‘おでかけ’ に関連する記事

Comments


「夏を楽しむ、アクセサリー展」はじまりました!@三宮SOL店

2017年 7月 23日

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、お休みをいただいてバンドの先輩方と

奈良の天川村へ小旅行に行ってきました。

img_2459

自然いっぱいの中の、のびのび旅。

メインは芸事の神様、天川弁財天で楽器の上達祈願!

成長の夏になりますように~。。

img_2460 img_2514

(今回の旅で出会った動物たち)

さて、三宮SOL店で開催中のこちら!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

前回のブログ → ■■■■

img_2574

夏の楽しみを、より一層ステキに彩る

アクセサリーがたくさん集まっています!

その中から

おすすめをちょこっとご紹介。

■■元橋みぎわ

img_2564

img_2565

繊細な金彩がきれいな、みぎわさんのアクセサリー。

こちら、すべて手書きなんです!すごい!

fullsizerender10

img_2537

定番の白地のものに加え、

夏らしい青釉(みどり)、瑠璃釉(あお)の作品も届いています!

柄も涼やかに、浴衣などに合わせて頂くのもおすすめです。

migiwa2

■■ soso

img_2569

img_2568

ほっこりさと美しさを兼ね備えたsosoさんのアクセサリー。

今回も様々なお色で届いていますよ!

img_2542

img_2544

ナカイのおすすめは

夏蜜柑みたいな黄色と

夜の海みたいな藍色。

soso2

■■ アトリエhitoketa

img_21891

img_25711 img_2186

日常に溶け込む金属。

シンプルだけど心くすぐられるモチーフに心くすぐられます。

img_2187

SOL店5周年の際のコラボアクセの復刻版や

ガラスの組み合わせがかわいい新作などなど

見どころ満載です!

img_2183

□□ MitraGlass

441

リサイクルガラスが涼しげなアクセサリー。

シルバーとの組み合わせが華奢なイメージで彩ってくれます。

fullsizerender13

img_2554

アンティーク風ビーズのピアスもコロコロしてて可愛い!

mitra_bali_women_artisans-605x3061

□□ subakamana

img_2566

img_2567

待ってましたーーー!な

subakamanaの新作が届きました♪

11fullsizerender15

img_2573

(スタッフ : ナカイ)

22

(スタッフ : ヤマモト)

33

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

今回の新作は散歩道で見つける様々な風景からモチーフを作っています。

真鍮の打ち込み模様が物語を想像させますね。

cut31-300x300

あまりにたくさん集まっているので、

今回はひとまずここまで・・!

他にも、itukaさん・Glassccraft六根さん・CHA JAPANさん・tibit などなど

次回のブログでご紹介いたしますね~!

一点物多数!

ぜひお気入りを見つけにいらしてくださいね♪

三宮SOL店 ナカイ

夏を楽しむ、アクセサリー展~開催します!~@三宮SOL店

2017年 7月 2日

こんにちは

三宮SOL店のナカイです。

またまた、スタッフが

そわそわしているイベントが……

三宮SOL店ではじまります!

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏、といえばみなさま何を浮かべられますか?

花火、お祭り、海、プール、ひまわり、かき氷、すいか 等々

あげるときりがないのですが、

長期のお休みを取られる方もいらっしゃったり と

おでかけが多い季節でもあるかなと思います。

そんな日々を、より楽しく彩るアクセサリーが

七夕の日からSOL店に大集合します!

今回は少しだけラインナップをご紹介◎

■■ ituka

10

毎回大人気のitukaさん。

本物の植物からできたアクセサリー。

コーディネート華やかに

今回は透け感がとてもキレイな新作も登場します。

3 7

■■ アトリエhitoketa

unnamed-17

真鍮をメインに銀や銅など

様々な金属の色を楽しめるアクセサリー。

日常に溶け込むモチーフに心くすぐられます!

p6302924

■■ 元橋みぎわ

e784a1e9a18c img_1717

ブローチ展でも大人気だった、みぎわさんの

ピアス・イヤリングが届きます!

白地の陶器だけではなく、青や緑など

夏らしい色味に繊細な金彩が施されています。

e381bfe3818ee3828f e381bfe3818ee3828fefbc92

■■ soso

image3 image41

木と岩絵の具でできた

自然の色美しさを楽しむアクセサリー。

今回は様々な色味が届く予定。

お好きなお色は早い者勝ちです!

イヤリング派の方お待ちかねの直付けタイプも登場します。

image2

■■ Glass Craft 六根

img_2015

吹きガラス、バーナーなど技法で

丁寧に作られたアクセサリー。

浴衣など、和装にもピッタリです!

ブローチや海がモチーフのネックレスなど新作も◎

img_2018 img_2020

■■ CHA JAPAN

cha1

カンボジアのフェアトレードアクセサリー。

光沢感のあるカンボジアシルクでできたネックレスは

シンプル~キレイ目コーディネートまで とても映えます。

今回は夏らしい色味のラインナップ、

人気の3wayネックレスの限定カラーも入荷します!

cha3 cha2

■■ シサムコウボウ

img_2024

img_2023 img_2022

タイのシルバー、

ネパールの真鍮、

バリ島のリサイクルガラス、、

作り手に思いを馳せるアクセサリーが

夏を、より特別な物にしてくれます。

ラインナップのご紹介だけでも

ちょっとお腹いっぱいになるくらい、(笑)

とにかくたくさん集まります!

1点ものも多数ございますので、

ぜひお早めに見にいらしてくださいね◎

みなさまのご来店お待ちしていおります。

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

夏を楽しむ、アクセサリー展

@三宮SOL店

7月7日(金)~8月27日(日)

∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺∺

三宮SOL店 ナカイ

こちらのワークショップもご予約受付中です!

ぜひご参加ください!

fullsizerender

✣―世界を渡る―型染めワークショップ―✣

日時 : 7月15日(土)

①11:00~13:00 ②14:00~16:00

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

「SOL365Workshop」

料金 : お一人様 ¥3,800 (税込¥4,104)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウのお買い物5%OFF券プレゼント!◎

ご予約方法 : シサムコウボウ三宮SOL店の店頭、

もしくはお電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

※一昨年、昨年のワークショップでは、200g越えの際、追加料金で染めて頂けておりましたが

今回のワークショップでは、時間の都合上、原則200gまででお願い致します。

ご参考に・・・ → Tシャツ1枚、レディースブラウス1枚程度が約200gです。

200g以内でしたらハンカチなどの小物で複数枚でも可能です。

◆詳しくはこちらをご覧ください! → □□□□□□

◎ボタニカルな1日◎ なんばのてくてく定休日

2017年 2月 28日

こんにちは!

なんばCITY店のミネシゲです。

.

2/23,

なんばCITY店は定休日で、お休みをいただいておりました◎

いつもありがとうございます!

いつもながら、スタッフみんなでおでかけしてきました♪

行先は、日本最大級の植物屋さん‼

.

.

今回も!? まあ~、かなりの 珍 道 中 (笑)

長いので、のんびりお付き合くださいませ。

.

・・・・・・・・・

.

今回は三宮SOL店のマニワも一緒に♪

.

集合場所はファームの最寄り駅◎

ワシノとマチダは電車の遅延の為、先に着いた3人での~~んびり待つことに。

\ ま だ か な ~ あ◎ /

1488063976716

1488064189258 1488064610404

まるでカフェのような 素敵スペース♫

(スタッフ:マニワ・オガワ・ミネシゲ)

.

1時間後…

\  みんな揃った~~‼! /

14880641899391

(奥から : オガワ・ミネシゲ・マチダ・ワシノ)

いざ出発!!

.

お散歩がてら歩いていく予定でしたが、あいにくの雨…。

よし!! バスで行こう~~!!

.

…が、、、、 やはり一筋縄ではいかない  なんばスタッフ(笑)

1時間に1本しかないバスで、逆方向行きに乗ってしまいました…><

.

\ さっむ~~~~っ!! /

1488064243032

「いつも通り~~~」「なんかこうなるよな~~」と笑い飛ばすスタッフたち。

ごめんなさいだけど 、 ありがとう…!! (笑)

.

次のバスまで(1本/時)コーヒーを飲んで温まることに。

\ 堀江で一目惚れ!! この日はお揃いパーカーの2人でした◎ /

1488245927358

.

.

そ し て ・・・

待ち合わせから 約2時間後…!!!

(※ 駅からバスで約5分です)

.

\  !!!! 着いたぁあ~~~~~~~ !!!!  /

1488064022505

.

もう、とにかく広~~~~いッ!! 右も左も 植物 植物 植物 !!!!

1488064020282

入口のツリーハウスも素敵♫ 案内マップまで可愛いんです◎

1488064612017 1488064020992

.

お腹が減ったので、まずはお目当てのカフェに。

もう、ね。ディスプレイが素敵で、なかなか前に進めない…(笑)

\マチダ:このツリーかわいい~~~!!!/ \ワシノ:中もヤバいよ~~!!!!/

14880640515341 1488245576332

マチダ、この日の一番のお気に入りはこのツリーでした!!

「 ハマグチさん(事務所スタッフ)に作ってもらおかな~(笑) 」

.

カフェの中は…

\  植物がい~~~~っっぱい!! きらきら ちいさな光が可愛い~~!!  /

1488064050095

1488064104575

.

1488245289764 1488064052266

みんなでう~~んとメニューに悩み、

お腹い~~っぱい食べましたよ~~◎

1488064049358

1488247865666 1488247867185 1488247875066

きらきらした目のオガワに 「美味しい~っ」な顏のワシノ。

1488064243660 1488064280932

カニにかぶりつくマチダ!! とろけるチーズに興奮のミネシゲ と 目力が凄すぎるマニワ(笑)

1487979873278 1487979870412 1487979853772

1488064281612

.

.

お腹いっぱいになったら、いざ、ガーデン!!

植物に関するものなら何でもある!! ボタニカル女子 大興奮~~~!!

1488064101633

\ 吊るタイプもかわいい…! /

1488064279659 1487979899875

\ 鉢どれにしよ~~!? /   もくもくと1人悩むワシノ(笑)

1488245283108

\ あっ!! フクロウ発見~っ!! /

1488064136479

この時のオガワの笑顔が最高にキュートでした^^

\ はっぱが かわええなあ~~♪ /

1487979939426

カメラマン並みの撮影力!! ぜひお店でマニワに見せてもらってください!!

\ 植物の種類はもう驚くほど!! 世界中から集まってるんです~~◎ /

1488064342916 1487979893481

.

.

ひとしきり観て・選んで・楽しんで、素敵な子たちを連れて帰りましたよ~~♪

\ この子たちをお持ち帰りで~~~す♪ /

1488064382030 1488064381257

.

.

帰りはとってもきれいな空が…。

と~っても癒された1日でした◎

1488064670707

\  自然って最高~~~!!!!  /

1487979953540

.

.

.

このあとは、 ワシノの義父さま・義母さまのお店で

ゆっくり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

\ とっても美味しいご飯をありがとうございました~!! /

1488064610862

息子・そらくんをお迎えに行ったマチダも合流。

お手伝いしてくれたり、上手なお絵かきを見せてくれたり・・・、

もう賑やか&ほっこり!

1487980052543 1487980082371

お腹いっぱいだったのに、ご飯が美味しすぎて、、、

またいっぱい食べちゃいました(笑)

1487980046299 1487980104333

最後の方には 「 まだ かえりたくない~ 」

となみだポロリのそらくん。

.

.

楽しかったですね♪

また、みんなでおでかけしようね~~!!!

.

.

.

………………….

.

さて、ここでお知らせです。

.

私、ミネシゲ。

3月より もりのみやキューズモール店へ行くことになりました。

.

なんばのみなさま、たくさんたくさん、ありがとうございました!

が、シサムにまだまだいます!& 大阪の中のお店! そう、近いっ!!

ぜひ、もりのみやへも遊びにいらして下さいね~~~♪

.

.

そして、ご存知のかたも・・・!

なんばCIYT店へは、三宮SOL店より マニワが仲間入りします♫

1488063973982 1488063975951

1488063974597

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

明日から!!!!

春の新作続々登場!!

キレイめパンプスから、ぽってりカジュアルまで勢ぞろいです!!!

◎…………………………………………◎

春のレザーシューズ展

3/1(水)~3/31(金)

◎…………………………………………◎

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b43

★ 秋のシサム3ヶ月 おでかけ靴展@神戸岡本店 ★ 10/16(日)まで!!

2016年 10月 13日




こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、もうチェック済みですか??


神戸岡本店で開催中の

「おでかけ靴展」!!




\\ 10/16(日)まで!! //

img_7692



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



岡本店スタッフ3人も、

お気に入りの革靴で、

おでかけ計画中ですよ~!!


↓ ↓ ↓


ノムラは・・・、

シサムオリジナルのフラットパンプスで、

ちょこっとお買い物へ!

img_7683

/ シサムコーヒー、今日は中煎りと深煎り、どっちにしよう・・・?? \



img_7685

/ zoom up!! \

■ シサムオリジナル レザーフラットパンプス  プレーン

×

■ ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ





マツオは・・・、

GROW NATURALLYのショートブーツで、

バードウォッチングへ!

ncm_1448

/ このまえ、アオサギの渡りを見ました! \


ncm_1449

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY ショート ブーツ ■

×

■ ギャザーポケットパンツ デニム





コクリョウは・・・、

GROW NATURALLYのシューズで、

岡本ぶらりへ!

ncm_1452

/ 梅林公園から保久良神社の紅葉コース、いってみよっ! \


ncm_1453

/ zoom up!! \

■ GROW NATURALLY  シューズ ■

×

■ フランネルギャザースカート




ようやく涼しくなり、歩くのが楽しい季節になりましたね。

みなさまも、お気に入りの革靴で秋のおでかけを楽しみましょう~♪



ncm_1455

マツオ、バードウォッチング中・・・!?




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★秋のシサム3か月★

「おでかけ靴展」

@神戸岡本店

10月1日(土)~10月16日(日)


前回のブログ→■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



神戸岡本店 コクリョウ




2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da21
神戸岡本店 Instagramはじめました!2974_s

facebooke794bbe5838f




★ 秋のシサム3ヵ月 『秋色 革靴展』 もりのみやキューズモール店 ★

2016年 9月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。



最近、娘たちが、クライミングにはまっております!

めちゃくちゃ、楽しいみたいです。

1472868948331

キューズモール内に、ボルダリングとクライミングができる施設が入っているんですよ。

Climing Bum→

一緒に、12.5mの高さにチャレンジしてみませんか?

ハーネス付きで、お兄さんがコーチングしてくれますょ~!



さてさて、

朝晩が涼しくなってきましたねぇ。

秋色な空気にだんだんとなってまいりました。



秋はやっぱり、おでかけしたくなりますねぇ。

もりのみやキューズモール店では、「秋のシサムの3か月」のイベント開催中!!



9月のイベントは・・・・

・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

「 秋色 革靴展 」

9/3(土)~25(土)

@もりのみやキューズモール店


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●



「おしゃれは足元から」

ということで!

靴に合わせて、コーディネートしてみましたよ~



モリツグ(もーりー)はガーリーな乙女コーデ。

きゃわいい~♥

img_3379

(スタッフ:モリツグ)

トップス:オーガニックコットン Uネックトップ

羽織:ドレープエリハオリ

ボトムス:タックロングスカート

靴:GROW NATURALLY

img_3382



店長コバヤシ(こばさん)は、芸術の秋モードコーデ。

カメラの腕も上がりそう。

太陽いっぱい浴びて、眩しそう~(笑)

img_3365

(店長:コバヤシ)

トップス:Vネックタックワンピース

ボトムス:ストレートパンツ

靴:パンプス

img_3387



わたくし、フジナカ(ふじさん)はシンプルカジュアルコーデ。
チョットそこまで~。
img_3363
(スタッフ:フジナカ)
ボトムス:クロスパンツ
靴:GROW NATULLARY



img_3384

・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

「 秋色 革靴展 」

9/3(土)~25(土)

@もりのみやキューズモール店


・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

2016_e7a78be381aee382b7e382b5e383a03e382abe69c88e8a1a8e7b499e99da2

お気に入りの一足を見つけに、スタッフに会いに、ぜひ来てください♪

\\   新作もどんどんやって来ますよ~! //

img_3389



もりのみやキューズモール店 フジナカ

ワークショップのお知らせand「夏のアクセフェア」まもなく~!@三宮SOL店

2016年 7月 5日




こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。



先日、神戸・塩谷の旧グッゲンハイム邸へ

大好きなアーティストのライブを見に行ってきました。

雰囲気のある空間で、音楽につつまれて

とても幸せな時間を過ごせました。



e38289e38184e381b6




さて、こちらも幸せな時間になること間違いなし!

SOL店のワークショップのお知らせです。





✽✽「インド手仕事

~ブロックプリントと藍錠染のワークショップ~」✽✽

日時 : 2016年7月16日(土)

①12:00~14:00 (残り2名)

②15:00~17:00 (残り3名)

定員 : 各回10名さま

場所 : 神戸国際会館SOL地下2階ワークショップスペース

料金 : おひとりさま¥3,500 (税込¥3,780)

持ち物 : エプロン(または汚れてもいい服装)、

染めたいもの(200gまで※)

特典 : ◎当日のシサムコウボウ三宮SOL店でのお買物

5%OFF券プレゼント◎




ご予約受付中です!

ご予約方法 : 三宮SOL店の店頭

もしくは

お電話(10:00~20:00)にて受付

電話番号 : 078-200-4188

詳しくはコチラ ⇒ 前回のブログ




残りお席、少なくなってきております…!

ご検討中の方はお早めにご予約ください~~!




「200g」はおおよそ、

Tシャツや、ブラウス(共にレディースサイズ)

1枚程度、が目安の重さです。

夏の衣替えで見つかった、着ていないお洋服や、

シミが出来てしまったお気に入りの一着などなど。。。

昨年は、晒(さらし)を染められた

ツワモノな方もいらっしゃいました!



ぜひ、こちらのワークショップでよみがえらせましょう!




\みなさまのご参加、お待ちしております~♪/

fullsizerender4






そしてそして、今回はもう1点お知らせがあります!




◇ ・ □ ・△・ □ ・ ◇

夏のアクセフェア

@三宮SOL店

7月8日(金)~8月28日(日)

◇ ・ □ ・△・ □ ・ ◇




昨年の様子はコチラ ⇒ ■■■




お待たせいたしました!

今年も夏の装いにピッタリなアクセサリーたちが

SOL店にたくさん届きますよ~~~!

8日まで待てない…!そんな方に

今回はスタッフ フジイ セレクションの逸品を

ちょいとチラ見せしちゃいます♪






【Glass Craft 六根】

img_13551

「夏になるとつけたくなるんです」な方、続出

涼しげなガラスのアクセサリー。





【ituka】

img_1353

季節のお気に入りのお花を身につけると

ピンと背筋がのぶるような気がします。





【hitoketa】

img_1354

1年ぶりの入荷!

待望のhitoketaさん。

真鍮のさりげないモチーフが素敵です。






こちらは、ほんの一部!

また、ブログでもお知らせしていきますね♪

SOL店スタッフ一同

素敵なアクセサリーたちと共に

お店でお待ちしております ^ ^



三宮SOL店 ナカイ

◎なんばにコレ届きました!◎新入荷情報@なんばCITY店

2016年 4月 29日

.

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです

.

緑がモリモリ!! 力いっぱい芽を出して育つ季節になりましたね◎

.

先日は私ミネシゲ、 岡山へ行き

緑の中に 可愛く映える赤く甘きものたちを たっぷり堪能…♫

1461368672310

おでかけ日和な今日この頃、 みなさまはいかがお過ごしですか??

ぜひ聞かせてください♫

.

.

.

さて、さて、 そんな春 いえ、 夏の準備にも取り掛かった!

先物を提案する なんばCITY店へ

最近届いた素敵なモノたちをご紹介します♪

.

.

GROW NATURALLY

.

たくさん届きました~! 新しく 「 ヌメ革 」 入荷です!!!!

今年もやわらかなレザー と クッションの効いた履き心地にリピーターさん続出!!

1461833348497

たっぷりレザーの使われたサンダルは

靴下と一緒にはいてもとってもかわいいんです♪

1461833345082

.

1461833316562 1461833320109

ボトムス : ワイドサルエル

サンダル : GROW NATURALLY

アンクレット : tibit 滝のしずくアンクレット

アンクレットと一緒に 夏は足元を主役にしてもいいですね◎

同じボトムスでも 履くものによって印象がとても変わりますよ♪

.

.

.

【 さらま 】

.

なんにでも合わせられるシンプルなデザインから

ちょっとしたスパイスになる 鮮やかな色・柄までたくさん届きましたよ~!

1461844825383

夏にカゴバッグは外せませんよね◎

ど れ に し よ う かな~ ♪

1461844826567

1461844829074

ビビットカラーも大集合!!

1つ持てば オシャレ度もぐぐぐ~~~~っとUPです◎

.

夏のおでかけはサンダルにカゴバッグ

シサムのゆったり着心地の良い服とスタイルで

1461833341758

.

どこにおでかけしようかな~~♪

1461833314858

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

◎ お し ら せ ◎

今年もやります!!

.

FAIR TRADE ファッションフェア 2016

~ポップな Hand Made プリント~

.

木版 手刺繍 古紙』をコラージュして作られたアクセサリー…

1462943688128 1462943693757

1462943691390 1462943692619

どれもこれも1点ものばかり!!

大人気イベントに 今年は 柄  ガラ  柄モノが大集合です~!!

※ 詳細は次回ブログにて!! お楽しみに♫

.

.

Ξ春のおでかけ かばんフェアΞ開催中!@三宮SOL店

2016年 4月 12日



こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日淡路島へイチゴ狩りに行って来ました!

採れたてのイチゴはもちろん、

道中や帰り道でも美味しい誘惑がいっぱい。。。

食い倒れの一日となりました。


img_69661 img_6947 img_6998

img_6990 img_6989 img_7034


みなさまの春のおでかけのお話も

ぜひお聞かせくださいね♪



さて、SOL店で開催中の

おでかけにピッタリなフェアも、

好評開催中ですよ~!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





今回も、スタッフが

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所を

ご紹介します~◎





スッタフ マニワのおでかけしたい場所は・・・?



\男木島でたっくさん猫を愛でた~い!/

fullsizerender3



ワンピース : ボートネックワンピ デニム

インナー : オーガニックコットン ラウンドネックトップ

ネックレス : ローマングラスネックレス

シューズ : U.


バッグ : アフリカンスクエア バナナバッグ1ストラップ革フラップ





香川県の男木島(おぎじま)はネコがた~くさんいる

【猫の楽園】といわれている島だそう!

小旅行なので楽ちんなワンピースで、

ふらっと日帰りがいいでしょうか~。



アフリカンスクエアさんの

バナナバッグは自然な麦色、

革のストラップとフラップもついているので

ナチュラルな装いにもピタッリ!

両手が空くので、猫もいっぱい撫でられます♪


img_7036





店長 フシノがおでかけしたい場所は・・・?




\いざ、シサムに出勤!今日も元気に頑張るぞ~!/

fullsizerenderefbc911



カーディガン : オーガニックコットン ベーシックニットカーデ

トップス : ピンタックショートカーデ

ボトムス : MH ワイドスルワール

シューズ : レザーサボ メッシュ


バッグ : SWIS 舟形トートM




これがフシノの

リアルThe出勤スタイル!

動きやすく、

でも自分らしいスタイルで。



SWISさんの舟形トートは、通勤時の

お弁当バッグとして、

そして休日のおでかけにも

使っているので、ほぼ毎日使っています!



たっぷり幅のマチ・ほどよい高さなので

見た目より、かなりの収納力があります◎



img_7018






他にもまだまだ、おすすめバッグ

たくさんありますよ~!


fullsizerenderefbc91efbc91 fullsizerenderefbc91efbc93

fullsizerenderefbc91efbc921 fullsizerenderefbc91efbc901



ぜひ、見にいらしてください!



\お待ちしてま~~す!/

fullsizerenderefbc99

(4月某日、「わたるくんと。」)



三宮SOL店 ナカイ

Ξ春のおでかけ かばんフェア4/1(金)本日から開催!Ξ

2016年 4月 1日



こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。


fullsizerenderefbc94


いよよ桜が咲き始めましたね♪

今週末、お花見という方も多いのではないでしょうか^^?

お弁当に、水筒、レジャーシート、

バドミントンやシャボン玉も持って行きたいなあ。。。と

準備だけでわくわくしちゃいます!





おでかけには、かばんが必須!

というわけで、今日から始まったこちらの企画!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



img_6931





今回は、スタッフの

おすすめバッグを持って

おでかけしたい場所をご紹介します◎




スタッフ ナカイのおでかけしたい場所は・・・?




\靭公園でまったり木を眺めたいな~/

fullsizerenderefbc93



ジャケット : nimai-nitai
トップス : ハイショルダープルオーバー

パンツ : サイドギャザーパンツ

シューズ : GROW NATURALLY

手に持ったスピーカー : おんらく市場 ひょうたんスピーカー


バッグ : SWIS 2WAYメッセンジャーバッグL




都会のオアシス大阪の靭公園。

学生時代、就活の合間に寄って癒された思い出があります。

木漏れ日溢れるベンチで

音楽を聴きながら、パンをもぐもぐ、本も読みたい。。。



SWISさんの2WAYメッセンジャーバッグLは

たっっぷり収納!

蓋と肩紐を収納すると、トートバッグにもなる

優れものです!!


fullsizerenderefbc92



そして、SWISSさんの帆布バッグは

軽さ・柔らかさが特長!


糸は通常の倉敷帆布と同じ6号糸ですが、

軽くする為に糸を少なくし、

また丈夫にする為にメッシュ状に織っています。





スタッフ ノムラのおでかけしたい場所は?



\大蔵海岸で波の音を聴きたいな~ /

fullsizerender



カーディガン : オーガニックコットン イージーカーデ
ワンピース : ノースリーブギャザーワンピ

ネックレス : rabgi changi NC14-6

シューズ : U.



バッグ : CreativeHandyCrafts キャンバススクエアバッグ




ノムラによると、春の海は穴場!だそうで、

暑すぎず、風が気持ちよく

人も少ないのでとてもリラックスできるそうです!

有機的なまるがたくさん集まった柄は、

水の泡?空気?生物の卵??並んでさく花??

キャンバス生地なのでとにかく丈夫!

容量もたっぷりで、ちゃんと内ポケットもついています。

ブルーは海の雰囲気にもピッタリ!



かばんの中に忍ばせて
荷物が増えた時に使うのもおススメですよ。






他にも、待望のカゴバッグも
た~~~~くさん入荷しました!



img_69293




ぜひ、おでかけのお供を
見付けにいらしてください!




ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ




三宮SOL店 ナカイ





□心に飾る、ブローチ展■31日(木)まで!! & 春のおでかけ かばんフェア4月1日(金)から!@三宮SOL店

2016年 3月 28日



こんにちは。

納豆にキムチinがマイブーム

三宮SOL店ナカイです。



今回もお知らせ盛り沢山で

お送りします~!





まずはこちら、





□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□



作家さんの手仕事ブローチが大集合中!

みなさまもうご覧いただけましたか?



人気につき、完売していたものも

一部追加入荷がありました!





【Rap! Rap!】さんの金属ブローチ



「月の満ち欠け」


img_67841



新入荷!「ライター」


img_6783





【元橋みぎわ】さん陶器のブローチ



人気の白地に金彩のシリーズ


img_6787

img_6790





【EAST LOOP】



SOL店で即完売だったハートブローチ、

再入荷しました!


img_6814





【白水麻耶子】さん【cilnee】さん

そしてオリジナルブローチも

まだ少しありますよ。。。!



img_6808 img_6809

img_6810 img_6811 img_6813





すべて早い者勝ちですー!

3/31日(木)までです!

お急ぎください~~~!



※ブローチは作家さんの一点ものもある為、

掲載の商品が店頭にない場合もございます。

※また、作家さんの作品は通信販売は行っておりません。

ご了承くださいませ。





そして、素敵なブローチを

手に入れて下さった方に、

プチ豆知識!

近頃ツイッターで少し話題になっている

「ブローチが外れても落ちない方法」を

ご紹介します♪



ブローチの針を布に一度刺した時に、

ピアスのキャッチ(樹脂製のものだとより◎)を

針に通します!


fullsizerenderefbc923


後は通常通り、つけるだけ!


fullsizerenderefbc95


こうしておくと、もしブローチの針が

外れてしまった時も、キャッチが

布から針が落ちるのを防いでくれます!!


\ピタっ!/

img_68181


ぜひお試しください~♪



□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

心に飾る、ブローチ展

@ 三宮SOL店

3/18(金)~3/31(木)

■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□

ブログ ⇒ 





そして、そして、

今回はもうひとつお知らせがあります!





ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ





春のおでかけに

「何持ってどこ行こう~」

「あれもいるな~」、「これも持って行きたいな~」

と、計画を練りたくなるような、

バッグがたくさん揃います!



今回は

ちらり、と少しだけ公開いたします



①SOL店初取扱い!

【SWIS】さんの帆布バッグ



d47fbcc0-75fb-4a37-80ce-607d2fe46c9c

(スタッフ : マニワ)



堀江店で人気の

舟形トートやメッセンジャーバッグだけでなく

この春誕生したばかりの新型も入荷してます!



2420939b-e9e4-4b2b-8158-c55b3d439813



春らしい鮮やかな

NEWカラーも登場してますよ!





②毎年大人気の

【Peple Tree】さんの

リサイクルサリーバッグ



a849f6ac-01d4-4014-ba67-263b312072a21

(スタッフ : ナカイ)





③シサムコウボウ【Creative Handicrafts】の新作

ハンドプリント シリーズ


f0f0049d-39c3-48d6-94c3-cd603d713b5c


キャンバススクエアバッグ





他にもカラフルなカゴバッグなどなど。。。

おでかけしたくなるバッグ大集合です!



こちらも、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね~!



ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

春のおでかけ かばんフェア

@三宮SOL店

4/1(木)~4/15(金)

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ



三宮SOL店 ナカイ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11013512_524221264382380_6390643648515034368_n2


『 フェアトレード川柳 』 大募集中~!本日3/28(月)まで!


フェアトレード川柳の内容や応募方法はコチラ!→■ ■ ■ ■


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


facebooke794bbe5838f

織る織る織る!! なんばスタッフのてくてく定休日

2016年 2月 24日

こんにちは!

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

2/18のなんばCITY定休日 、 スタッフみんな揃ってお出かけできる日!!

毎度のことながら、ワクワク体験をしてきました~♫

.

今回は  スタッフ念願!!

お客様のオススメもあり、  さをり織 をしてきました~!!

.

※ 楽しすぎてかなりの長文です。

コーヒー片手に まったりお付き合いくださいませ^^

.

.

.

・・・  さをり織 とは  ・・・

16-02-24-01-04-09-107_deco

1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた

最も簡単な 「 はた織り 」 のひとつです。

名前の意味はひとりひとりが持つ個性・感性を織り込む = 「 差異を織る 」 から。

さをり織り の理念は、「教えないで引き出す」 「思いのままに織る」 だそうです。

.

.

今回はこの5人でおでかけ◎

なんばCITY店 → 店長ワシノ ・ ミネシゲ ・ マチダ

.

思わず 目を覆ってしまいたくなるほど眩しい笑顔!目力のすごい(笑)

三宮SOL店  マニワ ♫

.

2児の母とは思えない おちゃめで元気いっぱい!キュートな

もりのみやキューズモール店 → フジナカ ♪

.

.

.

さあ!! 朝からしゅっぱ~~つ!!

南海光明池駅から 歩いて工房へレッツゴ~!!

\  雲ひとつない!とっても良いお天気~~◎ /

1456282976050

.

途中で その名の通り 道草 を。

グリーン大好きなシサムスタッフたちは もう大はしゃぎ!

\ ハサミあるよ~ /    \ 私も欲しい~~! /

1456302969818

( 左から スタッフ:マチダ ・ フジナカ ・ マニワ )

1456280240506 1456228627169

キレイなアイビーのカーテン 、 そして なんと桜も咲いてましたっ!!

.

.

1456280571524

工房はあと少し!

.

.

.

到着~~~!! 真っ赤なお家が目印です!

1456228774065

( スタッフ : フジナカ ・ マチダ・ ミネシゲ )

1456280278039

どきどき わくわく!!

.

入ると・・・ そこはもう さをりの世界 !!

\  うわあ~!  こんなん織れるんかな~!?/

1456228607298

14563722149751 1456280264161

( おお~! とマスクなピアス(笑)をぶら下げながら、見上げる フジナカ )

.

.

.

案内まで さをり織! こちらへ~

1456228696371

中には 織り機がい~~っぱい!!

1456228655889

1456228602599

今回は 黒のたて糸でしたが、 こ~~んな色とりどりの糸も…♫

.

.

さっそく お姉さんの説明を聞きながら、

まずは ①糸選び

1456228653938

1456228598292

( 悩む 悩む 悩む…! ワシノ と マチダ )

.

\ 麻・ウール・コットン etc… 種類も色も あり過ぎて選べない~~っ! /

1456280576185

さをり織をする中で これが一番時間がかかったかもしれません・・・(笑)

でも これだけでも楽しい!

1456228578087 1456228581022

.

.

次は ② 選んだ糸をボビンに巻きつけて

1456280658636

選んだいろんな糸を1本に!

自分だけのオリジナルな糸をつくります。

1456280656378

.

.

③ いよいよ織ります!!

1456280575182

\ よこ糸を シュッ!! 通った~! /

1456280122869

( トントン リズミカルに織り上げていく マニワ )

.

糸を通したら 目を詰めて・・・

1456280655342

織り機を トントン ♫ ♪

1456377955656

.

\ うわっ!織れてる~~!! /

1456228563110

( よこ糸を2・3回通しただけで感動!な ミネシゲ )

.

\ これ楽しい~~!! ハマる~~!! /

1456280967307

( よこ糸を2・3回通して大はしゃぎ!な ワシノ )

.

.

どんどん 織っていきますよ~!!

1456281120106

1456281124674

.

\ シサムのマットを織ってますが・・・/    \ 何かっ!? /

1456280121194 1456228663620

ぜひ完成品をご覧いただきたいっ!ちょっとした ドヤ顔のマニワ(笑)

.

.

.

お昼は 近くの洋食店・クローバーさんへ GO!

\ おなか減ったぁ~~!! /

1456281248128

1456228683667

/ いただきま~す! \

1456281249261

ぽかぽか陽気だったので、テラスでご飯を食べました♫

ポリューム満点!! THE・洋食屋さん なランチに大満足な5人!

.

.

おなかも膨れ 、 さらりと風の吹く 午後…

少しの眠気と共に  さあ!がんばるぞぉ~~!

1456228648536

.

.

織って 織って 織って ・・・ !

14562812447351

1456281246558

途中で 全体を確認しながら

\ うん、 次は この色をいれよう! /

1456281121391

1456281402567

.

.

できてきました! ラストスパート!!

もう、 みんな真剣過ぎて だれもしゃべりません(笑)

.

.

.

そして・・・!!

できた~~~~~~~!!!!!!!!

スタッフの完成品をご覧ください~♪

\ すてき~~!! ナチュラルだけど個性がつまった~~♫ /

1456281397235

16-02-24-12-33-27-487_deco

( なんばCITY店 マチダ ・ 三宮SOL店 マニワ )

\ 見よ この長さと美しさを~~!! 藍染のような見事なショール!/

1456295029428

( もりのみやキューズモール店 フジナカ )

\ 大好きな緑!ふたつも織りました~! /

16-02-25-13-27-10-386_deco

( なんばCITY店 ミネシゲ )

\ 好きな色ばっかり~~!! こんなのが欲しかった!! /

1456389384631

( なんばCITY店 店長ワシノ )

.

.

そして、織っていてスタッフみんなが思ったこと。

「 シサムの服やショールを織ったり、作ったりしている生産者さんは凄い 」

技術  精神  想い  環境 ・・・

改めて 生産者さんや デザインをしている商品部スタッフ、

シサムへきてくださるみなさま、たくさんの人への感謝が溢れて止まりませんでした。

.

.

.

そ し て 、

ショールを織ったスタッフはお店で巻いてます♪

ぜひ 実物を生で見に、お店へ遊びにいらして下さい~~!!

\  じゃんっ!/

16-02-24-12-31-52-486_deco1

.

.

.

次回は どこに!? オススメ ぜひ教えてください~!!

.

.

そして、 さをり織をオススメして下さった Fさま。

プロ級!? 素敵なさをり織りのショールを見せて頂きました◎

ありがとうございました!

1456389385785

.

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

.

只今 なんばCITYのB1にて シサムコウボウの服が ディスプレイされています♫

こちらもぜひご覧ください! 店長オススメコーデです!

1456280122255

★ 秋のシサム3か月「ふわり はおりもの展」あと5日!@神戸岡本店 ★

2015年 9月 23日






みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、あと5日!!!

あと5日で終了ですよーーーーー!!!



\ こちら!! /

= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =

ncm_1232



この時期に一枚あるとウレシイ◎、

カーディガンやシャツ、ポンチョなど・・・、

いろんなはおりものが大集合中です!!



が・・・、

それだけではないんです!

秋からも大活躍!!の

ショールもそろっていますよ~♪



ncm_1223



さらりとしたシルク素材が気持ちいいカンタショールは、残りわずかです!!

細かなちくちく刺し子がたまらなーくかわいい!

すべて使われている布が違う一点もので、

巻くだけで秋冬のお洋服のポイントになります◎

(本当ーーに数が少ないので、ぜひお早めに!!)



ncm_1221

( スタッフ : コクリョウ )






ncm_1233



9月末までのお取扱いのtankaさんからも、

数量限定でショールが届いていますよ~◎

シルク×コットン素材で透け感がきれいなショールは、

さらりと羽織れて、どんなお洋服にも合わせやすく使い勝手◎!






普段使いにも、

秋のおでかけや旅行のおともにも!!

一点ものもたくさんですので、

ぜひあなただけの一枚を探してみてくださいね~◎






ncm_1133-1

は、



ncm_1158

お、



ncm_1175

り、



ncm_1182

てん、



ncm_1229

9/27(日)まででーーーーす!!

( スタッフ : 店長サタケ )






みなさまのご来店、お待ちしております♪♪



= = = = = = = = = =

・・・ 秋のシサム3か月 ・・・

「ふわり はおりもの展」

@ 神戸岡本店

9/12(土)~9/27(日)

= = = = = = = = = =






神戸岡本店・コクリョウ






: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

★ 秋のシサムの3か月 ★

各店舗で 期間限定イベント盛りだくさん!

3つスタンプ集めると、わくわくプレゼントもございます!!

詳しくは こちら をクリック !!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :