‘かばん’ に関連する記事

Comments


◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆『TWO CHAPATI exhibition』開催中です☆

2017年 4月 20日

みなさまこんにちは!

京都・裏寺通り店オオバです!

先日、休日を利用して、久しぶりに東京に上陸してきました♪

お目当てはもちろん!OPENしたてのvote for コピス吉祥寺店です!

スタッフ イデ おすすめのフォトブースでちゃっかり♪

img_2192

(スタッフ:イデ オオバ)

清潔感溢れる店内は、まさに『フレッシュ』そのものでした!!

東京に行った翌週には、関西が誇る万博記念公園へ♪

桜が見ごろで!暖かくって!とってもしあわせな休日でした!

img_2216

(太陽の塔と桜)

さらにまだまだしあわせ続きなのです♪

今まさに、裏寺通り店で開催中のこちら↓

two-chapati

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

前回のブログ

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

前回に引き続き、お客様に大好評なのはもちろん!!

私自身が毎日ニヤニヤ!いえ、ニコニコになる

素敵な商品がズラリ☺

今回はスタッフのオススメアイテムを

ほんの一部だけご紹介します~♪

dsc00831

見ているだけでもうっとりなこのパンツ。

コットン70%・シルク30%でできているので、

浮かび上がりそうな履き心地です♫

白と青のコントラストがとってもさわやか!

dsc00833

お出かけするときにピッタリなショールもたっくさん!

さわやかさの中に、ほんの少し大人っぽさを

演出するために、カーキをチョイス!

実は大きさが2種類あります!

向かって右手に持っているのが、1m×2mの大判。

左手に持っているのが、1m×1mの正方形タイプ。

どっちにしようか迷っちゃいます!!

お次はムラタにおすすめを着こなしてもらいました♪

dsc00837

(スタッフ:ムラタ)

なんとも軽やかで大人っぽい仕上がりですね✾

ボトムスは、エプロン風スカートになっています。

近づいてみると…

dsc008361

なんとお花型にくりぬかれているんです!!

dsc008391

サイドにポケットもあって、リボンで結べるので、

細身のパンツとの相性バツグン!

dsc00834

こちらのバッグは、インド産のヴィンテージ生地を使って、日本で縫製されたもの!

オリジナリティが溢れています♪

dsc00835

まぁ!なんてカラフルでPOPなんでしょう♫

こちらは、元々アフガンのお洋服の肘あてだったパーツ!

鍋敷きにしたり、お部屋のインテリアにしたりと、

使い方はあなた次第!

いくらでも見ていられるとっても素敵な空間が広がっています。

期間限定!数量限定!です。

お急ぎください~^0^

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

木版プリントのテキスタイル

『TWO CHAPATI Exhibition』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

4/15(土)~4/25(火)

在廊日:15(土)、16(日)、25(火)

※最終日のみ 18:00まで

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

※こちらの商品は、京都・裏寺通り店のみのお取扱いとなります。

通信販売は、行っておりませんので、ご了承くださいませ。

本日はポイント5倍DAYでーす!!

e69cace697a51

お待ちしております♪

京都・裏寺通り店 オオバ

====================

『フェアトレード』の舞台裏を楽しむ特別な日!

【 SISAM COLLECTION vol.5 】

日時:2017年5月19日(金)、20日(土)、21(日)

2017_sisam_collection_960_480-300x1501

詳しいチラシはコチラ →■ (PDF)

====================

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story まもなく終了!

2017年 3月 14日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


さて、3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO

終了の日が近づいてきました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

前回ブログ ギャラリーの様子 商品のみどころ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

平田さんご夫婦でデザイン、製作をされています。

img_9679



元々、二人はバンドマン!

そのデザインも、映画や音楽、その背景の文化が盛りこまれていて

でも主張しすぎず、気づいた人だけが、ふふふと笑ってしまう。

しぶくて、やっぱりなんかオモシロイ!

img_9666



あの映画の主人公にもってもらいたいな。

あの立ち飲み屋で、おっちゃんが言うてたデザインを実現させたいな。

使い手の想い  と 作り手の想い。

どちらに対しても、妥協がありません。



img_9697



「シンプルだけど、実はこういう想いを込めてデザインされているんです。」 と
お客様におすすめするほどに
私も、dubluvyobsさんの魅力にはまってしまいました。



img_9700


お客さまからは

「こんなかばんを探してました!」

「この色が自分にぴったり」

「いつも選ばないけど、この色になぜか惹かれる♪」
「夫婦で一緒に使います!」
「仕事でもプライベートでもずっと使ってます」
などなど、、
いろんなライフスタイルが思い浮かびます。


img_9699



「使ってくれる方がいてはじめて完成するカバンだと思っています」
というお二人の想いをお聞きし
シサムコウボウのモノづくりとも通じるところがあるなぁ、、と
胸が熱くなりました。

img_9694


買い手よし
作り手よし
売り手よし
社会よし
地球環境よし



五方よしのシサムコウボウのものづくり



さまざまな作家さんとの出会いの中で
改めて考える機会をいただいています。

img_9600




かばんづくりでできたはぎれを使って

こんなにたくさんポーチも届きました!

img_96961

夢のカラーオーダー会はラスト1日!

:::::: 日程 :::::

16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::



この後は、熊本県、鳥取県へ出店されるそうです。

ぜひこの機会に、神戸岡本店のオーダー会へお越しくださいね!

img_9662




みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story 開催中!

2017年 3月 8日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO 絶賛開催中です!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド 「dubluvyobs」

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンが岡本店に届きました。

img_9601


夢のカラーオーダー会も大好評です!

今週末も開催しますよ~♪

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\    お忍びオーダーにやってきたのは!? /

img_9605

三ノ宮SOL店 ナカイ

趣味のサックスで使う楽譜もはいる~♪ と

モックニーリュックのMサイズをオーダー!



今日は、シサムスタッフにも大人気な

ダブラヴヨブスさんのカバンの魅力をご紹介します!

① 隠しポッケがある!
かくれているので全て紹介できないのがくやしいところ。。

電車の中やちょっとの待ち時間に
本や手帳をすぐに取り出したい。

img_9623(スタッフ:ノムラ)

ペットボトルや鍵、携帯、定期
必要な物が必要なときに出てきてほしい


14583546_1849855811952280_5340611293625712640_n


ぜ~んぶ叶っちゃう魔法のカバン。
ほんまかいな。とつぶやいた皆さま、
百聞は一見にしかず。


ぜひ神戸岡本店へおでかけください。



② 蝋引き加工された帆布を使用

強度が増し、撥水効果があります!

16228532_255583604854223_1813873124140122112_n

独特の風合いに仕上がり
生デニムのような経年変化を楽しむことが出来ます。


img_9629
(スタッフ:マツオ)

ウエストバッグも新登場!
野生児のシサムスタッフにはもってこいでしょ?



③ いっぱい入る!

生地が丈夫なので、重く感じないのです。

img_9634

お仕事の書類、ノートパソコン
お買い物、レジャーまで!


img_9639

「 NOレジ袋でおねがいしま~す!! 」と胸を張って
エコな新生活がはじめられそうですね。




④ カラーが豊富!

どのいろにしよう?
想像するだけでわくわく嬉しくなっちゃいます。



新生活や新入学のギフトにも最適なアイテムも盛り沢山です!

\ ランチバッグやバッグインバッグ /
17075942_240323389710232_8313738379204231168_n



\ シンプルイズベストなカードケース /

16908799_1731885880475123_6894463816310980608_n

\ 消しゴムスペースが確保された、ペンケースも! /

img_9640



あったらいいなが叶う

夢のカラーオーダー会へ

ぜひお越しくださいね。

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日) 11(土) 12(日) 13(月) 16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

みなさまのご来店を

スタッフ一同こころよりお待ちしています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


\ 味わいデニムフェアも3月12日まで、同時開催中! /

img_9620

さて、岡本店店長コクリョウはどっち!?




神戸岡本店 マツオ

◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆dubluvyobs Each Side of the Story スタート!

2017年 3月 4日

みなさま、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



3月のSISAM gallery @KOBE OKAMOTO がはじまりました!

img_7593

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SISAM gallery @ KOBE OKAMOTO

dubluvyobs 「 Each Side of the Story 」

3/3(金)~3/16(木)

11:00~19:30(最終日は18:00まで)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「シンプルなのになんかオモシロイ」 がモットーの

神戸で生まれたカバンブランド

蝋引き帆布の軽くて機能性バツグンのカバンがやってきました!



\ ひゃ~!!!白壁がかばんでいっぱ~い! /

img_9573


なんかおもしろすぎるこの光景!

思わず、店長のコクリョウもうれしい表情!


ふりむけば!

img_9570

わ~お!黒の世界!!


蝋引き帆布は、丈夫で軽く、撥水効果もあり!

お仕事用にも大活躍しそうですね。



「 背負ってみた!」


店長 コクリョウバージョン☆

img_9577

スタッフ マツオバージョン☆

img_9580


「 愛用してます! 」


堀江店店長 タケダバージョン

img_9497


ご覧ください!

このパンパンのカバン!

いっぱい入って嬉しいタケダスマイル!


愛用して1年程で蝋引き帆布独特のしわ感が出て

いい味が出ていますね~!


お好きな色を選べる

カラーオーダー会も開催しますよ~

:::::: 日程 :::::

3(金)4(土)5(日)11(土)12(日)13(月)16(木)

14:00~18:00

::::::::::::::::::::

\ どんなカラーにしよう~~ /

img_9568


ミニチュアのカラーオーダーキットで

いっぱい想像をふくらませて

目がきらっきら☆




使い込むほど味が出るといえば!

\  全店絶賛開催中! /

img_9547

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムフェア ~味わいデニムと軽やかデニム~

@全店舗

2月25日(土)~3月12(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで一句

img_9555

「 はいてよし 育てて楽しい 生デニム 」


↓ 今ならフェアトレード川柳をよんでポイント5倍!! ↓

11013512_524221264382380_6390643648515034368_n



春の岡本店へ、ぜひお出かけください。

みなさまにお会いできるのを心待ちにしています!


神戸岡本店 マツオ

♦♦SISAM gallery @URADERA♦♦『mammam展』告知

2016年 11月 1日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

あっという間に10月が過ぎ去り、今日から11月!

お休みの日には、昼も夜も(!)写真を撮りにでています。

img_1988

お気に入りの場所を見つけたり、星空に癒されたりしています♪

img_1961

さて、裏寺通り店では、まもなく

次の作家さんによるギャラリーが始まります。

image2-1

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

「mammam展  -precious One-」

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

11/3(木)~11/16(水)

11:3020:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日3日・5日・6日・12日・13日

◎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

mammam(マムマム)というのは、ブランド名。

語りかけてくるような、わくわくするものに

元気付けられた経験はありませんか?

そんな存在になりたいとモノづくりをされています。

雑貨や、かばん、おとな服から子ども服まで揃います。

カタログをちらっと、、。

dsc09993(スタッフ:ムラタ)

dsc09990

dsc09991

かわいくてきゅん!とします。

※全て手づくりのため店頭に並ばないものもあります。

ご了承くださいませ。

なんだか、わたし、このDMのキャラクターたちに

親近感がわくんです。

e382b3e38394e383bc

!!!

なまけものくんにそっくり^^

dsc00009

生地感はチンパンくんでしょうか?

dsc00005

(スタッフ:カツタニ)

dsc00003カツタニのチンパンくん顔^^

口が上手いですね!

実物を見るのが楽しみでなりません♪

みなさま、秋のシサム3ヶ月イベント

スタッフのスタンプラリーは順調に進んでいますでしょうか?

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

dsc09995

スタッフが、掃除をしていても、

dsc09996

dsc09997(店長:オノ)

お洋服をおたたみ、おたたみしていても、

dsc00002

植物の手入れ中でも

お気軽にお声掛けくださいね。

dsc09989

(スタッフ:オオバ)

スタンプを集めると、ノベルティがもらえちゃいます!

詳しくはコチラ☆

dsc09986

日が暮れるのが早くなってきましたね。

暗い時間帯は、電飾とアバカランプを頼りにお越しください♪

dsc09985

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

京都・裏寺通り店 ムラタ

Ξ春のおでかけ かばんフェアΞ開催中!@三宮SOL店

2016年 4月 12日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日淡路島へイチゴ狩りに行って来ました!

採れたてのイチゴはもちろん、

道中や帰り道でも美味しい誘惑がいっぱい。。。

食い倒れの一日となりました。


img_69661 img_6947 img_6998

img_6990 img_6989 img_7034


みなさまの春のおでかけのお話も

ぜひお聞かせくださいね♪



さて、SOL店で開催中の

おでかけにピッタリなフェアも、

好評開催中ですよ~!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





今回も、スタッフが

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所を

ご紹介します~◎





スッタフ マニワのおでかけしたい場所は・・・?



\男木島でたっくさん猫を愛でた~い!/

fullsizerender3



ワンピース : ボートネックワンピ デニム

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

シューズ : U.


バッグ : アフリカンスクエア バナナバッグ1ストラップ革フラップ





香川県の男木島(おぎじま)はネコがた~くさんいる

【猫の楽園】といわれている島だそう!

小旅行なので楽ちんなワンピースで、

ふらっと日帰りがいいでしょうか~。



アフリカンスクエアさんの

バナナバッグは自然な麦色、

革のストラップとフラップもついているので

ナチュラルな装いにもピタッリ!

両手が空くので、猫もいっぱい撫でられます♪


img_7036





店長 フシノがおでかけしたい場所は・・・?




\いざ、シサムに出勤!今日も元気に頑張るぞ~!/

fullsizerenderefbc911



カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

トップス : ピンタックショートカーデ

ボトムス : MH ワイドスルワール

シューズ : レザーサボ メッシュ


バッグ : SWIS 舟形トートM




これがフシノの

リアルThe出勤スタイル!

動きやすく、

でも自分らしいスタイルで。



SWISさんの舟形トートは、通勤時の

お弁当バッグとして、

そして休日のおでかけにも

使っているので、ほぼ毎日使っています!



たっぷり幅のマチ・ほどよい高さなので

見た目より、かなりの収納力があります◎



img_7018






他にもまだまだ、おすすめバッグ

たくさんありますよ~!


fullsizerenderefbc91efbc91 fullsizerenderefbc91efbc93

fullsizerenderefbc91efbc921 fullsizerenderefbc91efbc901



ぜひ、見にいらしてください!



\お待ちしてま~~す!/

fullsizerenderefbc99

(4月某日、「わたるくんと。」)



三宮SOL店 ナカイ

◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「こころ、ときめく カンボジアハンドメイド展」まもなく終盤!

2016年 4月 8日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 の オノです。

最近、イカわたの美味しさに開眼しました!

さて、大盛況のこちら↓

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 こころ、ときめく カンボジアハンドメイド展 』

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

3/28(月)~4/10(日)

※最終日のみ 18:00まで

在廊予定日:9(土)10(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

オノのおすすめは・・・・

↓↓↓ こちらのかばん ↓↓↓

(前回のトクナガのおすすめ)

たっぷり入る、トートバックです。

Sui Joh さんのバック達は、なんと!!

★★★★★日本初登場です!★★★★★

dsc08223

中は、もちろんポケットが付いてます♪

dsc08224

持つと、こんな感じです。。。

中にベルトが付いていて、斜め掛けも出来ますよ♪

dsc08203

(店長:オノ)

続いては~

肩から掛けられる、ポーチサイズのバックです。

dsc082081

パキッとしたアカに、裏地もかわいいです。

dsc08225

dsc08226

こちらのスマートなバック、、なんとポケット(仕切り)が5つも付いてます!

何を入れたか、一目で分かります。

こんなのが、欲しかったー!

ほかにも、色々あります

dsc08229

dsc08228

dsc082311

ぜひ、お店でご覧ください♪

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

『 こころ、ときめく カンボジアハンドメイド展 』

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

3/28(月)~4/10(日)

※最終日のみ 18:00まで

在廊予定日:9(土)10(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

前回のブログはこちら

待ってまーす♪

dsc08128

(右から)

サンタピアップのナカオさん、

京都・裏寺通り店 店長 オノ

Cha Japan タケムラさん

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4



Ξ春のおでかけ かばんフェア4/1(金)本日から開催!Ξ

2016年 4月 1日



こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。


fullsizerenderefbc94


いよよ桜が咲き始めましたね♪

今週末、お花見という方も多いのではないでしょうか^^?

お弁当に、水筒、レジャーシート、

バドミントンやシャボン玉も持って行きたいなあ。。。と

準備だけでわくわくしちゃいます!





おでかけには、かばんが必須!

というわけで、今日から始まったこちらの企画!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



img_6931





今回は、スタッフの

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所をご紹介します◎




スタッフ ナカイのおでかけしたい場所は・・・?




\靭公園でまったり木を眺めたいな~/

fullsizerenderefbc93



ジャケット : nimai-nitai
トップス : ハイショルダープルオーバー

パンツ : サイドギャザーパンツ

シューズ : GROW NATURALLY

手に持ったスピーカー : おんらく市場 ひょうたんスピーカー


バッグ : SWIS 2WAYメッセンジャーバッグL




都会のオアシス大阪の靭公園。

学生時代、就活の合間に寄って癒された思い出があります。

木漏れ日溢れるベンチで

音楽を聴きながら、パンをもぐもぐ、本も読みたい。。。



SWISさんの2WAYメッセンジャーバッグLは

たっっぷり収納!

蓋と肩紐を収納すると、トートバッグにもなる

優れものです!!


fullsizerenderefbc92



そして、SWISSさんの帆布バッグは

軽さ・柔らかさが特長!


糸は通常の倉敷帆布と同じ6号糸ですが、

軽くする為に糸を少なくし、

また丈夫にする為にメッシュ状に織っています。





スタッフ ノムラのおでかけしたい場所は?



\大蔵海岸で波の音を聴きたいな~ /

fullsizerender



カーディガン : オーガニックコットン イージーカーデ
ワンピース : ノースリーブギャザーワンピ

ネックレス : rabgi changi NC14-6

シューズ : U.



バッグ : CreativeHandyCrafts キャンバススクエアバッグ




ノムラによると、春の海は穴場!だそうで、

暑すぎず、風が気持ちよく

人も少ないのでとてもリラックスできるそうです!

有機的なまるがたくさん集まった柄は、

水の泡?空気?生物の卵??並んでさく花??

キャンバス生地なのでとにかく丈夫!

容量もたっぷりで、ちゃんと内ポケットもついています。

ブルーは海の雰囲気にもピッタリ!



かばんの中に忍ばせて
荷物が増えた時に使うのもおススメですよ。






他にも、待望のカゴバッグも
た~~~~くさん入荷しました!



img_69293




ぜひ、おでかけのお供を
見付けにいらしてください!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ




三宮SOL店 ナカイ





□心に飾る、ブローチ展■31日(木)まで!! & 春のおでかけ かばんフェア4月1日(金)から!@三宮SOL店

2016年 3月 28日



こんにちは。

納豆にキムチinがマイブーム

三宮SOL店ナカイです。



今回もお知らせ盛り沢山で

お送りします~!





まずはこちら、





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□



作家さんの手仕事ブローチが大集合中!

みなさまもうご覧いただけましたか?



人気につき、完売していたものも

一部追加入荷がありました!





【Rap! Rap!】さんの金属ブローチ



「月の満ち欠け」


img_67841



新入荷!「ライター」


img_6783





【元橋みぎわ】さん陶器のブローチ



人気の白地に金彩のシリーズ


img_6787

img_6790





【EAST LOOP】



SOL店で即完売だったハートブローチ、

再入荷しました!


img_6814





【白水麻耶子】さん【cilnee】さん

そしてオリジナルブローチも

まだ少しありますよ。。。!



img_6808 img_6809

img_6810 img_6811 img_6813





すべて早い者勝ちですー!

3/31日(木)までです!

お急ぎください~~~!



※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。





そして、素敵なブローチを

手に入れて下さった方に、

プチ豆知識!

近頃ツイッターで少し話題になっている

「ブローチが外れても落ちない方法」を

ご紹介します♪



ブローチの針を布に一度刺した時に、

ピアスのキャッチ(樹脂製のものだとより◎)を

針に通します!


fullsizerenderefbc923


後は通常通り、つけるだけ!


fullsizerenderefbc95


こうしておくと、もしブローチの針が

外れてしまった時も、キャッチが

布から針が落ちるのを防いでくれます!!


\ピタっ!/

img_68181


ぜひお試しください~♪



□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

ブログ ⇒ 





そして、そして、

今回はもうひとつお知らせがあります!





ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





春のおでかけに

「何持ってどこ行こう~」

「あれもいるな~」、「これも持って行きたいな~」

と、計画を練りたくなるような、

バッグがたくさん揃います!



今回は

ちらり、と少しだけ公開いたします



①SOL店初取扱い!

【SWIS】さんの帆布バッグ



d47fbcc0-75fb-4a37-80ce-607d2fe46c9c

(スタッフ : マニワ)



堀江店で人気の

舟形トートやメッセンジャーバッグだけでなく

この春誕生したばかりの新型も入荷してます!



2420939b-e9e4-4b2b-8158-c55b3d439813



春らしい鮮やかな

NEWカラーも登場してますよ!





②毎年大人気の

【Peple Tree】さんの

リサイクルサリーバッグ



a849f6ac-01d4-4014-ba67-263b312072a21

(スタッフ : ナカイ)





③シサムコウボウ【Creative Handicrafts】の新作

ハンドプリント シリーズ


f0f0049d-39c3-48d6-94c3-cd603d713b5c


キャンバススクエアバッグ





他にもカラフルなカゴバッグなどなど。。。

おでかけしたくなるバッグ大集合です!



こちらも、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね~!



ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11013512_524221264382380_6390643648515034368_n2


『 フェアトレード川柳 』 大募集中~!本日3/28(月)まで!


フェアトレード川柳の内容や応募方法はコチラ!→■ ■ ■ ■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebooke794bbe5838f

★「長~いお付き合い!かばん展」終盤です!@裏寺通り店★

2016年 2月 16日

こんにちは。

京都・裏寺通り店トクナガです。

毎度毎度カレーの写真ばかり載せて、

ご覧いただいてる皆さまの胃袋を刺激しております。

おや、なんだかスパイスの匂いがしてくると思いませんか…?

はい、もちろん今回もご用意しました。

↓↓先日作ったインドカレー↓↓

img_20160215_163850

5種類の具を食べる前に混ぜ混ぜすると、美味しさが5倍になるんです。

ヨーグルトが良い仕事してます!

次回もトクナガカレー、お楽しみに…!

さて、裏寺通り店にて好評開催中のかばん展、

嬉しいことに続々と嫁に出ております…!

dsc07902

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「 長~いお付き合い かばん展 」

2/3(水)~21(日)

@シサムコウボウ裏寺通り店

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今回は新たに仲間に加わったバッグたちをご紹介いたします◎

【 8号帆布トートバッグ 】

by松野屋

dsc07917

しっかりとした分厚い帆布は

型崩れも気にならずずーーーっとお使いいただけます。

使うごとに馴染んでいくのも帆布の醍醐味です。

dsc07878

ブラウン

dsc07879

グリーンdsc07880

ナチュラル

数量限定です!

あなたはどのカラーがお好きですか?

【 リネントートバッグ 】

by松野屋

dsc07903

くったりとした柔らかなリネン生地はどんなお洋服にもマッチして、使いやすさ抜群!

軽さにも驚きです!

【 キャンバススクエアバッグ

byクリエイティブハンディクラフト

dsc07874

見て!この可愛いいいいいい~!柄!!!!

シンプルなスクエア型でかさばらないのも嬉しい◎

シンプルにワンピースと合わせるだけでコーディネートの主役になりますね。

他にも限定アイテムたくさんご用意しております。

dsc07889

ぜひ裏寺通り店を覗いてみてください♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「 長~いお付き合い かばん展 」

2/3(水)~21(日)

@シサムコウボウ裏寺通り店

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

dsc07891

京都・裏寺通り店 トクナガ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★長~いお付き合い!かばん展始まりました!@裏寺通り店★

2016年 2月 4日

こんにちは!裏寺通り店カツタニです。

突然ですが、みなさん「長~いお付き合い」といえば・・・

京都の方は一斉にあの銀行さんを思い浮かべますよね。

長~いお付き合い。

人とのお付き合い。地域や住んでいる街とのお付き合い。

シサムコウボウで考えると、お客様とのお付き合い。

フェアトレードパートナーのみなさんとのお付き合い。

また、モノとの長いお付き合いもありますよね。

学生時代から着ているお洋服。思い出のアクセサリー。

味がでてきた皮の財布やかばん・・・

かばんと言えば、始まりました!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「長~いお付き合い!かばん展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

2/3(水)~2/21(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

日常生活に欠かせないかばん。

長く使える丈夫なかばん、素材にこだわったかばん、

カラフルでコーディネートのポイントになるかばん、どんどんと味がでてくるかばん。

様々な素材、形、大きさ、色のかばんをそろえました!

見ているだけでも、何だかワクワクしてきます。

dsc07839

dsc07840

ひとつひとつ素材や形などが違うので、同じコーディネートでも雰囲気がずいぶん変わります。

dsc078243

深い綺麗な緑の帆布のリュックを背負えば、上品カジュアルなコーディネートに。

帆布はとても丈夫なので通学や通勤、自転車に乗るときなんかにもいいですね。

<松野屋> 帆布リュックサック

スタッフ カツタニ

dsc078251

ピンク色のコットンの柔らかいかばんをもてば、一気に春気分!

たくさーん入るので、旅行にも出かけたくなっちゃいます。

<サナハスタカラ> ワイドハンドルBAG

dsc078262

こちらは、シサムコウボウの定番のARTISANのタンニン鞣しのかばん。

使うほどに味がでてきます。

とても落ち着いた印象に。

<ARTISAN> フレアバック

他にも一点ものの作品も数多くございます!

チクチク縫われているカンタ刺繍のかばんもとってもかわいいです。

色使いがたまりませんね。

dsc078232

あなたの長~いお付き合いのパート―ナーが見つかりますように・・・・

ぜひ遊びに来てくださいね!

dsc078271

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「長~いお付き合い!かばん展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

2/3(水)~2/21(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc078284

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

裏寺通り店 カツタニ

★☆秋の新作、入荷しました@裏寺通り店☆★

2015年 9月 1日

こんにちは!京都・裏寺通り店の オノです。

最近、本屋さんで見つけた、

ブックライト(という名前かは、不明ですが、、、)

で、夜な夜な本を読むのが日課になりつつあります。

暗い所でも、文字がくっきりと読めます♪♪

img_3906(店長 オノ) 写真でみると、ちょっと怖いですね。。。

さて、今日から9月。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。。。

みなさまは、どんな『秋』を楽しみますか。

京都・裏寺店には、

秋の新作が、ぞくぞく入荷中です。

今回は、ちくちく好きにはたまらない♪

ラリーキルトで出来たバックのお披露目です。

img_3909

img_3901

img_3902

よく見ると、パッチワークが入ってます。

他にも、あき色 ショールや、つなぎ。。

img_3911

(スタッフ:ムラタ)

img_3912

後ろもかわいい!

まだまだ

あっついわ~とおっしゃる方には、

小物から、秋をとりいれては、いかがですか?

img_3916

img_3918

img_3919

秋の夜長に(もちろんお昼でも♪)ふらっと、遊びにいらしてください。

img_3905

また、9月11日(火)~

★ 秋のシサム3か月 くらしのくふう リサイクル店 @京都・裏寺通り店 ★

も始まります。

そちらも、お楽しみに~。

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

京都・裏寺通り店 店長 オノ