‘ご褒美’ に関連する記事

Comments


◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.6 ご来店ありがとうございました!!

2017年 12月 5日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

先日無事に堀江店の15歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

\ おめでとーーーーー!! /

fullsizerender

( スタッフ 左から : フジタ 店長チバ オガタ )

お誕生日当日は昼も夜も一日中、

たっくさんの方々にご来店いただき

お祝いの言葉をもらいました。

中にはお仕事帰りに駆けつけて下さったり、

この日のために予定を空けておいて下さった方も、、

本当に感謝でいっぱいです、、!!

皆さま、本当にありがとうございます!!!!

15年間、たくさんの方々に支えてもらった堀江店。

たっぷりの愛を注いでもらってここまで

続いているんだなぁと、ひしひし感じました。

これからも 「 フェアトレードの発信基地 」 として

お店を盛り上げていきます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします!♪

サンクスフェア中の店内の様子がこちら!

fullsizerenderds

fullsizerender1

お誕生日らしく、

いつもよりも賑やかに、楽しく飾り付けられた堀江店。

ds

vs

フェアトレードを

もっともっと多くの人に

もっともっと知ってもらいたい!!

ということで

海の向こう側にいるシサムのパートナーさんたちの紹介スペースを作っていました!

vds

生産団体ごとに作っている商品を紹介したり、

実際の生産風景をスライドショーに流してみたり、、

皆さまにすこしでも興味を持ってもらえたり、

「おもしろい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁと思いました◎◎

さらにサンクスフェア中にたった一日だけ、

シサムでも大人気の 「 白水麻耶子 」さんに来ていただき、

段ボールで作る似顔絵仮面のイベントもしていました♪

fullsizerenderceds

いつもよりもさらに楽しいポイント盛りだくさんで、

あーっという間に過ぎ去ったサンクスフェア。

来年も、これから先もますます素敵なお誕生日が迎えられますように!☆

そして!!!

まもなく堀江店で、新しいイベントが始まりますーー!!

*******************

『 タカラモノ展 』

2017/12/8(金) ~12/25(月)

@シサムコウボウ堀江店 2階ギャラリースペース

*******************

気がつけば2017年もあとわずか、、

この一年間頑張った自分へ

ご褒美をプレゼントしませんか?

堀江スタッフが厳選した「 自分に買いたい!! 」

かわいいお洋服&雑貨が大集合しますー!♪

\ そのうちのひとつがこちら! /

vdsv-d

天然の木に絵具で色をつけたsosoさんのアクセサリー。

ひとつひとつが唯一無二!

まさに一点モノで、ひとつひとつの色が彩られています◎

木なので付け心地もとっても軽い!

シサムスタッフでも愛用者多数のアクセサリーなんです♪

他にも

上質な革を使った財布やかばんなど

たーっぷり届きますよ!

もちろんギフトに選べるものもご用意していますので

お世話になったあの人に、

かわいくラッピングするのも良しです◎◎

見どころ満載のこのイベント、

近いうちにより詳しくお知らせしますので

お楽しみにー!♪

スタッフ一同心より、お待ちしています!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「春におもてを歩く」◆◆ 開催中!

2017年 3月 17日

みなさま、こんにちは。

堀江店 店長のタケダです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

sisam_omotee381aee382b3e38394e383bcSISAM gallery @ HORIE

そらいろ 友渕定代

「 春におもてを歩く 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

3/10(金)~23(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日:3/10(金)、11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、20(月)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::・

春の藍色。堀江店の2階が素敵な藍色に包まれています。

楽しいおしゃべりと一緒に、春の準備、始めましょう♪

シサムの服×藍染×手織のバッグ

あわせると。。。さらにぐーんと素敵になります。

スタッフそれぞれのお気に入りと、春コーデをしました!

\チバのお気に入り/

img_2085

今年の新色を使った 【ショートKURUTA

×

キャンバス地がきもちいい 【ゴムフィッシャーPT

×

シャリっとした生地がカッコイイ ショルダーバッグ

img_2087麻のハリ感が使い込むとどんどんいい味に。

\フジタのお気に入り/

img_2079長い丈感が全体をまとめてくれる 【ノーカラーシャツワンピ

×

今年の「生」デニム。フジタはウスデニムしました 【テーパードPTウスデニム

×

コロンとした形がかわいい!!

ちょっとしたお散歩に、荷物を少なくして旅に出たい時に ミニバッグ

img_2082

\タケダのお気に入り/

img_2112超!愛用中! 【ノーカラーシャツOP

×

ずっと欲しかった!ベージュ色の 【クロスPT

×

チクチク刺し子がポイントの トートバッグ

img_2118

他にも、、、

img_2097 img_2073 img_2123

小っちゃいポシェットや

柿渋染めと藍染両方入ったショルダーバッグや(紐の長さ調整できます!)

染めていない「白」が愛おしいトートバッグ。

どれもこれも可愛くって撮影大会が止まりません。笑

春はもうすぐそこ。

友渕さんのギャラリーは

3/23(木)までです。

3連休にぜひ、堀江店のギャラリーを楽しみにいらしてくださいませ!

堀江店 店長 タケダ

◆◇想いを重ねるアクセサリー展◇◆あと6日です!@三宮SOL店

2014年 2月 23日

こんにちは!!SOL店マニワです。


ソチオリンピックで頑張っていた世界のアスリートたちにも負けず、

シサムコウボウのオールスタッフも新年研修を終えて、

またみなさまにワクワクやドキドキをご提供したい!

と元気にお店に立っております。


さて、2月いっぱいSOL店で開催の

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

想いを重ねるアクセサリー展

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あと1週間を切りました!!

いよいよ熱い熱いクライマックスを迎えます!!

++++ 前回のブログは コチラ ++++

++++ 前々回のブログは コチラ ++++


そんなSOL店にまたまた新しいアクセサリーたちが届きました!


・・・ Glass Craft 六根 さん ・・・

cubeネックレス

dsc_3095

ちっちゃい頃大好きだったアメちゃん、キュービィロップみたいです。

全色並べるとこんな感じ…

2014-02-22-04-25-28_deco

写真の奥にはプチネックレス

ガラスに絶妙な配色のストライプが素敵です。


イロイロピアス

dsc_3098

わずか数ミリのガラスは夢を見るように幻想的…

一粒からお好きな組み合わせで。

今ならお色も選び放題です!


・・・ ituka さん ・・・

あじさいピアス&イヤリングと大人気の千日紅のピアスが
再入荷いたしました。

dsc_3100


なんと!お向かいのお店「みどりの雑貨屋」スタッフの谷口さんも

お花や葉っぱのアクセサリーをつけてくださってます。

ピアスとネックレスでお揃いでも嫌味なく組み合わせていただけます。

dsc_3112



・・・ ryota taniuchi さん ・・・

マニワのお気に入り!星がキラリ☆北極星と渡り鳥のブローチ!!

dsc_3146

他にもたくさんのモチーフのアクセサリーがいますよ~

シーラカンスや素粒子のアクセサリーも!

気になる方は店頭までっ!



・・・ acotaさん ・・・

dsc_3141

人気のacotaさん。数少なくなってしまいました。

リングにブレスレットにネックレスにピアスとまだございます。

残りわずかです。お急ぎください!!



・・・ prawmai さん・・・

dsc_3139dsc_3130

春のシンプルなお洋服におススメです!

ぽんぽんのリングもカワイイですよ~



・・・ hammock さん ・・・

2014-02-22-04-31-17_deco

手彫りで仕上げられた優しい木の質感がたまりません。

奥にはシメジがっ!!

さて

手前のスプーンの上に乗っているのは??

2014-02-22-04-29-19_deco

そう!!

みんな大好き!

パンケーキがピアスに!!


一昨日hammockの作家である大曽根さんがSOL店に遊びに来てくださいました~

やったぁ~~~~~

2014-02-22-04-42-23_deco1

hammock 大曽根ジュン さん と スタッフ マニワ


このように作品を作ってくださっている作家さんと、

お顔の見えるお付き合いができるのはと~っても幸せなことです♪

忙しい朝も、つけるだけで輝きと楽しみを纏(まと)える…

作家さんの作る1点もののアクセサリーと

シサムオリジナルのアクセサリーたちが

みなさんのお越しをお待ちしております。


あと残り6日!

お見逃しのないように~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

想いを重ねるアクセサリー展

2月28日(金)まで開催

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2014-02-22-04-44-36_deco



SOL店 マニワ