‘アイス’ に関連する記事

Comments


●○●sisam cinema vol.9『パワー・トゥ・ザ・ピープル』●○●

2017年 11月 7日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

今月のsisam cinemaは、、?

dsc01775

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第9回 : 『パワー・トゥ・ザ・ピープル グローバルからローカルへ

日時: 2017/11/29(水)

料金:店頭前売券¥900(税込) / 当日券¥1,000(税込)

受付: 19:15~/ 上映:  19:30~21:30頃

※当日の営業は  19時までとなっております。

●●●ご予約方法●●●

その① 京都・裏寺通り店、店頭にて前売り券を販売中!

その② インターネットからもご予約出来ます!予約フォームはこちら

※電話でのご予約は承っておりませんが、当日の予約フォームはシステム上

予約出来ない場合がありますので、残席数についてはお問合せください。

電話番号:075-212-1653

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

オランダで再生可能エネルギーの普及に取り組む活動家や、

デンマークのとある島で島民を巻き込んで100%

クリーンエネルギーを可能にした取り組みを題材にした映画です。

石油などの限りある資源で危険と隣り合わせの発電ではなく、

自然界に存在する太陽光や風力で

安全、かつ、クリーンなエネルギーがまわる街って素敵ですよね。

ws00000012

「大きな社会」から、顔の見える「小さな社会」へ、グローバルからローカルへ。

大手の会社よりも、自分たちで使うエネルギーは自分たちの地域で創っていく。

そんな活き活きとした、勇気を与えてくれる映画です♪

情報リンク先は、こちら

さてさて、上映中はなにを食べながらにしましょう?

ただいま、ベン&ジェリーのアイスに加えて、

さまざまなフェアトレードチョコレート、お菓子が大集結!

dsc01768

dsc01770

スタッフ:ムラタ・オオバ

安定の、この顔!!!^〇^

dsc01771

スタッフ:ヨシダ

おまけ、

9月からの新体制になり、

お店の雰囲気やディスプレイも変わりました♪

ムラタの、好きなコーナー

dsc01772

イチオシアイテムがずらり。

可愛いけどどうやってあわせるのかしら、、という方に、

こんなコーディネートはいかが?と

わかりやすくなっています。

dsc01773

チークのアンティークな脚立にニット衣料。

可愛くて愛しいです。。

dsc01774

男女兼用アイテムもありますよ!

dsc01752

模様替えを率先する、センスあふれる店長:ワシノ

植物を愛でる姿が可愛くて、隠し撮り。

ぜひ、遊びにいらして下さい!

京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

sisam_cinema

この秋、ショールに靴に、BEN&JERRY’S新作アイス!!

2017年 9月 5日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ここ数日で風が変わり、空が変わり、なんだか一気に秋めいてきた堀江です。

お店の中も、秋らしくなってきました!

img_4195

こーーんなショールも入荷してます!

え??ウールショール??早くない??

と、思ったら!

さらーり気持ちいい、ビスコースのジャガードショール!

シルクのような質感と肌触りは、即戦力です。

今年の柄は、どれもとーーってもかわいくて、

スタッフの「欲しい~~~!!!」がこだましてます。

そして!

そんな心地よい季節に、BEN&JERRY’Sから

新作フレーバーアイスが届きました!

img_4199

img_4183

「ワッフルコーンドリーム」!!

さっそく、三ノ宮SOL店から来てくれたナカイが食べてみます。

img_4187img_4188img_4189

お、キャラメルが伸びる・・    いただきまーーーーす・・・    ぱく・・・・・

img_4191

おいしい!!!!!!

「ちょっと溶かして食べると、キャラメルがとろーーり。

ざくざくのチョコチャンクと一緒に食べるとおいしい!」

だそうです!!

堀江店に唯一なかった、「チョコレートチェリー」も入荷。

img_4182

これで堀江店、全フレーバーコンプリート!

「五方よし」集めついでに、ぜひお試しくださいね!

そしてそして、秋恒例のフェア、堀江でも始まります!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

img_4198

革靴FAIR

2017/9/9(土)~9/24(日)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

お楽しみに!!!

堀江店・店長 チバ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

8月15日(火)は手作り市!@京都本店

2017年 8月 13日

こんにちは。そしてはじめまして!

京都本店 ヨネダです。

さて、今月16日は京都の夏の風物詩五山の送り火ですね。

京都に遊びに来られる方も多いのではないでしょうか?

私ヨネダは、まだ一度も送り火を見たことが無く・・・今年は見れたら良いなとワクワクしています♪

そして、その前日は15日!

そう!毎月恒例の「知恩寺さんの手作り市」です!!!!!

夏休みやお盆休みでご家族そろって遊びに行ってみるのもいいですね。

そんなイベントが重なる中、京都本店にもワクワクする素敵な商品が届いています!!

まずは・・・

dsc_1027

dsc_10231

TWO CHAPATI」さんのお洋服・ガーゼのシリーズが届きました~!

ブロックプリントのポップな柄がとってもカワイイ♡

ハンカチ・風呂敷・マルチカバーと3種類のサイズがあり、

何にでも使えちゃいます!

dsc_1019こんなふうにインテリアと一緒にも使うのも素敵!

トクナガのオススメの柄は、これ!

dsc_1017

「Fish chef」という柄で

人だけでなく猫もシェフとして書かれているのが素敵です!

写真の他にもたくさんの柄がそろってますので、

自分好みの柄を見つけに来て下さい!

・・

続いて・・・

夏にぴったりの食べ物を紹介します!

dsc_1022

楽天堂さんのスパイス料理・豆料理のキットが届きました。

キットには豆やスパイス、そしてレシピが入っているので、

いくつかの材料を足していただくだけで簡単に美味しいカレーや豆料理が出来ちゃいます!

一回使いきりなので一人暮らしの方や男性にもおすすめです!

dsc_1007

おなじみの「カレーの壺」もそろってますので、

ご自宅で美味しいカレーを作ってみてください!

そして、15日限定で、

京都下鴨「レ・ブレドオル」さんのカレーラスクも並びますよ~!

これがビールにめっちゃ合うんです!!

お試しあれ!

dsc_10211

みんな大好き「Ben&Jerry’s」のアイスクリーム

フレーバーを新たに追加しました!

こちらもぜひ!

蔵出し市も引き続き開催中です!

まだまだ1点物のインテリアやレザー商品がそろってますよー♪

15日だけいつもよりも早い、9:30から開店いたします。

今年最後の夏の手作り市、ご家族で遊びにいらしてください★★

おまちしてます。

京都本店 ヨネダ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s

夏のNEW FACE紹介@京都本店

2017年 8月 3日

こんにちは。

京都本店トモヒロです。

みなさま体調は万全でしょうか?

今年の京都は高温多湿でムシムシしております。例年だともう少しカラッと暑いのですが・・・

さて、そんな暑い日々に

爽やかなNEW FACE!!!紹介します。

気持ちだけでも涼しいかも!?

fullsizerender

素敵な・・・

fullsizerender3

じゃん!

こちら、長野から届いた仕草(しぐさ)さんの

手ぬぐいです!

草木の自然な色合いで染め上げられているので

使う程に味わいが増してきます。

手ぬぐいは、薄くて持ち運びも便利♪

乾くのも早いので、頻繁に汗を拭くこの季節は特におすすめです。

私のおすすめ柄

img_33341

タイトル:茅場(藍・いちい染)

この渋い感じが大好きです!藍のブルーが涼やか!

もちろん!渋いだけではないですよー!

fullsizerender4スタッフヨネダ:おすすめ!

タイトル:ヤエヤマブキ(玉ねぎ、ウコン、ザクロ染め)

こんなかわいい感じもあります!

そして、お気づきでしょうか?

もう一つのNEW FACE。。。スタッフ:ヨネダ?

そう!本店の新しいスタッフ、よねちゃん!です。

この7月末で卒業してしまったスタッフネモトにかわり、本店メンバーになりました!

img_3324

こちらもNEW!「BEN&JERRY’S」のアイスと!

笑顔がかわいいよねちゃんをよろしくお願いします!

最後に・・・夏のオススメ。お出かけ情報!

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

もののうしろにあるストーリー From Nepal

.

ネパールのフェアトレードNGO

マハグチの代表スニルさん来日講演

「 人生を変えた洋服たち 」

8月4日(金) 19:00~20:00 @裏寺通り店→営業時間変更有!〇〇〇

8月5日(土) 15:00~16:00@なんばCITY店

8月6日(日) 13:00~14:00 @三宮SOL店

3店舗にて開催!→こちらもチェック!

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐

マハグチのお洋服は、私も本当に長ーくお世話になってます。

こちらのトップスもかれこれ2年のお付き合い。

fullsizerender5

使うたびに、気持ち良くなる生地。

今年のフクロパンツももちろん大活躍!

fullsizerender7

自分が毎日着る物の背景がわかると、愛着ももっと、もっとわいてきますね。

トップバッター!

裏寺通り店での開催は

日が落ちた、涼しい時間帯ですのでぜひお気軽に参加くださいね。

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

京都本店トモヒロ

フェアトレードのアイスクリーム「BEN&JERRY’S」始めました!!

2017年 7月 27日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

スタッフもうずうず待ちわびていたアレが、

ついに入荷されました、、!!!

\\BEN & JERRY’Sより フェアトレードアイスが届きました//

img_3639

( 店長・タケダ お客様・Aさま )

img_3644

すでに裏寺通り店でみたり食べたことのある方も

いらっしゃるかもしれませんね◎◎

「なんのこと?」という方は

こちらのブログを見てみて下さい!⇒

裏寺通り店をはじめ、

京都本店、堀江店、もりのみやキューズモール店

販売がスタートいたします!!

早速、実食!!

今日食べたのは、、、

\ ブラウンシュガーブロンディ!!! /

img_3679バター×アイス×キャラメル。。。。

もう、言う事なしの組み合わせですよね。

ちょっぴり大人のお味の

\バーボンブラウンバター/もいただきっ

img_3669みんなでHAPPYになれるアイスは

わけわけしてもHAPPYです。

たーーくさんのフレーバーが用意されているので

どれにしよう、、?と迷ってしまうあなた!

スタッフおすすめの味を試してみてくださいね♪

梅雨も明け、暑さ全開のこの季節。

ひんやりおいしいアイスクリームで

楽しく乗り切りましょうー!!

※店舗によって取扱いの味が異なる場合がございます。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

Ben & Jerry’s アイス 再入荷しました!

2017年 6月 28日

こんにちは!
京都・裏寺通り店 オノです。

完売していた、フェアトレード・アイスクリーム

ついに再入荷しました~~!!!

dsc01251

たくさんのフレーバーに興奮する スタッフ:オオバ

そして、本日開催の

sisam cinema

まだ、お席ありますので、

お時間合えば、ぜひ見にいらしてください♪

今回の作品は、スタッフも「気になるー!」と一押し!

詳しくは、こちら

t0022090p

****************************************

上映日時: 第4回  2017/6/28(水)

上映:19:30~

(受付は、19:15~)※営業は  19時までとなっております。

上映作品: 『コスタリカの奇跡』

情報リンク先はこちら…〇◎〇

FBイベントページはこちら…◎〇◎

料金:¥1,000(税込)

前売りチケットは、
京都・裏寺通り店にて、絶賛、販売中です!

****************************************

dsc01252/ 待ってまーす♪ ^^(店長:オノ) \

京都・裏寺通り店 店長オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b412

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」開催中

2017年 6月 22日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

初出展にして大好評のこちらのギャラリー、

今回は、作家さんの考えなど混ぜながらご紹介していきます♪

dsc0117011

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17()~27()

在廊日:6/25(日)26(月)27()

12:0018:00まで在廊予定です。

最終日は17:00まで

渡邊萌花さんHPINSTAGRAM

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【動物好きにはたまらない!】

dsc01206

犬を飼っているだけに、

犬が示す表情はピカイチです!

不安そうに窺っている子と、わりと人間様に懐いている子でしょうか。

dsc01216

シーズンオフ?!お布団かぶり猫

dsc01209

ちょっと珍しい?カタツムリデザインのカップ。

梅雨の今にぴったりです!

dsc01208

力強くお願いした、海の生き物シリーズも

作ってきてくれました。

【日常の暮らしに土のある生活を。】

陶器、といえば器やカップがメインになりますが、

更に、土を身近に感じることの出来る

耳かざり、ヘアゴム、ブローチが揃いました。

これまた、デザインが面白いんですよ。

img_2793

img_2799

右に置いてある、この形はなにモチーフ?と聞くと、、、

dsc01221

(スタッフ:ムラタ)

しばらく考えて笑顔でマルっ!!!と^^

こんなふうに答えてくれました。

(なるほど。ドーナツや、ソーセージではなかったですね、、笑)

dsc01212

ふたつのアイスには、こんな仕掛けも?

dsc01213

アタリ・ハズレ

dsc01214

これからの時期におすすめなのは、

涼しげなブルーが入ったシリーズ。

dsc01218いろんな形があります。

わたしは、濃いブルーに一目惚れして、

ギャラリー開催日から毎日つけています♪

【陶器は、いつかは割れる】

わざと割って、ざらざら感を出すものもあるし、

不意に割れてしまっても、それは自然なことであって、

くっつければ、味のあるヒビになる。

そんなようなことを話していました。

dsc01210

dsc01211

img_2762

作品に、萌花らしさが出ている、とすごく感じるのは

そんな考えからかな、と思います。

力強さと、粗々しさの中に優しさが表れている。

すごくほっこりするデザインと、なんだか安心する質感です。

img_2786

自由なモノづくりや空間づくりをしているとき、

わくわく楽しそうで、見ているほうも楽しくなります

img_2745

(スタッフ:ムラタ 作家:渡邉萌花)

ぜひ、お越し下さいっ♪

img_2711お待ちしてまーす!

(作家:渡邉萌花)

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

dsc01207

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

ハッピーなアイスのご紹介♪@URADERA

2017年 6月 5日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

シサムコレクション以来、

裏寺通り店にて取り扱いが始まりました、

フェアトレードアイスのご紹介します♪

見て下さい!この冷蔵庫。

dsc01123

なんだなんだ?ってなりますよね。

この中にはみんなが幸せになれるハッピーなアイスクリームがたくさん!ふふ

その正体は、、、【BEN&JERRYS(ベンアンドジェリーズ)】という、

アメリカ、バーモンド州で1978年に生まれたブランドです。

世界中でも愛されているんだそう。

2012年、日本の東京に進出、2016年春、やっと関西にも!

bj_kansai_topbanner_1054x440

以前、もりのみやのブログでも紹介されていたことがありましたね。

身近なスーパーや、映画館で出会えるようになりました。

そして、ここ、裏寺通り店でも♪

いらっしゃいませ~(^○^)

dsc01127

(スタッフ:ムラタ)

気になる食の安全性。。。

アメリカのアイス、、

食べ応えありそうだけど、なんだかジャンキーな雰囲気。

dsc01126(スタッフ:オオバ)

不安そう、、

トンデモナイ!

【*人工成長ホルモンを使用していない、安全な牛を使用*】

アイスに欠かせないミルク。

牛には栄養ある品質の良いエサ、きれいな水、快適な場所を与えているため、

牛は優れたミルクを提供してくれます。

※人工成長ホルモンを使用していると、

本来より高スピードで成長させ、動物の負担に繋がります。

間接的に人の口に入り、癌の健康被害を招きやすいと言われています。

【*原材料はフェアトレード認証品を使用*】

徐々にフェアトレード原料を取り入れ、2013年には全て!にシフト。

アイスクリームの原材料を作る人たちにもハッピーでいてほしいと願っているため、

家族規模の農家が持続的に暮らせるよう、適正な報酬を支払い、サポートしています。

ココア…コートジボワール

バニラ…ウガンダ

コーヒー…メキシコ

バナナ…エクアドル

砂糖やナッツ、フルーツも中南米やアフリカ地域の

小さな農家から取り入れています。

【*人工着色料・香料不使用*】

天然着色料でニンジンや赤キャベツなどが使用されています。

※人工(合成)着色料・香料を使用していると、

癌やアレルギーの健康被害を招きやすいと言われています。

こうして、厳選した原料で作られたアイスクリームには、

取得の難しい「国際フェアトレード認証マーク」付き!

dsc01125

品切れでなければ、〈ミニカップ〉欄はほぼお取り扱い中です♪

気になるフレーバー、、〇〇〇

京都に用事のあったなんば店マニワと、岡本店マツオが、

アイスを求めて遊びに来てくれました。

dsc01119

ひとを呼ぶアイスクリーム。

これからたくさんの出会いに期待しています!

皆様に、これからも魅力をお伝えしていきたいと思います。

どうぞ、これからもお付き合いのほど

よろしくお願いします。

dsc01129BEN&JERRYSとシサムの牛さん、コラボレーション♪

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

sisam cinema まもなく始まります!@京都・裏寺通り店

2017年 5月 29日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 店長 の オノです。

日にひに日差しが強くなる、この頃、
みなさま、いかがお過ごしですか?

あつーーーい
☆夏☆
京都・裏寺通り店では、
5月~、フェアトレードアイス ご用意して、お待ちしております~♡

dsc01091

さて、

第3回目!sisam cinema

上映作品のお知らせです。

12936514_807936892645419_4576049258576603923_n

****************************************

上映日時: 第3回  2017/5/31(水)

解説19:00~(NGOフェアトレード・サマサマ事務局長の小吹岳志さん)
上映19:30頃~

(受付は、18:45~)※営業は  18時半 までとなっております。

上映作品: 『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』

情報リンク先はこちら…〇◎〇

FBイベントページはこちら…◎〇◎

料金:¥1,000(税込)

前売りチケットは、
京都・裏寺通り店にて、絶賛、販売中です!

****************************************

わたし達が、毎日着るお洋服。

いったい、どんな風に作られて、手元に届くのでしょうか。

映画を見て、知って、、、考えるきっかけになったり

選択肢が広がれば、何よりです!

代表 ミズノ が、5月のフェアトレード月間に是非、見て頂きたい!

と、太鼓判を推した作品。

どうぞ、
アイス片手にご参加ください♪

京都・裏寺通り店 店長オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42