‘やわらか’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ8 × 気分転換 

2017年 4月 19日

■めずらしくピンクを纏って

春気分♫

ご無沙汰しております!

なんばCITY店 店長のワシノです。

結婚式をあげたり、

東京にいったり、、

ようやく腰を据えて 春を感じられそうです*

長年伸ばした髪も バッサリ切って

気分転換~~♫

fullsizerender16

トップス : ダブルガーゼ アリクイTOP

パンツ : ゴムフィッシャーPTアツデニム

帽子 : アロークルリンHAT

ショール : フワリテオリショール

ブローチ : アフガンフラワー

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ


=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss2

facebooke794bbe5838f214

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

・====================

春のアクセサリー展@もりのみやキューズモール店

2017年 3月 10日

こんにちは

もりのみやキューズモール店 店長ミネシゲです。

.

.

はじめまして のみなさま、

そして なんばや時々もりのみやでお会いしていたみなさま、

ブログを見て下さっているみなさま、

.

これからどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

!!! 絶賛 開催中 !!!

.

もりのみやでは

ものすごい数の作家さんアクセサリーと

オリジナルアクセサリーが大集結してますよ~!!

.

.

今回もご紹介◎

春の新作のお洋服と、一緒に付けたいアクセサリー。

.

【 cilnee × Wガーゼ 】

17-03-09-08-39-04-641_deco( スタッフ:ミネシゲ )

やわらかシルエット&シルクサリーの綺麗な発色がポイント!!

オールドビーズの細やかな手仕事が、もう、どツボです。

ピアスはアシンメトリーになっていて、

反対側はcilnee(ツバメ)が軽やかに飛ぶシルバープレートに…素敵!

17-03-09-05-41-46-700_deco1

ミネシゲのおススメは、

Wガーゼの フワリギャザーシャツ × cilnee ピアス&ネックレス。

きれいな色のアクセサリーとシンプルな服。

やわらかな素材で軽やかな春を身に着けちゃいましょう!

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のアクセサリー展

2/24(金)~3/26(日)

@もりのみやキューズモール店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

重ね着がどんどんシンプルになる季節。

だからこそ! さりげないおしゃれポイントをご一緒に♪

1点ものばかりなので、お急ぎください~◎

.

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

今日のstaffコーデ1 × 長いお付き合い

2016年 9月 7日

■定番ものこそ

心地よく 長く使えるものを

こんにちは、なんばCITY店 店長のワシノです。

先日、

岡本店勤務時代のお客様が

久しぶりに なんば まで会いにいらしてくださいました♪

「わーーー!」っと はしゃぎ、

気づけば2時間、しゃべり倒す。。。。笑

本当に心温まり うれしかったです^^

昔から ご家族で頻繁に会いに来てくださるお客様、

なんばOPEN時から 信頼を築いてきたお客様。

長ーーーーいお付き合いを、

これからも ずっとしていける 人 でありたいです。

oc

トップス : オーガニックコットン Uネックトップ

カーディガン : オーガニックコットン ドルマン風カーデ

パンツ : ガウチョパンツ

帽子 : レザーパッチキャップ

ショール : カンタスカーフ

ブローチ : スパイスモチーフブローチ

バッグ : ミニバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

新作入荷!職人の革靴どっさり届きました~‼@なんばCITY店

2016年 8月 29日

こんにちは‼

なんばCITY店 の ミネシゲです。

先日、なんばCITYが休館日だったので、

スタッフそろってお休みをいただいておりました。

今回もスタッフ全員でお出かけ…!

ではなく、思い思いの時間を過ごすことに。

私は… ワシノと京都ぶらりに行きました♪

\ いいお天気~◎ 暑いっ‼! /

1472399673454

前日に雑誌で見た雑貨屋さん巡りを。

京都の夏の暑さの中、アメリカンなカフェでご飯をしたり、

アンティークな家具を見たり…。

1472400055343

計画を立てずに街ぶらをしたので、行きたいと思ったお店が閉まる時間だったり…

かなりグタグタになりましたが(笑) とっても楽しかったです~‼

次回はしっかり計画をたてていきたいと思います‼

最後は ワシノ行きつけのところで とってもおいしいご飯を食べ、

噂のワシノ邸にもお邪魔しちゃいました♪

今回は一緒に行けませんでしたが、

マチダも一緒に、みんなでおでかけしたいなあ~◎

\ もりもり植物を持つマチダ。 めっちゃ可愛かったのでパシャリ♪ /

1472399620735

マチダ邸にも また行きたいな~あ◎

さて 前置きが長くなりましたが、

まだ暑さが残る今から → 秋に いや → 冬まで!

ながくお付き合いできる

職人の革靴がたくさん入荷しました◎

【 GROW NATURALLY

1472398267962

定番の形から、 ぽってり可愛いカジュアルな靴まで。

1472398266545

人気のパンプスも サイドのデザインが少し変わって登場◎

1472401232727

そして‼! 入荷するの?? とお声をいただくことも多かった

こちらの靴‼!

水でダメージをかけた革の なんとも柔らかな風合いがたまりません~♪

1472398263204

サイドゴアのブーツも入荷‼!

メンズのようなカッコよさの中に、すっきりしたシャープさが女性らしい♪

1472398306291

スエードがこれからの季節に大活躍しそうな カジュアルな革靴も‼

まだまだ暑がりさんには靴下を合わせても素敵な、

サンダルもありますよ~◎

1472401235130

良い靴は 自分を良いところへ連れて行ってくれる。

色も形も いっぱい迷って、

素敵な靴に出会ってくださいね~‼!

1472401233885

なんばCITY店 ミネシゲ

………………………………..

つむぐ展

9/1(木) ~ 9/19(月)

.

なんばCITY店初登場!! 小倉商会さんの服や

CONTINUUMさんの秋物入荷します◎

次回ブログをお楽しみに♪

………………………………….

★ 「ウールショールフェア」まもなく終了です@全店舗 ★

2015年 10月 29日

.

.

こんにちは。

最近、好きなアーティストと写真を撮ってもらえてウハウハな三宮SOL店店長のフシノです。

.

.

.

一気に気温が下がりましたね。

.

ふんわりワンピースにニットベストで引き締めた可愛いコーデでおでかけ♪

.

.

なのに・・・

.

dsc_8920

///  帰り道 さむっ!!!!!!!!!!!!!!  \\\

.

.

経験ある!という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時、大判のショールがあれば一気にアウターに早変わりです!

.

.

\・・・あったかい・・・/

dsc_89241

ウールショールワイド

無地なので、コーディネートを選ばずに使えます。心強いです。

.

Vネックキリカエワンピ

ふっくら襟アランベスト

ガウチョパンツ

.

.

dsc_8925

杉綾4WAYショール

定番の4WAYショールが模様入りで新登場です!正直、ざっくりニットなので風は通します。

しかし2重に重ねての使用でかなり、かなり防寒着になります!

.

dsc_8927

杉綾模様が後ろもかわいい。ぬくぬく

.

.

dsc_8929

ウールコットンショール

無条件の可愛さ…!ランダムチェックに織り上げられた絶妙な色合いのウールコットンショール

青の申し子である伏野はネイビーカラーをチョイス。

.

.

.

.

ちなみに、そんな大判ショールたちも、「きゅ」とまとまります。

男性にはマフラーとしてもお使いいただけます。

いわゆる 定番のマフラー巻き。

dsc_8930

/ どやあ \

.

.

そんなショールたちが一同に会す

全店同開催中の

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『ウールショールフェア』

10/17(土)~11/1(日)

@全店舗

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

11月1日(日)までとなっております!!

.

.

是非、ふかふかあったかさを、お手に取ってご覧ください♪

.

.

三宮SOL店店長 フシノ

☆ サイコロ企画9月・・・「新作!オーガニックコットンシリーズ」④なんばCITY店

2015年 9月 10日

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

着心地さらさら!ふわっふわ~!な、

シサム・オーガニックコットンのお洋服たちは、もう手にとられましたか!?

.

まだという方!!

\  ぜひ!この機会に、その着心地を実感して下さい♪  /

e382b5e382a4e382b3e383ade38390e3838ae383bc1-454x640

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のサイコロ企画

9月1日(火)~15日(火)まで

対象商品は

「新作!オーガニックコットンシリーズ」

オーガニックコットンシリーズについてはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

京都本店に続き、

なんばCITY店もオススメコーディネートをご紹介♪

今回は大人気!2種類のカーディガンを使います◎

.

題して、『 〇〇〇の秋 コーデ!! 』

マークが サイコロ対象商品です!)

.

……….  読書の秋 ……….

リラックス スタイルで、「秋」だからちょっと本を読んでみようかな~♪

オーガニックコットンが気持ちよくて、寝ちゃいそうですが…(笑)

2015-09-07-22-41-19_deco1

( スタッフ:マスナガ )

帽子 : 松ぼっくりキャップ

トップス : ラグランスリーブプルオーバー

カーディガン : ベーシックニットカーデ

ボトムス : ピンタックスカート

.

……….  スポーツの秋 ……….

涼しくなってきた~!身体を動かしたい気分になってくる 今日この頃です。

昼はTシャツ、夜は さらっとカーデを羽織って◎

2015-09-07-22-39-25_deco1( スタッフ : ミネシゲ )

トップス : ユニセックスTシャツ

カーディガン : ベーシックニットカーデ

ボトムス : Wガーゼ キュロットパンツ

.

……….  食欲の秋 ……….

美味しいご飯!スイーツ!何から食べよう~!!

ゆったりトップス&ウエストゴムのパンツで、いっぱい食べても楽チンです♪

2015-09-07-22-46-06_deco1

トップス : オーバーサイズシャツ

カーディガン : ドレープカラーカーディガン

ボトムス : ゴムペグトップパンツ

.

……….   芸術の秋 ◎ ……….

ん~♪♪お店にやってきたバードブローチに一目惚れ!

それからは…あらゆる「鳥」が気になって仕方ありません(笑)

2015-09-07-22-44-24_deco1

トップス : スタンダードシャツ

カーディガン : ドレープカラーカーディガン

ボトムス : ロングドレープスカート

.

……………….

.

お出かけにも、ゆったりリラックスタイムにも、

オーガニックコットンのお洋服をぜひ合わせてみてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のサイコロ企画

9月1日(火)~15日(火)まで

対象商品は

「新作!オーガニックコットンシリーズ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

9月のサイコロ関連ブログ

■ ☆9月のサイコロ企画は・・・・・・

■ 9月のサイコロ企画は・・・「新作!オーガニックコットンシリーズ」① 京都裏寺通り店

■ 9月のサイコロ企画は・・・「新作!オーガニックコットンシリーズ」② 堀江店

■ 9月のサイコロ企画は・・・「新作!オーガニックコットンシリーズ」③京都本店

.

下記画像をクリック!

イベントチラシをダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

今日のstaffコーデ3 × あったかい

2015年 2月 18日

■気分だけでも春色

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

大粒の雪が降ったり、

寒さがやわらいだり。

ふわふわのあたたかさを身にまとって

寒さにオシャレは負けません。

img_6134

img_61322

シャツ : スタンダードシャツ

パンツ : ダブルガーゼコージーパンツ

ガーゼ : オーガニックコットン ドルマンスリーブカーデ

ショール : カンタスカーフ

バッグ : ボックスポシェット

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode15ss

今日のstaffコーデ7 × 開放

2014年 3月 5日

■靴下を脱いで

ひさしぶりの、ゆるリラックススタイル

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

桃の節句に、

料理に添えられていたつぼみの桃の花。

春はもうすぐそこですね♪

we382ace383bce382bc

sho-ru1

kutu

パンツ : ダブルガーゼオーバーオール

ショール : コットンスクエアカーディガン

キルトピン : ヒマラヤキルトピン

ピアス : ヒマラヤピアス

バッグ : リサイクルサリーリバーシブルバッグ

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

今日のstaffコーデ5 × 白の中の今

2014年 2月 19日

■最近のマイブーム

全身白の中に、今の気分の色を足す。

こんにちは、なんばCITY店のワシノです

先日、沖縄に行ってきました。

淡~いコバルトブルーの海と

深~いグリーンのガジュマルの樹

どの命もほんとうに力強くて、心地よかったです。

e58699e79c9f-2

efbd94efbd821

トップス : ショールカラーカーデ

パンツ : Wガーゼモンペパンツ

帽子 : バナナコットンラインキャップ

ショール : カンタストール

ネックレス : さざなみネックレス

ピアス : ヒマラヤピアス

バッグ : VL Mini Tote

靴 : GROW NATURALLY

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=