‘ぬくぬく’ に関連する記事

Comments


今日のstaffコーデ11 × ぬくぬく

2017年 12月 6日


■ネパールの手編みニットセーターに

風を通しにくい裏地付のしっかりコート

最強のあったかタッグ





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

気温が一気に下がりましたね。

そんな寒い12月にぴったりな重ね着ぬくぬくコーディネートです。

足元にもさりげなく、レッグウォーマーを忍ばせて…



img_4059





トップス :  SN ラグランPullover

インナー : OCK オーガニックコットン タートルネックTOP

インナー : OCK レギンス

アウター : CH フードツキショートデニムJK

ボトムス : MH カクシポッケSK

レッグウォーマー : SN メランジLegWarmer

ブーツ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 9月 30日

こんにちは

三宮SOL店のフジイです!

少しづつ秋が深まってきましたね!

秋の味覚も美味しい季節で

夜も長く、読書やティータイムが充実する嬉しい季節♪

そして今週も可愛い新作が届きました!!

新作が可愛すぎて、毎度新作ツアーを開催してしまいますが

今回はブログでご紹介!!

フードツキショートデニムジャケット

226

フード付きショートジャケットがシサム初登場!!

ショート丈なので、ボリュームのあるボトムスでも合わせやすく

ゆとりがあるので冬には重ね着も◎

240230

袖・フードまでネルの裏地がしっかりついているので

暖かく、肌触りも◎

フードツキショートジャケット

170901-097-s-11-dl4170901-097-s-12-dl3

デニム生地のショートジャケットと同じ作りで

暖かく、心地も良いです♪

スカート・パンツ共に合わせやすい!

マルエリコート

170901-099-s-03-dl

昨年からロングコートも進化です!

まずは、サイズがMとLの2サイズになりました

そして、こちらも袖部分まで裏地が付き

ポケットもサイド2ヶ所と前身頃にもさらに2ヶ所!!

エリもマルエリに、暖かく可愛く進化です♪

ビックポケットシャツワンピース

170901-100-s-02-dl

フカフカで気持ちの良いネル生地が今年はロングワンピースになりました!

肌触り・暖かさ・可愛さ◎

前に2ヵ所ポケットがあるので手を入れても

スマホや、お財布を入れて散歩に出かけるにもい良い大きさです

マチデアケシメネルトップ

555

コチラもネル生地のトップス

丈が短いのでスカートでも、パンツでも◎

img_3094img_3095

前の襟にマチを付けて、真鍮のボタンとループで開け閉めできます

このワンポイントで雰囲気を変えることが出来ます♪

メランジベスト

22221

ヘンリーネックのベストが登場!

2本の異なる色の毛糸を使用する事でニュアンスのある1着に

カジュアルなコーディネートのアクセントにも

アランフックラエリベスト

170901-102-s-08-dl

毎年大好評のふっくら襟ベスト

今年はケーブル編の並んだアラン模様がたっぷり♪

襟は2重仕立てで、ふわっと立体的でしっかり暖かいです

コートの下にも◎

レザーパッチボーダーベスト

170901-104-s-04-dl

シサムのニットの定番、レザーパッチベストにボーダーが初登場

ポケット無しのシンプルなデザインはどんなボトムスとも相性◎

すっきり着こなして頂けます!

ピーナッツキャップウォーマー

227

なんと、3wayのキャップ&ネックウォーマーです!

ポンポン部分に紐を留めるとネックウォーマーに

228229

片方をもう片方に入れるとキャップになります。

ボンボン有りか、無しかで雰囲気も変わります!

リブキャップ

170901-106-s-02-dl

シンプルなニット帽、裾のカラーラインがアクセント!

ユニセックスなデザインなので男性にもオススメです

アランポンポンキャップ

170901-107-m-01-dl

バイカラーのポンポンがアクセントのとんがりキャップ

アラン模様なので暖かさも抜群です

冬のコーディネートのアクセントに◎

イヤーマフキャップ

170901-108-s-02-dl

贅沢な編み模様が入った耳あて付きキャップ

裏地がフリース生地なので防寒性も◎

ボタンを外すとサイドの部分が耳あてに!

気温がググっと下がってきたので

秋の支度・冬の支度にぜひ

シサムへお立ち寄りくださいませ

スタッフ一同、お待ちしております

秋の発見などもお話しましょうね!

三宮SOL店 フジイ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-1

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

今日のstaffコーデ11 × 秋から冬へ

2016年 11月 30日

■お部屋でぬくぬく

手編みのニット & ルームシューズ♫

こんにちは、

なんばCITY店 店長のワシノです。

冬の空気に

がらっと変わったので、

我が家の玄関も 衣替えしました*

おばあちゃん家の裏庭で摘んだ “千両”

冬の気分を あたためてくれます♫

e586ac

ニット : ラグランカーディガン

インナー : オーガニックコットン リブタートルネック

パンツ : ダブルガーゼ モンペパンツ

帽子 : つば付キャップ

ルームシューズ : ツリールームシューズ

靴 :  GROW NATURALLY

e381b5e38286

なんばCITY店 店長 ワシノ

=他のコーディネート一覧へ=

leftmenu_staffcode16ss

facebooke794bbe5838f21

ぬくぬく素材のあったかフェアもうすぐ終了!@京都本店

2016年 11月 26日

こんにちは。京都本店トモヒロです。

朝晩、とっても寒くなりましたね。

もう、最近はこのこが手放せません・・・。

fullsizerender10

SN:パッチベスト

私も愛用のネパールの手編みニットに・・・もこもこの編みぐるみ!などなど

ぬくぬく素材のあったかフェアももうすぐ終了!です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都本店限定イベント

秋のシサムの三ヶ月

「~ぬくぬく素材のあったかフェア~」

11/12(土)~11/30(水)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日は、ワークショップ開催しました!→前回ブログ

ちらっとご紹介♪

img_32831

本当に、みなさん、とっても真剣!

img_32861

時間もあっという間で気づけば1時間半!

まだまだ、デコレーションし足りないというお声はありましが・・・

みなさんのMYなまけものくん!

できましたよー!

img_32981

こちらのなまけものくん!

実は・・・背中に羽が!

お隣にいる雪だるまさんとお揃いの「羽」が、とっても可愛らしくて、素敵ですね♪

ふんわり優しい雰囲気で、今にも飛び回りそう!!

一針一針の丁寧さが、プロ級のなまけものくんです。

img_3292

N様とK様のなまけものくん、とってもファッショナブル☆

N様はクリスマスパーティーにお出かけできそう♪

真鍮の鈴ボタンのチョイスが、サンタなまけものくんに、ピッタリですね。

K様の、なまけものくんは、マントの取り外しが出来ます♪

中のお洋服もオシャレに抜かりなし!!クロスパンツをヒントにしたボトムスもオシャレ!

img_32931 img_3296

ご家族でご参加のS様!双子ちゃんのなまけものくん!

とってもキュート!

ウクレレが上手なお二人は、なんと

「アロハ~」のフラなまけものくん♪

糸と針も上手に使って、デコレーションしてくれました!!

ハワイの風を感じる~!

img_3311

img_3306 img_3305

こちらもご家族でご参加のK様!子供さん三人分のなまけものくんに

・・・はっ!ちがうキャラクターもいる!?

色合いや、スカートの丈、帽子の位置など、なまけものくんたちが

より、素敵に見える様にこだわって作りあげた、世界でたった一つのなまけものくんが3匹

いやっ、もはや3人!?今にも動き出しそうですね♪

ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!*

京都本店でのワークショップはかなりお久しぶりだったのですが

またやりたい!楽しかった!

のお声をたくさんいただけたのでぜひまた第二弾!計画したいと思います!

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

11月25日~27日まで!

サンクスフェアも開催中!!!→こちらをチェック

今ならお財布にも嬉しく♪ぬくぬく素材ご購入いただけます!

手編みニットで心も体もぬくぬくに!

img_2836

お待ちしてます!

京都本店トモヒロ

✤冬の始まり コーヒーとニット帽✤ 開催中ー!@京都・裏寺通り店

2016年 11月 15日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

dsc00101

裏寺のお庭の木、紅葉が始まりました!

今なら黄色と緑のグラデーションが見られます♪

近辺のお寺でも紅葉ライトアップが始まって、

すっかりもう、「そんな時季」なんですね~。

さてさて、本格的な寒さがやってきたので

ぬくぬく支度を始めないと!な皆さま、ご注目ください。

✤:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✤

『 冬のはじまり コーヒーとニット帽

11/11(金)~11/23(祝・水)

@京都・裏寺通り店

✤::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✤

dsc00102

コーヒーとニット帽。ぬくぬく。。

dsc001081おなじみ、シサムコーヒーや、

dsc00106素材にこだわった紅茶、ココアなどもたっぷり揃えております。

今回はニット帽を中心に、コーディネートとあわせてご紹介いたします。

帽子もお洋服も好きなアイテムをバランスよく主張させたいコーデ!

dsc00111(スタッフ:ムラタ)

帽子:3トーンキャップ

コート:ツイルラグランソデコート

トップス:オーガニックコットンハーフミラノリブVネックプルオーバー

ボトムス:ヨークギャザープリントスカート

カバン:ワンハンドルバッグ

dsc00112帽子はこちら!:3トーンキャップ

外にでて冷えてしまったのでまた一休み、、

dsc001091

何度のんでもおいしいなあぁ、、ぬくぬく。

帽子:ボタンキャップ

トップス:アランプルオーバー

スカート:ピンタックスカート

アームウォーマー:ユキゲシキアームウォーマー

続きまして、

帽子を主張したいコーデ!!!

dsc00113帽子:2wayネックウォーマー

ワンピース:アツデジャンパースカート

トップス:オーガニックコットンハーフミラノリブVネックプルオーバー

カバン:スティッチポシェット

dsc00115こちらは、2wayでネックウォーマーにもなります。ぬくぬく

シサムの手編みニット物を手掛けるのは、

ネパールのNGO団体、「サナハスタカラ」

title_ftweeks_sn

いつも、かわいいアイテムを届けてくれます!!!

dsc00107

帽子:ヘンプウールベレー

プレゼント選び、迷ってしまうのよね~、な方におすすめ。

ギフトセットご用意しています。

dsc00116コーヒーとニット帽を率先して手掛ける、

スタッフ、カツタニとオオバは息ぴったり!

「帽子、たくさんありますよーーーー!」

なんだか芸人さんのようになってしまいました^^

dsc001192人が手掛けた、プチ情報もありますよ。

ぜひご覧くださいね。

裏寺通り店 ムラタ

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da24

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

11/15(火)寒さに負けない!手作り市♪♪@京都本店

2016年 11月 11日

こんにちは。

京都本店ナカハラです。

いよいよ寒くなってきましたね~!

寒いのは辛いけど、紅葉が綺麗になってきたのは嬉しい京都です♪

そして最近もう1つ嬉しかった事がありました~。

じゃん♪♪

a

(仲良し姉妹のSちゃん、Nちゃん)

京都本店に来て下さっているお客様、I様の お子さんが七五三帰りに寄って下さいました♪

ご姉妹の着物姿が可愛いすぎて、写真をいっぱい撮らせていただきました(笑)

シサムに勤め始めてからご姉妹の成長を見守らせていただいていたので、

こんなに大きくなって、、、!!とまるで叔母のような気持ちになりました(笑)

こんな風にお客様と接する事ができる職場で良かったなあ、とふと思った日でした♪

さてさて、早いものでもう11月!!

今月も手作り市がやってきます!!

久しぶりに、アレ、開催します!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/15(火)手作り市限定イベント

寒さに負けない!秋冬物お洋服OUTLET市開催!!

全品40%OFF!!!!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

OUTLETのお洋服でオススメコーディネートをちょこっとご紹介♪

ナカハラのオススメコーデ

img_28201

アツデジャンパースカート

極太コットン糸を使った生地なので風を通しにくい!

すとんとしたデザインなのですが、意外と身幅があるので

しんどくなくて、すっきり見えます♪

タートルネックとは相性◎

色んなコーディネイトができるワンピースです♪

ネモトのオススメコーデ

img_2830

ワイドスルワール

やっぱり定番!色違い、シーズン違いで欲しくなるワイドスルワール!

とってもワイドなので、もこもこのタイツなどを合わせてもシルエットにひびきません。

この冬のネモトのオススメは、あったかウールカーディガンとのコーデです♪

他にも様々なアイテムご用意致しております!

数に限りございますので、是非お早目にご来店下さいませ!!

そしてそしてこちらのイベントも開催します!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都本店限定イベント

秋のシサムの三ヶ月~「ぬくぬく素材のあったかフェア~」

11/12(土)~11/30(水)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

生産者の愛情たっぷりにあふれた、手作り「ぬくぬく素材」の洋服や小物を集め、

生産者とお客様をつなぐイベントです。

ちょっと早めに一部ご紹介しちゃいます♪

アフリカンスクエアさんからこんなかわいこちゃんやって来た!!

img_28531

編みぐるみ大集合!!!

ケニアで手作りされているこのぬいぐるみ達、かわいいだけじゃないんです!

天然ウールやオーガニックコットンを草木染した素材で作られているので

小さいお子さんにも安心して遊んでいただけます。

運命の子、見つけて下さいね♪

img_28451

(ど~れ~に~し~よ~か~な~~~~~~)

七彩の風さんレ・ブレドオルさんからも美味しい野菜、パン入荷します♪

レ・ブレドオルさん新作のココアマフィン、是非お楽しみに!!

寒さに負けないアイテムたくさんご用意してお待ちいたしております!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのワークショップも受付中!!

詳しくはコチラ→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ふわふわ素材でオリジナルなまけものくんを作ろう!!」

日程:2016年11月23日(水・祝)

時間:受付 11時15~

ワークショップ開始 11時30分~12時45分

参加費:お一人様 1600円+消費税(なまけものくん一匹分のお値段)

●ご予約は、店頭もしくはお電話にて受付中

シサムコウボウ京都本店TEL:075-724-5688

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆定員になり次第、ご予約受付終了とさせていただいております。

一緒にオンリーワンのなまけものくんを作りましょう♪

img_2852

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー開催中!!

15日(金)は

京都本店スタッフ全員、3人います!!

コンプリートのチャンスです~♪♪

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da22

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b44

京都本店ナカハラ



冬のギフトお決まりでしょうか? 第二弾!!

2012年 12月 19日

こんにちは

京都本店トモヒロです。

12月も後半へ突入!

師走の名にふさわしく日々ばたばたしております。

クリスマスに年末年始・・・

後半はイベントごとが本当に盛りだくさんで

本店でもプレゼント需要が一気にUP↑

シサムブログでもプレゼントの話題がわいわいと出ておりますね。

                  そこで冬のギフトお決まりでしょうか?第二弾!!

 

で、今回は本店ならではのプレゼント提案をしたいと思います。

                             

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-005

                          テーマはぬくぬくです。

 

かくれた人気もの。

ぽちたまが目印の・・・ぬくぬくコーナーへ

 

まずおすすめしたいのはe38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-012手葉さんくつした+レッグウォーマー

 

世界に一つだけの                           e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-0133レッグウォーマー(税込2,025円) シルク絞り靴下(税込1,785円)                                

やさしい、ほっこりする色合い

どれにしようか・・・選ぶのも楽しみの一つ。

ちなみに今回より男性用くつした(ヘンプ生地)も入荷。男女ともにおすすめです。

 

そして手葉さんのお隣・・・

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-010あるでばらんボディロール(税込5,300円)

 

ボディロールとは・・・要は、はらまき君です。

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-009ハーフもあります。(各税込2,900円)

 

 

そして、名前もカワイイ♪

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-0111

                             ぬかぽん!

 

中身は玄米、煎りぬか、塩といたってシンプル。

でも、あなどるなかれ。

じんわりあったか・・・

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-0081

ぬかぽん(税込1,890円)+ボディロール(税込5,300円)

冷え症さんの強い見方です。

 

 

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-007

                         組みあわせをかえても◎

 

                           最後に変りもの紹介

e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-003

 

スパイシーなホットチョコ(税込399円)

利用したスタッフは、飲んだ瞬間・・・

                      !!!。

何はともあれ体、温まります。 

 

   e38396e383ade382b0e38080e381a8e38282e381b2e3828d-0043

とうがらしチョコ(税込368円)もあります。

京都本店 トモヒロ