのお越しをお待ちしております!

京都・裏寺通り店 オオバ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da28

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47

★ 秋のシサム3ヶ月 夏じまい秋支度展、開催中です! @京都・裏寺通り店 ★

2016年 9月 23日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノ です。

先日、夏納めに、海に行ってきました!

kimg0125-1

波のおとを聞きながら、

人生初の、カヤックにのったり、キャンプファイヤーをしたり。

とても楽しい時間でした。

さて、

ただ今、京都・裏寺店では

夏のおわり、朝晩少し肌寒くなる時期から、

秋まで使っていただける、ショールとアクセサリーフェアを開催しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

夏終い、秋支度

~新作ショール と アクセサリー

~10/2(日)

@京都・裏寺通り店

+++++++++++++++++++++++++++++++++

e7a78be381aeefbc93e3818be69c881

全て、一点もの。

手刺繍のカンタショール

dsc09694

大きいサイズ と 小さいサイズ 入荷しました ♪

dsc09696(京都・裏寺通り店 店長 オノ)

秋の新作アクセサリーが並びます。

dsc09690

今は、薄手のシャツに合わせてナチュラルに。

dsc09678

シャツ:nimai-nitai

スカート:フランネルギャザースカート

靴:GROW  NATURALLY

イヤリング:ituka

dsc09689

寒くなったら、

あたたかいネル素材をセットアップで着て、

ショールと、アクセサリーを差し色に。

dsc09668

トップス:ドルマンキリカエシャツ

スカート:フランネルギャザースカート

ショール:カンタショール

靴:GROW NATURALLY

イヤリング:ituka

ネックレス: スバカマナ 粒 粒 ネックレス

dsc09673

秋はじめ♪

ぜひ、遊びに行らしてください。

前回のブログはこちら

京都・裏寺通り店 店長 オノ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da24

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45