‘ふわふわ’ に関連する記事

Comments


★秋のシサムの3か月 *ショールフェア@全店

2017年 9月 22日

こんにちは。

京都本店のトクナガです。

9/15(金)から始まった

「 秋のショールフェア 」

前回のブログでは、シサムの新作

MESHのシルクショールについてご紹介いたしました。

今回はSASHAのウールショールのご紹介を~♪

●SASHA●

170901-087-s-20-dl

サシャは、西インドで手工芸品の開発とマーケティングを行うフェアトレードNGO。

紛争により、住む場所を失われた貧しい女性たちが集まり、

受け継がれた手工芸の技術を使って自立していけるよう、1978年に創立されました。

img20160412175556746897

サシャには、

1 :フェアトレードビジネス部門

2 :ソーシャルケア部門

3 :マイクロファイナス部門

があり、 生産を進める上で色々なサポートを得られることが分かります。

img_1943

サシャのスタッフさんたち☆

p9042524-1

↑サシャで出してくれた絶妙な表情のビスケットたち(笑)

シサムとの窓口になってくれているのはデビカさん。

e381a7e381b3e3818be38195e38293

とっても明るく感情表現が豊かで、気配りもできる素敵な女性です。

布製品、金属製品、木製品などなど…

サシャが扱う様々な商材の各担当者と

海外バイヤーとの間に立って調整をしてくれているすごい人!

そう、スーパーウーマン!

各製品の担当者が、バイヤーからの指示(英語)を理解できるように、

終業後に英語教室を開いたりしていたそうです。

おかげで今はスムーズにやり取りができるように。

デビカさんとやり取りをしているのは、商品部のエンドウ。

img_8331

「薄手のコットンショールを2枚重ねて巻くのが可愛いんです」と、

ショール開発担当のエンドウ。

エンドウは、ショップのスタッフと、現地NGOの架け橋となる存在です。

エンドウは2児のママでもあり、

アクセサリーやショールなどのデザイン、海外への出張までも担当しています。

こちらもシサムのスーパーウーマン!

そんなエンドウも昔はシサムのショップに立っていました。

いろんな場面を見てきたエンドウだからこそ、

お客様、ショップスタッフ、デザイナー、NGO、生産者さん。

ニーズやお声を敏感に取り入れて、いつも商品作りに活かしてくれています!すごいです…!

さて、コルカタのサシャNGOオフィスから車に揺られて約3時間半。

織物で有名な、Fulia(フリア)という街があります。

ここで、サシャの手織りショールは作られています。

フリアにいる沢山の織り手さんとサシャがやり取りをして、ものづくりをしています。

e7b994e3828ae6898befbc921

サシャと生産者さんの窓口となっているのが、絵の先生もしているプラディプタさん。

タクシーの中でも流れてくる曲に合わせて歌い出す陽気でおちゃめな方。

p9052668

生地や素材の事にとても詳しくて頼もしい存在です。

サッカーをしていたとのことで、華麗なボールさばきを披露してくれました。

するとそこへ、村の生産者さんたちのリーダー、ピントゥさんも。

「俺もサッカーをしていたんだ」と見せてくれました。

p9052665

写真を見ているだけでも元気がでる、

笑顔のステキな生産者さんたち。

p9052616

村の生産者さんたちに「サシャとの関係はどう?」と質問すると、

「支払いの面でも安心」

「フェアトレードのコンセプトについても信頼できる」

「ハートが違う!サシャのフィロソフィに共感している」

「技術的なことやファイナンス等に関して相談に乗ってくれる」

と、生産者さんたちが、サシャに対し、とても信頼を寄せられていることがよくわかります。

e69d91e381aee3839ee3839ee381a8e5ad90

サシャと生産者は上下関係でなく、

お互いに尊敬しあっている関係という印象ですね!

生産者さんの感性も素敵で、サンプルを眺めていても欲しくなる可愛いものばかりだったと、エンドウ。

そんなサシャから届いたショールがこちら★

170901-088-s-05-dl

170901-088-m-03-dl

sasha ハーフボーダーウールショール

ボーダーと無地が半々のデザイン。

両端にワンポイントのラインが入っており、ちらっと見せるのが可愛い!

ボーダーを主役にしたり、ボーダーを無地の隙間から少しだけのぞかせたり。

巻き方によって印象が変わるので、コーディネートのアクセントに、1枚あると便利です。

170901-087-m-04-dl

170901-087-m-03-dl

170901-087-s-05-dl1

sasha 2トーンウールショール

色の組み合わせがきれいな2トーンショール。

巻き方によって見せる色の割合を変えられるので、

コーディネートに合わせて、巻いてみてください。

薄手でさらりとしたウールショールなので、冬だけでなく春や秋にも活躍します♪

img_8422

(スタッフ;トクナガ)

ウールでこの透け感!

巻くと本当に軽くてあたたかいです。

今回、初の薄手ウールショールを作ったのは、

手織りというサシャの強みと、繊細さを感じてもらいたくて商品化しました。

ぜひ、この繊細さと肌触りを体感して頂きたいです◎

p9052617

サシャのショールは手織り生地を使用しております。

手織りの生地は、均一に織られる機械織りに比べ、

織り傷や織りムラがどうしても生じてしまいますが、

それこそが手織りの風合と感じて頂ければと思います。

遠い国の小さな村で作られるショールが、海を越えて私達に届くなんて、

なんだかロマンチックですよね。

頭に巻いたり、ブランケット代わりにしたり、

首にぐるぐる巻きにしたり、羽織ったり、、、

ショールひとつで、いろんな使い道があり、その人の生活の一部になる。

ショールを贈り物として選ばれる方が多いのも分かります。

貰って嬉しい、極上ショール。大切な人へのギフトにぜひ◎

img_8299

開発担当エンドウと新作のウールショール★

(おまけ)

img_8360

壁ドン、エンドウ。

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

★秋のシサムの3か月 *ショールフェア*はじまりました!! @全店

2017年 9月 19日

こんにちは

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

.

秋風で、襟足や肩がひんやりとするこの季節。

ふわっふわのやわらかなショールを、ぐるぐる巻きにしたくなりますね。

.

そんなみなさま、

シサム工房で大人気の

手仕事ショールたちがどどどぉ~~~ん‼と届きました‼

.

……………………………………………….

秋のショールフェア

……………………………………………….

.

17-09-18-23-36-28-856_deco

.

たくさんのショールの中から、

今回はシサム工房初‼ シルクショール について

すこしお話したいと思います。

.

【 MESH 】

dsc_1475

.

ショールを作ってくださっているのは、

ネパールとインドの国境近く、ビハール州に位置する

MESH(メッシュ)というNGOに所属している、リトルフラワーというグループです。

.

詳しくは こちらもご覧ください

+++ 2017秋冬新作コレクション・こぼれ話 vol.2+++

.

mesh9

電気の で の字もない、すべてが人の手で作られているショール‼

ふわふわのシルクから手つむぎで作られる糸は、

空気をたくさんたくさん含んで、ふっくら柔らかです。

.

一つひとつのショールに使われているシルクにも、素敵な背景がぎゅっと詰まっています。

.

170901-136-s-02-pl

( katiyaシルクショール

.

このショールには、

撚りに独特の味わいがある カティアシルク を使っています。

.

カティアシルクとは?

自然の中で育った蚕、いわゆる野蚕(やさん)=カティアシルク(ワイルドシルク)のこと。

自然の中で育った蚕のシルクは、つやつやの光沢感とシャリ感が特徴があります。

( 屋内で飼われている蚕は 家蚕(やさん))

.

また、自然の中で育つため、

食べたものによってシルクの色が変化するため、ショールの色も自然から生まれる

とても美しい色なんです!!

.

.

170901-135-s-02-pl 170901-133-s-02-pl

170901-134-s-02-pl 170901-132-s-02-pl

(画像をクリックで詳細がご覧いただけます◎)

.

このショールたちには エリシルク が使われています。

.

エリシルクとは?

柔らかい手触りとコットンのようなざっくり感が特徴で、

そして保温性・吸湿性に優れたシルクです。

エリ蚕 と呼ばれる、野蚕種の蚕からとれるため、 エリシルクと呼ばれています。

.

生産者さんは せっせ、せっせと、この蚕の繭たちを探しにいつも頑張ってくださっているそう‼

そして、なんと、このエリシルクは、

手つむぎにしか向かないそう・・・・‼

.

.

この素敵な風合いのショールたちは、たくさんの蚕と

たくさんの人の手から ながいながい時間をかけてつくられています。

.

.

mesh3

mesh7

mesh8

.

蚕が元気に巣立ったあとの繭玉から糸を紡いでいる

アヒンサーシルク(非暴力シルク)が使われています。

命を奪わず作られたシルク。

生き物への感謝と配慮もすてきですね◎

.

dsc_1482 17-09-18-22-58-24-790_deco

dsc_1480 dsc_1481

dsc_14821 dsc_1477

.

.

ステキなショールの数々…。

手仕事品のため、数量がとっっっても限定されています。

ぜひ、お早めにお店にいらしてくださいね!!

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 9月 15日

.

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のミネシゲです。

.

秋晴れがとっても気持ち良い9月になりましたね!!

.

汗も気にせず、思いっきりおしゃれが楽しめる季節。

シサムコウボウにはどんどん、秋・冬ものが届いてきていますよ~◎

.

.

…………………………………..

.

【 KL ダブルガーゼ タックドレープOP 】

img_4619

(スタッフ:フジナカ)

両脇のタックにご注目‼ シルエットに変化をつけ、さらに幾何学柄の手刺繍がされています。

後ろには真鍮のボタンも付いています!
ふんわり丸みのあるシルエットは、ブーツやボトムスを合わせても素敵♪

1枚でも、しっかりおしゃれなワンピースです。

.

.

大人気・Wガーゼシリーズ from  カラティマク

は定番の形もどっさり届いています!

.

KL ダブルガーゼ ポッケストレートPT 】

17win19-1_4

スッキリシルエットは短めトップスだけでなく、ワンピースに合わせてもgood!!

.

【 ダブルガーゼ マルキリカエモンペPT 】

17win11_31

モンペのシルエットは野暮ったい…?? NO‼ ぜひ履いてみてください‼

ほっそりさんから腰回りを気にされている方、幅広くおススメです!!

.

【 KL ダブルガーゼ マエポッケワイドPT 】

img_4624

(スタッフ:モリツグ)

たっぷりとした生地と、足元までしっかり長さのあるパンツ!

私ミネシゲ、さっそく履いているのですが、

前についているポケットがものすごく便利‼ 大活躍‼

お尻、腰回りの体型カバーもばっちりです◎

.

そしてこちらも、シサムコウボウお馴染みのロングセラー商品!

from  マハグチ

【 MH ワイドスルワール 】

img_4629

(スタッフ:モリツグ)

img_4635

ベーシックなネイビー・グレー・ホワイトグレーに合わせ、大人なチェックが登場!!

お尻やお腹回りが少し気になる方は、横のタックと同じぐらいの長さのトップスを合わせると

すっきりきれいに見えますよ♪

.

.

ふんわり、柔らかな、なめらか、

手織りと秋色がとってもきれいなショールも。

from  サシャ

【 sasha 2トーンウールショール 】

170901-087-m-01-pl

シンプルコーデの主役にも◎

.

.

………………………………………………

.

まだまだ 新作が目白押し‼

止まらない秋のおしゃれ計画。そのワクワクをぜひ、見て手に取って、

はしゃぎにいらしてくださいね♪

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆21日(火)まで!! @なんばCITY店

2017年 2月 18日

こんにちは。

なんばCITY店マチダです。

最近のマイブームの食べ物が2種類あります。

.

オリーブの実の塩漬け

12fullsizerendere380801

ちびっとつまむのに、最近ハマってます。

緑→茶色→黒の順で、若いの知ってました?

アンチエイジング効果もあるそうですヨ。

.

RAW BITE

13fullsizerender2オーガニックの生のデーツとナッツでできた、エナジーバー。

デンマークのローフード会社がつくっています。

砂糖、小麦、卵、乳製品なし、

なのに、しっかりカカオやバニラのフレーバーで

満足できる一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

気になっていた方はお急ぎを!

もうすぐ終了です

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

タイムリーにネパールから素敵な写真が届きました。

日常を彩るアクセサリー展の対象商品でもあるスバカマナ

これは服でお馴染みの、

フェアトレード団体マハグチがつくっています。

.

\ こんな道具を使って・・・ /

a-tools

\ トントン、カンカン・・・ /

a-krishna-sunuwar

真剣な表情で作成しているのは、クリシュナさん

a-krishna-ji

.

私たちのお守りをつくってくれて、ありがとう!

【 subakamana 】

subakamana スバカマナは、

相手に幸せを願うときに使うネパールの言葉です。

ネパールの山々や、豊かな自然、幸運にまつわるものから

インスピレーションを受け、

みなさんにたくさんの幸せが訪れますようにと

願いを込めてデザインしています。

.

.

私たちも身に着けていますよ。

スタッフ私物のスバカマナたち。

img_8055

ヒマラヤモチーフのピアスとリング 店長 ワシノ

img_8034スパイスモチーフのブローチとリング スタッフ ミネシゲ

img_8043スパイスモチーフのピアスとリング スタッフ マチダ

img_8014蓮モチーフのネックレス スタッフ オガワ

.

なんばスタッフのリングの重ね付け率高いです。

.

.

.

こちらは期間限定取り扱いの10bili さんより。

\ 照れてないや /

1fullsizerender1

\ 照れてないや /

fullsizerender5

.

\ ん?この子は・・・・ /

3fullsizerender

真っ赤な照れ屋さん。

やられたー!

いちびった表現で楽しませてくれます。

.

.

.

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

.

.

.

【 10bili (ジュウビリ) 】

9fullsizerender

.

【 toya (トヤ) 】

fullsizerender6

31fullsizerender

.

【 3 みっつ 】

4fullsizerender1

.

.

which is your favorite ??


◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

前前回のブログはこちら 

前回のブログはこちら 

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆NEW作家さん紹介!! @なんばCITY店

2017年 2月 5日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです!

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行っていますが、

皆さま大丈夫でしょうか?

先日、ふらふらと道を歩いていたら

山茶花の花を発見!!

18

見事に咲き誇っています!

寒くて気持ちが暗くなりがちな今の季節、

ふっと肩の力が抜け

思わず顔がほころびます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

もうすでにはじまっています!

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

.

今回、新しい作家さんが初登場!!

なんば限定入荷です!

まずは・・・

【 toya (トヤ) 】

151

真鍮作家 : 佐藤輝典さん

京都を拠点にご夫婦で活動されています。

「toya」には「木」という意味があり、

「木」の漢数字、「十」と「八」を書いていき

「十八」 = toya

木のように少しずつ年輪を重ねていけるようなお店になりたい、

そんな思いが込められています。

e382a2e382afe382bb7…… e382a2e382afe382bb23

シンプルながらも、繊細で美しく

凛とした佇まい、

存在感があります。

e382a2e382afe382bb32

( スタッフ : ミネシゲ )

イヤリング / リング  :   toya

ブローチ : subakamana  スパイスモチーフブローチ

トップス : CH  シャツOPアツデニム

お次は・・

【 10bili (ジュウビリ) 】

16

作家 : maiさん

大阪を拠点に活動。

いたずら好きな子供のように

遊び心のあるユニークな作品をコンセプトに

制作されています。

e382a2e382afe382bb42 ……11

落書きにラーメン、サンドイッチ・・・

本当にユニーク!!

日常に転がる様々なカタチから

可愛らしく素敵なアクセサリーが生まれています!

e382a2e382afe382bb6

( スタッフ : オガワ )

ピアス  :   10bili

リング : subakamana  花びらリングアラウンドタルチョリング

ブレスレット : subakamana 花びらブレスレット

トップス : OCN  オーガニックコットン ボートネックニットTOP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作家さん達の日常から生み出される

美しく、可愛らしいアクセサリー。

身につけた瞬間から

何気ない私たちの日常を彩り、

「特別」なものにしてくれます。

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 オガワ

前回のブログはこちら

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

今日のstaffコーデ11 × 秋から冬へ

2016年 11月 30日

■お部屋でぬくぬく

手編みのニット & ルームシューズ♫

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

冬の空気に

がらっと変わったので、

我が家の玄関も 衣替えしました*

おばあちゃん家の裏庭で摘んだ “千両”

冬の気分を あたためてくれます♫

e586ac

ニット : ラグランカーディガン

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

パンツ : ダブルガーゼ モンペパンツ

帽子 : つば付キャップ

ルームシューズ : ツリールームシューズ

靴 :  GROW NATURALLY

e381b5e38286

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

★ 秋のシサム3ヵ月 『ウールショールフェア』 @シサムコウボウ全店舗 ★

2016年 10月 13日

みなさま、こんにちは!

堀江店のフジタです。

最近気温が上がったり下がったり、

季節の変わり目をとても感じるようになってきましたね。

それと同時に毎日のお洋服を考えるのが

ちょっぴり難しいこの時期。

日中は過ごしやすい気候でも

朝晩の行き帰りが 「思ったより冷える・・」

なんて感じること結構ありますよね。

そんなこの時期に嬉しいお知らせです!!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

@シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

寒暖差によってお洋服選びが難しいこの時期にも

本格的に冷え込んでくる冬の時期にも

活躍間違いなし!!のあったかショールが

シサムコウボウの全店舗に大集合しちゃいます!

ここからはそんなショールをどどんとご紹介していきますねっ!

まずは今年新しく入荷されたふわふわなこのショールから。

「 SN ウールコットンチェックショール

\ じゃ―――――ん! /

img_01073

( 店長 タケダ )

巻くとこんな感じです。

img_0093

経糸にコットン、緯糸にウールを使った手織りのショール。

とにかくふわふわで肌触りが気持ちいいです◎

「 SN ウールコットンダイヤショール

img_0114

( スタッフ フジタ )

実はこのショール、形が正方形なんです!

img_0119

対角線で畳んで三角形にして巻いています。

肩に羽織ったりといろんな使い方が出来ます!

続いてはちょっと珍しい特徴的なこちら!

sasha 手織りウールショール

img_0052

( スタッフ オガワ )

全体にフリンジが入っているこのショール。

ウール100%なのに幅は狭めに作られているので

さらっと巻きやすいボリュームです!

この他にもまだまだたっくさんご用意しています!

\ それぞれが一点物!「 手刺繍ウールショール 」 /

img_0077

( スタッフ フジタ )

一点一点違った刺繍が施されているショールです。

ここでは全てお見せできないですがまだまだありますよー!

柄も色も個性豊かで広げてみるのが本当に楽しい!!

img_0075img_0076

\ 抜群の存在感!「 ジョガードショール 」 /

img_0074

( スタッフ オガワ )

さらっと身に着けるだけで

いつものコーデをがらっとチェンジ◎

それぞれとってもきれいな色味なんです!

あったかふわふわなショール、

お気に入りの一点を見つけるには今がベストですよ◎

ぜひ店頭に足を運んで

お手にとってその触り心地の良さを

実感してみて下さいね!

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ウールショールフェア

2016/10/14(金)~30日(日)

シサムコウボウ全店舗

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

e7a78be381aeefbc93e3818be69c882

堀江店 フジタ

ふんわり あったか ガーゼフェア② @ 三宮SOL店

2016年 10月 3日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

晴れたある朝

鏡の反射でネコと遊びました。

dsc_2534

/ じーーーー \

dsc_2535

/ 捕まえた!! \

秋の晴れ間はとても気持ちがいいですね~

今日みなさまにお届けするのは

ただ今 三宮SOL店で絶賛開催中

ガーゼフェアのお知らせです!

前回のブログはこちら → ■ ■ ■ ■

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

『 ふんわり あったか ガーゼフェア 』

9/26(月)~10/5(水)

@三宮SOL店

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

KL ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ

KL ダブルガーゼ スキッパーシャツ

KL ダブルガーゼ カタギャザーワンピ

KL ダブルガーゼ スタンドカラーシャツワンピ

KL ダブルガーゼ ドレープエリハオリ

KL ダブルガーゼ モンペパンツ

シサムコウボウでも大人気の

ダブルガーゼ!

1枚で着ると今の季節にぴったりな軽~いお洋服です。

そして、重ねてコーディネートすると冬でもぬくぬくです。

期間限定のお洋服やショール × シサムコウボウ

のコーディネートを紹介いたします!

\ ショールとチュニックの色違いもありますよ~ /

dsc_2559

( スタッフ マニワ )

帽子 : ボタンキャップ

星座の手刺繍 ウールガーゼストール : People Tree [ 期間限定 10/5(水)まで ]

オーガニックコットン ダブルガーゼチュニック : People Tree [  期間限定10/5(水)まで ]

\ らくちんなのにすっきり! /

16-09-26-22-41-49-692_deco

ネックレス : さざなみロングネックレス

手織りコットンウールプルオーバー : People Tree [ 期間限定 10/5(水)まで ]

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ボトムス : ダブルガーゼ フレアキュロット

ショートブーツ : GROW NATURALLY GN-90

\ ビタミンカラーはインナーに使うとアクセントに! /

16-10-02-19-08-27-115_deco

ショール : 手織りウールショール

はおり : スタンドカラーシャツワンピース

手織りコットンウールチュニック : People Tree [ 期間限定10/5(水)まで ]

ボトムス : ギャザーポケットパンツ

ショートブーツ : GROW NATURALLY GN-90

ガーゼのふんわり あったかを

是非確かめにいらしてくださいね~

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

『 ふんわり あったか ガーゼフェア 』

9/26(月)~10/5(水)

@三宮SOL店

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

2974_s

↑ ↑ ↑ ↑

Instagram も 是非ご覧ください!

新入荷、日々の出来事、スタッフのコーディネートなど

もりもりと掲載しております。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

ふんわり あったか ガーゼフェア@三宮SOL店

2016年 9月 25日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

三宮SOL店が 秋本番にお届けする

フェアのお知らせです!

ひと肌恋しい この季節……

肌触りのよいお洋服で

ふんわり あったかに過ごしてみませんか?

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

『 ふんわり あったか ガーゼフェア 』

9/26(月)~10/5(水)

@三宮SOL店

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

KL ダブルガーゼ ジャンパースカート

KL ダブルガーゼ シシュウエリPO

KL ダブルガーゼ フレアキュロット

シサムコウボウでも大人気の

ダブルガーゼ!

ふんわり軽~いワンピースやトップスはもちろんのこと

今年はボトムスも充実しております。

表地にしっかりしたハリ感のある コットン生地

裏地にはやわらか~い ダブルガーゼ

という異なる織り生地を使ったアイテムが登場!

肌に当たる柔らかさはそのままで

保温性もあるんです~

重ね着大好きな方!

軽くてふんわり生地はレイヤードに持ってこいです。

冷え性さんや寒がりさん!

しっかりとしていながら 肌触り抜群のお洋服をぜひお試しください。

ガーゼアイテムをたくさんご用意して

みなさまのお越しをお待ちしております。

10日間限定のお洋服やショールもございますよ~

\ 限定の商品を一部だけチラリ~♪ /

dsc_2542

16-09-24-21-06-27-600_deco

星座の手刺繍 ウールガーゼストール : People Tree

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

『 ふんわり あったか ガーゼフェア 』

9/26(月)~10/5(水)

@三宮SOL店

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

16-09-24-21-07-43-499_deco

2974_s

↑ ↑ ↑ ↑

Instagram も 是非ご覧ください!

新入荷、日々の出来事、スタッフのコーディネートなど

もりもりと掲載しております。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

☆秋支度を始めましょう☆秋の革靴たっぷり入荷!@堀江店

2016年 9月 2日

みなさん、こんにちは!

堀江店のフジタです。

台風も過ぎ去り、

大阪でも朝晩は少し涼しげな風が吹くようになってきましたね!

もうすぐ本格的な秋がやってきます。

みなさんはこの夏いかが過ごされましたか?

フジタは夏の思い出作りに

京都の伊根町というところへ行ってきました。

img_4159

img_4160

「日本のヴェネツィア」とも呼ばれる伊根町。

家の一階が全部船着き場になっているんです!すごい!

静かな空気が流れ、穏やかな水面に映る家々の様子を

ただぼーっと眺める時間は至福の時でした。

さてさて、そんな夏の思い出に浸りながら、

堀江店ではどんどん秋の準備がスタートしています!

大人気の革靴、

ODRFさんのgrow naturallyもたっぷり入荷しました!

気分はもうすっかり秋!の

堀江店スタッフおすすめをご紹介◎

今回は足元にもご注目下さいー!

\  じゃ―――――ん! /

img_4744

すっきりラインのこのトップス、なんとオーガニックコットンで出来ています!

一枚で着ても良し!アウターの下に着こんでも良し!これからの季節に大活躍の一枚です。

ガウチョパンツと合わせた、ショートブーツの丈間も絶妙ですね◎

いつもよりボーイッシュなフジタです。

トップス:OCK オーガニックコットン Uネックトップ

ボトムス:MH ガウチョパンツ

靴:ODRF GN-26(下添付の写真参照、以下同じく)

img_4759

\ 思わずぎゅっとしちゃいます! /

img_4718

ユニセックストップスは女の子にもオススメ!

男女問わず着こなせるシンプルなデザインなのでとっても着やすいです。

これまたオーガニックコットンなので

ふわふわ優しい肌触りに思わずにんまり。

履いている靴もふかふかなので全身でほっこり!

トップス:OCK オーガニックコットン ユニセックス長袖トップ

ボトムス:CH ギャザーポケットパンツ

靴:ODRF GN-2033

img_4730

\ 秋の準備はばっちり! /

img_7758

「冬の景色」をテーマにして

インドで伝統的に使われている植物柄モチーフに雪を降らせた柄をプリント。

一着でレトロな雰囲気が仕上がっちゃいます!

足元は秋から冬に大活躍のブーツ。店長タケダはレギンスで足元をほっこりさせています。

トップス:CH シンプルワンピ

靴:ODRF GN-701

img_47632

\ ちょっぴり大人っぽく! /

img_7773

秋だからこそ楽しめるマスタードの色味に

足元はシックな黒でまとめています◎

なぜか大爆笑のチバ、、つられて笑ってしまいます。

トップス:CH Vネックタックワンピース

靴:ODRF SR1

img_47311

ここまででご紹介した他にも秋の靴ぞくぞく入荷中の堀江店。

みなさんぜひ新しい季節のご用意に、お店をのぞいてみて下さい!

\ その他のラインナップはこちら! /

ODRF GN-2020

img_47481

ODRFGN-500

img_4762

ODRF GN-2019

img_4752

堀江店 フジタ

“organic cottonで秋支度” 27日(日)まで!と、さつまいも @なんばCITY店

2015年 9月 17日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

.

りっぱな、さつまいもを頂きました。

土もそのまま、畑からとれたて!

e58699e79c9f

.

.

“organic cottonで秋支度” @なんばCITY店

~27日(日)まで

おかげ様で、大好評です。

前回のブログ→  ・ 

.

.

秋ですね。

オーガニックコットンシリーズのダークパープルカラーを見ると、浮かんでくるのはさつまいも…

.

.

今回はさつまいもづくしのご紹介。

オーガニックコットンシリーズのさつまいもカラーコーデ。

.

e58699e79c9f-1

.

カーディガン : オーガニックコットンドレープカラーカーデ

ワンピース : ダブルガーゼハイウエストノースリワンピ

バッグ : ARTISAN ワンハンドルバッグ

.

e58699e79c9f-3

.

ワンピース : オーガニックコットンコクーンワンピース

ショール : Suno & Morisson

パンツ : ストレートパンツ

.

e58699e79c9f-21

.

トップス : オーガニックコットン ドルマンスリーブプルオーバー

スカート : モン民族スカート (一点物につき、各店舗でご覧ください)

.

.

さつまいもづくし、です。

簡単にできる、「さつまいもおからクッキー」のレシピもどうぞ。

.

材料 : 生おから100g . さつまいも100g . メープルシロップ 大匙1

① さつまいもを茹でてつぶす。

② おからとさつまいもとメープルシロップをすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

③ できるだけうすーく伸ばして(この薄くがポイントです!)天板に乗せる。

お好みの形に切り分け、180度で30分焼く。

簡単、ヘルシー、子どものおやつにも◎

メープルシロップは砂糖(甜菜糖、きび糖も)やはちみつよりも、糖の吸収率が穏やかで、カロリ‐は低く、

やさしいおやつ作りにやお料理にオススメです。

.

e58699e79c9f-23

出来上がり!ごま入れました。

.

.

.

“organic cottonで秋支度” @なんばCITY店

~27日(日)まで

全てが一点物!

Suno&Morrisonのアクセとショールも数が少なくなってきましたが、

まだあります!

気になっている方はお早目にご来店下さい。

.

.

e58699e79c9f1

.

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

ただいま、シサムの3ヶ月開催中!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41