✤✤『アバカ』イベントのお知らせ✤✤@浮島ガーデン京都2階イベント会場

2017年 6月 20日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

いやぁ、今日の京都も暑いです!!

そんな暑い京都の地で、とっても素敵な

イベントがあるので、お知らせします^^

なんと!裏寺通り店でもお馴染みの

フェアプラスさんとシサムコウボウが共催で、

『アバカ』を深めるイベントを開催するのです!!

早速詳細を♫

↓↓↓

dsc01199

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✤✤アバカ『マクラメ編み』技法実演とアバカ・アクセサリー作り体験✤✤

@浮島ガーデン京都2階イベント会場

日程:6/25(日)

時間:14:00~16:00

参加費:1,000円

(ワークショップ材料費、シサム・コーヒーを含む)

問合せ・申込:NPO法人フェアプラス

TEL:075-525-0064

MAIL:info@fairplus.org

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そもそも『アバカ』とは??

頭に?が浮かんだ方!

『アバカ』は、バナナのような葉を持つ植物なんです。

繊維が軽くて、しなやかで、シサムでも

色々な商品に使われています。

140301-10-m-01-dl

CCAP アバカパンプキン 大

140301-6-m-01-dl

アバカネストボール

フェアプラスさんのアクセサリーがこちら↓

dsc00901

夏にもピッタリな、涼しげな雰囲気です!

『マクラメ編み』と呼ばれる

フィリピン中部のマリナオ村で伝承されてきた

繊細で美しい技法。

子育ての時間の中で育まれ、

子供とともに成長し、次の世代へ引き継がれています。

今回のイベントではこの特別な伝統技法が、

フィリピンの生産者により実演されるんです!!

そして、見るだけではなく、実際に天然素材

『アバカ』を使ったアクセサリーや、

可愛い小物作り体験もできるんです♪

そしてさらには!

シサムコーヒーの紹介&淹れ立てコーヒーを

我らシサムコウボウの代表ミズノ自ら

サービスさせていただくことになっております!!

dsc012011

シサムコーヒーとアバカアクセサリー

定員に限りがございますので、みなさまお急ぎください!

なお、お申込みはシサムではなく、下記までお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✤✤アバカ『マクラメ編み』技法実演とアバカ・アクセサリー作り体験✤✤

@浮島ガーデン京都2階イベント会場

日程:6/25(日)

時間:14:00~16:00

参加費:1,000円

(ワークショップ材料費、シサム・コーヒーを含む)

問合せ・申込:NPO法人フェアプラス

TEL:075-525-0064

MAIL:info@fairplus.org

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b47





◆器展◆~残り1週間です!~@三宮SOL店

2017年 6月 19日

こんにちは

日々器たちに何を盛ろうか

妄想が止まらない

三宮SOL店 フジイです……

そして

残り、あと1週間……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだまだ、魅惑の器たちが皆様を待っております!

今回は、スタッフがわが子にした器たちをご紹介♪

-フジイ編-

【土本製陶所】

角皿・ケーキ皿・豆皿・そばちょく

1000

~お茶の時間にも大活躍!!~

img_4250img_42512

~豆皿とそばちょくが重なるサイズで蒸らすのにも最適です~

【安土 草多】

ショットグラス

img_4255

~飲み口がよく幸せな気持ちに~

-ナカイ編-

【中ノ畑窯】

5寸皿

\ おにぎりを乗せるにも良いサイズ!/

img_4242

~おにぎり専用塩を使って、お気に入りの器で贅沢おにぎり♪~

img_4243

【中ノ畑窯】

オーバル皿

img_4244img_42452

-フシノ編―

【中ノ畑窯】

蕎麦猪口

【安土 草多】

八角グラス

クリーマー

img_4281

~クリーマーがドレッシングを入れるのに良いそうです!~

-マニワ編-(友情出演)

【安土 草多】

八角グラス

\ 口あたりが良いですよ! /

img_4284

img_4287

~底の形状が美しく、模様もきれいでお気にいり~

img_42881

100021

そして

明日、20日はポイント5倍DAY!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪

e69cace697a51

お待ちしております♪

三宮SOL店 フジイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42





◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆「わたしの土あそび展」始まりました!

2017年 6月 18日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです!

京都では全然雨が降らず、梅雨らしくないですが、暑い毎日です!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

ジメッとした雰囲気を一気に癒してくれる

とっても素敵な空間が、ここ裏寺通り店に広がっていますよ~♪

dsc011701

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~27(火)

在廊日:6/18(日)25(日)26(月)27(火)

※最終日は17:00まで

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

今回の作家さんはなんと!

裏寺通りスタッフムラタの高校時代からの友人である

渡邉萌花さんが出展してくださっているんです!!

dsc01193

ギャラリースペースに並ぶ至る物が手作り♪

見ているだけでほっこり癒される事間違いなしの

作品を、搬入風景と共にご紹介したいと思います♪

dsc01187

作家の渡邉萌花さん

まるで引っ越しのごとく、新聞紙に大事にくるまれて

やってきた陶器の数々!!

dsc011841

読めますか?!「しお」!!

生活感丸出しの、こんなタッパーも大活躍!(笑)

まずはブローチ!

dsc01186

どこにつけようか迷ってしまいます!!

dsc01185

たくさんのブローチと髪飾りは、
ぜひ手に取って、お気に入りを選んでください♪

dsc01188愛嬌たーーーっぷりのイヌや、、、

dsc01190よく見ると、ネコ! お腹には、サカナがチラリ

dsc01189手にすっぽり馴染みそうなカップも全て一点モノ

dsc01191

手に持った時のひんやりとした土の質感、
少しザラザラした手触りは、とっても素朴で気持ち良いですよ~♪

搬入日に遊びに来たスタッフが、お気に入りを持って、
はいチーズ!

dsc01195/ 待ってま~~~す♪ \

(左から、作家:渡邉萌花さん、スタッフ:ムラタ、マニワ、マツオ)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~27(火)

在廊日:6/18(日)25(日)26(月)27(火)

※最終日は17:00まで

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

京都・裏寺通り店 オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b46





◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 始まりました!

2017年 6月 18日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

昨日から堀江店ですこしお久しぶりに

ギャラリーが開催されました!!

「絵」を描いたり陶器を作ったりされている

「 足田メロウ 」さんのギャラリーです。

シサムコウボウでは初めての登場です!!

ギャラリーの入口にはお知らせと

まったく同じ子たちがお出迎えしてくれています!

img_2921

それではさっそくメロウさんの世界をのぞいてみましょー!

いつもとちょっぴり雰囲気を変えて、

2階がちいさなミュージアムみたいになっています・・!

img_2954

img_2946

img_2957

独学で絵を描くメロウさん。

優しいタッチと「にじみ」が特徴です。

ちなみに「春」というタイトルの一枚はフジタのお気に入りです!

額で飾れる絵の他にポストカードや詩集もあります。

詩集はもう20年来の付き合いになる詩人のご友人との共同作品。

綴られている詩はすこーし暗めで、心にぐっとくるものも多いのですが

それをメロウさんの絵がやんわり和らげてくれています。

img_2941

img_2943

こちらがその詩集とブックカバー。

お二人だからこそ出せる、そんな空気が感じられますよー!

数年前から地元である、滋賀・信楽に帰られて、

陶器の製作も始められました!!

ブローチやお箸置きなど様々ですが

どれもこれも方の力が抜ける可愛らしさなんですー!

img_2928

img_2933

img_2934

img_2929

img_2932

猫好きで、ご自身も猫を飼われているメロウさん。

リングトレーやマグカップなどもあります◎

img_29381

img_2939

偶然京都で出会った白木のこけしに魅せられ、

「自分で作りたい!!」と、絵付けもされています。

「ちょっととがった感じを出したかったんです。」と

ちょっと他では見ないような風貌と名前もまたおもしろいんです!

img_2923

ミニサイズのストラップもあります!

img_2925

普段は手ごねで陶器を作り、絵を描かれていますが

たまにはろくろもまわさないと!ということで

食器も作成されています。

シンプルで使い勝手のよいものをご用意していますよー!

img_2953

img_2950

いつも以上に空気が変わった堀江店。

ぜひ「足田メロウ」ワールドを

楽しみにいらしてくださいー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





京都本店限定!左京ワンダーランド◎スタンプラリー6月末まで!

2017年 6月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです!!

本店のインスタグラム、見てくださった方、フォローして下さった方、

ありがとうございます!!

本店スタッフの普段着コーデや、新着情報など

毎日UPしてます♪

京都本店instagram

2974_s

要チェックですよーー!

さて、

京都本店が参加している

『星空スタンプラリー』

終盤に差しかかってきましたーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2017.4/20(木)〜6/30(金)

京都・左京区を中心に京都市内にあるお店や作家さん、

なんと88店舗が参加しているビッグイベント!

シサムコウボウ京都本店も参加しております♪

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で特典があります。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプGET!!できます)

お店さんや作家さんによって、ノベルティーや特典は色々!

特典の内容は『星空スタンプラリー』HPで確認できます♪

色んなお店をまわって、素敵な出会いやノベルティーをGETしちゃいましょ~!

「星空スタンプラリー」詳細情報はコチラ⇒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタンプラリー参加店舗のお店をご紹介♪

今回は植物屋さん!です!

【 植物ノアレコレミドリムシ 】

三条京阪の裏通りに、小さい看板が出ています。

img_20170616_142846

細い路地を進んだ奥にあります。

img_20170616_142906

京阪三条駅の近くにひっそりと佇む植物屋さんです。

とってもわかりにくい場所にあるので、

見つけられるかな…??

img_20170616_150143

お店の中は店主さんの世界感が広がるなんとも素敵な空間…!!!

img_20170616_143945

店主さん曰く、

「自分の好きなモノをおすすめするおすすめ屋さんなんです」とのこと。

かわいい多肉植物やドライフラワー、

さらには店主さんが愛してやまない豆(!!)も販売されています。

img_20170616_143938

img_20170616_145546隣には古道具や作家さんものを扱う、「道具屋チニアシツケル」さんもあります。

ぜひ、隠れ家のような植物屋さんに足を運んでみて下さい♪

【 棘屋 】

出町柳駅から東へ5分ほど、

シサムコウボウ本店へ向かう道の途中にある

サボテン専門の棘屋(とげや)さんです。

img_20170616_154613

サボテンに特化した、珍しい植物店。

店内には珍しいサボテンがたくさん!!

小さいサボテンから大きいサボテンまで、ところ狭しと並んでいます。

img_20170616_154600

img_20170616_154639

店主のコマさん

(まぶしくて目つむってしまいましたね笑)

珍しいサボテンのお話やお手入れ方法なんかも教えてもらえますよ。

ぜひ、シサムコウボウに来られる途中に寄ってみて下さいね♪

左京区にはおもしろいお店がいーーっぱい!!

まだまだおすすめしたいお店はたくさんありますが、

ここでは書ききれません…!

ぜひ情報交換しましょう~♪

ちなみに、シサムコウボウ本店のプレゼントは

sisam coffeeドリップパック4つセットです◎


img_20170616_182833


左京ワンダーランド『星空スタンプラリー』は、

6/30(金)まで!

残り2週間でスタンプ集めて、

特典をゲットしちゃいましょう~◎

スタンプラリー関連ブログはコチラ⇒■■■

img_20170616_1828081大好評!期間限定、アウトレット市も開催中!



京都本店 トクナガ

fb





涼風の着心地展@神戸岡本店 まもなく終了!

2017年 6月 17日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



\ ヘイ ベイビ~/

img_0883
とでも言いたげな、ちびまるこちゃんのハナワ君のような新芽

岡本店のグリーンは今日も元気です。



↓ さて岡本店で開催中のコチラ!まもなく終了です~ ↓



・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

涼しい風を感じる装いにおすすめの

リネン・ガーゼ・オーガニックコットンのお洋服が届きました。

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=



今回のオススメは「ダブルガーゼ素材



2枚重ねたガーゼ生地は「空気の層」ができて

夏は通気性・吸汗速乾性があって涼しい!

冬は適度な保温性を持ち暖かい!



オールシーズン活躍する優れものです。



ダブルガーゼ アリクイトップ

肩から裾にかけて長いタックが入ったゆったりトップス。

アリクイの鼻の形に似てるでしょ?

img_1176

(岡本店 マツオ)

綿素材の軽いハーフパンツでカジュアルに。


ショートスルワール

2トーンハット

grownaturally GN-1WD


img_1178

マツオの片想い中の ローマンガラスNC

丁寧にシェイプされたラピスラズリが愛らしいのです。



ダブルガーゼつぶつぶポッケロングOP

ストーンとした落ち感が綺麗なロングワンピース

フレンチスリーブで肩が出過ぎないのでシーンを選びません♪


img_1160

(岡本店店長 コクリョウ)


ガーゼ素材にイエローを挿し色に、きれいめコーデ


ヘンプコットンワイヤーハット

Linenテオリショール


img_1169


左右についた大きなポケットがアクセントのロングワンピース。


ポケットの周囲にはツブツブの刺繍が施されています。


ひとひらネックレス

150301-001-s-02-dl

なめらかなカーブが風にゆれる花びらのよう

シンプルなトップスやワンピースに映えます♪



ダブルガーゼ テーパードタックパンツ

スリムなシルエットで使いやすく,

ワンピースやチュニックとも合わせやすい1枚


img_1172


なかなか雨が降らない梅雨ですね。

nimai-nitai 雨粒ボタントップ で雨乞いを・・・♪


オーガニックコットンハンソデTOP サイズ2

grownaturally GN-3000



【おすすめアレンジ】

オーガニックコットンテオリショール

img_1174


柔らかいオーガニックコットン素材なので

ターバンとして頭に巻いても、すぐになじみますよ♪


巻き方は、

①後ろから前に

②ひとつねじって後ろで結ぶ


簡単ポンですよ~

店頭でもお気軽にお声かけください


夏のターバンコーデでイメージチェンジしましょう!



=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・

「涼風の着心地展」

6/6(火)~6/20(火)

@神戸岡本店

・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


img_1180


みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41





▽「ポバティー・インク」上映会、終了いたしました▽

2017年 6月 16日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。


先月25日に、「ポバティー・インク~あなたの寄付の不都合な真実」上映会を

開催いたしました~!!


来て下さった方、本当にありがとうございました◎

そして今回は時間が合わず来られなかった…という方は

次回こうしたイベントのときによければぜひ

お越しくださいね~^^


今日は上映会の様子を少しお伝えしたいと思います!

img_84661

dsc_0684

このように、もりのみやキューズモール2階のまちライブラリーさんにて

上映会をいたしました。



上映会後、参加者の皆様同士で感想を共有して頂く時間をとったのですが、

想像以上に盛り上がりました◎


皆様からは、



「途上国支援に対する考え方が根底から覆った」



「貧困産業という言葉が衝撃的だった」


「よかれと思ってしている行動が

一方的な自己満足の押し付けとなっている場合があるということに気づいた」


「感想を言ったり聞いたりする時間があったのがとてもよかった」


などなど、うれしいお声をたくさんいただき

上映会できてよかった…!という気持ちでいっぱいになりました。


また、まちライブラリーさんでのイベントということで
私も 「 植本 」 させていただきました。

『辺境から世界を変える~ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」~』という本。

41kmo8lqgl_sx345_bo1204203200_

「途上国」においても、そこに住む人たちだからこそ起こせる行動がある。

読んだときに現地の人々のパワーに勇気づけられたのを憶えています。

e784a1e9a18c1


受け取り側によくない影響を与える寄付や支援をしないこと。

そのためにまずできるのは

「途上国」のイメージをなくし、対等であろうとすることなのではないか。

映画を観て感じた想いをより強くする一冊です。

よければぜひまちライブラリーさまで借りてみてくださいね◎



上映会を通して、寄付でなく自立支援であるフェアトレードを

選択肢の一つとして広めていきたい!

と、より使命感がむくむく湧いてきました。



お越しくださったみなさま、そしてまちライブラリーさま、

本当にありがとうございました!



おまけ

\シサムを卒業した元スタッフ ふるっちが上映会にきてくれました/

dsc_06781

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48





ショールアレンジ!@コピス吉祥寺店

2017年 6月 16日

こんにちは、コピス吉祥寺店のミヤウチです。

梅雨に突入して、雨の日は少し肌寒くなりますね。

今日はそんな今にぴったりのショールアレンジをご紹介!

\ 曇り空でも心は晴れやかにいたい! /

dsc_3162

(スタッフ : イデ)

トップス : サンカクシシュウTOP

パンツ : ストレートPT

ショール : オーガニックテオリショール

靴 : GROW NATURALLY

胸元にふんわりと華やかな片リボン。

ショールはオーガニックコットン生地でとても涼し気です!

\ ショールの細やかな手仕事にうっとり… /

dsc_3195

(スタッフ : ミヤウチ)

トップス : フレンチタックTOP

パンツ : タックワイドPT

ショール : TANKA(期間限定取り扱い)

サボ : レザーサボ レザーパッチ

透け感が夏らしい大判のストールは

背中で結べばジレ風に!

いつものコーデにアクセントを。

\ こんなアレンジも可愛いですよ! /

dsc_3180

(スタッフ : コセキ)

ワンピース : コクーンOP

パンツ : テーパードPTウスデニム

バンダナ : バンダナ グリーン

サボ : レザーサボ レザーパッチ

シサム定番のバンダナが可愛い!

くるくるっと細く巻いて首に結ぶだけなので

とっても簡単です。

img_3897

TANKAさんのバンダナもとっても可愛い!!

ぜひ、お気に入りのショールを探しにいらしてくださいね~!!

最後に素敵なワークショップのお知らせです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 フェアトレードのお話と、チカン刺繍の基本ステッチが身に着く講座 】

日時 :2017.6/21(水)13:00~14:30

参加費 :¥2,000

(コピス吉祥寺2F UNISON TAILORさんの淹れたてコーヒーつき♪)

ご予約はvote for コピス吉祥寺店店頭・またはお電話にて受付中。

TEL: 0422-27-1436

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コピス吉祥店で初めてのワークショップです!

ぜひ、お誘い合わせのうえご参加ください♪

ちくちく刺繍展も好評開催中!

詳しくはこちら→◇◆◇

ご来店お待ちしております!

コピス吉祥寺店 ミヤウチ





sisam cinema vol.4 次回告知です!@京都・裏寺通り店

2017年 6月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

さて、毎月最終 水曜日は、sisam cinema ♪

今回の内容は、、、?

dsc01173

****************************************

上映日時: 第4回  2017/6/28(水)

受付開始:19:15~

上映19:30~

※当日の営業は  19時までとなっております。

上映作品: 『コスタリカの奇跡』

情報リンク先はこちら…〇◎〇

FBイベントページはこちら…◎〇◎

料金:¥1,000(税込)

前売りチケットは、
京都・裏寺通り店、店頭にて、絶賛、販売中!

****************************************

内容は、、、

『コスタリカ』 私自身、上映を聞くまでは、どこにあるかも知りませんでした。

中央アメリカ南部に位置する。コスタリカ

1948年に軍隊を廃止し、国民幸福度を最大にする道を選んだ国。

その、軌跡を描いた、ドキュメンタリーです。

その、背景にはどんな理由があるのでしょうか。

そして、コスタリカの『今』は、どうなっているのでしょうか。

いろんな ? が浮かんで、観るのが今から楽しみです。

まだまだ、お席あります!

興味ある方は、ぜひ、ご参加ください。

dsc01176

(店長:オノ)

当日、裏寺通り店で、

(アイスと共に)お待ちしております~♪

<おまけ>

dsc01174

・テイク1 風が、、、

dsc01175

・テイク2 アイスが、、、

京都・裏寺通り店 店長 オノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42





なんばの愉快な仲間たち① ▼△▼暑気払い編▲▽▲

2017年 6月 15日

みなさま、こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

今日はなんばスタッフのプライベート公開!!

少し覗いていってくださいね。

先日、マニワの歓迎会を行いました!

延ばし延ばしになってはや3ヶ月・・・

場所は、マニワが大好きなタイ料理店!

5

スタッフ マニワ

翌日の神戸でのイベントに使用する

シサムの看板と共にやってきました!

つきだしのグリーンカレー鍋をはじめ

3

ビール片手に美味しい料理を堪能!!

42

オガワ & 店長 ワシノ

17

がっつくマニワ & マチダ

2

セロリ & マニワ

4人でご飯を食べるのは今回が初めて!

楽しい歓迎会となりました!!

14974375436122

前列 オガワ & マチダ / 後列 ワシノ & マニワ

ただ、ここで終わらないのがなんば流・・・

5月に誕生日だったワシノへのサプライズ!!

!!HAPPY BIRTHDAY!!

161

\ びっくりした~~~自分でも忘れてたぁ~~~~(泣) /

121

8

マチダのサプライズ演出に大爆笑!

132

驚きの涙 ×  爆笑の涙で

ワシノの声が枯れてしまいました!

151

がっつりバースデーケーキをほおばるワシノ。

終電の時間もあり、

ケーキ片手に夜のなんばに消えていきました・・・(笑)

プレゼントは何?

どんなサプライズしたの??

詳細はお店でスタッフにおたずねくださいね。

img_2424

****************************************************************

最後にご紹介するのは、夏にとってもうれしい

涼しさ抜群

肌触り抜群

吸水性抜群

のお洋服とショール、ハンカチを集めた

なんばスタッフ、イチオシのイベントです。

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

『 夏の手仕事展 』

@なんばCITY店

6月3日(土)~25日(日)

。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇 。○ 〇

.

前回のブログ

△▲△ 夏の手仕事展 △▲△ 始まります!!

△▲△ 夏の手仕事展② △▲△ インドからできたてほやほや届きました!!

シサムコウボウオリジナルの

【 ダブルガーゼ 】に加えて

【 kachua 】

【 TWO CHAPATI 】

大人気の2ブランドのアイテムをご用意して

絶賛開催中です。

17-06-14-18-33-32-963_deco

/ スタッフみんなでお待ちしておりま~す! \

なんばCITY店 オガワ

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42





◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ





◆◆SISAM gallery @URADERA◆◆ 「カンボジアハンドメイド展」まもなく終了&次回告知

2017年 6月 12日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

カンボジアの手仕事品がぎゅーっと集まった

こちらのギャラリー、まもなく終了となります。

uradera11

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

カンボジアハンドメイド展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/2(金)~6/15(木)

在廊日:15(木)

※最終日は18:00まで

カンボジアハンドメイド展のFBイベントページはコチラ…〇〇〇

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

これ、なんだと思いますか?

dsc01162(スタッフ ムラタ)

トップス:リラックスチュニック

ボトムス:クロスパンツ

dsc01161じゃんっ 鞄になります!

デザインたくさん。

dsc01152

実は、お洋服もちょこっとあります。

dsc01164ボトムス:ワイドサルエル

Sui Johさんのシャツパーカーに、クラッチバッグを持って

ボーイッシュスタイルの完成です!

dsc01166こだわりあるデザインがまた素敵です。。

大人気なのが、カンボジアのミサンガ!

作り手さんの写真つきです。

dsc011721

ゾウさんが可愛い、、

dsc01160

こんなに豊富です!アンクレットもありますよ。

dsc01156

今回は、最終ブログなので、包み隠さず、

素敵な商品たちをたっぷりお見せします!

CHA JAPANのシルクネックレス

dsc01151

Hari Haraのヘアゴムやピアス

dsc01153

dsc01154

サンタピアップのゾウ・ブタ

dsc01155

わくわくする空間に、ぜひお越し下さい♪

dsc01149

dsc011501

作品はすべて一点ものです。売り切れの場合もございます。

通信販売はできかねますので、ご了承ください。

さてさて、次のギャラリーのお知らせです。

dsc01170

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

渡邉萌花

わたしの土あそび展

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

6/17(土)~6/27(火)

在廊日:6/17(土)・18(日)・25(日)・26(月)・27(火)

※最終日は17:00まで

渡邉萌花さんのHP

✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤・✤

高校からの友人で、アルバイト・大学・サークルまで同じで

いつも隣にいた萌花ちゃん^^

神奈川からはるばるやってきてくれます。

こんな大物も作っちゃうんです!

img_3862

ギャラリーでは、食器や置き物、ブローチが並びます。

img_3856

ぜひ!お越しくださいね。

何年か前の写真ですが、、

どうぞ、よろしくお願いします!

img_0396

(作家:渡邉萌花 スタッフ:ムラタ)

裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b45