‘おしゃれ’ に関連する記事

Comments


「コート先行予約会2017」ラインナップ一挙公開!@全店舗

2017年 8月 17日

こんにちは!

ほんの少~~しだけ、涼しい風が吹き出すともはや夏の終わりが悲しい・・・

三宮SOL店店長フシノです。

.

明日から全店舗にて開催のイベントのお知らせです!!

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

本日は、コート先行予約会の対象品を一挙にご紹介します!!

.

.

.

その1

マルエリコート

17win14_32

fullsizerenderefbc95

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:PMリラックスプルオーバー/CHサイドヨークスルワール/SKノゾキアナネックレス

.

昨年のコート予約会でのお客様からのお声をフンダンに反映させたロングコートです!

腕までフランネル素材の総裏地付き!!

寒がりさん、お待たせしました。

サイズもMに加えてLが登場です!

.

.

その2

フード付ショートジャケット

17win19-2_11fullsizerender31

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:CHプリントストライプシャツ/PMタックワイドパンツ

.

今年初登場のデザイン!

「ぶかっ」としたフードがなんとも可愛くそしてゆったりサイズなので

中にニットセーターも着込めてしまうくらいです!

丈も絶妙ですっきりパンツ、ゆったりスカートなんでもござれ!

.

.

\  デザインだけでなく生地もお初です♪  /

fullsizerender11

(スタッフ:ヤマモト)

(使用アイテム:MHシサムノガウチョパンツ

.

先程紹介したフード付ショートジャケットからはデニム生地のコートが出ました!

一番風を通しにくいでしょう。

.

.

.

.

その3

ユニセックスZIPUPパーカー

17au26_2

.

fullsizerender51

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:MHバッスルスカート

.

待ってました~~~!シサムコウボウのオーガニックコットンパーカー!

少し個性的なフォルム。。

とにかく、実物を見て、触って、着ていただきたいです。

サイズも色んな方に着ていただきたい思いを込めてS,M,Lで男性にもおススメのパーカーです!

.

.

その4

アツデショートジャケット

17win17_1

.

fullsizerender21

(スタッフ:フシノ)

(使用アイテム:MHドロップショルダーワンピ

.

帰ってきた、ショートジャケット!!

ロングヒット商品です。既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今年は入荷数が一際少なく、早い者勝ち!状態です。

ぜひこの機会にご予約を♪

.

.

fullsizerender13

.

あら、コートだけでなくもうブーツまで履いてる!

.

“コートとブーツ、同時に受け取りで秋の準備をしませんか?”

.

.

. なんとコート予約会中に、ブーツのご注文で

通常1ヶ月半 → 期間中 約1ヶ月の早期納品!


.
※対象品

img_13671
GN-7(こちらの写真の商品)

(色:CAM・DBR・BKのみです)

※こちらのブーツはコート予約会の10%OFF適応対象外となりますご了承ください

.

.

.

.

コーディネートも含めて一気にお送りしました!!

.

まだまだ「え?アウター??なんでやねん!」な暑さが続きますが

…今が一番お得にお求め頂けるんです…

スタッフ一同、団扇持参でお待ちしております~~!

一生懸命仰ぎます!

.

.

.

.

三宮SOL店店長 フシノ

▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

「コート先行予約会2017」8/18(金)~開催します!@全店舗

2017年 8月 8日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

とある日のシサムコウボウ。。。。

ホヮン ホヮン ホヮン ~~ (回想シーン)

お客様N : 「あ~ 今年買った夏服もたくさん着たし、

そろそろ 新しいお洋服着たいなあ~

でも まだ暑いし何買おう~~(悶々)」

fullsizerenderefbc91

テクテク・・・

お客様N:「あ、シサム!

へぇー今すぐ着れそうな新作も出てるんや~~!かわいいなあ~」

fullsizerender9

お客さまN:「ややや!店内にもなんか見える!」

img_26451

お客様N:「何やろ~」

てくてく・・(店内へ)

お客様N:「えっ?コート・・・?!」

fullsizerenderefbc92

(横からサッ・・)

スタッフ ナカイ:「お客様~!そちら「コート先行予約会」でございます!」

img_2665

お客様N:「予約会・・?」

そう!今年も開催します!!

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

昨年 初登場し、大好評だった

シサムのフェアトレードコート が

今年も満を持してお店にやってきます!

ネルの裏地付コートは、裏地に進化が。。

毎シーズン大人気のデニムの。。。

オーガニックコットン100パーセントの。。。。

柔らかジャケットのリバイバル。。。。。

等々、自信作ばかりです!

「コート先行予約会」では、

そんなアウターを発売より約1か月早く

店頭で見て、ご試着も頂けます!

ナカイ:「お客様、着心地いかがですか?」

img_2666

お客様N:「あ、軽い・・!ふわふわやしあったか~い!

これは、寒い季節が来るのが楽しみになる!!

しかも予約するとお得なんや~」

スタッフ ナカイ:「でしょ!!

お客様よろしければこちらを向いて頂けますか^^?」

お客様N:「はい!」

くるっ

fullsizerenderefbc93

そう、

お客様Nの正体は、スタッフナカイの双子の妹の カオリ。。。!

ではなく、ナカイ本人。

一人二役でお送りしました。

(最初からバレバレですね。回りくどくてすみません・・(笑))

気になる他のラインナップの詳細は次回のブログでお見せしますね!

お楽しみに~~~~♪

三宮SOL店 ナカイ

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ おすすめコーディネート & 新入荷レザーサンダル

2017年 5月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

梅仕事の時期、毎年梅酒を作っても

ビール派なので、梅酒が減らない・・・

毎年漬けた瓶が増えてきたので、

今年は梅干しにします!

.

.

.

今年も大好評!

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

.

今までのブログは、ブランド紹介と

スタッフの濃い~気持ちを綴ってきました。

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

今日はブレイクタイム。

やっぱり気になりますよね。

どんなアイテムが入荷してるの?

どうやってコーディネートしたらお洒落?

今日はフェアのアイテムでファッションショー!

.

.

.

■ デニムでおでかけコーデ

img_88452

スタッフ マニワ

.

トップス: RHノースリギャザーTOP

ボトム: People Tree × LEE コラボデニム

ショール: sasha オーガニックテオリショール

バッグ: People Tree

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1731

サンダル: GROW NATURALLY GN-4502

.

テーパードのデニムには、ふわりと軽いトップスとショールを。

新入荷のレザーのトングサンダルと

人気のサリーバッグでおでかけもわくわくです!

爽やかホワイトデニムもございます。

.

.

.

■ 夏の重ね着コーデ

img_8766

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH テーパードPT ウスデニム

ショール: sasha フワリテオリショール

.

dsc_1737

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

上質なマライコットンという手仕事の生地でつくられたワンピース。

ウスデニムは本当に薄くて涼しい生地!

これからの季節の重ね着コーデにも大活躍です。

.

.

.

■ 白ボトムスコーデ

img_8842

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH ポッケガウチョPT

帽子: SN ヘンプコットンワイヤーハット

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1732

サンダル: GROW NATURALLY GN-4506

.

.

適度にゆったり、袖の長さもちょうどいいチュニック。

派手な色柄のトップスでも、

白のボトムを合わせれば、まとまりますよ。

夏の白ボトムコーデ、大好きです。

.

.

————————————————————————————–

.

ここでマチダとバトンタッチ!

マニワがサンダルのご紹介をいたします~

.

他にもGROW NATURALLY から届いた

こんなレザーサンダルがありますよ~

.

【NEW ARRIVAL】

シルエットがすっきりな大人サンダル。

着脱がスムーズで足のカタチがキレイに見えるデザインです。

dsc_1730

GN-4507

.

.

【NEW ARRIVAL】

アンクルストラップがアクセントになったシンプルサンダルは

ロールアップしたパンツスタイルにぴ~ったり!

dsc_1736

GN-2026

.

.

足の甲がしっかりホールドされる安心サンダル。

どこまでもがしがし歩けます。

dsc_1734

GN-3007

.

.

1番人気の定番サンダル。

靴下を履けば、3シーズン活躍するスグレモノです!

dsc_1735

GN-3000

.

.

最後に大事なお知らせです!!

.

フェアトレードのお洋服やアクセサリーも

これから大活躍のレザーサンダルたちも

お得にゲットできる

なんばCITY & パークス限定のイベント!

.

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/26(金)・5/27(土)・5/28(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

.

.

\ 対象は このポイントカード!! /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

.

.

フェア当日は混雑が予想されますので

平日のうちの下見も大歓迎ですよー!

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

.

.

.

なんばCITY店 マチダ & マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++コート先行予約会②+++@全店

2016年 8月 16日

みなさま こんにちは!

三宮SOL店のマニワです。

夏真っ盛り!!

わが家のネコたちは

思い思いに涼しいところを探して伸びております。

16-08-13-08-26-29-158_deco

16-08-14-10-27-48-779_deco

16-08-13-08-17-10-258_deco

冬は3色団子になって寝ている3匹も 夏は別々。

でも、何故か 明け方になると、

寝ている私の股の下に集合して、みんな一緒に寝るのです。

16-08-13-10-14-54-116_deco

人肌が恋しくなのるか……

はたまた エサが欲しくて

総出でじっとりプレッシャーをかけにやってくるのか……

暑い中、暑苦しいケモノ写真をたくさん載せてごめんなさい。

でも、暑い(いや熱い!)お話は まだまだ続きますよ~

先日のブログで 探偵フシノがお知らせした

あのお話です!

2016 AUTUMN & WINTER

コートデビュー特別企画!

e382b3e383bce38388e58588e8a18ce4ba88e7b484

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会

8月20日(土)~28日(日)

※ 先行予約特典 ※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

前回のブログはコチラ→■■■

お待たせいたしました。

どんなコートなの??

詳しく知りた~い!!

という方のために、

対象コートの全貌を お伝えいたしましょう!!

インドの 【 クリエイティブ・ハンディクラフツ 】 からは

こだわりのブルゾンとコートが届きましたよ~

シンプルですが、めくるとたまらなく カワイイポケットが出現!

しわになりにくいコットンのツイル生地に起毛させた

フランネルの裏地が付いた大注目のアウターです。

※ ポケットは今までシサムのお洋服に使われていた生地をリユースして

アソートで作っておりますので、1点1点かなりの違いがございます。ご了承くださいませ。

次はネパールの 【 マハグチ 】 より届いたショートジャケット。

柔らかく優しい生地感。着るごとに風合いが増します。

肩がこらないジャケットをお探しの方は、

1度袖を通してごらんくださいませ。

最後にネパールの 【 サナ・ハスタカラ 】 からは

手編みのロングカーディガンが!!

腰まですっぽり隠れる丈。

2本取りの毛糸でふわっと編まれているので、

軽くてあたたかくお召しいただけます。

この期間だけ、対象商品のコートやジャケットが

10%オフでご購入いただけます。

今週の土曜日から開催いたします!

ぜひ、お店に来てチェックしてくださいね。

三宮SOL店 マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45

+++コート先行予約会+++@全店

2016年 8月 6日

.

.

どうも。

三宮SOL店の 探偵フシノです。

.

.

近々、シサムコウボウ全店でなにやら新たなイベントが始まるそうで今日はその偵察に来ました。

img_7974

.

こそこそ・・・

.

img_7968

.

ん?

見慣れない しっかりした生地のお洋服があの一角に並んでいるぞ

なんだこれは・・・!!

.

.

fullsizerender3

こ、これは・・・!!

.

++++++ シサム初フェアトレードコート +++++

.

満を持して 登場 です!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、本来の入荷時期より1ヶ月お先にお披露目会します☆

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会

8月20日(土)~28日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

ってもう私も着てたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

img_7972

.

.

シサム通信[特別号]でもご紹介していますが

しっかりとフランネル素材の裏地の付いた、おススメ商品です!

その他、アウター類も各種揃えてお待ちしております。

.

.

最後はきちんと お見せして…^^

img_79621

CH ツイルラグランソデコート

CH エリグリサシコワンピ

OCK レギンス10分丈

ODRF GN-7

.

.

三宮SOL店 フシノ

.

.

facebooke794bbe5838f21

☆フェアトレードクリスマス!お世話になった、あの人へ vol.1☆@全店舗

2015年 11月 3日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!

I LOVE 銭湯♡

I LOVE 温泉♡

冬は湯船につかる瞬間がたまらなく快感です。



「温泉画像」の画像検索結果


あぁ”~

と、おっさんの様な声が出てしまうこの瞬間。

たまりませんな。



さてさてさて、

気が早く感じてしまうかもしれませんが・・・

そろそろXmasギフトを探し出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オーダーメイドの物なんかだったりすると、この時期に注文しないと間に合わない物もあったりしますよね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から始まる、スタッフおすすめ

フェアトレードXmasギフト紹介ブログ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初回は、もりのみやキューズモール店・ふじさんオススメ!の

『クリスマスに贈りたいとっておきのギフト』を、ちらっとご紹介しちゃいます☆



ふじさんには90歳のおばあちゃんがいます。

おばあちゃんは足が悪く、あまり外へお出かけしたりできません。

そんなおばあちゃんの楽しみは、週2回のデイサービス!

敬老の日、ある物をプレゼントしたところ、おばあちゃんがとっても喜んでくれました。



そう!

それは、これ!

100%オーガニックコットン  ドレープカラーカーデ!

1446013558848



手動の編み機でハイゲージに編んだ、ふんわりと柔らかな手触りが特長のニット生地です。


お肌がカサつくこの季節。

首回りや、手首のチクチクも全く気になりません!



そして、おばあちゃんは腕が上がりづらいのですが、一人でも着やすいデザインになっています。

優しさ満点のドレープカラーカーデ



ちょっとしたはおり物として、とても重宝してるそうで、デイサービスでも周りの人に

『素敵ね』

と声をかけられ、ご満悦のおばあちゃん。



こんなに喜んでくれるなんて!

ふじさんもテンションあがります!

どうやら、色違いがもう一枚欲しいようなので・・・



おばあちゃんに贈る、

今年のXmasギフトは、ドレープカラーカーデに決定!

1446180047451ブローチとセットでプレゼント♪

14460133859541

(おばあちゃんが着たイメージ☆スタッフ フジナカ)

14460133011891

帽子  : 松ぼっくりキャップ

トップス : ロピーベスト

カーディガン : ドレープカラーカーデ

パンツ  : あったかガウチョパンツ

靴    : GROW NATURALLY






皆さんは、今年のXmas

誰に何をあげたいですか?


もりのみやキューズモール店 フジナカ

fb-findusonfacebook1

★ 「ウールショールフェア」開催中!@全店舗 ★

2015年 10月 23日

みなさん、こんにちは!

堀江店のマツオです。

先日、神奈川県の藤野町を訪れました。

町中に、彫刻、陶芸、造形、音楽、自然があふれる

夢のような町でした。

中でも大きな万華鏡がとても印象的。

image82

光が差し込む窓辺で、何時間でも見ていられます。

カラフルな世界は心を温めてくれますね。

さて、秋が深まるシサムコウボウには

カラフルで暖かいウールショールが届きました!

image110

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『ウールショールフェア』

10/17(土)~11/1(日)

@全店舗

前回のブログ 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

2015

ショールは、毎年、毎シーズン

いろんな柄や色、生地で登場して
私たちの心を奪ってしまいますよね。

image26

コーディネートの一番最後に巻くものだから、
ぐっと自分らしさを引き立たせてくれる存在でもあります。


「私の一枚」

image46
(堀江店店長:タケダ)
☆ モヘヤマルチスヌード
ダブルガーゼハイウェストノースリワンピ
オーバーサイズシャツ STBK
松ぼっくりキャップ
image65スタッフ:チバ
☆杉綾4wayショール
OC Vネックセーター DBE
バッスルスカート
image56(スタッフ:マツオ)
.
☆ インド 手織ウールショール
Wガーゼスタンダードシャツ
ピンタックスカート
image34ポイントに真鍮のブローチをつけても
さらに個性がひきたちます♪
Subakamana 蓮モチーフキルトピン
ぜひ、自分だけの特別な一枚に
出会いにいらしてください。
image75
インドの手刺繍ウールショールは一点物です。
お近くのシサムコウボウにて
一緒に宝さがししましょう!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『ウールショールフェア』

10/17(土)~11/1(日)

@全店舗

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

堀江店 マツオ

只今、全店で『 シサム秋の3ヶ月 』 開催中!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます。

スタンプラリーも同時開催中!

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4

fb-findusonfacebook1

★ 「ウールショールフェア」始まります@全店舗 ★

2015年 10月 16日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

秋晴れで爽やかな毎日が続きますね。

金木犀の香りや満開の秋桜を見ては秋を感じています。

img_05991

日中は過ごしやすい秋ですが、

朝晩の寒さを考えると何を着よう、、と

洋服選びに困りませんか?

そんなお悩みを解決するおしゃれな万能アイテムがあるんです♪

そしてそして、そのアイテムを全店舗にて

ぎゅぎゅっと集めたフェアを開催するんです♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『ウールショールフェア』

10/17(土)~11/1(日)

@全店舗

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ウールショールは、天然繊維の中でも保温性に優れた羊毛から

作られるているのでとっても暖かいのです!

pa140015

店長 オノ

ふわふわ~

パシュミナウールショール

パシュミナウールショールとは??

pa140011

スタッフ ムラタ

目をひくマスタード色~

モヘアマルチスヌード

pa140013

スタッフ ムラタ

ほっこり色~

ウールコットンショール

pa1400141

おしゃれ~

杉綾4wayショール

pa140008

手刺繍ウールショール

暖かいショールなのに更に暖かみを演出する

手刺繍が施されたものも、、、

ほっこりする色合い、、、

こちらのデザインは1点ものなので

お早めにご来店下さいね!

〈プチ情報〉

天然繊維100%のウールは…

静電気が発生しにくいため、

髪がまとわりつかず、ほこりを寄せ付けにくいんです!

私たちの皮膚と同様に免疫機能が備わっており、抗菌出来るため、

清潔に保てます!

ウールショールって本当にすごいですね、、、☆

紹介しきれていませんが様々なデザイン、お色、ご用意しています。

是非1点ものショールを見に、

また、ちょうど秋のシサム3ヶ月も開催中なので、

色んな店舗にいらして下さい♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『ウールショールフェア』

10/17(土)~11/1(日)

@全店舗

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b4

fb-findusonfacebook1

京都・裏寺通り店 ムラタ

☆たくさん揃えています、年中使える!カンタストール@裏寺通り店☆

2015年 1月 28日

こんにちは!

京都・裏寺通り店 マツシタです。

あ~、最近なんだかポカポカしますね。

え??カンタストールを首に巻いてるからだって??

・・・子芝居から始まりましたが、そう!!

今週の裏寺通り店のオススメアイテムは年中使える 【 カンタストール 】 !!

img_23771

裏寺通り店はカンタストールの種類は他店に負けません!!

カンタストールとはいったい何ぞや??と疑問な方に簡単なご説明♪

——————————————————————————————————————————-

kantha(カンター)はサンスクリット語でラグ、継ぎ合わせた衣服という意味。

その名の通り、古布を再利用され、手作業で作られております。

——————————————————————————————————————————-

なので全て1点もの。同じものは1つもないんです!

そしてシルクを2枚合わせされているため、普段のマフラーよりもポカポカ温かいんです。

全て別々の布で組み合わせているので、裏返すだけで雰囲気がガラっと変わります♪

img_23801私のお気に入りの一枚♪

よ~く見ると

img_2381こんな人がいたり・・・(誰??)

img_2382こんなロバもいたり・・・(馬かな?)

見ているだけで飽きないストール。

img_2383シンプルなお洋服に、カンタストール一枚あればもうオシャレ上級者♪

2重に巻くだけで、寒い冬もあったかく過ごせます♪

もちろん薄手の生地なので、春先は肩にかけるだけでも十分かわいい優れもの♪

番外編として、巻きスカートとして♪

img_2386

最近大きなイメチェンをしたスタッフトクナガ(通称ワカメちゃん)

・・・・・・・before・・・・・・・

img_2391そんなトクナガが「頭にも巻けるんだよ」と教えてくれました♪

・・・・・・・after・・・・・・・

img_2389こんな巻き方をしています。

img_2390意外と簡単な巻き方、試してみては?!

本当に使えるカンタストール、是非ご来店頂き、とっておきの一枚をお探しください^^

シサコレ後、店内はまたまた様子を変えて皆さまをお待ちしています。

img_2375

エントランスにはお買い得品をそろえてみなさんを離しません!!

img_2379ご来店をお待ちしています♪

京都・裏寺通り店 マツシタ


【FAIR TRADE ファッションフェア】始まります!!! @なんばCITY店

2013年 2月 26日

いよいよ始まります!

☆なんばCITY店の【FAIR TRADE ファッションフェア】☆

efbd86efbd94e38395e382a1e38383e382b7e383a7e383b3efbc92

この時だけしか入荷しない

People TreeINHEELS

春物新作を、どどーーーーっとそろえちゃいます☆

efbd86efbd94e38395e382a1e38383e382b7e383a7e383b31

“えっ、これもフェアトレードなの?!!!”

と聞きたくなっちゃうような、

オッシャレ~でキュンッとなるアイテムが目白押しっ♪

ぜひこの機会に

春のフェアトレードファッションを楽しみにいらしてくださいね♪

2013.3/1(金)~3/31(日)まで開催です☆

なんばCITY店 店長ワシノ