‘おすすめ’ に関連する記事

Comments


◇◇ホリエツアー!第6弾 堀江スタッフの「これ買いました!」◇◇

2017年 3月 21日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

ホリエツアー第6弾は・・・・

堀江スタッフの、「これ買いました!」

お店には

どんどんどんどん春服が集まっていて、

「かわいい〜〜〜〜!!!」とか、

「これ似合うんちゃいますーー??」とか、

あーでもない、こーでもないの女子トークが飛び交ってます。

好みもセンスもバラバラの堀江スタッフ、

どんなお買い物をしたんでしょう??

◆ ◆  店長 タケダのお買い物  ◆ ◆

img_2185

上から順に・・

KL ダブルガーゼ ノーカラーシャツOP グレーグリーン

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

MH クロスPT ベージュ

PTM タックワイドPT インディゴ

と、

170104-112-m-04-dl

170104-124-s-13-dl

Royal Heritage マエシシュウブラウス ライトインディゴ

SN アロークルリンHAT ブルーグリーン

日々のコーディネートはこんな感じです◎

img_2106img_2036

img_62651img_19792

今年は「青が気になる!!」というタケダ。

青をポイントに使った、ゆるかわ重ね着センスが光ってますね!

◆ ◆  チバのお買い物  ◆ ◆

img_2180

上から順に・・

KL ダブルガーゼ フワリギャザーSH ホワイト

PTM タックワイドPT ストライプブルー

OCN オーガニックコットン ベーシックニットカーデ ブルー

日々のコーディネートがこちら。

img_2006img_2041

img_2064img_2134

昨年は、苦手だった黒に初挑戦したので、

今年はグレー使いがうまくなりたい!と思ってます。

◆ ◆  フジタのお買い物  ◆ ◆

fullsizer1

上から順に・・・

OCN オーガニックコットン ロングニットカーデ ライトベージュ

OCK オーガニックコットン ボートネックtop ホワイトグレー

CH テーパードPTウスデニム ビビコネイビー

MH バッスルSK パープル

と、

170104-104-s-09-dl1170104-059-m-01-dl

PTM リラックスPulloverHC ネイビー

日々のコーディネートはこんな感じです◎
img_2015img_2062
img_2130

img_19821

いつも一番落ち着いた色みを選ぶフジタ。

力の入ってない柔らかい着こなしが、フジタらしさを引き立ててます!

今年の新作以外にも、

自分たちが持っているシサムのお洋服たちも一緒に

コーディネートしてみました。

同じアイテムを持っていても、

それぞれ着こなし方が違って楽しいですね♪

みなさまも、春のオシャレを一緒に楽しみましょう!

img_2206

堀江店 チバ

★NEW ARRIVAL★ @URADERA

2017年 1月 14日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

2017年もあっという間に半月が過ぎましたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今年こそは何か始めたい!と

決意新たに動き始めた方も多いかもしれませんね^^

実は私も、以前からずっと始めたいと思いながら、そのままになっていた

ヨガに通い始めようと決意した今日この頃であります!!

身も心もリフレッシュできるのが今から楽しみです♪

さてさて!本日は、そんな新年の幕開けにピッタリな

情報をお届けしますよ~!

STAY  GOLDさんと、東京かんかんさんの

新作をドドーンとお見せしちゃいます♪

dsc00438

(スタッフ:オオバ)

まずはSTAY  GOLDさんのA  HOPE  HEMPシリーズから!

dsc00439

体にフィットしやすい心地いい丈感のチュニックワンピースです!

白がさわやかで、ボトムスも選びやすい!!

やや厚みがあるのですが、生地が柔らかく、とても動きやすいです。

春先にはインナーさえ着ればそのままお出かけできそうです♪

ボトムスに選んだのはこちら↓

ダブルガーゼリラックスストレートパンツ

そして次に私が選んだのは、

東京かんかんさんのこちらもチュニックです!

dsc00440

落ち着いた色合いがとってもお気に入りのチュニックは、

コーデュロイで、しっかりと厚みがあり、暖かいんです!

合せたのはシサムの定番ストレートパンツレザーフラットパンプス

さらにおすすめポイントはこちら!!

dsc00442

袖を折り返すととってもかわいい植物柄がプリントされているんです!

着るとみえないのですが、背中側にも同じ柄が!!!

ハンガーに掛けておくだけでも画になります!

そしてそして!裏寺通り店でもとっても人気なアウターシリーズも

多数入荷していますよ~^0^

dsc00443

フードが付いているもの、ノーマルなもの、

丈が短いもの、長いもの!

色々ありますが、どれも数量限定!!!

ですので、お早目に♪

\ 最後はこちら /

dsc00444

(スタッフ:ムラタ)

女性らしいやさしいシルエットを作ってくれる

STAY  GOLDさんのロングワンピースです!

一枚でサラッと着られる洗練されたこの形!

シサムオリジナルのジャケットとも相性抜群です♪

dsc00446

丸エリがなんとも可愛らしいツイルブルゾン

今から春が待ち遠しくなるような、

心ウキウキするアイテムを多数ご用意しております!

今週末は京都も大寒波が予想されています❄

みなさま温かい格好でお越しくださいね!

お待ちしております!!

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

●●裏寺探検隊が行く!⑤路地編●●

2016年 5月 20日

こんにちは!

京都・裏寺通り店のトクナガです!!

いよいよ本日、シサコレ本番!

普段京都になかなか来られないという方にも、

ぜひ遠足(?)気分で来ていただけると嬉しいです。

会場の裏寺通り店の周りには

魅力的なスポットがたくさん!

過去ブログにも周辺のおすすめ掲載してます♪

↓ ↓ ↓

カフェアンデパンダン

錦天満宮

丸善カフェ

さて、今回のおすすめスポットは

お店ではなく……路地です!

路地…!?

そう、路地です。

裏寺町通りは300メートルほどの短い通りです。

よく「見つけられない~!」と言う方も多いこの通り。

その小さな通りの周りを、これまた小さな路地が囲んでいます。

裏寺通り店から南へ100メートルほど南下すると、

「柳小路」というとっても細い路地が現れます。

dsc08724

石畳の京都らしい道沿いには、小さなショップが軒を連ねます。

dsc087231

カレー屋さん、お蕎麦屋さん、ヘアサロン、インテリアショップ・アクセサリー屋さんなどなど…

私はこの雰囲気が好きで、よく通ってます♪

「柳小路」を抜けると、

次は「花遊小路」という路地が現れます。

dsc08722

SOUSOUさんや、京都で人気のカフェさらささんなど、

お買物にも休憩にもおすすめの通りです。

dsc08719

大通りから少し離れるだけで、全然違う場所に来たようですよね。

ぜひ、裏寺通り店に来られた際は

寄り道してみてくださいね。

裏寺通り店への行き方はコチラ■■

京都本店と裏寺通り店が掲載されている かんたんなMAPもご参考にどうぞ!

(*画像をクリックすると大きく表示! (PDFファイル))

daitaimap_s

さーーて!シサコレ準備完了!!

◆◆搬入風景◆◆

ウィンドウは、今回もトクナガが描きました!

dsc08716(ガラス越しのトクナガ)

dsc08712

せっせと搬入中の男性陣。

dsc08713

dsc08726

休憩をはさみつつ…

スタッフ全員力を合わせてディスプレイ!

dsc08729

気になる全貌は…

ぜひ見にいらしてください!!

・・・関連ブログ・・・

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!① ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!② 三宮SOL店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!③ 神戸岡本店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!④ もりのみやキューズモール店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑤ なんばCITY店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑥ 大阪堀江店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑦ 京都本店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑧ 京都裏寺通り店 ☆

☆ シサコレ vol.4 まもなく開催!⑨ 特別企画 ☆

京都・裏寺通り店 トクナガ

●●裏寺探検隊が行く!④カフェ編●●

2016年 2月 9日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

半年ぶりの「裏寺探検隊が行く!」コーナー、今回は気になっているカフェのご紹介です!

皆さんは梶井基次郎さんの小説「檸檬」、ご存知でしょうか?

ストーリーの中で京都の丸善(本屋)が登場するのですが、

檸檬と丸善が深く関わっていて、予想だにしない展開になるのです!

数年前に読んだのですが印象に残る内容は、覚えているものですね。

この本にちなんだ「檸檬」スイーツが京都BALの地下二階、

丸善に併設する「丸善カフェ」に京都店限定であるとのこと!

気になる気になる、、。

さっそく行ってみましょう。

dsc07836スタッフ ムラタ

まずは、お店を出て右側へ


dsc078383

まっすぐ進み、、

dsc07832

六角通りを右へ曲がると河原町通りに出ます。

dsc07834

京都BALを目指して、、

dsc07833

信号を渡って右へ、、到着!

はて~、、

目的は「檸檬」なのですが、

丸善カフェと言ったら「早矢仕ライス」らしいのです。

(後から知ったのですがハヤシライスを日本で初めて作ったのが

丸善創業者の早矢仕さんなんですって!)

うーん、、両方頼んじゃおう!

p20502352

ほんのり甘みと酸味の優しい味。

檸檬!!

p2050236

p2050239

何層にもなっていてわくわくします。

爽やかなすっぱさとたまらないふわふわ。

とってもおいしかったです~♪

丸善カフェさんは開店11時~、ラストオーダー20時半なので

裏寺通り店のオープン前に行くのもよし、

閉店後に行くのもよし、なんです。

みなさんも是非行ってみて下さい♪

ただいま裏寺通り店ではかばん展、実施中です!

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

「長~いお付き合い!かばん展」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

2/3(水)~2/21(日)

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

dsc07835

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46

京都・裏寺通り店 ムラタ

悩める男子のみなさま、堀江店へいらっしゃい♪

2015年 12月 22日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

朝起きると一番にアラジンストーブに火を灯す季節がやってきました。
火の見えるストーブは、冬!って感じがして大好きです。


なのに、

まだ蚊に刺されます。

今年引っ越しをしたのですが、ここの蚊は越冬するんだそうです。
たくましい!


ところ変われば常識かわる!
世の中、未知なる世界がいっぱいで楽しいです♫


さて、蚊と一緒に迎えるクリスマスは初めてですが、
そうこうしているうちに、もう今週!!!

プレゼント、どうしよう……


と、お悩みの男子のみなさま!

堀江店スタッフがその悩み、解決いたします!!



まずは…

一緒にトキを刻もうね!

■□ 世界に1つだけの手作り時計を贈りましょう♪


土圭屋さんから、新作も入荷しました!

img_4313


特にオススメは……
img_43171img_4316

細いベルトに、丸い大きなフェイス。
冬の夜空のような文字盤。
華奢な女の子の細い手首にぴったり!

堀江店限定のleocraftsさん

img_4314img_4315


絶妙なブルーは、かっこいい女の子も、かわいい女の子も
トリコにしてしまいます。
大きさの割に薄くて軽いのも、女の子につけてもらいやすいポイントですね!

img_4342
アームウォーマーとのセットのプレゼントで、冬の手首周りはバッチリです!

そして…

イベントに、マルシェに、ライブに……
■□ 冬でもアクティブに楽しむあの子にぴったりのガラスアクセサリー!

img_4321
YUCCA glassさんのガラス玉も、今なら選びたい放題です!
1点1点、光の角度によっても見える姿が変わるガラス玉。
お相手を思い浮かべて光に照らしてみてください♫

img_4319

img_4320

こちらは指輪。
シンプルなワンピースと合わせるだけで、オシャレ度アップ!

img_4325

img_4326



しっかり者の彼女さんに、
■□ ハル!張る!春財布はいかがでしょう? 


全店春財布フェア開催中(コチラをご参照ください!)で、

堀江店もこのとおり、縁起のい〜いお財布たちが光り輝いております。

img_4309img_4312

お財布の中にさりげなく、指輪を忍ばせて….
女子は、こんなさりげない演出に弱いです。
img_4311img_4338

大切な奥さまへ、彼女へ、子どもへ、同僚へ、お友達へ、家族へ・・・・

みなさまのプレゼント選び、

堀江店スタッフが心を込めてお手伝いいたします!

・・

プレゼント探しに行き詰ったら、堀江店へGO!

最後に・・・・

近頃堀江店スタッフが悶絶したプレゼントがこちら。

img_43471

モミの木!!

img_4348

sisamの文字が・・・・!!!

それぞれお客様から頂きました。心がほっこり、HAPPYな3人です♪

・みなさまも、どうぞよいクリスマスを!

HAPPY Xmas!!

2BUY10%OFFももうすぐ終了!!お買い忘れがございませんように!

***************************

◆◇ 2buy  10%OFF ◇◆

@全店

2015年12月14日(月)~12月27日(日)

※ 福袋・食品等 一部対象外品あります。

***************************

堀江店 チバ

『 SISAM COFFEE 新聞 vol.26 』

2015年 12月 19日




みなさま こんにちは!

SISAM COFFEE新聞編集長のサタケです!



今年は暖冬と言われ、12月とは思えない気温の日々が続いていましたが、
私は11月から寝るときは湯たんぽが欠かせなくなっております。

もう何年も使っている湯たんぽ。
最近は、足元だけでなく 背中をじんわ~りあたためてから
足元もあたためて、ぽかぽかになりながら眠りにつくこのひと時に
たまらなく幸せを感じております。o〇
ur





さて!あっという間に、今年も残すところ、あと10日とちょっとですね。

2015年のSISAM COFFEE新聞も、今回が最後となります!

今年もお付き合いいただき、本当にありがとうございました!(^^)


今年は初めてネパールの生産者さんを訪ねることができ、学び多き1年でした。

来年は、コーヒーの産地であるフィリピンに行ってみたいな~、なんて想いを馳せております。





さて、今年最後のSISAM COFFEE新聞は、昨年に引き続き、
クリスマス前ですので、サタケおすすめギフトセットのご紹介です☆


特に、今年はシサムオリジナルのフェアトレード食器、ストーンウェアに新色が登場したので、
カラフルなストーンウェアの色に合わせたセットです♪





まずは、
やさしいグリーンのマグカップに合わせて、深煎り粉とビターチョコのセット◎

男女問わず喜んでいただけるセットなので、お世話になっている上司や同僚へのギフトにおすすめ!

er



お次は、
ポップなマスタードのカップ&ソーサーに合わせて、中煎り豆とマンゴーとレモンのチョコセット。

いつも仲良しの友達や、お母さん、おばあちゃんなど女性へのギフトにおすすめのカラーリング!

der



最後に、
シックなブラウンのマグカップに合わせて、深煎りのドリップパックとナッツとコーヒーチョコのセット。

彼や旦那さん、コーヒー好きの友達に贈りたい大人な色合わせセットです!

fullsizender

kder



ストーンウェアのカップは、この他にもホワイトもあるので全部で4色ございます!
(※カップ&ソーサーは、ホワイトとマスタードのみとなっております。)

コーヒーのパッケージも、黒・茶色・黄色・オレンジと4色あり、組み合わせ次第でいろんなセットができちゃいますよ!

e



チョコレートもたくさん揃っているので、ぜひ贈る相手の方に合わせたセット選びを楽しんでくださいね♪

スタッフもお手伝いさせていただきますので、いつでもお気軽にお声かけくださいね!

r





それではみなさま、
今年も、本当に、本当にありがとうございました!!


また来年、
2016年もジャンプ&スマイルで SISAM COFFEE新聞をお届け致しますので、
どうぞよろしくお願い致しまーーーす !!!

99
(後ろのおじさまも見守ってくださっていますね♪)


SISAM COFFEE 新聞 編集長 サタケ



e381bfe38293e381aascoffee1

↑こちらの画像をクリックしていただくと、SISAM COFFEEスペシャルページをご覧いただけます!



■SISAM COFFEEについて■

・・・ SISAM COFFEE 新聞 バックナンバー ・・・

vol.1vol.2vol.3 / vol.4 / vol.5 vol.6 / vol.7 / vol.8 / 号外 / vol.9 / vol.10

vol.11vol.12/ vol.13/ 号外/ vol.14/ vol.15/ vol.16/ vol.17/ vol.18/ vol.19/ vol.20

vol.21 vol.22vol.23vol.24/ vol.25

◆◆ シサムコウボウ堀江店 13周年サンクス 秋の感謝祭◆◆vol.3

2015年 11月 25日

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

雨の堀江店より、堀江店・店長のタケダがお送りします。

さて、今から堀江店スタッフのわくわくはどんどんあがってきています。

何でですかと聞かれれば、、そう!

堀江店13周年のサンクスイベントまであと

\4日/

img_0799e38188

カウントダウンが始まりましたー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆ シサムコウボウ堀江店 13周年サンクス 秋の感謝祭◆◆

11/28(土)〜30(月)

↓↓↓【3日間だけの特典はコチラ】↓↓↓

□店内全品 13%OFF

@全実店舗

(一部対象外の商品がございます)

□ 11/30(月)はsisamメンバーズカードをポイント5倍!

@堀江店限定!

□“つむぐ つながる シサムの輪”ネパールワールドが2階に出現!

「ウールのある暮らし展」

@堀江店2F

□秋のシサムの3ヶ月フィナーレイベント

スタンプ3つ集めてくださった方にノベルティをプレゼント!

@全実店舗

13年目のテーマは、「つむぐ つながる シサムの輪」!

この堀江店が、いつまでもみなさまと生産者、そして私たちスタッフをつなぐ、

まぁるいわっかでいられますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでにマツオ、チバが

おすすめのお店をご案内しております。

↓過去ブログ↓

堀江店チバブログ①

堀江店マツオブログ②

今日はタケダおすすめのお店をご案内!

じゃ~~~ん!

\Keitto Leipa/

お店のホームページはコチラ

img_0794 img_0793

シサムコウボウ堀江店から歩いて3分ほどのパン屋さん。

絵本の世界に来たような内装と

絵本の世界に出てきそうなパン。

ここのパンが大好きで、良く立ち寄るんです。

オススメは今はやりの「塩パン!」

\いっただきまーす/

img_0802e38182

やっぱりおいしい♪

他にもおススメは山ほどありますよ・・・♪

ぜひお尋ねくださいませー!

さてさて、これまでいろんなお店をご紹介してまいりましたが

一つの地図にまとめました!わお!

fullsizerenderefbd83

※定休日などはお店のホームページでの

ご確認をお願いいたします。

お持ちの携帯電話に保存して

堀江ぶらりに役立てていただければ嬉しいです♪

堀江店へのアクセス(心斎橋&JR難波)も

こちらから覗いていただけます!

コチラ

このアクセスBLOGに載っているお店も一部、

上の写真の地図に入れております!

まもなく13歳の堀江店。

みなさまに感謝の気持ちをたーーくさん伝えられるよう

笑顔と元気をたっぷり準備しております!

ぜひ、11/28(土)29(日)30(月)は

シサムコウボウでお楽しみくださいませ!!

堀江店 店長 タケダ

ガウチョ×秋冬 スタイル @なんばCITY店

2015年 10月 29日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

大阪生まれ、大阪育ち、

「シュッとしてる」

が、大阪弁のほめ言葉だとつい最近知って、衝撃を受けました。

今までめっちゃ使ってたけど、全国共通じゃなかったなんて。

.

.

.

今年流行中のガウチョパンツ。

シサムでは流行に関係なく、おなじみの毎シーズン人気の定番アイテムです。

秋冬のコーディネートにもガウチョパンツはとり入れやすいです。

そんなガウチョパンツのシュッとした、秋冬コーディネートって?

31e58699e79c9f1

.

.

.

トップスにボリュームのあるセーター、

下は定番生地のガウチョにしてスッキリ、

足元をしっかり感の出るレザーシューズにするとすっきり大人っぽく仕上がります。

e58699e79c9f6

(スタッフ ミネシゲ)

杉綾あったかプルオーバー

オーガニックコットン タートルネック

ガウチョパンツ

.

.

同じく、ボリュームのあるニットのドルマンプルオーバー、

中はシャツにしてカジュアルに崩し過ぎず。

厚手のガウチョパンツに、

ブーツで冬の季節感が出ます。

e58699e79c9f-22

(スタッフ マチダ)

ドルマンドレーププルオーバー

スタンダードシャツ

厚手ガウチョパンツ

.

.

デザインの入った個性的ガウチョを着こなすには、

トップスのシャツの色を黒で抑えて、

4WAYショールを羽織りにしたら、遊び感がありますね。

足元もシャツと色を合わせればまとまりが出ます。

6e58699e79c9f

(店長 ワシノ)

杉綾4WAYショール

ダブルガーゼ スタンダードシャツ

厚手ガウチョパンツ

.

.

.

ガウチョパンツ、履いてみた―いという方、

なんばCITY店スタッフまでお声かけ下さいね。

あなたにぴったりのシュッとした感じの秋冬ガウチョコーデ、一緒に考えますよ。

そして、10月30(金)・31(土)・11月1(日)

なんばCITY本館地下二階限定

ポイント5倍フェア開催です。

なんばCITY店の入っているフロアがリニューアルオープン!

なんばCITY店 マチダ

.

.

.

fb-findusonfacebook1

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』⑤ありがとうございました! @なんばCITY店☆★

2015年 10月 8日

みなさま こんにちは♫

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

おかげさまで、10月5日(月)に なんばCITY店は

3周年を迎えることができました!

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

イベントにいらしてくださったみなさま

また、あたたかい言葉をくださったみなさま

.

!! 本当にありがとうございました !!

.

dsc01109 dsc010931 dsc01119

dsc01138 dsc01143 dsc01158

dsc01177 dsc01144 dsc01157

太陽のような キラキラの笑顔がい~~っぱいっ!

まさに! 3(Sun)周年です~~~!!

dsc01150 dsc01200 dsc01134dsc01149 dsc01214 dsc011161

3周年を迎えることができ、 スタッフみんなが心から思ったこと

「 たくさん愛して頂いてる!! 」

dsc01170 dsc01171 dsc01108

dsc01165 dsc01199 dsc01192

本当にたくさんの方がいらしてくださって スタッフみんな感謝でいっぱいでした~!

dsc01183 dsc01130 dsc01185

dsc01169 dsc01203 unnamed-3

unnamed-2 150901-061-s-17-dl unnamed-11

dsc01133 14446155614501

.

また、このイベント期間でゆっくりお話できなかったみなさま

ぜひまた お店へ遊びに、たくさんお話させてください !

.

イベントでは メッセージで大きな木を育てていましたが、

3日間でとても大きくなりました!

テーマは

「 シサムコウボウなんばCITY店 の 好きなところは?  」

dsc01106 dsc01113 dsc01112

dsc01139 dsc01147 dsc01142

dsc01154 dsc01156 dsc01159

dsc01176 dsc01152

素敵な言葉をたくさんた~~くさん頂いて

ここでもまた スタッフみんなで感動~~(涙)

unnamed1

/  素敵な時間をありがとうございました!\

.

.

これからも なんばCITY店のスタッフ一同

フェアトレードのお店として

みなさまと共に成長していけるようなお店作りをしてまいります!

みなさまにとって、オアシスのような

太陽のようにきらきら素敵な お店になりますように。

.

今後も どうぞ よろしくお願いいたします◎

.

.

・・・ おまけ ・・・

みんなでろうそくを ふぅ~ ♫

dsc01205

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

前回のブログはコチラ → ・ 

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』④ @なんばCITY店☆★

2015年 10月 2日

みなさまこんにちは!

なんばCITY店、店長のワシノです。

.

ついに明日です!!!♬♫♪

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

. .

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f

店長 : ワシノ

1年…2年…3周年……!!!本当にあっという間でした。

同じ10/5を迎えるにあたって、

こんなにも人の心は変わるものかと、改めてびっくりしています。

3年目の今日は、

とても楽しみでわくわくしています♫

“旧友の結婚式で、ひさしぶりに大切な仲間が集う”  そんな気持ちに近いでしょうか。

.

私は人が好きです。

時に腹が立ったり、悲しくなることもありますが、

優しさをもらい、感動で心動かされる時も、

やっぱりそこには「人」がいます。

.

お客様、スタッフ、生産者。「人」が集うシサム。

その中で、

目の前のその人に興味を持ち、知りたいとおもう気持ち。

“素敵ポイント”を見つけたときの、わくわく感。

笑顔が見れた瞬間のガッツポーズ!

それらをずっと、大切にしていきたいとおもっています。

.

フェアトレードは、その先に必ずつながっていく。 そう信じているからこそ、毎日を 丁寧に。

これからも 架け橋 として、想いをつなぐお手伝いをさせてください。

世界にもっともっと輝きが溢れ 広がっていきますように・・・

.

.

・・・・・・・・・・

【オアシス】

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

.

ワ シノのオアシスはここ…♫

e58699e79c9f-32

お家が大好きです。

アンティークの椅子に座って、お気に入りのカップでSISAMコーヒーを飲む 至福の時◎

efbc92e382b0e383aae383bce383b3 e382b0e383aae383bce383b3

緑がいっぱい。

動物占いはコアラです。ひなたぼっこが好き。

流れていく空を眺めながら、1日何時間でもぼ~っとできます。

e58699e79c9f52

e58699e79c9f-2 e58699e79c9f-11

実家の夕日。

疲れていても、なんだかんだで家族といるとリセットされます。

.

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1441531305096

(H様ご家族、店長:ワシノ)

お母さんのお腹の中にいる時からのお付き合いHちゃん♪ばっちりカメラ目線です!

2015-09-06-18-21-08_deco1

(店長:ワシノ、Y様)

Y様にはいつも笑い転げさせてもらっています!ありがとうございます!!

e58699e79c9f1

(店長:ワシノ、Y様とお姉様)

Y様、本日10/2がなんとお誕生日!!おめでとうございます~!

e7b4b0e794b0e38195e382931

(H様、店長:ワシノ)

OPEN時からのお付き合い、H様。

H様の優しさと可愛らしさにスタッフみんなメロメロです♪

いつもありがとうございます!!

.

\太陽(sun)の3周年!!!なんばCITY店に ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪/

hiyo

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・   ・  

なんばCITY店 店長 ワシノ

. .

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』③ @なんばCITY店☆★

2015年 9月 30日

こんにちは!

なんばCITY店 マスナガです。

いよいよです~!

なんばCITY店のお誕生日が近づいてきました!!

あと3日!!!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e3839ee382b9e3838ae382ac1

スタッフ : マスナガ

実は、私、自分の働くお店の周年祭は初めて。

なので、ドキドキワクワクしています。

近付くにつれて、ものすごく感じるのは

.

【お客様に見守られたお店】だということ。

.

「もう3年経つんやね~あの頃は・・」

というお言葉を、いろんなお客様から頂いています。

「一緒にカウントダウンしてください!」という無茶ブリ(笑)なお願いにも、

快く応えて頂き、なんて幸せなお店なんだろうと毎日実感します。

(3年間分のあっつ~いお話は、

次回の店長ワシノのブログにてお楽しみくださいね(笑)。)

.

そんな幸せを噛みしめながら、サンクスの3日間、

精一杯、感謝の気持ちをお伝えしたいです!

.

.

・・・・・・・・・・

そして!

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」

私、マスナガのオアシス、一つ目はこれ!

e382b3e383bce38392e383bc1

コーヒー!!

忙しくバタバタと過ごしてしまいがちな毎日の中で

つかの間にホッとできる時間を与えてくれる、

そんなコーヒーが大好きです。

何度も何度もこの存在に助けられました。

そして、毎日飲むコーヒーが、フェアトレードのものであり

誰も、何の犠牲にもなっていないものだったら、

最高に幸せです。

.

そして二つ目!

e7a9ba2

河川敷!

こんなにきれいな夕日が見える河川敷が家の近所にあるんです。

芝生に寝転がれば、視界が空だけになります!

e7a9ba1

これ、画用紙の写真じゃないですよ、空ですよ!

自分だけのゆーっくりとした時間が大好きです。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

1443178035628

(スタッフ:マスナガ、T様)

シサムのお洋服、かっこよく着こなしてくださってます!

1443275638596

(スタッフ:マスナガ、F様、店長:ワシノ)

何度かブログに登場してくださっているF様!いつもありがとうございます♫

1443275639762

(スタッフ:マスナガ、S様)

突然のお願いにも、笑顔で応えてくださったS様!ありがとうございます♫

あっ後ろの2人は・・・!


.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ →  ・  

なんばCITY店 マスナガ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e380802015

★☆秋のシサム3か月『なんば3rd ANNIVERSARY!!』② @なんばCITY店☆★

2015年 9月 29日

こんにちは!

なんばCITY店のマチダです。

.

.

近づいてきましたよ!

なんばCITY店3周年サンクスイベントまで、

あと4日!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

1442903585801-480x6401

.

皆さまいつもありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて。

わくわく、楽しんでもらえますように!

.

・・・・・・・・・・  なんばCITY店限定イベント  ・・・・・・・・・

.

■ 店内全品 5%OFF!! (一部除外品あり)

■ 3日間限定!ドライフラワーのプチブーケ

NEW フェアトレードアクセサリー販売

■ メンバーズカードお持ちの方・お作りいただいた方に

先着でプチギフト!!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

e58699e79c9fe38080wallflower

WALL FLOWERさんのドライフラワーは、アニバーサリー期間中のみのお取扱です!

フラワーアーティスト 北島俊昭さんのコメント

「 枯れてなお美しくあり続けるドライフラワー。

生花の時とは違う表情を見せて楽しませてくれます。

そんなドライフラワーをたくさんの人に知ってもらいたくて、

素材を生かしたブートニアと壁掛けを作成しました。

ご自宅や空間を素敵に彩ってみませんか? 」

.

.

❊ 3周年の想い ❊

e58699e79c9f8

スタッフ : マチダ

シサムは、お客様と商品、生産者をつなぐ場所。

想いを考えると改めて、そんなことが浮かんできました。

お客様が商品を気に入って、ご愛用してくれているととても嬉しいです。

そして、その生産背景も大切にして下さっていることが嬉しいです。

何か他者に、世界に、出来るいいことを。

と思っている皆の想い。

色んなことがある世界で、

皆のピース&ラブがもっともっと大きくなりますように。

3年目のこれからも、よろしくお願いします!

.

.

・・・・・・・・・・

~ 都会のオアシス なんばCITY店 ~ にちなんで

「自分にとってのオアシスって?」 をご紹介 その2 マチダです。

e383aae382b7e382b1e382b7

インドのリシケシュ。ガンジス川の上流です。

短い期間でしたが、ヨガの聖地と言われる場所でアシュラムに宿泊していました。

これはそのガンジス川横にあったアシュラムからの写真。

インドは呼ばれる国。また呼ばれたら、オアシスINDIAに行きたいです。

.

resize

水中。

昔から泳ぐことが大好きです。

水中からのぞく陽の光のゆらゆらした水面。

水中で聞こえる音。

下まで透けている海の中に潜るとテンションがあがります。

その瞬間しか味わえない感覚、特別な時間。

.

◎◎ お客様とご一緒に カウントダウン! ◎◎

.

1442828464894

(スタッフ:ミネシゲ、T様 )

大台ケ原に行かれた帰り道にお立ち寄りくださいました。登山お疲れ様でした!

1443275637309(店長:ワシノ、M様と息子のMくん、スタッフ:マスナガ)

なんとMくんのお誕生日はなんばCITY店と数日違い!

.

.

『 なんば 3rd ANNIVERSARY 』

2015. 10/3(Sat)・4(Sun)・5(Mon)

.

前回のブログはコチラ → ①

.

.

なんばCITY店 マチダ

.

.

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4e3808020151